ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩29

徒然にネットを散歩して、気になった記事を紹介するコーナー、徒然ネット散歩です。
今回も、はりきっていってみよー

●カルピスソーダのフレーバーとして最も飲んでみたいと言われていた「カルピスソーダグレープ」試飲レビュー 【Gigazine】
該当記事に飛ぶボタン
これは実は私も飲みました。思ったよりインパクトもなく特別美味しいという訳でも無く、普通でした。気になった点はZEROカロリーなのは嬉しいですけども、イマイチ人口甘味料の味が気になりました。

●テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙がまさかの「ラブプラス」高嶺愛花、早速10冊買う人も 【はちま起稿】
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/291461.html
「ラブプラス」の人気は凄いですね。もうもしかして一種の社会現象ともいえるかも知れないですね。

●日本滞在レポート:「金沢カレー」の探究  【WIRED VISION】
http://wiredvision.jp/news/200909/2009092520.html
東京の秋葉原に、金沢カレー系の店が三軒もあるんですね。一度食べてみたいモノです。やっぱり美味しそうですね。

●チ ョ コ レ ー ト 菓 子 N o . 1 決 定 戦(画像、投票所有) 【暇人速報】
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51333761.html
実は私はそんなにチョコレート菓子のファンでは無いです。でも、ホワイトチョコレートはたまに食べます。あのクリーミーさが好きです。
チョコレートにも様々な種類があるもんですね。

●2009秋期 新アニメ番組 2ちゃんねる まとめ 【ニュー速VIPブログ】
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52035792.html
それにしても沢山アニメありますね。「咲-saki-」とかが終わってしまった後遺症でまだ立ち直れていない私です。;△;

●家庭用ゲーム機の三大黒歴史と言えば。。。 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51512340.html
「3DO」とか「バーチャルボーイ」とか、懐かしいような黒歴史なゲーム機が出てきます。出した会社でも黒歴史なモンなんだそうです。

●稲船氏の「日本のゲーム産業は終った」発言が海外で相当話題になる 【はちま起稿】
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/280747.html
海外では相当話題になってるそうです。日本はMMOゲームでは後進国なので、私は始まってもいない感が強いですけども、やっぱり大家の先生が言うと重みが違うのでしょう。

●「総統の夢.jp」でフラッシュゲームが出来ます。
http://総統の夢.jp/
ドメインの勉強にもなります。楽しいゲームなのでどうぞ楽しんでください。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09月29日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめくアイテムみたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遣欧少年使節団

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、第三ペナントレースも終了して五位に終わりました。チャンピオンズトーナメントは惜しくも出場出来ませんでした。残念です。
一時期暫定二位まで上がったので、二位目指して頑張ったのですけども、残念ながら負けました。OTL

今は、今期の終わりのワールドトーナメントです。このワールドトーナメントでは勝てるとか思ってないです。
ただ・・・・ワールドトーナメント優勝チームとのNPC対戦だけ勝って置かないと、直ぐに第一ペナントに落とされますので、NPC対戦だけ勝って置きたいですね。
一時期不調だった「G.G佐藤」選手が復調したので、スタメンで使ってみます。

象徴細工鎧

大航海時代オンライン(DOL)の方は、公式イベントの「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」 をやりました。納品するだけと簡単なので、サクサク終わらせました。特に露天で売ってくれる方々が居ましたので、直ぐに納品は終わりました。

一から推理すると大変だとは思います。でも、WIKIに書いてあったり納品ビジネスしている方々が居ると、直ぐに終わるので楽でいいですね。
今度のイベントの結果の品とかも、また海外では課金アイテムの物とかなんですかね??

イベントが難しいのは、イベント記念品を豪華にし過ぎると、それはそれで反発あるだろうし逆に粗品だと落胆が激しい・・・・・とかイベント景品は難しいですね。

公式イベントの納品が終わった後は、北海の方面の地図が溜まっていたので、コナシに行きました。
象徴細工の鎧が、まだ未踏だったのは迂闊でした。><;
まだまだ、やってない地図も多く、書庫漁りをしなくてはイケマセン。
お決まりのヒホンの元エル・グレコ地図とか、ボルドーの開錠地図とかも、コナシました。

開錠が中々上がらないのがやっぱり大変ですね。これから地味に地図とかで上げていかないと開錠が引っかかってコナセ無いクエストとか多くなりそうです。
本当に、開錠上げは大変ですね。

甲冑

しばらくイン率が低下していた為、ブログの記事が雑談系が多かったです。
まあ・・・・・ゲームを沢山やりたいのですが、最近は少し色々あってイン率は低下気味です。
これから先どうなるかの見通しも付かないので、まあ・・・・・しばらくは、まったり観てやってください。
また、雑談系のゲーム系じゃ無い話題が、多くなるかもですけども、ゆっくりしていってね!!です。^^;

遣欧

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩28

徒然にネットを散歩して、気になった記事とかを紹介するエントリーです。記事は新しいのも古い(サルベージした)のもあります。ゴッタ煮風味ですけども宜しくです。

●[TGS 2009]フランス人は“萌え”を理解している! キャラクターがかわいいMMORPG「Dofus(ドフス)」が日本語化されて上陸 【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/099/G009917/20090927013/
フランス人が萌えを理解しているか・・・・はどうか置いておいて、「4gamer」さんは良質のゲーム記事が多くて勉強になりますね。

●実物大ガンダムの頭部がゲームショウ会場に 【ITmedia】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/24/news085.html
お台場ガンダムの解体された頭の部分がTGSに展示されていたそうです。ガンダム人気ありますね。

●今期アニメ反省会 【VIPPERな俺】
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1652260.html
大昔は、アニメ評論家の大家が偉そうに色々述べる事があったこういう記事も、最近はネットで色々語られますね。双方向メディアの強みでしょうか。

●コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313194.html
そういえば「北斗の拳オンライン」なんて物もありましたね。無双シリーズに「北斗の拳」を持ってくるのは良いアイデアだと思います。

●ハワイのおそうざいコーナー 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/09/24/c/
「スパムむずび」とか日本でも売れそうですね。スパムメールとかは困りますが、スパム自体は美味しいと思います。それにしても色々売られて居ますね。

●あしたのジョー強さ議論スレ 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51504545.html
「あしたのジョー」とか懐かしいですね。熱く語られています。

●東京ゲームショウ2009で大活躍なコンパニオンさんたちをフォトレポート♪ 【電撃オンライン】
http://news.dengeki.com/elem/000/000/198/198229/
綺麗な方々です。私はTGSには行きませんでしたけども、行った方は色々楽しかっただろうなぁ・・・・と思いました。TGSの華がコンパニオンさんですね。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛・タベラ博

『愛・タベラ博』に行ってきました。SSを主体に紹介してみます。(SSクリックしますと拡大します。)

SS
イスパニアバザーブースのSSです。イスパニアだけでもこれだけの盛況でした。
特に多いと見えたのは、ヴェネツィアブースのバザーです。
私も色々安く売りました。^^;


SS
ファッションショーの様子です。これも大盛況で人が沢山いました。色々なコーディネートが見れました。DOLはファッションに凝ると色々出来ますね。


SS
酒場で「HRR」さん主催の乾杯大会がありました。その様子です。これも大盛況で兎に角人が多かったですね。


SS
E鯖の「アーセナル」さんのライブの様子です。盛り上がりました。楽しかったです。


SS
「アーセナル」さんのライブ中に、地図での移動でみんなで一斉に移動する事もしました。結構楽しいモノです。


SS
ゴザ文字です。「タベラ」と書きました。


SS
「☆太陽の塔☆」さんと「とぱーず」さんの結婚式もありました。おめでたい事です。


SS
花火大会もありました。「ファンネルキッコロ」さんとかが、沢山花火とかを打ち上げていました。綺麗でした。


SS
最後の記念撮影にドサクサに紛れて、入ってきました。^^;


この他にも似顔絵描くコーナーや、絵画展示会とか、セビリアの街の探訪ラリーイベントとか、開会式&閉会式とか・・・・等々色々ありました。流石に全部は見て回れなかったです。
ライブ中継もありました。

「愛・タベラ博」のポスターの投票もありました。優勝は「アリス・セラフィム」さんのこのポスターでした。萌え要素が大きいのが良かったのでしょうね。
ポスター

七カ国バザーも凄いと思いましたけど、この「愛・タベラ博」も同じ位凄かったです。一説によると500名以上がセビリアに集まったとか・・・・・・。
個人的感想ですけども、楽しかったです。^^

スタッフ・企画者・運営の方々、お疲れさまでした。m(__)m


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なる独り言6.

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、苦戦してまして五位に後退しております。中々無課金で勝つのは難しいモノですね。
まあ・・・・でも、結構善戦している方だと思います。

このゲームの良いところは、一日10分で終わるところだと思います。お手軽なんですね。そこが良いと思うのでやってます。

ポスター

大航海時代オンライン(DOL)の方は、結構今は、リアルが忙しいとかもあってインが低下気味です。後、モチベーションもダウン気味です。

でも、今度のお祭りの「愛・タベラ博」には出来たら、片隅にバザーでもして出たいですし、出し物とか見て回りたいなぁ・・・・・とか思ってます。

個人的な感想ですけども、私はユーザーイベントとかが好きです。
最近のDOLの公式イベントがツマラナイか面倒な物が多いので、どうしてもユーザーイベントの方が気軽に楽しく出来ますね。
バザーとかは安くて良い物や、プチレア品などの掘り出し物が手に入るチャンスですので、是非とも参加したいです。

また、「愛・タベラ博」では出し物みたいのがあるそうなので、これも興味があります。どんなモノか観て見たいですね。

個人的にはとても楽しみにしている「愛・タベラ博」です。

ポスター

商会の納品会には参加出来ませんでしたけども、納品は独自に終わらせました。ププランツリーとか比較的手に入りやすい物だったので、なんとかなりました。
やっぱり商会コンペティションで上位に行くと、結構ショップの物が売れるので、納品はキチンとしたいです、自分の為にも・・・・・。

ショップではバンバン売れる品と、中々売れない品があるので、売れない品とかはいつまでも残ってしまいます。
売れない不良物品を抱えると、最後は捨てるしかないので厳しいですねー。

まあ・・・・まったりのんびりやっていきたいです。
それにしても、「愛・タベラ博」は楽しみです。^^





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩27

徒然にネットを散歩して、気になった情報を紹介するコーナー徒然ネット散歩です。もう27回。早いモノですね。


●かわいすぎると噂の“くまの肉まん”を食べてみた!  【東京ウォーカー】
http://news.walkerplus.com/2009/0915/3/
かわいい肉まんですね。食べるのが勿体無い感じです。でも、結構本格的な味で美味しいらしいです。食べてみたいですね。

●知らない人は損してるなあ と思うこと 2  【スチーム速報 VIP】
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51331197.html
私は知らない事だらけです。勉強になります、メモメモ。

●炊飯器で、一人分のパスタを作る方法(具も一緒に)  【ライフハッカー】
http://www.lifehacker.jp/2009/09/post_1204.html
炊飯器より電子レンジでパスタをゆでる方が手軽かも・・・・・アイテムさえあれば。

●スカッとするコピペ貼ってけ 【VIPPERな俺】
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1600630.html
コピペは良く読むとやっぱり良い事書いてますね。それは凄いと思います。コピペとバカには出来ないです。

●おかずとしてのしょうゆ炒めごはん 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/08/27/a/
しょうゆ炒めごはんも工夫次第では結構イケルみたいですね。やっぱり炒める時にラードを使うとか色々細かく工夫するのがポイントみたいですね。新しい可能性を見ました。
でも、栄養のバランスも考えた方が良いとは思います。

●これだけは入れとけっていうフリーソフト 【ニコニコVIP2ch】
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-967.html
フリーソフトも色々な種類が沢山あるので迷いますね。一つの参考として。

つらつら紹介しました。まだまだ勉強不足の私です。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽の牙ダグラム

ニコニコ動画を見ていたら古いアニメの「太陽の牙ダグラム」関連の動画がありました。なんていうかとても政治色の強いアニメで少年向けアニメには今から見ると見えませんね。これを紹介します。


OPです。



ようつべからダグラムの一部です。



24部隊の特集シーンです。



ダイジェストです。



予告編の特集です。


今から見ると、ガンダムの政治部分をクローズアップしたような特殊なアニメな感じがしますね。75話とか凄い話数を記録しています。1~2クールで終わるアニメが多い昨今では考えられない事ですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暫定二位中!

プロ野球チームをつくろうオンライン2の方は、ただいまメジャーリーグ暫定二~三位です。
好調をキープ中という事でしょうか。

打線はこうなっております。
野球つく

打線のつながりはこうです。
野球つくグラフ

一番に足の速い「赤松」選手をもってきて機動力の確保をします。
二番は打線のつながり考慮で3番の「G、G佐藤」選手に相性がよくて、繋ぎの役割の出来る「小窪」選手を配置。
三番に調子は下降気味ながら安打と長打のある「G、G佐藤」選手を配置しています。

四番は足は遅いけど、安打と長打と精神の高い「中村」選手を持ってきてます。
五番は本来なら三番に据えて、足の速さも生かしたいですが、打線のつながり(相性度)の関係から五番に据えた「青木」選手で点を取りにいきます。
六番は「青木」選手と相性度の良い「橋本」選手を据えて、更に安打と長打も高いので活躍して貰います。守備適正がCなのですが、スキルで強化して守備適正をBに上げて使っています。

野球つく

七番は「関本」選手で二塁を守って貰ってます。安打が高いのでもっと上の打順に組み込みたいのですが、相性度(打線のつながり)的に悪い事が多い為、下がって貰いました。
八番は「デントナ」選手で、安打は低いものの一発がある選手です。
九番は「前田」選手で安打が高いので、もっと上の打順を打たせたいのですが、打線のつながり的にここまで下がって貰いました。

代打には、「小窪」選手の守備適正がCとイマイチなので、守備固め要員として「飯山」選手に入って貰いました。守備だけならば、三塁と遊撃手の適正はAです。(スキルで強化しました。)

こんな風に打線を組んでいます。
「打線のつながり」(相性度)グラフでは、3,4,5の打線のつながりが良く、他はギリギリ及第点という感じで悪いです。色々組み替えて、これが一番まともな打線のつながりだった為、これにしています。
打線のつながりが悪いと、打てるバッターも余り打たなくなる為、配慮が必要です。


投手陣
野球つく

先発全員をコスト7以上で固めた、先発重視型ですが、第三ぺナントはコストが豊富な為、中継ぎ投手も良い投手を使っています。

エースは「吉見」投手でコスト9です。今はこの方が私の投手カードで一番良いカードです。

チームカラーは「豪腕投手」を使っています。
「山本」投手は球威と速さの無い技巧派投手なのですが、その方以外は、球威が+3されるチームカラーなので使ってます。
選手起用も、球威のある投手中心で組んでます。

本当はもっと良いカード選手が欲しいところなのですが、これが誠意一杯ですね。
基本は先発が7回まで粘って、7回を中継ぎが頑張り、8回にセットアッパーの「松岡」選手が頑張り、9回を「小野寺」選手が抑えて〆ます。
もしも、先発が打たれても豊富な中継ぎ陣で、カバーする事が出来ます。

こんな感じで投手陣は組んでいます。

野球つく
エースの吉見投手

なんとか暫定二~三位。優勝目指して頑張ってオーダー組んでいきたいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい画像

●美しき画像スレ 【無題のドキュメント】
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-991.html


美


美


美


美


どれも美しい画像ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩26

徒然にネットを散歩して、気になった記事を紹介するコーナーのはじまりはじまり~

●常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた 【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20090916021/
「ラブプラス」の人気高いですね。それだけ現代人は愛に飢えていた・・・・という事なのでしょうか??

●「かゆ うま」「JK」「情弱」「リア充」…よく見かけるけど意味がわからないネット用語ランキング 【ヌコニュース】
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1631.html
「かゆ うま」とか最初なんの事だかワカリマセンでした。(バイオハザードのゲーム内のゾンビ化していく人の日記よりらしいです。)
情弱はどうなんでしょうね?某匿名掲示板などでは良く使われていますが、煽りとして使われてたりしてますね。
最中が一番ワカラナカッタです。

●カップヌードル3万個配布に120分待ちの行列…渋谷 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1305208.html
二時間待って、カップヌードルを只で食べる・・・・というのはかえって大変な気もしますけども、イベントとしてワイワイするには良かったのかも知れないですね。

●「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山で発見された遺体、身元確認 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1305281.html
なんていうか凄くショックです。ご冥福をお祈り致します。

●ついつい長居してしまう専門的なサイト25選 【かちびと net】
http://kachibito.net/web-service/25-hub-sites.html
私はこういった専門サイトとかはあんまり見ないんですけども、見る人は長居するモノなのかも知れないですね。

●なぜ偽ウイルス対策ソフトにだまされるのか? 【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0909/18/news030.html
こういった偽サイトには騙されないように、気をつけましょう。

●お酒の弱い女の子がイチコロ!? 危険なカクテル「テキーラボール」を飲んでみた 【Business メディア 誠】
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0908/18/news017.html
テキーラのボール状ゼリーです。飲みやすいとの事。でも、テキーラは度数が高いので口当たりが良いとかで、何杯も食べると後で酔いが回るので用心しないと駄目ですね。

●安上がりで旨い、最強の卵かけごはんはこれだ! 【マイコミジャーナル】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/08/18/egg/index.html
卵かけごはん・・・・・・シンプルですけども、色々アレンジも効くので、やっぱり最強のごはんですね。

色々な記事を紹介しました。世の中色々あるモノですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事4

徒然にネットを散歩して、気になった記事を紹介します。

●醤油バターご飯食ってる奴いる? 【カナ速】
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-11355.html
こういうB級グルメもタマには美味しいと思います。まあ・・・・毎日とかだとツラクなりますけども・・・・・・。

●岡山県のホルモンうどんはうまかった 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/09/08/b/
ホルモン焼きと焼きうどんを組み合わせたホルモンうどん、美味しそうですね。地元の人とかは美味しく食べていそうです。

●もんじゃ「大木屋」肉塊のエアーズロック!(日暮里) 【NETAFULL】
http://netafull.net/eat/032042.html
大きい肉ですね。こんなに大きい肉だとやっぱり美味しそうに思えますね。迫力もあります!

●チャーハンを極めよう! - 身近な素材でつくる絶品レシピ 【マイコミジャーナル】
http://journal.mycom.co.jp/series/friedrice/006/index.html
ホタテと卵白の白チャーハンが紹介されています。他のページにも色々なチャーハンが紹介されています。どれも美味しそうです。

●50円以下で作れる激安おかず 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51295578.html
スレッドのデフレ化が深刻ですね。それだけ不況も深刻だという事でしょうか・・・・・・・。

●失敗しらずのふっくら煮込みハンバーグ 【AllAbout】
http://allabout.co.jp/gourmet/spice/closeup/CU20090918A/
仕上がりが固くならずにふっくらできる煮込みハンバーグです。いい感じですね。

●おいしいおいしいホットケーキの作り方 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51508537.html
イースト菌を使う方式のホットケーキだそうです。これは私は食べた事ないですね。パンのような食感になるのでしょうか?

●これ以上簡単な料理はない。しかもうまい。その2 【ニュー速クオリティ】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51361093.html
やっぱり自作する料理は簡単で美味しいなのが良いですね。

●続・東京で美味しい餃子食べあるき 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/09/16/c/
デイリーポータルZのグルメ記事は結構充実していて良い感じですね。

つらつら紹介しました。どれも良い感じの記事だと思います。一服の清涼剤的にどうぞ・・・・。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事3

徒然にネットを散歩して、気になった記事の内グルメに関する物を特集して紹介します。

●食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました 【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090419_ramen_jiro/
ラーメン二郎は普通サイズでも結構大盛の感じです。なので大食漢で無い方は小を頼むと普通サイズで丁度良い感じです。

●通常の4.5倍もあるギガントチャーハン・ギガント天津飯・ギガントラーメンを餃子の王将で食べてきました 【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090819_gigant_ohsho/
餃子の大将は店に寄ってメニューが違うので、どこの大将でも食べれる訳では無いんですよね。このギガント盛りは全店でやって欲しい気もしました。

●アイス約8リットルを使用したコロンビアの巨大パフェ「富士山」にリベンジ~富士山に再登山編~ 【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090807_jumbopafe_02/
凄い大きいパフェですね。アイスだけで8リットルあるそうです。^^;
何人かで攻略しないと無理そうですね。

●パティの重さは84kg、ハンバーガーの大きさギネス記録更新 【Gigazine】
該当記事に飛ぶボタン
ウエディングケーキのような大きいハンバーガーです。ちょっとガブリつくって感じじゃ無いですね。それにしても大きいです。

●1日に限定20玉前後しか販売されない、ミルク風味の梨「ミルク梨」試食レビュー 【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090910_milk_pear/
20玉は少ないですね。でも、凄く美味しそうな梨です。メロンのような上品さがあるそうです。食べてみたいモンです。

●麺を見て喰わざるは勇無きなり、「神戸ちぇりー亭」の男盛ラーメンを押忍!と平らげてきました 【Gigazine】
該当記事に飛ぶボタン
男盛とは良く言った物で、凄い特徴のある盛り方ですね。無骨な感じの盛り方はラーメン二郎にも通ずるモノがありますね。こちらの方がスタイリッシュな感じがします。それにしても美味しそうです。

●フルコースを逆に食べると死ぬらしい 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/09/12/b/
普通に考えると迷信のような気がしますが、実際食べてみると違うモノなんですねぇ・・・・・・。勉強になります。

●日本一の芋煮鍋!芋煮会フェスティバルに行ってきました 【俺は魚だ,と言ってみるテスト】
http://d.hatena.ne.jp/matsukazuto/20090907/1252312022
ショベルカーとかクレーンを駆使して6mの大きい鍋で調理する芋煮だそうです。凄いですねー。

徒然に色々紹介してみました。世の中には本当に色々な物がありますね。感心します。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 06:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチノート

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、第三ペナントに入りました。
特別昇格も下降も無くメジャーのままでした。
下位打線がイマイチ決まらず困った感がありました。

七番をフェルナンデス選手が打ってたのですが、調子が下降気味なので、調子の上がってきた前田選手に切り替えた所、
前田選手はクリーンナップ適正が強いのか、七番では相性度を大きく落としてしまう傾向がありました。仕方無くフェルナンデス選手をそのまま使ってます。
この辺の打線の組み替えも難しい所ですね。

ダ・ヴィンチノート

大航海時代オンライン(DOL)では、財宝を相変わらずやってます。意外だったのは竪琴クエストをもうコナシてた事でしょうか・・・・・。
結構、地中海のクエストはコナシている事が多かった感じです。
まあ・・・・まだ少し残っているクエストはあるので、それを順番にコナシしていこうと思ってます。
まあ・・・・・ボチボチやっていきます。

財宝


おまけのニコニコ動画の料理動画紹介。


カレー風味チャーハンです。



炊飯器で作る、チーズケーキです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バアルの宝玉

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、第二ペナントの結果四位に終わりました。八位スタートと出遅れた感があったのですが、一旦は二位まで浮上する事が出来ました。
最終的には四位でしたけども、良く健闘したと思います。

チャンピオンズトーナメントはあっさり一回戦負けでした。これだとプラチナリーグには行けないですね。
まあ・・・・でも良くやったと思います。
プラチナリーグは強豪ばかりなので、メジャーリーグの方が気楽は気楽ですね。
まあ・・・・ボチボチやっていきたいと思います。

宝物

大航海時代オンライン(DOL)では、相変わらず冒険をしています。
セビリアにあった、気になったクエストの「バアルの宝玉」クエとかもしましたし、他のクエストもやりました。
「バアルの宝玉」とか、どれだけ凄い財宝が貰えるのかな・・・・と期待していましたら、水晶がいくつか貰えました。難易度低いからこの位が丁度なのかも知れないですね。

財宝クエストとかは宝物が貰えるクエストが多いですね。
このゲームでは50枠という持ち物枠が厳しく決まっているので、枠の空きを捻出するのが大変です。
そういう私はオプション課金の共有倉庫課金していますけども・・・・・・。
それでもアットいう間に枠とか埋まります。厳しい感じがします。

ただ・・・・裏のバザーキャラに宝物を渡す時は、オプション共有倉庫があると楽なので良いです。
まあ・・・・財宝は美術よりも名声とか貰え難い部分があるので、逆に宝物を貰えるようにしてバランス取ってるつもりなのかな・・・・・・とか思いました。
まだ少し枠に余裕があるので、なんとかなりますが、枠に余裕が無くなったら、美術にシフトするとか調整しないと厳しいですね。
それまでには裏のバザーキャラで、宝物を売り切らないとイケマセン。

宝物

結局、リスボンとセビリアを往復して財宝R上げするのもやりました。R5から6に上げました。その後は適度にブーストしながら東地中海とかを探検しています。
まだまだ財宝は始めたばかりなので良くワカリマセンけども、なんとか少しづつ攻略していきたいと思っています。




タモリ流豚生姜焼き。
1.豚ロースに小麦粉をまぶす(旨味を外へ逃がさないため)、2.油を使わずに豚ロースを炒める、3.肉の色が変わったらたまねぎを投入、4.肉に焼き色がついたら生姜と酒としょう油とみりんで作ったタレを加える、5.ちょっと揺すってトロミが出てくれば完成。
コツは肉を漬け込まない事だそうです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩25

徒然に適当にネットを散歩して気になった記事を紹介するエントリーです。

●ナムコが肉料理のテーマパーク 南大沢に 【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/10/news109.html
ラーメンがテーマだったりカレーがテーマだったりするテーマパークは既にあります。肉料理も人気が出る可能性が高いですね。ただ衛生管理だけはキチンとして欲しいモノです。

●搾りたての油はとてもうまい!【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/09/14/c/
記事の中で「まるでゴマのお香をたいたようです」とかあるので凄い良い香りがするのでしょうね。ちなみに、私はそんなに香りの良い油とか使った事無いです。

●猫が神様の島 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/09/09/c/index.htm
猫が神様とか・・・・某ブロガーの猫教団の教祖さんくらいが言ってるだけかと思いましたが、本当にリアルで存在するんですね。なんか凄いです。

●超革命的なラーメン屋さん 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/09/09/b/
正直凄いラーメンですね。水色のスープのラーメンとか初めて見ました。

●COOKPADのウマーなレシピを紹介しようまとめ 【ニュー速クオリティ】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51364466.html
色々なレシピが有りますね。

●名言集.com
http://www.meigensyu.com/
色々な名言があります。名言を上手く心の糧にしたいですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!4

まだまだ方向性が定まらないで迷走する感のあるアニメ特集です。とりあえず「iM@SアニソンコラボPV」の動画類を紹介していきたいと思います。



「闘将ダイモス」の「アイマス・アニソンコラボPV」です。ロボットが空手やるという斬新な発想でした。また敵の姫を愛するという悲劇もありました。



モスピーダのアイマス・アニソンコラボPVです。エンディングテーマ曲ですね。モスピーダは今では懐かしいアニメとして人気もそれなりにありますが、昔はレギオス(変形する飛行機)がマクロスのバルキリーそっくりだった為、パクリアニメ呼ばわりされていたのを思いだします。



「鋼鉄天使くるみ」からエンディングテーマ曲「永遠の鋼鉄天使」の「アイマス・アニメコラボPV」でした。このエンディングテーマ曲は私が好きな曲です。「鋼鉄天使くるみ」自体は最初は良い感じだったのに・・・・後の方では息切れみたいな感じに終わった残念な作品でしたね。



「君が望む永遠」から「Rumbling Hearts」で、「アイマス・アニメコラボPV」でした。私はこの「Rumbling Hearts」という曲が大好きです。なんか切ない感じが凄いです。名曲だと思います。



「六神合体ゴッドマーズ」の「アイマス・アニソンコラボPV」です。ゴッドマーズも懐かしいアニメですね。当時は女性に人気がありました。やっぱりイケメンは今も昔も人気ありますね。


つらつらと紹介してきました。今はとりあえず「アイマス・アニソンコラボPV」の紹介をしています。もっと良い感じの動画が見つかりましたら紹介してみたいと思います。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09月15日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なる独り言5.

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、なんと一時期脅威の二位まで上昇しました。今は暫定単独三位に落ち着きました。
八位スタートと開幕ダッシュに遅れた感がありましたが、なんとかジワリジワリと順位が上昇してきたと云う感じに持ってこれました。

なんとかもうひと頑張りして二位で終了したいですね。二位だと高コストカードが貰えるので勝った感じがして嬉しいのですね。三位や四位だとチャンピオンズトーナメント出場枠は手に入りますが、ご褒美は無いので寂しい感じがします。
後もう一歩を頑張りたいと思いながらオーダーを組んでいます。

野球娘


大航海時代オンライン(DOL)は、イスパニアターンの大海戦がありましたね。
イスパニアでは伝統的には大海戦は『お祭り』と言う認識が強く、頑張って影響度を得る戦いとかナンとしても負けられない戦い!とか云う悲壮な感じは無い、雰囲気が漂っています。

私個人の意見ですけど、それで良いと思ってます。随分古くからの独特な雰囲気なので、今更変えられないでしょうし、それがイスパニアという国カラーを示している感じがするので、私はそれで良いのだと思ってます。

大海戦

ちなみに・・・・ですが、私個人は今は大海戦も含めた海事全般を御休みしています。
理由は冒険スキル獲得の為、海事スキル(弾道学)とかをスキルブックに封印した為であります。その為、海事関係は今はお休みしています。
また、大海戦には主に私は爵位目的で出ていたので、NPC専門艦隊かNPC&PC雑食艦隊に所属する事が多かったです。
対人プレイを楽しむ・・・・・・という感じはあんまり無かったです。

もちろん、対人プレイは熱いし、楽しいですね。
しかし、今の私はノンビリ冒険している方が、性に合ってる感じなので、冒険を単アカでチマチマやってます。

御座文字

セビリアの広場は大海戦の特需や、支援バザーでゴッタ返していました。
こういう活気のあるセビリアは結構好きです。そこで倉庫に眠っていた「名工の大工道具」や「忠誠上げの美酒」とかの大海戦で使いそうなアイテムを比較的安値で支援バザーもどきをしました。結構ガンガン売れました。
私のフレンドの「あいみん」さんがネカフェで一時的に復帰したのでPTとか組んでいました。

大海戦は我らがイスパニアの負けでした。残念です。
でも、楽しめたらそれで良かったと思います。大切なのはゲームですから楽しむ事だと思います。
終了後、打ち上げがありまして、イスパニア理事会の方から挨拶とかがありました。その後、ゴザ文字を作って終わりました。
その後は、グダグダに白チャットで色々話してたりしてました。そういう雰囲気もたまには悪く無いもんですね。

支援バザーもどきをしただけ参加の、大海戦の御話でした。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩24

適当にネット界を散歩して、オヤっ!と思った気になる情報を紹介するエントリーです。

●『DEATH NOTE』作者の『人間失格』など、“名作文学×人気漫画家”がアニメ化  【ORICON STYLE】
http://www.oricon.co.jp/news/movie/69117/full/
古い名作文学も、新進気鋭の漫画家さんのイラストで仕上げたら、人気復活とかは良いと思います。これからも良質な文学をリパッケージして改めて紹介して欲しいですね。

●太陽が牙むく?2012年“人類滅亡” 【リアルスポーツ】
http://npn.co.jp/article/detail/12259876/
某ノストラダムスの大予言とか世の中には色々な予言ありますね。これは「マヤ歴」の予言だそうです。まあ・・・・世紀末なので(1990~2015くらいまでを世紀末と言う)やっぱり世紀末には退廃した空気が流れる物なのかも知れません。

●京都在住の奴、京都でここは行っておけって場所教えろ 【ニコニコVIP2CH】
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-991.html
本当に京都旅行しなくても、この記事読んでるだけで行った気分になりますね。良い記事です。

●それはアヒルというにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。大阪に巨大アヒル出現! 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51507562.html
お台場ガンダムの次は、大阪で巨大アヒルですか・・・・・。やたら大きいですね。やっぱり大きいとそれだけで話題になるというか注目される物なのでしょうかね。

●アニメ公式サイトの遺跡を探訪 【BLUE DROPS】
http://schia.blog100.fc2.com/blog-entry-530.html
こうやって数多くの作品が消えていくんですね。そういう遺跡化したアニメサイト巡りもまた味があって良いモノかも知れません。

●「けいおん!」はなぜ売れたのか 【Lumi Lia】
http://lumilia.blog73.fc2.com/blog-entry-315.html
何故「けいおん!」が売れたのかの考察です。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩23

適当にネットを散歩して、気になった記事類を紹介するエントリーです。

●【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由 【産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090910/gam0909100759001-n1.htm
話題の「ラブプラス」ですけども、産経のニュースにまでなっちゃいました。凄い話題力ですね。凄いハマル人はハマルバーチャル恋愛ゲームのようです。これからは二次元の女の子がいれば三次元はいらないかも・・・・・・知れないですね。

●ナゲット親子丼 【yahoo!グルメ】
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y000919/
簡単で美味しそうなナゲット親子丼です。やっぱり自分で作る料理は簡単で美味しいとかじゃないと大変ですよね。だからこの料理はいいかも・・・・とか思っての紹介です。

●『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD発売前なのにレビュー欄炎上! 【MEN'S CYZO】
http://www.menscyzo.com/2009/09/dvd_4.html
第二期の「エンドレス・エイト」が問題視されてるみたいですね。まあ・・・・同じ話を7回(解決したのは8回目)とかやるのは駄目な感じもしますね。その辺とかが批判されるのは仕方無い気もしますね。

●新「GyaO!」始動 “合法でもうかる映像サイト”目指す 【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/07/news082.html
世の中のネット界は凄いですよね。色々調べるとアニメのサイトとかもあって沢山の作品がアップされてますね。まあ・・・・違法サイトらしいですが・・・・・・・・。でも、「GayO」はそんな中でも合法のサイトです。なので頑張って良い作品を紹介して欲しいなぁ・・・・と応援しています。

●富野総監督の「リング・オブ・ガンダム」がGyaO独占配信 【AV watch】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090908_314225.html
配信期間は9月21日まで「GyaO」で富野監督の「リング・オブ・ガンダム」が独占配信されてます。見る方はお早めに・・・・・。

●お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態 【engadget】
http://japanese.engadget.com/2009/09/09/odaiba-gundam-last-shooting/
お台場の実物大ガンダムも終わってしまいましたね。なんか淋しいですね。今、解体工事しているようです。またいつか凄いのを作って欲しいモノですね。

つらつらと色々な記事を紹介しました。「リング・オブ・ガンダム」の配信は9月21日までなので、見る方はお早めに・・・・です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 時事ニュース | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同率五位にまで浮上

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)の方は、なんと8位から7位へ、そして同率5位まで浮上してきました。(同率5位が三人いる団子状態です。)
初日から今まで、別に変わった事をしてる訳では無く、毎回毎回最善と思われるオーダーを組んでます。
でも、負ける時はやっぱり負けちゃいますね。

このゲームは運のゲームの部分がやっぱり大きいと思います。凄い強いチームにも試合の運次第では勝つ事もあります。
また、オーダー組む基礎になるカードそのものが運で、良いカードを引ければ勝ちやすくなるし、カスカードばかりだとやっぱり負けが多くなります。

それでも、先発投手陣のカードを揃えていくとか、「投低打高」よりは「投高打低」にコスト配分を気をつけた方が安定して勝てます。
そんな基本戦術はありますけど、最終的にはやっぱり運が良ければ勝つし、悪ければ負けるゲームかなぁ・・・・・とか思います。


投手

★投手陣
「内海投手コスト7」、「金子投手コスト7」、「三浦投手コスト8」、「吉見投手コスト9」、「山本投手コスト7」、と先発投手にコスト7以上の投手を起用した、先発重視型の投手陣です。

後はセットアッパーに「萩野投手コスト6」を配置して7回辺りで先発投手が崩れた時に対処して貰い、最後は抑えの「石井投手コスト」6がビシッと抑えます。

中継ぎはそれほど重視していませんが、一番手の中継ぎは「岩崎投手コスト4」とそこそこ良い投手を配置して、セットアッパーの出れない一点差負けの試合の時などには対処して貰います。
後の中継ぎ投手は、適当に相性が良くてコストが低く調子の良い投手を使ってます。


打者

★打者陣
一番に足の速い「赤松選手コスト6」を配置して先頭打者出塁と盗塁を狙います。
二番は「関本選手コスト6」を配置して、安打で繋げる野球を目指します。また関本選手は守備適正も良く守備面での活躍も期待出来ます。

クリーンナップに入る三番は「前田選手コスト6」を持ってきています。前田選手は安打と長打の高い選手です。
最強の四番は「青木選手コスト9」を据えました。実は青木選手は三番で足を生かすという事も出来ますが、安打と長打が凄く高いので四番でも高打率で活躍してくれます。ちなみに、安打・長打・足・守備・精神力など全てにおいて優れていると云うスーパーマン選手です。

五番は「中村選手コスト7」です。中村選手は安打と長打が高く足の遅い選手なので、クリーンナップに向いています。三塁の守備適正がBと良いので守備面でも活躍してくれます。
六番に「フェルナンデス選手コスト6」を配置しています。中村選手と相性が良いので六番にしましたが、五番でも通用する打力を持っています。守備面がE適正と悪いのでDHに入って貰ってます。

下位打線はその時その時で調子の良い選手と、総コストの配分によって調整します。ここは調子と相性と総コストの調整に使います。またコストが低くても守備適正が良い選手を使う事があります。

キャッチャーは投手との相性で決めています。なので、投手との相性が悪いキャッチャーは使いません。投手との相性でも特に先発との相性を第一に考えます。
キャッチャーには打力や守備力、調子などよりも、投手陣との相性を第一に考えて配置します。
田中捕手は守備適正がDと悪く、打力もないのですが、先発投手との相性が良いので使っています。

代打関係は、私は重視しません。やっぱりスターティングメンバー重視でやります。なので、代打要員は全てコスト1の選手で埋めています。

大正野球娘

と・・・・まあこんな感じでオーダーを決めています。

この他の要素としては、チームカラーを決めますが、
私は先発投手重視なので、「黄金の先発ローテ」チームカラーを使っています。(コスト7以上の投手で先発陣を構成すると使えます。)
有料会員(プラチナ会員)だとチームカラーはニ個になりますが無料会員は一個なので、このチームカラーのみの採用です。

後、選手の調子を上げるサポートカードですが、無料会員は3枠なので、全部を先発投手の調子アップなどに使っています。


一応、監督機能もあります。
監督カードが手に入っていると(ミッションがあり、それをコナスと手に入ります)監督カードをセットして監督に全てを任せます。
それぞれの監督に色々考え方があり、先発投手を長く使うタイプや中継ぎに早く切り替えるタイプ。代打攻勢の好きなタイプや、盗塁を積極的に指示するタイプと消極的なタイプとか色々あります。

監督カードが無い場合、指示を10個の内から選んで出す事も可能です。(指示出さずに普通に戦う「監督にまかせた」(監督カードではなくて、無名監督が通常と思われる形で、色々投手の交代とかをやる)を選ぶ事も出来ます。)
大きく二系統に分かれていて、打者&守備関係の指示と、投手関係の指示があります。それぞれ5個づつです。

私は監督カードが3枚あるので、その内の「秋山監督」カードを使っています。効果は高コストカード選手の相性度を少し上げる効果があります。

こんな感じでチームを作っています。

野球娘

この他の要素に、スキルの合成と搭載や、選手の留学があります。
スキルは無料会員で出来る最善を尽くして合成して、搭載しています。コストの低い選手でも「水田選手コスト2」のようにスキルで守備力を上げると、三塁・遊撃手・二塁の守備適正がオールBと凄い守備選手がコストが低く作れます。

スキルを搭載しない選手は、スキルを搭載してもほとんど変わらない、コストの低い中継ぎ投手とかには使わない事も多いです。

留学は日数がかかる上、ポイントも多くかかり、更にコストの低い選手の方が能力上昇率が高いとか、色々な制約があるので、
昔は少しは使いましたが、今は全く考慮には入れていません。
また、留学の成功が完全に運なので、高いポイントを支払って期待の選手を留学させて、日数も消費して、それで運が悪いと、ほとんど効果が無い場合もあります。
なので、私は留学機能は使いません。


こんな感じでチマチマ戦っていますが、やっぱり運の要素が大きいので、最後はカードの引きも試合の運びも勝敗も、運で決まります。そんな感じです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炭酸文明

近所のコンビニに買い物に出かけました。すると新しい飲料が出てました。
サントリーから発売された「炭酸文明」。

なんでも炭酸飲料のルーツを辿ると、古代エジプトの王族が飲んで居たという炭酸飲料が元祖らしいのですね。それをモチーフに作ってみた新飲料がこの「炭酸文明」です。

なんとなく、古代エジプトを思わせるようなデザインのペットボトル飲料です。

買って実際に飲んでみると、炭酸が普通に効いていて、味は個人的には好みでした。何に似てる・・・・って言われるとワカラナイ新しい味ですが、個人的感想では美味しいと思いました。
白ぶどうの味わいと甘さに炭酸が効いていて、なんとなくエキゾチックな味がします。
ローヤルゼリーエキス入りです。

炭酸文明

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/tansanbunmei/index.html

●クレオパトラが飲んでいた炭酸飲料!? "炭酸文明"で古代エジプトを味わおう 【ファミ通.com】
http://www.famitsu.com/magazine/otona/topics/1227308_1747.html

古代エジプトの王族はこんな感じの炭酸飲料を飲んで居たのか・・・・・・と悠久な思いに浸れます。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵特集

凄い綺麗な絵の特集エントリーを発見したので、紹介します。

●お前らの好きな絵師とその画像を貼っていけ 【日本ってすごくね】
http://korehanihon.blog90.fc2.com/blog-entry-861.html

以下このサイトの絵の一部を紹介します。

綺麗絵


綺麗絵


綺麗絵


綺麗絵


どれも素敵な絵です。凄いですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然日記3

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、第一ペナントが終わりました。結果は四位でした。チャンピオンズトーナメントは一回戦負けでした。
そして第二ペナントに移行しました。順位は八位とイマイチです。

カードとか特に凄いカードの入手もなく、淡々と勝ったり負けたりの感じです。
まあ・・・・・ここらでわざと負けて、マイナーリーグで出直す手もあるかぁ・・・・とか思いつつ、それはしないで普通に戦ってます。
まあ・・・・・まったり八位くらいで良いのかも知れません。

冒険

大航海時代オンライン(DOL)では、特にネタも何もないですね。
考古学者だったので財宝非優遇の為、財宝を全くやらなかったのが、盗賊に転職した為、頑張って財宝上げしているって感じですけども、まだランク5なのでショボイクエストしか出来ないし、地図もショボイです。得られる経験値もショボイです。
また、リスボンとセビリアを往復して書庫篭りして財宝のランクだけ上げるという手もありますが、それをせずにダラダラと財宝やってます。

凄いクエストとかやりました!とか凄いブツが出ましたとかなら、ブログのネタにもなるのでしょうけども、あまりにもショボイのでネタにもならないです。(アベンチュリン5個が出たとか、経験値も少ない発見とか・・・・・)
やっぱり外洋出て、地理でもやるべきなんでしょうかね。でも、ナントナク最近モチベーションが落ちてるので外洋を渡って頑張る!とか、そういう気もしないのも事実です。

さよなら絶望先生

まあ・・・・・モチベーションの低下は、フレンドの休止とかも微妙に関係ありますね。フレンドリスト真っ暗ですから・・・・・・・。
やっぱり流石に何年もプレイしている為の飽きとかもあるのでしょうね。これは「エル・オリエンテ」アップまで、私も休止とかを視野に入れる事も考えないと駄目かも知れないですね。(今はまだ深く考えていませんが・・・・・)

無印クリッパーは早いです。まあ・・・・前の船が遅かったとかもあるでしょう。(商大クリッパーとか)
早いのは気分いいですね。


溜まってたアニメの「【懺・】さよなら絶望先生」を見ました。やっぱり面白かったです。絶望先生は原作漫画もアニメも良い作品ですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩22

徒然なるままに適当にネットを散策して、気になった記事をピックアップしていくエントリーです。

●「ラブプラス」にネット熱狂!? mixi日記「注目のキーワード」1位に 【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/04/news098.html

●【廃人確定】はやくも、ラブプラスが社会現象に 【暇人速報】
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51323697.html

ラブプラス

「ラブプラス」が話題のゲームみたいですね。バーチャル恋愛ゲームとかなのかな・・・・・社会現象とか凄いですね。
私は実はDS持って無いんですよ。^^;
なので、やりたくても出来ないですね。(購入予定も無し)

●バイキンマンは何故ジャムおじさんとバタ子を攻撃しないか。  【蹴ったり叩いたり】
http://plaza.rakuten.co.jp/kettaritataitari/diary/200610280000/
実に深い考察に満ちたバイキンマンのエントリーでした。

●ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1297162.html
典型的なボッタクリですね。マクロスFは人気があったのは事実ですが、このようなボッタクリ商法はいただけないですね。><;

●あめ色たまねぎを20分→5分で作る方法 【ナナピ】
http://r.nanapi.jp/161/%E3%81%82%E3%82%81%E8%89%B2%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%82%9220%E5%88%86%E2%86%925%E5%88%86%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/
これはカレーなどを作る時に必須なあめ色たまねぎを早く作れる方法です。こんなやり方があるとは思いませんでした。

●2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧 【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090904_anime_2009autumn/
それにしても色々なアニメが秋から放送されますね。個人的に注目しているのは「東のエデン」です。

●一見カラダに悪そうだが、実は健康によい11のこと 【ライフハッカー】
http://www.lifehacker.jp/2009/09/090903_11.html
色々体に悪そうで、実は体に良い事が書かれていますね。なるほどー勉強になります。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!3

今回は深く考えずに、アイマス・アニメコラボレーションのニコニコ動画を、単に気に入った物を紹介してみようかな・・・・と思いました。


「はいからさんが通る」のアイマス・アニメコラボレーションです。こう言うと何ですが色々なジャンルや時代から持ってきますね元アニメ。流石プロデューサーさんですね。



「セーラームーンR」のエンディング曲からのアイマス・アニメコラボレーションです。王道的に3人が歌う感じに仕上がっています。



「宇宙戦艦ヤマト」から「宇宙戦艦あずさ」です。そのまんま「あずさ」さんの一人舞台です。懐かしいあの作品もアイマス風味で最新の風に豹変ですね。



「フルーツバスケット」のアイマス・アニソンコラボPVです。文句無しの名曲ですね。
こういう動画の事は正確には「アイマス・アニソンコラボPV」って言うみたいですね。世の中色々有り過ぎて覚えきれませんね。勉強になります。



「リリカルなのは」の「アイマス・アニソンコラボPV」です。舞台がないタイプの映像ですね。色々な技法があるんでしょうね。それぞれイメージとかを映像にする訳ですから、その苦労は大変そうですね。
プロデューサーさん方は御疲れ様です。


今回は淡々とアイマス・アニソンコラボPVを紹介してみました。youtubeの動画やニコニコの動画も色々漁っている最中なのですが、中々コレっていう感じの物は無いです。純粋OPは消される事多いみたいですし、改変OPもあんまり数が無いですね。まあ・・・・ボチボチと探してみます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然日記2

ここ最近はインが少ないのですが、大きいクエとかもボチボチこなしてるリリファームの中の人です。少し忙しくて時間が取れないのと、夏バテで疲れている為早く寝るとかの為であります。

それでも一日10分のプロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、やってます。やっぱり10分くらいならやる気も出ますね。

野球つくの方は、同率四位で競ってます。今日で最終ターンなので、今日で決着が着きます。まあ・・・・負けたら負けたで仕方無いなぁ・・・・・とか思ってます。
良い選手でも調子が悪いと結果が悪くなるし、駄目な選手でも調子が良いとまあまあ良くなります。
その上コストの縛りがあるので、第一ぺナントは良い選手を並べておけば良いと言う訳じゃないのですね。
なので、イマイチ&駄目な選手にも活躍の場があります。

まあ・・・・・一応、これで最善!というオーダーを組んだので、後は見守るしかないのも事実のゲームです。

田中将大選手

大航海時代オンライン(DOL)の方は、これと言ってネタも無いです。
インドからは帰国しました。でも最近はインしてもPFの整備だけとかも多いですね。
今週は頑張った日と、PFのインのみの日・・・・・とか、大きくブレのある週でした。(PFインのみの日も多かったですね。大きいクエもやりましたが・・・・・)



『切込隊長BLOG』に「QPコーワゴールド」が良いとかあったので、早速買ってきました。
実際、私が飲んでみて・・・・・ですけども「隊長」さんが言う程は効かないですね。^^;

人それぞれ体質とかあるので一概には言えませんけども、まあ・・・・・あんまり効く薬とかがそこら辺に転がっているとも思えないですしね。
そんなに効くなら他のブログでもガンガン取り上げられて、凄い売れていなきゃイケナイ感じもします。
まあ・・・・普通くらいの効き目で、普通でした。

etc

夏バテは結構酷くて、やや涼しくなってきた今でも結構苦しい感じです。
アイスの暴食や第三のビールの飲みすぎとかはしなかったのですけども(暴飲・暴食はしてない)、やっぱり普通に体力が落ちてる感じで中々治らないですね。

食生活がインスタント食品とかが大目なので、もっと食生活の見直しとかも必要なのだろうなぁ・・・・・・と思いつつ改善出来ないでいます。
まあ・・・・・・涼しくなればじきに治るでしょう。
リアルでもヒールの呪文とかあるといいですね。^^;

皆さまは、夏バテなどにならないように、気をつけてくださいませ。


●アニメーション神戸賞 「東のエデン」や「けいおん!」主題歌が受賞【アニメアニメ】
http://animeanime.jp/news/archives/2009/09/post_910.html

アニメは近頃はあんまり見ないのですけども、「咲-saki-」とかは見てます。後「蒼天航路」も見てますけども、蒼天は原作漫画の方が面白いですね。いまいちアニメの方は消化不足ですね。咲は面白いですね。
「けいおん!」が高い評価を受けてたり、「東のエデン」が高い評価を受けてるのは納得いく感じです。
「東のエデン」の劇場版が今から楽しみです。

ジュイス

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 05:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチ=コード

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、現在メジャー四位と健闘しています。まあ・・・・戦力も課金時代に比べて弱くなりましたし、良いカードも引けないので、弱くなりましたけど、良く頑張ってると思いました。

やっぱり「ダルビッシュ有」投手カードが欲しいですね。今は「グライシンガー」投手がその代わりをしています。でもコスト1の差は大きいですね。
バッターではコスト10だった青木選手がコスト9に変わりました。でもやっぱり強いカードです。水田選手がコスト1から2に上がったのは驚きました。

まあ・・・・・ボチボチとまったりやるのみですね。

野球つく

大航海時代オンライン(DOL)では「至上の美か、魔の笑みか」>>「ダ・ヴィンチ=コード」をコナシました。
開錠が足りなかったので、盗賊に転職しました。これでギリギリ開錠が足りる事になりました。
こんなに難しいクエはwiki見るしかないので、wiki見てやりました。
「ダ・ヴィンチ=コード」は難しいですね。最初にあの謎解いた人は凄いですね。

やっとこさ場所を見つけたのですが、開錠足りてるのに、開錠失敗が多かったです。何回も失敗してようやく「モナリザ」を見る事が出来ました。

それを酒場娘に報告すると・・・・・・なんと爵位が来ました。
伯爵ほど威張れる訳でも無いまだまだ弱小爵位ですが、やっぱり爵位もモチベーション上げに繋がるので嬉しかったです。

モナリザ

盗賊に転職して、今まで上げて来なかった、財宝上げをしようと思いました。
それで書庫に行ってもどこに行っても財宝・財宝と財宝地図を発見したり、書庫でも財宝見てます。
盗賊でしばらく、財宝と開錠を上げたいなぁ・・・・・・と思っています。


PFの道具が壊れたので、急遽、インドPFに向かいました。クエストを受けよう・・・・・と思いましたが、丁度良いクエストが見つからなかったので、何も受けずに行きました。
スエズ運河使いました。スエズ運河の通行料金は高いですね。時間も20分かかりました。長いですね。

アデンでインド行きのクエスト受けて、一路インドへ。
インドの辺でクエスト終わらして、インドで報告。その後、PFに向かい道具を補充してきました。
今回は、耐久の多いPF道具が見つからなかったので、普通の道具です。
また30日たった頃には行かないとイケマセンね。
結構PFも面倒です。><;

爵位


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩21

徒然にネットを散歩して、気になった記事を紹介していくエントリーです。

●実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍 【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/01/news077.html
実物大ガンダムは凄かったですね。人気も話題も独占していた感じで。海外でも話題になっていたようです。それが解体されるとは淋しい気もしますが、時の流れでしょう。

●みんなのきょうの料理 【NHKエデュケーショナル】
http://www.kyounoryouri.jp/
約7年分のレシピなどが載っているそうです。使い勝手がありそうですね。料理の自作にも役に立ちますね。凄いモノです。

●QPコーワゴールドはヤバい 【切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog】
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/09/qp-30b4.html
QPコーワゴールドが凄く効くそうです。個人的には薬に頼るより普段の食事の改善が大切だと思いますけども、たまには無理したりする時もありますよね。そんな時は、「QPコーワゴールド」が効くみたいですね。

●レストランでオーダーしないほうがよいメニューの見分け方 【ライフハッカー】
http://www.lifehacker.jp/2009/08/post_1151.html
もう夏も終わり残暑も終わり、秋ですね。秋は食欲の秋でもあります。この記事を見て色々参考にするといいかも知れないです。

●日本唐揚協会・カラアゲニスト「唐揚げは何もつけないのが通。柚子胡椒も可」 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1295976.html
美味しい唐揚げは本当に美味しいですよね。そんな本当に美味しい唐揚げは何もつけないのが通な食べ方なのかも知れないですね。唐揚げ食べたくなりました。

●「かわいい!」産まれて間もないホッキョクギツネの赤ちゃんが評判に 【らばQ】
http://labaq.com/archives/51230449.html
サルベージ記事です。それにしても可愛いですね。動物の赤ちゃんは可愛いですね。評判が上がるのも判る気がしました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

