ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えるネトゲ娘!

オンラインゲームに出てくる娘さんが、萌えるというので紹介します。

●最近のネトゲキャラかわいすぎだろwwww 【ニュー速VIPブログ】
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52009957.html


萌え

萌え

萌え

萌え

萌え

こういうとなんですが、どの娘も可愛いですね、萌えますね。
こういうのは時代を先取りして努力しているんでしょうね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人に御世話になりました。

大航海時代オンライン(DOL)では、冒険LV52になれましたけど、無印クリッパーは作っていませんでした。何故ならばもっと時間がかかると思ったからです。正直、こんなに早く52達成出来るとは思って無かったです。
もっとぶっちゃけてしまえば、実は外洋の冒険もイマイチ良い物がコナセず、地中海の冒険も移動距離の短い物や良い感じの物は終わってしまっていまして、本格的に地理から外洋を攻めてクエストをコナスとかしなければならない状態って感じでした。

クリッパー

でも、外洋に出るには、商用大型クリッパーは遅く、加速は良いものの最高速が無い探検用ジーベックでは、外洋に出ても移動速度の遅さにストレスが溜まる上に、早いPKには粘着PKされるのが落ちという行き詰まった状況でした。

そこをなんとか乗り越えて地中海のやっていないクエストをコナシたりして、LV52を達成しました。
冒険者にとっては、LV52とLV51では天と地の差があります。無印クリッパーに乗れるか乗れないかの違いはとても大きいです。

冒険

フレンドの「あいみん」さんには、「普通の人はLV52前に造船して強化もして、LV52と同時に無印クリッパーに乗るものよ!」と言われました。まあ・・・・その方がモチベーションとか保てると思います。

そんな私でしたけど、無印クリッパーとか簡単に出来ないと思ってたので、諦めの境地でいました。
そこに私の古くからのフレンドの「ビルト」さんが、無理をして無印クリッパーの造船と強化を即効で仕上げてくれました。
本当にありがとう御座います。「ビルト」さん。
今日とかに乗れるとか思っていませんでした。

冒険

無印クリッパーは-18にしようかと思ったのですけども、+18にしました。最高速度は変わらないというのと、商用大型クリッパーから-18無印クリッパーに乗るとやっぱり船倉の小ささが気になったのも有ります。速度命なら-18もありですが、万能に使いたいと思ったので、+18で船倉を広くとりました。
それにしても、急加速は早いですね。ジーベックの急加速とは比べ物にならない程の凄い速さでした。
これなら外洋に出ても、ストレスなく探検が出来ると思いましたし、地中海の中でも移動がスムーズで早くて良い感じでした。

もつべきものはやっぱり豊かな人間関係がMMOの醍醐味なのかも知れませんね。
本当に、お世話になりました「ビルト」さん。ありがとう御座いました。これからもどうか宜しくお願い致します。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 09:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08月30日のココロ日記(BlogPet)

今日もお風呂の時間が幸せでした

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!2

新しくなったアニメ動画特集です。前回が第一回目でした。まだまだ迷走感があって安定していませんが、個人的主観で良いと思った動画を紹介していきたいと思います。
今回が第二回目です。アイマス・アニメコラボレーションを中心にお送りしたいと思います。


「ダイラガー15」のアイマス・アニメコラボレーションです。15体合体というのは正直やり過ぎだと思いましたね。3~5くらいにしないとやっぱり登場人物さえ覚え切れない感じがしますね。ただ・・・・オープニングの大航海の所は格好良いですね。海は浪漫です。



ダンクーガの昔のOP音楽(第一期)のアイマス・アニメコラボレーションです。ダンクーガは気合いの入ったアニメで良かったですね。中盤以降まで合体が無く、それでも盛り上がったアニメでした。



プリキュア・マックスハートのアイマス・アニメコラボレーションの作品です。曲がフルバージョンになってます。プリキュアはノリの良いアニメで今でもシリーズ化されていますね。明日のナージャはシリーズ化されませんでしたけど、プリキュアやおじゃ魔女ドレミとかはシリーズ化されてますね。やっぱり人気や視聴率とかが違ったんでしょうか??



創聖のアクエリオンの第二期のOP「Go Tight!」のアイマス・アニメコラボレーションです。アクエリオンは内容は今一つな気もしましたけども、歌は人気でましたね。TV版はほとんど全部見ました。普通でした。でも歌は大好きですね。



ターンAガンダムのED曲「月の繭」のアイマス・アニメコラボレーションです。曲がフルですね。しっとりとした名曲でターンAも好きですけども、この曲も好きです。菅野 よう子さんの曲はとても良い曲が多いと思いました。


第二回目は淡々とアイマス・アニメコラボレーションの動画を紹介してみました。
まだまだアニメOP特集の改良は続くと思います。youtubeやニコニコ動画の良い動画も腰を据えて探さないとイケマセンね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険LV52達成!

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、第三ペナントが終わりワールドトーナメントも終わり、第一ぺナントになりました。
プラチナリーグは第三ペナントのみなので、所属していたメンバーは全員メジャーに行きました。
昔の課金の名残のレジェンド枠も消えました。SやAの凄いスキルも一部を残してみんな使って無くなりました。

後、選手のコストと性能が更新されてガラッと変わりました。結構驚きますね。
現在11位です。まだ始まったばかりですけども、苦戦してますね。
まあ・・・・マイナーリーグに落ちてもそれも有りかな・・・・・とか達観したまったり精神でいきたいと思っている最近です。

金子千尋選手


大航海時代オンライン(DOL)では、やっと冒険LV52を達成しました。今度はフレンドで造船している方を探して、無印クリッパーの造船と強化を頼まないとイケマセン。
まだ作ってないので無印クリッパーには乗れないのですけども、フレンドの「あいみん」さんが無印クリッパー-18を少しの間貸してくれました。
やっぱり凄い早いですね。ビックリしました。
これだと移動にストレスを感じなくて冒険が出来ますね。結構いい感じでした。

LVUP

東地中海で冒険してましたら、イスタンブールで「ラムセス2世の神殿」というクエを引きました。レアクエらしいです。色々頑張って「アブ・シンベル神殿」という宗教建築を発見しました。嬉しかったです。

ただ・・・・・前に考古学の報告を低ランクの物も報告したのは、ちょっと失敗だったですね。書庫で考古学本読むたびに、低Rの地図が出るので大変です。
考古学も10になれまして、探索も11になりました。開錠も8まで上がってきて、開錠の低さは痛いですけども、なんとか開錠を上げたいとか思ってます。

宗教建築

ただ・・・・・無印クリッパーが手に入ったら、外洋の地理とかをコナソウ・・・・・・とか思ってる部分も私にはありまして、これから先の計画もジックリと考えないと駄目ですね。
考古学者は優秀な職ですけど、地理が優遇じゃないので、釣り上げも兼て遠洋探検家とか操舵上げを兼て地図職人とか色々選択肢が出てきます。

まあ・・・・・無印クリッパーを手に入れてからの話ですけども、やはり早い船だと遠洋の地理も比較的楽にコナセますし、地中海のクエストも煮詰まってる状態なので、色々先の計画も立てないといけないですね。

疲れとれる

アレクサンドリアでコース料理を食べましたら、「頭の疲れがとれました」とでました。
コース料理の内容は、「ミントティ」「ブリック」「コシャリ」「コシャリ」「水タバコ」でした。

でも、運の要素が大きいみたいで、その後何回も同じメニューで食べたのですが「頭の疲れがとれました」は出ませんでした。
アテネの前の紹介したコース料理も、本読んだ後何回も食べてるのですけども、あれ以来一回も「頭の疲れがとれました」とは出ませんでした。
やっぱり低確率で、なるようですね。

宗教建築

ブログのテンプレート(基本背景)を変えてみました。前はエヴァー風味の物でしたけど、少し記事が読みにくい感じがしたのが気になっていました。
もっと前は萌えを全面に出した「コゲどんぼ」さんの絵の描いてある物でした。

もっと字が大きいテンプレートもありました。私のブログはSSで魅せるブログというよりは、長文系なので字の大きなテンプレートも良いと思ったのですけども、色々考えてセンスが良い感じのこのシンプルなテンプレートにしました。

テンプレートが変わると、書いてる側の気分も変わるので、たまにはテンプレートも変えていくツモリです。

詩集

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風をはらむトルソ

アテネの冒険クエスト「風をはらむトルソ」の攻略を書きたいと思います。
ネタバレ含みますので記事は折りたたみます。

ニケ

それでも見たい方は、続きを読むをクリック!して読んでくださいです。

その前にポチを一つお願いします。

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

≫ Read More

| ゲーム | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険頑張った日でした。

無印クリッパーまで後19Kというところまで来ました。一口に19Kと言ってもやっぱり遠いんですよね。
そんな思いもあって後一ヶ月後くらいは掛かるかなぁ・・・・・・と諦めの心境でした。
交易で後19Kならサクサクとナツメース食べれば上がります。
でも、冒険の19Kって重いんですよね。><;

それでもスキルRが高ければ色々な冒険出来るから、ランクの高い冒険で沢山経験値を稼ぐ事もできますが、考古9、生物7、宗教7、財宝5、美術10・・・・・と素の冒険Rは低くて泣きそうな感じなので、ランクの高い冒険とか夢物語でした。(開錠のランクも低いので、無理なクエストもあります。)

後19K

でも、昨日は凄い頑張りました。
冒険を高ランク物再発見やまだやってないクエをやったりと凄い頑張りました。
後19Kが、後10Kまで詰めました。

まあ・・・・昨日は比較的早くから冒険一筋で頑張って、ガンガン再発見したり未踏クエでコナセル奴をガンガンとコナシたりしました。
やっぱり微妙に危険海域で、たまにPKが居たりして困難な感じのストックホルムのクエストと、イスタンブール経由のクエストが未踏が多いですね。

後19K

ストックホルムのクエストでは、クエ受けストック>>ロンドン>>ナポリ>>ヴェネツィア・・・・と結構移動が大変なクエストとかありました。

ボーっと移動するのではなく、移動しながら、途中の地図をコナスという方法で、経験値を稼ぎました。
ボルドーの教会の地図類やら、ヒホンの「トレドの風景」(大昔のエル・グレコ地図)とか、ジェノヴァの地図類をガリガリとコナシして、移動も無駄にせず経験値稼ぎしてました。

後19K

間違えて、昔再発見した細かい地図(ランク1とかの)をNPC偉人に報告した為、経験値の少ないランク1地図も多くでるようにしちゃったのは失敗でしたけど、そういう地図は楽なのは再発見して、大変そうなのは破棄して地図も調整しています。

あんまり沢山の物を発見していると、どれが未報告でどれが報告済みなのか迷いますね。><;
登録する便利なサイトの利用も視野に入れてますけども、今はそういうのはやってないですね。

まあ・・・・・私の場合に限って言えば、再発見系が多いので、発見物の数は意外に少ないです。(外洋にあんまり出ないですしね。)

後19K

最近は大クリッパーPK海賊の活躍も良く聞こえる昨今ですから、最低でも無印クリッパー程度にはしてから、外洋に出たいと思っています。
PK海賊の事を抜きにしても、やっぱり冒険は移動が大変なので、移動がスムーズだとストレス無く冒険が楽しめます。

私は今は探ジベと商大クリッパーなので、どちらにしても遅いです。;;
探ジベは加速とかは良いのですけども、総合帆性能がイマイチですし、商大クリッパーは良く無印クリッパーにスイスイ抜かされます。
やっぱり後10K頑張って、-18無印クリッパーに乗りたいですね。

その後のモチベーションは実は私にもワカラナイです。結構、無印クリッパーで満足しちゃって・・・・・なんていう事になるかもですし、逆に無印クリッパーの速さが癖になって冒険を更にガンガンやれるかもですね。その辺は実際乗ってみないとワカラナイですね。
後10Kまで詰めました。もう一息です!!



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラチナリーグの事とか

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、プラチナリーグに居ました。第三ペナントレースも終わりまして結果は11位でした。
レジェンドカードや課金オプションに固めたチーム相手に良く健闘したと思います。
プラチナリーグには行けないかも・・・・と思っていたので、所属出来ただけでも、良い思いでになりました。後はチャンピオンズトーナメントとワールドトーナメントがあるのかな・・・・・・。
まあ・・・・・後は気楽にやりますね。

野球

大航海時代オンライン(DOL)では、所属した商会の「こども銀行」さんで納品祭りがありました。
詳しくは「アリエテ総裁」のブログに載ってます。

●ありえて総裁のまったり航海日記
http://aliete.blog34.fc2.com/blog-entry-268.html

アリエテ総裁が何で総裁なのかというと、頭取だとナンか格好悪い感じがするので日銀総裁から拝借してアリエテ総裁と言っているそうです。
結構、休止やイン率低下の方々もいますけども、イスパニアではそこそこ大きい商会ですね。私のフレンドさんも沢山「こ銀」に居たのですけども休止になってました。

納品自体は結構サクサクと終わりました。その後は少し喋ったりとかしてまったりしてました。
商会コンベティションでしたっけか、商会の順位は2ページ目に上がりました。商会ショップの売り上げも良くなると思います。まあ・・・・私の場合は冒険で取って来た物を売るくらいですけども・・・・・。

商館があるとこういう時は落ち着きますね。いいもんです。

こ銀

チマチマ冒険とかやって来ましてLVアップまで残り19K程になりました。まだまだ先は長いです。
商会員の方から、海の民の鎧のクエストを紹介されたのですが、前提の海の民の剣のクエストをやっていなかったので、紹介を受けれませんでした。
そこで前提クエの海民剣のクエストやりました。後細かい地図類をコナシながらアテネに向かいました。海民剣のクエストを掘る直前で夜遅くなった為、明日やろうと落ちました。

次の日は、海民剣を掘り報告。細かい地図を消化して、
「軍神対軍神」のクエストが出た為、ナポリに向かいました。ナポリでスキピオ兜を掘ってから、細かい地図も発見して、
その後「あいみん」さんからロロ兜クエを紹介して貰って、フレンドの方と一緒にロロ兜を掘りました。
ロロ兜は移動距離は長いですけど、内海だけですし、学問Rや開錠Rも低いので、初心者には丁度良いクエでした。まだまだ地中海にも、私のやってないクエが多いです。
ロンドンでフレと一緒に報告して終わりました。今度は北海方面のクエでもやろうかな・・・・・・と思った私でした。

冒険


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 04:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な壁紙画像

【220枚】綺麗な壁紙画像を張っていくスレ
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10199.html


萌え要素とかがほとんど無い綺麗な壁紙画像です。一部を紹介します。(元サイトの方が大きさとかサイズも、大きい物があります。)


壁紙


壁紙


壁紙


壁紙


それにしてもタマには萌えとかの無い綺麗な画像も良いもんですね。元サイトには沢山の画像がありますので、興味があったら覗いて見るのもいいかも知れないです。
(FCブログの限界とかもあって、あんまり大きい画像はアップ出来ないので縮小した画像もあります。ご了承くださいませ。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェネツィア花火大会に行ってきました。

8月22日土曜日は19時からヴェネツィアで花火大会がありました。ロンドンに居たので到着に時間がかかり15分程遅れましたけども、参加してきました。

最初はバザー大会で、夏らしい服装を楽しむともあったので、売っていた「エナグア」という服を買ってきてました。(「エナグア」服、露出度が高い服。採取+とかあった気がします。)
私は特にバザーで買う物も売る物も無かったですが、まあ・・・・お祭りですし、ロンドンからの航路途中で釣った魚とPF(プライベートファーム)で取れた米と、後余り物を1ドゥカートでバザーしてました。そこそこ売れたのは良かったと思いました。

花火大会

SSがバザーの様子です。本キャラはなぜかバザー時にペットが出現するんですね。
裏キャラの倉庫兼バザーキャラにもペットは居るのですけども、航海すると物の耐久とかが減るので、航海していない、倉庫兼バザーキャラですけどもペットは出ません。

ペットの餌を400個くらいペットに食べさせましたけど一向に出現する感じは無いです。どうもペットを出現させる為には、航海中の「甘えています」とかが無いと駄目みたいです。
倉庫兼バザーキャラは服などの航海すると、耐久が減る物を沢山もっているので、航海は無理です。なのでもう裏キャラのバザーのペットは諦めてます。

花火イベント

セビリア七カ国バザーの時よりは人が若干少なかったかも知れないですけども、とても沢山の方々が来ました。ヴェネツィアはアドリア海の逆風が厳しい港街なので、実は冒険者以外はあんまり行かない所ではあります。(一部軍人のレアハントとかあるらしい・・・・・)
なので普段はガラガラの街が沢山の人でごったがえしたのは、活気が出て良かったのでないかな・・・・・・と思いました。

ちなみに、バザーの後の盆踊りまでは参加したのですけども、その後夕食してなかった為急にお腹が減ってきたので近くのコンビニとかに買出しに出てました。
その為、一番のハイライトの花火大会自体は見逃してしまいました。(T_T;)

聞いたトコロでは、公式運営がやる花火よりも、ユーザーの花火大会の方が綺麗で凄い迫力だったそうです。やっぱり皆でバンバン連続で花火打ち上げれば迫力も出ますよね。見てみたかったですね。残念です。

花火イベント

大会が終わった後も、皆さんバザーをして自分のペット自慢とか、雑談とか色々していました。MMOゲームですからね、普段会わない方々とも色々話したりして盛り上がるのもありだと思います。
終わった後は、「エナグア」服とか普段着ないので、アイテム枠を空ける為に「エナグア」服は1ドゥカートで売り飛ばしました。必要そうな人が買って行きました。お祭りですしそういう事があってもいいですね。


回復

私は花火大会の後、少しバザーした後は、また冒険に戻りました。
丁度、フレンドの「あいみん」さんと会えたので、一緒に冒険しました。
アテネでコース料理を食べたら、「頭の疲れが取れました!」と表示されました。
今度はコース料理の内容を覚えていました。

食べたコース料理は、食前酒「ウーゾ」、「タラモサラダ」、「ひき肉とナスのムサカ」、「魚介のカカビア」、「新メニューのヨーグルトデザート(名前忘れた)」、でした。
でも、これでコース料理組めば必ず「頭の疲れが取れました!」と、出る訳では無いようで運とかランダムの要素が大きいと思います。(確立としては、極稀のようです。)

冒険

後は2~3時間、冒険上級者の「あいみん」さんに付いて回って冒険してました。お蔭様でLVアップまで後20K程の経験値まで経験が積めました。流石「あいみん」さんです。
その節は御世話になりました。これからも宜しく御願いします。

そんな感じの花火大会レポートでした。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳選!ニコニコ動画「咲-saki-」特集

ニコニコ動画も一時期はもう駄目になるのではないか?とも言われていましたけども企業努力なんでしょうね。良い感じにそれなりに頑張っています。
心無いコメントや荒しもあるでしょうけども、良い感じの動画も上がってます。

私の主観で良い感じに思えた動画を紹介したいと思います。



「咲-saki-」の動画で主人公がアカギさんに代わってます。アカギの持つダークな雰囲気と咲のもつ萌えの雰囲気がミックスされたカオスな動画です。



同じく「咲-saki-」から。咲といえば人気者は池田華菜さん!池田さんの動画です。やっぱり池田さんは良いですね。^^



「咲-saki-」より。ランキングの上位に来ていた動画です。


ニコニコ動画はバラエティーに富んでて凄いですね。「咲-saki-」も良い作品ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CCレモンZERO

サントリーのCCレモンにカロリーZEROタイプが出ました!!

個人的嗜好ですけども、CCレモンは大好きで良く飲んでました。
適度な酸っぱさと甘さと微炭酸の奏でるハーモニーが好きでした。

カロリー過多の現代人にマッチしたカロリーZEROタイプは発売が楽しみでした。

実際飲んだ感想は、少し人口甘味料の味がクド過ぎる気がしまして、少し残念な感じでした。
甘みは難しいですね。折角のハーモニーがイマイチ感になったのは、少し残念です。
でも、CCレモンの基本的味はクリアーしていると思います。

ZERO

公式サイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/cclemonzero/products.html

個人的にはノーマルのCCレモンの方が好きでしたけど、やっぱりカロリーZEROは嬉しいですよね。
キンキンに冷やして飲むと夏はより一層美味しいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では残暑とはいえ、暑い日々が続きますね。
こういう時こそ体調管理が大切です。

AIR

冷たい物を食べすぎず飲み過ぎず、栄養のある物を食べて夏を乗り切ってくださいね。

ちなみに、私は夏バテ中でカナリ参ってます。><;

私のように夏バテなどにならないように、皆さまはご自愛くださいませ。


「AIR」は名作ですね。夏が来るたびに思い出します。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告など

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、現在プラチナリーグで13位とボロ負け状態です。
色々カードの補強が出来たと言っても、やはり課金オプション+レジェンドカードの嵐の前には無力であると思い知らされました。
それでも最善と思えるオーダーを組み、サポートカードの配置もしています。
しかし、やはり強豪チームは強く手も足も出ないという感じです。

まあ・・・・思い出作りのプラチナリーグと考えれば、思い残す事も無いくらいではありますが・・・・・・。
やっぱり第三ペナントのプラチナリーグはメジャーリーグより一枚上手ですね。本当に強い方々ばかりです。
この先の見通しは連敗街道みたいですけども、出来る限りの最善は尽くして気楽にやっていこうと思います。

渡辺亮選手

大航海時代オンライン(DOL)では、私のフレンドの「あいみん」さんが、新しくブログを始めたそうです。
本人曰く、「すぐに飽きると思うけど・・・・」との事ですけども、出来るだけ頑張ってエントリーをあげて欲しいモノだと思っています。

●あいみんのお小言チャンネル
http://cafetadano.blog83.fc2.com/

あいみんさんは、テノチティトラン発見がまだだったので、仲間と共に発見のツアーに行ったそうです。

私は大昔ESAN(イスパニア・冒険・ネットワーク)のツアーで発見しました。
その後、クエを受けずにサポート係りとして、前に所属してた商会のツアーのアシストをした事もあります。正味二度(一度はサポートのみですが)テノチ行ってます。


あいみんさんは、テノチの発見もやったので、酒場で噂になっていました。

やはりテノチ級の発見ともなれば、酒場の噂にもなりますね。
冒険発見の噂は首都とかの港街だと、落とし物系の噂が多くて上手く聞けません。首都以外のヒホンとかファロとかでは、噂が良く聞こえます。

しかし・・・・・・・最近はコース料理頼む事が多いので昔に比べると、酒場の噂とかは聞かなくなりましたね。(コース料理だと、噂話をマスターがしない為)
コース料理は副次的効果も付く事がある為、積極的に食べますが、噂話が聞けないのは寂しくなった気もします。

DOL

DOLでの私の近況は、相変わらず冒険をチマチマやっています。
昨日は、ストックホルムの美術クエをやりに出たのですけども、リガ&ストックホルム方面にPKが居座って居た為、結局ストックホルムには行けず、オスロやロンドンのクエを少しコナシて終わりました。
段々、欧州の残りクエストが少なくなってきています。コナセないクエは開錠が足りないとかです。
LV52までまだまだ30K以上ある為、先がとても遠く感じられます。

まあ・・・・地図回しとかすればすぐなんでしょうけども、単アカの悲しさで無理という訳です。
フレンドと一緒に地図回しと、思ってた時期もありましたが、もう上げ終わった方々が多く、今から地図回しする方は見つからない状態であります。

冒険はやっぱりシンドイですね。最近は早い船のPKも多く、外洋に遅い船で行くと粘着PKされる危険性もある為、最低限無印クリッパー程度にはしておきたい所ですね。外洋探検では・・・・・・。

DOL

今度の8月25日には、「Nan Madol」(ナンマドール)アップデートがあるようですけども、公式見た感じでは、大した事のないアップみたいに見えました。
錬金術の一部の要素が増加されるようですけど、やってない私には関係無いですしね。

8月30日にはフレンドの「あいみん」さんは休止されて、今年はもうインしないらしいですけども、私も冬の大型パッケージアップデートまで休止・・・・・・とか少しは考える最近です。
どうも、燃えるモノが無いのが、最近の私だったりしてます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!!

新しくリニューアルして、アニメ特集をお送り致します。前のアニメOP特集はyoutubeのアニメOPを中心とした物でしたが、
削除とアップが激しいので、一週間とかでもアップが持たない動画などもあり、見苦しくなったりした為と、
youtubeのアニメOP動画も、数が少なくて、紹介とかが難しいとかもあり
今度の新しいこの特集エントリーからは、ニコニコ動画の「アイマス・アニメコラボレーション」:や「MAD」動画、youtubeのMAD動画など、バラエティーにとんだ内容でお送りします。
(純粋なアニメOPは、動画削除(権利関係で)も多い為の苦肉の策でもあります。)

では、紹介します!!



アイマス・アニメコラボレーションから「デビルマン」OPです。春香閣下にはデビルマンが妙に似合いますね。^^;



「咲-saki-」のOP・MAD動画です。咲は現代風味萌え麻雀漫画が原作で人気もあります。
登場人物では「池田華菜」さんの人気が妙に高いです。



「ベルサイユのバラ」のアイマス・アニメコラボレーションです。ベルサイユのバラは人気アニメでしたね。私の友人にもベルサイユのバラのファンがいました。



「魔法少女リリカルなのはStrikerS 10人+α変身シーン総まとめ」です。変身シーンとかは何回も使う為、上質な動画に仕上がっています。綺麗ですね。



「らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(完成版)」です。らきすたにハルヒを加味するといったMAD系動画の王道を行く動画です。凄い出来が良いですね。


初回はこんな感じでスタートしてみました。正直OPを淡々と紹介するエントリーとは違う感じになりましたので、まだまだ手探り状態で安定していません。これから長い目で見て温かく見守って頂けると助かります。
徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険!冒険!!

最近の私ですが、チマチマ冒険をしています。
複アカとかじゃないので、地図回しみたいな事は出来ないです。
本当にチマチマ一個つつ冒険クエや地図を発見したりしてます。
職は考古学者です。

考古学者はとても優秀な職で、考古学の他、美術、生物、宗教学と優遇があります。その中でも美術を中心に考古学とかやってます。生物をもっとやるべきなんでしょうけども、生物は結構遠出が多いので、イマイチやってないです。宗教学も低いままです。
でも、最近の一番の悩みはやっぱり開錠が上がらないのが一番痛いですね。

冒険

少し前ですけども、「フラガッハ」の前提クエやったんですけど、そのクエは変更クエでして、それをコナスと「フラガッハ」クエに変わるのですね。ブーストすれば探索と考古学はなんとかなるのですけども、開錠だけが追いつかないのですね。
仕方無く諦めました。

冒険をチマチマというのは、こんな感じで凄いクエストには開錠が追いつかないとかで、コナセ無いからであります。
大昔に比べれば、開錠も上がりやすくなったとは言え、やっぱり難しいですね、開錠は。

冒険

こども銀行の商会員さんが、名のある船を引き上げたというので一緒させて貰いました。あいみんさんもロンドンから駆けつけて来ました。5人で名のある船を探索しました。
私はサルベージはほとんどヤラナイのですけども、結構一緒に探索の募集とかあった時は一緒させて貰ってます。

金やワックスなどを手に入れたら、NPC進入者が来ました。5人でフルボッコにしてやりました。
でも、5人全員応用剣術とか無かったので、カナリ心配でしたけどもなんとか頑張りました。
「マルティネンガ号」という発見物が得られました。

その節はお世話になりました。船探索一緒させて頂きまして本当にありがとう御座いました。

船

そろそろやっぱり外洋の地理やらないと、これ以上の上積みは望めない位、地中海は色々発見しています。後、出来ないクエは開錠が足りないとかが多いですね。
まあ・・・・・少しは取りこぼしのクエもあるので、それをコナシたり又もう一度大きい難易度で自力でコナセるクエをやったりしています。

今LV51で無印クリッパーに後1LVなので、無印クリッパーに乗れてから、外洋の地理や生物をやりたいな・・・・とか思っています。
でも、まだ30K以上の経験値が残っているので、大変ではあります。
まあ・・・・・・・まったりやりますね。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か和んでしまう様々な物を頭に乗せる細い目の猫

何故か和んでしまう様々な物を頭に乗せる細い目の猫【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090816_thin_eye_cat/

様々の物を頭に乗せるナゴミ猫の写真です。紹介元のサイトには多くの写真があります。


ねこ

ねこ

ねこ

ねこ


猫は可愛いですね。ナゴミます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった11日間の物語

「東のエデン」を見ました。気にはなってたアニメで、放送後に、賛美と批判が乱れ飛んだアニメです。
批判は「風呂敷を広げすぎて収拾が付かなくなった作品」と言われてました。
個人的にはそういう作品は好きなので、どんな物かと気になりました。

やっぱり見るのは結構大変なので、事前にネタバレしない程度に調査して見ると

ウィキぺディア「東のエデン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3
-----(引用開始)-------
2010年11月22日月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生する。人々はこのテロ事件を『迂闊な月曜日』と呼んだが、奇跡的に1人も犠牲者が出なかったこともあって次第に危機意識を失っていった。

それから3ヵ月たった時点からの物語である。

アメリカニューヨークへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲は仲間と別れてワシントンD.C.を訪れ、ホワイトハウスの噴水にコインを投げようとして警官に呼び止められる。そこに全裸で拳銃と携帯電話を持った謎の日本人青年・滝沢朗が現れ、咲は難を逃れる。

意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが、その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる。
-----(引用終了)-------

東のエデン

これを見て思ったのは結構ゾクゾク来るストーリーのように思えたので、余裕のあった日に見てみました。

私は11話全部通して一気にみたけども、毎週見てた人は次回が楽しみになる構成でワクワク出来ただろうなぁ・・・・・・と思いました。
一気に通して見て、本当に面白かったです。

この後、どうなっちゃうんだろう・・・・・・って思えるスリリングな展開に、物語の全編を通して流れる謎。いやぁ・・・・本当に良い作品だと思いましたね。
最後も私個人的には、それなりに良い最後だと思えました。
正直、劇場版が楽しみですね。

近頃流行と思われる萌えとかの要素は無いです。でもジュイスにはちょっと萌えるかも^^;
やっぱり10発のミサイルとか、11発目のミサイルとかの大きな陰謀に、82億円チャージされた携帯電話。記憶喪失の主人公。謎が謎を呼ぶ展開。見ていて本当にワクワクさせて貰えました。良い作品で久しぶりに心が洗われたような気分になれました。良かったですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして初のプラチナへ

どうも第2ペナントレースで勝った後、更にチャンピオンズトーナメントでも勝つと、プラチナリーグに入れるみたいです。ペナントで勝ってもチャンピオンズトーナメントであっさり負けるとプラチナリーグには入れないみたいです。

チャンピオンズトーナメントでもそこそこ勝てたので、初めてのプラチナリーグ入りが出来ました。真面目にもうこのゲームでは思い残す事無いですね。
なんていうか、エンディングテーマ曲が頭の中では流れています。
思えば良くプレイしたと思いました。

プラチナリーグの他チームの方々を見ましたけども、恐ろしく強そうな方々ばかりです。課金も半端無いでしょう。今度こそボロ負け必至で、最下位だけでも防ぎたいかな・・・・・・と思っていますけども、最下位でも不思議ない位、他チームはレジェンドとかも沢山居て強そうでした。
まあ・・・・・プラチナリーグに入るというのが或る程度の目標だったので、もういいんですけどね。
まあ・・・・・ここまでこれただけでも(無課金で)良かったと思いました。

プラチナ
↑今までのメジャーの作戦室と違って、プラチナリーグの作戦室は豪華です。


まあ・・・・プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、たぶん此の侭続けますけども、最近はどうも大航海時代オンライン(DOL)を、ヤル気力が無くイン率も低下しています。
夏バテもあって早く寝てる為、というのもあります。
夏の激しい暑さには皆さまも、どうかお気をつけてご自愛くださいませです。

ただDOLでは・・・・・冒険LV52以降のモチベーションが保てるか・・・・・・というと難しいかな・・・・・・・とか思っています。
ジャパン実装が今年の夏ならばモチベーションもあがるのですけども・・・・・・・・冬ですし、先行きのプレイは一時休止もあるかもですね。やっぱり今の状態はマンネリの部分ありますしね。錬金術とかには興味も無いのでやらないですし・・・・・・・・。
先行きは不透明です。

花火イベント


教祖ブログにコメント書き込みしたら「トラビアンに興味あったら来なよ!」と、誘われました。嬉しい事です。
でも「トラビアン」と言えば、生き馬の目を抜くとも言われる仁義無き戦いの戦場ゲーム、とも聞いているので、とりあえずは「トラビアンwiki」でも見て勉強してから行こうかな・・・・とか思っている状態です。
最終的にヤルか否かは、まだ判らない迷っている状態です。あんまり時間の掛からないゲームなら(野球つくのような時間の短いゲーム)ヤルかも知れないですけども、大変なゲームだとヤラナイかもですね。

徒然に終わります。

とらびあん


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08月15日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをライニアさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二ペナント優勝できました。

接戦の第二ぺナント最終日、二位のチームとのゲーム差は0.5でした。最終日に直接対決で負ければ二位転落もありました。
最善と思われるオーダーを組んで、最善と思われるサポートカードの配置もしました。
もうこれで負けたら仕方無い・・・・・と思う感じでセットして、最終日を待ちました。

決戦は私の組んだオーダーが上手く機能してくれて、勝利する事が出来ました。下位のチームからの勝ち星の取りこぼしも無く、二位との直接対決もからくも制して優勝する事が出来ました。
正直またメジャーリーグで優勝出来るとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。二回目のメジャー優勝は本当に嬉しかったです。

なんか此の侭辞めても良いような気分にさえなった位、このゲームでは思い残す事の無い優勝でした。

優勝


後、新しくカードを引いたら「青木宣親」選手コスト10が引けました。能力値とか見てもスーパーマンの能力で凄いです。

青木選手

●青木宣親 選手(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%AE%A3%E8%A6%AA

コスト10のバッター引くとか思えば初めてのような気もします(レジェンドカード除く)。まあ・・・・このゲームは投高打低の傾向のあるゲームではありますので、投手カードの方が重要ではありますけども、やっぱりコスト高い選手は嬉しいですね。


後、優勝の商品としてコスト8のカードが貰えました。
浜の番長こと三浦大輔投手コスト8です。
やっぱり先発投手カードはこのゲームの肝ですね。普通に嬉しいです。

三浦選手

●三浦大輔 投手(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%A4%A7%E8%BC%94

チームも非常に良い補強が出来ましたし、メジャーで二回目の優勝とか、本当に嬉しいですね。

今回の勝因は、たまたま・・・・って感じがします。お盆などでの帰省とかの影響もあったでしょうし、たまたま組んだオーダーが良かったとかもあるでしょう。後はこのゲームに慣れてきていて少しはコツのようなモノを掴んでいるとかもあったと思います。
でも、やっぱり運の要素が一番大きいかな・・・・・・と思います。なので、たまたま勝てたって云う感じでしょう。
それでも嬉しいモノは嬉しいので良かったと思います。


後、試合カードの乱舞が無かったので、まったり楽しめたのも、良かったですね。このゲームには不文律で試合カードは使わないってのがあります。
やっぱり試合カードを使うとカード応酬合戦になってしまって、気まずくなるというのがあります。なのでこのゲームでは、試合カードは使わないというのが不文律で暗黙の了解があるようです。

実際使われると気分が悪くなるので、違反ではないのですけども、使わないのが常識になっています。
今回のペナントでは使わない人だらけだったので、非常に気分良く戦えました。(私も過去の反省から試合カードは使わないようにしています。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0.5差で暫定一位

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、とうとう0.5差まで追い詰められてしまいました。
最後の最後で負けて二位転落で終了・・・・・という感じも見えてきました。
色々工夫して頑張ってはいるのですが、どうも上手くいかないなぁ・・・・・という感じです。

コスト1のバッター「水田圭介」選手に2つのスキルを搭載して守備力+5能力値アップさせたら、三塁・遊撃・二塁の守備適正がオールBになりました。コスト1の選手ですが、守備固め要員として凄い使えるのを発見しました。
75試合に出場していて、守備固めを頑張っていてくれています。
守備が良いと敵チームのヒットとかを、ファインプレーなどで防いでくれるので非常に重要です。

水田選手

今日が第二ペナント最終日なので、白チャットでは色々話し合われてました。
たとえば、一位と二位が同率首位だとか・・・・・。熱い戦いは見ていて面白いのですが、やってる方は非常に厳しい感じがしますね。

最終日、できるだけ万全と思えるオーダーを組みました。でも負けるかも知れません。それでも悔いの無いオーダーで勝負しようと思っています。

FEZ

大航海時代オンライン(DOL)は、最近夏バテ気味で気力が無くて、昨日とかインしようと思ってたのですが、気力が無くて寝てしまいました。
夏バテは厳しいですね。

フレンドのあいみんさんが8月20日くらいで課金停止して、リアル都合を色々やるそうでしてインは今年最後になるかも知れないので、最後くらい一緒したかったんですけど、あんまり一緒できてないのが悲しいですね。

元気の出る栄養ドリンクとか飲んで、夏バテの早期解消と一時的にでも元気をだして、DOLをしたいと云う感じの今日この頃です。(「野球つく」は一日10分で済むのでやりました。)


追記:勘違いしてました。「あいみん」さんの復帰は先月の30日だったので、8月30日までプレイ続行ですね。夏バテの為か頭までヤバクなってるリリファームでした。OTL



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集13

「youtube」の削除とか激しくて、過去記事見たら削除されてるOPも多いので、このアニメOP特集も「youtube」以外からの物や、ニコ動の「アイマス・アニメソングコラボレーション」とかを混ぜて再出発しようかな・・・・・とか思っている最近です。
という事で、次回のアニメOP特集からはリニューアルして、お送りしようかと思っている所存です。



「マジンガーZ」です。素晴らしい名作ですね。永井豪先生は偉大です。



「明日のナージャ」のOPです。ほとんど見て無い作品です。でもそれなりには人気あったミタイデスね。次クールからは「プリキュア」が始まってシリーズ化されましたね。



「天体戦士サンレッド」OPです。個人的には好きなアニメでアニメ版は全部見ました。ニコ動で派生動画とか作られていましたね。またいつかそういう動画も紹介したいと思いました。



「勇者特急マイトガイン」OPですね。勇者シリーズは相互の関連性はないのですが、結構人気あったみたいですね。このマイトガインは「熱いアニメ」を目指したそうで熱さ溢れる作品に仕上がっています。



「機動戦士ガンダムZZ」OP後期版です。前期の「アニメじゃない!」という軽いノリとは全く変わって重いノリになりました。個人的意見ですけども、このノリすら一定感を保てなかったのは痛いと思いましたね。アニメは大体全話見ましたけど、「ターンA」よりは好きじゃ無かったですね。


とりあえず、アニメOP特集シリーズは終わりまして、またリニューアルして次のエントリーからは新アニメ特集に変わる予定です。(ニコ動の「アイマス・アニメソングコラボレーション」とか「MAD動画」とかを混ぜた編成になる予定です。)
まあぶっちゃけ、「youtube」のUPと削除がいい加減過ぎて付いていけないのが理由です。
もう少しキチンとして欲しいですね。一週間持たないUP動画とかはキツイです。「けいおん!」関連も綺麗に削除されていますしね。><;
後、最近のアニメOPはUPされる事も無いので・・・・・色々OP特集も難しくなってきたって云うのもあります。

まあ・・・・このエントリー自体は、昔のアニメとかのOPなどをみたりして懐かしんだり、最近のアニメのOPを見て感動したり・・・・・とかを目的にやってきました。
これからも、OPやEDに関連する動画は、定期的にエントリーするツモリです。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か暫定一位

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、なんと暫定一位です。
正直自分でも驚いています。2.5ゲーム差あります。微妙です。
まだ課金時の残骸のスキルとかあるにはありますが、課金時のように色々な特典はないのでチーム力は、確実に弱体化しているんですけどね。
まあ・・・・基本はチームのオーダーを決める事なので、そこは最善を尽くしているつもりです。

和田

とうとう先発のコスト7の武田選手が不調になり、他の投手も不調になり、サポートカードだけでは好調を保つ事が不可能になりました。
そこで武田選手の代わりに、コスト6の久保投手に代わってもらいましたけども、チームカラーの「黄金の先発ローテ」が使えなくなってしました。
これは大打撃で正直先発陣の崩壊もあるかも・・・・・と、不安があります。でも、課金は辞めているので、サポートカード枠も増やせないし仕方ないかな・・・・と思っています。

バッター陣は今江選手が入ってくれたので三塁の守備が強化されました。二・遊の強化もしたいのですが、中々守備の強化は難しいですね。外野も当然Aクラスの守備で強化したいのですが、中々思うようにはいかないです。その辺は難しいですね。

今江

打撃力を取ると守備が弱くなったり、守備を取ると打撃が弱くなったりして難しいです。この辺の事はこのゲームの良い難しさだと思います。
でも、プレミアリーグとかになると、4人レジェンドとかでレジェンドだらけなので、そういう悩みが逆に少なくなる部分はあります。(レジェンドは特に良い性能を持つカードな為)

とりあえず、このまま好調をなんとか維持して一位走りたいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩19

適当にネットブラウジングして気になった記事を紹介するエントリーです。

●やる夫がマスコミに疑問を持ったようです 【前編】 【あんそく】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-587.html
ネットが普及してからネットの側からTVマスコミなどを見ると、オカシイ偏向した意見とかが良く判るようになりましたね。

●モンハンが北米で売れない理由【ネタリカ】
http://netallica.yahoo.co.jp/news/87420
モンハンは日本では人気なのに、北米では人気が無いとは意外でしたね。文化の違いなんでしょうね。

●けいおん!痛ギター 「音が出なくなったでござるwww」【アキバblog】
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50863431.html
痛ギターってのは凄い感じがしますね。

痛ギター

●もうロボットアニメは終了なのだろうか【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51492163.html
個人的意見では全くロボットアニメは終了じゃないと思います。コードギアスもあったしガンダム00もあったし・・・・・・。可能性は無限大です。

●人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』同じ内容を6話連続で放送! ネットでは非難集中【ネタリカ】
http://netallica.yahoo.co.jp/news/87504
結局8話エンドレスエイトやったそうですね。京アニは少し反省して欲しいと私は思いました。2~3話が限界ですよ。

●京アニ内部でもエンドレスエイトの構成に不満爆発らしいよ【今日もやられやく】
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3468.html
同じ話を連続して8話流すとか、酷すぎますね。内部からの批判があって当たり前でしょう。

●涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない【ニュー速VIPブログ】
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52000045.html
なんていうか、終わって良かったね。

徒然に終わります。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/8 イスパニア暫定国民評議会

8月8日の「イスパニア暫定国民評議会」に行って来ました。
感想は、長かった。結構疲れた。・・・・でした。

二時間四十分以上やってたので、終わった後、何時の間にか寝落ちしちゃいました。><;

この議会の議決次第では、イスパニア議会が無くなる可能性もありました。
まあ・・・・・議会が無くなるとやっぱりそれはそれで不便だと、私は思ったのでとりあえず行って投票して、議会存続に一票入れようと思った訳です。

議会

細かく色々SS付きで紹介している「ファンネル2号」さんのブログがありますので、細かいログとか見たい方は行って見てみるのもありだと思います。

●ふぁんねる☆るーむ(ファンネル2)
http://funnel2.diarynote.jp/200908090110151749/


私個人の感想は、
途中議論が白熱して言い争いっぽい状態にもなりましたが(「暫定議会その23」の辺り)、それは真剣さの裏返しではないかな・・・・とか思います。(どうでも良いなら、そんなに言い争う事も無いですよね。)
そこを除けばタマには皆でイスパニアの事を、真剣に議論するのもありかな・・・・・・とか思いました。


結論的には暫定議会が終わり、理事会という名の複数理事体制に移行した、という事でしょうか。

確かに今の状況は、一人の議長がカリスマ性発揮して統率するって、感じでは無いと思いますし、
大昔のイスパ議会のように、議会の司会進行役って、感じでも無いのが今の状態だと思います。

だから、複数人で組織する理事会が、議会を運営するというのは、ありだと思うんですね。
複数人の理事会が原案を話し合い、議会でそれを皆で討議して可決&否決する。こういう体制こそ今の状況に相応しい気がしました。

もしも、理事会が暴走した時は、理事の中で歯止め掛けるなり、議会参加者が止めるなり出来そうですし、複数理事体制はそういう暴走も少ないと思いますので、私はこの理事会制度を支持しました。


それに、「三人寄れば文殊の知恵」とか、「一本の矢は折れやすいが、三本の矢は折れない」とか言いますしね。
これからのイスパニアに、相応しい議会制度に進化したとも言えます。

後は、協力者を募って、理事会を適度な大きさに、大きくしていくと良いと思いました。(それぞれの道の専門家さんとかを入れて)


それに皆さん多くの方々が集まってくれたのは、良かった事だと思いました。来れなかった人もラジオ中継で色々聞いていたと思いますし、多くの方々が議会に参加したのは良い事だと思いました。
なんにせよ、イスパニアらしい議会の進化をした・・・・という事で良かったと思いました。とりあえず良かったです。

議会

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真希波・マリ・イラストリアス

●真希波・マリ・イラストリアス 画像
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-921.html


マリ


マリ


マリ


マリ

「エヴァー・破」は、実はまだ見に行ってません。行こう行こうと思いつつ時間ばかりが過ぎて行く・・・・・・・。
元サイトさんには、新キャラの「真希波・マリ・イラストリアス」さんの絵が一杯あります。絵だけ見てると元気キャラな感じを受けますね。元が暗い話だから、丁度良いのかも知れないですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事

適当に見て回って、気になったグルメサイトを、適当に紹介するエントリーです。

●見ているだけでお腹が空いてくる、「日本唐揚協会」のサイトがすごい【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200908/339
唐揚げは美味しいですよね。こんなサイトがあるんですね。

●やる夫で学ぶ紅茶の淹れ方【ゴールデンタイムズ】
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51305657.html
やる夫シリーズは勉強になりますね。

●カリっとジューシー、KFC風フライドチキンの作り方【ライフハッカー】
http://www.lifehacker.jp/2009/07/090728kfc.html
たまにはKFCのフライドチキンとか食べたくなる私です。毎日は嫌ですけども・・・・・・。

●牛乳で割るお酒に「ビターキャラメル」追加 【J-CAST】
http://www.j-cast.com/mono/2009/07/24045784.html
ミルクベースのお酒は美味しいですよね。カルーアミルクとか・・・・・・。家で手軽にミルクベースのお酒が楽しめるのは良いですね。今だとアイスにかけても美味しそうですね。

●青森産と中国産のニンニクはどう違うか?【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/07/22/c/index.htm
こうやってキチンと比べると全く別物なんですね。驚きました。

●マドラスチキンカレーの作り方【ハムスター速報2ろぐ】
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-736.html
本格的なチキンカレーで美味しそうですね。作るの大変そうですけども・・・・・・・。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマス!ニコニコ動画

アイマスのニコニコ動画のアニメソングコラボレーションの動画を紹介します。とっても個人的趣味に基づくモノなのであんまり細かい事には触れないでください。


「ルパン三世」のアイマス動画です。センスが良いですね。



「グロイザーX」のアイマスコラボレーションですね。とっても古いアニメですね。でも、歌は良い歌ですね。今のアニソンには無い感じです。



「メガゾーン23」のアイマスコラボレーション動画です。この歌は好きでしたね。



「アニメ版、君が望む永遠」のEDソングのアイマスコラボレーション動画です。君が望む永遠は名作で音楽も良いのが特徴です。



もうお亡くなりになった故岡崎律子さんの曲「シンシア・愛する人」です。名曲中の名曲ですよね。個人的には大好きです。「アキハバラ電脳組」の劇中曲として使われていました。曲は超名曲なのでぜひ聞いてください。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 06:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸色望先生

大航海時代オンライン(DOL)では、副官のエドガーに名前を付けました。
「糸色望先生」(いとしきのぞむ先生)と名前付けました。
絶望先生は本当に名作ですね。

船医の適正値が、特に低いのが欠点ですね。
イマイチな適正値で、言語もノルド語とかイマイチ使えない言語なので、またよーく考えて別な副官雇うべきかな・・・・・・と、少し考えています。

エドガー

冒険はヴェネツィアに移動してヴェネの冒険クエをやろうと思って移動しました。

ヴェネツィアでは今、公式花火イベントをやっているようですね、NPCが多く配置されてました。
ヴェネツィアはアドリア海の逆風が厳しい都市なので、冒険とかなければあんまり行かない土地ですよね。
だから公式イベントをヴェネツィアでやるのは、人を集める為に良い事だと思いました。

ヴェネ

ニコニコ動画を見ていたら「愛国戦隊大日本」(ダイコンフィルム)がUPされていました。
ニコニコ見れない人の為にここにも張って置きます。
脚本は岡田さん(元ガイナックス社長)、デザインには庵野さん(エヴァンゲリオンの監督)が参加しています。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

