ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神MAD

神MAD特集です。ニコニコ動画で神MADに分類されてるMAD動画を紹介します。



流石の出来ですね。素晴らしいです。



コードギアスの神MAD集です。どれも出来が良いです。



Zガンダムのカミーユの台詞集です。中々に熱いキャラクターだったんですね。



「アーマードコアfA」の神MADです。格好良いですね。


ニコニコ動画よりの厳選した神MAD集の特集でした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事20

急に寒くなりました。この季節はこういう急に寒くなる事とかありますね。くれぐれも御自愛くださいますよう御気をつけてくださいませ。


●「濃いコーヒーは実は胃によい」という研究結果 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/03/100324darkercoffee_stomach.html
色々研究すると不思議な事が判るモノなのですね。濃いコーヒーは胃に悪いと思っていました。

●らばQ:なぜアメリカではビックマックよりサラダのほうが高いのか…その理由にコメント殺到
http://labaq.com/archives/51422459.html
利権とか絡むともう修正効きませんからねぇ・・・・・・大変です。

●「最後の晩餐」の食事、ここ1000年で大盛りに (AP) | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1269595572989.html
本当の「最後の晩餐」はワインとパンの質素なモノだったと思います。

最後の晩餐


●[N] 「とんかつ豚組」3cmの超厚切りトンカツを食べてきた!
http://netafull.net/eat/033942.html
ボリュームのある美味しそうなトンカツですね。300gもあるとか・・・・凄いなぁ~と思いました。

●すき家が「豚しょうが焼き定食」を提供開始したので、松屋、吉野家と食べ比べてみた - GIGAZINE
該当記事にジャンプボタン
どの「豚しょうが焼き定食」も美味しそうです。でも実際食べると妙に肉に量が少なかったり肉が硬かったりするのかもですね。

●全部東京で買える! “ヨーロッパ王室御用達スイーツ”売れ筋BEST3 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0328/8/
これは凄い!全部東京で買えるというのが更に凄い!!王室ご用達の品とか一回は食べてみたいモノですね。

徒然グルメ記事でした。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03月30日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。味わいはライニアさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリ動画他・・・

ニコニコ動画の中には消される動画と消されない動画があります。その辺のギリギリの所で作るのが「ギリギリ動画」という物でしょう。

ギリギリ動画に魂を賭けた漢たちの戦いの記録。

ちなみに、この方が次作った動画は削除されました。



5回萌えたりエッチな目で見たら負けです。負けないように頑張りましょう。



懐かしの「マシンロボ」ですね。ロム兄さんの口上が聞けます。



けいおん!の第二期も、もうそろそろ始まりますね。萌えてくださいませ。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 05:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事19

なんとなく忙しい年度末。大変ですよね。私もなんとなく大変で疲れてる感じで、更新出来ない日とかもありました。
三国志9も遅延してて進まず、三国志9のゲームプレイレポートが書けないのは痛いですね。まあ・・・・シュミレーション系は時間掛かるので仕方無いですね。
特にネタも無く書く事も無いので、グルメ記事の連続で行きます。


●ヘルシーな豆乳カルボナーラの作り方 | nanapi[ナナピ]
http://r.nanapi.jp/1840/
カルボナーラってカロリー高そうですけど、豆乳ならヘルシーに出来ますよね。豆乳を使ったレシピは良いと思いました。

●炊飯器で作る、巨大たこ焼き - [料理のABC]All About
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20090622B/
たこ焼きとは小さくて丸い物と思ってましたが、既存の発想を根底から覆すのが、この炊飯器で作る巨大たこ焼きですね。お好み焼きとも違うんでしょうね。作って味わってみたい一品です。

●こだわりの贅沢ココアをお安く自作するレシピ : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/03/100319delicious_cocoa.html
もう春で花見とかする方々も多いと思いますが、まだまだ寒いのも事実。寒い時は温かいココアとかいいですね。

ココア


●あの人気ラー油もココから生まれた!? “食べるラー油”の元祖を直撃! - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0314/3/
具入りの辛くないラー油って発想はここからきてたのかぁ・・・・・・・とか思うとまた味わいが深まりますね。

●具入りラー油 辛さの中に光る食感(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000032-san-soci
具入りラー油もいい感じの競争が始まりましたが、やっぱり品薄なのは痛いですね。美味しそうです。

●モスバーガー、20年ぶりに「ダブルバーガー」を復刻 マックに対抗 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100316/biz1003161533016-n1.htm
モスバーガーにダブルって大昔あったんですね。実は私は知りませんでした。^^;

徒然グルメ記事でした。どれも美味しそうですね。



(↑マジで美味しそうなおつまみ作成動画です。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事18

徒然グルメ記事です。インターネットを散策しながら、気になった記事を紹介するコーナーです。

●日本一インスタントラーメンを食べる女が超超超大絶賛のカップ麺 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/50769
私もこの百福カップラーメン食べました。上品なスープは美味しかったです。

●【2ch】ニュー速クオリティ:\゚∀゚おいしい食パンの食べ方゚∀゚/2枚目
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51504980.html
食パンも工夫次第では美味しく食べられますね。色々なレシピが一杯ですね。

●イタリアンパスタソースを試作してみた - Pinesの日記
http://d.hatena.ne.jp/Pines/20100321/1269180941
本来はズッキーニとトマトらしいのですが、このレシピでは白菜を代用していますね。美味しそうなパスタソースです。

トマトソース

●【味の素KK】「味の素」|NEO TAMAGO KAKE GOHAN
http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/index.html
卵掛け御飯のサイトです。なんか格好良いですね。

●タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛 - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4670839/

●しょうが焼き、カレー…美味しすぎるタモリ流レシピを集めてみた! - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/977
タモリさんの料理は定評ありますね。どれも美味しそうです。(^^)

徒然グルメ記事でした。



(↑カレー50日間生活って凄いですねー)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixi版の「ブラウザ三国志」終了。

私は「mixi」もやっています。ブログの方が圧倒的に早く始めたのに対して、mixiはかなり遅く始めました。少ない人数のマイミクさんと仲良くチマチマやってます。(mixi日記はサボりがちですけども・・・・)

特にmixiでは、アプリ系特にゲームアプリを急に導入して、アット言う間に普及させました。
「サンシャイン牧場」とか「ブラウザ三国志 for mixi」とかが有名なのかな?って感じでmixiは何時の間にか会員制日記サイトからゲームアプリ全盛時代に突入しました。

私はmixiのゲームアプリ系に関しては、もう既に飽きた・・・・・という感じの人で、殆どのゲームアプリは放置中です。
でも、このmixi版「ブラウザ三国志」だけは、頑張ってプレイしました。

ブラウザ三国志
(↑クリックで拡大します。私の本拠地です。色々作りました。)

・・・・・と言っても、非戦縛りでやってました。
こういうと何ですけども、バリバリ対人楽しむのも、一つの楽しみ方だと思いますけど、
非戦で賊討伐や空白地埋めだけやるような、プレイがあっても良いのではないかな・・・・と思っていました。

後、対人は負けると非常に悔しいです。其の悔しさをバネに頑張れる事もありますが、
どうもmixiでチマチマ暮らしてる私にとっては、そういう対人のイザコザに巻き込まれたく無いと云うのも本音でして・・・・・・。
結果、シムシティーのように町作りをする、専守防衛プレイとなりました。

同盟に入らないとクエスト達成が不可なので、クエストを攻略する互助会のような同盟さんに入らせて貰いました。
途中まで真面目に初心者だったので、物資支援もして無かったのは、恥ずかしい限りです。
ゲーム終盤には、同盟主がインしなくなり、行方不明という緊急事態もありました。

ブラウザ三国志
(↑私の領土の全景です。囲まれていました。なので小さく纏まって拠点作っていました。)

でも最後は、私みたいな静観組と、最後くらい派手に暴れようぜ!みたいなグループに分かれて、其々の道を歩んで終りました。

個人的には、シムシティー感覚で町を作れて、色々な開発をしたり、また武具&防具の開発をしたり・・・・とか色々楽しめました。
武将カードとかを育てたり出来る楽しみもあります。「諸葛亮孔明」様のUC(アン・コモン)カードが手に入ったりして嬉しかったです。(「司馬懿仲達」様のカードは手に入りませんでした。)(ちなみに、無課金の為、SR(スーパー・レア)カードは一枚も無いです。><;)
それは個人的には、楽しかった思い出です。

「ブラウザ三国志」は、奥が深いゲームです。まあ・・・・・お金かければ掛けただけ強くなる仕様ではありますが・・・・・・・ちなみに、私は無課金プレイでした。
思い出のスクリーンショットを張って置きます。

ブラウザ三国志
(↑本当にショボイ成績です。私は町作りに特化していましたが、「ブラウザ三国志」は色々極めると深いとの事です。マイミクさんから教えて貰いました。色々・・・・)

「ブラウザ三国志 for mixi」の第6ワールドさんの皆さん、本当にお疲れ様でした。
同盟の皆さんお世話になりました。本当にプレイ歴がこれが始めての超初心者でしたが、色々ありがとう御座いました。お世話になりました。ありがとう。
そしてまた、新シーズン頑張りましょう。
ありがとう御座いました。m(_ _)m


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナリオ3を曹操様でプレイ2

プレイしているんですが、どうも上手くイカナイ状態です。

なんとか新武将で知力99の武将を登用しまして、それに爵位をつけて知力100にしました。
知力100武将誕生で楽になるかといえば・・・・・そうはなりませんでした。

我等が曹操様のいるボクヨウの隣にいる、呂布軍が非常に強いので手も足も出ない状態です。

知力100軍師入れば計略で攻められますが、今プレイ中の三国志9では
『狙いはわかりますが、成功は約束できません。』
という、何とも言えない台詞が追加されてまして・・・・其の台詞時は、体感で8割り失敗、2割成功・・・・・という感じです。

また、そもそも計略が掛かりにくく、計略による攻撃はあんまり上手く行きませんでした。

01
(↑この失敗とも成功ともとれる台詞が厳しい。><;)

計略が駄目なら武将の実力で攻撃!と思ったのですが、軍を率いて攻撃すると相手は呂布なので、一騎打ちが非常に強いんですね。
それでボコられて、やられる上に高順とか張遼とか武に秀でた武将がいる上に、陳宮という軍師も居るのでマトモに正面から攻撃しても相手は強い・・・・・・って感じです。

後、厳しいのが、軍を派遣すると自軍本拠地に他の敵が一斉に攻撃してきて、空の本拠地が取られる状態が多くこれは厳しい感じですね。


周辺状況の様子は、袁紹軍が孔融軍撃破!公孫瓚軍撃破!と、北方に勢力を伸ばして勢力を拡大中です。
孔チュウ軍が袁術軍により撃破され、袁術軍も地味に勢力拡大してます。

特に袁紹軍の勢力拡大は凄い勢いです。

02
(↑袁紹軍と袁術軍が勢いを増してる状態。孔チュウ軍は滅亡に・・・・)


まあ・・・・今の所は、攻略法が確立出来て無い状態って感じで苦戦しています。三国志9は難しいです。
これから地味にプレイして、攻略法を見つけていこうと思ってます。

まあ・・・・攻略法が判らない手探り状態のプレイなので、今の上手くイカナイ状況は仕方無いのかも知れないですね。

03
(↑軍師の助言。)

今までプレイしてみた率直な感想は、武力だけの呂布軍に曹操軍が手コズルという、史実に沿った展開でかなり良い感触です。
呂布軍は他のシリーズでは烏合の衆でしたが、この三国志9では非常に強い軍として確立しています。
また、袁紹軍の勢力拡大も史実に沿った感じで、これも素晴らしい出来だと思いました。

ゲームとしての完成度はとても高く、良いゲームという感触がしました。良いゲームです。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクエリアス プロ リカバリーショット

アクエリアスとアディダスが共同開発した「アクエリアス プロ リカバリーショット」を飲みました。
基本的に美味しいという感じでは無くて、スポーツの疲れや色々な疲れを取る飲料と云う感じに思えました。

不味くは無いのですが、特別美味しいという訳でもありませんでした。
肝心の疲れが取れるって事に関しては、やっぱり大豆ペプチドが1100mgも入っているので、効いているかも知れないですね。

一種の機能性飲料(栄養剤的な物)と考えると良いと思います。ちなみに、カロリーは低く抑えられています。

アクエリアス プロ

●公式HP
http://www.aquarius-sports.jp/pro/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリン サウザン

今日は風の強い日でした。風で押し戻されそうな感じな位、風が強かったです。(春が近いんでしょうか・・・・)

そんな中、近くのコンビ二で買って来たのが『キリン サウザン』です。
最近のリキュール類系ビール風飲料は、良く出来ていますね。
物凄い出来が良いです。

一昔前のリキュール類系ビール風飲料は、リキュールのツンと来る感じが嫌な感じでしたけど、最近のはそんな事も無く自然に飲めます。(敏感な人だと感じるかも知れませんが、私には感じませんでした。)

そして硬度1000のリキュール類系ビール風飲料の「キリン サウザン」ですが、飲んでみると非常に柔らかい感じがしました。一言で言うならマイルド・・・・って感じでしょうか。
結構人気の高いサントリーの「金麦」と飲み比べてみましたが、「キリン サウザン」はマイルドで「金麦」の方が尖った感じを受けました。(「金麦」の美味しさは、定評ありますね。)

それにしても、開発者の方々の努力には頭が下がる思いです。
個人的意見ですが、「キリン サウザン」はマイルドで美味しいと思いました。

サウザン

酔っ払えば何でも良いや・・・・って人にも是非試して貰いたい一品ですね。
難を言えばマイルド過ぎという事でしょうが、それは好みの範疇かも知れないです。

それにしても、リキュール類系ビール風飲料の進化には驚きました。@@;

●公式HP
http://www.kirin.co.jp/brands/1000/product/index.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初音ミク

初音ミクさんの画像が、沢山載ってるHPを発見しましたので紹介します。

●すくいぬ 初音ミク画像
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1187.html


初音ミク


初音ミク


初音ミク


初音ミク


初音ミクさんは綺麗ですね。このイラスト群も素晴らしい物ばかりです。(絵をクリックすると拡大します。)
元サイト様には、この他にも沢山のイラストがあります。イラストは和みますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム良質MAD特集

ニコニコ動画にあったガンダム良MADを紹介します。やっぱりガンダムは良いですね。



ガンダムUCです。手書きMADと云うのは凄いですね。素晴らしい作品です。



劇場版のリメイクのOPのイメージで作ったとの事ですが、レベル高いです。凄い良いMADだと感心しました。格好良いMADです。



これはMAD動画では無く、ターンAガンダムのギムギンガナムさんを焦点にした戦闘シーン集です。個人的にターンAが好きなので載せました。



「逆襲のシャア」のMAD動画です。逆シャアはクエス・パラヤさんが出しゃばり過ぎの部分は戴けませんでしたが、良い作品だと思いました。


ガンダム良質MAD特集でした。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OSを入れ替えました。

そこそこ長い間懸案だったOSを、W2KからXPホームに入れ替える作業が、やっと終わりました。
やっぱりOSを入れ替えるのは、非常に面倒臭いですね。

一応、三国志9のセーブデータや武将データーは残して置いて、其の他の大切なデーター類も残して置いたのですが、
一つだけ失敗してしまったのが、ブラウザの「お気に入り(ブックマーク)」の退避が作業手順を間違えて、上手く逃がせずに消えてしまいました。
クッキーとかも消えてしまったので、其れの復旧に時間が非常に掛かりました。

しかも、完全に「お気に入り」を復旧させる事は出来ませんでした。
なので非常に気に入ってた、HPやサイトが見れなくなってしまったりして残念な限りです。

OSたん

XPホームにOSが成った為、休止していた「プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)」が、また出来る事になりました。

早速クライアントをダウンロードして、インストールしました。
多少、ダイレクトX関係で足りない物があったらしく、ダイレクトXをインストールしたりとか、ちょっとは問題も出ましたが何とか復帰出来ました。


でも、かなり長い事放置してた為、前に作ったチーム「ルガールファイターズ」は消えていました。
なので、もう一度最初のチーム作りからヤリ直ししないと駄目でした。

今度は「マクロス7」の「ファイヤーボンバー」から名前を拝借して、「ファイアーボンバーズ」という名前にしました。
「ヤ」と「ア」は、意識して違えたんじゃなくて、単なる入力間違えです。まあ、そんな所も私らしくて良いかな・・・・と思いました。^^;


久しぶりの「野球つく」は、やっぱり手軽で面白かったです。
この「野球つく」は、一日10分で終わる手軽さが売りのゲームです。其処に、実名のプロ野球選手が登場するので、良いカードを引いたりすると燃えます。

選手カード

今は凄く弱いチームで、コストも満タンに出来ないようなチーム状況ですが、徐々に良いカード選手も引けるでしょうし少しつつは上向くかな・・・・・と思ってます。

課金に関しては、正直辞めて置こうと思ってます。
レジェンドカード使用可にするのがルーレット方式なので、運が悪いと何万円も掛かるシステムとなってます。私は前に数千円かけて、レジェンド使用可にした事がありました。

確かにお金を掛ければ強くなれますが、其れだと個人的にはイマイチな気もするので、無料で頑張ろうと思ってます。
其の結果マイナーリーグで低迷する事になっても、良いと思ってます。^^;


まだまだ細かい作業は残っていますが、やっとOSの換装作業も終わりに近づいて来ました。
もう一息なので頑張ります。p(^^)q


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FEZの暴露話

ゲームブログで非常に有名な「はちま起稿」さんが載せたエントリーからのネタです。

●MMO『ファンタジーアースゼロ』運営会社の暴露話と思われる書き込みが話題になる : はちま起稿
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2886703.html

---------(引用開始)----------
817 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 02:53:33 ID:v94RPXWM
超簡易まとめ

1.ユーザ対応
・対応人数が足りず要望詳細まで見ない
・不具合状況再現する環境がない
・ユーザに対して「カス」発言が蔓延

2.アップデートのデバッグ
・実装3日前~前日にテスト開始
・致命的なバランス調整についての意見も「不具合じゃないから」で終了

3.企画
・新職、新スキル、バランスはフェニクス/スクエニが担当
・ガメポは「じゃあ運営かえるよ?」が怖くて意見不可
・ガメポの企画者はFEZをあまりプレイしていない

4.会社方針
・建前:新しいエンターテインメントの創造と温かいサービスの提供
・現状:利益優先の企画の創造と冷たい対応の提供
・利益優先のしわ寄せは労働時間に出てきて誰得状態

---------(引用終了)----------

私はもう随分前に辞めたゲームです、FEZは。
新職がイマイチな感じして、其の上でバランスが崩壊気味になったので辞めました。

しかも途中からゲームポットの運営は、ガチャの景品追加以外は殆どしなくなってましたから、先行きは暗澹たる気分でしたね。

正直言って、FEZの元のゲームデザインは、素晴らしいモノだと私は思ってます。とても良いゲームでした。

でも、オンラインゲーム(MMO)の運営って、やっぱり酷いモノなのですね。
この暴露話を見た時、今までのオンラインゲームでの運営からの仕打ちとがリンクして納得できました。

もう少し誠意あるゲーム運営&企画を、して欲しいと思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03月16日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は旬特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑々文

今日はいきつけのインド料理屋で、お昼ご飯を食べた。
その店は個人的には、好きな雰囲気なお店で気に入っていた。

ただ・・・・少し辛目になりすぎる感じがあり、今日のラム肉のカレーも辛かった。其の上でターメリック・ライスの量が、大盛りを頼んでないのに勘違いでもしたのか大盛りだった。

正直言うと、当分インドカレーを食べたくなくなる程に、堪能出来た。
少し食べ過ぎちゃったみたいで、今でも(19時過ぎ)まだお腹が一杯で夜ご飯は食べられそうにもない。

大昔、学生の頃には超大盛りでも、楽々食べられた。逆にいつも思っていた事は、外食は量が少なくて困る・・・って感じだった。
でも今は、流石に食が細くなったのか、大盛りとかでも食べるのに苦労する有様。
そう考えると、年は取りたくないモノだな・・・・・とシミジミ思った。

其のいきつけのインドカレー屋の店員さんとは、もう顔なじみな感じだったりする。
本当に個人的な意見だけど、インドカレーはスパイスがダイレクトに効いていてとても美味しい。
西洋風とか日本風カレーとは、また違った味わいがあって、やめられないのである。

インドカレー
(↑イメージ画像)

大航海時代オンライン(DOL)を休止して数日経つ。
今まで夜の数時間は、DOLの時間だったけど、今はポカーンと空いた時間になった。
まだ、休止に慣れないなぁ・・・・・・と思った。

別ゲーでも、始めれば又違うのかもだけど、どうも食指が動かない。
プロ野球チームをつくろうオンライン(野球つく)か、GNO2か3・・・・・この辺のライト感覚ゲームならやりたい気もするのだけど、
今、私のPCはペン4でOSはW2Kだったりしてます。
すると、「野球つく」と「GNO3」は、W2K対応でない為、OSをXPに入れ替えないと出来ないんですね。

OSはXPホームがあるんですが、OSの入れ替えって面倒なので、どうしてもヤル気になれなくって先延ばし状態になってます。
今度、時間が十分にあったらば、OSのXPへの入れ替えもやるかな・・・・・って感じですが、いまいちリアルが忙しかったりして、ヤル気が出ないのも事実です。

GNO3

最近、妙に疲れたり妙に忙しかったり妙にイライラしたりしてて、どうも心の安定が図れない状態です。
そういう時は、お酒か甘いモノが、心を癒してくれる気がします。
どうも酒の量が増えたり、酒が飲めない時は甘い物が増えたりしてて、健康という面では不健康な日々です。
この辺もなんとかしないとなぁ・・・・と思いつつ、酒を呑む日々であります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事17

徒然グルメ記事です。ネットを気分次第で散歩して、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。

●サラダにスープ、パスタにも!今が旬の「春キャベツ」を味わおう - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/952
春キャベツ美味しそうですね。自炊しないので食べられない・・・・とかありますけど^^;

●[N] ハイチ珈琲「ドライカレー」(新宿)
http://netafull.net/eat/033816.html
美味しそうですね、今度食べに行こうかな。大盛りの量が多いですね。

●柴犬速報:パスタスレレシピまとめ
http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51575701.html
パスタは私も大好きです。ここのレシピとかは参考になります。

●ジンジャーエール|株式会社SPIRITS|neoシリーズ
http://hakatasugaya.com/neo.cgi
このジンジャーエールは、普通の物と全く違う感じですね。飲んでみたいです。

●【レシピ】自家製ジンジャーエール - ProjectDD Blog
http://www.projectdd.jp/2010/02/ginger.html
自分で作るのは面倒な感じもしますが、市販の物とは全く違う風味の美味しい飲み物になりそうです。うーん、飲んでみたい。

●@nifty:デイリーポータルZ:ホッピーに合う焼酎はどれだ
http://portal.nifty.com/2010/03/04/b/
焼酎なんてどれも同じ・・・・程度の認識しかありませんでした。結構色々違うモノなんですね。

徒然グルメ記事でした。これからも宜しく御願いします。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナリオ3を曹操様でプレイ

『三国志9』プレイ日記です。

パワーアップキットを、適用してなかったので適用しました。宣伝文句ではパワーアップキットではコンピューターの思考が強化されてるとの事。ヤリガイありそうですね。

それに伴い、新武将も作りました。「太陽赤」(サンレッド)とか、自分の分身の「李理布無」(リリファーム)とか、「藍眠」(あいみんさん)とか、色々作ってみました。私の自作では30くらい作りました。結構大変でした。

コーエーの公式サイトに、コーエーの作った新武将「弁慶」とか「織田信長」とかがあるページがあったので、ダウンロードしようとしたら、コーエーファンクラブに入会して、オンライン・シリアル登録の両方しないとダウンロードできないとの事で、
コーエーファンクラブへの入会は、2000円かかるのですが・・・・・2000円払ってコーエーファンクラブに入会して来ました。

武将データーをダウンロードして、そのデーターを説明通りに「三国志9PK」に入れました。その結果コーエーファンクラブの武将と自作武将が登録出来ました。

三国志
(↑コーエー公式新武将。知力が高い。)

そこまで用意してから、やっと本格プレイを開始しました。
シナリオ1が「何進VS黄布族」で、シナリオ2が「トウタク包囲網」、シナリオ3が「呂布の活躍と小覇王」でした。(ウロ覚えなので、正確な題名じゃないです。漢字も出無いしね・・・)

シナリオ3が群雄割拠してて面白そうだったので、シナリオ3の曹操でプレイしてみました。
難易度は最初なので、初級で、武将討ち死に無し、登録武将は登場、などの設定でやりました。

やっぱり最初のプレイという事で、難しさを味わってます。
劉備が弱そうだったので、徴兵して訓練積んで、劉備のいる所に攻めようとしたら、間違えて呂布の国に攻めてしまいました。
いやぁ・・・・呂布軍は強いです。呂布軍の魏続君に、我軍の李典さんが一騎打ちでボコられたりして、泣きそうでした。
結局、大惨敗して逃げてきました。

うーん、やっぱり難しいですね。

三国志
(↑早くも孔融が滅亡。ボヤボヤしているとやられてしまう!)

後、武将の数が多い曹操軍なのですが、多すぎて俸禄払えずに武将が不満持ったりして、早くも泣きそうな状態です。
まあ・・・・・こうやって失敗しながら、強くなっていくんでしょうね。
今は、失敗しながら強くなる雌伏の時ですね。

有能な武将を集めて、無能な武将はクビにしないと、俸禄も払えません。
それで、登用を繰り返していましたら、なんと!南皮の土地が土地ごと武将も登用出来ました。ちょっと驚きました。
南皮に武将を移動させて、曹操の居る本拠地のボクヨウにも武将を残して、二国でプレイしています。
ただ・・・・この二つの土地は離れているので、連携しにくい部分はありますね。

ナントモ言えない不思議な感じでスタートした「三国志9PK」の始まりでした。
一応、セーブはしてますが、セーブ&ロードを繰り返してプレイとかはしない予定です。もしも滅亡した場合は仕方無いですね。兎に角全力で頑張ってみるツモリです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事16

徒然グルメ記事シリーズです。このブログは主にゲームの事を取り扱いますが、ゲームネタは書くのが苦労する時も多いので、上手くゲーム系の記事が書けない時とかは、グルメ記事とか他のネタで書く時も多いです。
ネットサーフィンをして、気になった記事の紹介なので、比較的書きやすい部分はあります。

●連日約3000個が完売!世界初「生ドーナツ」に長蛇の列 - 東海ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0310/10/
生ドーナツ美味しそうですね。

●ごはん派もパン派も必見!忙しい朝もOKな「朝ごはんレシピ」 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/921
私は胃腸が弱い為、朝ごはんは食べられない事多いです。でも、朝ごはんは一日の重要な活力元なので良い朝ごはん食べたいですね。

●決め手はお湯の温度にあり?美味しい「コーヒー」の入れ方 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/927
私もコーヒー派なので、この記事は勉強になります。

●@nifty:デイリーポータルZ:30年物のサンマ寿司はほぼ液体
http://portal.nifty.com/2010/03/08/b/
日本酒と合うみたいですね。液体化するって凄い感じがします。

午後ティー

●缶コーヒー派にバカ売れ!「午後の紅茶 エスプレッソティー」1か月で年間目標の5割達成 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0305/19/
斬新な紅茶ですね。美味しそうなので飲んでみたいです。

●暇人\(^o^)/速報 : 桃屋の「食べられるラー油」 爆発的人気で品薄状態続く  2ちゃんねるでもかなりの人気 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51445043.html

●辛さ控え目ラー油「大戦争」 桃屋に続きエスビー参入 (1/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/03/09061928.html
辛さ控え目ラー油は、競争激しくなってきましたね。それにしても凄い人気です。

●ワラノート ベトナムのうまい棒のクオリティがヤバいwww
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2027.html
これは凄いですね。

徒然グルメ記事でした。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の「終わりの始まり」

「ITメディア」ニュースにあったニュースです。

●漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案 (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html


このニュースのインタビューで良い事を言ってるので一部引用します。

---------(引用開始)---------
■「キャラクター表現へのはっきりとした蔑視」

 漫画編集者出身のノンフィクションライター・堀田純司さんは、ITmediaの依頼に対し、以下のコメントを寄せた。

 僕は20代のころ、ある青年漫画誌の編集部に所属していましたが、そこでは漫画について“人間の欲望の全肯定である”と教わったものでした。漫画表現が人間の欲望の反映であるならば、当然そこには性的な表現も含まれます。今回の改正では「非実在青少年」として、キャラクター表現における性描写を規制の対象にしていますが、これには2つの問題があると感じます。

 まず1つは、同人活動などでは、非商業ゆえに大胆な描写の漫画表現が存在します。しかしこうしたアマチュアのファン活動こそが、日本のキャラクター表現の豊かな土壌となっており、今回の規制はこの分野を直撃します。もう1つは、何が有害なコンテンツであるのか、その基準があいまいであること。表現とは時に死と愛に踏み込むものであり、読むものの感情にゆらぎを与えるからこそ表現と言えます。

 こうした領域で、何が有害で有害ではないのか、本当は誰にも判断することは難しいものです。難しいからこそ、改正案の文面もあいまいになっていることを、この案を考えた人は自覚したほうがいい。あいまいな領域を恣意的に「有害である」と解釈されてしまう風潮が高まれば、日本の表現はずいぶんと窮屈なものになるでしょう。

 大手出版社からの刊行物でも、各都道府県で有害図書に指定されることは案外、少なくないものです。それが出版物の大多数が消費される東京都でこうした規制が行われると、表現の活力が大きく奪われかねない。高名な文芸作品とされているものでも、アウトのものが出てくるでしょう。文字はよくてキャラクター表現だとアウトなのでしょうか?

 実写による児童ポルノとは違い、キャラクター表現には被害者はいません(前者への規制は必要だと考えます)。また青少年への悪影響も検証されてはいません。こうした検証が行われないままに、かくも感情的な規制が行われるのは、上のような問題があり、あまりにも影響が大きいので賛成できません。

 「青少年を性的対象として扱う図書や映画がまん延させることで性的対象として扱う風潮」という内容が改正案には出てきます。この風潮を「助長すべきではないという機運の醸成に努める」とされているのですが、しかし、そもそもそんな風潮は存在するのでしょうか。

 アダルトゲームメーカーはどこも経営がかつかつ。5000本売れたら大成功という、ささやかなペイラインでせめぎあっているのが実情です。

 逆に一般ユーザーにまで話題になるほど売れている作品は、むしろ性表現はソフトです。漫画作品でも同様です。ハードなものも存在しますが、これらはむしろニッチといってよく、「青少年を性的対象として扱う図書や映画がまん延」という風潮が、本当に存在するかどうか大いに疑問を感じます。それで売れるのなら、むしろ自分も参入したいくらいですが、そんな簡単なものではないでしょう。

 世界を白と黒に分け、黒いものを抹消すれば物事がよくなるという思考は非常に危険です。もし青少年によくない影響を与える風潮があるのであれば、それは虚構ではなく、現実そのものでしょう。何の検証も行われないままに不快な虚構を抹殺してしまうのではなく、どんなに回り道であっても、この現実社会そのものをよりよくしていくことが、文化的な国のやり方ではないでしょうか。

 今回の改正案については、オタク文化への無理解というよりも、キャラクター表現へのはっきりとした蔑視を感じます。もともと、漫画の神様、手塚治虫さんは、自分が医学博士号を持つことで、漫画への偏見が収まればと考えていたといいます。永井豪さんは、「ハレンチ学園」(1968年連載開始)のときのバッシングは、身の危険すら感じるほどだったと語っています。

 バブル崩壊後、失われた10年を経てすっかり実業分野に自信を失った日本社会は、キャラクター表現が海外で評価されているのを知り、それを「クールジャパン」などともてはやすようになった。そして、かつてのような偏見、批判は下火になったかのように見えました。しかし、ある特定のイデオロギーに凝り固まった人や、文化に対して視野の狭い人が集うコミュニティでは、かくも古色蒼然とした偏見が、まだあることを痛感させられます。白昼にネッシーが多摩川をゆうゆうと泳いでいるのを見た気分、といいましょうか。

---------(引用終了)---------


流石に良い事を言ってらっしゃると思います。
日本は政治は腐敗がとても酷い有様です。経済は昔は一流でしたが、今は長い不況から抜けられずに二流に落ちています。

また自殺者の数も多く

●【2ch】ニュー速クオリティ:藤岡弘、「この国の何かがおかしい。年間3万人自殺なんて中で大戦争をやっているようなもんですよ」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51482071.html

この日本は今は、何かが狂ってきているのかも知れません。

そんな問題山積の状態の日本の中で、唯一世界に誇れるのはアニメや漫画・ゲームなどの「萌え」やオタク文化なのかも知れません。
でも、この規制が始まれば、「萌え」やオタク文化も、終わると思います。

例えば、今は人気の「鍵系」「泣きゲー」の「kanon」や「air」にも、二次元の制服美少女が登場しますし、PCエロ版が最初に出ました。
また有名な作品の「月姫」は、同人ソフトから始まりました。勿論、18禁ゲームで制服を着た人も出ます。
上記の3作品は、この規制で全滅させられます。

これからこういうゲームを作ろうとする人たちも、道を絶たれます。
それは日本の「終わりの始まり」だと思います。

実際、「萌え」文化や「オタク」文化で、国興しをしたいという国があるそうです。
日本から規制で締め出されたクリエイター達は、日本から海外の歓迎されてる国(規制の無い、自由な国)に流出する事になるかも知れません。

規制!規制では、人は生きられないと思います。

「水清ければ魚棲まず」

だと思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 時事ニュース | 18:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

三国志9

只今、『三国志9』をプレイしています。

仕事の帰りに某量販店みたいな所行って来まして、ゲームとか見てきました。
沢山ゲームの種類ありますねー

大昔「三国志オンライン」をプレイしてた時に、入らせて貰った部曲の部曲長さんが、「三国志シリーズで一番好きなのは9かなぁ・・・・」と言っていたので、
買うなら「三国志9」かな・・・・・と思ったのですが、色々なゲームが沢山あるので、ちょっと迷ってしまいました。

三国志

一番惹かれたのは『GTA4(グランド・セフト・オート・4)』でした。
でも、必要スペックが足りなかったので、諦めました。

後、一日10分でプレイ可能という触れ込みの、『GNO3』とかも惹かれましたね。
「GNOシリーズ」の詳しい事は知らないのですが、「2」が良いのか「3」が良いのか判らないですね。
そこで迷わなければ、「GNO3」買っていたかも知れません。
やっぱりオンラインゲームでも、軽いカジュアルゲームなら、やるのは別に構わないので・・・・・
本格的なオンラインゲームは、忙しいとか疲れてるとかもあって無理ですけどね。

一軒目の店では「三国志9」の「PK(パワーアップ・キット)」が無かったのと、ゲームの種類が少ないとかもあって、別な店に行きました。

色々考えたんですけど、やっぱり当初の目的通りに、「三国志9」本体と「PK」を買いました。ソースネクスト版の廉価版を買いました。2つ買って5000円程度で、手軽といえば手軽です。
USBメモリー版の「三国志9」は「PK」の適応不可なので、気をつけてました。間違って買ったら悲劇ですからね。

三国志
(↑クリックで拡大。)

大昔、三国志シリーズは、「2」と「3」と「4」まではやりました。
でも、もう飽きちゃって「5」はデモ画面みただけで、やりませんでした。
それから「9」まで飛んだので、どういうモノなのかも忘れてました。
そこでインストール後は、チュートリアルやりました。

なんとなくコツのような物が掴めたので、そろそろ本格プレイに挑戦しようかな・・・・と思っているのが今です。

三国志関係は私は、とても大好きで「三国志オンライン」やったり、「吉川英治・三国志」、「陳舜臣・三国志」、「蒼天航路」とか、三国志関係の物は読んだりやったりしてます。

そういう意味では、今度買った「三国志9」には、期待している所ではあります。
とりあえず、今日はチュートリアル終了という事で以上です。
この次くらいからは、「三国志9」のプレイ日記とかつけられたら良いなぁ・・・と思ってます。

●三国志9 公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/san9/san9_top.htm


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸戦模擬

今日の今回の記事で大航海時代オンライン(DOL)の記事は当分休止になります。
理由は、私がDOLを休止するからです。
前の日記にも書きましたけど、最近モチベーションの低下が著しく其の上リアルも忙しいとかあって、疲れててオンラインゲームとか出来無いというのもあります。
そういう複合的な理由で、一時DOLは休止します。
今まで、色々皆さんありがとう御座いました。
復帰は未定です。



陸戦模擬がありました。参加してきました。
率直に思った事は、私の弱さでした。私は剣術も8しかなく応用も6しかないので、ゴミでしたね。><;

なんとかそれでも勝利に貢献できないかと・・・・麻痺や目つぶし、粘着油など色々アイテムで頑張ってみました。

まあ・・・・それでも、もう少し剣術が上がらないと、全く駄目ですね。
そういう意味では、反省点の多い陸戦模擬でした。

SSを並べます。

陸戦模擬
↑第一部のガチ陸戦の様子。なんとか勝ってます。^^;(クリックで拡大。)


陸戦模擬
↑第二部の甲板戦交流模擬。恐怖の範囲麻痺炸裂!


陸戦模擬
↑範囲麻痺を超える『範囲石化!』(クリックで拡大)


陸戦模擬
↑最後に撮った記念SS(クリックで拡大)


感想としては、とても楽しく陸戦模擬が出来て良かったです。
また機会があれば参加したいですね。
でも、その時までには、剣術上げないとイケナイです。


今まで、この場末の小ブログを御支援ありがとう御座いました。
しばらく、DOLを休止するので、それに伴い内容も変わる予定です。
FC2ランキングの登録場所の移転とかも行います。

一応、予定では、雑記・グルメ記事・オフラインゲームのプレイ日記・アニメ・漫画特集・・・・等々を予定しています。

DOLのゲーム内で、今まで色々御世話になりました。
本当にありがとう御座いました。
また、復帰する其の時まで、さようなら。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的メモ

私のフレンドに「あいみん」さんという方が居ます。
DOLをやって公式ランキングに載ったりする位頑張ったと思えば、突然リアル充実の為一時休止します!と言って休止するのですね。
ある意味メリハリをつけると言う事なんだと思います。

私も、陸戦頑張るか・・・・と思ってました部分もあったんですが・・・・・
ちと、DOLに対する情熱が薄れてきているので、一時休止の方向で検討していく予定です。
色々忙しいし其の為心の余裕も無くなってる感じで・・・・

今週一週間、副官ボーナスインしかしてないし、もう直ぐ200日貯まりそうというナントモ悲しい状況なんで、課金している意味ないですしね。

またリアルが落ち着いてきて、時間や心の余裕が出来たら復帰する予定です。復帰ありきの休止なので、永久休止や引退じゃ無いです。

メモ

今、在籍中のDOLの商会ですけど、其処は納品しないとイケナイ大商会なので、課金切れちゃうと納品だけの為にネカフェからのインというのも非常に虚しいので、どこかの納品しなくてもいいよ!っていう小商会に移る予定です。ぶっちゃけ無所属でもいいですよね。
良い商会でした。抜けるの勿体無いと思う程の良い商会でした。淋しいけど納品はやらないと商館無くなるので仕方無いと割り切ります。


フレンドは100名超えてるんですけど、なんか殆どのフレが真っ黒なんですよね(インしていない)。淋しいものと思っております。
それでも、御世話になった人とかは、インしないと思ってても、フレ切れないのが私でして・・・・・
フレンド枠は増やして欲しいですね。本当に・・・

沈黙

オンラインゲーム辞めて出来た時間には、オフラインのゲームや、漫画・アニメとかに当てる予定です。

このブログもDOLのブログという事ですがDOL休止に伴い、オフラインゲーム&漫画アニメなどのブログという事になりますね。
FC2ランキングの登録も変更しないとなぁ・・・・・メンドクサイですね。
もう一個のゲームブログランキングは、DOLからゲーム全般に代える予定です。

まあ・・・・今までもDOL以外の記事が多すぎて、DOLブログとは言えなかったと、反省している所ではあります。
其の辺は皆様の寛大な御心で許してください。

やっぱり副官ボーナスのみインも多かったので、DOLの記事とか書けなかったんですよね。
なのでそういう日のブログ内容は、グルメ記事とかになってました。


魚イベントはコンプリートしてたので、魚イベントの御褒美の品くらいは、ネカフェから頂こうとか思ってます。

忘れない為の個人的メモでした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジパング

やっと「ジパング」(かわぐちかいじ先生作)のアニメ版を見終わりました。
なんていうか、「ジパング」いいですね。感動しました。



(↑ニコニコ動画の「ジパング」戦闘シーン集)



(↑主題歌動画)



(↑アリゾナの老人「ジパング」を見る。)


燃えますね。良い作品です。
それでもアニメ版は、これから面白くなるって所で終わってるのが惜しいですね。

今度漫画喫茶で「ジパング」の原作読破したいと思う今日この頃です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然日記

最近はDOLに対するモチベーションが、妙にダウンしているリリファームの中の人です。

ノトスサーバーは何時の間にかPK多くなった気がします。
他のサーバーと比べても詮無き事ですが、無法海域化も多い気がします。

ただ・・・・・元々の私のスタンスは、PKは戦利品集めをして、狩られる通常プレイヤーは上納品を作る。そして海域変動には、元々反対の立場を示してきました。

無法化を喜ぶ人もいるんでしょうけども、少なくても私は嬉しく無いです。

ちらしの裏のような愚痴ですけども・・・・
海域変動自体が、駄目システムだと思いますね。PKが頑張り過ぎてて、やられるダケの通行人は楽しくないです。

私なんかはPKに、そもそも関わり合いたくないという立場の人なので、韓国にはNPKサーバーがあると聞きますので、日本にも是非ともNPKサーバー作って欲しいモノだと思います。

これは私個人の個人的意見なので異論は認めます。ただ・・・・この場所での議論とかは勘弁してください。
ここは掲示板では無くて、私が借りてるブログなので・・・・・・御願いします。
まあPK論議しても始まらないですしね。こんな場末のブログで・・・・・
公式掲示板とかでは、議論は盛んポイですよね。

レア装備らしい


閑話休題。
今度、陸戦模擬があるそうで、それは楽しみにしています。
と・・・・言っても陸戦修行してないので、弱弱なので交流戦みたいなのじゃないと、参加も覚束無いです。><;

カイロクラスの狩場を、どこか欧州に増やして欲しいですね。
遠い所の狩場が多いのでPKにボコられる事多いとかあって(特にカリブとか)、PKにボコられると陸戦とかヤル気出ません!!

カイロの陸戦の込み様は酷いモノで、私とかがカイロで修行しようとすると、そもそも狩り場所が無いです。
陸戦充実は結構な事ですが、充実させるなら、狩場を多くして欲しいですね。
狩場が遠くて、しかも遠い狩場も込んでたりするので、陸戦修行がヤリニクイ部分はあります。

後、陸戦ではテクニックの忘却機能でも実装されないと、罠スキル習得者は厳しそうですね。
この辺は運営に直訴するしか無いですねぇ・・・・・・。でも、開発も運営も最近は何考えているのかサッパリって感じです。
長い目で見るべきなのかも知れませんけども、新陸戦には穴多すぎますね。もう少しユーザーの意見を、早めに汲んで欲しい所です。

レア装備らしい


5周年記念に公式でもユーザーでも、イベントがあるみたいでそれは楽しみにしています。
ただ・・・・私の場合は、持ち物枠が一杯なので、それを何とかしないと駄目ですね。

陸戦の回復薬とかの場所が、多く枠取ってて、これも頭が痛い所です。遠い所に行かないと、良い薬買えませんからねぇ・・・・・。労力考えると、簡単に捨てる訳にもいかなくて・・・・・。OTL


「野球つく」みたいな、気軽に遊べるゲームがヤリタイ気のする最近だったりしてます。
DOLは重いですからね。(良い意味でも、悪い意味でも・・・・・)

今度の陸戦模擬は、楽しみです。

ヤル気は低下中なのですが、楽しみなイベントがあるので、それはヤッテおきたいな・・・・と思っています。
でも、その楽しみにしているイベントが終わったら、暫く休止するかも知れないですね。まだ未定ですけども・・・・・・・


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| ゲーム | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩47

徒然ネット散歩47です。気が付けばもう47。早いモノですね。適当にネットを散歩して気になった記事を紹介するコーナーです。

●外敵から身を守ることができるハムスターの秘密基地 - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン
ハムスターは可愛いですね。猫の攻撃を見事にかわすハムスターの記事です。

●ベア速 Firefox導入しようと思うのだが、素敵なアドオン教えてくれ
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-286.html
ファイヤーフォックスは良いブラウザですね。アドオンを入れると一層便利に使えます。そんな便利なアドオンの紹介記事です。

●25~30分かけてトンカツを揚げる店があるらしいので行ってみた『平兵衛』 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/47776
普通のとんかつとは全く別物みたいですね。食べてみたいモノです。

●お前のしょうゆの色は何色だ!「ヤマサ 鮮度の一滴」をお刺身用に使ってみました - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン
鮮度でこんなに醤油って違う物になるんですね。勉強になります。

プリン

●家庭でできる極上プリン
http://www.iina.com/pudding/recipe/junko/
個人的にプリンは大好きです!!!

●マンゴーからネズミまで…何でもアリな台湾グルメを食べつくす! - メレンゲが腐るほど恋したい
http://d.hatena.ne.jp/mereco/20100207/p1
台湾のグルメは凄いですね。マンゴーは好きですが、ネズミは無理です。^^;

●おいしい紅茶が飲みたい!入れ方やアレンジレシピのエントリー集 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/891
紅茶は凄く奥深いですね。入れ方一つで味が変わってしまうので注意したいモノです。

●たこ焼きのプロが伝授!「うまいたこ焼き屋の見分け方」とは - 関西ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0220/14/
「たこ焼き」は大阪のソウルフードですから・・・・美味しい店で食べたいですね。

徒然ネット散歩でした。またよろしく御願いします。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くだらない独り言

全く為にならない無駄なくだらない、独り言をつぶやいてみます。

つぶやきといえば「ツイッター」ですけど、やってはいるんですが、イマイチツイッターでつぶやく気が起きなくて開店休業状態です。
まあ・・・・時代はツイッターなのかな?なんて思いますけども、無理して時代について行く気もないです。^^;


mixiの方は、マイミクさんのみ公開の愚痴みたいな日記に溢れてて、マイミクの「あいみん」さん曰くイマイチな日記との事。
まあ・・・・mixiの方は、楽しませようとか思って書いてるんじゃなくて、思った事を正直に、極一部の人への公開日記という形でのモノと思っているので、楽しい日記じゃ無いです。

このブログは一応、大勢の人に見られる事を意識して、見に来てくれた人へサービスするようなツモリで書いてる部分もあります。

上杉突撃隊


何故、ブログをつけてるのかというと、私個人の動機は、ネットゲームにありがちな虚無感の解消の為です。
ゲーム類は、元々ぶっちゃければ時間の無駄に近いです。ギャンブルみたいに勝てば御金が入るとかもないですし、ゲームで勝っても名誉しか無いですしね。
そういう意味では、振り返ると虚無感ってあります。少なくても私にはあるんです。虚無感が・・・・。

でも、ブログとしてネットゲーム日記をつけると、一年前はこんな事してたんだーと少しは心に充足感がきます。なので、自己満足の為のブログだと言えます。

目立つとか、そういう気は全く無いです。
大昔ブログはじめた頃、一日の読者数が1~3人という時があって、誰も読まない弱小ブログの厳しさを味わった事とかあります。

その時は、必死にモガコウとして相互リンクを御願いしたり、ゲームの中では街中に物捨てたりして、少しでもブログのアクセス数を増やそうとモガキました。(街中で物捨てると酒場の噂になれるので・・・・実力で酒場の噂になった事は無いです。)

いささか物捨てるのは度が過ぎて、DOL内のフレンドさんから「少し捨て過ぎだと思いますよ!」と、の忠告を受け取りまして、今では、出来るだけ街中に物とか捨てないようにしてます。(たまに面倒な時に、いらない物は捨てる事もありますが・・・・)

2アカにして地図回しやれば、少なくても冒険では、公式ランキングにも載れたかも知れません。でも、そこまで頑張る気力は今の私には無いですね。

テノチには何度か行きましたけど、発見させて貰えば、酒場の噂くらいにはなれたと思いますが、やりませんでした。酒場の噂とかも今では、どうでもいいからです。

そういう意味では、隠居プレイなのかも知れないですね。
やってる事は、冒険と陸戦修行程度なので・・・・・・

なので、静かにオトナシクのんびりまったり無害に、ゲームを楽しみたいのが今の私の心境です。
目立つとか、ぶっちゃけ苦手です。><;

ブログのアクセス数も、今の感じで満足してますね。大ブロガーになろうとか全く考えていませんし・・・・

本当に、ネットゲームにありがちな、後から襲ってくる虚無感の解消という、個人的な感情で書いてます。

ミク


そういえば、
なんでも御隣の国、韓国さんが2ちゃんねる掲示板に負荷かけて、サーバーダウンさせたとか、ニュースになりましたね。

●2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ 【ITメディア】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/02/news070.html

一説には5万~7万~10万人が参加したと謂われる、3月1日のサイバーテロですけども、韓国さんの団結力は凄いですね。それだけ日本は恨まれているんでしょうか・・・・・・。

でもヤリスギちゃったみたいで・・・・

●2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円 【MSN産経】
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm

首謀者の方々はこれから来る、罰を覚悟しないと駄目なんでしょうね。やっぱり犯罪行為ですからね・・・・・・。


2ちゃんねる掲示板は、正直、あんまり好きじゃないです。(なんか煽りや中傷・晒し・罵り合い・釣りとか、多い気がして)
でも、たまに凄い良い良スレが出来る事があるので、2ちゃんねる外部ブログは見てます。

2ちゃんねる外部ブログは良スレを保存してくれますので、自分で良スレを探す手間が省けます。やっぱり巨大掲示板2ちゃんねるを、ウロウロして自分で良スレ探すのは大変ですからね。

長くなりました。それではこの辺で・・・・読んでくれてありがとう。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 雑記 | 08:53 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ 超ファイバーZERO

アサヒから発売された「超ファイバーZERO」です。カロリーゼロで一日に必要な食物繊維が取れる飲料です。
味は正直イマイチな感じです。冴えないオレンジジュースのような味です。
飲むサプリメントという感じですね。
美味しさだけなら「ファイブミニ」の方がイケテルかも・・・・・・。
この「超ファイバー」一本で7500mgの食物繊維が取れます。という意味では優秀な飲料です。

超ファイバー

公式HP
http://www.asahiinryo.co.jp/products/fiber10000/



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| グルメ | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03月02日のココロ日記(BlogPet)

リネージュと重宝の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃える戦アニメ!

ニコニコ動画を見ていたら「ジパング」とか「ザ・コクピット」とか色々な動画があったので紹介します。



「沈黙の艦隊」です。原子力潜水艦「やまと」の戦いを描いた作品です。船長「海江田四郎」二等海佐。副長「山中栄治」三等海佐です。燃えましたね、この作品は。



「ザ・コクピット」第二話です。「桜花」特攻を描いた作品です。



「紺碧の艦隊」です。山本五十六司令長官が生まれ変わって前世の記憶を持っていたら・・・・という話です。まあ・・・・IFシリーズとして読めば面白いのかも知れません。



「ジパング」です。新型イージス艦「みらい」が第二次世界大戦の真っ只中のミッドウェー海戦の所にタイムスリップしてしまう・・・・・という話です。正直、面白いです。海は浪漫です。
この動画は、実写の部分とアニメを合成した、MAD職人による作品です。


どれも素晴らしい作品です。感動しています。
最近の私は「ジパング」を、やっと見ています。まだ全話見てませんけど、「ジパング」は良い作品だと思いました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・ブログ

| 趣味の世界 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

