ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然日記

特に書きたい事も浮かばないので、徒然に書いてみます。

「野球つく」の方は、結局前のペナントでは8位でした。ダルを先発から外してみたりとか色々試してみましたけど、結局、良い先発はサポートカードで調子を上げて無理にでも使う・・・・・方が勝率が高くなるみたいです。
これは打線の方にも言えて、調子の良いコストの低い&性能の悪い選手を使うより、調子はサポートカードで無理にでも上げて、高コストの良い選手を使う方が良いみたいです。
後、試合カードはみなさんあまり使いませんね。

野球つく
(↑持ってるカードでは無く、画像だけお借りしてきました。)

前ペナントの反省を生かして、今度はダルを先発として頑張らせて、打線も色々改善してみました。
そうしたら、今期ペナントでは暫定1位になれました。
まあ・・・・たまたま勝ってるだけなのかも知れないですが、前期の反省点を生かしたのが良かったのかも知れないです。
このまま逃げ切りたい感じではあります。

でも、課金関係はドバドバ課金する気はないので、そこら辺は限界があるかもですね。
強いチームは課金が半端無いのが、「野球つく」の特徴かも・・・・・ですね。


軍神

大航海時代オンライン(DOL)は、冒険の日々です。
「軍神VS軍神」が、自力でコナセるようになれたのは(フルブーストですけども)、感慨に浸れました。
随分、学問Rも伸びてきました。それでも生物や宗教のRは素で6と低いので、まだまだ上げて行かないとコナセ無いクエストも多いです。
後は地味に、アイテムが溜まりますね。小マメに売っていかないと溜まります。(スキピオの兜とか)

DOL

副官のエドガーを育ててます。といってもまだ特性値は見えないのですが・・・・・
誰かのブログでみた情報ですけども、副官のLV上昇時に特性値がほとんど上昇しない副官は、素の特性値が良いらしい・・・・とか書いてあったのがあります。

それでそれを参考にやってみているのですけども、どうもイマイチ特性値が上がらない副官とか引けないですね。良く特性値は上がります。
何回か試してみたのですが、どの副官も特性値が上がるので、諦めて今のエドガーを育ててます。
なんとか良い特性値のエドガーを引きたいですね。


PFはインドに移転して白鉱石とか掘っていますが、中々白鉱石は出ないです。石墨ばっかりでます。
またインド行って更地にしないと駄目ですね。地味にやっていきます。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシア・スパークリング

ヘルシア緑茶というのは良く聞きますが、ヘルシア・スパークリングというのは初めてだったので、コンビニで買ってみました。
ヘルシア緑茶って、渋い感じが少しある緑茶ですが、スパークリングはどうかというと・・・・・

ジンジャーエールのような、少し酸っぱいのでレモンソーダのような・・・・という摩訶不思議な味でした。
でも、嫌な感じではなく、スーっと飲める良い感じの味でした。(渋味とかは全くありませんでした。)
個人的には美味しいと思いました。(多少、酸味が強めです。)

ヘルシア

公式HP
http://www.kao.co.jp/healthya/sparkling/index.html

クエン酸やビタミンCも配合されていて、カテキンも入ってると、お得な感じですね。しかも夏向きの爽やかなソーダです。しかもカロリーオフは嬉しいですね。
(どんなに身体に良い物でも、取り過ぎは逆効果ですので、注意してください。)


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い副官が引けない><;

大航海時代オンライン(DOL)の方は、副官のエドガーを引いてますが、SSの通り悪い特性値の駄目な副官しか引けないです。悲しいです。><;

エドガー

副官にはそれぞれやり方とか主義があると思いますが、私は初期値至上主義です。なので悪い数値の副官は育てず、クビにしてまた雇い直します。
それで雇ってはクビ。雇ってはクビの繰り返しで段々疲れてきました。中々良い副官は引けませんね。

冒険

今は地道に、冒険の毎日です。「ラダメスとアイーダの墓石」やったり「トラキアの刀剣」やったり「偉業の先駆者」やったり・・・・と東地中海を主に回ってます。

「永遠の矢車菊」(ツタンカーメンのマスククエ)の一歩手前のクエスト「大盗掘団の根城を突き止めよ」もやりました。でも「永遠の矢車菊」には開錠が届かないので、今は他のクエなどで地道に開錠上げてます。

そういう意味では「偉業の先駆者」は良いクエストですね。移動距離も少ないし開錠上げにも考古学上げにも・・・・・・・。

冒険

それにしても、何時までも東地中海バカリだと飽きますね。その内他のクエストも色々やってみたいですね。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味特集アニメOP他4

個人的主観に基づく、趣味特集のアニメOPの紹介です。私の個人的趣味なので・・・・あんまり気にしないで軽く見てください。


「舞-乙HiME」ですね。このアニメも見よう見ようとしていたら、何時の間にか時間が過ぎていってしまったアニメです。この歌を歌っている「栗林みな実」さんは好きですね。いい歌です。



これは昔良く見ました。良いアニメでしたし原作も良かったです。名作ですね。



クラナドはゲームもやりたいし、アニメも見たいのですが、ゲームもやってないしアニメも見てないです。いつかゲームもアニメもやりたいですね。話題の京アニ謹製です。



富野アニメの最近のモノですね。一話見ました。良い作品だとは思います。



ゾイド・ゼロですね。良く見ました。世間ではどう思われているか知らないですが、私は大好きでしたね。良いアニメだと思いました。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険など・・・・・

大航海時代オンライン(DOL)は、やっと纏まった時間イン出来ました。
ヤル事は冒険だけですね、今は・・・・・。

ピトハナ王の王冠を掘って来ました。
今までは冒険マスターの上級者の方とかに寄生して、王冠などを掘った事はあるのですが、自力で掘ったのはこれが初めてって感じです。なんとなくヤリ遂げた感じがありました。

冒険など

続きモノのクエストをコナシている所です。「永遠の矢車菊」(ツタンカーメンのマスクのクエスト)に繋がるクエストの一つをヤリました。
でも先は長いし、開錠Rが追いつきませんね。冒険の壁は、開錠にあるのかも知れないですね。
1アカの場合は開錠地図回しとか基本無理なので、どうしても一個一個ヤルって感じになりますけども・・・・・・・、そうすると学問はブーストを使えば高難易度クエストに足りるのですが、開錠はブーストが少ないので、開錠Rが足りない・・・・っていうのはあります。
なんとかしないと駄目ですねー。

玉座

地図が溜まったので、クエストを無視して地図だけを消化しに行きました。

エルグレコ

昔はエル・グレコ邸にあった冒険の開錠やLV上げに使われた絵とかも発見してきました。
昔、修正される前はこんなに美味しい地図があったんですね。

開錠上げ

有名なボルドーの開錠上げ地図もコナシて来ました。最近だとボルドーのこの地図より、ナポリの地図の方が人気みたいですね。

その他にも、アントワープ・アムステルダム・ダブリンと色々な所の地図を発見してコナシて来ました。
それが終わった後は、セビリア<>リスボン間を往復してRの低い学問上げとかしました。

それにしても、開錠なんとかしないと・・・・・。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩8

徒然にネットサーフィンなどをしまして、注目した記事を紹介します。

●誰が何と言おうと最高だと思うゲーム【おはようwwwお前らwwww】
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-954.html
色々なゲームが名前にあがりますね。「シヴァライゼーション」シリーズとか良かったですね。

●苦手なゲームジャンルは?…「格ゲー」と「RPG」が圧倒的多数 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1263899.html
格ゲーは昔はやりましたけど、今はヤラナイですね。なんか一部の職人のようなプレイヤーさんが強いので、今は一般人お断りの雰囲気がありますね。

●バトルシーンが魅力的な漫画【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51468358.html
色々な漫画の名前があがりますね。今はあんまり漫画読まなくなりましたね。最近読んだのは「蒼天航路」読みました。中々良かったです。

●500円で食える一番うまいメシ 【ニコニコVIP2ch】
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-773.html
500円でも店に寄ってはこんなに美味しそうな飯が食えるんですね。勉強になります。

●1話見たら止まらなくなるアニメないか??【VIPPERな俺】
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1756.html
「ギアス※ただし1期に限る」これは同意ですね。ギアスの1期は神がかってましたね。良かったです。

●炊き込みご飯はまった!おいしい炊き込みご飯の作り方教えて【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51469647.html
色々なレシピありますね。どれも美味しそうですね。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然に・・・・

徒然に独り言などを・・・・・・・・

最近新型インフルエンザとかが流行してるらしい・・・・・ですが(マスコミは大騒ぎしてますね)、私は季節の変わり目のためか軽く風邪ひいてます。微熱・かるーく喉が痛い・体がダルイ・・・・・。みたいな感じで調子悪いです。
昨日は朝食が全く食欲わかず、昼になって食欲が涌いたので昼御飯たべたのですが、其の後なんかもたれて気持ち悪かったです。
そんな調子で調子があがらない最近の私です。
みなさまは、体調管理とか御自愛くださいませ。

金城

「野球つく」の方は現在8位です。負けたり勝ったり負けたり勝ったり・・・・・で、ウダツが上がらない感じです。
試合カードとかも少し試してみましたけど、イマイチ効果ないというかイマイチ使えないカードしか出ないので結果もイマイチです。
ルーキーリーグに落ちる事はないけども、メジャーに上がる事もないだろうなぁ・・・・・・・みたいな感じです。

美術クエ

大航海時代オンライン(DOL)は、大海戦ですね。
昔は、良く爵位の為に出てました。後、イスパニアはお祭り感覚が大海戦にはあるので、そんな感じで出てました。
今は、全く大海戦には出てないです。やっぱり次の大海戦爵位があまりにも遠いので、モチベーションが涌かないんですね。

DOLへのイン率も今週は酷く低下してました。
体調が優れなくて、早く寝たりしてたとかで、DOLはプレイしなくて、PFと副官ボーナスだけやってました。

それでもDOLは、今は冒険中心でやってます。
DOLの冒険とか、複アカで地図回しとかみたいにやってる人もいますが、私は一個一個地道に冒険しています。学問Rも名声も少ないのでやれる範囲とか狭いとかはあるのでしょうけども・・・・。

FEZ

ファンタジーアース・ゼロ(FEZ)は、全く今はプレイしていません。モチベーションも問題ですかね。
全くモチベーションが上がらないので、プレイする気になれないのが現状です。

ゲームに対してもモチベーションはやっぱりあって、モチベーションが涌かない時はやっぱりプレイする気になれないですね。
まあ・・・・体調が最近特に悪かったので、ゲームしないで早く寝てたとかあります。
その内体調が復活すれば、モチベーションも涌くのかな・・・・・。

FEZはプレイヤースキルが、大きい範囲を占めてるゲームですね。そこは好きです。
でもなんとなく、対人ゲームの為なのか、無料ゲームの為なのか・・・・・暴言系は多いように感じます。暴言というより冷たい言葉・・・・・かな。

FEZ

僻地でクリスタル堀りをしていたら、ネズミなる敵プレイヤーが侵入してきたので、堀りをストップして撃退に出たら、援軍に駆けつけてきた人たちに「堀専かよwwいいご身分だなwwww」みたいに言われた事とかあります。
気にしなければ良いのでしょうけど、こういうのは私は弱いですね・・・・・。
こういう冷たい暴言系の言葉とか言われる事は多いゲームです。こういうのを気にしてたら駄目なんでしょうね。
無料ゲームだし質の悪い人も多いから、言葉がキツクなるんだと思います。仕方無い現象と割り切るしか無いのでしょう。

「野球つく」「DOL」「FEZ」と色々やってるゲームは多いですけども、今週一週間だけみると、「野球つく」だけですね。気合い入れていたのは・・・・・。まあ10分で終わるチーム構成なので、楽に出来たんだと思います。

けいおん

アニメは久しぶりに楽しみになってきたアニメがあります。「けいおん」です。
有名だから私がトヤカク言う事は無いですね。京アニ謹製の良いアニメだと思います。
他のアニメは今はあんまり見てないですね。何か良いアニメないかなぁ・・・・・・などと思っている最近です。
そういえば「ハルヒ」の新作が出たとか・・・・・・・。見たいですね。(まだ見てない。)「ハルヒ」も京アニ謹製ですね。京アニは何か凄いですね。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルビッシュ有投手の帰還

先発に調子の凄く悪くなったダルビッシュ有投手を外してみた後、調子の超良いコスト5の投手や4の投手と色々試してみましたが、負けまくり・・・・・・・・。
ダル選手がいないと、クリープの無いコーヒー、のようになってしまいました。

そこで48時間後(先発は一度ローテーションから外れると48時間復帰不可)、直ぐにダル選手を戻して、サポートカード「CM出演」で2日間は調子MAXになって貰いました。
これでどうなったか・・・・・というと
直ぐに連勝しました。ダル投手の回だけでなく、他の投手の回まで勝てるのは不思議でした。

ダルビッシュ

でも、ビルトさんは無課金でメジャー昇格したとの事ですが、私は課金しまくりで十一位まで落ち込んだのですから、課金しなくても上手くやればメジャー昇格への道はあるのかも知れないですね。

個人的意見ですけど、メジャーのチームの方々の多くは、明らかに課金してますね。それだけ選手に凄い修正値がついてました。課金しまくればやっぱり強くなります。

クロマティー

このゲームは程よく気を抜かないと、お金掛けて強くする事に目が向きがち、になってしまう気がしました。
やっぱり基本ガチャなので、運次第でして、そこに課金次第で色々有利になれるシステムが組まれています。
なので、程よく気を抜くくらいが、丁度良いのかも知れないな・・・・・・・とか思った次第です。

野球つく

FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高コスト選手の旨味

今日は書こうとしたけど、何か上手く書けない感じなので、徒然に日記風に・・・・・。

「野球つく」はマイナーリーグに昇格しました。でも、みなさんやっぱり強いですね。ルーキーリーグの時のようには勝てません。それでも頑張って現在十一位。首位とは十一ゲーム差以上ついてる状態です。

打線の要だった「フェルナンデス」選手が調子が最高に悪くなってしまい、フェルナンデス選手を除いて日本人だけで打線を組んでみました。
でも、色々工夫して打線組んでみましたけど、勝てませんね。打てませんし・・・・・・・。やっぱりコストが高くて良い選手が居ると、強くなれるみたいです。

野球つく

レジェンドカードの「クロマティー」選手が入手出来ました。
後、コスト6の外野手「金城」選手が手に入りました。
その上、コスト9の抑え「クルーン」投手が手に入りました。
でも、レジェンドカード出場させる為の枠を作るためには、凄いリアルマネー投資が必要です。(ルーレット・ガチャを回さないと駄目。一回200円。)

まあ・・・・・何千円も使えば強いのはアル意味当たり前な気もするし、そこまでこのゲームに情熱もないので、レジェンドカードには眠って貰う事にしました。;;

野球つく

投手の要の「ダルビッシュ有」選手が激調子悪くなってしまったので、コストの低い調子の良い投手を投入して、ダルビッシュ投手を2軍に下げました。
結果、連敗続き。><;
やっぱり良い先発投手はこのゲームの要ですね。

先発投手は一回ローテーションを外れると48時間復帰不可な為、ダルビッシュ投手は2軍で眠っています。
なんとか一軍に復帰させて、調子悪くてもサポートカードなどで調子を無理やり上げて、投げさせないと連敗続きが待ってますね。

サポートカード枠を増やすのにも、お金がいる為、このゲームは勝とうと頑張れば頑張る程、お金がかかります。そのリアルマネーをどこまで投入するかは、やっぱり一定の縛りプレイしないと、原則、無限にかかってしまいます。

野球つく

まあ・・・・最悪またルーキーリーグに落ちても良いとか、私は思います。まったりゲームなんてやれば良いと思っているので・・・・。

とりあえず、ダル投手の一軍復帰と、打線の洗い直しが必要のようです。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05月22日のココロ日記(BlogPet)

ライニアさんのパソコンから、良い音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩7

徒然にネットサーフィンなどをして興味の涌いた記事とかを紹介したいと思います。

●「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」などのオタク川柳が刻み込まれた「オタクッキー」試食レビュー【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090519_otacookie/
オタク川柳は良く出来た川柳でしたね。それがクッキー(正確にはゴーフル)になってます。面白い企画といえるでしょう。みんなでワイワイ言いながら食すと盛り上がるかも知れません。

●梅干しのうまい食い方教えてくれ【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51468567.html
私はVIPと2CHの違いとか詳しく知らないし、特別知りたいとも思いませんが、こうやって色々情報を交換出来て色々情報を集められるのは良いですね。でも、、普段の2CHの言葉の暴力の横行する感じは私は好きじゃないです。

●鶏もも肉にごま油ジューッ【tapestry】
http://d.hatena.ne.jp/reikon/20090519/p1
美味しそうですね。ジューッと油で調理される感じが特に良い感じですね。

●「ネトゲ廃人」はなぜ生まれるか。ネットゲーム依存症を考える【日経ビジネス】
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20090515/194838/
そんなの楽しいからに決まっています。楽しくないのにネトゲする人とかいるんですかね?現実の砂を噛むような日々と違ってネトゲには夢があったんですね。今のネトゲはイマイチな作品が多くなりましたが・・・・・・・・。

●とある料理の禁書目録【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51467979.html
これは凄い!ですね。

徒然に終わります。


色々なカクテルがあるモノですね。私はカルーアミルクが好きですけど、この系列のカクテルはあんまり知らなかったです。どれも美味しそうですね。

FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集5

アニメOP特集ももう5弾!なんか月日が流れるのは早いモノですね。
個人的な偏見で選んだアニメOPを特集して紹介します。


おジャ魔女ドレミも良く続いたアニメでしたね。最近は人気があると直ぐにシリーズ化される傾向があるみたいですね。



モスピーダです。バイクが変形するというのは斬新でしたね。飛行機の変形はこれより前の作品のマクロスで出てましたが・・・・・・・。



ダイターン3です。富野アニメの古い作品ですね。悲惨さがなかったように思える所は好きでした。



ノリが良かった作品だった印象が残っています。まあ・・・・内容が味わい深いとかは無いのですが・・・・・・・。



世界名作劇場でも、フランダースの犬と同じくらい好きなのは、小公女セーラですね。これは良かったですね。OPのテーマ曲も味わい深い作品です。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GENOウイルス注意報。

また新たな脅威が来た模様です。十分に注意してください。

まとめサイトからたどったリンクを抽出・・・
亜種が出るのが早いそうでセキュリティソフトとはいたちごっこ中?


GENOウイルスチェッカー Ver.1.1
http://geno.2ch.tc/
※追
※チェッカーでURLを入力すると、入力したサイトが安全かどうか判断してくれます。
※完全ではないと思いますし亜種の場合は違う結果になる可能性が高いので、結果を参考程度にどうぞ。

UnderForge of Lack » Zlkon, Gumblar 問題に関して
http://www3.atword.jp/gnome/zlkon-gumblar-%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%97%e3%81%a6/

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ - サイト管理人向け
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/16.html

GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ - トップページ
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/



ちなみに「同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ」でサイトが感染してる同人ジャンルを出してますが「Sound Horizon」もありますよ~
感染した場合にFTPがどうのこうので管理してるサイトも感染するらしい?



「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。これはもっと騒がれるべき。 - ヌルめのつぶやき
http://www.vippers.net/blog/2009/05/geno.html


リアルでは「新型インフルエンザ」が流行をはじめたようで、サイバー世界では「GENOウイルス」が猛威を振るう。嫌な感じです。
最悪は、クリーンインストールが良いみたいです。今の内にバックアップや退避の用意をすると良いかもですね。

一番最初に感染が発覚したのが某同人サイトだったといっても、今はどこのサイトにもこのGENOウイルスの脅威があると言っても過言では無い状況にあります。
亜種が出るのが早いので、対ウイルスソフトでもいたちごっこ状態になっている模様です。

それにしてもコンピューターウイルスとか、なんとかナラナイ物ですかね・・・・・・・。本当に迷惑ですね。

---------------------------------
GENOウイルス感染確認方法(現状(05/17)では感染が発覚したからといってどうにもできない、安心したい人用)
①regedit.exe(レジストリエディタ)が起動するか確認する
 ※このウイルスに感染しているとレジストリエディタが立ち上がらない。
 ■確認方法
 1.スタートから「ファイル名を指定して実行」
 2.「ファイルを指定して実行」という画面が出てくるので、入力欄に
   「regedit.exe」と入力して「OK」ボタンを押す。
   ※立ち上がったことを確認したら弄らず閉じること。
---------------------------------


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 時事ニュース | 04:52 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

土日はイン出来なかった。残念。

土日に用事等が入ってしまった為、大航海時代オンライン(DOL)には殆どイン出来ませんでした。イン出来てたらガンガン冒険するツモリだったので残念です。
インドに作ったプライベートファームは鉱山を作っていますが、色鉱石は出ません。またインドに行って更地に戻して・・・・・とか色々やらないと駄目みたいです。
最近は、インドに行くのにも、回航や定期船があるので、楽でいいですね。

DOL

プロ野球チームを作ろうオンライン2(野球つく)では、土曜日にワールドトーナメントかな・・・・全てのチームが一番を競うみたいな戦いがあったみたいです。私はあえなく直ぐ負けてしまいましたが、ベスト8に残ったチームを見る事が出来ました。
優勝したチームはプレミアリーグの方で、最低の選手がコスト8とかだったと思います。レジェンドがチームに3人か4人いるようでした。その陣容を見て・・・・・流石すぐる・・・・・と、思いました。

私自身も課金組ですが、実は課金すればする程、「野球つく」は有利になる仕様です。たぶんですが優勝チームは何万円もかけているのではないかな・・・・・と思います。
前にルーレット(一回200円)を10回以上回しましたが、レジェンド枠はレアすぎて出てきませんでしたね。

野球つく

それから考えると、レジェンド3~4人のチームというのは、凄いと思います。
あ・・・・・・別に批判とかじゃないです。そういうゲームという事が言いたかっただけです。
なので、DOLみたいな月額固定課金のゲームの方がお金使わないし、楽な気が個人的にはしました。
運営会社としては月額より、基本無料のガチャ有料の方が儲かるので、最近のネットゲームはそういう方向に流れていますね。

私個人の野球つくへの情熱は、マイナーリーグ程度でチマチマ遊ぶ感じで、あまりお金掛けたくは無いですね。月1000円とか2000円くらいまでにしたいです。何万円もは個人的に嫌ですね。
期待の「EVEオンライン」の日本語版の本格実装が待ち遠しい感じです。

徒然に終わります。

EVE Online


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩6

徒然にネットサーフィンなどをしまして、気になった記事とかを適当に紹介してみる感じのエントリーです。

●【ネタバレ】先入観で馬鹿にしてたが実はおもしろかったアニメ 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51442389.html
ネタバレなので見る人は注意してくださいね。

●糞だと思ってたが見終ったら意外とまともだったアニメ 【日刊スレッドガイド】
http://guideline.livedoor.biz/archives/51196005.html
最近は「けいおん」を良く見てます。それにしても、アニメ見なくなりました。

●原作よりもアニメのほうがいい作品を揚げるスレ 【ニュー速クオリティー】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51265806.html
原作ファンとアニメファンが個別に居る場合ありますね。私はあんまりコダワラナイ方です。

●「今いちばん面白いと思う漫画」ランキングが決定! 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1259863.html
色々な漫画がありますね。「さよなら絶望先生」は好きです。

●【ネタバレ】号泣した漫画を語るスレ 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51464240.html
これもネタバレなので見る時は注意してください。

それにしても昔に比べて私は、アニメや漫画は見なくなりました。最近はゲームに対する熱も冷めて来てます。まあ・・・・・まったりやります。^^;

G-ロンギヌス
(↑ガンダムロンギヌスの絵をネットから拾ってきました。格好良いですね。)
●ガンダムWECT
http://f48.aaa.livedoor.jp/~wect/


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめらか生クリームのとろけるカフェオレ(BOSS)

なめらか生クリームのとろけるカフェオレを買ってきました。サントリーのBOSSシリーズです。

生クリームの使用量が従来品の2.5倍!と思い切った生クリームの使用量であります。

公式HP
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10405.html

コーヒーボス

飲んでみた感想は、生クリームの濃さが個人的にはマロヤカで良い感じでした。普通くらいの甘さで甘すぎる事も無く良いと思いました。
深煎り豆の濃さも丁度良い感じで、生クリームとの相性も良い感じでした。
普通に美味しかったです。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 06:21 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

第三ペナントレースで優勝出来ました。

二位の方を6.5ゲーム離してナントカ優勝出来ました。
ただ単に運が良かったんだと思います。ありがたい事です。

優勝

でも、コスト★6以上の選手には恵まれず、またレジェンドカード出場枠も得られず、結構、大変なチーム運営でした。
コスト★6以上の選手は、コストが豊富に使える第三ペナントレースでは出来るだけ沢山欲しいですね。

優勝したり勝ち試合などのポイントが貯まったので、ランダムボックスで選手を引いてみました。
コスト★1の先発投手が沢山出てきました。正直8000ポイントも使ってコスト★1の使え無い選手カードを沢山引くと泣きたくなります。

野球つく
(↑このようにカードを選んで引きます。すると選手カードが入手できます。)

まあ・・・・カードの引きは運なので仕方無いですけど、連続してコスト★1とかやっぱり悲しいです。
コスト★1の選手も先発でなければ、使える選手もいるのですが、先発投手をコスト★1に任せる事はやっぱり難しいですね。

このゲームは先発投手の存在が非常に大きいウェイトを占めるので、先発投手の優秀さはとても大切です。

それにしても、中々良い選手カードが引けませんね。悲しいです。

それでも、持てる戦力を十二分に使ってルーキーリーグを制したのですから、それはとても良かったです。ありがたい事です。とても嬉しかったです。

野球つく

FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばジャファル

通常弾防御の為に雇った用心棒のジャファル君でした。カロネード砲を使う方には絶大な防御力を発揮してくれて大海戦などで役に立ってくれました。

しかし、元々大海戦は爵位目的で出てたのですが、次の爵位は当分来ない事が確定しているので、しばらく大海戦はお休みして、冒険に絞ってプレイしようと思いました。


エマ様・ジャファル君・エルナン様・アイザック君と副官4人いましたが、この中で切れそうなのはジャファル君でした。能力値も兵長以外は低かったとかもあって、最近はトルコ語とアラビア語の通訳としてしか活躍していなかったので、思い切ってジャファル君を切りました。

さようならジャファル君、君の事は忘れないよ・・・・・・・。

ジャファル

代わりに誰を雇うか・・・・・ですけど、今は冒険をメインにプレイしているので、冒険家の副官を雇う事にしました。
一応、暫定的に、博物学者のエドガーを雇ってみました。
エドガーは開錠とかはありませんが、語学が堪能で学問に+が付きます。そこが魅力と感じたので、雇いました。

後は、初期値でしょうか・・・・。初期値が悪ければ私は即刻解雇します。一種の運次第なので、育てるより初期値が大切だと思います。
ある方がルーレットと呼んでいましたが、その通りだと思いました。

良い副官雇いたいです。

絵

FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメ記事特集

グルメ系の記事を特集します。

●美味しいオニオングラタンスープの作り方!【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51458627.html
オニオングラタンスープ美味しそうですね。^^

●自炊から遠ざかった方へ ~ 炊飯器で簡単レシピ【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200904/123
中々面倒で、自炊や炊飯器を使った料理とかしないですね。

●脳にはこれが効く!目的別「これを食べたらいいかも!?」食品リストまとめ【IDEA*IDEA】
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/05/best_and_worst_brain_foods.html
個人的意見ですけど、バランスの良い食事こそ大切だと思います。

●黒くてサクサク、金沢カレーの世界【@nifty】
http://portal.nifty.com/2009/04/21/a/
洋風の煮込みカレーという感じだそうで、美味しそうですね。

●味噌汁の具は何を入れる?【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51464419.html
お味噌汁にも色々な具が入りますね。だからこそミソスープとして世界的にも有名になったのでしょう。

●サンマで巨大アンチョビ【@nifty】
http://portal.nifty.com/2009/04/20/c/
凄いアンチョビですね。味は美味しいらしいです。それにしても凄い。


チャーハン美味しそうですね。^^


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジェンド田淵選手を引いた!!

相変わらずチマチマ「野球つく」をやっております。

何気なく引いたカードで、もう一枚レジェンドカードを引きました!!

「田淵」選手です!!!!!!!!

田淵

これはもう試合に出さねばなるまいと、10回ルーレット回しました。(2000円分)
しかし、一個もレジェンドカード出場枠が出ませんでした。

まあ・・・・・こういうとナンですが、ここは運だけの問題なので、泣く泣く諦めました。

何万円も注ぎ込めば、いつかは当たるかも知れません。でも、そこまでしてこのゲームをヤル気はないので、この位回して辞めました。

でも、伝説の田淵選手が眠ったまま・・・・・というのは、とても悔しいです。
でも、ルーレットのレジェンド出場枠は出なさすぎ。もう少しレジェンド出場枠が出やすいルーレットにして貰いたいモノです。(まあ・・・・でも、セガさんも商売でしょうから、こうなるんでしょうね。)


打者も投手も、今のところコスト★4~6の選手が主に活躍しています。
やっぱりカードの引きも運ですが、コスト★8~9の選手がナントカ欲しい所ですね。

打線の軸となる選手や、投手の柱の支えとなる選手が欲しい所です。

暫定1位

それでも暫定1位まで上昇してきました。凄く嬉しいです。
でも、僅差とかで2位の方々に追われているので、また下がってしまうかも知れないです。

まあ・・・・投手や野手の相性や打線の繋がりや、チームカラーを出す事とか考えて、一番良いと思うオーダー組むのが、出来る最大の事なので最善は尽くしています。

それでも負けた時は仕方無いですね。


調子の悪い選手には、サポートカードで元気をださせたりとかはしてます。
課金者なのでサポートカードは10枚とか引けますが、「秘書からの手紙」と「高級クラブ」が10枚引いて全く出なかった時は泣けました。
まあ・・・・・運のゲームの部分はあるので仕方無いですね。

出来るだけ頑張って首位を維持していきたいモノです。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 02:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集4

個人的趣味に走った偏見で、アニメOPを紹介します。


バルディオスです。TV版でも最後が滅茶苦茶で、映画版でやりなおすと言われて映画版も滅茶苦茶だったと云う伝説の作品です。しかしながら多くのファンが居た名作でもありました。大昔にヤフーで全TV版が放送されてた事もありました。



日本より他の国で人気の出たアニメでした。



超名作北斗の拳です。今はリメイク版とか作られていますね。



ダイガーマスクは、実際にプロレス界に出た「佐山 聡」さんが凄かったですね。私もファンでした。



エヴァンゲリオンもまたリメイク(?)版の新作が出るとかで、話題を呼んでますね。個人的にはどうでもいいです。昔の映画で懲りました。TV版は名作だったと思います。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足-カッパドキア

私が所属しているESAN(イスパニア冒険ネットワーク)で、親睦を深める為の遠足会がありました。
行き先は「カッパドキア」です。

●カッパドキア(ウィキペディアより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%89%E3%82%AD%E3%82%A2

みんなでワイワイしながら行こうとの事で、この遠足を実況してくれるネットラジオをする有志も出ました。
ラジオを聴きながらみんなでワイワイと、カッパドキアに行きました。

遠足

SS見ても判ると思いますが、凄い数の船です。こんなに沢山居たんだぁ・・・・・と感心してました。

黒海に漂白なのかナンなのかは良くワカラナイのですが、何名か色ネさんが居たので、先遣隊の中には色ネを封鎖して、私たちを護ってくれる方々もESANにはいました。色ネ封鎖お疲れ様でした。
(色ネさんには、封鎖してしまいまして、スミマセン。寛大なお心で御容赦くださいませ。)
ESANは人材が豊富ですね。何事もなくスムーズに遠足は進みました。

遠足

カッパドキアを発見した後は、遺跡の中を無意味に探索したりしました。

その後イスタンブールで、記念撮影をしました。

遠足

その後は二次会で、アテネ西で鬼ごっこをしました。
主催の方がナツメグを30個一人一人に配って、そのナツメグを1Dバザーして、お互いにナツメグを取り合うというバトルロワイヤルでした。

やっぱり賭ける物がナツメグとなると、みんな燃えますね。
私は、取られないように逃げ回ってバカリいました。こういう反射神経とか使うゲームは苦手でして、モタモタしていると全部取られそうな気がしたので、逃げる事に全力を使いました。

なんとか取られずに済みまして、30個と増えもせず減りもせずという感じで、終了しました。

1~7位までの景品が豪華でして、カテ3を200枚とか黄金の両手とかセイラーズシャツとか、凄いアイテムが景品になってました。黄金の両手とかカテ3とかは欲しかったですね。

遠足
(↑景品の一つ。パッケージ専用髪型。)

ちなみに、鬼ごっこ中のSSは必死すぎて撮っていませんでした。

とても楽しい遠足でした。またどこか遠くに行きたいですね。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド行って来ました。

インドが安全海域になったので、インドに行って来ました。(もう安全化は終わってます。)

フレのあいみんさんが色々クエストの良いモノを調べていました。

私もあいみんさんに寄生させて貰う為、インドに行きました。
「ろうかん」とか凄い発見しました。流石、冒険廃のあいみんさんです。

インド冒険

私はその後ちょっと体調を崩して風邪ひいたので、大航海時代オンライン(DOL)にはインしませんでした。
その間にあいみんさんが欧州に帰ったので、私も帰りました。

ケープ付近が無法海域になっていたので、ケープを強行突破とかはせずに、逆周り(インド>>アンボイナ(東南アジア)>>カガトゥ(オーストラリア)>>リオ(南米)>>欧州)という感じで帰りました。

私の副官にはエルナンが居るので、防火を発動させて、東南アジアの名産品「メース」「ナツメグ」を沢山積んで帰りました。
途中世界の果てとかに当たったりしましたけど、無事帰る事が出来ました。

インド冒険

インドから逆周りで帰ってきて約800くらいの冒険値が入りました。ちょっと嬉しかったです。
たまには、長距離航行もいいもんですね。(基本的には移動はダルイですけども・・・・・)


今はアテネとかで、ノンビリ冒険しています。
「ギリシャ火」という水をかけても消えない火、というクエストをコナシました。

ギリシア火

まあ・・・・まったりノンビリ冒険するのが、私には合ってるミタイです。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05月07日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!ライニアさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いカードが引けました。

気楽に適当に楽しもうと思ってやっている「野球つく」ですが、先発に良いのが居ない(西口投手は良い投手ですけど他が)・・・・バッターに良いのが居ない・・・・捕手に良いのが居ない・・・・と、まさにヤラレ役状態でした。

そこで今まで貯めてたポイントを全部つぎ込んで、カードを引きまくりました。
前回、投手ボックスを引いたら、どれもイマイチな選手が多くて悲しかった記憶があったので、今回は一番安いランダムカードを主体にバンバンカードを引き捲くりました。

そうしたら・・・・

出ました!!!!!「ダルビッシュ有」投手★10!!!!!!

ダルビッシュ

引いた時は、少し感動して、ボーっとしてしまいました。
コスト★4の先発投手を即座に外して、ダルビッシュ有投手を先発起用しました。

西口投手とダルビッシュ有投手の二本柱を中心に、なんとか先発陣は整ってきました。

大沢親分

後、レジェンドカードも引きました。大沢親分が選手時代のカードというレジェンドカードでした。良いカードなのですが、レジェンド枠はルーレットを回さないと獲得出来ません。
そこで5回だけルーレットを回してみました。結果は、ルーレット試合カード5枚という体たらくでした。

なので、大沢親分レジェンドカードは残念ですけども、眠って貰う事にしました。
ルーレットも完全に運の世界なので、引けない時は何回もやらないとレジェンド枠の獲得とか無理なので、最初からルーレットは5回のみ(当たらなくても)と決めて回しました。
本当に残念ですけども、限が無いですからね。


それと捕手も石原慶幸選手コスト★6を引きました。捕手適正はBなので、一気にバッテリーとして良い感じになってきました。

捕手

それでもバッターの方は、最高がフェルナンデス選手★7とまだまだ弱いです。他の選手もイマイチ良い選手が揃わず「投高打低」のチームって感じです。

でも、いっぱいカード引くとやっぱり低コスト選手の二枚目引きも多いですね。あんまり低コストの選手だと二枚目引きで、超絶好調になってもやっぱり使い所が厳しいです。

功打や長打などの打力だけでなく、ピンチランナーとして使う場合もあるだろうし、守りの適正も考えないとイケナイので、ただ調子が良いから試合に出すというワケにもイカナイですね。

金城
(↑このカードは私は持っていません。画像だけお借りしました。守備適正がカードの裏に書いてありますね。)

ダルビッシュ有投手の調子は普通を維持していてくれているのですが、他の投手は調子が悪い感じになってきていて、サポートカードの「秘書からの手紙」とか「ファンの差し入れ」とかの調子を上げる処置をして、なんとかしのいでいます。
でも、やっぱりこのゲームにおいては、先発がとても重要なので、先発の高コスト選手は頑張って使っていきたいです。

そんな感じの最近は、結構少しは勝てるようになって来ました。
でも、選手カードの枚数が全体的に少ないので、選手層が薄い感じはあるので、このまま上手く勝ち続けられる・・・・・とも思えず、サポートカード頼りな最近です。

サポートカード

もっとポイントを貯めて、良い選手カードを集めないと苦しいですね。
それでもヤラレ役状態からは脱出出来たので、とても嬉しいです。調子の悪いコストが高い選手が、調子良くなってくれるともっと嬉しいです。


(↑野球つくとか関係ないかもですが、伊藤智仁投手の凄い投球の動画です。)

FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩6

徒然にネットサーフィンをして気になった記事とか紹介します。

●たまには“神経”も労わってあげてくださいよ 【シロクマの屑籠(汎適所属)】
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20090504/p1
神経を労わるという考えが私には無かったので、新鮮でとても参考になりました。たまには神経を労わろうと思いました、

●コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真 【らばQ】
http://labaq.com/archives/51197015.html
こんなに沢山の砂糖が入っていたんですね。でも砂糖もたまに取る程度はした方が、いいのかも知れないです。(ストレス解消とかに甘いモノは良いです。飲みすぎは駄目でしょうけども・・・・)

●おいしいカレーライスの作り方 【ハムスター速報2ろぐ】
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-680.html
カレーライスって、いいもんですよね。個人的には大好きです。これを見て参考にしたいです。

●一冊限定!好きな本、紹介したい本 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51458985.html
こうやって見ると色々本がありますね。参考になります。

●秀逸なコピペ 【おはようwwwお前らwwww】
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-966.html
2ちゃん関係は心がスサムので、私個人はあんまり好きじゃ無いんですけども、優秀なコピペは凄いなぁ・・・・・と思うモノがありますね。

●120種類のビールが飲み放題「ジャパン・ビアフェスティバル2009」【マイコミジャーナル】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/23/080/index.html
段々暑くなってくると、ビールの美味しい季節になりますね。それにしても凄い種類のビールです。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキーンしてみました。

「プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2」で、課金してみました。今までは限定的課金のオプションサービスというモノでしたけど、プラチナ会員という課金員になってみました。

やっぱり選手が偏るし、その解消のためにはトレード(課金者のみ出来る)しないと難しいとかあって、まあ一ヶ月課金してみようかな・・・・・と思いました。

ルーキー

やっとビギナーリーグから、ルーキーリーグに昇格しました。少しポイントも入って来ました。
このポイントを使って、ランダムカードボックスを仕入れようと思っています。だけど今日は残念ながら入荷してませんでした。

高コストの良い野手とか足りないし、投手、特に高コスト先発が足りないのが痛いですね。低コストの中継ぎは棄てる程余ってます。><;

ルーキー
(↑4亀さんから画像お借りしました。こんな凄いオーダー組んでないです。)

ルーキーリーグのチーム総コストは109です。ビギナーリーグの総コスト70だったので、ぶっちゃけコストが余ってる・・・・・という悲しい状態だったりしてます。
いやはや参りました。

まあ・・・・・最初のルーキーリーグ公式ペナントは、敗北を覚悟して強い方々の胸を借りるつもりで頑張ります。p(^^)q


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改良メイン帆作り商会イベント

五月二日は今所属している商会で、任意参加のミニイベントがありました。
改良メイン帆作りイベントでした。

改良メイン帆はメイン帆より少し性能の良い帆で、パッケージのオマケを除くと最高性能の帆です。
鉄材や麻生地、木材が大量に必要となります。

商会ツアー

大手商会のようにはいかないので、そこそこ少ない人数で皆で手分けして材料を運びました。

2艦隊ほど作り、中枢都市化して改良メイン帆が作れるようになった、トルヒーヨに向かいました。

カリブでは私たちが行く前は、PK海賊の方々が暴れていたそうなのですが、私たちがトルヒーヨに到着する頃にはPKKの方々の活躍で、なんとか平穏を取り戻した感じでした。

商会ツアー

しかし・・・・実際改良メイン帆を作成してみると、失敗が非常に多いです。
失敗すると使えない帆になるので店売りくらいしか用途が無いです。(納品に使えるといえば使えますけども・・・・)

あっと言う間の3時間が経ってしまい、出来た改良メイン帆はそれぞれ皆に配りました。私も一枚だけ装備しています。

その後、落ちる方々も多く、順次解散風味になりましたけども・・・・

私と、あと2人の3人はヴェラの地図をこなしに行きました。その後、メリダでオパールを買い込んで帰りました。
もう2~3時間くらいかかりましたけども、オパールは高く売れるし、ヴェラの冒険も良かったので、追加で楽しんで良かったと思いました。

商会ツアー

セビリアではGMが出現したりと色々あったようですが、そちらは見る事とか出来ませんでした。

後、SSを撮るのを忘れてしまった為、今回は4亀さんからのSSを借用しました。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高コスト先発投手募集中!

『プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2』の御話です。

このゲームには選手カードというモノがあり、プレイヤーは選手カードを集めてチームを作ります。(カードは所謂ガチャで運次第です。)
でも、各選手にはコストなるモノが有り、能力の高い選手は高コストになり、能力がそれなり・・・・の選手はそれなりな所が特色です。

チームには総コストが決まっているので、例え高コスト選手をカードで集められても、チームの総コストは超えられません。
なので、どこにコストを集中させて、どこのコストを下げるかがチーム作りの鍵になります。

西口選手

私的には投手王国を作りたいと思いまして、コストの関係から打線は繋がりを生かした「投高打低」のチーム作りを狙っています。
このゲームの特性に、何故か先発が炎上してボコボコに打たれても、あんまり中継ぎに継投してくれない・・・・・という特殊な特性があると思います。

なので、中継ぎもコストダウンの為、削りたいと思っていまして、0対1でも0対9でも同じ負けは負けなので、先発の充実を図りたい・・・・と思ってます。

「セットアッパー」(抑えの切り札に繋ぐ役)や、「抑えの切り札」はそれなりに重要ですが、やっぱり先発が強いと良い試合が出来ます。

ですから、先発のコストの高い良い投手カードが欲しいと思って、ガチャ引いてますけども・・・・・・最高はライオンズの西口文也投手が引けました。(私は個人的に西口選手のファンなので、とても嬉しかったです。)
まあ・・・・本当はもっとコストの高い能力値の高い投手が居るのですが、残念ながら引けませんです。OTL

フェルナンデス

また、選手には調子なるモノがあるので、コストの高い選手も調子が悪くなると悪い結果が出やすくなります。逆も又然りで、低コストの選手も絶好調とか好調になれば良い結果が出る事もあります。

選手の不調対策の為にも、高コストの先発投手を沢山揃えたいと思っているのですが、中継ぎや低コスト先発投手ばっかりしか引けなくてチーム作りには苦しんでいる最中です。

もう一人コスト6の良い先発投手が居たのですが、調子が悪くなってしまって、急遽コスト4の調子普通の投手に変えましたが、やっぱり先発ピッチャーがイマイチだと試合はボロボロですね。

中継ぎ投手やセットアッパーを先発に転向出来ないか・・・・・と思ってみましたけど、やっぱり駄目なようです。(隠しパラメーターの適正修正とか、あるのかも知れないです。)

そんなこんなで、最初の内はビギナーズラック的に勝ったりしてた事もあったのですが、最近は負けがコンデきてます。OTL

野球つく
(↑この画像はネットに落ちてたモノを、拾ってきた物です。)

まあ・・・・・凄く入れ込んでゲームしている訳じゃないので、気楽に楽しんでいますが、やっぱり高コストの先発投手は欲しいところですね。

そういえば・・・・・コスト1の先発投手を二回引いた時は、泣きそうになりました。
二回同じカードを引くとその選手は超絶好調になりますけど、流石にコスト1の先発に試合を任せる勇気はなくて、中継ぎとして起用しましたが、どうも駄目で被弾してました。

妙に中コストの中継ぎ投手は(コスト4~5)引きます。後は低コスト(1~3)の先発投手とか引きますね。
WIKI情報を見ながら一応研究してプレイはしています。でも、引きの運だけは仕方無いですね。

「野球つく」WIKI
http://www22.atwiki.jp/hondadream04/

まあ・・・・それでも結構楽しんで、色々苦心してチームを作っています。そんな最近のリリファームでした。

川上選手
(↑この画像はネットに落ちてたモノを拾ってきた物で、私はこのカードは持っていません。)


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

趣味特集アニメOP他3

個人的偏見と趣味で繰り広げるアニメOP特集です。



「けいおん」です。話題のアニメですね。京アニの最高品質を堪能出来る素晴らしいアニメです。



内容の良いアニメだと聞くので、是非見たいのですが、中々見てる余裕がない感じです。OTL



昔見てた「エルハザード」です。キャラクターデザインが好きでした。



「エスカフローネ」です。中々良いアニメでした。個人的にはそんなに好きでは無かったのですが、良く見てました。



深夜アニメでした。個人的に大好きな作品でした。良く見てました。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

