ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然なる独り言3.

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、臨時メンテナンスが行われました。サマーアップデートの後遺症でしょうかね?
朝、チームの強化&オーダーを色々弄ろうとしたら、臨時メンテナンスで不可でした。OTL
今日、試合あったらば、負け覚悟になっちゃいますね。><;

ちなみに、暫定四位で五位との差はわずか一ゲーム差です。なんていうか厳しい感じです。四位はチャンピオンズトーナメント出場権が得られるし、プラチナリーグへの昇格権(その後、勝てばみたいですが・・・・・)も得られますが、五位だと何もありません。四位五位は天と地の差があるのです。
でも、今朝、チーム状況を強化できないのは痛かったですね。昨日の晩に行えば良かったと反省しきりです。
やっぱり大型アップデートの後は、気をつけないと駄目ですね。

EVE Online

大航海時代オンライン(DOL)は、昨日はPFと副官ボーナスだけで終わりました。
なんか今度のアップデートが余りにも私と関係ないアップだった為、モチベーションが一気に落ちてる感じだったりしてます。
もしも、EVEオンラインの日本語版が完成したら、移住も考えてるような状況ですね。

DOLでは色々人間関係には恵まれていまして、DOLをチャットソフトと考えれば、私は高い評価をすると共に、沢山のフレンドさん方とチャットをするのは大好きです。
でも、ゲームとしてとらえると、モチベーションが涌かないんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ・・・・・・なるようにしかならないでしょうね。もしもまた辞める時は、また休止という形だと思います。
それにしても、EVEオンラインは、隣の芝生が青く見えるように、EVEオンラインは素敵に見える最近です。
まあ・・・・・英語まったく駄目なので、外人との交渉とかは無理なんですけどね。(片言の英語もできないので・・・・・・><;)

D3

DOLでフレンドと色々チャットしてた時の話ですが、もしも「ディアブロ3」とか世の中に出て日本でもサービス開始されたら、皆こぞってディアブロやるかも知れないですね!!!とか話していました。
私は、ブリザードの大ファンです。

ワールド・オブ・ウォークラフト(WOW)をやってない唯一の理由は、アメリカサーバーでやらないと駄目な、今の状況が厳しいと思ったからです。もしも、もしもですけども、WOWが日本でもサービス開始していたら、私はWOWをやってると思います。

やっぱりブリザードのゲームは素晴らしいゲームだと思います。

World of Warcraft (ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/World_of_Warcraft

今になって、英語の勉強って大切だったんだなぁ・・・・・・と、後悔しているライニアさんでした。;;



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい二次画像

●かっこいい二次画像くださいな
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51284652.html


かっこいい


かっこいい


かっこいい


かっこいい

かっこいい画像の元サイトには沢山のこういう画像があります。参考に、壁紙などに、どうぞ



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩18

徒然にウェブブラウジングをしてオヤっ!と気になった記事を紹介する、エントリー徒然ネット散歩です。

●これは美しい・・・ホチキスで作られた未来風の都市・・・【IDEA IDEA】
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/07/stapler_and_mirror.html
創意工夫の世界ですね。下に鏡を敷いたりとか細かい事がこの綺麗さを演出しているんだと思います。未来都市みたいで、綺麗ですね。

●新幹線に乗ろうとしたら 【たけくまメモ】
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-4c77.html
「さるマン」のもう一人の作者たけくま先生です。たけくま先生の考察には何時も感心させられます。これからのご活躍を期待します。

●【切込隊長】MMO系RPGはどうしてクリッコゲームばっかりなのか? 【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20090727015/
5~6年くらい前はMMOゲームは未来が輝いていたと思います。でも今はクリックゲームばっかりですね。大量生産型のジムのような劣化MMOが蔓延していてもうMMO界には夢も希望もありません。それが良く判る御話でした。

●テレビから"心霊番組"が消えたワケ【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51493258.html
ヤラセ批判やスピリチュアルブームの終焉とかで、夏のエンターテイメントの風物詩の怪談特集までも、その煽りを受けて自粛方向に向かった結果がこの惨状だそうです。・・・・悲しいモノですね。

●「めぞん一刻」のモデルとなった駅舎が取り壊しに 消える駅舎を惜しみ「好きじゃー」と絶叫するイベントやスタンプラリー【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51493212.html
「めぞん一刻」・・・・懐かしいですね。その漫画の中に登場した駅(モデルとして)が取り壊されるのはナンだか淋しい感じがしますね。時代の流れなんでしょうけども、やっぱり淋しいですね。

●「北斗の拳ONLINE」サービス停止発表 ガンホー特損計上 【アニメアニメ】
http://animeanime.jp/news/archives/2009/07/online_1.html
ハッキリ言っちゃいます。「北斗の拳」と云う素材は良かったと思います。でも、ガンホーという駄目会社が料理して、駄目な世紀の駄作になったのが「北斗の拳オンライン」でしょう。ガンホー系列のゲームは、ぶっちゃけ駄目駄目ですね。この損益はROユーザーから取り立てられるのでしょうかね。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なる独り言2.

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、サマーアップデートがあって選手の写真や選手の活躍に応じた、能力値の変更とかが行われたらしいですけど、
一番の変わった点は、お金を掛けると総コスト数がアップする仕様に、変わった事でしょう。

野球つく
(↑横の緑の大きめのボタンが総コスト数を弄れるボタンです。)

このゲームをやってる人には、或る種の悩みというか考え処があります。それは総コスト数です。
総コスト数の低い第一ペナントでは、コストの高い良い選手を持っていても、コストオーバーで使えないという状態がしばしば起こります。そこを自分の工夫で、乗り切るのが楽しかった訳ですけど・・・・・・・・・
これからは、お金さえ掛ければ総コスト数も弄れるので、なんていうか興ざめな部分はありますね。まあ・・・・・相当額課金しまくってるヘビーユーザーの方には朗報かも知れないですけども・・・・・・・・。
個人的には、ちょっと残念なアップデートな気がしました。

野球娘

大航海時代オンライン(DOL)の方は、本キャラはバザーするとペットが出るんですけども、裏キャラの倉庫君がバザーしてもペットが出ません。
どちらかというと、倉庫キャラが倉庫整理にバザーする方が多いので、看板娘ならぬ看板ペットが倉庫君で出ると嬉しいのですけども・・・・

倉庫君のペットは「レッサーパンダ」です。安売りしてあったので買いましたけども、餌の「野菜くず」と「混合餌(野菜)」があんまり売って無いんですよね。
たまに売っていても「野菜くず」15K、「混合餌(野菜)」25Kとか・・・・とんでもない高い値段で売ってたりして泣きそうです。「野菜くず」と「混合餌(野菜)」の値段の低下を望みます。

それにしても、もう何十回も餌与えているんですけども、一向に「レッサーパンダ」君は出てくれないです。どうやったら出るんでしょうかね?地道に餌与える他無いんでしょうかね?

ペット

そういえば、今度の冬の大型有料アップデートの話がチラホラ聞こえて来ますね。
なんでも日本実装とか、レベル上限開放とか、新型船実装とか、白兵時の甲板戦実装とか、陸戦の梃入れ実装とか・・・・・etc

でも、私は過度な期待はしないで置きます。
今まで期待して何度裏切られた事でしょう。皆さんも良く思い出してください。

勿論、ワクテカしたい気持ちも判ります。でも、凄くワクテカして実際に実装されたらガッカリ風味だった事が過去多かったDOLですからね。
過度に期待して、過度に落胆すると大変なショックを受けますので、適度にしましょう。じゃないと、裏切られた時マジでショック受けますよ。
所詮コーエーですからね、三国志オンラインで大失敗した・・・・・・・・。

徒然に終わります。皆さんの船旅が快適でありますように・・・・・・・・。

伊達政宗様

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾波レイ

●美しすぎるロシアの綾波レイ【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51492598.html

●美しすぎるロシアの「綾波レイ」がネットで話題に 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1286888.html


EVA


EVA


EVA

こういうとなんですけども、本当に美しいですね。見とれてしまいます。日本のアニメキャラは外国人のコスプレが凄く良いですね。

EVA
(↑アニメの綾波レイのように瞳を赤く細工したバージョン。)



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩17

徒然にネット散歩をしてももう17、なんか時が経つのは早いモノですね。ウェブブラウジングをしてオヤッ!と気になった記事をピックアップするコーナーです。

●傷を早く治すには、絆創膏も消毒もしないほうがいい?【ライフハッカー】
http://www.lifehacker.jp/2009/07/post_1040.html
目から鱗ですね。化膿しない為に消毒とかするモノだと思っていました。時代は変わっていくんですね。

●家庭で吉野家、二郎、ケンタッキー!? 外食店のあの味を再現するレシピ集【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200906/204
家で寛ぎながら二郎や吉野家を食べるとまた一味違った味わいになるかも・・・・・・・です。吉野家は特に落ち着かないですからねぇ・・・・・・・。

●快眠したい熟睡したいッ!【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51485546.html
寝る前のホットミルクとかはアミノ酸トリプトファンの補給になるから良いとか・・・・。色々な工夫をして快眠したいですよね。

●1機につき100億円は当たり前?高価な軍用機Top10 【ひろぶろ】
http://www.hiroburo.com/archives/50846300.html
軍用機って浪漫とか格好良いとかありますけども、こうやって見ると値段は高いですね。「戦争はビジネス」みたいな方々が出るのもこの為かも知れないですね。

●「リメイクして欲しい古いアニメ」を外国人オタクが挙げるスレッド【誤訳御免!】
http://goyaku.seesaa.net/article/123505039.html
外国人のノリの良さが表れていると思いました。日本のアニメは立派に文化となったと思いました。

●動物の笑える萌え画像 【神速VIP】
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51325137.html
癒されますね。

●息子の極め付きイタリアンチャーハン(炒飯)【godmotherの料理レシピ日記】
http://godmothers.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-127b.html
イタリアンなチャーハンってなんかネーミングが不思議ですけども、美味しそうなチャーハンですね。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球つく・・・・苦しい現状

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、チャンピオンズトーナメントとワールドトーナメントがありました。チャンピオンズトーナメントは四位以内でないと出れないので七位の私は出れませんでしたけど・・・・・ワールドトーナメントには出れました。
結構勝てまして十八位との事。後もう一勝してたらもしかして、ベスト八位くらいまでいけたのかも・・・・・って感じでした。
レジェンドに田淵選手を起用したのが良かったみたいでした。

田淵選手

そのワールドトーナメントも終わり、一シーズン終了となりました。
私のチーム「ルガールファイターズ」の投手の要だった「ダルビッシュ有」投手は自動解雇となりました。また打者の要だった「クロマティ」選手も自動解雇となりました。
正直、淋しいですね。

ダルビッシュ有投手

レジェンド枠が消えると思ったら、まだ継続してたので何時まで継続するかは判りませんけど、折角ですのでレジェンドを一名使ってます。
「ライト」投手コスト7です。投手陣は大打撃喰らってまして、凄く厳しいです。先発メンバー全員コスト7以上にすると使える「黄金のローテーション」は今は使えない状態です。

今の現状を晒しますと
暫定五位で、

●投手
野球つく投手

●打者
野球つく打者

と、いう感じです。投手はやっとこさナントカしている感じで苦しいですね。
打者部門は、新加入した「G.G佐藤」選手に期待したいところです。(選手の順番が変な感じなのは、このゲーム特有の「打線のつながり」の相性対策です。本当はG.G佐藤選手は四番にしたいのですが、そうすると「打線のつながり」が悪くなる為、五番となっております。)

後、レアカードの立浪選手には色々スキルを搭載して強化してあります。
総コスト数の少ない第一ペナントでは、コストが低くてスキル次第で強く化けるレアカードは強いですね。レアカードは立浪選手しか無い状態です。もっと沢山欲しい感じです。

G.G佐藤選手

それでも暫定五位は、頑張ってると思いました。
手持ちのポイントが少ないので、ガンガン選手カードを引けるっていう訳にはいかないのが、苦しい所でしょうか・・・・・。

まあ・・・・八月から無課金ユーザーになる予定なので、無課金になったら今以上に厳しい状態になるでしょう。それでも、どこまで無課金で頑張れるかやってみたいと思ってます。

七月二十八日だかに大型アップデートが来るらしいのですけど、どんなアップか楽しみではあります。
徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集11

個人的趣味嗜好に基づくアニメのOPの紹介エントリーです。私の個人的感想やら適当な文も付いてます。まあ・・・・・自分のブログだし自分の好きな事を好きに書きますね。


「銀河旋風ブライガー」です。このOPの作画の「金田伊功」さんがお亡くなりになられたとか・・・・・。ご冥福をお祈り致します。斬新な作画が特徴の名アニメーターの方でした。



「ふしぎの海のナディア」のOPですね。この作品は「エヴァンゲリオン」と違ってTV版がキチンと完結しているのが良かったですね。映画版はイマイチだったそうですが・・・・・・・。



「まいっちんぐ マチコ先生」のOPです。ちなみにあんまり見てません。でも本編では、良くここまでサービスシーンを多くしたなぁ・・・・と感心する内容ですね。
原作者の方曰く、ヤリスギた・・・・・・・との事らしいです。でも、その位の方が、作品が生き生きしますね。



「宇宙空母ブルーノア」OPです。宇宙戦艦ヤマトの西崎総指揮様が企画・原案・製作・をやっています。まあ・・・・ぶっちゃけ、宇宙戦艦ヤマトの二番煎じみたいな作品でした。イマイチ残念な作品でした。でも、ノリの良いオープニングは良かったと個人的には少し評価しております。(世間的には評価の対象外の作品でしたけども・・・・・)



「さよなら絶望先生」の新しい方のOPですね。最初のOPも嫌いじゃ無いんですけども、このOPの方が個人的には好きですね。「さよなら絶望先生」は漫画の原作もアニメも傑作の良い作品だと私は思いました。

どれも良いOPですね。個人的感想文も付け加えてお送りしました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントリーボス・プレミアムホワイト・ラテ

サントリーから「ボス・プレミアムホワイト・ラテ」という飲み物が出ました。コーヒーミルク、ラテです。
「-白い贅沢-」とボトルに書いてあるように色々贅を尽くしたラテです。
高級豆(コロンビアスプレモ)が60%入りのブレンドとなっています。
独自製法でミルクのコクも深く味わえます。
豆も1.8倍使ってる製法の為、コーヒーの味わいも深いです。

公式HP
http://www.suntory.co.jp/news/2008/10157.html

ボス

実際飲んだ感想は、
それほど甘くないです。私には丁度良い甘さに思えました。確かにコーヒーの味もしっかりしてて尚且つミルクのコクが生きてます。でも、普通のコーヒー牛乳とかのような安っぽさがなく、苦味とミルクのコクのハーモニーは高級感を醸しだす感じで、とても美味しい飲み物だと思いました。
若干、高めの値段設定ですけども、その価値は十分にあると思いました。
とても良い感じのラテだと思いました。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七位に終わりました。

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、第三ペナントが終了して結果が出ました。
私のチーム「ルガールファイターズ」は七位と健闘しました。健闘しましたけど、チャンピオンズトーナメントには参加出来ませんでした。(四位以内が出場)
最近の成績は、メジャーから落ちる事もなく中位を安定して保っていますが、第三ペナント終了後にシーズン終了となって選手の契約期間が一個消費されます。
契約期間が一期だけの選手は、自動解雇となってチームから居なくなります。そして二期あった選手は一期に更新されます。

レジェンド田淵コーチ

我らが「ルガールファイターズ」の打者の軸ともいうべき「クロマティ」選手は今期限りで終了です。
またレジェンド枠も良く覚えていませんが、今シーズン限りで無くなると思います。
ルーレットを再び回してレジェンド枠確保をする気はないので、これからはレジェンドは飾りになる予定です。
レジェンド選手は妙に我がチームには多くて「クロマティ」選手の他にも、「佐々木」選手、「シピン」選手、「田淵」選手、「ブーマー」選手、「ウィンタース」選手、投手では「ライト」投手、「岩本」投手・・・・・と、妙にレジェンド選手は多いです。

レジェンド以外では、我がチームの投手の大黒柱となって三シーズン支えてくれた大投手「ダルビッシュ有」投手が今シーズン限りで契約が切れます。「ダルビッシュ」投手が居なくなると私のチームはガクンと弱くなってしまうでしょう。まあ・・・・ルールなので仕方ないです。今までありがとう御座いました、「ダルビッシュ有」投手さま。

その他にもコスト7の良い投手が3人居なくなります。それプラス、コスト6の投手も2人居なくなります。結構、投手陣は崩壊気味で次シーズンからはメジャー落ちもありえるような体タラクです。

野球つく

唯一の希望として、昨日だかに引いたカードで、コスト9の「グライシンガー」投手が引けました。でも、「ダルビッシュ有」投手と比べると、やっぱりコスト1の差は大きいですね。「グライシンガー」投手には、手元にあったスキルを貼り付けて強化しました。
抑えの切り札の「M・中村」投手も今シーズン限りで居なくなります。結構、今までチームを支えてきてくれた良い選手がチームを去るので、苦しい展開ではあります。

まあ・・・・こういう選手の入れ替えがあるから、チームが強くなったり弱くなったりして、色々変動して楽しくなるんだと思います。
いつまでも同じチームメイトだと強さが固定されてしまいますからね。


選手カードを引く基本になるポイントが全く無いような状態です。今シーズンが終わったら、次のシーズンでまた選手の補充の為にも選手カードを引く為の、ポイントが必要なのですけども・・・・・そのポイントが無いので、この先チーム運営は結構苦しい感じがします。
また、プラチナ会員を辞めて無課金ユーザーになる予定なので、更にポイント減収となる為、この先は暗いです。

野球つく

まあ・・・・・もしもメジャー降格しても、マイナーリーグでまったりヤレば良いだけですので、負けるのはちょっと悔しいけども、このゲームの場合は仕方無いかな・・・・・と、諦めの心境です。
無課金プレイヤーでも強い人は沢山いるので、私も無課金でどれだけ頑張れるか試してみるようなツモリです。

まあ・・・・・・・メジャーで1回だけですけど優勝も出来たし、思い残す事は一度でいいからプレミア行ってみたかった・・・・って感じですか。でも、贅沢言うときりがないので、諦めが肝心ですね。
やっぱり何度も言ってますけども、このゲームは勝とうとすると、お金が非常に掛かります。プレミアリーグの方々は皆さん凄いお金をかけたチームばっかりです。

プレイヤーの力量が試されるというより、プレイヤーの「運」と「リアルお金」が試されるゲームだと総括出来ます。
手軽に一日10分の球団経営は、誰でも楽しめるゲームのような気がしますし、基本無料は手軽な感じがしますけど、その中でトップクラスを目指そうとするとやっぱり「運」と「リアルお金」が必要になるゲームですね。
まあ・・・・私はまったりやろうと思ってます。

イチロー

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当日記

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、メジャー暫定7位の状態です。一番調子の良い時で6位悪い時で9位くらいの変動をしてた第三ペナントでした。もう優勝は決まってしまいました。後6ゲームで終了です。
その後は、チャンピオンズトーナメントが行われますが、私は良くても6位止まりなので全く関係ないですね。
プレミアリーグには相当の課金でもしなければ、上がれそうもないですね。

でも、もう無課金でやろうと決めているので、後は、メジャーとかも落ちて段々ボロボロになっていくんだろうなぁ・・・・・・・などと思っています。
まあ・・・・・運の強い要素のゲームなので、運さえよければ盛り返せるかも知れないですけども・・・・・・・・。
ただ・・・・・強いチームはやっぱり課金が半端無いですね、レジェンド4人は当たり前、課金スキル搭載も当たり前、って感じで見てるだけでも、強いのが判ります。

そこまでの熱意はないので、後はまったり無課金でやります。(たかがゲームに何万円もかけたくないですし、私はね。)

野球つく
(↑画像は4亀からの借り物です。)

大航海時代オンライン(DOL)の方は、NFCが終わってなんか祭りの後の寂しさが漂う感じです。
やっぱりユーザーイベントは偉大ですね。本当に盛り上がった良い大会でした。良かったです。
NFC公式HPで、その時放送されたネットラジオがUPされているようです。NFCのネットラジオを聞き逃した方は聞いてみるのは良いかと思います。

まあ・・・・呆けていても始まらないので、リスボンとセビリアの書庫を往復して地図を貯めて、地味に学問も上げました。やっと・・・・・・・宗教学が素で7になれました。

後、マゼラン航海記というアイテムが3Mで売ってたので、買いました。使用時効果のある耐久が削れない地理+2のアクセサリー系ブーストアイテムです。
まあ・・・・視認が追いつかないので、其れほど意味がある訳では無いですが、いつか地理をやる時には六文儀とガリレオ式望遠鏡などと一緒に、役に立つかも知れないです。(いつ地理やるかは不明ですけども・・・・・)

今も考古学者をやっていますが、ソロソロ財宝か地理を上げないと、この先行き詰まりしそうな感じなので、この先の冒険をどうするか・・・・って、少し考えています。まあ・・・・・まだ何も案が浮かばないのですけどもね。

DOL

PFは鉱山が石墨だらけになりました。やっぱり色鉱石は出ないモノですね。
またいつかインド行って石墨鉱山を更地にしてきます。
今は、湧き水を出す為に水田を作っています。

その後のPFの開発予定は適当に開発しようかな・・・・・って感じです。マグロ漁港作るも良し、湧き水水田を作るもよし、鳥等を作って鳥から羽毛作るも良し・・・・とPFの夢は広がりますけども、どうせある程度開発したら放置になると思います。^^;


新冒険副官のエドガーは、航海長40程度、見張り40程度、倉庫番72程度、とあんまり良い特性値を持った副官では無いのですが、流石に雇い直しに疲れてきちゃってたので、これを育てる事にしました。
まあ・・・・・ぶっちゃけ、イマイチな副官で愛着もわかないし使え無い副官ですが、エドガーは言語が多いので、そういう意味では使える副官になってくれると思いました。
元商人で1アカの私だと、冒険の学問とかをスキルとして入れると、言語枠が非常に少なくなります。冒険やるのに言語が少ないのは致命的なので、副官で少しでもナントカしようと思ってます。

DOL

今の私は、モチベーションの問題が大きく、自分でも何時までDOLヤルかは不明です。

特に今日は大型アップデートの日ではありますけども、錬金術師専用UPと言っても過言では無いUPなので(ガラパゴス島を楽しみにしている方は良いと思いますけども、私はそんな僻地の冒険はズット先にヤルかも・・・・・・・・・・な人なので)、ぶっちゃけ、私にはほとんど関係無いUPなんですよね。だからこの大型アップデートも全くトキメキませんね。

つらつら書きました。イマイチ方向性も雑多で、自分でも何が書きたいのか不明な適当日記でした。これにて終わります。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NFC見に行ってきました。

やっぱりユーザーイベントというのは大航海時代オンライン(DOL)の華ですね。
ズバリ!最強の艦隊は誰だ!!を、決める大会というコンセプトは、判りやすく白熱しますね。

そういう事で、モチベーションの低下などから最近インが減っていたDOLですけど、カサブランカまで素っ飛んで行きました。
オーストラリア・東南アジアのお土産のメースとナツメグは自宅倉庫にぶちこんで、余った残り物も処分処分。そしてクエとかの報告も終えて、準備万端NFC観戦モードに突入して、カサブランカに行きました。

NFC

20時50分くらいにカサブランカに着いたんですけど、凄くすごーく人が多かったです。良くワカラナイくらい人がいまして、約200名以上いたのではないか?と言われています。100以上は確かに居ました。数え切れない程の見学者やギャラリー、出撃準備中の参加者、運営の方々と兎に角、人、人、人、で大盛況でした。

20時55分からは実況のネットラジオも始まりまして、段々皆さん興奮して盛り上がってきました。

21時、主催の「ヌノ・ゴメス」さんより大会開始!の御言葉を頂きまして、NFC海事大会は始まりました。

私にもフレンドが何人かいまして、その内数名がこの大会に出るとの事。そこで応援にも力が入りながら見学してました。

チャットルームは3つ入れて貰いましたけど、やっぱり真剣に模擬見てると、結構反応が遅れたりしてて関係者各位には申し訳なかったです。
予選は実況が無かった為、詳しい内部の情報はワカラナイのですけど、外からでも結構良く見てると状況が判るので、真剣に見入ってました。

私が応援していたフレは予選敗退しちゃいました。残念でしたけど、これを糧にまた大きく実力をつけて頑張ってくださいね、と思いました。

NFC

ファンタジーアース・ゼロ(FEZ)で御世話になっている方々様も、NFCに参加してました。
凄く強くて予選を勝ち抜きました。
思ったんですけども、やっぱ勝負師は強いですね。ちなみに、その方々様はFEZでも物凄く強いです。やっぱり勝負師なんでしょうね。強いです。

実況ラジオ聞きながら、其の後、カメラマンが中に入って、実況中継したのですね、
予選が終わって、3位決定戦と、優勝決定戦は。
なので、ウインドーモードにしながら、実況中継見ながら、ゲーム内でも見学して、更に実況ラジオも聞くという3次元中継体制で、NFCを見てました。

やっぱり中に入って見ると、外で見ているより、色々な事が判って面白かったです。
やっぱり一番は中で戦ってる人が動画とかとってUPしてくれるとかあると、いい感じですね。
後は、決勝戦みたいに中で実況するカメラマンが入るのも色々ダメージとかが判って良い感じに見えました。

実況ラジオは、主にHRRさんが実況担当してましたけど、流石にHRRさんの実況は良い感じでラジオだけでも楽しめました。
ちなみに、実況ラジオの視聴者数は200名を超えていたそうです。

やっぱりノトスサーバー最強を決めるこの大会の感心の高さが感じられました。

NFC

運営の「とぱーず」さんが、萌え声で、良い感じに喋るので、早速、「とぱーず親衛隊」や「とぱーずファンクラブ」などが作られていました。
私も「とぱーず」さんの声聞きましたけど、とても美声で良かったと思いました。
ちなみに、大会見るのを放棄して一部ではポーカーとか「とぱーず」さん弄りに励んでた人もいるそうでした。
私は見学してて、良く判らなかったのですけどもね。

それにしても、21時から始まった大会も、終わったのは夜中の2時過ぎと、とても長丁場の大会でした。
見ている側も最後は気力が尽きてしまう感じでしたので
大会参加者の方々や、大会運営の方々は、もっと疲れていただろうと思いました。

最終的勝利者、NFCチャンピオン艦隊は、「404 Not Found」艦隊で、「もろこ」様、「死に際の騎士」様、「Francesc」様、「みるき」様、「ラグ・バーツ」様の五人の上に栄冠は輝きました。お疲れ様でした。そして、大会優勝おめでとう御座います。

準優勝は「ELVE」艦隊でした。やっぱりポルトガルの艦隊は強いですね。改めて強さを実感しました。お疲れ様でした。準優勝おめでとう御座います。

後の詳しい結果は、大会公式HP
●NOTOS  fleet championship 公式サイト
http://daikoukainfc.blog36.fc2.com/
こちらで御確認くださいませ。

正直、予選から白熱したバトルで、どの艦隊もどの方々も、強かったと思いました。
また、大会に出場する勇気も素晴らしいモノであると私は思いました。
皆さん、感動をありがとう。そして大会成功おめでとう御座いました。

NFC

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々グルメ記事

色々ネットサーフィンをして気になったグルメ記事を紹介します。

●極めろ!!袋ラーメンのうまい食べ方!【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51489898.html
袋ラーメンは工夫次第で無限大の可能性が広がりますね。

●ラーメン屋の美味しい煮玉子の作り方【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51489590.html
これは参考になりますね。玉子は色々な料理に使えて重宝しますね。

●マーガリン 【ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%B3
普段なにげなく使っているマーガリンが実は心臓病のリスクなどを高めるトランス脂肪酸の宝庫だったとは身近にある恐怖ですね。出来るならトランス脂肪酸が少ないマーガリンを使いたいですね。

●伝説の山盛り若鶏唐揚げを秋葉原のヨドバシ8Fにある「ザ・海峡」で食べてみた【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090712_kaikyo/
これはボリュームありそうですね。素直に美味しそうな気がします。

●カレーの作り方【ハムスター速報2ログ】
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-707.html
本格的なインド風カレーですね。インドカレーはスパイスが効いているので好きです。

●簡 単 に 作 れ る う ま い 料 理 【スチーム速報VIP】
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51283548.html
本当に簡単ですね。でも美味しそうな料理もありますね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然雑記

「大航海時代オンライン(DOL)」は、最近は全くヤル気が起きずPFと副官ボーナスだけの日々です。なんかモチベーションが下がってしまいまして・・・・・・・・。OTL
まあ・・・・・長い事やってれば、そういう時もありますよね。

その上エアコン付けっ放しで、うたたねしてしまい風邪ひいてしまいまして・・・・・。体調も悪いです。><;
皆さんは夏の体調管理は大丈夫ですか?

一日10分の球団経営の「プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)」は、10分で終わる手軽さの為やっております。
結構、ズタボロに負けていますが暫定7位をキープ中です。
上には上がれそうも無いですね。

「ファンタジーアース・ゼロ(FEZ)」は休止中です。気力が全く無いのが理由です。

うたわれ

少し気になった記事とか紹介します。

●読んでて勉強になるマンガを教えてください【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51489082.html
昔は「漫画ばかり読んでいると馬鹿になる!」とか言われたモノですけど、漫画も地位向上しましたね。

●なぜ2次元にのめり込むとリアル女に物足りなさを感じるのか【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51489138.html
まあ・・・・・個人的意見ですけども、やっぱり理想化の極限が二次元だからではないでしょうか?三次元は生身の人間ですから、完全な理想化は難しいですよね。その点、二次元は完全な理想化出来るのが強みでしょうか?

●[思ったこと]児童ポルノ禁止法改正が政局がらみで流れた件【捨身成仁日記】
http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20090717/p1
「結局カミカゼ頼りかよ!」との事ですが、私もそう思います。カミカゼ的な奇跡が、表現の自由の危機を救ったという感じでしょう。これはコミケとかを利用する方々は、もっと真剣に考えなければイケナイ事だと思いました。

●野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由 【はてな匿名ダイアリー】
http://anond.hatelabo.jp/20090716142012
匿名の意見ですので、裏とりたい方は御自分でどうぞです。どこまで信用なるかは兎も角、この児ポ法の騒ぎの説明はつきますね。

●後世に伝えたい漫画…1位「スラムダンク」 2位「ONE PIECE」 3位「ドラゴンボール」 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1284484.html
名作揃いですね。

けいおん

もう土曜日週末ですね。早いモノですね。
夏も本格化してきますね。

7月17日は「まんがの日」でした。「まんがの日」は2月9日と7月17日と11月3日と年に3日あります。
livedoor knowledge
http://knowledge.livedoor.com/10149
---------(引用開始)------------
11月3日は
日本漫画家協会と出版社が漫画を文化として認定してもらおうとして制定したそうで、漫画の日であり、手塚治虫の生まれた日であり、レコードの日、文具の日、サンドウィッチの日、ハンカチーフの日(マリーアントワネット関連)と欲張りな日です。

7月17日は英国のことで認知度は高くないと思います。

2月9日は89年に亡くなった手塚治虫の治虫忌(じちゅうき)で手塚ファンとしては漫画の日としてこの日を推す人が多いのではないでしょうか。
---------(引用終了)-------------
漫画・アニメ・ゲーム界の隆盛は、表現の自由とセットだったという事を考えないと、この先は暗いでしょう。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ プレミアムカルピス シーズンブレンド

ザ・プレミアム・カルピスから期間限定の「ザ・プレミアム・カルピス・シーズンブレンド」が出ました。
こだわり乳酸菌と乳酸菌発酵のグレープフルーツ果汁の合わさった贅沢な一品です。

シーズンブレンド

飲んでみた感想は・・・・プレミアムカルピスって甘いですよね。その甘さは引き継がれています。普通のカルピスの薄さとかも無く濃厚さもあります。

そして乳酸菌発酵のグレープフルーツ果汁ですが、普通のグレープフルーツ果汁と違い苦味がほとんどありません。
其の為、良い感じのブレンドとなっております。

ただ・・・・・甘さが過剰気味なのはプレミアムカルピスの特徴でもあるので、それは確かに甘いです。甘くて濃厚です。
甘い物が欲しいときなどは、丁度良い飲み物かも知れないです。グレープフルーツの苦味が無いのは評価出来ると思います。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07月17日のココロ日記(BlogPet)

宅急便で放送が届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改正児童ポルノ法に関して

改正児童ポルノ法案に関して、愚考を述べさせて頂きます。

●「児童ポルノ禁止法」で日本のマンガ・アニメが衰退する【日系BP】
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090713/167005/

--------(引用開始)---------
一番の本質は、残念ながら国会でもほとんど議論されていない。それは、今まで日本がつくりあげてきたマンガ・アニメ・ゲームが、これによって壊滅的な打撃を受ける可能性があるということなのである。


 今回の改正案が完全に施行された場合、18歳未満の裸の写真のみならず、18歳未満の裸を描いた絵もまたすべて法律違反ということになる。

 これを厳密に適用すれば、『ドラえもん』に登場するしずかちゃんの入浴シーンもダメになり、『機動戦士ガンダム』にも法律違反のシーンがでてくる。『キューティーハニー』に至っては大部分の作品が違法ということになってしまう。

 日本のマンガの父のようにいわれている手塚治虫の作品も、『ふしぎなメルモ』をはじめ、子どもの裸のシーンがしばしば登場するのでアウトだ。『ブラックジャック』のピノコもよく裸になっているが、彼女の場合は幼女に見えて本当の年齢は19歳だからいいという説もある。

 なかには、「それならば、そうした要素を取り除けばいいではないか」という議論もあるだろうが、事はそう簡単ではない。実は、日本のマンガやアニメがここまで発展し、国際的に高い評価を得てきた大きな理由の一つに、この性的な表現があるからだ。

 日本のマンガの大きな特徴に、単純な素描のみで性的興奮を与えることに成功したという点がある。その先駆者が手塚治虫であった。問題となっている児童ポルノ禁止法には、「性的な刺激を与えて興奮させること」という禁止対象が挙げられているが、まさに日本のマンガは、考えようによっては、それそのものなのである。マンガやアニメのキャラクターに恋をする「萌え」が発生したのも、この性的表現があったからこそなのだ。


 今、世界的にとんでもない規模のマーケットをつくりだそうとしているアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』にも、やはりそうした性的な表現がある。主人公の碇シンジが届けものをしようとすると、風呂から全裸の綾波レイが出てくるのだが、二人がなんだかんだともみあっているうちに転んでしまって、レイの上からシンジがおおいかぶさるというシーンがある。そういう場面もまた、視聴者を引きつけている要素なのだ。

 こうした場面は性的な刺激を与えるが、けっして忌避すべきグロテスクなものではない。それもまた法律で排除するべきなのか。そうではなくて、2次元世界と3次元の世界、想像の世界と現実の世界をきちんと分けることではないかとわたしは考える。


 言うまでもなく、わたしは児童ポルノ自体には絶対に反対である。被害にあった子どもにとっては一生のトラウマになってしまうからだ。だが、2次元のほうは想像上の産物だから、人権侵害にはなりえない。もちろん、あまりにグロテスクなのは困るが、かといって一律に18歳未満の裸がダメだと言われれば、それは違うと思うのだ。
--------(引用終了)---------

長く引用しましたが、これでも一部です。
良い文章だと思うし、私の言いたい事も代弁してくれているような文なので、良かったらリンク先の「日経BP」のこの記事を御読みくださいませ。



●児童ポルノ単純所持を犯罪とする海外で何が起きているか 【保坂展人のどこどこ日記】
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/34ac238002dad34094bb906470cc6d9d
私は社民党があまり好きな党ではありません。北朝鮮の主体(チュチェ)思想などと深い関連を持つ恐ろしい党は支持したくないのが実情です。

しかし・・・・・改正児童ポルノ法は、改正前の今ですらBBSに海外の児童ポルノサイトのURLを張っただけで逮捕され、BBSの設置者も逮捕されるという厳しい法律です。これを更に厳しく厳密にしたら、世の中逮捕者だらけになって表現の自由など吹き飛ぶでしょう。
私はそれを恐れるのです。

また、巷では「政権交代」でどうたら言ってますが、私は大昔の細川政権の時のように、脆くも崩れ去るのがオチではないかとすら思います。

なので、自民だ民主だ社民だ(ryではなくて、議員個人がどのような信条や行動をしているのか?を基準にこれからの選挙は選ばないと、大昔の「自さ社」政権のように野合政治をされるのがオチだと思います。
(つまり、政界再編も視野に入れて、議員個人の信条・行動で選ぶ事が大切になったと思います。)

そういう意味では、改正児童ポルノ法に反対している議員先生は応援しております。
そして、改正賛成派の議員は、何党であろうとも、これを許しません。

●児童ポルノ法改正問題、各政党の回答をネット公開【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/08/news113.html
(自民党のみ、返答せず。)




●児童ポルノ法案/ 児ポ法 児童買春・児童ポルノ処罰法【同人用語の基礎知識】
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok3e.htm


そして今の日本では、日本ユニセフなる団体が、改正児童ポルノ法を推進しています。
●中国人のピンハネ団体「日本ユニセフ協会」
http://dam.cocolog-nifty.com/tabiji/2008/03/post_d462.html

●日本ユニセフへは募金しないでください、
http://robotboy.japonium.com/article/17059192.html

●日本ユニセフ協会の謎 【野良里蔵狸】
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html
-------(引用開始)---------
 ・ユニセフから直接委任を受けてできた団体ではない.
 ・25億円を使って品川に豪華ビルを建設.
 ・国連ユニセフ親善大使の黒柳徹子氏が困惑している.

(中略)

 ユニセフ国内委員会は、ユニセフとの「協力協定」に基づき、募金活動のための費用や運営のための費用、アドボカシー(政策提言)その他の各種支援活動をまかなうための資金として、国内委員会の募金およびグリーティングカード・プロダクツの収入の25%以内、および日本ユニセフ協会会員の会費・補助金・雑収入を協会の活動経費として留保することが認められています。
-------(引用終了)---------
募金から25%はピンハネしている団体と考えるのが妥当でしょう。それを良しとするか偽善ととるかは其の人の判断に任せます。


募金するなら、国連ユニセフ親善大使「黒柳徹子」さんの専用口座にどうぞ。
●トットチャンネル/お願いチャンネル
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html




また現行法でも逮捕者が出ています。
●“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282013.html

●児童ポルノサイトのアドレス掲載で逮捕 全国初の摘発 【ITmedia】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/08/news043.html

現行法でもこれだけ厳しい状態なのに、これが強化されたら、世の中逮捕者だらけになるのは、必至でしょう。
そしてそれはとても恐ろしい事だと思うのです。
(前のエントリーでも書きましたが、このブログはこの逮捕劇を受けて、アドレス書き込み禁止にしました。)



なんともキナ臭い世の中になったと私は思いました。
でも、一つだけ言えます。

改正児童ポルノ法案が通れば、表現の自由はなくなり、逮捕者も続出するような、恐怖逮捕社会になるでしょう。
そしてアニメ・漫画・ゲーム界などは壊滅的打撃を受けて、業界は衰退していく事は間違いないえしょう。
もちろん、それらが嫌いな人もいるでしょう。それはそれでその人の自由です。

でも、表現の自由を奪う事は、やはり許されない行為だと、私個人は思います。

後、冤罪の元とも言える、微罪別件逮捕の手段に乱用される危険性もあります。これはとても危険だと思います。

後、ニコニコ動画の中でデーター等出てきますが、ポルノなどは規制強化すると、逆に現実の犯罪が増えるという、ポルノによる代理満足の問題もあります。
なんでも規制すれば、世の中平和という訳ではありません。




本当にささやかな抵抗でありますが、架空創作表現規制禁止のネット署名サイトと、児童ポルノ禁止法改正反対の署名サイトを紹介します。
もちろん、強制ではありません。
この署名の、このささやかな抵抗活動に、賛同・同意頂ける方だけ、御署名くださいませ。

●架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1025.html

●童買春・児童ポルノ禁止法改正についての緊急声明
http://miau.jp/1247203823.phtml




●児童ポルノ禁止法:改正案、「解散」で廃案の見通し【毎日jp】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090715ddm041010002000c.html
今回の改正児童ポルノ法案は、衆議院解散を受けて、廃案の見通しが強まりました。
しかし、このような表現の自由を奪う活動は、また来襲してくる事が予想されます。
私たちは、自由の尊さを、大切に護っていく事が肝心なのではないかと、私は思います。


推進派のアグネス・チャン氏は自身のサイトで、「「今回の国会では出来ないが、次回には必ず通します」と各党の議員から約束していただきました。」と書いているそうです。

私個人の意見ですが、中国人のアグネス・チャン氏は母国中国にお帰りになって、母国中国の様々な問題(ウイグル自治区の問題や人権問題や環境問題などの山積した中国の問題点)を解決するためにこそ活動するべきではないでしょうか??
日本から中国にお帰りください、アグネス・チャン氏。





■最後にぶっちゃけて・・・・・・・
私は二次元の萌えの無い日本にしたくないです。萌えがあるから、今のアニメや漫画の大半は繁盛しているのだと思うし、楽しいのだと思います。
二次元の規制は、萌えの規制は、絶対に!これを許したくありません。ただ・・・・・それだけです。

もう一言だけいうならば、三次元(実写物)の児童ポルノの禁止は、被害者が現実に存在するから、これを禁止するのは良いと思います。
でも、二次元(漫画・アニメ)においては、現実の被害者が存在しません。架空の人物の人権を護れとかオカシイと思います。
被害者もいないのに逮捕とか、これはとてもオカシイと思います。




●お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」【ニフティーニュース】
http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/itmns-20090714050/1.htm
これは行き過ぎのような気もしますが、最近の人間は神仏に対する信仰心が薄いような気がしますので、少しでも参拝者が増えるのならば、良いのかもしれませんね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 時事ニュース | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集10

アニメOP特集10です。個人的趣味に基づいた趣向でアニメOPを紹介するエントリーです。



新しく始まったアニメ「大正野球娘」ですね。実はまだ見てないです。なんか「けいおん!」が終わったら気持ちが切り替わらなくて、ずるずると気持ちの切り替えが出来ないまま・・・・・・。どうも超良い作品の後は気持ちが切り替えられなくて困ってます。;;



昔「超時空要塞マクロス」「超時空世紀オーガス」「超時空騎団サザンクロス」と超時空シリーズというのが3作作られました。マクロスは人気があったのですが、後の2作は人気が全く無く、スポンサーとかも倒産とかの危機になったとかで、結局このサザンクロスを最後に超時空シリーズは幕を閉じます。
良い意味でマクロスの後を継げなかったのが厳しかったですね。ちなみにこのサザンクロスとかは話題にもならない程の駄目アニメでした。(たしか・・・・打ち切りで終わりました。)



セーラームーン放映前のクール土曜7時枠で放送してたアニメです。この後、セーラームーン人気でセーラームーンシリーズが定番となり、こういった少女漫画のアニメ化は土曜日7時枠で行われなくなりました。



「おねがい☆ティーチャー」のノンクレジットOPです。ちなみに、見よう見ようと思ってて結局見てない作品です。キャラデザは好きな部類です。それなりに話題になった作品でした。



「けいおん!」のEDです。結構、何かを諦めたような表情の彼女たちがグッ!と萌えさせてくれる名EDです。
それにしても「けいおん!」一期で終わっちゃって悲しくて淋しいです。映画化しても第二期とか作って良いと思うくらい萌える作品でした。


もう夏ですね。関東では梅雨明け宣言も出されたそうで、これから本格的な夏ですね。
夏といえば「Air」。あの超名作泣きゲーの季節ですね。そこでニコニコから「鳥の詩」を御送りします。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なる独り言。

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、第3ペナントが始まりました。今日は3日目。
初日は8位で終わり、結構へこんでました。もしかしてこのまま負け続けてとうとう降格かなぁ・・・・・・・などと少しショボンとしちゃいました。
で、2日目の戦いで一点差ゲームなどをからくも制したりしてて、少し勝てました。暫定6位と順位も上がりました。
なんていうか、中クラスチームとして今は安定して5~9位を行ったり来たりの感じのチームとなりました。

徒然

私の考えでは降格もやむ無し。負けてもいいや!と考えているのですけども、いざ実際のゲームで連敗とかすると気分も沈んで、課金してでも勝ちたくなりますね。

この辺がこのゲームの罠でして、ある人が言うには5アカ課金の3アカ無課金チームの8アカチーム作って、月5000程度かけてプレイしているそうです。
私とかは、そこまでこのゲームに入れ込んでないので、やっても2アカが限界ですね。

多アカで課金しまくるのが、このゲームでの勝利のコツかも知れないです。
多アカにする事で良い選手のカードをトレードとかでメインチームに渡せるのが大きいですね。
そういうプレイヤー達が集うのがプレミアリーグなんでしょうねー。
まあ・・・・・私にはそこまでの熱意はありません。まったりのんびりプレイしたいと思っています。

徒然

昨日の昼はサイゼリアで食べました。
昼はランチセットがお得なのでランチセットを頼み、野菜不足気味なのでホウレン草のソテーも頼みました。
野菜はサラダが好きなのですけども、サラダはカサの割りに実の野菜の量が取れないのでやっぱり温野菜が体には良いようです。なので、温野菜のホウレン草のソテーを追加注文しました。
安くて美味しいのは良いですね。個人的にはサイゼリアとか好きです。(安いから)

昼だったので、ドリンクバーでCCレモンを結構大目に飲みました。流石に昼から酒とか呑めないのですからね。
でも、大航海時代オンライン(DOL)に出てくる「グラッパ」というお酒が売ってました。
葡萄酒のカスから造ったカス取り酒で、葡萄の香りが高く、味は焼酎に似ています。(結構、昔に呑みましたので^^;)
今度、夜とかのサイゼリア行く事があれば、呑んでみたいですね。
「グラッパ」は、DOLの大航海時代の雰囲気を噛み締めながら呑むと、一層味わい深くなります。

ドリンクバーのCCレモンは少々飲みすぎた感じでした。でも、関東は暑かったので結構ガブガブと飲んじゃいました。
後、ドリンクバーのようなセルフサービスで飲み放題とかのモノは、貧乏性なのか一杯でも多く飲みたくなる傾向とか私にはあって、少々飲みすぎちゃいますね。
昼はビタミンCの補充と野菜も取れて満足でした。^^

徒然

夜、家に帰ったらなんか凄く疲れちゃいました。やっぱり月曜日シンドロームみたいなのはあるのかも知れないですね。
月曜日はなんとなく苦手な私です。

早速DOLの露天販売の放置の状況を確認したのです。
まあ・・・・そこそこ売れてました。
アイテムとか結構溜まってしまうので、コマ目に売らないと色々溜まってしまいますね。
普及率が高いジョリーチュニックとかは中々売れないですね。
それでも、追加課金で共有倉庫オプション付けていますが、結構、処理しきれない物とかも沢山あります。

例えば・・・・・
ウェディングドレス、いつか使うかも知れない名匠大砲、各種学問のブースト品、イベントの記念品、など結構、売るに売れないので倉庫の肥やし状態の物も多いです。
枠の制限のあるゲームは、枠が広がっても、その分無駄に近い物が溜まって倉庫はドップリと埋まっちゃいますね。

さて、DOLを本格プレイ!という前に、夜の食事をしました。チャーハンを食べました。
チャーハンは凄く好きだった頃がありまして、昔は中華料理店に行ってはチャーハンを食べてました。食べマクっていました。
最近は、自分の中のチャーハンブームも終わってしまいまして、あんまり食べませんけども・・・・・・・

徒然

夕食が終わったら、なんかドット疲れが押し寄せて来て、その上眠気をも擁してきたので、結局、DOLはPFの手入れと副官ボーナスを貰って、後は放置露天で寝ちゃいました。
最近は、DOLへのモチベーションが低くなってきていて、ちょっと自分でも心配です。
まあ・・・・・なるようにしかならないですね。

少し寝た後、また起きたのですけど、DOLのプレイはする気になれず、DOLプレイヤーのブログを見て回ってました。
すると・・・・・・・結構、AION行ってる方多いような気がしました。
AIONは詳しくは知らないんですけど、対立する2種族(天族・魔族)のPVPとかRVRが主題のゲームとか聞きます。
でも、DOLの大海戦ですら、モチベーションが保てない状態の今の私だと、PVPとかRVRとかはなんか不毛な殺し合いに感じられて、無理かもなぁ・・・・・とか思うので、私はAIONはやらないでしょうね。

徒然

後は、NCJのゲームなので、リネージュ2とかと同じ程度の料金設定されるだろうなぁ・・・・・・・とか思うので(月3000円+アイテム課金ぐらい)、まあ・・・・・私はそんなにお金を掛けてゲームするのは嫌な人なので、そういう意味でもやらないでしょうね。
でも、AIONに移住する方々の気持ちもワカラナく無いです。

やっぱりDOLは、海事の模擬か、冒険にドップリはまれる人、多アカで俺SUGEEEE投資家できる人じゃないと、ゲームに目新しさがなくて流石に飽きちゃう部分があると思えますね。まあ・・・・個人的意見ですけども・・・・・・・


今度、信長の野望の最新作が出るようですね。(4年ぶりの新作かな・・・・)
個人的にはPK商法(パワーアップ・キット)の信長とか、結果として高く感じる部分があるので、そうとう良い評価とかを、受ける感じじゃないとやりたくないなぁ~~~と思うのと、
ああいう系統のシュミレーションゲームは、システムが複雑な上に、時間がかかり、でも攻略法に乗っ取ってプレイする感じが強いので、どうも頑張ってヤルゾ!って気分にはなりにくいですね。
其の上、後半はパワープレイの要素が強くなるので、機械的なゲームになるので、楽しめるのは序盤と中盤のみ・・・・って感じも多いのが嫌な感じがします。(個人的意見ですけども・・・・)

ただ・・・・・一つだけ評価出来るのは、無双系ばかりだしてたコーエーが4年ぶりに、信長を出してくれた!っていう事は評価したいと思います。
コーエーのゲームは最近は無双物が多くて、どうも精彩がないように感じていました。
まあ・・・・売れる物を集中的に出すのは当然なのですけどね。

徒然

後は、三国志オンラインをなんとかした方が、良いでしょうね。
私も最初の頃はプレイしていましたけど、どうも水が合わない感じがして、結局辞めました。
それから一年半くらいして、昔の仲間の方々の消息を少し追ったのですが、私の居た部曲は25名程度いた仲間が今は2~3人の状態で、事実上消えた感じになっちゃってました。
やっぱり淋しいと思いますね。

コーエーは基本的にはやれば出来るゲーム会社だと思っているので、もう少し頑張って欲しい気がしました。
折角、三国志アニメ「蒼天航路」もTV放送中なのですから、三国志オンラインも頑張って欲しいと思いました。

長くなりました。徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎちゃん

●うさぎって超可愛いんだからな 【ハムスター速報2ろぐ】
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-697.html


うさぎ


うさぎ


うさぎ


うさぎ

うさぎは超かわいいですね!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア探検!

今週も途中からリアルが忙しくなったり体調が思わしくなくて早く寝たり、大航海時代オンライン(DOL)へのモチベーション低下など色々あって、あんまりDOLはプレイしませんでした。
と、いっても別に別ゲーやってるとかは、無いです。純粋にゲームから遠ざかってました。(「野球つく」は少しやってましたが・・・・・)

冒険
(オーストラリア、カガトゥの風景)

土曜日にやっとモチベーションと時間の両立が出来たので、カガトゥに置き去りにしてあった本キャラを動かしました。
そうしたら、土曜日はイスパニアのスエズ運河勅命があったんですね。

私個人としてはスエズ運河で時間がかかり過ぎるのは、嫌なので参加したかったんですが・・・・・カガトゥ(オーストラリア)じゃどうにも出来なくて参加出来ませんでした。裏キャラは勅命一個もしていない、近距離&倉庫キャラなんで勅命出来ないんですよ。
なので勅命支援ラジオを聴いていました。

イスパニア暫定議会のラジオ議会は、昔からの議会からは型破りではありますけども、ネットラジオと云う気楽に参加出来る形態は私は評価しております。セビリアの教会に行かないと参加出来ない議会よりは気楽に参加出来ますしね。
だから、不信任案なども出て来ないと推察します。

後、議会の議長やるとどうしても叩かれますしね。某匿名掲示板とかで散々悪く言われたりしますしね。そういう叩かれ耐性みたいなのが無いと、議長職は勤まらないですね。

まったく協力出来なくて申し訳無かったですけど、スエズ運河勅命成功おめでとう御座います。

冒険

私はその頃、オーストラリアで冒険してました。ここに(このブログに)冒険した成果の一部を張って置きます。
思ったよりもテルナーテとアンボイナで冒険地図が出まして、そこそこ色々発見出来ました。
と・・・・・言ってもあんまり学問ランクは高くない発見物なので、一個一個の冒険取得値は低いですけどね。
ただ・・・・・やって色々発見すると、やっぱり楽しいですね。なんか発見物が増えるのはモチベーションが上がります。冒険家に一歩近づけた気分になりました。^^

地図とクエストの消化を終えたら、ワンガヌイ(ニュージーランド)に向かいまして、そこから太平洋を渡りました。丁度、赤枠アイテムの速度UPがあったので、使っちゃいました。
やっぱり赤枠アイテムは、海外では課金アイテムと言うだけあって、凄い威力ですね。大型クリッパーに乗ってるような気分になれました。

サクサクと太平洋を渡って(釣りと調達で、水・食料を補給しながら・・・)一路南アメリカ地帯に向かいました(リオデジャネイロを一応目指しました)。
何故かと言うと安全化海域になってるからです。PK海賊怖いですからね。安全海域でゆったりと航行したいので、そこを目指しました。

冒険

ウシュアイアで、昔PKされた事とかあったので、今度もウシュアイアの辺りでは気をつけました。
あそこは狭い海域なので、実は待ち伏せとかに使える所ではあります。(どのくらい待つかは知りませんけども・・・・・)
でも、今回はPKに出会う事も無しに平和にウシュアイア前を通過出来ました。まあ・・・・私はPKされても上納ポイの人なので、特別楽しいリアクションとかしないですけどね。

そして一旦、サンアントニオに行ってそこで行動力の回復とかしてました。太平洋渡るとやっぱり時間かかるので、サンアントニオ上陸の時には、300程度の冒険経験値が取得出来ました。結構、この航行で生じる冒険経験値は助かってます。

そしてリオデジャネイロに行きまして、そこでログアウト。結構、長距離航行しました。ふう~~w

冒険

本当に個人的意見ですけども・・・・・・・・このゲーム(DOL)は、移動が面倒で時間かかるのがイマイチなんですよね。
もっと船のグットイベントやバットイベントを色々楽しく解決&処理出来たら面白いのになぁ・・・・・と、残念に思う事あります。
船員の疲労症状が料理一発でサクッと治るとか、ネズミが食料食い荒らすとかもネコイラズで一発解決・・・・・こんなだから航海が楽しくないんだと思います。

ベースは4年も前のゲームなので、その当時は仕方無かったのかも知れないですけども、もっと船で色々活躍出来るとか船員や副官とのコミュニュケーションが、図れるとかあれば色々航行イベントも楽しいと思えるのですけども・・・・・。アイテム一発解決じゃ楽しくないですよね。
この航行が楽しくないという欠点を治さないとDOLの将来は暗いと思います。(個人的意見ですけども・・・・・)

今度の大型UPの後は、新たなるパッケの販売と聞きますけど、もっと色々梃入れしないとAIONやらナンやら他ゲーに、皆さん移住して行ってしまうかも知れないですね。
船のゲームなのに、航海が面倒で楽しく無い・・・・・という根本を治して色々な遊びを航行に取り入れて欲しいモノだと個人的には思っています。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メジャー5位で終了。

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、第2ペナントがメジャー5位に終わりました。4位さんとの差が1ゲーム差位と際どい戦いでした。
野球つくコインの課金を止めたので、チームはやはり弱く8~9位に転落した事もありました。
やはりお金を掛けると強くなるシステムなのは有ると思います。
4位だとチャンピオンズトーナメントに参加できますけども、5位だと何もありません・・・・・。

野球つく結果

最後は見苦しく、試合カードとかを使ってみましたけど、それでもやっぱり駄目でした。
やっぱりこのゲームは試合カードを使うと、険悪な雰囲気になるので、試合カードは余程の事が無い限り使うのは辞めた方が良いですね。

後、皆さん課金ルーレットを回していらっしゃるようで、試合カードも強力な課金試合カードを持っているので、出来るなら試合カードは使わない方が、正々堂々と戦えて気分も良いですね。
今回の反省点でした。


第2ペナントが終わったので、ペナントを戦った勇士たちを晒します。

★投手陣
投打

ダルビッシュ有投手が投手の絶対的な柱です。流石コスト10で強い投手です!
先発を全てコスト7以上にして、「黄金の先発ローテ」チームカラーを採用しています。チームカラーは2枠とも投手関係の物にしてます。

抑えを調子の良かったファルケンボーグ投手にして、コストの軽減を図ってます。
「投高打低」とは違う感じの投手陣となりました。やっぱり「投高打低」の方が安定して勝てる気がします。


★打撃陣
投打

私のいつもの通りの打撃采配で、代打はコスト1で埋めて代打は一切考えずスターティングメンバーで勝負するという考えです。
1~2番が足の速い選手を並べて、3番最強説をとって3番に稲葉選手をいれています。
レジェンドは最初はクロマティー選手でしたけども、調子が悪くなったので、佐々木選手に代えました。

4番からは重量級打線のイメージで並べました。
高橋選手は456番以外だと調子が落ちる事のある選手だった為、意外に選手の並び順には苦労しました。結果、「打線のつながり」は悪くなる事が多かったです。

個人的な感想ですけども、能力値が高くても「打線のつながり」悪い&普通程度だとどうもタイムリーヒットが、出にくいような気がしました。
能力値が低い選手でも、「打線のつながり」が良いとタイムリーヒットを打ってくれやすい気がしました。
結構、「打線のつながり」は大切な要素な気がしました。(個人的感想として)

前田選手はコスト2で打撃は全く期待出来ませんが、遊撃の守備適正がBと守備面で活躍してくれました。
捕手は、投手との相性を考えて配置しています。

野球つく相性
(打線のつながりがそれほど良く無い状態でした。)

まあ・・・・来月からはプレミア会員課金も辞めて、無料会員になる予定なので、もっと負けが込むでしょうね。
その覚悟はしておきたいと思いました。

このゲームはやっぱりお金をかけると強くなりやすいシステムなので、基本無料ゲームと言っても勝つ為に頑張るとお金が際限なく掛かります。
メジャー優勝も過去に一回だけしたので、後はお金を掛けないでマイナーリーグ程度で、まったりのんびりやっていこうかな・・・・・と思っています。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

児童ポルノ法改正に即して

●“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282013.html

●児童ポルノサイトのアドレス掲載で逮捕 全国初の摘発 【ITmedia】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/08/news043.html

---------(引用開始)----------
ネット上の掲示板に海外の児童ポルノサイトのアドレスを掲載して不特定多数に閲覧させたとして、神奈川県警が男2人を逮捕。アドレス掲載で摘発されるのは全国初。
2009年07月08日 15時31分 更新

 ネット上の掲示板に海外の児童ポルノサイトのアドレスを掲載して不特定多数に閲覧させたとして、神奈川県警が沖縄県宜野湾市のパチンコ店従業員(37)と鹿児島市の飲食店員(37)の男2人を、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)容疑などで逮捕していたことがわかった。アドレス掲載で摘発されるのは全国初。8日の読売新聞が報じた。

 男2人は昨年9月と今年2月、児童ポルノの動画サイトに直接リンクするアドレス11点を掲示板に貼り付けた疑い。さらに同県警は、児童ポルノへの “玄関口”となることを知りながら昨年8月に掲示板を開設したとして、千葉県流山市に住む私立大2年の男性(19)を同法違反幇助(ほうじょ)容疑などで横浜地検小田原支部に書類送検する方針。

 児童ポルノをめぐっては今国会で単純所持を禁止する同法改正案が審議中。アドレスの掲載だけでの逮捕は、ネットユーザーに衝撃を与えそうだ。
---------(引用終了)----------

読者さま、コメントをくれる有り難い読者さま方々へ

このブログにも悪意ある第三者が来ないとは限らないので、悪意ある第三者からのhttp://xxxxというアドレス(海外の児童ポルノサイトへの紹介のアドレス)の、書き込みがあった場合に備えて、
コメント欄にhttp://から始まる文字列の書き込みを、禁止ワードとして設定致しました。

通常の書き込みには、何ら問題が無いようにしてありますが、http://から始まるアドレスは全く書き込め無いように、改正児童ポルノ法に対応させました。
不便になったと思う方もいらっしゃると思いますが、これも御時世ですので致し方ありません。

不便になり本当に申し訳ありません。でも私も逮捕とかされるのはとても困るので、全てのアドレス掲載をコメント欄の禁止ワードに設定致しました。
どうか御了承くださいませ。

トラックバックは、今は一応様子を見ますが、不穏なトラックバックがされるようでしたら、トラックバックの全面禁止も視野に入れております。

何分、御了承の程をお願い申し上げると共に、このサイト(ブログ)は健全なサイト(ブログ)ですので、アダルト広告や不法な書き込み脱法な書き込み、悪意ある書き込みに対しては、それを絶対禁止致しますので、御了承くださいますように、お願い申し上げます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 時事ニュース | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩15

徒然にネットサーフィンして気になった事を紹介するエントリーです。

●砂糖入りの「卵焼き」はアリかナシか 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1281981.html
個人的には、砂糖入り卵焼きはアリだと思います。

●一人暮らしの節約レシピ【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51473426.html
世の中不景気の嵐で先行きも暗いですね、世界恐慌ももう始まっているのかも知れないですね。恐ろしい時代になったモノです。少しでも節約して自力を蓄えておきたいモノですね。

●“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282013.html
●児童ポルノサイトのアドレス掲載で逮捕 全国初の摘発 【ITmedia】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/08/news043.html
あのジャニーズjrがどうたら・・・・サンタフェがどうたら・・・・とか、やってたオカシイ国会の果てが、この結果ですね。
選挙行かない人も少し考えて、選挙に行って少しでも良い政治家を選ばないと、その内監視管理社会になって、言論の自由とか無くなるかも知れないです。
それはとても恐ろしい事です。

●アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発 【J-CAST】
http://www.j-cast.com/2009/06/14042927.html
アダルトやポルノ・児童ポルノなど手の付けやすい所から始めて、その内に言論の自由や表現の自由やインターネットの自由を、奪おうとしている勢力は許せないです!!

●宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?【J-CAST】
http://www.j-cast.com/2009/06/29044242.html
過去に合法だった物を探して現在破棄せよというのは、やっぱりいき過ぎた規制だと私は思います。

●「小学5年ぐらいで援助交際」 産科医語る驚愕のSEX事情【J-CAST】
http://www.j-cast.com/2009/07/04044179.html
国会議員が明後日の方向の規制法案作って逮捕者だしてる内に、現実の小学生は腐っていく訳です。
政治の腐りが社会の腐りとなり、教育の腐れに繋がっていく訳です。
こんなに腐った世の中にした政治家と教育者の責任はとても重いと思います。

●彼らが最初共産主義者を攻撃したとき【ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%88%9D%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D

「ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。」
                       
                                   マルティン・ニーメラー牧師の詩


●改正銃刀法 実用ナイフも規制 カキ養殖業者ら困惑 【中日新聞】
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/toku/genba/CK2009070302000177.html
業務用の牡蠣のから剥きナイフまで、改正銃刀法の適用をするって、いかがなモノでしょうかね?私は疑問に思います。行き過ぎた取締りは円滑な社会生活すら破壊するモノだと思います。

●ネットで話題のもつ焼き屋「もつ千」 無気力ホームページにみる斬新な広告スタイルを直撃インタビュー!! 【exciteニュース】
http://www.excite.co.jp/News/column/20090709/Trendgyao_253384.html
ゆーるい感じが、逆に世間に受け入れられているのかも知れないですね。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠眠打破 (濃抹茶味)

眠い時。後もう一頑張りで終わる時。これから色々頑張る時。そんな時に御奨めなのが「眠眠打破」です。
コーヒー味と抹茶味があります。カフェインなどが入ってて、後もう一頑張りを支えます。
私はコーヒー味よりも抹茶味が好きなのでこちらを紹介します。
姉妹品に「強強打破」というのもあります。こちらはコーヒー味でガラナエキスとか入ってます。

眠眠打破

公式HP
http://www.tokiwayakuhin.jp/viewItem_Form.aspx?viewState=item&code=016770

でも、あんまり無理とかしない方が、良いとは思います。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアに行きました。

大航海時代オンライン(DOL)では、安全化した東南アジアに居ました。インドPFの手入れ後は東南アジアで冒険してました。
前提の地理クエとかを少しやったせいか、色々クエストも豊富に出るようになってきました。

アジア冒険

マニラからジャカルタへ。ジャカルタからクエストがてらにテルナーテに行きました。
テルナーテで世界周航イベントを見て、ディリへ。
ディリでイベントをやって戦闘イベントへ。軍用スループ相手の戦闘では商大クリッパーでもいけるかな?と思いましたが、やっぱり無理だったので、戦列に乗りなおして、戦闘イベントを済ませました。(勝利しないと先に進めないので・・・・)

結構、世界周航イベントには戦闘イベントが多いですね。
次がモザンビークと聞きましたけど、現在モザンビークは無法海域なので、また今度続きをしようと思いました。

アジア冒険

その後、ジャカルタに戻り、オーストラリア行きのクエストを受けて、一路オーストラリアへ。
オーストラリアのクエストはほとんどやっていません。なので基本の地理からと思いまして、地理クエしてます。
テルナーテとアンボイナで集めた地図も、それなりに沢山集めてオーストラリアに向かいました。
これからオーストラリアで冒険だ!って所で深夜となりまして、ゲームを終了させました。

8日は東南アジアの安全化が終了するので、次の安全化海域がどこか気になります。
この後私は、しばらくオーストラリアでのんびり冒険する予定です。
それが終わったら、一旦欧州に戻ろうかな・・・・・と思っています。

アジア冒険

FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸戦大会を見に行きました。

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、未だにレアカードが手に入りません。中々出ない物なんですね。
今は暫定同率六位です。5~9位くらいまでの中位争いが激化してます。
クロマティー選手が絶不調に陥ってしまったので、別のレジェンドの「佐々木誠」選手が出てます。やはりレジェンドだけあって圧倒的な能力値です。一番を打たせています。

佐々木選手

段々コストが高くなって来たので(2ぺナの為)、ジワジワ高コストの良い選手が出せます。
高コストの選手は有名な人多いので、なんか親しみが持てます。
投手陣はそれなりに良い調子をキープしています。(勿論、サポートカード漬けですけども・・・・)
まあ・・・・四位以内に入らないと6位でも8位でも関係ないので、のんびりやろうと思ってます。


陸戦

大航海時代オンライン(DOL)では、日曜日にあった陸戦大会に行ってきました。
表のキャラは東南アジアで冒険中の為、裏キャラでフレンドを応援に行きました。
第六回アムステルダムカップと言うのが正式名称です。
勝者には200Mと「愚者の手・防御100」などの豪華景品が送られます。

また、今回のアムスカップから、装備自由から、攻撃+防御の数字が120以下になるようにルール改正されました。
フレンドさんが言うには、これで装備に頼れない、純粋スキル勝負の世界になった、と言ってました。
陸戦の道は大変そうだなぁ・・・・・と思いました。
ちなみに私は、スキル枠が無い為、陸戦用スキルは取ってないです。(普通の剣術はありますけども・・・・・)

結構色々な格好した方々がいました。(クマ頭と足だけとか・・・・・)
昔は、防御100マレシャル+防御100ブーツ+エクスカリバーとかの装備が多かった気がしましたが、今回は、120以下という事で、皆さん色々な服や装備で華やかでした。

陸戦大会

実況ラジオもありまして、HRRさんと重信戸方子さんが実況してました。

ベスト4を決めるまでの戦いは各ブロックごとの戦いで、今までよりもスピードアップして戦っていました。
本格的な実況は、ベスト4から行われました。
今回は勝者投票券がなくなり、ベスト4から優勝者を予想するTOTOに変わりました。
ベスト4はこの通りです。

弖虎・クロソード組     クロソード    弖虎
メガネ            マッチョ軍人  GINKO
ESAN廃人部隊       メンド     稜輝
Show girl & Manager    さしがね    けぴっち

詳しくは「りくせん通信」こちらで色々見れます。(主催公式HP)
http://www.otona-notos.com/rikusen/2009/07/results-4.html

最終的に勝利したのは「メガネ」チームさんでした。
MVPも発表されて「弖虎」(てとら)さんが受賞しました。MVPVIP賞というのがありまして、「いもむしのあぶり焼き」が200個と賞金が送られました。

TOTOでは大儲けした人や大損した方とか色々あったみたいです。私は良くわからなかったので全部一個つつ買ってました。^^;

ユーザーイベントはやっぱりDOLの華だなぁ・・・・・・・と思いました。
とても楽しかったです。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集9

個人的趣味に基づくアニメOPの特集です。


「うる星やつら」です。実力のあった原作に、これまた実力のあるアニメスタッフ陣と凄いアニメに仕上がった伝説のアニメですね。押井守さんの凄さが現れた作品だとも言えると思います。



なんとなく良く見てました。「GS美神」ですね。なんとなく良かったです。



「ガンダムSEED」ですね。今思えば中々良かったアニメだとも思いますが、この放送当時は反発してそんなに好きなアニメでは無かったです。「キラ・ヤマト」さんを贔屓し過ぎだと思いました。(設定上仕方無いのでしょうけども・・・・)



「まもって守護月天」ですね。漫画の原作も、アニメ版も好きで良く見てました。今でも良いと思うアニメです。



「Solty Rei」です。個人的には最高のアニメだと思っています。素晴らしいアニメでした。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム日記3

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、現在暫定七位です。
どうも良いカードが引けない上に、選手の調子が下向きになる事が多くて・・・・・・・打線は湿りがち、投手は不調に悩まされている状態でイマイチです。
それでもリーグ降格の危機までには酷くないのは、レジェンドのクロマティ選手とダルビッシュ有投手の二本の柱がしっかりしているからだと思います。
まあ・・・・・まったりやります。

稲葉篤紀

大航海時代オンライン(DOL)では、インドPFの手入れが終わった後、少しばかりの地図の消化をしてから、東南アジアの方に行きました。
丁度、アンコール遺跡のクエストがインドで出たので、そのままヤーディンにいきました。宗教ランクの要求が高かったのですが、ブーストしてなんとか見つけました。

その後は、ジャカルタでめぼしいクエストを探していました。
マニラの海域の調査クエストが出たので、マニラに行きましたら・・・・
随分長い事やっていなかった世界周航イベントの続きが始まりました。そういえば、世界周航イベントはマニラで止めてあったのです。

アンコールワット

マニラの海域クエストを即効終えて、その後は、世界周航イベントをやりました。
ある意味、今は東南アジアが安全化しているので、のんびりやれました。
世界周航イベントは、次はテルナーテと言われてマニラ編を終えました。
テルナーテ行って続き&書庫しようか?ジャカルタで報告しようか?迷ったのですけども、ジャカルタに行って報告しました。

続きはまた今度テルナーテ行ってしようと思いました。
それにしても、忘れた頃に世界周航イベントやると、なんか懐かしい感じがしました。
ちょっと得した気分を満喫して其の日のプレイを終えました。
そんな感じでした。

世界周航

FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩14

徒然にネットサーフィンをして、気になった記事を紹介するエントリーです。
もう14もいっているんですね。なんか早いモノですね。

●名作コピペを貼るスレ【VIPPERな俺】
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1808.html
VIPとか外部ブログでは知っていますが、実の所其処に見に行ったり書き込みに行った事は無いです。匿名掲示板はあんまり書き込んだり見に行ったりはしないで、外部ブログばかり見ています。
匿名掲示板の雰囲気が好きじゃないんですよね。外部ブログは上澄みだけを摘出してあるので好きです。

●こ の A A の 可 愛 さ は 異 常 【無題のドキュメント】
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-897.html
かわいいAA(アスキーアート)ですね。^^

●児童ポルノ禁止法改正案審議 これまでのまとめ【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51482177.html
やっぱり何度聞いても今国会のこの審議は間違ってると思います。表現の自由を護りたいですね。

●知らない人は損してるなあと思うこと 【ニコニコVIP2CH】
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-834.html
色々な豆知識がありますね。私も知らない事多いです。

●初めての人に最適! 1000円で買える無印の万年筆【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200906/242
1000円で良質の万年筆が買えるとは良い時代になったモノですね。

●大人が聞くべき「初音ミク」最強20曲【ASCⅡjp】
http://ascii.jp/elem/000/000/427/427613/
私も初音ミクの曲とかそれほど聞いてないです。これは参考になります。

「けいおん!」が終わり物悲しさが募る昨今ですけど、今度はエヴァーの映画が大ブレイク中みたいですね。世の中まあ次から次へと色々出るモンですね。エヴァーの映画はどうしようかは今検討中です。
徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。どうか↓のボタンの一押しを御願いします。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

