ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よい御年を……。

2016年もあと少しですね。DOLは後半息切れになっちゃいましたが、来年はどうなるか未定です。^^;

2017年も、どうか宜しく御願いします。(^^)


DOL名「リリファーム」より。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| 雑記 | 15:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記・・・。

コメントがついたので、コメントを返そうとしたら、エラーが出てコメントが出来ません。(6月2日約19時くらい)
コメント下さった方には、もう少し遅れてコメントする事になりそうです。(「mochi」さま、リンクありがとう御座います。これから、よろしくお願いします。^^)
(6月3日の20時くらいに、復旧したそうです。良かったです。)


この日記ですが、備忘録です。嗚呼・・・あの時は、コンナ事やってたなぁ・・・・という思い出作りの日記です。
リアル友人も見てくれているので、書いているって感じもあります。




過去記事は、「プロ野球チームをつくろうオンライン2」や「戦国IXA(せんごく いくさ)」や「ブラウザ三国志」や「ファンタジーアース・ゼロ」などなど、色々なゲームの記事やらゲーム以外のアイマス動画の記事とか・・・色々あります。


「プロ野球チーム・・・・2」は、とうとうサービス終了して、新ゲームがはじまるそうです。もう引退してチームも無くなったゲームなので、復帰や新ゲーム参加は無いですが、重課金組には勝てないゲームでした。

「戦国IXA」は、農民と放置民をしています。天カードは3~4鯖に一枚ある・・・という感じで、ほとんどが極とその下のカードです。


「ブラウザ三国志」は、燃え尽きたので、引退しました。


「ファンタジーアース・ゼロ」は、「ライニア」の名で始めましたが、結局、辞めてしまいました。忙しい対人ゲームというのは、私には合わないのかも知れません。><;


「艦これ」は、放置気味です。「艦これアーケード」は、やってないです。




DOLの方ですが、イーペルの猫祭りイベントを少しやっています。
白い猫マスクは、貰えました。良かったです。(^^)





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| 雑記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウスの交換

とうとう前に使っていた、5ボタンのどっかの無名なメーカー製のマウスが壊れました。主に使う左クリック・ボタンが反応薄くなったタメです。
実は、そのマウスは、無名メーカーなれども5ボタンも付いているので、色々出来ると思って買いましたが、結局、使いコナス事は出来ませんでした。

よくやってしまったのは、左クリック・ボタンを押そうとして、少し上に付いているサブ・ボタンを押してしまい誤操作してしまう事をやりました。><;

新しく買う時には、シンプル・イズ・ベストのマウスにしようと思ったモノです。


なので、新しいマウスは、2ボタン+ホイールのシンプルな物にしました。ただ、カチカチ云わない静音マウスにしました。

PCショップ品売り場には、型落ち有名メーカーマウスや多機能マウスや最新型有名メーカーマウス等々色々ありました。
でも、マウスは消耗品だし、有名メーカーのじゃなくても、質の良いマウスはあるので、シンプルで静音で無名メーカーの物にしました。

前の多ボタン・マウスで誤操作が多かった反省を生かして、シンプルなマウスにしたので、今の所良い感じです。

模疑とか海事バリバリヤル人の場合は、多機能多ボタン・マウスを使って、そのマウスを使いコナス事が求められるのかも知れないです。

でも私は、普段は交易主体で、タマに冒険少々・・・と云う感じで、海事ヤルのは珍しいです。
なので、シンプルなマウスが合っているのかも、知れないです。

なんか、長く書き連ねてしまいましたが、自分に合うマウスを使うのが一番ですね。(^^)




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| 雑記 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく、更新止まります。ご了承くださいませ。

私の方の事情で、しばらく、更新止まります。

ご了承くださいませ。

また、ひょっこり戻って来るかも知れません。

また、更新再開したいです。

それでは、皆さまは、ご自愛くださいませ。


プリンセスプリキュア×少女革命ウテナの動画です。
思う事は、皆さん同じですね。^^;



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログ・ランキングの感謝!です。

FC2ブログ・ランキングで、二位になりました。
皆さまの応援の御蔭様です。
ありがとう御座います。
これからも、拙いブログですが、宜しくお願いします。m(__)m

二位


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

