ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事12

最近私がリアルでハマっているのはインド料理です。やっぱり本場インドカレーは美味しいし、医食同源で良い感じです。

大航海時代オンライン(DOL)では「FS(フリースタイル)造船」の秘密を解き明かすべく、皆さん頑張っていますね。その影響か、FS造船用の部品は高騰しています。
更にジパング交易で儲かる為、遠距離交易する人も多くなりました。

冒険者にとっては、目新しい良アップが無い感じなので少し淋しい感じもありますね。
陸戦要素の改良と甲板戦の導入で、PKやPKKが色々変わって大変ですねぇ・・・・・。
今度のアップは、色々波紋を起こしています。これから一体どうなるんでしょうねぇ・・・・・・。

特にDOL関係の記事のネタが無いので、徒然グルメ記事書きます。
ネットを散策して適当に集めたグルメネタです。

●簡単、冷凍うどんのおいしい食べ方。 【アルファルファモザイク】
http://alfalfalfa.com/archives/7290.html
色々た食べ方が載ってます。もう少しで年越しですね。そうすると「年越し蕎麦」や「年明け饂飩」とか、食べられるのでしょうね。やっぱり冬は温まる物が良いですね。

●『美味しんぼ』の“美味しんぼ風味噌ラーメン”を再現! 【本がないならブログをお読み】
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/blog-entry-443.html
かつおで出汁取るとか結構斬新ですね。この「本がないならブログをお読み」さんでは漫画の再現料理が載ってるサイトさんで面白いです。

●はてなの美人シェフ、id:sacco0627が選んだ2009年のまかないランチベスト10を発表します(レシピ付き) 【はてな広報ブログ】
http://d.hatena.ne.jp/hatenapr/20091229/1262059712
一位が「鶏もも肉のマヨポン酢炒め」でしたねー。美味しそうですよね。マヨネーズは幅広い活躍をしますねー。

マヨポン炒め


●50円以下で作れる激安おかずpart2 【アルファルファモザイク】
http://alfalfalfa.com/archives/20424.html
良スレッドなんですが・・・・50円というのはやっぱりデフレが深刻なんだと実感させられます。

●トッピング全18種類、使用されている卵は20個以上というモダン焼フジ「特選デラックスモダン」を食べてみた 【GIGAZINE】
該当記事へジャンプボタン
豪勢でボリュームありますね。編集部では7人掛りで食べたとか・・・・・・。

●美味しすぎて、みんなに教えたい料理のレシピ 【アルファルファモザイク】
http://alfalfalfa.com/archives/379199.html
色々なレシピがあるもんなんですねー。どれも美味しそうです。^^


徒然に紹介してみました。やっぱり食って大切ですね。食文化は大切にしたいですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟練剣士クエ

商会で陸戦とか強い方が「熟練剣士クエ行きたい人いますか?」と募集してたので、応募して行って来ました。
実は熟練剣士クエは、初めてでしてどんなモノなのか全く判らなかったのですが、取りあえず鎧と鉄靴と名剣バルムンクを持って行きました。

陸戦2

クエ受けはロンドンの海事で、酒場マスターから情報を受け取った後、ダブリンの少し先の上陸地点にいる剣士5人組みの隊長さんに2回話し掛けて、最後の一回話し掛けると戦闘開始です。

実際戦ってみると、結構相手のNPCは強いです。どうしたら良いかというと、敵からフルボッコされずに、敵を集団でフルボッコにするのがコツって感じです。
後は、回復薬を使うように気をつけて、死なないように逃げて回復も手です。

陸戦3

まあ・・・・それでも負ける時は負けちゃうので、負けたら作戦会議してもう一度チャレンジするとかの、心が折れない事も重要です。

2チームに分かれて戦いましたけど、私のいたグループは運良く1回で勝てました。でも、もう一組のグループは1回負けてしまって2回目でクリアーしました。

これからは甲板戦もあるので、陸戦鍛えないとイケマセンかねぇ・・・・などと思った日でした。

陸戦1

最後に記念SSを撮って終了です。報告はセビリアでしました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・プレゼント

私の所属している商会では、納品会とクリスマス・プレゼント交換会がありました。

納品会の方は、あっさり終わりました。やっぱりみんなで協力すると早いですね。まあ・・・・・納品物が「盟約酒」と簡単だったというのもありますが・・・・・。これがベルベットコートジュール&箒とかだと、厳しいんですよね。

ただ残念だったのは、それでもまだ1ページ目に来てない事でしょうか。まあ・・・・イン率はその人その人で都合があるから仕方無いのかも知れないですね。


クリスマス会

クリスマス・プレゼント交換会は盛り上がりました。
私はプレゼントの「降誕節用アルバ」に、名匠仕立てを4個使って耐久を70にした物を用意しました。この「降誕節用アルバ」は名声縛りの他に階級縛りもある物で、ブーストも宗教学と美術と二つ付いてる物で、物自体が出回って無い、それなりの品だったと思ってます。
ティソナ剣もあったので、海事やる人にはティソナ剣かな・・・・とか思いました。
実際は二つ差し上げても良かったんですがね。

私が貰った物は、名剣「デュランダル」と「ロロ兜」でした。両方とも良い品です。^^

その後は、商会wiki用のSSを撮るとかで海辺の方に行きました。

記念SS
(↑クリックで拡大します。)

なんだかんだで忙しい年末ですけども、こうやってみんなで集まってワイワイやるのは良い事ですね。楽しかったです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新!徒然アニメ特集!12

気に入ったアニメのOPなどを紹介するコーナーですが、未だに迷走感がある「新!徒然アニメ特集!」です。



『Fate/stay night アニメ版OP』です。フェイトまだ見てないんですよね。ゲームもやってないし。買おうとしたらば調度売り切れでした。



『クロノクルセイド』のOPです。このアニメも見てないです。最近気力が無いので新作のアニメとかあんまり見なくなりました。また気力が沸いたら頑張って見捲くる予定ではあります。



『青の6号』の一場面なのかな。これは見ました。思ったよりも面白く無かったのが残念な作品でした。



『コードギアス・反逆のルルーシュ』ですね。R2は残念な作品に終わりましたが、第一期は良い出来のとても良い作品でした。一期と二期でこんなに差が出る作品も珍しく思います。



『コードギアス・反逆のルルーシュ』のEDです。今度未確認情報ですが、R2の続編が作られるらしいですね。詳しくは知らないのですが・・・・。ただR2が残念過ぎたので期待はしてないです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレナさんとの航海

最近は、羽織袴を着て歩揺の髪飾りを付けてる、普段着が気に入ってるリリファームです。
大昔は実用一辺倒で省大臣トーガがユニホームのようでしたし、
少し前は、宗教学+1の宝冠に貴婦人のドレス(美術+1、社交+2)とアラビアンシューズという服装でした。

まあ・・・・やっぱり「エル・オリエンテ」アップ気分を楽しみたいというのと、歩揺はクリスマス会で貰った珍しい品という事でファッションにも気合いを入れている訳です。(「歩揺」とは、歩くと髪飾りが揺れるという事から、ついた名前の髪飾りです。)
羽織袴と歩揺はブーストが無いので、まあ・・・・冒険クエでは着替える事も多いですけどね。

歩揺


副官船長を作るべく、それなりに値段が落ち着いてきた、副官料理を大量に買い込みまして、副官たちに食べさせました。それで信頼度が60~70を得る事に成功しました。

私は「アイザック」が開錠+の副官なので何時もつれています。そのアイザックさんに副官船長になって貰いました。
とりあえず船は、商用ガレオンが倉庫が広くていいかな・・・・・と思いまして、商用ガレオンを買いました。
でも、商用ガレオンは船員数が多い船の為、非常に燃費の悪い船でした。

ジャカルタに行った時に、商用サムブークに代えてみました。しかし、今度は燃費は良いものの・・・・倉庫が小さくてあんまり副官の恩恵に預かれないのでした。

そこで、インドPFの整備のついでに、インドで商用ジーベックを買いました。本来ならば造船屋さんに、増量で頼むのが良いのでしょうけども、今はフリースタイル造船の修行とかに励んでいると思われるので、店売りのジーベックにしました。迷惑とか、かけたくないですからね。

この商用ジーベックは中々良い船で、倉庫が500以上あって、船員もそれなりに少なくて良い船なので、副官船としては結構いい感じでした。

副官船
(このSSは、商用ガレオンの時の物です。)


そういえば、日本との交易する前に「世界就航」イベントをやって無かったなぁ・・・・と思いましたのと
日本への入港許可がまだだったので、一路ジャカルタに行きました。

「世界就航」イベントはモザンビークだったかで止まっていたので、勅命を終わらせてから帰りにやろうと思いました。

勅命中はPCが壊れていた為、ゲームにログインすら出来ないでいました。
なので、今回が初勅命です。
wikiなどを見ながら、簡単な勅命をやって許可を現地で得ました。本国に帰ってから本当に許可が出るので、帰らないといけません。
日本にはまだ行けないので、アンボイナに行ってメースとナツメグを買って帰りました。


色々迷ったり勘違いして逆方向に行ったりしながらも、なんとかモザンビークにつきました。
そして、戦闘イベントの始まりです!!
なんと!!!5回も失敗して、沈みまくってしまいました。
メースとナツメグは波に流されてしまいました。(泣)

仕方無いので、残った交易品を売って、戦列艦に乗り換えて戦いました。しかし、それでも負ける始末。
仕方ないので資材を大量に積んで、敵船からの攻撃に耐えながら、逃げる戦法を取って逃げ切りました。


食料名倉

その後は、食料が腐るイベントが続くというBATな展開で、ウンザリしました。

ケープに着いたら、ダイヤモンドとゼラニウムを買い込みまして、損失の補填に勤めました。
アビジャンにも寄って、象牙・金・ダイヤモンドと買って倉庫を満たしました。

カーボヴェルテでやっと一息つけて、食料の腐るイベントも終わりました。

後は、セビリア前の艦隊から逃げれればOKです。
カサブランカに寄って資材などを積み込み、逃げる戦法を取る事にして、最後の追撃艦隊からも逃げ切りました。

この世界就航イベントで一番痛かったのは、モザンビーク沖での戦闘でしたね。あそこで6回も沈むという失敗をしなければナツメグとメースの収益があったのですが・・・・・・残念でした。

でも、ストーリー自体は結構良く出来ていますね。それなりに良かったです。

エレナ


世界就航イベントが終わって、色々な御褒美の品々を頂いたら、次は、日本入港許可を得る番です。
これはすんなり終わりました。

もうそろそろ日本周辺海域の無法化も終わる頃なので、終わり次第、日本に行こうと思っています。

最後に、主にアビジャンで買ってきたダイヤ・象牙とかですが、サッサリの相場がそれなりに良かったので、サッサリに落として来て終わりました。アビジャンなので大した儲けにもなりませんでした。
戦闘イベントのある物の場合は、艦隊組むとか色々な工夫が大切ですね。しみじみ思いました。

入港許可


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検証商会貿易

まだまだ日本周辺は無法海域なので、まあ・・・・拿捕されるとか嫌いな私は行けません。
でも、商会長様がキチンと交易してくれたお陰様で「商会貿易」は、日本と出来るようになりました。
そこで私も「エル・オリエンテ(ジパング)」気分を味わおうと「商会貿易」をしてみました。
検証!商会貿易です。


とりあえず手元には、安く売って貰った、シェリー酒がありました。
シェリー酒はイベリアでは名産がつきませんが、別の地域に持っていくと名産のつくイベリア名産品です。
きっと日本でも喜ばれると思って交易してみました。
---------
シェリー100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>シェリーはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が26増加し、商会の業績ポイント
---------
サクっと良い数字が出ました。

商会貿易では、毎月15日に清算が行われて業績ポイントに応じて、色々日本から贈られてくるとの事です。


日本で珍しい物といえば、酒場で出されるラム酒とか日本では珍しい品かと思い贈ってみました。
---------
ラム酒100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>ラム酒はかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が3増加し、商会の業績ポイント
---------
シェリー酒が26だった事を思うと、ラム酒はほとんど喜ばれていませんでした。;;
酒なら何でも良い訳ではなく、名産品判定が大切みたいです。


そこで北海の銘酒アクアビットを小麦から作って日本に送ってみました。
---------
アクアビット100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>アクアビットはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が33増加し、商会の業績ポイント
---------
成功です。しかもシェリー酒より効果が高いみたいです。


高級酒といえば名産つきませんけども、ブランデーとか高級なお酒です。どうでしょうか?
---------
ブランデー100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>ブランデーはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が3増加し、商会の業績ポイント
---------
高級で高いブランデーも、名産判定が付かないので、駄目みたいですね。


名産が付かないお酒というのは、はたして全部駄目なんでしょうか?ワインを試してみました。
---------
ワイン100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>ワインはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が7増加し、商会の業績ポイント
---------
基本的に失敗ではありますが、ブランデーよりは評価が高い、という微妙な結果になりました。


あんまり売ってない物が良いかと思い、セビリア以外では見かけない水銀を送ってみる事にしました。
---------
水銀100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>水銀はかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が3増加し、商会の業績ポイント
---------
駄目でした。ほとんど喜ばれませんでした。OTL


イベリア名産と言えば「サフラン」これは非常に高い香辛料です。しかも名産品判定が付きます。
---------
サフラン100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>サフランはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が34増加し、商会の業績ポイント
---------
成功です!!34と最高の数字をマークしました。でも、サフランは高いですね。><;

商会貿易

サンゴの相場が安かったので、高級な宝石のサンゴを送ってみる事にしました。日本の長崎のグラフでは、宝石の在庫は少ないみたいです。さて結果はどうでしょうか?
---------
サンゴ100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>サンゴはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が4増加し、商会の業績ポイント
---------
ぶっちゃけ失敗ですね。名産じゃないと個々の値段が高くても駄目みたいです。


鉱石の「辰砂」は水銀に精製する材料の為、セビリアでは高く売れます。まさか・・・・とは思いましたが日本に送ったらどうなるか試してみました。
---------
辰砂100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>辰砂はかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
はい、失敗です。ほとんど効果無いですね。


日本のグラフを見ると「干ばつ」と書いてありました。干ばつ被害では食料に困るかも知れないと思い、食料品を送ってみました。
---------
ハム100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>ハムはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
---------
小麦100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>小麦はかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
---------
オリーブ100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>オリーブはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
---------
チーズ100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>チーズはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
食料品は全滅。何を贈ると喜ばれて数字も、良い数字が出るんでしょうね??ちなみに、小麦粉は贈れませんでした。


調味料でヨーロッパ専門の物なら名産付いてなくてもイケルかも・・・・と思いワインビネガーを贈ってみました。さて結果は??
---------
ワインビネガー100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>ワインビネガーはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
やっぱり名産至上主義みたいですね、商会交易では・・・・・。


調味料第二弾という事で、砂糖を贈る事にしました。砂糖は貴重品な気がしたんですが・・・・
---------
砂糖100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>砂糖はかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
名産がつかない交易品は、評価低いのが、商会交易みたいですね。


香辛料で精力が付くと言えば「大蒜」が有名ですね。ピラミッドを作った労働者にも配られたと聞きます。「干ばつ」で困ってる人々に精力をつけて貰おうと贈ってみました。
---------
ガーリック100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>ガーリックはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
予想では、日本の人々がガーリックで精力を付けてくれて喜んで貰えるかも・・・・・と、淡い期待しましたけど、駄目でした。ガーリックには名産付かないので駄目なんでしょうね。


今回は検証の側面もあるので、嗜好品を贈ってみる事にしました。手元には安売りしてたクルミが在ったので贈ってみました。
---------
クルミ100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>クルミはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
クルミは名産付かないので、駄目でしたね。これがプルーンとかピーナッツとかならもしかしてイケルかも知れませんね。

グラフ

名産と付いていなくても、希少と説明文についてる品はあります。工業品の「石墨」とかがそうです。それで検証の為に贈ってみました。
---------
石墨100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>石墨はかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が3増加し、商会の業績ポイント
---------
・・・・・説明文はあてにならないですね!!希少品でも名産付かないと駄目みたいです。


香辛料で何か、サフラン以外で良い物ないかと思いパセリを贈る事にしてみました。栄養豊富とか説明文には書いてあります。「干ばつ」の日本では喜ばれるかも知れません。
---------
パセリ100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>パセリはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
駄目でした。


家畜も試してみたいと思い、マラガで「牛」を購入。さてどうでしょうか?
---------
ウシ100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>ウシはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
ちなみに、採取とかで取れる(ウロ覚え)「馬」は、商会交易では贈れません。「奇妙な果実」とかそういうのも贈れないみたいです。


日本の状態を伝えるグラフでは、結構在庫のある織物。ベルベットとか色々贈ってるのかも知れません。名産の付く手軽な織物の「フランネル」を贈ってみました。
---------
フランネル100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>フランネルはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が33増加し、商会の業績ポイント
---------
大成功ですね。フランネルは作りやすく名産がつきます。やっぱり名産品に重きが置かれてるようです。


セビリアの商人クエストには「エル・グレコ」氏がギリシアを懐かしんで「オリーブ油」を欲したクエストとかあります。さて・・・・このオリーブ油名産は付きませんけど、どうでしょうか?ためしに贈ってみました。
---------
オリーブ油100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>オリーブ油はかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が2増加し、商会の業績ポイント
---------
名産が付かないと、やっぱり駄目なんですかねぇ・・・・・。


日本のグラフを見ると宝石の在庫は低めです。ためしに名産のつく「オパール」を贈ってみたら・・・・どうなるでしょうか?カリブの名産で日本では非常に珍しいはずです。
---------
オパール100を輸送船に積み込みました
商会管理局員>オパールはかの街できっと喜ばれることでしょう!
日本の貿易利益が24増加し、商会の業績ポイント
---------
シェリー酒に負けてます。駄目駄目ですね。安くてもシェリーやフランネルの方が良いみたいです。


日本の様子を示すグラフでは、いつも高い数値を記録している火器類。これを送るとどうなるんでしょうか?マイナスとかあるのでしょうか??
まずは大砲。日本では西洋の大砲は重宝されるはず・・・・・。
---------
大砲100を輸送船に積み込みました
---------
マイナスにもプラスにもなりませんでした。


次は、名産のつく「マスケット銃」ならどうでしょうか??名産が付く品の評価は今までは高かったですけども・・・・・。
---------
マスケット銃100を輸送船に積み込みました
---------
これも表示はこれだけで、プラスもマイナスもありませんでした。

グラフで高い数値が示されてる交易品は、(今回の)商会貿易ではマイナスにもプラスにもならない・・・・という結果が出ました。


今回の検証の総括は、名産品を贈る事。物そのものの値段は評価に加算されない、という事でした。要は安い名産品を贈るのが商会貿易の肝のようです。
後は、在庫グラフで在庫の多いものは、プラスにもマイナスにもならない・・・・との結果でした。
在庫の少ない物を贈るのが良いですが、名産至上主義なのでグラフが低くて名産品、こういうのが商会貿易では評価が高いようです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

大航海時代オンライン(DOL)では、日本周辺はまだまだ無法海域になってて、とても危険で危ないので行ってません。
でも、日本の交易品はとても儲かるみたいですねー。

昨日ですけども、DOL内でクリスマスイベントがありました。

●NOTOSいすぱにゃん理事会
http://notosespanyan.blog99.fc2.com/blog-entry-35.html

3回プレゼント配布(サンタ役がセビリアのどこかに隠れてて、その隠れたサンタ役プレイヤーを探すというモノ。サンタ役プレイヤーはプレゼント品を持ってます。)がありました。
私はうたた寝してまして1回目の配布時は、いませんでした。2回目からの参加でした。

それでも凄く豪華な景品が当たりました。

種子島銃(交易品)50個
アガメムノンの仮面
モラ
ウエディング・ドレス
新実装された髪飾り(名前わすれた)
「ブッシュ・ド・ノエル」沢山

特に景品で美味しかったのは、「種子島銃」と「アガメムノンの仮面」の二つで種子島銃は高く交易所で売れました。
後、「覇王の宝冠」とかも貰えたのですが、枠が厳しくて貰うのは今回は止めました。
それにしても、景気の良いプレゼント盛り沢山で、とても気分良かったですねー。

また、隠れているサンタ役の人を探すというのも、良かったと思います。
結構、セビリアは広いので、走り回ってサンタ役の人探すのも面白かったです。
ただ配るだけとかでは無い、工夫があるミニゲームの感じが楽しいですね。(まあ「アガメムノンの仮面」ゲット出来たからというのもありますが・・・・・^^;)

盛況で盛り上がってクリスマス会は終わりました。
個人的な感想では、とても楽しかったと思いました。良かったです。


↑クリスマスイベントの最後の撮影会で撮ったSS



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩40

徒然ネット散歩です。今回で40回目。なんか早いモノですね。
まあ・・・・新PCが死んだ為、そこに保存してあった情報とかは死んだPCの中なんで・・・・・また旧PCを復活させた時にそこに入ってるHDDを初期化したので、情報は一から集めないと・・・・・だったんですけども、
まあ・・・・・これでまた新たに始めるような気分で書けるかも・・・・・なんで、チマチマやっていきたいと思います。


●バスタードオンライン追悼。 【不倒城】
http://mubou.seesaa.net/article/135952239.html

●『BASTARD!! -ONLINE-』に関するお知らせ 【公式】
http://www.bastard-online.jp/
初まる前に終わったのが、この『バスタード・オンライン』でした。うーん・・・・テクモの駄目さ加減が目立ちましたね。

●【漫画】 「このマンガがすごい!2010」 ランキング発表 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1348421.html
そういえば・・・・・最近、漫画あんまり読んでないです。私は。

●富野由悠季「“萌え”だけじゃなくて、“萌え”から先の内容も作れよ」 【痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1348005.html
ガンダムの産みの親ですから、今のアニメ界に向かって、言いたい事言って良いと思います。

●知らない人は損してるなあと思うこと 【ニュー速クォリティー】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51427136.html
色々知らない事ばかりです、私は。勉強になります。自分用メモとして・・・・・。

●ハーゲンダッツが“幻のイチゴ”を使用したアイス、ウェブでも限定販売。 【Narinari.com】
http://www.narinari.com/Nd/20091112693.html
冬は寒いので、アイス食べたい気分にはなりにくいですね。でも、美味しそうなアイスです。

●とんかつパフェ、にくまき…個性派が集結した“肉料理のテーマパーク”「東京ミートレア」 【日経トレンディネット】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091202/1030448/
不景気な昨今ですから、こういうテーマパークも色々苦しいと思いますが、頑張って欲しいモノです。

●等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ 【MSN産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912230138002-n1.htm
ガンダムは人気ありますね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸戦が変わった

陸戦の仕様が大幅に変わりました。正直今の方が良くなったような気がします。(もちろん、まだ不明な点多いので結論ではありませんが・・・・・)

それで私も少しは陸戦してみようと、名剣「バルムンク」と量産可能な「ラブリュス」を持ってアテネの郊外やアテネ対岸に出かけました。
鎧が丁度なかったので、普段着の「貴婦人のドレス」とかのままで行きました。

名剣「バルムンク」の方は、二つのテクニックを覚える事に成功しました。「連続切り」と「切り上げ」です。「ラブリュス」は斧になるのでどうも上手くいかず、アテネとかではテクニックが覚えられませんでした。

陸戦

それにしても感じたのは、陸戦修行すると、装備の痛み方が早いですね。「貴婦人のドレス」とか80の耐久度が49まで落ちました。やっぱり陸戦するなら量産の効く鎧とかじゃないと勿体無いですね。
「ラブリュス」は量産効くので良いのですが、「バルムンク」の方は量産の効かない名剣なので、チマチマ名匠の鍛冶道具とかで手入れしないと、これもまた痛み方が激しいです。

陸戦関係は、「罠スキル」や「商品知識」など新スキルも追加になったり、フィニッシュアーツの出し方がまだ不明状態とかあって、皆さんも手探り状態で色々検証している事と思います。
私は、スキル枠に余裕が無いので、新スキルは取れないかも・・・・・ですけども、そこそこは陸戦強くなってみたいですね。
本当に陸戦は仕様が変わって、別ゲームの感さえ漂います。


ところで、私のフレが新職「遺跡探索家」の前提クエを発見したようなので、その情報を書きます。ネタバレ含みますので折りたたみますね。それでも見たい方は【Read More・・・】を押してください。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

≫ Read More

| ゲーム | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月22日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジパング始まる!

大航海時代オンライン(DOL)では、「エル・オリエンテ」アップデートが始まりました。
新海域勅命に参加した方々の皆さん御疲れ様でした。

私は勅命の時期は、PCが壊れていた時期だったので参加出来ませんでした。
なので日本への海域入港許可証は、まだ持っていません。

まあ・・・・今から勅命を一回やって、日本への入港許可証を貰えば問題無いのですが、N鯖は今丁度

無法海域

日本周辺が無法化していまして・・・・・その影響で周辺海域も酷く危険になったらしいのです。

なのでこの無法化が解消される、一週間後にでも日本に行こうかな・・・・・とか思っています。



日本には伊達正宗様が居て、LV上限解除もしてくれるそうです。

伊達正宗様



また、まだまだ謎の多い交易グラフもあって、南蛮交易は大変そうですね。

グラフ



南蛮交易は非常に儲かるらしいです。

南蛮交易

この一個50Kクラスの交易品とか凄すぎですね。上手くやれば従来の交易よりも利益が出るのかも知れませんね。



今、私は欧州で別に今までと変わらぬ「考古学者」をしながら、欧州の色々なクエストとかをやっています。
ゲームは非常に変わりましたし、周りの状況も変わりましたけど、私はマイペースでやります。^^;



最近楽しみにしている事と言えば
今度のクリスマス会ですかね。

●NOTOSいすぱにゃん理事会
http://notosespanyan.blog99.fc2.com/blog-entry-33.html

------(引用開始)-------
【日時】23日の夜(時間は後日お知らせ)セビリアにて

理事会wihtゴールドラッシュからのクリスマスプレゼント

★ブッシュドノエル
★下記の髪飾り4種のうちどれか1つ

※セビリア銀行前にて試着も出来ますよ♪
(後略)
------(引用終了)-------
楽しそうなお祭りですね。楽しみにしています。^^



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰しました。

こんにちはー、ネット世界に戻って参りましたリリファームです。これからもどうか宜しく御願い致します。

「Core2Duo」の新PCは本格的な壊れ方をした為、やっぱりちょっとやそっとで治る事無く、本格的な修理が必要みたいです。
それで、昔使ってたサブマシンの「ペンティアム4」のPCが壊れてたので、それを治しました。

ペン4マシンの方の破損個所は、IDEケーブルとCD&DVDロムとハッキリ判っていた為、その部品を買ってきて自分で修理・交換しました。
更に2台あったHDDの内、1台は壊れていたのですが、なんとかペン4マシンを復活させる事に成功しました。

大航海時代オンライン(DOL)は、スペックが低いPCでもそれなりに動いてくれるので、なんとか復帰出来ました。
後、プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、ペン4マシンのOSにW2Kを採用した為、OSが駄目という事(XPとかじゃないと動かない)の為、結局、野球つくの方はゲームに復帰出来ないという事になりました。

野球つくで御世話になった皆さん、今まで本当にありがとう御座いました。
このまま野球つく引退となりますが、プラチナリーグにも行けたので思い残す事とかは無いです。とても楽しいゲームでした。お世話になりました。m(__)m

野球つく

それとちょこっとプレイしていた「改良型MS-T」というブラウザゲームがあったのですが、これはパスワードが前の壊れた新PCの中の為、パスワードが判らずこれも引退という形になりました。
やっぱりPCが死ぬと痛いですね。

ペン4マシンは復活したのですが、静音ファンとか静音電源では無い為、微妙に五月蝿いです。
でも動くので助かりました。(治してる途中では、中々IDEケーブルの接触不良などで動作不安定な時もありました。今はほぼ完全に治っておりますが・・・・)

やっぱりネット環境を失うと、今の時代は大変ですね。人間というのは一度便利な環境に慣れると、不便な環境に墜ちた時、非常に辛い思いをするなぁ・・・・・と痛感しました。やっぱりネット環境やPCは現代では必需品ですね。痛感しました。

ネットPC環境がなんとか復旧した為、またこれからはブログとかも出来るだけ毎日更新とかで、頑張って付けていきたいです。
兎に角、ネットPC環境が復旧して良かったです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物の哀れ

リリファームのつたないブログを楽しみに来てくれる皆さん、こんばんはー「リリファーム」です。

私のメインPCが壊れちゃいまして、しかもサブPCも壊れている為、今はネット環境がありません。
それで、年がら年中毎日更新していた、このブログも更新する事がしばらく不能となりました。

今はネカフェから書き込んでいます。

それにしても、儚い物ですね、PCって・・・・・。なんか淋しいです。



メインPCはマザーボードが壊れちゃったみたいで、ちょっと本格的な修理が必要で、私が頑張って治すとか無理なので、本業の修理会社に頼むか、治すのに沢山の金額が必要なら、もうニューPC買おうかな・・・・・・・(御金貯めないと、ですけども)とか思っています。


でも、比較的軽症のサブPCなら治せそうなので、今は、頑張ってサブPCを治しています。

サブPCはペンティアム4の旧式機ですが、DOLは模擬とかじゃなければ、低スペックのPCでも動くはずなので、それにブログを書いたりとかウェブ・ブラウジングならば、まだまだペン4機も行けると思いますので、ナントか治したいと思います。(色々重いだろうけども・・・・・・)

しばらくですけども、お休みさせて頂きます。
直ぐに戻って来れると思いますので、また戻って来たら宜しく御願い申し上げます。m(__)m





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF

今回のアニメ特集は、「youtube」から『マクロス7』と『マクロスF』の動画を紹介します。
映画の『マクロスF』も始まった事ですし、時代の流れ的も考慮しまして^^;



超時空シンデレラ「ランカ・リー」ちゃんです。いやぁ・・・これ良かったですよね。



マクロスシリーズといえば、三角関係。ランカとアルトとシェリルの三人の恋物語は良いですね。



『マクロス7・ダイナマイト』のOPです。歌はやっぱり良いですね。



シェリル・ノームさんの『Northern Cross』です。マクロスFのドラマ中のモノです。歌と戦闘のハモーニーが良いですね。



レジェンド『リン・ミンメイ』の伝説の曲を、今からレジェンドとなる『ランカ・リー』さんが歌うってのは面白いですね。


ちなみに、私はまだ『マクロスF・劇場版』は見て無いです。でも、楽しみにしています。^^



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月08日のココロ日記(BlogPet)

良い終了には押す本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカッサル大海戦最終日

昨日の二日目は私のPCの回線が壊れたようになってしまいまして、切れ捲くり状態になってしまいました。
冒険ならば別に我慢すれば良いだけなのですが、海事とくに大海戦となると艦隊メンバーの方々に迷惑がかかるので、出られません。
応急処置をして、なんとかなったのですが、結局二日目は補給活動の日になりました。

最終日の今日は、朝からPCの整備をしていました。
最終日は、商会艦隊を組むと商会長さんがおっしゃるので、出たかったというのがあります。

色々やった結果、なんとか安定した回線を復旧させる事に成功しまして、夜の大海戦に備えました。

マカッサル大海戦

19時15分くらいにゲームにインしました。商会メンバーはもう既に揃っていました。
19時40分には、一名足りないメンバーがいたので、募集もすませて準備万端です。
19時50分には、出航所で待機して出撃を待ちました。
20時少し前に出撃しまして、20時の大海戦開始には海で活動していました。

今回の商会艦隊は、雑食でNPCもPCとも両方臨機応変に戦って、楽しむというコンセプトでした。
なので、対人激戦の戦場行ったり、僻地をウロウロしてNPCを探したりして、色々やりました。


ただ、模擬艦隊っていうんですかね、模擬で鍛えてる艦隊と出合った時は、やっぱり日頃の訓練の差が大きく出るので、手も足も出ない状態となりまして解散して再集結とかもしました。
本当に、普段から模擬で鍛えてる艦隊は強いですね。

結構、負けたり引き分けしたりの対人も多く、また解散もそれなりにした為、戦功はそれ程伸びませんでした。
NPCの確立変動超沸きスポットに出会う事もなく、結構NPC狩りも厳しいモノがありました。

それでも、楽しく遊ぼうという事で「沈んでも泣かない」という感じで、楽しく大海戦をしました。

クエスト

私のフレンドの「あいみん」さんは、補給活動に勤しんでいました。お疲れさまです。


終わってみると結構疲れました。
やっぱり普段、海事系はやらないプレイヤー(へっぽこ冒険者)なので、海事とか慣れて無くて気持ちがテンパッテ居ましたし、
クリティカル攻撃受けないようにとか、F8修理連打頑張るとか、普段の冒険ではしない事だらけ、だったというのもあります。
本当に疲れました。でも、商会艦隊で大海戦出られたのは楽しかったです。

記念SS
(↑商会艦隊メンバーとの記念SS)


終わった後、どうやって欧州帰るか考えていましたら、「あいみん」さんが冒険クエ一個終わらしたら欧州帰ると言うので、便乗して帰る事にしました。(本当は大海戦終わったら、直ぐに寝るツモリでした。)
アンボイナとマカッサルで、適当に名産品のメース・べっこう・ナツメグ・クローブとか買い込みまして、ジャカルタでべっこうクエを受けまして、「あいみん」さんのクエスト終了を待ちました。
程なくして、「あいみん」さんが来たので(早かった)一緒に艦隊組んで帰りました。

こういうとなんですが、やっぱり引いて貰って帰るのは楽チンで良いですね。
自走する気力は無かったです。

途中PKが居ましたが、「あいみん」さんの華麗なテクニックで回避して、欧州に帰れました。
無印クリッパーだと30~40分くらいで、東南アジアから欧州に帰れるモノなんですね。急加速スキルは偉大です。

帰った後は、海事品中古の鉄板や艦隊料理・大砲・海事小物などを、放置露天で売って寝ました。

ペットと2ショット

そういえば、今回の航海でペットの「カルーアミルク」君が、バザーに出現してくれるようになりました。嬉しかったです。オランウータンはアクションが激しいし、大きいペットなので楽しいです。露天の品物を買って貰うと喜びます。

大海戦は楽しめたので良かったです。
後は、『エリ・オリエンテ「ジパング」』有料大型アップを待つのみですね。やっぱり大型アップは非常に楽しみです。


大海戦終了記念SS
(↑マカッサル大海戦終了後の国慰労会記念SS)



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカッサル大海戦二日目

東南アジアの島の街「マカッサル」を巡る攻防は二日目となりました。
結構、キチンと事前用意していました。船員の錬度も100、忠誠も100、とキッチリしてました。
二日目は商会艦隊は商会長のリアル用事とかもあった為、組まれませんでした。まあ・・・・N専門艦隊とかに入って気楽にやろうと思ってました。

丁度、フレンドの方からのお誘いで雑食艦隊への招待があったので参加・・・・・と行きたかったのですが
なんと!何故か私のADSLの回線が切れ捲くる、という予想もしない事故が発生しました。

正直に、参りました。

回線切断の場合、基本的に対処とか不能なので、ルーターの再起動とか、後は回線の設定を調整するとか・・・・・なのですが、何をやっても切れ捲くり状態から抜けれませんでした。
仕方無いので、所属艦隊に事情を話して、抜けさせて貰いました。正直、残念でした。;;
(招待してくれたフレンドの方、艦隊の方々、迷惑をかけましてスミマセンでした。)

補給活動


超悲しい状態だったんですけども、とりあえず、回線が少しでも安定するように、ルーターの再起動や回線の設定を弄ったりして頑張りました。

不思議と切れ捲くり状態からは、しばらくしたら抜けれました。(30分以上かかりました。)


なので、どうしようか悩んでいると、丁度そこに「あいみん」さんがいました。
話を聞いて見ると、食事した後、補給をするとか・・・・・・
なので、私も一緒させて貰おうと思いました。補給支援艦隊ならば、最悪また切れ捲くり状態になっても、どうにかフォロー出来ますので・・・・・それにフレンドの「あいみん」さんならば、知らない人との艦隊じゃないし安心です。

放置露天だしていた方の補給物資を買いまして、それを洋上バザーしながら、洋上補給支援活動をする事になりました。
丁度、安全海域なのでPKの心配もないですし、ユックリとのんびり流しながら補給活動しました。

途中何回か通信状況を示す、リングゲージが赤くなったりして「切れちゃうかな・・・・」、という状況もありましたが、なんとか回線切断は免れました。


ポルトガル

それにしても、友好国のポルトガルの有志の方々の補給活動とかは、ありがたいと思いました。
やっぱり友好国は大切ですね。後、有志の方にはお礼申し上げます。

自国の方でも、結構補給活動している方は居ました。
補給活動は、戦功が入る訳でもないので、本当にボランティアなんですよね。

自分が大海戦に参加している時も、ありがたいと思っていましたが、当事者というのは視界が狭まるモノなので、良く判らなかったのですけども、自分も支援補給活動やってみると、視野が広がるので同業者が良く判りました。


補給活動2


結構、勉強になった支援補給活動でした。木材の調達が間に合わなかったのが痛かったですね。
後は、地味ーに冒険経験が入ります。これは少しだけ嬉しいですね。

大砲の弾は、アンボイナで売ってるので調達とか楽でした。

大海戦が終わった後は、私が使う予定だった、撤退鐘や浸水銛や轟音弾や手桶などの支援1Dバザーをしました。マグステだけは5000Dにしました。(原価高いのと、別に大海戦でなくても使うので、これでも結構安値です。)

その後は、PFと副官ボーナスを貰って終わりにしました。
今日中になんとか回線を治して、最終日は商会艦隊で出たいですね。
今回の補給活動では「あいみん」さんに、ほとんど引いて貰ってたので、助かりました。ありがとう御座います。

そういえば、もう師走で後10日で『エル・オリエンテ「ジパング」』ですね。なんか早いモノです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカッサル大海戦初日。

マカッサル大海戦の初日でした。
商会艦隊の予定でしたけども、リアル都合で一人遅れたりとかあった為、最初は4人で艦隊を組んで、ペア艦隊を組まずにNPC専門艦隊として動く事にしました。

しかし、なんかNPCの沸きが悪くて、探してウロウロする感じが多かった小型でした。

中型くらいには遅れてきた方も合流できまして五人艦隊で行動しました。
中型のNPCの沸きは、偏在している感じで、沸いてるスポットに上手く入り込めれば沢山狩れますが、それに当たらないとウロウロ探してウロツク状態という感じでイマイチでした。

マカッサル大海戦1

大型では、単艦隊の方々がいらしたので、ペア艦隊を組む事になりました。
ペア艦隊とは、5+5=10人の艦隊でチャットルームを設けて、10人一塊で行動する艦隊を言います。

大型はNPCの沸きが少ないのが伝統なので、対人をしました。
でも、やっぱり普段から模擬とかで鍛えてる強い艦隊相手だと、手も足も出ない状態だったりしました。まあ・・・・それは仕方無いですね。模擬の方とは訓練の度合いが根本から違いますしね。

今回の大海戦では、「あいみん」さんが補給艦をしてくれました。ありがたい事です。
全体的には、補給艦がとても少なかったですね。まあ・・・・世界の果てですし仕方無いですよね。
ただ、危険海域での補給艦行動は、PKの危険性もあるのですけども、丁度東南アジア全体が安全化していたので、PK被害もなく静かに補給活動出来た事と思います。

マカッサル大海戦2

結構、久しぶりの大海戦だったので、あんまりSSとか撮る事も、そういう余裕も無かったです。
出来るだけF8連打の修理と外科は頑張るツモリだったのですが、結構テンパッテて思うように支援とか出来なかったのが悔しい部分もあります。まあ・・・・反省材料ですね。

戦功は20~30程度でした。NPCの沸きスポットに上手く入れなかったので、こんなもんです。

土曜日は商会長さんがリアル用事の為、商会艦隊は組まれないそうです。
NPC専門艦隊に上手く入れたら、出ようかな・・・・・・とか思ってます。

ちなみに、商会艦隊と言っても、商会員全員でやる訳では無いです。対人バリバリの方は対人専門戦闘艦隊に行きますね。

記念SS
(↑終了後の記念SS)

それと、大海戦が終わった後に、船員の錬度上げをする事になったのですが、初めてだったので失敗してしまいました。関係者の方々には申し訳無かったです。

やっぱり普段の冒険とは全く違う世界が有りますね。
このDOLの良い所だと思います。



おまけの「野球つく」コーナー
なんとか最後盛り返して、九位で終われました。
ルーキーリーグ落ちしなくて済みました。なんて言うかひとまずホットしました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦準備

金・土・日曜日は大海戦です。もう爵位が貰えるとか無いでしょうけども、なんとなく出てみたくなりまして・・・・・・それで出ようと思いました。
セビリアで名工を仕入れて400個持って、ドック入りしていた小型船を入れ替えまして、小・中・大の船も揃えました。


小型は、戦闘用フリュート強化★2なのですが、ガンボートが欲しい所です。でも、NPC専門orNPCとの雑食NPCよりの艦隊に入る予定なので、ぶっちゃけあんまり関係無いのかも知れないですね。

フリュート
(↑画像だけお借りしています。)


中型は、強襲用重キャラベル(強化無し)なのですが、本当は大型フリゲート艦が欲しいのです。しかし、今度の有料大型アップで造船が変わるそうなので、今は大型フリゲート艦は諦めてます。

強襲用重キャラベル
(↑画像だけお借りしています。SS撮る余裕が無かったんです。)


大型は、普通のノーマル戦列艦です。強化とかも考えたんですが、長い事大海戦&BCには出てなかったので、強化の必要性を感じなかったとかありまして、今度のアップで良い船見つけたいですね。

戦列艦
(↑これは私の戦列艦です。これだけSS撮りました。)


今度の有料大型アップデートに期待!!!!!という所でしょうか。良い船出ると良いですね。


地味に必要な、鉄板・帆・予備舵・予備帆・手桶・艦隊料理・盟約酒・・・・などの小物もセビリアで揃えました。小物とはいえやっぱり御金掛かりますね。結構散財しちゃいました。勿論、大砲も買いました。大砲や鉄板の良い物は高いですね。



セビリアから回航でジャカルタに行きまして、そこで慣れの為にNPC狩りを少ししました。
マジャパビトだったかな・・・・・火炎砲使ってくる敵が結構強くて嫌な感じでした。(部品の消耗も早い気がしました。)

それでもサクサクと敵を倒していましたら、「あいみん」さんがジャカルタにいました。
今は東南アジアが丁度安全海域化しているので、スイスイと来れますね。


手長サル
(↑今回の話とか関係ない発見物です。)


「あいみん」さんは、補給艦をする予定らしいのですが、その為の用意とアジアの冒険を一緒にコナシていました。
「あいみん」さんは、やっぱり冒険に関しては、凄い実力の持ち主です。恐ろしい程に冒険力があります。ナポリマラソンとかしないでLV62達成という快挙を成し得てます。(つまり普通に冒険しながら、美味しいクエは連続でやったりとかで・・・・)
そんな冒険廃人の「あいみん」さんが居たので、完全冒険寄生させて貰おうと一緒しました。

それで凄い生物の発見をしたのですが、SSを取り忘れてしまいました。OTL

それでも「あいみん」さんのお陰様で楽しく冒険が出来ました。良かったです。


金曜日は大海戦です。気を引き締めて頑張っていこうと思いました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事11

徒然グルメ記事です。
大航海時代オンラインの方は、少しリアル都合でイン率が減っていますので、あんまり書く事無いです。大海戦は商会専門補給艦でもしますかね。(まだ未定です。)
野球つくは相変わらず12位で降格の危機です。なんとか踏み止まりたいですね。

では、徒然グルメ記事紹介します。


●「とんかつパフェ」はうまかった 肉のテーマパーク「東京ミートレア」3日オープン 【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/01/news097.html
「とんかつパフェ」凄いネーミングですね。「東京ミートレア」も、もうオープンですかぁ・・・・・・。


●パンを発行させてシュワシュワ発酵飲料 【@nifty:デイリーポータルZ】
http://portal.nifty.com/2009/11/30/c/2.htm
お店の「クワス」の色と、自家製「クワス」の色が全く違うのが、大丈夫なのかと心配になります。でも、麦の味とフルーツの味がミックスされた感じらしいので、夏とか冷やして飲むと美味しそうですね。


●人類史上最強のビール「戦術核ペンギン」がイギリスで発売 【Gigazine】
該当記事にジャンプボタン
戦術核は大げさな感じしますね。度数の高いビールだとか・・・・・でも、値段が高いです。><;


●スパイシーになって野性的になった「ギャートルズ肉 ガーリックしょうゆ味」試食レビュー 【Gigazine】
該当記事に飛ぶボタン
ギャートルズ肉は、アニメの其れを良く再現しましたね。結構ボリュームがありそうです。





●意外と簡単?“ふわふわとろとろ”のオムライスを作ってみよう 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/598
料理好きの人の言う簡単は、料理苦手の人にとっては、難しいになるかもですね。


●飲んで体を“ぽかぽか”に!お家で簡単「しょうが紅茶」の作り方 【はてなブックマークニュース】
http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/613
生姜は漢方薬にも使われている程に、効き目は確かだと思います。寒いですからね体冷やさないようにこういう物で体を温めると良いですね。


●日本滞在レポート:『ミツボシ』の欧風カレー 【WIRED VISION】
http://wiredvision.jp/news/200909/2009092423.html
結構変わった感じのカレーですが、美味しそうですね。


●やる夫で学ぶ自宅で楽しむリキュール 【やる夫ブログ】
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1817.html
リキュールの基本とか買い方のコツなどが判りやすく載っています。流石やる夫ですね!



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12位と苦戦中。

なんだかこのブログが今は不調みたいでして・・・・・
書いたエントリーの記事が消える不具合が起こってます。
仕方無いので、ノートパッドに下書きしてからアップしてます。
それにしても、書いた記事が消えるとヤリキレナイ感じで一杯になりますね。悲しい。



気を取り直して、書きます。


プロ野球チームをつくろうオンライン(野球つく)は、12位と苦戦中です。マイナーリーグでは13位以下がルーキーリーグへの降格になるので、ここが勝負所です。

新戦力は、グラマン投手(抑え)コスト7が、手に入りました。クルーン投手(抑え)コスト9が、手に入りました。
しかし、良い先発選手カードは手に入りませんでした。

この野球つくというゲームは、先発の出来で8割は決まると言っても過言じゃないゲームです。なので抑えより先発が欲しかったのが本音です。



グラマン投手
グラマン投手

クルーン投手
クルーン投手

両選手とも調子が悪いので、今は二軍落ちです。><;



●先発陣
投手陣
(↑クリックで拡大します。)

先発投手陣は苦しく、小松投手コスト6が絶不調の為二軍落ちして、代わりに山井投手コスト5が上がって来ました。でも、コスト1の差は大きく先発ローテーションの谷になる事でしょう。

中継ぎはコスト5で固めて豪華ですが、負け試合に登板する事が多いので実は中継ぎの豪華さは勝負にはあんまり関係しません。

セットアッパーはシコースキー投手コスト7で7~8回まで先発が持てば頑張ってくれると思います。

抑えは、摂津投手コスト5です。良くもないけど悪くもないです。



●打者陣
打者陣
(↑クリックで拡大します。)

打者陣はなんと!!コスト7以上が一人も居ません。二軍にも居ません。
貧打に苦しんでる状態です。

やっぱりコスト7以上の凄いバッターが居ないと、話にならない感じです。
しかも、中軸打てる選手が少なく、遊撃手も少ない状態で、一言で言えばボロボロです。

個人的に思ったのは、仁志選手は能力値の割りにコストが高いですね。コスト5でもいいくらいの能力値の低さです。


グラマン投手

投手陣が抑えられなくて、打者陣は点が取れない・・・・・これでは打つ手無しの状態です。
また負けると、選手カードを引く元のポイントが低くしか貰えないので、選手カードが少なくしか引けません。負けのスパイラルって感じで苦しい状態です。

まあ・・・・ここで13位以下になったらば、ルーキーリーグでまったりプレイします。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロピカーナ アップル&マンゴー

最近ハマってるのが、この「トロピカーナ アップル&マンゴー」です。
私の個人的意見だけども、超美味しいです。

大昔、一時期限定生産で出てましたけども、直ぐに消えてしまってとても残念でした。
また復活しないかぁ・・・・・・・と思っていましたら、出ました!アップル&マンゴー!!!
マンゴーの濃厚さが、アップルで丁度良い感じに調整された味わいが、とても良いですね。
私はこのジュースが大好きで良く買って飲んでます。


写真


●トロピカーナ 100%ジュース|商品紹介|Tropicana 【公式HP】
http://www.k-tropicana.com/products/100percent.html



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 13:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

民族衣装

●民族衣装っぽい女の子の二次画像欲しい 【あんか~びっぷ】
http://anchor18.blog77.fc2.com/blog-entry-343.html


民族衣装1


民族衣装2


民族衣装4


民族衣装3


元サイト様には民族衣装の二次女の子画像が沢山あります。凄いですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

