ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルコ・オッペンハイマーからジェスカ・フレッドに改名

スクウェア・エニックスは29日、ブラウザゲーム「スターギャラクシー」に登場するキャラクターのひとりに特定の人物を連想させる表現があったと謝罪した。(小保○晴子さんですね。)

ジェスカ・フレッド
↑問題のキャラ

スクエ二も問題となるような事するなら、やらなければ良いのになぁ・・・・と思いました。><;

スクウェア・エニックスは、問題となったキャラ名を「ジェスカ・フレッド」と変更して謝罪も行ったそうです。

★ソース
ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1428112

ニッカンスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000015-nksports-ent

まあ・・・・話題になれば、それで勝ちという炎上商法なのかも知れませんね。><;


知らない子ですね。必見です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人の日ですね。

今日は、成人の日ですね。新成人の方々おめでとう御座います。

着物

いつまでも正月気分ではイケナイかな・・・・と、ブログのテンプレートを変えて、雰囲気を変えてみました。
色々な仕掛けもあるので、ブログトップの月の所とかを、弄ってみてくださいませ。
後、リンクは一番下にあります。QRコードもそこにあります。
配置が変わって、慣れるのに時間がかかるかと思います。


録画しておいた「仮面ライダードライブ」を、見ました。
「仮面ライダーマッハ」が活躍していました。
爽やかなドラマで、良い作品だと思いました。


今日は月曜日で、ありまして「艦これ」ゲームの方は、任務が新しく提示され直す日でもあります。
相変わらず、遠征しかしていないのですが、遠征任務はプレイしています。
でも、モチベーションは低いままです。><;


まったりと休日を楽しんだ、今日でした。^^;


バルディオス×艦これの動画です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年 謹賀新年

2015年今年も宜しくお願いします。謹賀新年。

巫女さん

艦これアニメなど楽しみなアニメが色々始まりますね。

ゲームの方は、まったり進行でしょう。

アニメはガンガン見ます。

皆さまに幸福多い年になるように祈っています。

拙いブログですが、今年も宜しくお願いします。


アルドノア・ゼロ楽しみです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を・・・・・。

もう大晦日ですね。
早いモノです。

着物

皆さまに幸福多き年になる事を祈りながら・・・・。
皆さま、良いお年を・・・・・。

私はまったりいきますね。^^;


艦これ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ、お疲れさまでした。

冬コミ参加なされた方は、お疲れさまでした。
寒い中、無理しないで、参加出来ましたか?
無理は禁物ですよ。

雷
↑雷さんです。

私も参加したかったのですが、体調不良で参加は見合わせました。やっぱり無理して参加しちゃ駄目ですからね。
年に2回の祭典ですから、なんとかして参加したかったのですが・・・・残念でした。orz

まあ・・・・参加しても挨拶回りして終るのが、ほとんどで同人誌等を買うとかは、余りしないのですけれどもね。^^;
こういう時しか会えない人も多いので・・・・。

参加した皆さんが、楽しい一時を送ってくれたら、良かったです。
私のように参加したくても、参加できなかった人は、捲土重来で次の夏コミに備えましょう。^^;

今日は、コミケ3日目最終日でした。


ゆゆゆの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

