ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カガトゥから欧州に帰ってきました。

ここの所モチベーションが非常に低かった大航海時代オンライン(DOL)でしたけども、今日は少し気合いを入れて取り組みました。
いつまでもカガトゥに居ても仕方無いので、本当は地図の発見してから欧州に帰りたかったのですけども、商会の納品もあったので、ほとんど地図はやらずにクエストと少しの地図だけやって、欧州に帰りました。

ボウナムの斧
(クエストの「ボウナムの斧」です。宝石で出来てる斧だそうです。)

斧
(石斧です。二度目の発見なので経験値が少ないです。)

欧州に帰ってきたら早速商会長さんに連絡して、納品物を貰いました。そして納品して一見落着。


その後は、セビリアで良いクエとかを漁っていたら「エル・シード」の連続クエストが出たのでやってみました。

エル・シード

これを発見出来ました。結構近場で終わって経験値も良いのでお奨めのクエストです。

今日は少し冒険を頑張りました。後はユーザーイベントで楽しそうなのがあれば、それを見学したりしようかなぁ・・・・・・とか思ってます。
その更に後は、またカガトゥに行って地図の発見とかをしなくてはイケマセン。

やる事は結構多いので、気分が乗るとガンガンやりますが、モチベーションが落ちるとインして副官ボーナスとPFのみ・・・・・・とかになったりとか、山と谷が激しい感じのやる気です。
まあ・・・・・・ぼちぼちやって行きます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九位に浮上

最近は、大航海時代オンライン(DOL)に対する熱意が無くて、開店休業状態でカガトゥで放置されてる状態です。
早く地図10枚コナシて、欧州に帰って納品しないとなぁ・・・・・と思いつつ、ゲームにインする気力も無い、最近のリリファームです。


その点、プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、一日10分のインで色々出来るのでモチベーションが保ててます。

それでも前回の報告では12位との事で、負けてばっかりでした。
「守りの野球」に徹してみましたが、得点取れないとやっぱり厳しく、先発が崩れた所を痛打されて負けるパターンが多かったです。0-1負けも多くて悲しいかな・・・・やっぱり得点が取れる野球じゃないと苦しいという事が判りました。

それで打線のオーダーを、守れなくても打てる選手に切り替えて、チームカラーを「技巧派投手陣」に代えて、ピッチャーの能力上げと打線の援護で勝つ野球に変えました。

すると・・・・・・12位から9位まで浮上する事が出来ました。まだまだマイナーリーグ落ちの可能性はあるのですが、とりあえず少しは順位も上がってきました。


下柳投手

★投手陣
先発ローテーションを、「吉見投手コスト9」、「岸田投手コスト7」、「久保投手コスト6」、「下柳投手コスト8」、「山本投手コスト7」・・・・・と、先発投手陣のコストは惜しみません。

セットアッパーに、「シコースキー投手コスト7」を配置して

抑えに、「萩野投手コスト6」で〆ます。

中継ぎ投手陣は適当です。


北川選手

★打者陣
一番、「小窪選手コスト5」
二番、「中村選手コスト5」
三番、「北川選手コスト5」
四番、「中村選手コスト7」
とここまでは、選手の相性を考えた配置にしてあります。守備力よりも打撃力を重視した布陣となってます。

五番、「デントナ選手コスト6」
六番、「橋本選手コスト6」
デントナ選手は打率は悪いですけども、一発がある選手です。
六番の橋本選手は、キャッチャーで打率も良い選手です。守備特性がBで谷繁選手のAより悪いのですが、打線の良さで橋本選手を使っています。

七番、「木村選手コスト6」
八番、「大西選手コスト5」
九番、「森本選手コスト4」
下位打線です。1~2番でも通用する選手ですが、主軸の「中村選手コスト7」との相性問題から下位打線を打ってます。

後、調子の良い時は
「仁志選手コスト6」、「中島選手コスト5」、「柴原選手コスト5」、「シーボル選手コスト5」、が打つ事もありました。

代打は、「檜山選手コスト4」、「村松選手コスト5」、「畠山選手コスト5」、「野口選手コスト4」、「前田選手コスト2」と、代打でヒット打つ係りと、代打で空いた穴を埋める選手とが配置されてます。
「畠山選手コスト5」は5~7番打つ時もありましたが、今は調子が落ちてるので代打要員となってます。

「北川選手コスト5」の採用とかに、守備力よりも打撃力のカラーが見えてると思います。

畠山選手

なんとか、マイナーリーグ落ちだけは防ぎたいとか思って頑張っています。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コカ・コーラ プラス ファイバー

「コカ・コーラ プラス ファイバー」です。

公式HP
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacolaplus03.html


コカ・コーラファイバー


飲んでみた感想は、普通のコカ・コーラとそれほど違いは無いです。(レモンフレーバーとの事ですがそれほど感じなかったです。)
ただノンカロリーで保存料ゼロ。不足しがちな食物繊維が入っているという、健康志向のコカ・コーラです。コカ・コーラはゲテモノ系は出さない方針みたいですね。好感が持てます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後の紅茶 パティシエ

「午後の紅茶 パティシエ」です。
飲んでみた感想はダージリンの香り高さにミルクの柔らかさ、アップルの上品な甘さが程よく一体感を醸しだす一品になっています。正直個人的には、美味しいと思いました。

林檎果汁とミルク、ダージリンで作った紅茶です。
甘みもそれほど甘すぎず丁度良い感じがしました。(甘さの感覚は人それぞれの部分もありますけども・・・・)

デザートティーとのことです。

午後ティー

公式HP
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2009100801.html

久々に良いと思える、美味しい紅茶に出会えました。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 05:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!8

新!徒然アニメ特集です。方向性とかまだ定まってなくてイマイチどうやったら良いエントリーが書けるかとか模索中の記事です。
今回はyoutubeのアニメOP中心に構成してみます。


この作品は見て無いんですよね。見よう見ようとか思いつつ・・・・何時の間にか終わってました。OTL




狼と香辛料ですね。有名ですね。でも私は1も2も見て無いです。これも見よう見ようとか思っていたら思ってるだけで終わっていきました・・・・・。OTL




「そらのおとしもの」ですね。これもぶっちゃけ見て無いです。二話のEDのパンツアニメが話題になりましたね。




「化物語」です。人気ありますよね。今度見ないとなぁ・・・・と思いつつまだ観て無いです。あううう・・・・・・。




「SHUFFLE!」のノンクレジットOPです。ノンクレジットは素のアニメの良さが判るから良いですね。


今回はアニメOPを沢山紹介しました。youtubeの掲載時間は短いかも知れないので早めに見る事をお奨めします。
それにしても最近はアニメーション見る気力が無いなぁ・・・・・。気力出さないとなぁ・・・・・・。
それはともあれ・・・・最近のアニメのクォリティーは高いですね。どれも綺麗なOPです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

依然12位低迷中

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、依然12位とチームは低迷中です。
「守りの野球」では勝てそうに無い事が判明したので、投手に「技巧派投手陣」のチームカラーをして投手の能力の底上げをしています。

今は、バッター陣は守れなくても、打てそうなバッターを配置して、投手が抑えて、バッターがなんとか打って頑張る野球にしています。

ピッチャーの先発特性のある選手は、中継ぎやセットアッパーや抑えをやると、相性値みたいなのが極端に下がるのですが、西武の「西口投手コスト6」選手は、中継ぎやセットアッパーとかにもそれなりに対応して投げてくれるので、先発ながらセットアッパーや中継ぎや抑えに頑張って貰ってます。こういう投手は珍しいので助かります。

西口投手
(↑西武の西口文也投手です。ファンです。頑張ってください!!)


今の抑えはシコースキー投手がやっていますが、調子を崩していて、そろそろ代えないと駄目な感じです。
でも、他の投手も調子が悪い投手が多い上に、コストや性能が低い投手だと抑えは打たれて逆転されるので、コストが高く調子も良い投手が求められていますが、居ないのが現状です。


抑えだけでなく、他の選手も、コストが高くて性能の良い選手が少ないです。なので負けが込んでる感じですね。
やっぱりコストと能力の高い選手カードが無いと、第三ペナントは厳しいですね。><;

なんとかポイントを貯めて、選手カードをドカッと引いて、良い選手を持ってくる以外、この低迷から脱出する方法は無さそうです。


選手カード
(↑画像だけお借りしています。)



リアルのプロ野球では、CSが終わり日本シリーズですね。楽天の野村監督が退任だそうですが、私個人の意見では残念な気がします。

●“月見草”惜別の舞い 退任の楽天・野村監督 両チームが胴上げ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2009102502000074.html

あの弱かったチームをあそこまで強くしたのは、やっぱり野村監督の手腕だったと思うんですよね。だからもう少し監督させてあげたい気もしました。

野村監督お疲れさまでした。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月27日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 趣味の世界 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫画像

●猫アレルギーの俺のために猫画像を貼ってくれ・・・ 【妹速VIP】
http://imosokuvip.blog60.fc2.com/blog-entry-1011.html


猫


猫


猫


猫


紹介元サイトさんには色々な猫画像があります。その一部を紹介してみました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩33

徒然ネット散歩です。適当にネットを散歩して気になった記事を紹介するコーナーです。

●ネットで出来るだけ物を安く買える方法やサイトを調べた 【かちびと.net】
http://kachibito.net/private/discount-shop-tips.html
色々なネットで物を安く買える方法が載ってますね。勉強になります。

●カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動 【Excite コネタ】
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1255616397238.html
カゴメさんは色々考えていますね。流石です。

●【前編】やる夫で学ぶ日本神話 ―天の巻― 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51519477.html
結構勉強になるのが、「やる夫で学ぶ」です。

●日本の「萌え絵」をカワイイと思う欧米人は2.8% 【切込隊長BLOG】
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/10/28-bc22.html
やっぱり欧米人とかとは、文化が違うんでしょうね。こういう好みも全く違うモノなんですね。

●『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版キタ――(゚∀゚)――!!  【今日もやられやく】
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3962.html
ハルヒもとうとう映画化ですかぁ・・・・・・。見に行かないとなぁ・・・・・・・。

●エロすぎるシェリル写真集 売り切れる 【アキバblog】
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50914281.html
人気あるもんですね。

●『トライガン』映画化決定 【トライガン公式】
http://www.trigun-movie.com/
あの『トライガン』も映画化ですかぁ・・・・・・。見に行こうか迷うなぁ・・・・・・・。

徒然ネット散歩でした。これからも宜しく御願いします。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事7

徒然グルメ記事7です。適当にネットを散策して、気になった記事を紹介するコーナーです。

●ぷちぷち弾ける山盛りのいくらがたまらない…この秋自分で作るイクラの醤油漬けのススメ 【らばQ】
http://labaq.com/archives/51283450.html
「イクラの醤油漬け」美味しそうですね。作るのは大変みたいですけども、美味しそうです。

●【レシピ】漢の手抜き料理 【暇人速報】
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51344546.html
手抜き料理でも、やっぱり簡単な料理が良いですね。作るのは大変ですから・・・・・。

●肉料理のテーマパーク「ミートレア」12月3日オープン 「とんかつパフェ」も 【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/21/news104.html
ラーメンやカレーのテーマパークがあるのだから肉料理のテーマパークがあっても良いですね。12月3日オープンですかぁ・・・・・・。
とんかつは揚げたてが、美味しいですね。
自分で揚げると、食べなくても、油気でお腹一杯になるのが揚げ物です。

●Windows 7発売記念バーガーを食べてみた 【Business Media 誠】
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/22/news092.html
凄い迫力のある、食べ応えのあるハンバーガーですね。と・・・・・いうか食べにくそうです。

●あなたのこだわりは?いろんな「卵かけごはん」を食べてみた 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/521
私はもっともシンプルな醤油と卵の「卵かけごはん」が好きです。シンプルな場合は、醤油が安物だと駄目です。

●17年前のビールを飲んでみる 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/10/21/c/
17年も前のビールとか良く腐らないですね。ワインは年代物が美味しいと聞きますけども・・・・・・・。

●[N] 美味!「カップヌードル」チョイ足し食材ベスト10 【Netafull】
http://netafull.net/eat/032297.html
「ごま油」とかは判るのですが、「アイスクリーム」とか「コーヒーゼリー」はゲテモノ感が漂うので嫌な感じがします。><;





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在12位・・・・OTL

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、「守りの野球」で頑張ってみたのですけども、現在12位とメジャー落ちの可能性も出てきました。

まあ・・・・・秋山監督の特殊能力が「高コスト選手の戦力分析値を上げる(コスト7以上)」なので、低コスト選手しか居ない今の私のチーム(コスト4~5がメイン)では、役に立たないんですよね。

高コスト選手カードが手に入らなくて、低コスト選手カードを遣り繰りしているのが、今の私のチームです。
第三ペナントはコスト上限が大きいので、やっぱり素直に高コストの能力値の高い良い選手カードを、ふんだんにスタメンで使えると強くなれますよね。

高コストカード
(↑このカードは私は持って無いカードです。画像だけお借りしました。)


投手陣も、吉見選手コスト9はエースで良い選手なのですけども、他は先発コスト6とか中継ぎコスト4~5とかセットアッパー&抑えコスト5~6くらいで戦ってる状態でして・・・・・・・

先発がコスト6の投手だと・・・・・やっぱりメッタ打ちに合いますね。中継ぎとかに変わっても、もうその時は点差がついてる状態なので苦しいです。

先発がキッチリ抑えて、セットアッパーが引き継ぎ、抑えが〆る。とか先発が完投するとかじゃないと勝ちは見えて来ませんね。

むううう・・・・・コスト7以上の良い選手カードがやっぱり欲しいですね。

今の私のチームの人員は、コスト2から4までがほとんどです。少しコスト5~6が居る程度でして、コスト7以上はほとんど居ません。
第三ペナントでこの陣容だとやっぱり苦しいですね。

高コストカード
(↑このカードは私は持ってないです。画像だけお借りしました。)

まあ・・・・・次のペナントでマイナーリーグに降格するのも、良い気分転換になって良いと思います。無課金で良くここまでメジャー残留して、4位とか争ってきたのは、十分過ぎる程頑張りました。
またマイナーリーグで出直しますね。

・・・・・と、そんな状態の「野球つく」でした。
連敗チームの監督の気分も、良く判る感じの最近です。;;





江戸

大航海時代オンライン(DOL)の方は、相変わらずヤル気無しでPF整備と副官ボーナスインのみです。モチベーションが低い状態ですね。カガトゥでボーっとしてます。

N鯖の私こと「リリファーム」は、ヤル気無い状態ですけども・・・・・・・

Z鯖では、凄く嬉しい事がありました。Z鯖でとても御世話になっている「べルナデット」さんが復帰したのです!!!
ベルさんのブログ、『PKされたいよ日記・・・だったけど海賊になったよ日記』も更新されています。
凄く楽しく面白く読ませるブログで、素晴らしいブログだと思います。

ちなみに、現在FC2ランキングで、ベルさんのブログは第三位です!!!!!
なんていうか、やっぱり人気ブログは、凄いですね。

●PKされたいよ日記・・・だったけど海賊になったよ日記
http://blog.livedoor.jp/beruberu1/
ベルナデットさんのブログをカッチリ研究して、私のブログも、もっと楽しい人気ブログにしたいものです。とても素晴らしいブログです。

ベルナデットさん

Z鯖では私は「ベノレナデッド」と名乗ってまして、「ベルナデット」さんの偽者キャラとして、ネタキャラとして存在してます。

お蔭様で、一緒の商会に入れてもらってます。私はネタでもPKは出来ないへタレですけども、
ベルさんは表のキャラは、スループ海賊(ネタ海賊??ガチ海賊???)やってまして、『スルーパーズ』と言う軍団を率いています!!

ベルさんの裏キャラは、冒険をマッタリやってるキャラで、一緒の商会に所属させて貰っています。なのでベルさんの裏キャラが起動している時は、良く商会チャットとかさせて頂いています。
「ベルナデット」という名前は、聖女様から拝借したそうで、高貴な名前なんですね。商会チャットはとても楽しいです。

べルナデットさん

Z鯖の私のキャラは、ほとんど育っていない初期キャラ状態で、お金も無くLVも低いです。乗ってる船は「ベルガンティン」だった気がします。服は学校の制服です。スループにも乗ってないです。
ただ冒険者なので、街を探索してチマチマ何かを拾ったりしてます。そこそ価値の在るレシピとか拾えると嬉しいです。


ベルさんはPK活動や冒険や交易・アルバイト活動の他にも、「SOS団ごっこ」とか、「心霊体験談大会」とか、LVとか低くても参加出来る企画も良くやってくださるので、そういう大会の時は参加させて貰っています。
とても楽しいです。^^

べルナデットさん

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守りの野球

世間では『ラブプラス』とかが、人気だったりしてますけども、私は全く無縁です。
ハードがDSですよね?確か??
DS持ってないし、買う予定も無いからです。

個人的には思うのですね。携帯出来るゲーム機は良いのですけども、そこまでゲーム漬けというのもナンダカなぁ・・・・・・とか
後、画面が当然小さくなりますけども、やっぱり画面小さいと見難いので嫌かなぁ・・・・とか。

結構私は、家でPCゲーム漬けなので、外に居る時位、本読むとか景色を楽しむとか色々したいですね。

でも、『ラブプラス』とかで、バーチャル恋愛を楽しむのは良い事だと、個人的には思います。(実はDS持ってたらハマッテルと思います^^;)

DSと云うハード自体は、そんなに好みじゃないのですけども、『ラブプラス』はプレイしてみたいですね。

ラブプラス



大航海時代オンライン(DOL)の方は、リアルが少し忙しいとか、モチベーションが低くなってるとかで、インすらしていません。
やっぱりモチベーションの維持は私には難しいですね。O....TL

小袖



プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)の方は、モチベーションやヤル気は無いのですけども、一日のイン時間(プレイ時間)が10分位で済む手軽さから、まだ続けています。

しかし・・・・・
私の経営するチームには、良い高コストの選手が居ないのです。><;

高コストの良い選手は入手確立が低いです。なので、ポイントを課金オプションや課金会員になって増やして沢山のポイントに物を言わせて、ガンガンと選手ショップで選手カードを引き捲くると出ます。

でも、私は無課金なので、選手ショップではカードは少なくしか引けません。ポイントが少ないので・・・・・・。
その為、チームの選手層が薄く、更に良い選手も居ないという感じです。

そこで、勝つ事よりも、エラーを少なくする『守りの野球』を目指す事にしました。
コストの低い選手でも、守備適正が高い選手は意外に多いです。その上、少しスキルで強化すると守備適正が上がる選手も多いです。

プロ選手

そんな風に守備適正を上げた、守備の良い低コストの選手を、メインに使ってみる事にしました。
更に、監督カードを外して、監督指示の「野球の基本は守りだ」指示を導入して、チームの守備力を上げてみました。
更に更に、チームカラーの設定を「守りの野球」にしてみました。守備力が170以上の選手は守備力が3上がり、それ以外の選手は1上がります。(野手のみの効果)

これが上手くいくかはワカリマセン。低コスト選手は打撃が弱い選手が多いので、いくら守りを良くしても点が取れず勝てないかも知れません。

しかし、中途半端な能力の選手で構成しても、エラーが多くなり、更に、打てない・連打無い・本塁打少ないで、点は取れないでしょう。
・・・・・ならば!と思い切って、守備力の高さだけで勝負するのも作戦としてはアリかな・・・・とか個人的に思いまして、負け覚悟でエラーの少ない野球を目指してみようかと思います。

また、ミッションなるものがあり、エラーが少ないと達成されるミッションもあるので、ミッション達成で監督カードの入手も考えています。

まあ・・・・・上手くいくと良いなぁ・・・・・・とか、思ってます。今の所、最善手だと思う采配ではあると思います。

プロ選手



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短髪女の子画像に萌えろ!!

【2次元】短髪女の子画像に萌えるスレ 【カナ速】
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-11972.html
バビット萌える二次元絵のスレが保存されてるサイトを紹介します。(短髪女の子のみ)


二次元


二次元


二次元


二次元


紹介元サイトさんには沢山の絵があります。短髪女の子萌えですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記のようなモノ

しばらく旅に出ていました。ネット環境の無い所だったので、初めて記事予約投稿機能を使ってみました。
前の二つの記事は16日に書いた物でして、19日に帰宅しました。その為コメント類は19日まで出来ませんでした。
随分久しぶりの旅は、リフレッシュ出来た感じでした。


しかし、ネットゲーム系にはイン出来なかったので、プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)と、大航海時代オンライン(DOL)と、mixiアプリゲームなどは全くイン出来ませんでした。


越智投手

野球つくはインしないと、毎日初回イン時の、ボーナスポイントとか貰えません。
更に、選手の調子が悪くなっても、オーダーを代えられません。
また、毎日1つつ増えていく総コストポイントにも、対応したオーダーを組めないので不利になります。
結果、七位となりました。
今日で第二ペナントも終わります。

選手カードは、イマイチ良いカードが引けませんでした。その為チームの強化は、出来なかった感じです。第三ペナントも、苦戦必死の予感がします。


オーストラリア

DOLは、インしなかった分の副官ボーナスが得られませんでした。後、PFの開拓も毎日一回のみなので進みませんでした。
インしていない間に、私のキャラが居たアジアが安全海域になってました。
昨日は久しぶりにインしましたけども、商会の納品していないので、欧州に帰ったら商会の納品をしなくてはイケマセン。

アジアで地図漁りをしてカガトゥ行きの地図を沢山集めました。
そしてカガトゥに向かったのですけども、途中で寝落ちしてしまいまして、オーストラリアの辺りで沈没してしまった上に、洋上放置の為強制ログアウトされました。


船


朝方起きまして、とりあえず行動力0の為、お弁当を食べて行動力を回復しました。そして浮き輪スキル使って沈没状態から復帰しまして、その後、釣った魚を食料に転換して、雨を待ちながらカガトゥに向けて進みました。途中で雨が降った為、水を手に入れまして、水&食料の確保に成功しました。

必要船員割れしていた為、進むのが遅かったですけども、なんとかカガトゥに着きました。クエストも受けてたので、クエストも進めてログアウトしました。

こう書いてると冷静のように見えますが・・・・・実際はイッパイイッパイでSSとかも撮ってないです。><;

まあ・・・・兎に角難破せずにカガトゥに辿り着けたのは良かったです。


サンシャイン牧場

mixiアプリゲームなどは、気晴らし程度の軽い感じでプレイしているので、実はどうでも良いです。
でも、mixiは会員制日記サイトの感じが強かったのですけども、今では会員制アプリゲームサイトに変わった感じもします。時代の流れかも知れないですね。


これからもマッタリのんびりプレイしていきたいですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!7

新!徒然アニメ特集です。ネットを散歩して気になった動画類を紹介するコーナーです。




http://www.youtube.com/watch?v=6pgJ3K0-qpo

痛いニュースさんでも話題になった、「そらのおとしもの」第二話の謎の「パンツ」EDです。

該当記事
●そらとぶパンツ映像がYouTubeで再生数1位に 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1323243.html
多くは語るまい・・・・って感じの、見て感じて貰うEDです。




「アイマス・アニソンコラボPV」の「ガッチャマン」です。懐かしいアニメですね。



「アイマス・アニソンコラボPV」の「コンバトラーV」です。懐かしいアニメですね。



「アイマス・アニソンコラボPV」の「機甲戦記ドラグナー」です。修正版だそうです。



「アイマス・アニソンコラボPV」の「マシンロボ・炎」です。「マシンロボ」懐かしく熱いアニメでしたね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事6

徒然グルメ記事です。ネットを散歩してオヤっ!と思ったグルメ記事の紹介です。

●塩味・半熟も簡単!ゆでたまごの作り方まとめました 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/479
料理は簡単なのが良いですね。ゆでたまごは基本なので色々な技を会得するのに丁度良いかも・・・・・まとめてあるのが見やすいですね。

●食べるのがもったいないほどよくできている「キャラ弁」いろいろ 【Gigazine】
該当記事へジャンプ!
良く出来てますね。感心する出来です。食べるの勿体無いですね。

●コーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/10/13/c/
すごいコーヒーにコダワリの有るお店なんですね。普段私が飲んでるコーヒーとは別物なのかなぁ・・・・・・・・。

●実はごはんと合わないと思う定番おかずランキング 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1322699.html
大学芋は確かにご飯と合わ無そうですね。

●インスタント麺を最高に美味くする方法。 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51517203.html
色々な工夫がありますね。今度試してみようかなぁ・・・・・・・・。

●おいしいお酒においしい肴。楽しく作って楽しく飲もう。 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51516644.html
酒の肴にも色んな種類があるんですね。勉強になります。

●一杯のちゃんぽんに野菜480g、外食チェーン初の野菜国産化計画とは? 【YAHOO ニュース】
該当記事へジャンプ!
外食は野菜不足になりやすいですから、こういう野菜たっぷりなのは有り難いですね。

●大人気で全国展開へ!ミルキーのロールケーキが発売 【ウォーカープラス】
http://news.walkerplus.com/2009/1007/6/
そんなに人気のあるロールケーキなら食べてみたいですね!!





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド行ってきました。

インドのプライベート・ファーム(PF)の補充用道具が壊れたのですが、中々補充しに行けなかったんですね。そもそもイン率が悪かった最近でしたので・・・・・。
そんな状態でしたけど、今日はイン時間が取れて気力も充実していた為、スエズ運河を通ってインドに向かいました。

久しぶりに大航海時代オンライン(DOL)をジックリやると楽しいですね。^^

良いインドクエスト探したんですけど、見当たりませんでした。インド関係はまだ勉強不足な為これから研究する余地がありますね。

それにしても、スエズ運河の運河通行船は殺風景ですね。
船
(↑運河輸送船)

(↓BC輸送船)
BC
それに比べて、バトル・キャンペーン(BC)の輸送船のNPCの華やかな事。
細かい仕事ですけど、運河通行船にもナンか工夫欲しかったですね。BC輸送船は滞在5分ですけども、運河輸送船は20分も乗らないとイケナイので、暇というか殺風景過ぎますね。><;


インドでは少しだけ発見してきました。

インド

インド

普段行かないので新鮮な気分で発見出来ました。ちなみに、経験値とかは少なめです。
もっと経験値の多そうな地図とか持ってくれば良かったなぁ・・・・・・・とか思いました。

インドPFの道具の補充も無事済みました。二ヶ月有効の道具も欧州から買って持って行きましたので、これで二ヶ月間は安心です。

久しぶりにインドとか行くと、色付きの私略船や海賊船さん方とかもいて、スリリングでした。
それでも、無印クリッパーでの移動だったので、絡まれる事も無くスイスイ走って行けました。

道具補充が終わった後、インド中心に動くか?欧州戻るか?アジア行くか?迷ったのですが、アジア行っちゃいました。たぶんですけども、オーストラリア方面に行って冒険してから欧州帰ると思います。

とりあえずアジア着いた所で今日は以上でした。^^;


鎧

後、私はリアル都合で二~三日不在します。いつもこのブログ読みに来てくれる方々にはご迷惑お掛けしますが、しばらく更新不能になります。また、直ぐに復帰予定なので、見捨てないでやってくださいませ。m(__)m


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩32

徒然ネット散歩です。ネットを散歩して気になった記事を紹介するコーナーです。

●劇場版『東のエデン』の新ビジュアルポスターが公開! 主題歌も決定 【マイコミジャーナル】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/14/007/
劇場版『東のエデン』は、いまからワクテカして楽しみです。どんな風な物語になるのでしょうかね。


●いじめられている君へ 広い海へ出てみよう 【ASAHI.com】
http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html
「いじめ」それは生物の本能なのでしょうか・・・・。「東京海洋大客員助教授・さかなクン」さんの語る「いじめ」論です。


●お前はもう死んでいる!――あの「北斗の拳」と「無双」シリーズが夢のコラボ「北斗無双」発表イベントリポート 【ITメディア・ゲームス】
該当記事へ飛ぶボタン
やっぱり「北斗無双」は出来るみたいですね。無双シリーズとしては期待が持てる素材だと思います。

●今年は女性も疲れてる? 女性に人気の栄養ドリンクトップ3 【slashdot】
http://slashdot.jp/idle/09/10/14/0733237.shtml
実は女性も男性も疲れているのが現代だと、私は思うのです。

●アキバで村田蓮爾さん原画展-「4D STYLE」10周年記念で 【アキバ経済新聞】
http://akiba.keizai.biz/headline/1663/
紹介が遅くなってしまってスミマセン。発見が遅れました。綺麗な絵を描く方ですね。

●【切込隊長】そろそろ「無料」と銘打つのはやめにしないか,オンラインゲーム業界は 【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090817032/
流石のアルファーブロガー「切込隊長」さんの記事ですね。勉強になります。

●空前のブームを巻き起こす『ラブプラス』開発チームを直撃!(前編) 【日刊サイゾー】
http://www.cyzo.com/2009/10/post_2938.html
『ラブプラス』本当にすごいブームになりました。開発チームへの直撃インタビューです(前編)。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シン・トー(Sinh to)

シン・トー(Sinh to)とは、ベトナムで良く飲まれてるとの事の飲料らしいです。
現地語でビタミンを意味するとの事。

ベトナムでは屋台で、フルーツと練乳などをミキサーにかけて作られる、この飲料を日本で再現したのがエルピーの「シン・トー」です。

●公式HP
http://www.elbee.jp/product/product_02.html


シン・トー


実際飲んでみると、甘いです。以前出してたシリーズよりも練乳感がUPしたとの事。確かに練乳感はあります。ただ・・・・甘いのは印象に残りますね。疲れた時などに甘い物が飲みたい!という時は良いかも知れません。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガードプリンセス

フリーウェアのゲームでこれほどの完成度を誇るとは・・・・・・・
素晴らしいゲームを紹介します。

もう知ってる人も多いと思いますけども、


ヴァンガードプリンセス  です!!

ヴァンガードプリンセス

●Vector:ヴァンガードプリンセス(ダウンロード)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se477052.html

●公式HP『生存確認』
http://suge9.blog58.fc2.com/

●フリーとは思えないほど超絶クオリティの2on2対戦格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」 【Gigazine】
特集記事へ飛ぶボタン

●ウィキペディア「ヴァンガードプリンセス」
該当記事へ飛ぶボタン

●ヴァンガードプリンセス Wiki
http://vanpri.wikiwiki.jp/

●日々是遊戯:「ツクール」だけでここまでできる!! インディーズゲーム界を震撼させた「ヴァンガードプリンセス」って? 【ITメディア】
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/08/news086.html


どんなのかの雰囲気を、とりあえず紹介します。



-------(引用開始)-------
『ヴァンガードプリンセス 先陣の姫君』(- せんじんのひめぎみ)とはスゲノトモアキにより2009年6月26日に公開された対戦型格闘ゲームで2D格闘ツクール2nd.を用いて制作されたフリーゲームである。2009年10月12日時点での最新バージョンは1.05b。

元ゲーム会社勤務で現在フリーのスゲノが3年半の時間をかけ1人で作り上げた作品。プロ経験者ゆえグラフィックのレベルが非常に高く、公開直後から話題になりゲーム系ニュースサイトでも取り上げられた。紙媒体でも『週刊アスキー』2009年7月28日号で紹介されている。本来2D格闘ツクール2nd.はネット対戦には対応していないのだが、日本国外のファンにより非公式ながら通信対戦用ツールが制作されている。
-------(引用終了)-------
『ウィキペディア「ヴァンガードプリンセス」』より引用。


スクリーンショット

VP


VP

★コマンド表

VP
(↑クリックで拡大します。)





★個人的感想

パットかレバーで入力した方がスムーズに遊べますが、キーボードでも対応してます。(指ツリますが・・・・)
まあ・・・・・プロの作品ですね。神級の作品です。
CPU対戦(シナリオモード)と、VS対戦の二モードがあります。CPU対戦では三段階の強さが選べます。
正直プレイしてみて驚きました!!そこら辺の作品とはクォリティーが全く違います。素晴らしい作品です。

CPUハードモードはクリアーしてないので隠しとかあるのか無いのか知りません。一応たぶんですが、ボス敵は使用不能と思われます。ボス強いです。(幼児化したボスは対戦のみで使用可らしいです。)
対戦もしてないので、キャラ強さバランスとかもワカラナイです。(興味ある方は調べてみるといいかも・・・・・)

下手の横好きで、CPUイージーモードとノーマルモードのみプレイしてますが・・・・・凄い素晴らしいゲームです。感動しました。
世の中の職人さんは底が知れませんね。感服しました。兎に角、凄いです!!





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化物語の八九寺真宵ちゃん

●化物語の八九寺真宵ちゃんの画像が欲しい 【げんせんな二次元画像】
http://kenzenniji.seesaa.net/article/129450583.html
「化物語」は売れてますね。



●『化物語』原作もすごく売れてるみたいだけど、しかしなんでこんなバカ売れなんだろうなぁ 【今日もやられやく】
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3974.html

●euphonious ROUND
http://d.hatena.ne.jp/yuiitsu/20091009/1255027242

●アニメ「化物語」売り切れ店続出 「けいおん!」超えで「完全限定版」増産 【J-CAST】
http://www.j-cast.com/2009/10/09051438.html

凄い売れ行きですね。やっぱり売れてる物は良い物なんでしょうね。私はまだ見て無いです。今度見て見ようかな・・・・・とか思ってます。
その「化物語」の八九寺真宵ちゃんの画像特集です。


化物語


化物語


化物語

化物語


元サイトさまには画像がたくさんあります。かわいいキャラですね!!





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月13日のココロ日記(BlogPet)

ライニアさん×ピラメキーノ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩31

徒然にネットを散歩して思った事などを書きます。


●Xbox360の実績を全解除するチートがあるらしい 【はちま起稿】
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/377868.html
チーターだけの自己満足に終わらないのがこういうチートですね。

●軍事評論家の江畑謙介氏死去 【47NEWS】
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101201000197.html
ご冥福をお祈り致します。

●いろいろな意味でイタい「痛車」が徳島のマチ★アソビに集結~その1~ 【Gigazine】
該当記事に飛ぶボタン
痛車も随分市民権を得てきた気がします。萌えやヲタクも随分自己主張をする激しい時代になったと思いました。

痛車


●第1回とくしまバーガーコンテストで審査員特別賞を受賞したR’s Cafeの「黒毛阿波牛と新鮮野菜のとくしまバーガー」試食レビュー 【Gigazine】
該当記事に飛ぶボタン
美味しそうなハンバーガーだなぁ・・・・と思っちゃいました。普通に美味しそうです。

●300円以下の激安べんとう、食べくらべ 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/10/06/c/
最近この手のお弁当増えましたね。それだけ不況が深刻化しているという事でしょうか・・・・・。

●『涼宮ハルヒの消失』映画化も、進むファン離れ現象 【- メンズサイゾー】
http://www.menscyzo.com/2009/10/post_390.html
今度映画にもなるそうで、エンドレスエイトはもう御免だけども、これからの京アニのクォリティーには期待している私でした。

●成型肉だけじゃない! こんなにいっぱいある「○○風食品」 【サイゾーウーマン】
http://www.cyzowoman.com/2009/10/post_1032.html
世の中には本物に見せかけた偽物食品が多い物なんですね。

●一緒に暮らしてみたい「居候キャラ」ランキング…1位「ドラえもん」 2位「コロ助」 3位「ラム」 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1322192.html
沢山居候キャラっているモンなんですね。なんか懐かしい気もします。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 時事ニュース | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋山監督獲得!

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、第一ペナントの結果三位で、チャンピオンズトーナメントは一回戦負けでした。
でも、良かったのはミッション達成成功してまして、監督不在状態から脱出できまして、「秋山監督」カードが手に入りました。早速使ってます。
やっぱり監督居るといいですね。存在感があります。

第二ペナントの初日は、八位と出遅れた感があります。
しかし、先発投手の駒不足・役不足の状態なので、仕方無いとも言えます。

野球つくは、もう思い残す事自体は無いので辞めてもいいんですけども、プレイ時間が一日10分と短いのとかあって、たぶん続けていくと思います。
まあ・・・・・まったりやります。

秋山監督



大航海時代オンライン(DOL)の方は、リアル忙しいのと少し疲労感お疲れ気味なのと、モチベーション不足で、PFと副官ボーナスを貰うだけの日々です。

やっぱり一度リセットする意味でも、今月はもう課金しちゃったので来月からになりますが、一時休止して、12月の有料大型アップデートに合わせて復帰しようかな・・・・・・と思っています。


DOLイメージイラスト


休止期間のその間は、オフゲーや「EVEオンライン」をやろうかと思ってます。「EVEオンライン」は、スキル上げが独特で学習機セットすると、リアル時間に合わせて自動でスキルアップします。後LVの概念が存在しないので、LV上げがありません。

私は大昔少しやった時は、ソロでソロ可能なミッションのみをプレイしていました。ギルド関係には入っていません。
今度のプレイでも一ヶ月だけの限定プレイなので、スキルを学習しながら少しミッションもやる・・・・って感じのプレイになると思います。

良くても悪くても、今度のDOLの有料大型アップ次第では、DOLを続けるか辞めるか、出来次第で決めようと思ってます。
もちろん、無料キャラは作ってあるので、無課金でもタマには無課金キャラでチャットとかしに、DOLに帰って来る事もそれなりにあるでしょう。





世の中にはオンラインゲームが溢れています。日本ではそのほとんどが韓国関係の物が多いです。また狩りゲーも多いです。狩りゲー+戦争とかもありますね。
狩りゲー関係は、BOTと不正中華が多く、あまりやりたいとは思いません。

また、反射神経とかが要求されて、更に殺伐としているFPSにも手を出す気は無いです。

また、韓国関係の運営・開発は、バグ放置や巻き戻り、アカウントハックの多発、サービスの悪さ・・・と、あんまり良い印象が無いと思うのが、私のイメージなので敬遠します。
後、クリックゲームもイマイチ好きじゃないので、ヤル気とか無いです。

色々考慮すると、「ワールド・オブ・ウォークラフト(WoW)」か、「EVEオンライン」かな・・・・・というのが、私個人の意見です。
それで、前に少しだけやった「EVEオンライン」をヤル予定ではあります。まだ、予定ですけどね・・・・・・・。そんなところです。

クー

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!6

『新!徒然アニメ特集!6』も、もう6回目。早いモノですね。まあ・・・・あんまり厳しくやらないでマッタリマッタリとやります。ゆったりのんびりイキマショウ。



『涼宮ハルヒの憂鬱 OP 「冒険でしょでしょ?」』です。やっぱり名作ですよね。




『らき☆すた』でパロディー化した、「涼宮ハルヒの憂鬱 OP」MAD動画です。
作りが神級の動画です。ぜひ見てくださいです。
上のオリジナルOPと比べると一層味わいが深くなります。^^

それにしても・・・・「手書き」とは・・・・・・恐ろしい出来ですね。すごいなぁ・・・・・。神級とかプロの犯行ですね!!




『らき☆すた』でパロディー化した、「すもももももも」のOP曲「最強○×計画」を使った、MAD動画です。
ニコニコ動画のノリが、十分に出ている動画ですね。
職人さんたちの仕事の丁寧さには頭が下がります。(外部再生ですけども、ループ動画です、注意。)




絶望先生のOP曲「空想ルンバ」の「アイマス・アニソンコラボPV」です。
私の個人的好みですけども、絶望先生はアニメも原作漫画も大好きです。




最後に紹介する動画は、「ガンスリンガーガール」のノンクレジットOPです。
王道でしっとりとした味わいを、お楽しみくださいませ。



徒然に動画紹介をしてみました。どれも味わいのある「動画」・「MAD動画」・「OP」・「アイマス・アニソンコラボPV」ですね。素晴らしいです。職人さんアップしてくれる方々に、ありがとう。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果は?なんと?!

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、やってる私もビックリの結果が出ました。なんと?!五位から最終日に三位に上昇して終了。それもゲーム差だけなら二位と同じ(その他の要素で三位に)という、本当に驚いた結果になりました。

結果

正直に、諦めていたんですよね。何とも勝てない最近の状況に・・・・・。
なので四位入賞も無理だろうと思っていました。
本当に意外な結果でした。

惜しむらくは、後0.5ゲーム差とかでもつけて二位になっていたらば、高コスト選手カードが貰えたのに残念と言えば残念ですけども、贅沢は言いますまい。入賞出来ただけでも良かったです。

ただ・・・・・ミッションは失敗したみたいでして、監督カードを得られませんでした。(現在、監督カード0)


この後はチャンピオンズトーナメントです。頑張ればプラチナ行きもあるので、少し頑張りたい気もします。欲ですかね。^^;

V戦士達の紹介です。


★打者陣
打者陣
↑クリックで拡大します。

一番に「木村選手コスト6」を配置して、出塁を狙います。走力アップのスキルを2個搭載しています。
二番は「森本選手コスト4」です。ペナント中は「小窪選手コスト5」の時もありました。繋ぎ役をコナセるという事と、足が速めで、三番の「中村選手コスト7」との相性が比較的良いので使ってます。守備適正もBと高めです。

クリーンナップです。
三番は「中村選手コスト7」です。足が遅いのですが、安打・長打共に高く、精神力もあるので、ここぞのタイムリーヒットも期待できます。ちまみに三塁の守備適正はBと高いです。

四番は「橋本選手コスト6」です。捕手なのですが、安打・長打・精神が高いクリーンナップ向きなので使っています。
実は投手との相性はイマイチ悪くなるのですが、守備もスキル搭載してB適正にアップしているのと、安打・長打要員の駒不足から四番を打って貰っています。
「橋本将」選手はこのぺナント中で、最多安打も記録しました。

五番は、「デントナ選手コスト6」です。長打が特に高く、安打はまあまあの選手で、一発はありますがイマイチ打率が良く無い選手ではあります。一発期待から五番へ。守備適正が悪いのでDH入りです。
ペナント中ではヤクルトの「畠山選手コスト5」が担当する事もありました。畠山選手は安打が170と(デントナ選手安打165)良いので使っていました。

六番は「柴原選手コスト5」です。外野の守備適正がBと高いのと安打もまあまあ良いので使っています。

下位打線です。
七番は、「前田選手コスト2」です。守備スキル搭載で遊撃の守備適正をBに上げています。守備要員で安打とかは期待していません。本当は九番か八番に置きたいのですが「柴原選手」との相性上の関係で七番となってます。

八番は、「大西選手コスト5」です。安打が高く足も速く守備も良い選手です。守備スキルを搭載して外野の守備適正をBに上げています。

九番は、「村松選手コスト5」です。安打がまあまあ良くて、守備もB適正と良いです。バント・走力なども得意なので一番・二番でも良い感じですけども、「木村」選手の安打力には適わないので九番です。また、木村選手との相性も良いです。

この他「英智選手コスト4」も使っていた事もあります。安打・長打と低いのですが、外野の守備適正がAと非常に高いので使っていました。後、足とバントも得意です。
他、「飯山選手コスト3」を、守備職人として使いました。遊撃手の守備適正はスキル搭載でAとすごく良いです。
後、「北川選手コスト5」も使いました。安打性能が良いですね。ただ守備適正がDと悪いので厳しかったですね。

代打はコスト1でコスト軽減体制にしています。スタメン至上主義ですね。

橋本将選手


★投手陣
投手陣
↑クリックで拡大します。

先発投手陣は、ガタガタで駄目駄目です。><;
エースの「吉見投手コスト9」と、「山本投手コスト7」は良いのですが、他の投手は「山井投手コスト5」、「中田投手コスト5」・・・・とコスト5が二人もいます。><;
不思議な現象が少しありまして、このコスト5投手二人で防御率が全く違いました。「山井投手」は2点台と奇跡的に良い数字を出しているのに対して、「中田」投手は5点台と弱かったです。

たまに、コストが同じでも選手の性能の差が大きく違う時とかあるのは、単に運だけなんでしょうかね??私は隠しパラメーターとかあるかも知れないとか思っています。

本来チームカラーは「黄金の先発ローテ」が使える状態で、「豪腕野球」OR「技巧派野球」とかのチームカラーを使って少しでも多くの投手に能力値上積みをするのが、私のやり方なのですが・・・・
今回のペナントでは、「ベテランの味」とか「勝利の方程式」などのチームカラーしか使え無かったという苦しい(投手)台所事情でした。

吉見一起投手

この中でも妙に光っているのが、セットアッパーの「シコースキー投手コスト7」でしょうか??
今回のペナント中に引いた選手カードでは一番良かった収穫でした。

抑えはキチンとした高コスト投手で締めくくります。「萩野投手コスト6」です。

セットアッパーは同点でも出るので、実は重要です。抑えは同点では出ない(出にくい)ので、このゲームに関しては意外に軽い要素です。(もちろん、それなりに重要ですけども、実際の野球と比べると意外に軽いです。)

中継ぎが一番犠牲になってまして、コスト1~2の投手が、担当しています。一応、調子と相性が良い投手にしています。でも、全体の要素な中では一番軽く扱い犠牲にして、コストの調整をしています。


まあ・・・・・良く勝てたな・・・・・・・・と、思う投手陣陣容でした。
でも、「投低打高」でも勝てるという事が、感じられたのは良かったかも知れません。

ペナント中のサポートカード(選手の調子を上げたりするカード)は、投手の調子&相性上げに主に使っていました。

今回のペナントレースの感想は、開幕ダッシュに成功しながらも、途中は五~六位まで後退して、一時期はゲーム差も離されて苦しい戦いを強いられた事でした。結果は良かったですけども・・・・・。

今度のチャンピオンズトーナメントを頑張りたいとか思ってます。p(^^)q


※追記
この文書いている時に勘違いしていました。現在は第一ペナントです。なので勝っても負けてもプラチナ行きは無いです。単純な勘違いで第二ペナントだと思っていました。スミマセンでした。
後、もしかしてミッションは、打率関係で取れてる可能性あるかもです。いえ・・・・まだ詳しくワカラナイんですけどね。

後、第一チャンピオンズトーナメントでは、一回戦負けでした。OTL



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然草のように

台風はすごかったし大変でしたね。被害が最小で済む事を祈ります。
都心だとラッシュ時に直撃が来たようで、通勤の足に影響が出てしまいました。
本当に台風は大変です。

ただ、雨自体はうっとおしい感じはする物の、インフルエンザが湿度に弱かったり、また貯水関係にも影響するので、ある程度の雨は歓迎するべきなのかも知れません。

IT

●期間限定復活の『チキンタツタ』、“売れすぎて”予定より早く販売終了 【ORICON グルメ】
http://gourmet.oricon.co.jp/69643/full/
チキンタツタは人気ありましたね。マックの予想を超えた人気で販売終了との事で、すごいなぁ・・・・・と感心しました。
私も食べました。バンズ(パンの部分)の独特の甘さが良い感じでした。また生姜の効き具合も良いですね。ただ・・・・ガンガン食べたいか?と問われればタマに食べるくらいで丁度いいかも・・・・・とか思いました。


●3倍辛いシャア専用カレーヌードル、日清食品が発売 【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/05/news093.html
日清食品さんは意欲的だなぁ・・・・・と思いました。夏には赤城乳業さん(ガリガリ君売ってる会社さん)がシャア専用モノアイ・アイス出してましたね。ガンダム人気もすごいモノです。


●「あの粉」の量がアップ!ハッピーターンが10月19日にリニューアル 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/474
こういう企業努力には頭が下がる思いです。流石ですね。


●【切込隊長】打倒ローマを目指すケルト文化の挑戦(前編) 【4gamer】
http://www.4gamer.net/games/096/G009635/20091007001/
「切込隊長」さんの記事は要チェックですね!!!


●化物語のBD+DVDが初動4万5千枚ほど売れた理由 【BLUE DROPS】
http://schia.blog100.fc2.com/blog-entry-552.html
このアニメは売れているんですね。でも見て無いです。><;



↑この動画はクォリティーがすごく高いです。必見ですよ!!


プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、後12試合で終了です。現在五位。失策・エラーを少なくするミッションをコナそうと、それなりに配慮しましたが残念ながらミッションは無理みたいな感じです。
せめて四位を・・・・・と頑張っていますが、おそらく無理な状況です。

今回は、開幕ダッシュに成功したので、そのままの勢いで二位を狙っていましたけども、残念な感じです。
「シコースキー投手・コスト7」の選手カード入手だけが良い出来事でした。
まあ・・・・のんびりいきます。

シコースキー投手


昨日・今日の大航海時代オンライン(DOL)は、遅く帰宅したのと疲れてた為、インは早朝にボーナスとPFだけ・・・・という感じでした。

過去ブログ・エントリー見ると、夏バテで苦しんでいる時くらいから、DOLに対するモチベーションが低下気味でした。
夏バテは流石にもう治りましたが、モチベーションはそのまま低空飛行のまま・・・・・・って感じですね。

まあ・・・・・次の課金切れに合わせて、少しDOLをお休みする感じで、検討中です。復活も視野に入れてて、今度の有料大型アップに合わせる感じで復帰する・・・・そんなシナリオが今の私にはあります。

まだ検討中で結論は出てないのですが、どうもモチベーションがアップしないので、メリハリをつける為にも・・・・・・とか考えています。

DOLイメージ絵


ブログのデザイン・テンプレートを変えました。
気分を一新したかった事が一番の理由です。

やっぱりブログにもモチベーションがありまして、モチベーションを高く維持する為には、私の場合はブログデザインの変更などで、気分を新たにしていく・・・・・そんな感じをする事で、モチベーションの維持をするって感じが私にはあります。

今回のこのデザインは、萌え絵がメインで、ゴスロリ調の感じが漂うデザインです。でも、萌え絵も派手になりすぎない感じに仕上がっているので、これが良いかな・・・・って思いました。

徒然に終わります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 06:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セキュリティー警報

徒然ネット散歩の副産物的に、セキュリティー関連の情報を得たので一応警報します。

●ユーザーに全く気付かれない新型クリック詐欺が登場!  【ITpro】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090927/337856/
まあ・・・・よくも次から次へと新型をつくるなぁ・・・・という感じです。呆れて物も言えません。皆さん注意しましょう。

●インターネットウイルスとブラックマーケットの現状 【livedoorニュース】
http://news.livedoor.com/article/detail/4384348/
驚いたのは、
『東欧では正規のIT技術者の平均年収は約100万円。一方でサイバー犯罪者は年収約7000万円以上というからすごい。「しかも在宅勤務でフレックス制だからね(笑)。店を襲う強盗なんかよりずっと危険は少ないし、逮捕や起訴の可能性も低いんだ」』
と、いう点です。世の中が病んでいるような印象を受けました。


●大半のユーザーが安易なパスワードを利用、流出情報を分析 【ITmedia】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/07/news024.html
やっぱりぶっちゃけの本音として、凄く難しいパスワードにすると、今度は自分が覚えきれなかったり忘れたりで困る事ありますよね。
だから、簡単なパスワードとかにする人が多いのだろうと思います。
その辺のバランスの取れたパスワードを作るのは難しいですね。


●1万人分以上のHotmailパスワードが流出(主にヨーロッパのユーザーとのこと) 【ライフハッカー日本版】
http://www.lifehacker.jp/2009/10/0910061hotmail.html
今は対岸の火事かもしれませんが、いつ日本も同じ被害に合うかはワカリマセン。やっぱりフィッシング詐欺などに注意して、セキュリティーソフトで自衛していくほか無いですね。

●Gmailや米Yahoo!メールも情報流出、パスワードの変更を 【ITmedia】
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/07/news020.html
ITメディアのニュースです。


●不正プログラムやボットネットの“時間貸し”ビジネスが確立  【internet.watch】
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091006_319769.html
こういうビジネスがもう成立しているモンなんですね、世の中の勉強になります。

●オンラインバンキングを狙う新型「トロイの木馬」--気づかれずに金銭を盗む巧妙な手口 【cnet】
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20401001,00.htm
「トロイの木馬」にはひっかからないように、ひっかかっても駆除出来るように、セキュリティーソフトとかを導入しておきたいですね。オンラインバンキングをする方はご注意を・・・・・・。
またネトゲーもアカウントハッキングの危険性があるので、注意しましょう。


攻殻


●各種セキュリティ 【VECTOR】
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/

●シマンテック公式HP
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp

●カスペルスキー公式HP
http://www.kaspersky.co.jp/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 時事ニュース | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒッソリと独り言

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、五位に後退しました。四位とのゲーム差も離されまして、まあこのまま五~六位程度が終了の線に落ち着きそうです。

一時期、「決起集会」サポートカードが手に入りまして(効果:スタメン全員の調子を一段階つつ上げる)「これはイケルかも!!」とか思ったのですが、やはり無課金の悲しさか・・・・選手カード不足に悩まされまして、またポイント不足で選手カードが沢山引けなくて、チームの戦力は上がらず他の課金チームの前に屈した感じです。

まあ・・・・五~六位で終わるならばいっその事、マイナー落ちを敢えてやって、出直そうかとも思いましたが、やっぱり今出来る限りの最善を尽くそうと思い、戦っています。

野球


●「観る番組が何もない!」業界存亡の危機か 今期アニメが不調の深いワケ 【日刊サイゾー】
http://www.cyzo.com/2009/10/post_2919.html

本当に個人的意見なのですが、
1~2クールで放映して、様子見・・・・・って手法は理論上良い感じがしますけども、結局「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズのような、一期目は神懸り的に面白かったアニメが、二期目のR2で勢いを失うような出来になる・・・・・っていう気が私はします。

スタッフも人間ですから、勢いの有る内にガンガン作らせた方が、良い作品を一気に作れるような気がします。

また、微妙な出来に終わっても長い作品は「太陽の牙ダグラム」(75話)のように、スタッフに無形の経験として残り、次作の「装甲騎兵ボトムズ」の大成功レジェンドアニメへと、次に繋がる気がします。

どうも最近は、折角一期目が良かったのに、二期目が失速みたいなアニメが多くなった気がします。
また、一期目見なかった人は、二期目はハードル高く感じて見なくなるというのもあるでしょう。
もっと、長期的視野にたったアニメ作りが求められてる気がします。




大航海時代オンライン(DOL)の方は今は、ちょっとリアルが忙しいとか色々ある上に、どうもモチベーションの低下でイマイチやる気がおきません。
ある意味、一時期課金停止した方が良かったかな・・・・・と思う近頃です。

まあ・・・・・無印クリッパーの次の船が大型クリッパーと、間が長すぎるのですね。だから無印クリッパーの後の良い中間点の船が無い為、冒険のマゾさも手伝ってやる気が起きないとかあります。(52から次が64まで船が無い)

後、やっぱり長い事やってますから、飽きているのもあります。今月に有料大型アップデートとかならば、やる気も起きますが、12月ですからね・・・・・・・・。先が長い気がしてイマイチやる気の起きない最近の私です。

ある意味一時期休止も、前向きに考えているのが今の私だったりします。


休止中は、前に少しだけやったゲーム「EVEオンライン」を筆頭に、他の別ゲームを少しやろうかな・・・・・・とか思っています。
ただ・・・・まだ考慮中で、結論は出ていません。
そんな感じの最近のリリファームでした。

※余談ですけども、台風凄いですね。被害とか最小で済む事を祈ります。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事5

徒然グルメ記事です。ネットを散歩して気になったグルメ記事を紹介します。

●プリンのカラメルはなぜ下にあるのか 【excite コネタ】
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1254418625970.html
プリンは美味しいですね。あの甘さは癒されます。本当にプリンは良いデザートです。

●いろんなイモでイモモチ 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/10/01/a/
イモモチの存在をこの記事で知りました。モチモチしてて美味しそうですね。

●なぜ和菓子は洋菓子に負けたのか 【VIPPERな俺】
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1677747.html
個人的意見では日本はアメリカで流行った事を、遅れて取り入れる傾向が強い国だと思います。
禁煙運動なども日本発の運動ではなく、欧米で流行した禁煙運動が日本に来たモノですし、アメリカンスタンダードが日本スタンダードになる事が多い気がします。
和菓子が洋菓子に負けたのも、アメリカ追従主義が日本人の根底にあるからではないでしょうか??

●【レシピ】●市販のルーで美味いカレーを作ろう● 【てんこもり】
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1628.html
普通カレーを作る時は、やっぱり市販のルーを使うので、こういう記事は参考になります。メモメモ。

●我が家のカレーに欠かせないカレールウランキング 【goo ランキング】
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/curry_standard/
バーモントカレーが一位だとは思いませんでした。結構人気あるんですね。私は適当なルーを二種類混ぜて使う事が多いです。

●外国人も注目!? こだわりのカレーライス調理法まとめ 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/450
カレーの調理法の記事のまとめです。

●黒くてサクサク、金沢カレーの世界 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/04/21/a/
カレーネタが続きます。でも金沢カレーは独特ですね。

●初心者のためのラーメン二郎の食べ方 【nanapi】
http://r.nanapi.jp/461/
ラーメン二郎には独特のルールがあるんですね。歌舞伎町のラーメン二郎には行った事あります。ラーメン二郎は迫力のあるラーメンですね。

こんな感じでつらつら書いて参りました。これからもどうか宜しくお願いします。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

