ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵描きの少年

最近はRが低い学問上げに、セビリアとリスボンの書庫を往復する・・・・・という書庫参り(書庫篭り)をしています。
経験値こそ入りませんが、地味に学問Rが上がるので、低いRの底上げに頑張ってる次第です。

書庫参りは単調なのが珠に傷なのと、経験値がこないのが苦しいですが、Rの低い地図をコナスより多くのR熟練が入るのでやってます。意外に多くの地図が貰えてアっと言う間に持ち物枠50に到達します。

捨てるとまた貰える状態が書庫参り状態なので、終わるまでは捨てないで書庫参りが終わってからいらない地図を捨てるのが良いと思っています。

書庫参り

私の書庫参りが一段落着いた上に、あいみんさんのやっていたクエストも一段落着いたので、あいみんさんと一緒に「絵描きの少年」の一連クエストをやりました。(前々から約束していた事でした。)

全てセビリアの希少クエですが、前提があります。ストックホルムの「王の画家にして画家の王」これをやってないと受けれません。
しかもこのクエにも前提があって「社交的な画家」(マルセイユ)をコナシテいないと駄目です。

まず私は其の前提クエをやっていなかったので、私だけ前提クエからコナス事になりました。(「社交的な画家」はやってありました。)
あいみんさんは冒険マスターなので、船は無印クリッパーです。なので北海方面まで送って貰いました。
その後も、色々案内等して貰ってアントワープで前提クエストを無事修了出来ました。

キリスト降架

そして、本番の「絵描きの少年」からの一連のクエストをやる事にしました。
まず・・・・・「絵描きの少年」が希少クエなのか出ません。あいみんさんが苦労して出しました。
それの紹介を受けてクエストを始めました。セビリアからのクエです。

内容は某フランダースの犬の内容そのままで、絵描きを志した少年は最後死にます。
そして次のクエに進みます。

次は、「絵描きを志した少年の軌跡」で、このクエストはオランダ語スペイン語を習得していても非常に出にくいクエストです。斡旋書を何十枚も使ってやっとこさ出しました。
セビリア>>アントワープ>>アムステルダムと移動します。
実は高名な画家ルーベンス自身が少年を認めていた・・・・・・・という裏話が聞けます。

ネロクエ

そして最後は、「少年が見たかったもの」クエストです。
これは必要スキルが非常に高いです。探索9、美術11、オランダ語です。また非常に出にくいクエストでかなり出すのが大変でした。

冒険クエストは出す事自体が運次第で、大変というのがありますね。
後は、冒険名声が足りなくて出ない場合もあるので、冒険家の方の中には地図回しとかして冒険名声や学問RやLVを高くする方もいます。

WIKI情報が非常に大切で、名声が足りなくて出ない場合なのか?運次第で出ないだけなのか?の見極めはとっても大切です。


冒険クエはやっぱりクエ出しと、移動が大変です。でもあいみんさんの船クリッパーだと急加速とか付いてる上に、元の速さが早いので移動がとても楽でした。

なんとか最後のクエスト「少年が見たかったもの」を終えて「聖母被昇天」を発見しました。
あいみんさんに発見は譲って貰いました。本当にその節は御世話になりました。

ネロクエ

それにしても、フランダースの犬の内容は、悲しいですね。
良く言われる事に「努力・友情・勝利」とありますが、フランダースの犬は「努力・不信・死」と本当に悲しい物語ですね。
過酷な甘くない世の中では不運に見舞われた人間には、死と天国しか救いは無いのかも知れないですね。神の試練なのでしょうか・・・・・・。

そんな悲劇の少年の最後は、アントワープ教会の「聖母被昇天」の絵の前で息絶えたそうです。
あいみんさんは余韻に浸りたいと言って、報告はせずにそのままログアウトしました。

私はアムステルダムで報告をして、その後も少しクエストをコナシたり書庫に篭ったりしました。

それにしても、フランダースの犬クエストはジーンと余韻を残してくれる名クエストでした。元の話と一緒にやる&見るとかしたら泣けますね。私は元の話は大昔に見ただけですが、泣ける感じでした。

本当に冒険クエストは感動がありますね。(あいみんさんは、元の「フランダースの犬」を借りて見たそうなので、特に感動したそうです。)
私は今は「フランダースの犬」とか見たら、泣いちゃいそうなのでちょっと見れないです。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポベジ

最近の気候は暑くなったり寒くなったりと、変化の多い気候なので、皆さまもどうかお体には御気をつけください。私は軽く風邪をひいてしまいました。

そんな中、アサヒとカゴメが共同開発したというスポベジを飲みました。

公式HP
http://www.asahiinryo.co.jp/spo-vege/

スポベジ

まず色が凄く綺麗です。パプリカから抽出した色が綺麗でいい感じです。
実際飲んだ感想は、特別野菜の味や果物の味とかはしません。しょっぱいとか特別甘いとか、そういう特徴もないです。

100mlで14カロリーと低カロリーな飲み物です。
ニンジンとか一応入っているようですけど、ほとんどニンジンの味はしません。野菜汁1.5%使用という事なので、そうなのかもですね。(非常に野菜汁の配分が少ないので)
意外に普通な感じのスポーツドリンクでした。

これから暑くなると水分補給が大切になるので、いいかも知れないですね。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「野球つく」と「ダヴィンチの真筆」

「野球つく」の方ですけども、無課金ユーザー状態でも(プラチナ常時課金者では無く)限定的に課金してチーム名をリセットしたり、カードのトレードや試合のポイントUPが出来ると言う機能があったので、それを利用しました。

なぜか?というと何かビギナーズラック的に妙に勝ってるンですね。それで気分を良くして無課金者でありながら限定的に課金して試合のポイントとかを増やす事にしました。

後、「りりふぁー」というチーム名を、もうちょっと格好良い感じの名前に変えたかった、とかもありまして・・・・・・・限定的課金しました。
新チーム名は「ルガールファイターズ」にしました。チームの象徴アルファベットがRでしたのでR系の名前にしないとなぁ・・・・・とか思いまして。

ルガール
↑「ルガール・バーンシュタイン」

最初はアニメ「マクロス7」から取って「ファイヤーボンバーズ」とかにしようと思ってました。でもそれだとチームの象徴アルファベットの「R」と違うので辞めました。

「ルガール」というのは格闘ゲームの「キング・オブ・ファイターズ」(KOF)の初代ラスボスです。(フルネーム:「ルガール・バーンシュタイン」)
「ルガール」という謎の人物が格闘の試合を開催する・・・・というストーリでした。

「ルガール」の手紙には「R」の文字が刻まれていたので、チームを象徴する「R」にも合うという事で「ルガール」の名前から「ルガールファイターズ」と名前を変えました。
「ルガール」と聞いて「KOF」の事とか思い出してくれる人がいれば嬉しいです。

まあ・・・・「リリーズ」とか「リーガルファイターズ」とかも、色々名前を考えたんですが、私は結構「KOF」が下手の横好きだったので、新チーム名は「ルガールファイターズ」にしました。

野球つく

NPC試合で勝つと1000ポイント貰える試合にも、やっと一つだけ勝てました。意外に好調な出足ですけども・・・・・・・やっぱりカード(スキルカードも、選手カードも)が足りない状態です。
ポイントを地道に貯めて、少しつつ選手やスキルを充実させたいのが、今の状態ですね。

無課金者でも限定課金で色々出来るので、これから少しつつ頑張っていく予定です。

真筆

大航海時代オンライン(DOL)の方は、やっと「ダヴィンチの真筆」をやり遂げました。
やっぱり美術R12クエを自力でコナスと達成感ありますね。嬉しかったです。

その後、沈没船を引き上げた方がフレで居まして、その引き上げた船が幽霊船だったというので、急遽参加を申し込みました。一応、少しの地図とかもコナシてから沈没幽霊船の捜索に参加しました。

幽霊船は色々普通の沈没船と違って、色々なギミックがあるので楽しいです。特に幽霊と話すと経験値が貰えたりアイテムが貰えたりします。
冒険経験値は今の私にとってはありがたいので、本当に良かったです。

色々

その後は、今御世話になっている商会の商会長さんから、使っていない「探検用ジーベック」をお借りする事にしました。
どうも地中海の内海を、商用大型クリッパーで走り回っても、初速の遅さが気になって少し移動が厳しいんですね。

一番良いのは大型クリッパーのように、急加速+最高速を両立しているのが良いと思いますけども、今の私の冒険LVでは無印クリッパーすら、夢の又夢状態なので、急加速の付いたそこそこ初速の速い船が欲しかったんですね。

でも、交易とか商売をしていない今だと、高い船を作るのも、いかがなものかという事でして・・・・・・・使ってない船を借りる事にしました。

一応今は試用段階で、縦帆重視が良いのか?横帆重視が良いのか?とか色々試行錯誤しています。

急加速の無い商用大型クリッパーだと、やっぱり移動にストレスが溜まります。
内海の美術や考古学の冒険を基本にしているので、細かい移動が多く、交易はしていない状態も同然です。

その為、「探検用ジーベック」のような急加速付きで、初期加速が素で早い船は、移動のストレスが少なくて嬉しいです。当分、探検用ジーベックの御世話になりそうです。

それにしても、冒険は移動が大変ですね。><;

探ジベ


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:43 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチの真筆

この前御好意でナポリの美術上げPTに参加させて貰って、めでたく美術がR1上がりました、リリファームです。こんにちはー^^ノ

それでやっとこさ、素の美術がR8になりましてブーストR4を足して美術R12のクエが可能になりました。なんていうか・・・・・感慨深いモノがあります。
なんでかというと、このクエ「ダ・ヴィンチの真筆」がとうとう自力でコナセるようになったんです。(もちろん、フルブーストですけども)

冒険など

「ダ・ヴィンチの真筆」
要求スキル:探索R10、美術R12、イタリア語とこの美術12と探索10が遠かったですね。探索もあんまり上がらなくて苦労してやっとR8+2の状態になってます。開錠とかはお察しください・・・・。
今まで届かなかった美術R12に届いたので、ヴェネチアに旅立ちクエスト受けてきました。

やっぱりこういう時は、冒険の喜びを感じますね。出来なかったクエストが可能になって初めてコナス時とかは・・・・・・・。

ヴェネからはじまり途中ナポリに寄って、ジェノヴァに行き、マルセイユで「ダ・ヴィンチ」氏とお話して、ナントの教会に作品があると情報を得た所で、
北国に行く為に色々準備する為に、セビリアのアパルタメントで副官を北国用副官に換えて、北国で高く売れるマスケット銃とかシェリー酒を買い込み、セビリアでアイテム整理とショップの品の入れ替えとか色々やりました。

こういう細々した作業って実は結構時間とかかかります。
ちまちまやってたら深夜になってしまったので、ナント行きは次にしようという事にして其の日の冒険を終えました。

冒険など

ナントで発見して達成するのが、とても楽しみな今の私だったりしてます。それにしても、とうとう美術R12のクエとかまでやれるようになったか・・・・・と感慨に浸っています。

勿論、複アカで美術地図回しとかを、ガンガンやってる人にはかないません。
ソロで出来るだけ頑張ってどこまで行けるのか?っていうのが、今の私のこのゲームへのスタンスなので、ソロで地道に頑張っています。(例外的にPT組む事はあります。でも複アカでは無いです。)(別に複アカ批判とかじゃないです。個人的な挑戦みたいなモノと御理解ください。)

ナントでの発見が楽しみです。

そういえば商会員の方々とかに、今のフルブースト姿で合ったりしますと笑われます。
「貴婦人のドレス」に「美術+2アクセ」「ダレイオス1世の兜」に「探索用ツルハシ」という、いでたちなので兜とドレスの組み合わせが似合わないと言われます。

「ダレイオス1世の兜」ではなくて、「深紅の宝冠」とかならドレスとも相性ピッタリだと思いますけど、「深紅の宝冠」とかレアなんで無理です。><;

冒険など


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2

「プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2」を初めてみました。
選手とかの色々を設定しておくと、後は自動で対戦してくれるという、新しい感じのオンラインゲームです。

なので、オンラインゲームでありながら一日10分もあれば、全てOKというゲームです。
勿論、必ず一日インしなければイケナイという訳でもなさそうですが、この辺の詳しい事はまだ始めたバカリで判らないですね。
一応、一日最初のログインでボーナスポイントのようなモノはあるようです。

●「プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2」公式HP
http://www.yakyutsuku-online.com/home/

初めた理由は一日のログイン時間が短くてゲームできるのが、いい感じとか思ったからであります。
後、DOLのフレンドさんがやってるというので初めました。あんまり深く考えていません。

でも、チマチマ自分の野球チームを作るのは悪く無いと思いまして、これからの色々な出来事にワクワクしそうです。^^

りりふぁーむ

こんな感じで秘書とか雇えます。

サーバーはフォックスサーバーで、名前は「りりふぁーむ」でチーム名は「りりふぁー」です。カタカナ使えるとは知らなかったでした。
せめてチーム名はカタカナで「リリファー」とか「リリー」にしたかったですね。たはは・・・・・。^^;

これから果たしてどうなるんでしょうね。ワクワクです!!ちなみに課金する気は無いです。


追記。後、新しいゲームランキングが出来たそうで、そこからお誘いが着まして一応エントリーしてみます。ぶっちゃけFC2ランキングだけで手一杯なんですけどね。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険の日々

7カ国バザーも終わり、祭りが終わった後の寂しさなどを感じていたりする、リリファームの中の人であります。
FEZの方はあんまりインしていません。DOLも何日かイン出来ない日もありました。
少し風邪をひいてしまいまして、頭が痛かったので早く寝てました。
そのかいあってか、少し体調は良くなりました。

冒険とか

冒険の日々と言っても、内海でチマチマやってるだけなので、中々LVアップする事もなく、地図の消化もイマイチ進んでいません。
紅海とアジアとカリブの一部が安全海域になり、無法が無くなりました。
前の前は安全3。前は無法2に安全1。今度は安全3。やっぱりバランス取りが難しく感じるのは私だけでしょうか・・・・・。コーエーさんもこういう難しいバランス感覚を必要とされる仕様の導入は、控えた方が良いようにも思えました。

冒険とか

大投資戦がチュニスでありました。でもその日は風邪で早く寝てたのであった事すら知りませんでした。昔は商人をしてたので少しは投資も出来たでしょうけど、今は初心者冒険者なので、ほとんど投資とか出来なかったでしょう。居ても役には立てませんでしたね。
チュニスの旗は護れたようでしたので、(有志が戻したのかも知れませんが)防衛お疲れ様でした。
昔はカテゴリー2書が安かったので、チュニスの貝紫とか使える港でしたけど、カテゴリー2書の高騰でもう貝紫の利益は減ってしまいました。ぶっちゃけ労力に見合わないので、もうやりません。
今は染料取引は封印して言語入れてます。

私は元商人だった為、取引はそれなりにありますが、言語が少ないので冒険してると苦労します。
言語が無いとクエが出にくかったりするので、頭が痛いです。

レッサーパンダ

地図回しも2アカ必要なので、地図回しもほとんどやってません。
前に御好意で2アカの方の地図回しに参加させて頂きました。凄く効率良かったです。その節はありがとう御座いました。あれの御蔭様で美術のランクが上がりました。ありがとう御座いました。

普段は地図の消化にウロウロ僻地を走り回ってる状態で、効率も悪いので、どうにもなりません。無印クリッパーとか夢の又夢ですね。

そういえばそろそろPS3の導入がされるようですね。新規の方が増えると良いですね。

それでは徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| ゲーム | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩5

適当にネットサーフィンしてオヤっ!と思った注目記事を紹介します。今回はグルメが中心です。

●【簡単】あなたの家の作り置きを教えて【便利】
http://www.aioiso.com/7-15/2ch/tsukurioki/
色々な調味料がありますね。これは便利です。

●食べるのがもったいないドラゴンのケーキ【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090421_dragon_cake/
凄いとは思いますが、美味しそうだとは思いませんね。でも、凄いですね。

●【日曜版】漢達の楽園、唐揚げ食い放題の店が下北沢にあった【休日は脂】【未来検索ガジェット通信】
http://getnews.jp/archives/9043
私もから揚げを山のように食べてみたいですね。美味しそうですね。

●美味しい貧乏丼のレシピ【スチーム速報VIP】
http://newsteam.blog95.fc2.com/blog-entry-265.html
肉とか贅沢品は入ってないのが特徴な丼ですね。さすが貧乏丼。

●炊飯器でつくるチーズケーキはスフレ風になる【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200904/126
美味しそうなチーズケーキですね。炊飯器は実は応用範囲広いみたいですね。

●新たな「脅迫ウイルス」出現、パソコンをロックして使用不能に 【IT PRO】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090417/328554/
間違ってもお金など払わないように。それにしてもウイルスには困ったモノですね。

徒然に終わります。


再現率が凄く高いです。ビックリしました。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 雑記 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04月23日のココロ日記(BlogPet)

最近、ケンタッキーに忙しいすしのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集3

超!個人的趣味と偏見に基づいたアニメOPの紹介です。


ラーぜフォンです。なんとなく見てました。良くも無く悪くも無い・・・・・そんな感じのアニメでした。



爆れつハンターです。見てたんですけど、内容とかもう忘れました。絵が綺麗ですね。



ゲームの方は2を少しやりました。TVアニメ版は全部見ました。TVアニメ版はイマイチな気もしました。OVAシリーズの方は良かったと個人的に思いました。



プリキュア5です。このシリーズも人気ありますね。私はほとんど見てません。でも普通な感じのアニメな気はしました。日曜日の朝には良い感じの元気あるアニメかも知れませんね。



ガンダムの挿入歌。「シャアが来る」です。OPではないけれど名曲なので特別に紹介します。本当にシャアは格好良かったです!!!

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 趣味の世界 | 07:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老子・荘子の言葉100選

老子・荘子の言葉100選―心がほっとするヒント (知的生きかた文庫)老子・荘子の言葉100選―心がほっとするヒント (知的生きかた文庫)
(2008/02/20)
境野 勝悟

商品詳細を見る


老荘思想と言われるモノがなんなのかと思いまして買ってみました。
やさしい言葉で、少ない文字数で書かれています。

-------(引用開始)--------
道の道とすべきは 常の道にあらず

-幸福な道は常識の中にはない

生きがいは名誉、財産、地位の中になし

 人間が学んでいくべき理想的な生き方(道)は、日常生活で、世の中の人みんなが、「いい生き方」だといっている生き方ではない。
 今日まで世の中の人は、成長と拡大を目標として、身を粉にして、汗水たらし、弱肉強食の競争をくり返し、勝ち組として生き残っていく生き方が、いちばん「いい生き方」だと思っている。
 が、数字ばかりを尊んで愛を忘れ、人情を捨てて、目標達成のために走り続ける「生き方」が、真底から人間に生きがいを与えてくれるのだろうか。
 人間が求めるべき最高の功績は、名誉や地位や財産では、けっして、ない。
 人間が人間として生まれ、こうして生きていられるのは、いったい、なんの力によるものか。自然が人間を生み、育てているのではないのか。事前なくして、人間は一人として生存できない。ならば、もっと深く自然の偉大なる功績に気づき、もう少し自然にさからわない生き方を、学んでいくことが大切なのであろう。

-------(引用終了)--------
こういう風に老荘思想にある重要な言葉をやさしく解説してくれる本です。
でも、この意味は判っても実践するのは難しそうですね。
それに、深すぎて意味が把握出来にくい言葉とかもありますし・・・・・・・。

でも、良い本だと思いました。ほんの少しだけでも老荘思想をかじれたのは良かったです。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 本類 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット散歩グルメ編!

徒然にネットサーフィンしていてグルメの記事で個人的に注目したモノを紹介したいと思います。

●やる夫と飲むビール7 【イギリス編 微炭酸のビールを飲むの巻】【あんそく】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-703.html
イギリスのビールを昔呑んだ事あります。私が呑んだのは、サラッとしていて飲みやすかったのが印象的でした。ビールは奥深いですよね。

●カレー粉のこと【finalventの日記】
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090419/1240099526
カレー粉から調合するって、本格的ですね。私はカレールーを買ってきて作るタイプです。^^;

●書評:「アイバンのラーメン」 - ニューヨーカーがはじめた世田谷のラーメン屋の話【ロケスタ社長日記】
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50784849.html
アイバンさんは、ラーメンに対してしっかりとした考えを持っている方みたいですね。単なる外人が作るっていう物とは根本的に違うようです。

●ケンタッキーのレシピ【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-6081.html
ケンタッキーの味をトレースするって、凄いと思いました。中々調味料とか香辛料の事とか判らないと思うのですけども・・・・・。凄いなぁ・・・・・・・。

●やる夫が生パスタ作りに挑戦するようです【働くモノニュース】
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1920.html
生パスタは美味しいです。やっぱり乾麺とは一味も二味も違いますね。個人的には生パスタ大好きです。

●食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090419_ramen_jiro/
ラーメン二郎は量多いですね。最近は少ない量にも対応してくれるようですが、初めて行った時大ラーメンを頼んで苦しい思いをしました。あれほどの量だとは思いませんでした。でも、あれが癖になる・・・・・のでしょうね。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| グルメ | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩4

適当にネットサーフィンをしてオヤっ!と思った気になる情報を紹介します。

●やる夫が畑を始めるようです【働くモノニュース】
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1837.html
やる夫シリーズは難しい事も判りやすくなるので好きです。

●アニメ業界の「下請いじめ」が明らかに。夢描く業界で蔓延する制作現場の疲弊【Diamond】
http://diamond.jp/series/nagasawa/10060/
アニメ業界の裏は夢も希望も無い「下請いじめ」の世界だったんですね。ショックです。

●猫を飼う前に知っておいた方がいいこと 【アルカン速報】
h8ttp://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-434.html
生命を飼うって大変な事だと思います。責任がありますから・・・・・。

●これだけは見とけっていう戦争映画・ドラマ【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51441666.html
そういえば・・・・・映画とか最近見に行ってないなぁ・・・・・・・・。

●ニコ動に「動画の墓参り」という習慣があるらしい【ITmedia】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/23/news072.html
個人的意見だけど、消しすぎな気もします。

●トリビアの泉で一番印象に残っているトリビア 【アルカン速報】
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-437.html
トリビアの泉は面白かったですね。もうああゆう面白いTV番組出ないんでしょうかね?

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 雑記 | 05:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セビリア7カ国バザー

セビリアで行われた7カ国バザーに参加してきました。
出展の品とかは、冒険を少しやっていたのでその在庫とか、後は他色々公式イベントで貰った品々とかを出しました。

兎に角、久しぶりでしたね。こんなに盛り上がったユーザーイベントを見たのは・・・・・・・・。
BCとは重なっていましたけど、それを感じさせないとても凄い盛り上がりでした。

7カ国バザー

バザーの出店数は数え切れない程多く、右を見ても左を見てもバザーバザーバザーとバザーの山でした。
信じられない程安く売ってるバザーもありましたし、珍しい品を売ってるバザーもありました。普通程度の値段のバザーもありました。売れ残って値下げ断行しているバザーもありました。

それにしても、セビリアの7カ国バザーによる熱気は凄かったです。私も久しぶりにこんなに熱気に包まれたセビリアを見ました。

サミット

同時開催のファンネルサミットは、ラジオ中継で聞きました。私もバザーを表と裏の倉庫君で出していたので、サミットは見にいく事が出来にくかったのです。

ちなみに、私のバザーは超格安で売ってました。まあ・・・・出した品がショボかったので、只同然で出しちゃったって感じでした。
後で考えたら、売り忘れてた商会ショップの冒険で手に入れたショボ品もあって・・・・
・・・・やっぱりお祭り中は気分も高揚する為か、色々やろうと思ってた事を忘れちゃうとかありますね。><;

それでファンネルサミットはどうだったのか?!というと、各国議長(代理の人も含む)がアフロで登場というネタ組織ファンネルらしいサミットでした。ラジオ中継の人曰く「魁!クロマティ高校」の雰囲気だったとの事。

バザーに忙しくて、ファンネルサミットには参加はほとんど出来なかったのですが、ラジオ中継はとても助かりました。
行かなくても雰囲気とか内容とか判るのは、良かったと思いました。
アフロの格好でも判るとおり、ネタサミットの感じみたいでした。でも、ファンネルサミットが真剣な討議の場になるのも・・・・・・・・な感じだと思うので、それで良かったんだと思います。

その後、共同声明だか議長声明だかが、教会で発表されました。内容は私は覚えていないです。^^;

サミット声明

それと、チャットルームに居た方からの中継だったのですが、(セビリアのログは凄く流れるのが早かったので、中々確認取りづらい感じでしたけども・・・・・・・)セビリアオークションが非常に盛り上がってたそうでして、
冷静に考えるとそれほど高くもない品に、非常に高い値段がついたとかチャットルームで連絡を受けました。
詳しくは判らないのですが、盛り上がった事は良かったのではないでしょうか。

ここしばらく最近、バザーの上限価格の引き上げの影響を受けてか、セビリアオークションの熱気や活気が無かったように感じたので、たまには御祝儀相場みたいな盛り上がりがあっても良いと思いました。

ペット

私も7カ国バザーで、服を数点とオーナメント数点とペットのオオハシを買いました。オオハシは前から欲しかったので嬉しかったです。でも餌が高いのが難点です。服も色々買って少し御洒落を楽しみました。部屋に新しいオーナメントを飾って雰囲気を楽しみました。

後、もっともっとSSを撮ってると思ったのですが、バザーとかに忙しくてSSをイマイチ撮ってませんでした。残念です。><;


それにしても、7カ国バザーはとても盛り上がり大成功に終わったと、私個人的には思いました。
スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

7カ国バザー


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| ゲーム | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリスト昇架

ルーベンスの名作「キリスト昇架」クエストをしてきました。
フランダースの犬の「ネロ」少年が見たかった絵であります。

良いクエでした。でも、長いクエでもありました。途中細かい地図の消化もしながらだったので、随分時間がかかってしまいました。

キリスト昇架

冒険クエの良い所は歴史とかを味わえる所でしょうか・・・・。冒険クエをした所はやっぱり愛着とか涌くので、TVの特集などでも良く見てしまいます。

このクエはフレンドの「あいみん」さんが、復帰してきた記念にやりました。もっと大人数でいくつもりが、時間の関係とかあって結局二人で行きました。

アテネやカイロの辺りに細かい地図が何枚もあったので、それをコツコツこなしていくのは大変でした。でも、やっとその辺りの地図は発見する事が出来ました。

キリスト昇架


そういえば、インドが安全化してたので、インド地図を貯めてインドに行くつもりでしたけど、結局、イン時間が少なかったとかもあって、インドには行けませんでした。
PFも調理しない為カリブPFも意味薄いので、インドPFに乗り換えるつもりでしたけど、それも白紙に戻りました。
まあ・・・・定期船とか使えばPKの心配もなくいけますが、イン時間が豊富にないと難しいですね。後、@WEBとか使ってないので、回航とかも使えないし・・・・・・・。残念。

キリスト昇架


そういえば、安全化無法化ですけども、能登鯖ではとうとう無法2海域の安全1海域となりました。その前は安全3海域だったです。やっぱりバランス取りが難しいと、私は思いました。
無法がこのまま猛威を振るうようだと先どうなるかワカラナイですね。でも安全ばかりだと海賊の方々も困るでしょうし・・・・・・・・。
どうして余計な要素を盛り込んだのか理解に苦しみます。
今までの上納オンリーでPKも非PKもお互いに共存出来てたと、私は思ったのですけども・・・・・・・。これも本当に残念です。

キリスト昇架


そういえば・・・・・・・

PS3版『大航海時代 Online』パッケージ付属の特典を公開!【DENGEKI ONLINE】
http://news.dengeki.com/elem/000/000/153/153525/

なんだかパッケアイテム商法ですね。このアイテムに釣られて初める人とかいるのかなぁ・・・・・・・。でも、アイテムに釣られた方とかの定着率は低そうですね。
考えてみればゲーム自体は4年も前のデザインですから・・・・・。地味な部分も多いし・・・・。
コーエー商法パッケ売りの術なんでしょうけども・・・・・新規に餌蒔くのは良いですけど、古参に餌って無いですね。このゲームは。


地味ですけど、このゲームの冒険要素みたいなゲームって、他にはほとんど無いので、そこが好きでプレイしている最近の私でした。




FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| ゲーム | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩3

徒然にネットサーフィンをして気になった記事とかを紹介します。

●スペインの高校生がNASAに勝った【Make:japan】
http://jp.makezine.com/blog/2009/04/spanish_students_beat_nasa.html?CMP=OTC-T10K41815721
工夫すれば誰でも凄い事出来るんですね。感動しました。

●今じゃ考えられない昭和の生活 【ニコニコVIP2ch】
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-682.html
考えてみると不便な生活でしたね。でもそれが普通と思うとそんなに不便と思わない不思議。

●ネットの評判を見て買って良かった物・失敗した物【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51452690.html
ネットは珠玉混合ですから、あんまり真に受けない方がいい場合もあります。

●アニメ業界の「下請けいじめ」【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51448709.html
悪しき商習慣は無くして疲弊した現場に活力が戻るような風になるといいですね。

●そもそもニュータイプってなによ?【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51452698.html
NTって何でしょうね。本来的には人類の革新なんでしょうけども・・・・。

●やる夫で学ぶアロマテラピー入門 前編 【やる夫ブログ】
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1183.html
結構ドラマしてますよね。やる夫シリーズも良い内容のモノが増えて来て嬉しいです。

徒然に終わります。


ジントニックとか美味しそうな動画です。ジン特集動画。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 雑記 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然記事紹介など・・・・2

気になったニュースや記事などを紹介します。

●日本人はセキュリティ知識が他国に比べて低い--エフセキュア調査【Cnet.Japan】
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20391615,00.htm
PCを使うのはセキュリティー知識を高める為じゃ無い人が多いと思うので、知識は少ない人も多いかもですね。

●不要PCを無償でリサイクル処分してくれるパソコンファーム利用体験記~宅配便で送るだけの超簡単システム【Pc.Watch】
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20090414_125316.html
不要になったPCの扱いには困るので良いニュースです。

●胃潰瘍うめぇwwwwwwwwwwwwwwww【ハムスター速報2ログ】
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-663.html
普通に良い話です。

●体重管理には食べ物より飲み物の方が重要だと判明【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090412_liquid_calorie/
甘い物はストレス解消の働きもあるので、ある程度は甘い物を取るのも仕方無いのかも・・・・・。

●陰でバックドア仕込む:熊本を表示するトロイの木馬が出現【ITmedia.】
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0904/08/news027.html
それにしても酷いトロイの木馬ですね、気をつけましょう。

●弁当ブログ応援団【カラメル】
http://calamel.jp/?act=event&eid=0904bentoblog
不景気で外食するよりお弁当の人も増えましたね。それにしてもこの不景気なんとかならないモノですかね・・・・・。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 時事ニュース | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスプレ画像とか・・・・

びっくりするほどうまいコスプレ画像【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51454774.html

コス

コス

コス

コス

コス

コスプレは似合う人は綺麗ですね。ダイエットとか普段の努力の賜物なんでしょうね。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 雑記 | 04:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味特集アニメOP他2

個人的に気に入ったアニメOPなどを徒然に紹介します。


重戦機エルガイムです。これがFSSになって行きましたね。



イデオンです。懐かしい作品です。



最後が悲惨な終わり方だったり、人間爆弾とか非情な描写が斬新な作品でした。



このガンダムXのイントロは好きでした。



打ち切りになった悲劇のガンダムでしたね。



まったく個人的な意見ですけども、ターンAガンダムが一番ほっとします。個人的に大好きな作品です。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 趣味の世界 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日は・・・・・。(徒然日記)

金土日は大海戦でした。ポルトガルターンで、サッサリが選ばれてポルトガル(ネーデル)vsイスパニア(ヴェネ・オスマン)の大海戦になりました。

私は金土日とイン率が低下したのとかあって、大海戦には出ませんでした。
後、対人アクションのFEZ(ファンタジーアース・ゼロ)やってる為か、DOL(大航海時代オンライン)ではなんとなく対人はいいかな・・・・とか思ってしまった個人的感じもあって少ないインは、書庫でチマチマ学問の熟練度上げていました。

大海戦出た方々はお疲れ様でした。結果はほぼ同点のような感じでしたね。熱く闘えて楽しんで頂けたら、イスパニアの大海戦は良いのだと伝統的に思います。

私の大海戦爵位は当分来ないので、そういう意味でも、大海戦にモチベーションが上がらなかったのはありました。

美術クエ

最近の私は、コツコツと冒険をやっております。
でも、交易や海事と違って中々レベリングとか出来なくて、更に地図回しとかもしてないので、LVは低いままです。開錠も学問も低いのでヒイヒイ言いながらコツコツクエストしています。

ここ最近はイン時間減少もあって、北海の地図はまだコナシていません。インド方面もいつまでも安全化しているワケでは無いので、北海方面の地図クリアーをいそがねばイケナイですね。

美術クエ

個人的には仲良くして頂いてる「あいみん」さんが、もうすぐ復帰してきます。
それまでにはインド方面の冒険を少しでもやっておきたいなぁ・・・・とか思う最近です。

「あいみん」さん復帰の時には、今居る小さい商会で、プチ冒険ツアーをやる予定です。今から楽しみです。
「あいみん」さんはリアルの充実も図ってるプレイヤーさんなので、復帰と休止を繰り返しています。そういうのもありなんでしょうね。あんまりゲームに入れ込み過ぎるとリアルが危うくなる時ありますからね。

それにしても、冒険は移動とかが大変ですね。^^;

徒然に終わりたいと思います。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| ゲーム | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩2

徒然にネットサーフィンしていて気になった記事を紹介します。

●スカッとするコピペ その2【ハムスター速報2ログ】
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-660.html
現代の情勢を写した鏡のようなモノなんでしょうか。スカッとしますね。

●仏像ブームはなぜ起きた? 展覧会、鑑賞ツアーが好調なワケ【Nikkei bp Trendy】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090403/1025190/
世間では仏像ブームとか起こっているんですね?!

●人生にやる気を与える24の名言【Garbagenews】
http://www.garbagenews.net/archives/572203.html
名言は勉強になりますね。人生の肥やしでしょうか・・・・・。

●猫たちの神話と伝説【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51452538.html
猫には色々な伝説とかあるんですね。

●キャリアより結婚を選んだ?! 水嶋ヒロは最強の草食系王子【Nikkei bp】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20090406/191154/
この結婚は衝撃的でしたね。ビックリしました。

●アニメバブルについてちょっと説明【大匙屋Z】
http://sajiya.blog89.fc2.com/blog-entry-151.html
アニメもバブリーだったんですね。バブルははじけるからバブル・・・・・という事でしょうか。


ニコニコ料理祭出展作品の一つです。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 雑記 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにカリブ交易

昨日までがカリブの安全海域化の日でしたので、安全化最終日は冒険する時間が無かったので、軽い交易だけしました。

カリブの名産品はとても多いのですが、儲けだけに重点を置くとメノウだと思います。もちろん、オパールや金などもありますし、ジンジャーもそれなりに儲かります。
ジャマイカで丁度行きの交易品などを落とせたので、ジャマイカのメノウとジンジャーを買って帰りました。

帰りのクエは冒険クエの「セビリアへの航路開拓」を受けて帰りました。カテゴリーが貰えるクエとかでも良かったのですが、少しでも冒険経験が欲しかったので冒険クエを受けました。
カリブは帰りは順風なので、サクサク帰れて無事セビリアに着きました。

ゴリアテ

そして、安全化&無法化の更新が始まりまして
インド・紅海・アンティルなどが安全になり、無法はありませんでした。カリブは一部海域が安全で一部が普通の危険海域になりました。

ぶっちゃけ、冒険やら交易やらするならば、安全海域の方がいいですね。無法海域で拿捕とかはされたくないので無法海域には近づかないですね。どうしても用事があっても一週間待って無法が通常危険に戻るまでは行かないように、個人的にはしてます。


インドが安全になったので、今度はインドに行こうかな・・・・・とか思っていますが、インドの地図より北海方面の地図が多く貯まっている状態なので、北海の地図をコナシてからインドに行きたいな・・・・とか思ってます。

PF(プライベート・ファーム)がカリブだったのですが、調理しないので、インドPFに移住しようかな・・・・・とか思っています。色鉱石出したいですからね。まあ・・・・気が向いたらなんですけども・・・・・。

インドの冒険クエはほとんどやってないので、結構楽しみにしています。でも、言語とかも取らないと・・・・・・なので大変は大変だなぁ・・・・・とか思います。

安全化

私のような冒険者には安全化は良い事ですけども、海賊の方々は海事上げのメッカ海域は、安全化しやすい現状に大変だろうなぁ・・・・・・・と思っています。

個人的見解ですけど、安全化&無法化を無くして元の状態にした方が、海賊とその他の方々の共存が図れたのではないかな・・・・・・・と思います。

無法に近づく人は少ないでしょうから海賊の待ち伏せ時間増大の原因になるし、安全化が多いと海賊が活躍出来る場所が少なくなりますから・・・・・・・。
無法だらけになれば、冒険者や商人が引退するかも知れないですし。
バランスを取るのが非常に難しいシステムの導入には疑問が残ります。
昔の上納システムオンリーで、お互いにバランスが取れてたと思うのは私だけでしょうかね。

EVE Online

私は今は、EVEオンラインの日本語版の正式導入を待ってる状態であります。

元々期待していたゲームだけに、英語の壁だけが個人的に厳しかったと思っただけのゲームなので、日本語化の正式版が始まったら本格移住も考えている次第です。
まあ・・・・・先の事とかは判らないのですけどもね。

FEZ

FEZ(ファンタジーアース・ゼロ)は、イン率が低いですけど、やってます。
個人的には簡易FPSのように楽しめる上に、一回の戦闘が30分程度と丁度良いボリュームのFEZは好きです。
ただ・・・・暴言系が少し多かったり、某匿名掲示板での晒しが活発なのは、少し厳しいと思っています。
でも、対人アクションのゲームは、やっぱり楽しいですね。

徒然に終わります。




FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| ゲーム | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工房フラノデリス プリンシェイク

「工房フラノデリス プリンシェイク」が出ました。

公式HP(ポッカ)
http://www.pokka.co.jp/pudding/product.html

コンビニでは売っていなかった、ポッカの缶入り「プリンシェイク」がありました。あのコアな人気と味は、多くの隠れファンを擁していました。私もファンでした。
私の実家の近くの駅構内の販売機にだけあったプリンシェイクは、密かな帰省の楽しみでもありました。
でも、時代は流れて何時の間にか、プリンシェイクは撤去されてしまいました。
あーあ。プリンシェイクが飲めなくなるなんて、淋しいなぁ・・・・・と思っていました。(別にどこかで売ってる所を探せばあったのかも知れませんが・・・・)

プリンシェイク

そうしたら満を持してコンビニから「工房フラノデリス プリンシェイク」が、ポッカから発売されました。
飲んだ感想は、缶よりクリーミーな感じがしました。私が飲んだ時は振るのが甘すぎて固形が多かったでした。それはそれで美味しいのですが、もう少し振れば良かったと思いました。

基本的には、飲むプリンです。カラメルの味もほのかにするので、総合的にプリンの味が堪能できます。
甘いは甘いのですが、量が少ないのでそれほど気になりません。
プリンシェイクの華麗なる進化復活に、とても感動しました。頑張って欲しいですね。^^



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| グルメ | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04月09日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドブル・エナジードリンク

「レッドブル」エナジードリンクです。F1とかでおなじみだと思いますが、健康ドリンクの会社なんですね。

レッドブル


ウィキペディア(Wikipedia)「レッドブル」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB
-------(引用開始)--------
1978年に設立されたTCファーマシューティカル・インダストリーによって「Krating Daeng」(日本語では「赤い水牛」の意)の名前でタイで開発された。その経営者であるチャリアオ・ユーウィッタヤーはもともと、TCマイシンという会社を設立し、痛み止めの製造・販売を行っていた。

当初、タイではオソッサパーが代理で販売を行っていたリポビタンがほぼタイでの市場を独占していた。そこでTCファーマシューティカルはターゲットを低所得者層にしぼり、積極的な売り込みを行い、タイ国内で約65パーセントのシェアを獲得し、業界最大手となった。

1984年にオーストリア人のディートリッヒ・マテシッツがKrating Daengのタイ以外での世界の販売権を獲得、独自の配合で数年をかけて改良をし、RedBull「レッドブル」の名称で販売を始めた。マテシッツは、ビジネスで日本に来た際に、日本を中心とするアジア諸国で栄養ドリンクが大きな市場を形成していることを知り、欧米でも同種のビジネスが成り立つのではないかと考え、調査を進めているうちにKrating Daengに出会ったという。また商品開発に当たっては、特に日本のリポビタンD(大正製薬)から大きな影響を受けているとインタビューで語っている。

レッドブルエナジードリンクはヨーロッパ地域はもとより北アメリカ地域や、オセアニア、アフリカ、そして、アジアにも進出した。現在Krating Daengはタイ国内のみでそれ以外での販売は禁止されている。アメリカ・イギリス、日本などでは

レッドブル、翼をさずける。
Red Bull Gives You Wings

のキャッチコピーが使われている。

またディートリッヒ・マテシッツはエキストリームスポーツのスポンサー活動を精力的に行っており、若年層の支持が非常に大きい。特にモータースポーツへの参加に意欲的で、F1でのザウバーチームや、BMX、motoGP、ダカールラリーでのスポンサーを積極的に行っている。2004年にはF1撤退を表明したジャガーチームを買収、ザウバーのスポンサーを打ち切り2005年からレッドブル・レーシングとして参戦している。また、2006年からはF1ミナルディチームを買収してレッドブルのジュニアチームとしてスクーデリア・トロ・ロッソを立ち上げ、WRCのマニュファクチャラー2チームとして、レッドブル・シュコダがヨーロッパで開催される10戦に参戦した。2008年ラリー・アルゼンチンからは、WRC4年連続ドライバーズチャンピオンであるセバスチャン・ローブを擁すチーム・シトロエン・トタルのスポンサーとなっている。

モータースポーツ以外でも、レッドブル・ザルツブルク(オーストリア・ブンデスリーガ)やレッドブル・ニューヨーク(アメリカ・メジャーリーグサッカー)などのサッカークラブをはじめ、数多くのスポーツチームを所有している。また、2003年からレッドブル・エアレース・ワールドシリーズを主催している。
-------(引用終了)--------

薬局で売ってるタイプのドリンクとは違う、コンビニなどで売るエナジードリンクとしての健康ドリンクという事ですね。
私も近所のコンビニで買って飲んでみました。

味は個人的にはオロナミンCの方が、軽い味わいという感じで、少し重みのある味わいでした。
ジュースとしては炭酸の効いた健康ドリンクの味、っていう感じでしょうか・・・・・。
癖になるような味わいで、美味しいというより、癖になりそう・・・・・という感じだと思いました。
甘さは普通で甘すぎるという事は、無い感じです。
総合的には、やっぱり世界で売れるだけあるな!と思った感じの味でした。

元気は出るか?って事ですけど、個人的感想は飲まないよりマシ・・・・でしょうか?オロナミンCを飲んだ時と変わらない感じでしょうか。

こだわりを持った会社で事業を広げたりせずに、この商品一本に絞って展開している所が凄いと思いました。

レッドブル公式HP
http://www.redbull.jp/ja/HomePage.1233749543377-1240977344/htmlHomePage.action



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| グルメ | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット徒然散歩

適当にネットサーフィンして気になった記事とかを紹介したいと思って書きます。

■「やる夫」系
●やる夫が儲けるようです 第ニ部 近代編【働くモノニュース】
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1772.html
金融の基礎とか原理とかが良く判ります。勉強になりますね。

●翠星石がやる夫の為に料理を作るようです 【グリーンカレー編】【あんそく】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-646.html
これを見る限りだと意外に簡単そうですね。グリーンカレー美味しそうです。

●やる夫と飲むビール2 【日本編 家で飲もうの巻】【あんそく】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-666.html
つい「とりあえずビール」とか言ってしまいますが、ビールも奥が深いですね。陶器製の入れ物に入れたビールの泡が細かくて美味しかったとかありました。


工夫されて色々試行錯誤してこのシンプルレシピにたどりついたそうです。

■色々雑多系
●無料でコンピュータの安全を守る、セキュリティソフト10選【CNET japan】
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20390719,00.htm
PCにセキュリティーは必須。無料でも優秀なモノが多いですね。

●ガンダムで1番機体(MS)に頼りすぎてる主人公【VIPPERな俺】
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1649.html
誰でしょうね。でもガンダムシリーズは人それぞれに寄って思い入れとか色々ありそうですね。

●知らない人は損してるなあと思うこと part2 【ニコニコVIP2ch】
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-658.html
私も知らない事だらけです。勉強になります。


生キャラメルが土鍋(電子レンジ対応品)で出来るとかビックリです。

■グルメ系
●呉、海軍さんの肉じゃがは34分で出来る【Daily Portal】
http://portal.nifty.com/2009/04/04/b/
観光レポートみたいで、楽しいですね。

●辛味噌モツ鍋【ナイショのレシピ】
http://kobakitchen.livedoor.biz/archives/51306845.html
もう鍋の季節は過ぎましたが、それでも鍋とか美味しそうですね。鍋は身体が温まるので冬や寒い時いいですね。

●最高の自作カレーを語るスレ【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51449401.html
こういうの見るとカレーって日本の国民食ですよね。カレーにそれぞれの人の思い入れがありますね。カレーはいいモノです。

徒然紹介して終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 雑記 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味特集アニメOP他

個人的な趣味や好みで紹介するアニメOP特集です。
まずは懐かしいコレから・・・・


最初のヤマトOPです。ボロボロの大和から宇宙戦艦ヤマトが発信する姿は格好良かったです。



ヤマト2です。劇場版はヤマト2で最後に終わりましたがTV版は続いていきます。



ヤマト3です。内容とかほとんど覚えていないですね。ヤマトの人気は高かったです。



少女革命ウテナOPです。姫宮アンシーの謎やら色々な世界の謎があって良かった作品でした。



ウテナ劇中挿入歌の「絶対運命黙示録」です。こういう独特のノリが良かったと記憶しているアニメでした。

徒然に紹介して終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 趣味の世界 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機動戦士ガンダム00第二期が終わった。

もう一週間も前ですが、機動戦士ガンダム00の2NDシーズンが終わりました。
なんていうか、淋しいものですね。

ガンダム00の個人的感想は、第一期がイマイチな感じで第二期が神掛かっていた感じがしました。
本当に第二期は面白かったです。
特に中盤くらいから予断を許さない展開に、誰が死んで誰が生きるかワカラナイような、先の読めない展開とかが凄かったです。

最後、まさかのパトリック・コーラサワー君がカティ・マネキン大佐(准将)との結婚という凄い展開にはビックリしました。コーラサワー君とか第一期で死んでた説もあるくらいだったので良かったです。



個人的にすきなキャラクターは、ティエリア・アーデさんですね。絶望先生と声が同じな点がチャームポイントです。



最後にガンダム00の映画が2010年に出来るとか書いてありましたけど楽しみですね。



第二期(2NDシーズン)の成功は、キャラが立ってきた事が大きいと思います。そのキャラそのキャラの特徴や特性が良く出ていたのが良かったのではないかな・・・・・と思います。
ルイスが無事で良かったです。

後は、映画やるからTV版の物語の収拾つけない、とかしない姿勢が良かったです。TV版にはTV版のエンディングがあり、それぞれの決着が着いたのは良かったと思いました。

ミスターブシドーとか、本当にキャラ立ってましたね。


只今「Gyao」でガンダム00セカンドシーズンの最終回やっています。
http://www.gyao.jp/anime/gundam00_2nd/
楽しみにしていたアニメが無くなって一抹の寂しさが残る最近でした。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 趣味の世界 | 04:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプトン 香るビターキャラメルミルクティー

リプトン 「香るビターキャラメルミルクティー」です。

紅茶キャラメル

公式HP
http://www.lipton.co.jp/product/rtd.html

飲んだ感想は、キャラメルの味が前面に出てます。香りもキャラメルの香りです。ミルクキャラメルに少し紅茶風味が来たという感じで、紅茶の味は控えめです。甘さはまずまず。それなりには甘いですけども・・・・・・・・。
総合的にはアリと言えばアリ・・・・と思う飲料だと思いました。個人的には嫌いじゃ無いです。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| グルメ | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡音リンの画像

鏡音リンの画像ください【あんか~びっぷ】
http://anchor18.blog77.fc2.com/blog-entry-236.html

---------------------

鏡音リン


鏡音リン


鏡音リン


鏡音リン

---------------------
絵師の皆さん上手いですね。流石です。尊敬します。綺麗な絵をありがとう!!


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| 趣味の世界 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険を地味に・・・・・

冒険を地味にR1~2くらいの地図からやってます。
クエストもコツコツとこなしています。

思ったのですが、DOL(大航海時代オンライン)の冒険は、移動が多いですね。
今は内海ばかりなので気になりませんが、外洋も含めると大変ですね。

なんとなく美術地図やってたら、打ち止めなのか頭打ちなのか地図が出てこなくなりまして・・・・
最近は、地図の幅を考古学や生物学まで広げています。
クエストも美術の大きいクエが出てこないとかもあって、考古学とかもやってます。

冒険

考古学は言語が必要なタメ、言語の少ない私には厳しいです。
かといって他の取引スキル切るのも忍びないですからねぇ・・・・・・・。
なので、言語メモを活用しています。

言語メモは便利なのですが、あんまり売ってないのが玉に傷ですね。
NPCの買取価格が低いんでしょうね。この辺はもっと運営さんに考え直して欲しいと思ってます。


内海の冒険はノンビリしたモノで、ネトラジとか聞きながら楽しめます。

FEZだと、足音を聞かないとハイドの敵から身を護れないとかもあって、ゆっくりネトラジ聞いてる暇とかないんですけども、DOLは内海ではユッタリのんびり出来るのでネトラジとか聞けます。

昨日は復活した「C&C Free Talk Radio」を聞いてました。「Cipro」さんが結婚したそうでおめでたい事だと思いました。そういう話は和みますね。聞いてるこちらも嬉しくなりました。「Cipro」さんお幸せにね。


FEZのハードなアクション対人も素敵ですけども、DOLのまったり感は良いモノですね。・・・・と思った最近でした。

冒険

FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。

| ゲーム | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

