ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々独り言

大航海時代オンライン(DOL)では、リスボンに「渥美」さんと「竹田」さんが降臨したそうで、他の方のブログで初めて知りました。丁度私はインしてなかった時にあったみたいですね。
賑やかに行われたそうで良かったです。

昨日の公式イベントも参加するツモリだったですが、丁度リアル用事が入ってしまって、間に合いませんでした。楽しみにしていたので、とても残念です。

そんなこんなで、私一人だけモチベーションが上がらない感じですけども、もう直ぐ有料大型アップが来ますね。
個人的には、期待半分・不安半分なのではあります。


ナント
(↑ナントの「王女マルグリット」邸の様子、女帝を引く人で一杯です。(クリックで拡大))


「ラ・フロンテーラ」では、「パルバル」交易が廃止されて泣きをみましたし、
でも、上納品の追加で私のようなへっぽこ冒険家でも、外洋に行きやすくなった部分があります。

しかし、PKの方々は上納品集めという事と、PKの存在意義とかで、悩んだ方もいるかと思います。
またPKKの方々は、討伐の賞金額が大きくなった代わりに、ログアウト逃げされる事も多くなってしまいまして、PKKの方々の数が減ったという事もあります。


個人的には「シルクロード・オンライン」みたいに、三項対立みたいな(商人は金でハンターを雇い、ハンターは盗賊から商人を守り、盗賊はハンターの隙をついて商人を襲う)と、いうような感じだったらPKもPKKも他の航海者も、良かったかも知れないな・・・・・などと思う事もあります。


ヴィーナス
(↑アテネから帰る時よくやる、ジェノヴァで発見のクエ。)


後は、今度のアップからは、日本実装ですけども、日本との取引は一説によると、商会単位だとか・・・・・・・・。
これも、大手商会や商会長が廃人とかならば良いのですけども、弱小商会&過疎商会&ショップ倉庫商会の方々は、ジャパンと取引出来ないかもしれないので、色々不安もありますね。

また、リアル都合で商会長さんが引退とかの時も、残された商会員たちが大変かも知れないです。
どちらにしても、商会の重みと商会長の重さは増すので、其処は大変なのかな・・・・・・と予想出来ます。


竜殺しの紋章
(↑「竜殺しの紋章」を手に入れました。5Kで売りました。)


後、ジャパンとの交易の利益が、従来の交易の五倍あると聞きましたが、そんなに凄い貿易を実装して大丈夫なのか??とかとも思います。
まあ・・・・・開拓地の納品みたいにマゾイ部分がきっとあると思うので、そうそう簡単に五倍の利益が出るとは思えませんが・・・・・・・・。

この辺もどうなるか、楽しみでもあり、不安でもあります。

やっぱり、このゲームは何年も続くだけあって、元の部分(ゲームの土台部分)は、良いのですけども、色々建て増ししている内に、変になったり歪が出たりオカシクなった部分もあると思うんですね。
今度のアップが、良いアップである事を祈るほか無いですね。





おまけの「野球つく」コーナー。
なんと!マイナーリーグで13位と苦戦中。ルーキーリーグに降格の危機です。
もう駄目かも・・・・・。;;



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 04:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩39

徒然ネット散歩です。適当にネットを徘徊して、気になった情報を提供するコーナーです。


●この10年でネットで起きた「最も影響が大きかった出来事」ベスト10 【Gigazine】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091124_internet_top10/
この記事はあくまでも海外のニュースです。
ネットの進歩はまさに日進月歩ですね。早いネットの進化にはついていくのが一杯一杯です。


●PC組んだらこれだけは入れとけってフリーソフト2009 【スチーム速報VIP】
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51357455.html
私のPCにも沢山のフリーソフトが入っています。解凍とかは標準でついていないので入れないと圧縮ファイルの解凍とか出来ないですね。
後、レジストリーを綺麗にするソフトも入れています。レジストリーの保守は大切ですからね。
後、『avast!』入れてます。^^;


●他人からの批判に傷つきやすい人のための6つのカギ 【おもしろブログ記事のまとめサイト】
http://jp.blogs.com/2009/11/post-167.html
私も他人からの批判に弱い弱い人間なので、この記事を参考にしたいと思いました。


●アニメ「化物語」売り切れ店続出 「けいおん!」超えで「完全限定版」増産 【J-CAST】
http://www.j-cast.com/2009/10/09051438.html
「化物語」人気ありますね。なんだかんだでまだ見て無いので今度見てみようと思います。





●「萌えカード」でお経が聞ける 【J-CAST モノウォッチ】
http://www.j-cast.com/mono/2009/10/31052835.html
『萌え』って流行ってますね。お経にも萌えとかなんとも凄い時代な気がしました。


●『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』、2010年1月23日公開 - 劇場公開に向けてキャスト陣が意気込みを語る 【マイコミジャーナル】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/14/nanoha/index.html
「リリカルなのは」もとうとう映画化ですかぁ・・・・・。人気あるみたいですね。


●これで今夜はぐっすり!? 忙しい人のための睡眠エントリーまとめ 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/452
私も睡眠は不眠症気味なので、この記事を参考にして良く寝たいと思いました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事10

徒然グルメ記事です。やっと10回になりました。これも皆さまの暖かい応援のお陰様です。いつも見に来てくれて本当にありがとう御座います。

私が良く立ち寄る駅の近くに、インドカレー屋さんがあるのですが、そのインドカレー屋は大盛が半端無い感じで盛られます。最近は其のインドカレー屋さんにハマッテて良くインドカレーを食べてます。

凄くお腹が空いた時に、其処のインドカレー屋で大盛を頼むと幸せになれます。

後、別なインドカレー屋も行ったんですけど、そこはスパイスやハーブにコダワリのある店で、スパイシーさがとても良かった感じでした。
最近の私はインドカレーにハマッテます。^^



●今日も美味い...けど知ってた? コーヒーに含まれる9つの物質 【ライフハッカー】
http://www.lifehacker.jp/2009/10/091007_coffee_seibun.html
私は実は、コーヒー大好きでコーヒー中毒の気があります。コーヒーには色々な物が含まれるんですね。


●揚げたてのポテトチップスは凄く美味しい 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/11/26/b/
揚げたての唐揚げとか美味しいですよね。ポテトチップスも揚げたては、やっぱり凄く美味しいみたいですね。


●ひと工夫でちょっぴり贅沢に!すぐできる「ココアのおいしい入れ方」 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/602
やっぱり冬は暖かいココアとかいいですね。心も体も温まる感じです。


●【連載】チャーハンを極めよう! - 身近な素材でつくる絶品レシピ 【マイコミジャーナル】
http://journal.mycom.co.jp/series/friedrice/011/index.html
チャーハンは昔ハマッテました。今はそれほどでも無いですけども、やっぱりパラパラのチャーハンは美味しいです。





●ボジョレー・ヌーヴォって美味しいのですか? 【Yahoo!知恵袋】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113478426
こういう知恵袋とかでシッカリと答えられる人は凄いですよね。尊敬します。


●万能スープの素 味覇(ウェイパー) 【ダークマター速報ミ☆】
http://dark.livedoor.biz/archives/50889665.html
『味覇』は有名な調味料ですね。手軽に出来る中華の元って感じでしょうか。


●おいしいチャーハン店を探したい!ユーザー参加型「チャーハンデータベース」が公開 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/587
ラーメンのデーターベースは聞いた事ありますが、チャーハンにも出来たんですね。


●とろける角煮の作り方のコツ 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51499267.html
豚肉にはビタミンなどの栄養素も豊富に含まれていますし、なにより美味しいですね。とろける角煮・・・・・美味しそうです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 08:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!11

『新!徒然アニメ特集!』です。早いモノでもう11回目ですね。未だに方向性は決まっていません。元々はアニメのOPを見るという企画だったのですが、youtubeのアップと削除が激しく数日も持たないアップなどがあった為、アニメ関連動画特集となりました。
でも、アイマスで行くのか?OPにコダワルのか?まだまだ色々手探り状態で良い動画を探している最中という所です。
まあ・・・・良かったら御付き合いくださいませ。



『星空のワルツ』です。涼宮つながりの動画です。この曲は良い曲で個人的には大好きです。



「アイマス・アニソンコラボPV」で「PURE SNOW」です。この曲も大好きでして、曲が好きなのでこの動画を上げました。『火魅子伝』のOPで使われた曲でした。



「アキハバラ電脳組」OPです。残念なアニメでしたが、名曲も多く、キャラデザも綺麗な感じのアニメでした。



「リリカルなのは」のMAD動画です。曲は「三年目の浮気」です。私が「なのは」好きなので載せただけの動画です。^^;



「神秘の世界エルハザード」OPです。まあ基本に戻ってOPを紹介してみます。


つらつら動画を上げました。OPもあれば個人的曲の趣味もありと、迷走感漂う感じのコーナーですが御付き合いありがとう御座います。これからも一層精進して良いコーナーを目指します。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女の部屋の守り手

近所のファミマに行ったら、「マクロスF」関連の品物が出ていました。ジュースとかチャーハンとか・・・・。その内のジュース「杏仁マンゴー」を飲みましたが、正直私の味覚には合いませんでした。;;
マンゴー系のジュースは好きなんですが、私の味覚では、これはイマイチな感じがしました。


情報

私がいつものようにボーっとしていると、マルセイユの冒険クエストに「乙女の部屋の守り手」という希少クエストが出ていました。
私の宗教学Rは素では7しかないのですが、ブーストすれば出来ない事もないので、折角なので受けました。

まず、マルセイユの冒険ギルドに行って、ギルドマスターから話を聞きます。

その後、アテネに行って、色々なNPCから情報を集めます。

すると、イスタンブール行け!と言われるので、イスタンブールに行って、また色々なNPCから話を聞きます。

最後に、アフリカ北岸に行って探索すれば「パルテノンのアテネ像」が発見出来てクエスト終了です。

アテネ像

やっぱり難しいのは、宗教学の高さだと思います。探索R10、宗教学12、フランス語、ギリシア語、と要求されます。
私も「ベネディクト派修道女衣」と「旧約聖書」と副官と「宗教学+1の冠」(名前忘れた)でブーストしてやっとR12にしました。探索は素で11あるので大丈夫でした。

希少クエって出ない事が多いので、それも難関です。まあ・・・・出た時にサクサクやっちゃうのが吉ですね。


探索

アテネには西と北西の二つの陸上地点があります。
書庫に篭ると、結構発見物を取り扱わない「探検家の書き付け」とかの、細かい地図とかも出るので開錠上げも兼ねて探索したりしてます。

轟音弾*5やボルジアの秘薬*5とかの、細かいアイテムが手に入りますが、よっぽど枠に余裕がある時でなければとって置かないです。
後、錆びた箱(要、開錠2)とかのアイテムも手に入りますが、中身はゴミが多いのでサッサと開けて中身がゴミなら捨ててます。


カルーアミルク

この前、ペットを「ゾウガメ」の「たこやきくん」に代えたばかりですが、もっと凄い安値で「オランウータン」が売ってたので、ペットをオランウータンに代えました。
オランウータンは、好物が「カットフルーツ」と「混合餌(野菜)」なので、両方とも手に入れて食べさせてます。

名前は「カルーアミルク」です。カクテルの名前で、甘いコーヒー牛乳のようなカクテルです。今度もカルーアミルクが飲みたかったから、名前をそれにしたって感じです。
ゾウガメはアクションが乏しい感じでしたけども、オランウータンのアクションはオーバーなので楽しいです。
早く仲良くなって、バザーのお供に出したいです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポッサムの発見ツアー

今度、私の今所属している商会では、「テノチティトラン」発見ツアーやるそうなんです。
それで前提の発見物である「オポッサム」という、小動物の発見ツアーが組まれました。

私は実は過去2回「テノチ」には行ってます。(内1回サポーター役でクエスト自体はしていませんが)
なので当然「オポッサム」も「テノチ」も発見済みではあります。

でも、やっぱり皆で何か大きい事をヤルって、楽しいと思うんですよね。
それで、今回の「オポッサム」発見ツアーに同行しました。

オポッサム

まずセビリアで艦隊を組みます。行く人も居れば行かない人もいるので、ここで行く人だけで艦隊を組みます。
セビリアで適当なクエストを受けます。

その後、リスボンの偉人NPC「バルディー頭取」に、小動物の発見を報告します。
そして「トルヒーヨ」開拓地に旅立ちます。
普通に危険海域を通るので、やっぱり緊張しますね。

途中で、敵対PKがサーチされたりして、緊張が走りましたがナントカ無事に行けました。
カリブは今は、モザイク状態の危険海域と安全海域に、別れています。

「トルヒーヨ」開拓地に着いたら、書庫で地図漁りです。「袋のある動物の地図」だったかな・・・・・R6のその地図が出るまで書庫で地図を漁ります。

参加者全員が、地図を出せる訳では無いので、私のような冒険者が地図を出して、出せない人に渡します。そして出せる冒険者が、また書庫を漁ります。
スキルは艦隊共有ですが、ぶっちゃけ地図は出ない時は出ないんですよね。私は少しだけ頭痛薬持ってるのでそれを使って地図をバンバンだしました。

全員に地図が行き渡ったら、「ヴェラクルス」に行きます。

「ヴェラクルス」に着いたら、ヴェラクルス南東に行きます。そこで地図でサーチしながら、発見場所を特定します。
後は艦隊の中の一人が、生態観察スキルで発見すれば、艦隊全員が発見出来ます。

オパール
(↑リアルのオパール)

帰りは、「ヴェラ」の金か「メリダ」のオパールをお土産に持って帰るのが良いでしょう。
「ポルトベロ」街で、「オパールの配送」クエストを受けても良いですね。

丁度、オパールの相場が良かったので、ほとんどのメンバーはオパールを買い込みました。
メンバーの中に宝石取引持ってる人が、私ともう一人居ましたので、買い込み支援しました。

カリブに用事がある人や、艦隊直衛に回る人を除いて、ほとんどの方が商船にオパールを満載して帰途につきました。

帰りはスムーズに帰れました。セビリアでオパール配送クエを終えて、皆で酒場娘に報告しました。
マラガとナポリのオパールの売り相場が、良いとの情報が商会チャットに流れました。

私はナポリで売ろうかとも思いましたが、今度、大型アップデートもあるので、アップデート後までこのオパールは残して置こうと思いました。(LVキャップが外れるので、レベリングなどに使える為です。)(オパールには名産品判定があります。)

ツアーに参加しての感想は、やっぱり皆で何か同じ目標に向かって、協力プレイするのは楽しいなぁ・・・・と思いました。

記念SS
(↑ツアー参加者で撮ったSS)



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月24日のココロ日記(BlogPet)

ライニアさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

在籍中の商会の納品祭り

私が今在籍している商会では、月に一度納品祭りがあります。
まあ・・・・納品とか面倒で大変なのですが、皆でお祭りとして楽しく協力して納品しようという訳です。

20時バレンシア集合だったのですが、20時丁度にインした為、少し遅れてしまいました。ちなみに、今回の納品物はププランツリーでした。

バレンシア

ププランツリーは、まずププランというお菓子を作ります。小麦粉と植物油とジャムが必要です。後、調理スキル。

このゲーム(DOL)では、植物油が実は結構面倒です。採取というスキルでチマチマ上陸地点で採るか、PF(プライベート・ファーム)で草から植物油を作るかしないといけません。両方とも結構面倒です。
小麦粉は小麦から簡単に作れます。
ジャムはバレンシアで売ってます。

ププランを大量に作ったら、これをツリーにしないと、ププランツリーは完成しません。
それには、蜂蜜と木の実が必要です。
木の実はPFで量産出来るので、昔に比べれば楽になりました。(大昔は、調達で拾ってた。)

交易スキルとしては、食料品取引と調味料取引の二つが必要とされます。調理スキルもRの高いモノ(ププランR12、ツリーR16)を要求されます。

なのでとても手間暇が、かかります。ただお弁当としてのププランツリーの威力は、素晴らしい性能を誇ります。(体力回復90、疲労回復54(艦隊効果あり))
調理人の方々もププランツリーには、一個20K以上とかなり高い値段を付けます。
納品で要求される為ププランツリーの価格は、比較的他のお弁当に比べても割高です。

ププランツリー

私は実は、調理スキルが無く、更に調味料取引と食料品取引がありません。
なので、今回の納品祭りでは、完全に観客状態でした。

アリエテ商会長さんは、頑張ってププランを作り、頑張ってププランツリーも作ってました。とても大変そうでした。
でも、スキルのある皆さんが、一致団結して協力して、結果はとても上手くいきました。良かったです。

全員が納品完了した訳では無いので、まだ一ページ目には来てないですけども、かなり上の方に商会コンべは済みました。

ちなみにですけども、私は商会ショップにPFの生産品の「水稲」を出してます。調理人の方のお役に立てれば幸いです。(タマに生産品を変えるので、延々出せる訳では無いのですが、出来るだけ出したいと思います。)


納品祭りが終わって、バレンシアで記念撮影しました。

納品祭

私がはじっこの方だったので、斜め上からのSSになってしまいました。;;



おまけの「野球つく」のコーナー。
第二ペナントが終了しました。結果は十二位でした。またマイナー落ちです。まあ・・・・良いカードが手に入らなかったので仕方無いです。また、マイナーから頑張りたいと思いました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルジェ火器大暴騰!

大昔の大航海時代オンライン(DOL)では、パルバルと呼ばれる交易が盛んでした。
火器の街バルセロナと香辛料の街パルマを、行ったり来たりして稼ぐ短距離交易でした。

もう、下方修正されたので、今はほとんど利益の出ない航路になりました。

そんな過去の街バルセロナですが、アルジェはオスマン領土ですが、火器類が高く売れます。アルジェがアラブ圏な為のようです。
でも、オスマン領土なのでふっかけとかは、一度しか出来ないし、アルジェの交易品の購入量も少なく、イスパニアの場合は15%の関税がかかります。

売り時

その為少し遠いですけども、アルジェよりはチュニスに、火器類を持って行った方が関税分儲かります。
ただ、短距離交易の肝は回転数なので、距離の遠いチュニス<>バルセロナだと回転が悪くなり、効率的に稼ぐとはイカナクなりました。

結論として、バルセロナを生かした交易は、カリブとかを始めとした中距離以上の交易でないと、もう使われなくなりました。

大砲職人の方は、まだまだ便利なバルセロナを使いますが、大昔に比べるとバルセロナに集まる人は非常に少なくなりました。今は寂れた街です。

まあ・・・・私も、大昔はパルバルしてましたが、今は火器取引持ち副官も切って冒険副官に代える程、バルセロナの火器交易はたまにしか使わなくなりました。




そんな感じの今日の朝ですが、
冒険クエストの関係で、アフリカ北岸(セウタ<>アルジェ間)に行かなくてはいけなかった為、装備類を取りにアルジェに寄ったのですが、なんと!アルジェが「火器大暴騰!」という状態だったのです!!!!

冒険中だった為、手持ちの交易品とかはほとんど無かったので、とりあえずバルセロナに行きました。そこで大砲や火薬・マスケット銃・大砲の弾などの火器類を購入して、アルジェに行きました。

少しタイミングが遅かったみたいで到着した時は、「火器売り時」に変わっていました。
それでもSSのように、147%↑位の数値が出ました。

相場

慌てて冒険を一時中断して、アルジェ<>バルセロナの火器交易をしました。

私は火器取引は素でR10です。昔はブーストで+2して更に副官で+1してましたので、実質R13で取引出来ましたが、
今はブーストも手放し、副官も火器取引のある副官は解雇した為、R10です。

まあR10だとそんなには儲からないですね。往復で一回500K位の純利益でした。

二時間ほどやりました。すると147%↑の数値も落ち着いてきて120%前後になっていきました。500Kの利益も300K程度に落ちてきましたし、いつ解消するかもワカラナイのと、流石に飽きてきた為、交易を辞めて冒険を再開しました。

久しぶりのバルセロナを使った短距離交易でした。なんとなくパルバル時代を思い出した、そんな懐かしい交易をしました。ちょっと楽しかったです。そうそうある事でも無いですしラッキーでした。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーの眼

アテネ辺りに篭っているリリファームです。アテネは「偉業」や「トロイの財宝」や「軍神対軍神」、「タコの配達」などの豊富なクエストがあるのでヤリガイ有りますね。

でも、「軍神対軍神」のやり過ぎで「スキピオ兜」が貯まったので、一度セビリアに帰りたいなぁ・・・・・と思ってました。

折角なので、各駅停車で色々な港回って帰ろうと思いまして
アレクサンドリアやナイル方面の地図も貯まってたので、ナイル方面に行ってからセビリア帰ろうと思いました。

死者の街

カイロの前にある上陸地点で発見出来る「死者の街」です。考古学R9と結構ラングが高い発見物で経験値とか良い発見物です。
イスタンブールに考古学を好む偉人NPCがいるので、そこで報告すれば名声と斡旋書も手に入ります。

アレクサンドリア西にも、色々細かい地図が残っていたので、そこも発見してきました。
あんまり細かいRの少ない地図は、二度発見して二度目は報告しないで、地図が出ないようにするのがいいですね。
Rの少ない地図は経験値も低いので、手間ばかり掛かって大変です。

アレクサンドリアに書庫があって、カイロが非常に近い港としてあるので、アレクとカイロを行ったり来たりで学問の熟練も積めます。地図も拾えます。

ラーの眼

アスワン南部に行きました。そこの地図が数枚あったので、それをやる為に行きました。
宗教学の地図が一枚あったんですが、まさか未発見の地図だと思ってなくて、アスワン南部の遺跡内部で探索したら「ラーの眼」を発見出来ました。

「ラーの眼」の発見では、紋章も手に入るんですね。少し感動的でした。

紋章
(↑実際付けた「ラーの眼」紋章)

結構、アテネ・アレク・ナポリと東地中海方面の地図とクエストは、ヤリ捲くったと思ってたのですが、こうやって所々にこぼれたように残ってる地図やクエストとかあります。まだまだですね。


細かい地図や「ラーの眼」などの未発見地図をこなして、セビリアへの帰途に着きました。
セビリアに共有倉庫がありまして(共有倉庫課金してます)、裏のバザー専門キャラに「スキピオ兜」などを渡す為の帰還です。
帰りながらも色々細かいクエや地図をやりながら帰りました。


セビリアに着いたら、共有倉庫に「スキピオ兜」や「ラーの眼」などの発掘品を入れまして
偉人NPCに発見物の報告をして



その後
公式イベントの「ピッコロ海賊団」の「サラザール侯爵の依頼 第二回」をやりました。
船大工の依頼が一番貢献値が高いので、それをやりました。

ピッコロ海賊団員

モロッコ西とか言われると、どこだか良く判りませんけども、カサブランカの近くの上陸地点だと知ってれば簡単ですね。
サクっと依頼をこなして貢献値ゲットしました。


公式イベントが終わった後は、セビリアとリスボンを往復して書庫で、学問上げをしていました。
また細かい地図が沢山貯まりました。

今度はその細かい地図を、またやらないとなぁ・・・・・という感じでした。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々DOL関係の独り言とか・・・・

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、相変わらずの十四位です。まあ・・・・選手カードの良い物が引けないので仕方無いですね。
諦めの境地です。またマイナーリーグから修行しなおして来ます。

糸井選手



大航海時代オンライン(DOL)では、公式イベントが延期になってしまいましたね。
PS3ユーザーの不具合あったらしいので、其の対策の為とかですけども、延期が何時まで続くのかも不明とか重症ですね。早く治るといいですね。



DOLでは、日本の交易品のSSとかも出回っています。

日本の交易品

日本刀とか酒とか醤油とか色々な交易品が並んでますね。たぶん凄い利益とか出ると思われます。こういう映像を見るとワクテカしますね。




今の私は、砲術家クエをやって転職証を手にしたり(今度の公式イベントの為)、
アテネで「偉業」クエしたり「考古学論文」を手にしたり、「軍神対軍神」クエしてナポリに飛んだりとか、ナポリとアテネその辺りに篭りきりです。

個人的には「美術」と「考古学」と「宗教学」と「生物学」と「開錠」等など、多くの優遇&専門スキルを持つ「考古学者」が一番DOLでは好きな職業です。
なので転職証の「考古学論文」は複数ストックして置きたい感じです。

考古学論文

でも、DOLの常なのですが、「考古学論文」クエ出そうとすると、何故か別のクエストが多くでますよね。実際二枚のストック作る為に、数百枚の斡旋書が無くなりました。
逆に、出そうと思わないで、「偉業」クエとか漁っていると、ヒョッコリ「考古学論文」クエが出てきたりします。
中々欲しいクエストが出ないのもDOLの特徴です。

スキピオ兜

アテネの「軍神対軍神」クエストは、妙に出ません。別に希少クエでは無いと思うのですが、中々出てこないのが特徴のクエです。
ただ、考古学11が必要で開錠もあるので、考古学&開錠上げには良いクエストです。しかも、スキピオ兜が手に入ります。この兜は結構高性能で、しかも市価では1M位します。なのでお小遣い稼ぎにも適しているという良いクエストです。
アテネからナポリに行かないと、手に入らないので、移動距離が長いと言えば長いのですが・・・・・。

それに対して「偉業の先駆者」(偉業)クエストは、アテネとサロニカで済むので移動距離が短いです。良く「偉業」回ししている人は見かけます。(「偉業」やって、「タコ」配達クエ等をして、また「偉業」をやる、とかのクエのやり方)


ナポリ美術

ナポリでは、有名な「ナポリマラソン」(ナポリの美術地図回し)が良く見られます。これは2アカ以上無いと無理なモノです。逆に2アカ以上あれば、これでガンガン開錠と美術と冒険経験を上げられます。

やり方は簡単で、ヴェネツィアの書庫に篭ってナポリ美術地図を出します。出たら2アカ目のキャラに持たせて、また書庫でナポリ美術地図をだして・・・・・と、これを繰り返して、頭が疲れたら頭痛薬で強制的にリフレッシュさせて、又書庫で美術地図を出します。

こうやって美術地図を沢山集めたらナポリに行って、ナポリの教会で発見>>近くの偉人NPCに報告>>教会で発見>>近くの偉人NPCに報告>>・・・・・と、延々やっていくレベリングです。
安全海域で済む上に、効率的に冒険のレベリングが出来るので、とても人気があります。

まあ私は2アカやるかはワカラナイですけど、2アカにしたら是非この「ナポリマラソン」をやりたいですね。


偉業

こんな感じで、適当で効率プレイもせずに、チマチマまったりとプレイしている、最近の私です。

DOL内で仲良くして頂いてる、「あいみん」さんが復帰して来ました。
「あいみん」さんは冒険廃なので、冒険の事だけに関しては凄いです。
「あいみん」さんのブログとか見て、勉強させて貰ってる私だったりしてます。
やっぱりフレンドの復帰は、嬉しいモノですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE PIECE のOP特集

『ONE PIECE』の最新OPが波紋を呼んでるそうです。

●「ワンピース」オープニングが変 東映アニメ公式HPが炎上 【J-CAST】
http://www.j-cast.com/2009/11/19054269.html

●矢口真里が歌う「ワーンピース」主題歌に批判殺到…東映の公式掲示板大炎上 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1339647.html


どんな物なのか、問題のOPを見て見ましょう。



実際見た感想は、シリアスなシーンでも「いえーい」とか流れるのは、絵と音楽が合って無い感じもします。
でも、他のOPと比べてみてどうでしょうか?




一番最初のOP



四番目のOP



五番目のOP



前のOP(十一番目)


当然見た方々其の人其の人で、色々な意見があると思います。
ただ、アニメのOPはファンの多い作品だと、時には波紋を起こす事がありますね。それはやっぱり愛情の別な形の表現なのでしょう・・・・と思います。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩38

徒然ネット散歩です。ネット界隈を適当に散策して、気になった記事を紹介するコーナーです。


その前に、
私のプレイしているゲームの「プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)」では、14位から全く浮上しません。最下位の16位には落ちないかも知れないですが、このまま14位で終わりそうな雰囲気です。
勿論、勝利の鍵は高コストの凄い性能のカードなので、それが引ければ勝利の目もあると思います。
まあ・・・・・結構ポイント集めてはカードを引いているのですけども、あんまり良いカードは出ないのが今の私のチーム状況です。


大航海時代オンライン(DOL)の方は、ボチボチ冒険とかしてます。やっぱりチャットルームで気楽にチャットしながらまったり冒険・・・・・・という感じのまったりプレイが私には向いてるみたいで、ガツガツガンガン廃人プレイとかとは程遠い、まったり冒険プレイをしています。

そんな感じです。では徒然ネット散歩を、お楽しみください。^^



●「大戦略WEB」オープンβテスト開始 【ITメディア・ゲームズ】
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/18/news069.html
大戦略WEBですかぁ・・・・・野球つくみたいな時間のかからないゲームならプレイしてみたい気もしますね。後は運営が不正とかを取り締まってキチンとしてくれると良いですね。ゲームは運営が大きいファクターを占めている部分多いですから・・・・・・・・。


●心がほっこりする“浅草名物ゆであずき”を味わう 【excite コネタ】
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1257474184617.html
個人的には浅草って好きです。「浅草寺」(せんそうじ)。電気ブランの「神谷バー」。そしてこの「ゆであずき」。どれもどこか懐かしいようなハイカラなような味のある感じがします。そんな浅草は私は味があって好きな街の一つです。


●楽しいアイス割り 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/11/18/c/index.htm
全く個人的な意見ですけども、アイス割り作って呑むならばやっぱり夏のような気がします。冬は寒いのでアイスの魅力が半減する気がします。
でも楽しそうで美味しそうなお酒ですね。


●JR山手線 劇場版『マクロスF』 痛電車はこんな感じ 【今日もやられやく】
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4139.html
これ見た時思いました。時代って変わっているんだなぁ・・・・・・と。少し前だとこういう痛電車とか想像出来なかったです。それが堂々とこういう痛電車が走る時代に変わってしまったんですね。

痛電車


●「萌え寺」了法寺境内にメード喫茶 【ニュー速クオリティー】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51390461.html
「萌え米」やら「萌え酒」「萌えラーメン」のある時代ですから、「萌え寺」があっても良いし、そこでメイド喫茶があっても良いのではないかな・・・・・と個人的には思います。
まあ伝統を重んじる宗教の世界ですから、反発もあるのかも知れませんけども・・・・・・・。


●ついにやりやがった!? 「姉ヶ崎寧々との結婚のご報告」届く 【ITメディア・ゲームズ】
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/17/news091.html
グアムで挙式みたいですね。なんていうか凄いですね。まあまさに「俺の嫁」状態を実践している訳ですけども・・・・・・・・。個人的意見では、其の人の好きにやれば良いと思います。


●暴力ゲームに対するメディアの報道にRockstarがコメント、『GTA V』も計画段階に 【Game Spark】
http://gs.inside-games.jp/news/209/20973.html

“テレビゲームだけに白羽の矢が立ち、映画にはフリーパスが与えられるのにはがっかりするのです。Manhunt 2はSAWと同じ週に発売されましたが禁止となりました。テレビゲームがフルモーションビデオよりも危険であると人々が主張する時、討論はすぐに全く馬鹿げたものになります。”

確かに映画の暴力シーンは芸術だから良い。でも暴力ゲームは悪!!!みたいな討論はオカシイ気が私はします。
フィクションはフィクションだから暴力も許されるので、フィクションと現実は分けて考えるように、当たり前の事を教育&周知した方が良いような気がします。



そんな感じで、つらつら作ってまいりました徒然ネット散歩如何だったでしょうか?少しでも楽しい時間になって頂けたらさいわいです。それでは!!





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラーダ発掘!

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)をやっていますが、今のチーム頑張って組んでるんですけども、現在の順位は14位とボロボロです。(最下位は16位。)
なんていうか、やっぱりコスト6の投手だとメジャーでは打ち込まれて、ボロボロ状態になりますね。

まったく浮上の目が無いので、最善は尽くしますけども、諦めの境地です。
やっぱりこのゲームは、コストが高くて優秀な先発投手が居ないと話にならないです。
まあ・・・・カード運がまた巡ってくる事を祈るより他ないですね。

ルイス投手
(↑画像だけお借りしています。)



大航海時代オンライン(DOL)では、コツコツと冒険頑張っている感じです。
公式イベント第二回にも出る予定なので、そろそろまた海事の準備とかもしないと・・・・・なんですけども、セビリアでクエストを出していたら
「エル・シード」クエストの最上級クエスト「士官の結論」が出ました。wiki見ると希少クエストとの事なのでサクサクやる事にしました。

セビリアで情報を集めてヒホンに旅立ち、それからイングランドの南上陸地点へ・・・・・・。
結構簡単に「コラーダ」を発掘出来ました。

それにしてもこういう大物クエストは、私のスキルRが貧弱だったとかもあったりして、ほとんどやってないのですが、実際こういう大物クエストをやると其の経験値の大きさに驚きます。経験値が1000以上も入ったので驚きました。凄いモノですね。
しかも、「コラーダ」という凄い良い武器まで手に入るので、良いクエストだなぁ・・・・とか、嬉しかったです。

コラーダ



DOLでは今まで私はペットで「オオハシ」を飼っていました。でも、帰還用リボンを商会ショップで探していましたら、手ごろな値段で「ゾウガメ」の権利書が売っていました。

これも一つの気分転換かな・・・・・とか思って、今までの「オオハシ」を飼うのをやめて「ソウガメ」を新しく飼う事にしました。


今までの「オオハシ」の名前は「ミコミコ」でした。今度の「ゾウガメ」の名前は「たこやきくん」にしてみました。
なんとなく「たこやき」が食べたかった、というだけでのネーミングですが、可愛い気もするので個人的には気に入ってます。


「ゾウガメ」の餌は「野菜くず」と「サボテンステーキ」ですけども、適当に商会ショップを探してみますと、「野菜くず」は何とか見つけたのですが、「サボテンステーキ」は見つけられませんでした。(「サボテンステーキ」の売りは少ないみたいですね。)
なので「野菜くず」を、チマチマあげています。

ペット

餌を与えると、結構喜んでくれるのですけども、やっぱりまだまだ親密度が足りないみたいで、バザール時には出てくれません。
こればっかりは気長に餌を与えながら、少しつつ親密度を上げていくほか無いですね。

結構「ゾウガメ」は大喰らいみたいで、100個ほどの餌を与えても、航海中に「おなかをすかせています」との表示が出たのにはビックリしました。


まあ・・・・まったりプレイしていきたいと思う、近頃の私です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い表情の画像

●【2次元】良い表情の画像154枚 【カナ速】
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12110.html


画像


画像


画像


画像


このような良い画像が154枚も元サイト様には有ります。凄いですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!10

新!徒然アニメ特集!です。方向性は定まっていない迷走感のあるコーナーですが、私の個人的に好きなアニメOP動画やアニメ関係動画を紹介します。


『とある科学の超電磁砲』OPです。ちなみに、近頃の忙しさやらモチベーションの悪化で、このアニメ見て無いです。でも、OPだけ見ると綺麗なアニメですね。



『けんぷファー』OPです。これもぶっちゃけ見て無いです。アニメに対しても昔みたいにモチベーション高くないのが最近の私です。でも、いつか見てみたいです。;;



『セイバーマリオネットJ』です。これは昔のアニメで良く見てました。「ことぶきつかさ」さんの絵(キャラデザ)が好きでした。



『マクロス7』OPです。もう『マクロスF』の映画も始まりますね。出来たらマクロスFの映画見に行きたいです。



『もし澪がガンダムOPを歌ったら?に動画をつけた』ガンダム00関連動画です。良く出来てますね。歌っているのは「けいおん!」の「秋山 澪」役の『日笠陽子』さんです。


色々動画を紹介しました。どれも素敵な動画ですね。個人的には最近モチベーションがアニメにもDOLにも下がってる感じですけども、頑張りたいと思っています。p(^^)q


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遣欧少年使節団~受難編

公式イベント『遣欧少年使節団~受難編』の海戦イベントに参加してきました。

集合は結構ギリギリで商館に20時でした。そこで早い船(大クリッパー)に乗ってる方に引いて貰う編成を軽くしてセビリアを出発しました。

途中で真っ赤なネームの方とニアミスしましたけど、友軍なのか(私略海賊さんだった?)襲われないで進めました。正直、やっぱりドッキリしますね。(ニアミスのSSはパニくって撮ってません。)



ケープの近くに行くと、無法海域でした。
実は初めて無法海域に入ったんですけども、危険海域のドクロ表示のドクロが赤く表示されるんですね。初めてだったので新鮮でした。

無法海域ドクロ

でも、そこでPKに襲われると上納品が効かないので、防衛戦闘になる訳でして、へっぽこ冒険者の私だと、正直怖かったですね。

対人は大昔、爵位の為に大海戦出たくらいなんで・・・・・・・。
PKKとかは私はしないです。勿論PKも全くやりません。なので、この無法海域はやっぱり怖かったです。
収奪紙とか使われると、勝っても負けてもアイテム盗られる事があるので、Nカロも2基ほど多めに用意してきました。

そんな無法海域での、戦闘イベントだったので、イベント自体は楽しみだったのですが、PKとかに襲われる恐怖はありました。

でも、無事にケープに到着出来ました。良かったです。



ケープは物凄い人が沢山いました。一説では1300人を超えたらしいです。

商会で参加する人数が11名だった為、5名+5名の商会ペア艦隊を作って、後の1人の方は野良PT参加という事になりました。私とあいみんさんは、商会艦隊に入りました。
その編成も人が多くて、イマイチ上手くいかなかった感じな程、混んでいました。凄い人でした。
PT組んだらハグレないようにPTL(パーティーリーダー)に追従させて居ました。


イベント・ケープ

そうこうしている内に、出陣式が始まりました。
「メスキータ」修道士が演説を始めて、その後、ピッコロ海賊団頭領「ピッコロ」さんが乱入してくる御芝居でした。そして少年使節団の一人の「マンショ」さんが誘拐されてしまいました。

その後、イベントが開始されました。

やっぱり皆さんこういうイベントでは、ノリノリですね。「メスキータ」さんの役のGMさんも良い味出してました。出陣式は大いに盛り上がりました。



イベント開始したので出撃したのですが、商会ペア艦隊がハグレてしまって出遅れたハプニングが起こりました。
やっぱり人が多いので、看板SAYだしていたのですが、上手くいかなかった感じでした。まあこういう事もありますよね。

出遅れましたがナンとか合流して、敵NPCを探しました。
NPCが沸く辺りの座標は、運営側から教えて貰えます。

戦闘

私達は主にアラガス岬沖で戦いました。アラガス岬沖は普通の危険海域でした。

運営側も戦闘イベントが結構久しぶりだった為か、ぶっちゃけ最初の方は、NPCの沸きが悪くって、NPCの取り合い状態になってました。
なので、結構長い事、NPC探してウロウロするだけの状態が続きました。
後半くらいから沸きが修正されたのか、キチンと適正な沸きになりました。

やっぱりNPC取り合い状態は、あんまり良くない感じがしました。
まあでも、適正にNPCを沸かせるのも、大変なのかも知れないですね。この辺は難しい所です。

敵のNPCも思ったより弱くなく、そこそこ強かったです。NPCの強さも調整とか大変ですよね。

総合的には、皆で協力してプレイするイベントは、戦闘とか不慣れな私でも、とても楽しかったです。


皆で記念写真

終わった後は、商会の伝統で、みんなで撮影会を開きました。
ケープは危険(無法海域の為)なので、ナタールで撮影しました。

その後はPTを作り、セビリアに帰国する事になりました。全員で11名だったのですが、その内の1名はアデンなどの方面に行きたいとの希望がありまして、2PTで丁度帰国PT艦隊は作れました。

大クリッパーの方に引いて貰いましたけども、やっぱり大クリッパーは早いですね。

セビリアまではスムーズに帰れました。
一説にはPKKの方々の努力があったそうです。PKKの皆様方どうも御疲れ様でした。

個人的には、懸念されたPKの来襲とかもなく、スムーズに済んだイベントで、イベントの楽しさだけを享受出来たので良かったです。

セビリア帰ったら、即座にまた冒険職に戻りました。その後、スキルの調整や持ち物の整理とか色々やって終わりました。

次の公式イベントもまた参加出来たらいいなぁ・・・・とか思いました。楽しかったです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式イベントの準備

今日は、公式イベント『El Orienteプレイベント「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」』の日です。
なので、昨日はアンボイナに居たんですけども、急遽イベント参加の為に欧州に帰国しました。

カガトゥの辺りの地図は、モチベーションや時間の関係・枠の関係などから諦めました。残念ですけど、地図は又出せばいいし、今度の公式イベントは逃したらもう来ないですからね。

折角、アンボイナだったので香辛料を沢山積んで、優雅に帰ろうとか思いましたら、喜望岬沖は無法海域だったのですね。
なので、一番早くて安全な航路という事で、アンボイナ>>ジャカルタ>>インド>>紅海>>スエズ運河>>カイロ>>欧州・・・・と帰る事にしました。


ピッコロ海賊団
(ピッコロ海賊団の情報収集プレイベント)


ジャカルタで期限の無いクエという事で、「べっこうクエ」受けて帰途に着きました。
インドに寄ったついでにインドPFも整備してきました。

紅海は、NPCがとても多く、沢山交戦を吹っかけられました。後、藻が多くて困りましたね。
スエズ運河は、渡り代金が高い上に時間が20分もかかったのが大変でした。

ただ・・・・ほとんどが安全海域だったのでPK海賊の恐怖とかは無かったです。それが救いでした。


シスターさま
(どうやら人違いだったとのオチ。ピッコロ海賊団プレイベント中。)


それなりに時間をかけてやっと欧州到着。
浸水用の桶とか予備帆とか色々買いまして、海事公式イベントの準備を始めました。

海事スキル「弾道学」「回避」がスキルブックに封印されていたので、それを取り出して代わりに言語を封印しました。

鉄板や戦闘用の服・Nカロ・名工・浸水銛・などなど色々買い込みました。5~6Mくらい吹っ飛んだ感じでした。

考えてみるとそうとう長い事、海事していませんでした。
そこでリハビリも兼ねて、色々揃えた後は、ジェノヴァ商船隊と戦ったり、「仕官からの依頼」クエストやったりして、海事リハビリしていました。


海事リハビリ
(リハビリの一環で倒した「ロドリゴ・ビゴール」さん)


最低限、修理と外科・桶・予備帆・予備舵の支援とかは、キチンと行えるようリハビリしてみましたけども、やっぱりイマイチ勘とかは戻って来なかった感じでした。せめて修理連打くらいは頑張りたいですね。


そういえば、今度の公式イベントは無法海域で行われるとの事で、収奪紙や拿捕に備えて、あんまり高級な装備品とかは持って行かないようにしました。
例えば強化スキアボーナとか強化ブーツとかは、家でお留守番です。

大量生産可能な鉄手足とかNスキアとかNカロとかで、身の回りの装備品や船部品は固めました。これでもしも収奪とか受けてもダメージは低いはずです。
PKとPKKの激しいバトルは強い方々に任せるようなつもりで、私は修理と外科連打を頑張りたいと思いました。



(マルセイユの砲撃アーチの様子です。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナー二位で終了

第一ペナント「カッパー」マイナーリーグでは、奇跡的に二位で終わる事が出来ました。
リーグでの戦績を追うと、初日は九位スタートでした。それから五位>>>>>三位と順々に上がってきまして、最終的には二位を奪取出来ました。(一点差ゲームを辛くも制すとか、多かったです。苦戦の連続でした。)


結果


二位でしたので、御褒美カードが手に入りました。「糸井嘉男 選手コスト6」でした。ぶっちゃけ、コスト6でも嬉しい感じのチームの状態です。
なんていうか高コストの良いカードが、このペナントで全く手に入らなかったのは痛いです。これだとメジャーに上がっても果たして勝てるかどうか・・・・・・・。

まあ・・・・とりあえずはこれでメジャー昇格が決まったので嬉しいは嬉しいです。
コスト6のカードが手に入って、メジャーに復帰も決めたのは嬉しい限りですね。今は素直に喜びましょう。


優秀選手
(↑クリックで拡大します。)

優秀選手には、「下柳 剛 選手コスト8」と「岸田 護 選手コスト7」が入りました。
今の私のチームのエースと二番手の先発投手です。
今回の勝因に、防御率の良さがありました。それはこの二人が活躍してくれたからです。ありがたい事です。

投手陣にも、高コスト選手新戦力は来ませんでした。後の先発投手はコスト6の投手を遣り繰りしていました。メジャーリーグですとコスト6投手だと、打ち込まれてしまうので苦しいです。
なんとか新戦力として、コスト7以上の選手は確保したい所です。まあ・・・・これからの選手カードの引き運次第なんですけど・・・・・・。

まあ・・・・・良い選手カードが手に入らなくても、頑張って最善は尽くす所存です。負けたら又マイナーでヤリ直せば良いですしね。



少年使節団


大航海時代オンライン(DOL)の方は、11日~13日でカガトゥの地図とかクエとかを終わらそうと、アンボイナまで回航やらナンやらを使って行ったのですが、カガトゥまでは行く気力がどうも出ませんでした。OTL
やっぱり世界の果てのように遠いです。カガトゥは・・・・・・・。(気力の低下やモチベーションの低下もあります。其の上で遠いですね。)


これからの予定は、14日の公式イベントに参加するつもりなので、14日の夕刻までには欧州に帰ってないと駄目です。(現在在籍中の商会でイベントに参加の予定なので・・・・・・・待ち合わせが欧州なので)

まあ・・・・・大砲積んだり、鉄板つけたりとか・・・・・色々海事の準備もあるでしょうから、カガトゥの調査は辞めにして真っ直ぐ欧州に帰ろうかな・・・・・・とか、思っています。
NPC相手の公式イベントでは、凄い豪華な装備は必要無く、Nカロネとかで十分だと思いますので、欧州で適当に準備するつもりです。

欧州に帰る気力は、何とかして出さないと駄目ですね。あううう・・・・・。><;





●この動画を作った『蝉丸P』さんがニュースに出ました。

【WEB人】ニコニコ動画で説法する住職 蝉丸Pさん(36) 【MSN 産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/091112/its0911120740003-n1.htm
私めも、このシリーズには勉強させて頂いています。本当に、有り難い事で御座います。(これは、結構面白い動画でしかも勉強になるというか、ありがたい御話なので、凄いなぁ・・・・・と感心しております。)



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 03:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩37

徒然ネット散歩です。適当にネットを徘徊して気になった記事を紹介します。

●これは夢のマシンだ!カナダ人アーティストが実際に走行できる『OutRun』筐体を制作中 【Game Spark】
http://gs.inside-games.jp/news/209/20903.html
アーティストはトンでもない物を作りだしますね。


●お金で解決魔界村。ふざけんなよカプコン! 【DIGITAL MAGAZINE】
http://digimaga.net/2009/11/arthur-said-lets-pay-the-ransom.html
不況のせいなのか・・・・・こういうセコイ商売に走る企業増えましたね。


●見てるだけで体が浮きそう? 空飛ぶ女の子を描いた自主制作アニメ『フミコの告白』に絶賛 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/565
内容云々じゃなくてアニメーションの動きの部分の要素だけ特化させたアニメですね。素晴らしい作品だと思います。


(↑『フミコの告白』です。ニコニコ動画の為コメントを消して見る事をお奨めします。(釣りコメントとかウザイし・・・・・)それにしても素晴らしいアニメです!!)


●ベネズエラで暴力ゲームと武器の玩具が禁止に-治安悪化はゲームと玩具のせい? 【Inside】
http://www.inside-games.jp/article/2009/11/11/38716.html
暴力ゲームをやるから、現実の暴力が増える訳では無いと思うのですが・・・・ゲームとかは直ぐに、悪者にされてしまいますね。


●猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか 【excite コネタ】
http://excite.co.jp/News/bit/E1256713021765.html
猫が集まるとか、ナゴミますね。かわいいです。


●【動画】 あなたの知らない神社の世界。神社には何がまつられてられているのだろうか? 【カラパイア】
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51526840.html
凄く勉強になるエントリーでした。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩36

徒然ネット散歩です。ネットを適当に散策して、気になった記事を紹介するコーナーです。

●Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・ 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335522.html
世知辛い世の中というか、お寒い世の中ですね。


●[食中毒]レバ刺しには食中毒リスクがあります(タイトル変更しました) 【食の安全情報blog】
http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20091106/1257481018
生モノを食べる時は、リスクは自己責任で食べましょう。それが嫌な場合は火を通した方が安全という事です。


●そのままかぶりつくのは間違い?シェフの教える、骨が邪魔な鶏の手羽を食べる方法 【Gigazine】
Gigazine の該当記事にジャンプ
骨付き肉は美味しいのですが、食べ方に工夫がいるようですね。


●2012年地球滅亡説は「でっち上げ」、NASAが異例の声明発表 【AFP BB News】
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2662082/4877955
マヤ歴では『2012』年に世界が終了するとか・・・・・あるらしいのですが、NASAが異例にも声明を発表したというニュースです。

2012


●本当に“脅威”と認定されちゃった…HDのファイルを削除する問題の縦シュー 【Gpara.com】
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009110601/
縦シューティングゲームをすると、HDのファイルを削除していく・・・・という凄いシューティングゲームがあるのですが、それがとうとう『脅威』と認定されたとか・・・・・。怖くてこのゲーム出来ないですね。


●日本のショタエロ画像をDLしたカナダ人、有罪に 「虚構の子供達に苦痛を与えることも罪」 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1335559.html
大昔・・・・ある戦争好きな王様が居て、戦争ばかりしていました。人民や国は疲弊してボロボロになりました。そこへとある高僧が来ました。
高僧は戦争好きな王様に、将棋を授けていきました。
戦争好きな王様は、それ以来戦争を止めて、将棋に夢中になりました。


●偽セキュリティソフト「Microsoft Enterprise Defender」に注意  【Internet.watch】
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091102_326092.html
ご注意くださいませ。


●吾妻ひでおvs「けいおん!」炎上騒動における個人的な感想 【みぐぞうの後ろ向き日記】
http://migzou.blog84.fc2.com/blog-entry-273.html
『吾妻ひでお』先生は、本来『萌え』とかの始祖ともいうべき存在なのですが・・・・・・。炎上とか残念ですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェリオ なんちゃってコーラ

『チェリオ なんちゃってコーラ』です。見た目は某タバスコホットペッパーソースです。チェリオ社は前にも醤油のように見える「なんちゃって オレンジ」をだしてます。
実際飲んだ感想は、劣化コーラです。美味しいとかより見た目を楽しむ飲料・・・・・という感じです。
忘年会とかで良い話題に出来るかも知れませんね。

●見た目はホットペッパーソース、飲むとコーラ--チェリオ"なんちゃって"飲料 【マイコミジャーナル】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/10/073/?rt=na


なんちゃってコーラ


●チェリオ公式HP
http://www.cheerio.co.jp/



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナーリーグ三位

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)では、マイナーリーグで三位と苦戦中です。やっぱり中々良いカードが来ませんね。その為、カスみたいなカードでオーダー組んでまして、なんでこれで勝ててるのか自分でも判らないです。

でも、首位や二位のチームは凄く強くて手も足も出ない感じの状態です。首位とのゲーム差は2.5ゲーム差です。まだまだ喰らい付いてますけども、首位のチームは結構強いので、これから先良いカードが手に入らないと厳しいですね。

このゲームは運とリアルマネーが物言うゲームですけども、選手カード運が良いと結構勝てます。(ダルビッシュ有投手とか手に入ると勝てます。)
逆に、そういう良い選手カードが手に入らないと、勝負に勝つのは厳しくなりますね。

まあ・・・・このまま三位維持出来れば、上出来かも知れないです・・・・・・・・。


それにしても、良い選手カードは来ませんね。結構沢山カード引いてる割には、高コストの良い選手カードや低コストでも良い選手カードとかそういうのは来ないです。結構悲しいですね。

選手カード
(↑画像だけお借りしています。)


リアルがちょっと忙しかったりしてたのですが、ようやく一段落着きました。

大航海時代オンライン(DOL)は、やってる余裕がちょっと無くて、PFと副官ボーナスの為のインが続きました。
それも、ちょっとこれからは変わって、少しは充実出来るかも知れないです。(まだ予定ですけども・・・・・・・・)

14日には、公式イベントの海賊退治があるのですが、該当海域が超危険とかじゃなければ、周りのフレンド次第ですけども、イベントには参加してみたいです。
こういう退治物イベントは、結構盛り上がれるのが、いままでの例で明らかなので、海事とか不得意な私でも、やれる所までやってワイワイ楽しく公式イベントしたいかな・・・・・とか思っています。

ピッコロ海賊団

14日までに手持ちの枠を空けたいので、カガトゥの地図(大量10枚)をコナシておかないとなぁ・・・・・・・とか思ってる最近です。でも、カガトゥはやっぱり世界の果てみたいな感じがしますね。


そういえば今日まででしたけど、特殊ロットと高級上納品3個のイベントはとても良かったです。日本が実装されたらPKも増えて待ち構えるとかあるだろうし・・・・そういう時は上納品は助かりますよね。
個人的意見ですけども、あのイベントは御世話になりました。名声500以上あるキャラは貰いました。嬉しかったです。

後は12月の大型有料UPのジパングがコケない事を祈るのみですね。あれがコケたらゲーム終了の可能性もありますしね。本当にコーエーさんには頑張って貰いたいモノです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月10日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄い壁紙いっぱい

良い壁紙が沢山あるサイトを紹介します。

●【おもいお】いい加減、最強の壁紙を決めてくれ 【アルファモザイク】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51523405.html


壁紙


壁紙


壁紙


壁紙


元サイト様には、沢山壁紙ありますね。色々なジャンルがあるのが嬉しいですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事9

徒然グルメ記事です。もう9になりましたね。早いモノです。

●生姜焼き、角煮、アイスバイン―安くて栄養たっぷりの豚肉をもっと活用しよう! 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/551
豚肉の美味しい奴をこの前食べてきました。やっぱり高級な物は一味違いますね。美味しかったです。豚肉は栄養のバランスが良い食品です。


●はてなまかないシェフ直伝!4ステップで簡単、とっておきのお弁当レシピ 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/543
こういう常套句は言いたく無いのですが、不況も酷くなる一方でして・・・・・スクエニでは400人規模の大規模リストラとかが行われるそうです。そんな不況時代の象徴なのが「お弁当」というのも何か悲しいですね。

▼スクエニリストラ情報
http://digimaga.net/2009/11/square-enix-executes-restructuring.html


すた丼

●多摩が誇る最強丼"すた丼"、遂に全国進出 - 伝説メニューの誕生秘話と今は亡き先代の想い 【マイコミジャーナル】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/04/donburi/index.html
美味しそうな丼物ですね。今度食べてみようかな・・・・・・・。


●常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた! 【ガジェット通信】
http://getnews.jp/archives/36712
「ガジェット通信」さんで実際作ってみての記事です。小麦粉は付け過ぎないのがポイントみたいです。


●飲んで飲まれて…お酒にまつわる有名人たちの名言いろいろ 【らばQ】
http://labaq.com/archives/51277001.html
『酒』・・・・・・・・。酒は魔力のようなモノがあるように思えますね。飲みすぎないようにご注意くださいまし。


●100円位の安くてゴキゲンなおつまみ 【働くモノニュース】
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2284.html
結構安くても美味しそうな「おつまみ」って出来るモノなんですね。第三のビール(発泡酒)とこのおつまみなら安くて美味い酒が呑めそうですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!9

『新!徒然アニメ特集!』です。もう9回です。早いモノです。まだ良い動画とかイマイチ見つけるのに苦労していて方向性とか決まらない迷走感あるシリーズですけどもお付き合いくださいませ。



『星方武侠アウトロースター』のOPです。漫画が全く更新されないのが特徴のアニメでした。アニメの方は期待外れの部分もあれども良い感じの部分もあって、全体的には良くマトマッテいたと思います。



『けいおん!』のMAD動画です。良い味出してます。



『けいおん!』+『ドランゴンボール』のMAD動画です。『けいおん!』ベースの出来ですけど良い感じのMAD動画だと思いました。



『アイマス・アニソンコラボPV』です。『マクロスF』の「シェリル・ノーム」さんの「宇宙兄弟船」のモノです。



「ニコカラ」です。『瀬戸の花嫁』のOP曲『Romantic summer』です。良い感じの出来です。アニメも面白かったですね。


方向性に今だブレとか色々あって、中々良い感じに造れないこのコーナーですけども、これからも良い動画やOP動画とかを探して頑張ってやっていきたいと思っています。よろしく御願いします。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMOゲーム、出会いと別れ

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、マイナーリーグで五位です。マイナーリーグに落ちてみると、マイナーリーグにも凄く強いチームがあるのに驚かされます。
実際、良い選手をガッチリ揃えているチームとかあるので、四位以内に入れるかは微妙です。

まあ・・・・マイナーリーグでノンビリやるのも良いかも知れないです。やっぱり良い選手カードが手に入らないと勝てないですね。

秘書


大航海時代オンライン(DOL)は、DOLで二番目に御世話になった過去の大商人さんが完全引退を昨日しました。
凄く御世話になった方なので、正直悲しかったです。

でも、リアルが忙しくなるとの事なので、仕方無いとも思いました。こういうゲームはやっぱりリアル優先ですからね。リアルが忙しいのは良い事でもある訳です。

だから淋しかったですけども、さよならしました。リアル頑張ってください!応援しています。


地図にない世界


ゲームでは、エル・シード連続クエストで「ティソナ」剣を発見しました。考古11の開錠9と厳しい内容のクエストでしたけども、ナンとかクリアーする事が出来ました。
やっぱりこの位の大発見をすると、気分がとても良いですね。感動しました。


ティソナ



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビタミン さわやか フルーツ オ・レ

『カルピス ビタミン さわやか フルーツ オ・レ』です。カルピス社から出ています。程よい甘さにオレンジ+レモン+イチゴの「フルーツ オ・レ」が良い感じです。
またローカロリーで、一日分のビタミンCも入っているという親切な飲料です。


フルーツオレ


●公式HP
http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/fruit_ole.html

実際飲んでみた感想は、甘さが程よく、それでいてカロリーオフなのが良いのと、フルーツ感がなにかホっとする感じの味で、個人的には良いと思いました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩35

徒然ネット散歩です。ネットを散歩して気になった記事を紹介します。今日もまったりいきます。

●“そのまま食べられる”ラー油が売れている 【nikkei BP】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20091030/1029973/
このラー油は美味しそうですね。フライドオニオンとフライドガーリックが入ってるそうで従来のラー油の概念を超えていると思いました。美味しそうです。

●追悼レヴィ=ストロース 【内田樹の研究室】
http://blog.tatsuru.com/2009/11/04_1227.php
構造主義哲学の開祖ともいうべき「レヴィ=ストロース」さんの御冥福を御祈りします。

●今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww 【ハムスター速報】
http://hamusoku.com/archives/627391.html
これは面白いですね。ジャンクパーツでもそれなりのPCが組めるんですね。実況の楽しさと作る楽しさがここには有ります。

●2010年公開のハリウッド映画「ザ・キング・オブ・ファイターズ」がやばいことに 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1333357.html
アメリカって良く勘違い物を出しますね。勘違い忍者物。勘違いストリートファイター物。勘違い・・・・・・。その勘違いぶりを楽しむのも一興かも知れません。
私はKOF自体は好きですけども、この映画はTVで只で見るかも知れない・・・・って感じです。


桃屋のラー油


●『Tabetie』Twitterのつぶやきで作るグルメ情報サイト! バージョン0.1
http://tabetie.com/
ツイッターの生の声でグルメ店情報が判るのは、良いかも知れないですね。

●クレイジーソルト 【買ってよかったものまとめサイト】
http://mono-mono.com/archives/51400051.html
この「クレイジーソルト」は肉とか洋風の味付けで作る時には重宝するみたいですね!!

●禅問答っておもしろいよな 【ワラノート】
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1838.html
禅問答は私は、深い気がします。でもこうやって禅と親しむ機会があっても良いと思います。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

