ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲロルシュタイナー

ゲロルシュタイナー(GEROLSTEINER)
この日本語だと、どうも購買意欲の無くなるような商品名の商品が、こんなに凄い水だとは思わなかったです。

高硬度の水は、好き嫌いが分かれる事が多いと思います。
硬度の高いエビアンはあんまり好きじゃないけども、軟水のボルビックなら好きという人も多いと思います。

しかし、このゲロルシュタイナーは、硬度が高い硬水なのにも関わらず天然炭酸水という事で、凄くスッキリと美味しく飲めます。

私はこれ程、ただの炭酸水が美味しいと思った事は、一度も無かったです。
このゲロルシュタイナーは、とても飲みやすく美味しい天然炭酸硬水です。

名前の先入観を排して飲んでみると、本当に(ネタとかじゃ無くマジで)美味しい水です。
サッパリしていて天然ミネラルが多いので、夏向きかも知れませんね。

GEROL

●ゲロルシュタイナー公式HP
http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事26

徒然グルメ記事です。ネット・ブラウジングをして気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●今度のペプシは「ペプシバオバブ」、アフリカに生育する樹がモチーフ。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20100413475.html
「バオバブ」という物がどんな味なのか全く予想がつかないです。どんな味がするのか一度は飲んでみたいですね。

●【2ch】ニュー速クオリティ:ケンタッキーのチキンは、白いごはんと一緒に食うよな?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51528254.html
今は兎も角、少し前までは私はケンタッキーフライド・チキンは白ご飯と一緒に食べていました。結構合います。

●とんかつパフェにわさびソフト――意外と美味しい?珍デザートたち - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1094
私は食に関しては保守的なのか、こういう斬新な発想の珍デザートは聞いただけで食べられない感じです。^^;

●甘いものが嫌いな人がいて? 「ガンダムカフェ」ガイド (1/2) - ITmedia +D LifeStyle
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/23/news085.html
別のニュース記事もみましたけども、非常に人気があるそうですね。やっぱり「ガンダム」が付くと人気出ますね。

ガンダム


●【連載】チャーハンを極めよう! - 身近な素材でつくる絶品レシピ (16) パリパリ揚げ麺でつくるそばめし風チャーハン | ライフ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/series/friedrice/016/index.html
記事を読んで見ると、理論上はとても美味しそうに思えます。失敗さえ無ければ美味しいチャーハン(そばめし風)が出来ると思いますね。良いレシピです。

●まとめ:春野菜をもりもり食べたくなる19選 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/04/100423matomeharuyasai.html
世の中不景気なのに、キャベツやレタスは非常な値上がりだとか・・・・・春野菜食べたくても難しい日本ですね。

●痛いニュース(ノ∀`):キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1466697.html
なんていうか・・・・実に不思議なニュースですね。今頃日本の「キューピーマヨネーズ」がアメリカで大人気になるとか・・・・不思議な事もあるもんですね。
ちなみに、私はマヨラーで無いどころか、あんまりマヨネーズ自体好きじゃ無いです。

●ニュー速で暇潰しブログ 【料理板より】COOKPADのウマーなレシピを紹介しよう②
http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-919.html
2chの「料理板」の住人が選んだ、クックパッドの美味しいレシピの記事です。見ているだけでも美味しそうだと思います。



(↑ネタの為だけに、ここまでやるアップ主に感動しました。でも食べたくは無いです。><;)


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燕人 張飛翼徳さま

mixi版「ブラウザ三国志」をやっております。
今日は砦攻略の日でした。約三日前に出兵して置いた、(レア2.5コスト)夏侯惇将軍率いる約1700名の剣兵の大部隊が現地に到着する頃でした。
もちろん、本隊・衝車隊との時間調節も、加味されての到着予定時間でした。

流石にNPC砦は強く私の大部隊は全滅となりました。
でも、元々敵NPC砦の守備兵隊の、数を減らすのが目的な部隊だった為、玉砕覚悟の部隊でした。見事な最後でした。
同時刻に他の方々の突撃玉砕隊も到着して、NPC砦の守備兵隊の数は減っていきました。

本隊が到着して、敵NPC守備兵隊を完全に駆逐に成功。
其の後、衝車隊による砦自体の攻撃が始まりました。

そして順調に事は進み、敵NPC砦は陥落しました。

張飛

クエストの「NPC砦を倒せ」も攻略出来まして名声2を取得できました。
また、NPC砦攻略のボーナスとして、BP(ブショーダス・ポイント(これ100で一枚のカードが引けます。))
が貰えました。

三枚引けました。内訳は、「蘇飛(コモン)」「文聘(コモン)」そして「張飛(アン・コモン)」でした。
コモン・カードの「張飛」さまのカードは既に在ったのですが、アン・コモンの「張飛」さまは初めて引けました。大当たりです!!

「文聘(コモン)」さまは、良いカードだとは思いますが防御系のカードな為と、私の持ちカードにアン・コモンの「文聘」さまカードがある為、とりあえずトレードに出しました。50TP(トレード・ポイント)から順々に値段を下げて売りに出して、10程まで下がるようでしたら合成用に使う予定です。

「蘇飛(コモン)」さまは「剣兵の進撃」がスキルにあるので、攻撃力の高い良いカードに合成を試みましたが、失敗して「剣兵防御」のスキルが付いてしまいました。この「剣兵防御」は良いスキルなのですが、攻撃型武将に付いても意味が無いので後で除去しないといけません・・・・・・。なんか残念でした。

張飛

これから、アン・コモン「張飛翼徳」さまの、カードを育てないとイケナイので大変ではあります。
かなり良いカードなので自分で使うも、トレードに出すも育ててからトレードにだすも、何でもありと使いでがあるカードです。

今日は、砦攻略も無事に済んで、更に大当たりのカードが手に入ったので、とても嬉しかったです。
良かった良かった。^^





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCの手入れ

今日・昨日は、PCの手入れをしました。
復元ポイントを作りバックアップして、今まで入れてなかったサービスパック(SP)3を導入しました。

バックアップはいつもいつもやろうやろうと思いつつ、やらずに居ました。やっぱり一苦労しますしね。
バックアップ用のブートディスク作成の為に、CD-RWを買ってきましたが、微妙に規格が違ったみたいで書き込めませんでした。
仕方無いので、ブートディスク作成は諦めて、復元ポイントからのバックアップだけ取りました。

インストールとか繰り返していた為に、最適化も必要になってしまって、SP3導入後最適化もしました。
やっぱり大変ですね。時間もかかるし・・・・・。

SP3入れた方がより堅牢になるかも・・・・・という事で入れてみましたが、実際はどうなんでしょうね。
あんまり変わらないかも知れないですね。

OSたん


mixi版「ブラウザ三国志」ですが、停滞中の私です。
あんまり対人バリバリやるのが好きじゃ無いとかもあって、出来るだけ平和主義でやってます。
主に空き地の取得に励んでます。

でも、星5の空き地まではなんとか攻略出来るものの、星6になると敵が強すぎて手も出ません。
最上級兵シリーズの開発が急がれます。
でも、基本施設もイマイチ完備されてない為、今は基本施設の内政をやりつつ、名声が貯まったら星1~2の空き地取得に動いています。
武将も良い武将が少ない上に、LVも低いので結果使えない武将ばかり居る状態です。
なんとかしないとイケマセンね。

剣兵は武器LVを10まで引き上げました。そこそこの戦力にはなります。

武将


「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)は、混戦模様です。なんとか2位になってますが、1.5ゲーム差で3位も猛追してきているので、気が抜けません。
今まで打ちまくって居てくれた打者陣が、とうとう調子の低下から打率も悪くなってきました。

そこでまた、大幅な選手の入れ替えを行いました。
それと、最終回付近での打たれ具合も酷く、逆転もされる事が多くなってきた為、セットアッパーと抑えの強化も図りました。

それとコスト6の清水投手が手に入りましたので、私のチームの先発は、コスト6が最低となりました。先発陣の強化は、勝利に貢献してくれるでしょう。
やはりコスト5と6では、全く能力値が違うので先発陣は、出来るだけコストを掛けたいと思ってます。

打者陣のコストを切り詰めて、先発の強化と、セットアッパーと抑えの強化をしました。
これが吉と出てくれれば勝率も上がりますが・・・・・、実際は戦ってみないとワカラナイですね。

点が取れなければ勝てないのも道理なので・・・・・・。
上手く機能して欲しいモノです。

清水投手


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライム

「キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライム」です。
サッパリしていて、甘さも丁度良い感じです。岩塩も丁度良い感じで気になりません。
ライムの爽やかさがポイントです。美味しいです。
個人的意見としては、夏に売り出すべきな、飲み物な気がしました。

ソルティライム

●キリンビバレッジ | ニュースリリース
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2010030401.html


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事25

徒然グルメ記事です。ネットを適当に徘徊して、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●甘みたっぷり!旬の「新玉ねぎ」をもっと美味しく味わうレシピ - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1088
最近はスーパーとかに行くと何時でも野菜とか売ってるので「旬」という感覚が薄れてきてますが、やっぱり「旬」の野菜は美味しいので是非使いたいモノですね。

●小学校が居酒屋に! 関西で人気の「6年4組」が東京初上陸 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0401/2/
不景気ですから居酒屋も工夫に工夫を凝らして、あの手この手でアプローチしてきますね。面白そうな居酒屋ですね。

●さっぱりしたものが欲しくなる季節にぴったりなミスタードーナツの冷たい中華めん3種類を食べてきました - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン
季節的には春ですが、まだ安定してませんね。寒い時とかは冬なみに、なったりして大変です。気候の変動には御気をつけてくださいませ。

●高学歴な女性ほど酒飲みである - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン
そんな事あるんですねぇ・・・・・・。勉強になる記事でした。お酒はほどほどが一番ですね。

イレーヌさん


●ねとらぼ:アイデアに脱帽! 「コーンが残らないパスタ」のレシピがすごい - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/15/news025.html
アイデアの勝利!ですね。^^

●二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?! (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091181021047.html
「ハイチオールC」が二日酔いに効くとは思ってませんでした。これは大発見です!

●これでかつる! タルタルソースの美味しいつくり方:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/01907.html
「これでかつる!」っていう題名が面白いので紹介してみました。

●@nifty:デイリーポータルZ:「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を作った
http://portal.nifty.com/2010/04/21/d/
自作の「おかずラー油」作成レポートです。今は「おかずラー油」系列の品が品薄なので自作もありだと思います。


色々なグルメ記事を紹介してみました。
個人的には、「ハイチオールC」が二日酔いに効くというのが凄い発見でしたね。(厳密にはグルメではなく、健康関連の情報ですけども・・・・まあグルメには御酒がつき物なので)





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河英雄伝説

「銀河英雄伝説」関係の動画をお贈りします。



ニコニコ動画での人気動画です。



「銀英伝」の「らき☆すた」OP風味のMAD動画です。これは手書きでしょうか?上手いですね。凄いです。



「エアーマンが倒せない」の「銀英伝」MAD動画です。ラインハルト様の悲哀が良く表現されてますね。



これは「銀英伝」に出ていた声優さんの紹介動画です。声優さんの演技は凄いですね。



youtubeにあがってた「銀英伝」の動画です。懐かしいですね。


名作「銀英伝」関係の動画を紹介しました。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜。

今日はというか昨日はだけども、早く寝た。夜九時には寝ました。
直ぐ寝れて良かった・・・・・と思ったら
0時に起きちゃってそれから、寝る努力をしたけども、一睡も出来ず。><;

なんかヤバイ上に、今日は寝れない事による体力消耗で、疲労感に包まれた一日になるだろうなぁ・・・・・と気が重いです。
結構長い事不眠関係は患っていて、自分でもヤバイ気がしています。

薬局で買える程度の薬は飲んでますが、まあ・・・・・ぶっちゃけ効かないですね。
本格的な不眠治療とか面倒だなぁ・・・・・と思う最近です。

一騎当千


「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)は、第一シーズン初日でした。
好調な出足で、三位スタートでした。
でも、更に打線を改良する為に、色々若手の登用とかやってみました。・・・・というのも、中軸打ってた選手が調子が悪くなった為、仕方ない感じでした。

第一シーズン初日の為、そこそこポイントが溜まったので、ランダムカードを引きました。
でも、良いカードは出ませんでした。むしろ、ダブりが多くて閉口しました。><;

打線の組み換えが上手く機能するかが、今日の勝負の鍵です。

西口投手
(↑西口投手のファンです。カードは持ってません。頑張ってください!)


「ブラウザ三国志」mixi版は、今度、NPC砦攻略戦がある模様です。
敵兵隊を削る突撃隊と本体・衝車(しょうしゃ)隊とか色々出撃するようです。初めてのNPC砦攻略なので、正直ドキドキです。
私は衝車(しょうしゃ)が無い上に優秀な上級兵も無いので、突撃隊(玉砕隊)に志願しました。一番廉価な剣兵を約1700人以上揃えました。
これに、レア2.5コストの夏侯惇LV17に「剣兵の進撃LV2」スキル発動で突撃させます。
まあ・・・・居ないよりマシですよね、きっと・・・・・・。

他の皆さんの色々な状況を聞くと、もう上級兵の生産&軍備増強に入ってる方居たり、衝車は数百台もある方など、猛者揃いです。皆さん本当に凄いですよね。
武将カードもLVが非常に高く、攻撃力も恐ろしい程高い、カードを所持している方も居て、羨ましい限りです。

ただ、ブショーダスゴールドの評判は、皆さん悪いみたいでした。まあ・・・・一回600円は高いですね。
なんとかNPC砦攻略が上手く行くと良いなぁ・・・・・と思っております。

張角さま
(↑SRの「張角」さまです。もちろん持ってません。)


「武装神姫」は、インストールはした上に、IDとパスも何とかしたのですが、なんかヤル気が起こりません。
このゲームは課金して、優秀な装備を買った上で、訓練を行い、神姫が其の装備を使いこなせるようにするゲームです。
「ブラウザ三国志」に散財した為、もうこれ以上は散財したくない・・・・というのがあります。
そして、神姫のトレーニングも大変なので、二つの壁があって、どうもヤル気が出ないんですね。
ボロ装備だと、他の方々にボロ負けするだけで、楽しく無いですからね。
当分、休止になると思います。

武装神姫


「ai sp@ce(アイスペース)“俺の嫁”コスプレオンライン」も、やってません。
これは純粋にヤル気が出ない・・・・って感じです。

それと、3Dなので目が回るんですよね。3D酔いするのが嫌とかもあります。
其の上これも、基本無料のアイテム課金なので、強くなりたければ、課金をバンバンやらないと駄目です。
そんな所が、ヤル気の出ない要因です。
御金掛ければ強くなるとか、公認チートな気が、私はしてしまうんですよ。
まあ・・・・企業は御金を儲ける組織なので、そういうのは仕方無い訳でありますが・・・・・・。

クラナド


このブログに機能を追加してみました。
ツイッターでつぶやきが出来るという機能です。
試験的導入なので評判が良いとかなら続行して、評判が悪ければ削除します。特別何も無ければ気分次第で決めます。

私もツイッター登録はしてあるのですが、このブログで結構手一杯なので、ツイッターは開店休業です。
もしも、不都合があるようでしたらば、このブログにコメントを下さいませ。善処します。



(↑「蝉丸P」住職さまの有り難い法話です。)


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリン ウコンW(ダブル)

近くのコンビニに「大人のキリンレモン」を、買いに行ったら売って無かったです。(売れ行き良いのですかね??)
代わりに、この記事載せます。

●甘さ控えめはオトナの証?「大人のキリンレモン」試飲レビュー - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン

私も数回だけ飲みましたが、甘さが控えめで個人的には気に入った味でした。それと「オルチニン」というアミノ酸が配合されていました。


「大人のキリンレモン」が売って無かったので、代わりに「キリン ウコンW(ダブル)」を買いました。

飲んでみた感想は、凄く甘くて苦いような辛いような、正直、初体験な味でした。(美味しくは無いです。)
ジュースというよりは、栄養飲料に近いモノがあります。(分類は、清涼飲料水ですけども・・・・)

この「ウコンW」は、ウコンの有効成分の「クルクミン」を30mgと、回復系アミノ酸「オルチニン」を400mg配合されてる事が凄いんだと思います。
お酒の飲みすぎで肝臓が疲れている人には、良い飲み物だと思います。

「オルチニン」は、シジミなどに含まれているアミノ酸で、肝臓の回復に良いそうです。

ウコンW

●キリンビバレッジ | ニュースリリース (公式HP)
http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2010012601.html


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事24

徒然グルメ記事です。ネットをお散歩して気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●VIPPERな俺 : 神 だ と 思 う 飲 み 物
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1496686.html
私が神だと思った飲み物は「期間限定の、トロピカーナのアップル&マンゴー」でしたね。あれは本当に美味しかった。(もう売って無いです。)

●@nifty:デイリーポータルZ:理想のラッシー
http://portal.nifty.com/2010/04/20/c/
私のいきつけのインドカレー屋さんでも良く飲みます。「ラッシー」美味しいですね。この記事では自作ラッシーの記事が書かれています。勉強になります。

●不二家のミルキーを使った人気スイーツ第3弾は「クリームプリン」 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0414/16/
私は最近甘い物が好きで良く食べたり飲んだりしてます。甘い物は心を癒しますね。

●萌えパッケージの泡盛 「琉Q泡盛 あわもえ」 の可愛いイラストが人気:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52293992.html
「萌え○○」って人気ありますねー。個人的には実用主義者なので中身が大切だと思ってます。味気無いですか・・・・そうですよね。><;

あわもえ


●脱・二日酔い!もっと楽しく、上手に「お酒」と付き合う方法 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1076
二日酔いツライですよねぇ・・・・・。お酒に二日酔いが無ければどんなに良い飲み物か!!!この記事ではお酒との上手な付き合い方を教えてくれます。勉強になります。個人メモ的にも。

●節約にもぴったり!安くて美味しい「もやしレシピ」を集めてみた - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1078
この前とある定食屋に行って「肉ニラ炒め」頼んだら、「もやし炒め」が出てきました(泣)。
不景気だから仕方無いんでしょうけど、寂しい気がしますねぇ・・・・・。節約生活の友「もやしレシピ」です。

●ブーム止まらず!今度は“めし系たい焼き”が話題に - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0418/6/
実はこの記事読んで初めて知りました。そんなに「めし系たい焼き」が流行っているとは・・・・・。ネットは情報が早いモノですねぇ・・・・・・。

●「ガンダムカフェ」秋葉原にオープン 「ジャブローコーヒー」も - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/14/news057.html
秋葉原とか随分行って無いんですが、色々な物が出来てますね。ジャブローコーヒーとかどんな味なんですかね?


徒然グルメ記事でした。これからもこのブログを、宜しく御願い致します。



(↑半熟カステラとか知りませんでした。世の中には色々な物がありますね。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球つくは9位で終了。

どうもブログの調子が悪いのか、記事が消えちゃいました。
まあ・・・・そんなに沢山書いてた訳じゃないので、ダメージは軽微なんですが、やっぱり記事消えるとやってられないですね。
この記事は、ノートパッドで下書きしてから書いてます。また消えたら厳しいですからね。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)は、第三シーズンのマイナーリーグでは、9位で終了しました。
可も無く不可も無しの成績ですね。まあ・・・・良いカードが来ないとぶっちゃけ勝てません。
強くなる為には課金がベストなんですが、このゲームでは無課金でやろうと思ってます。

では、今期戦ったメンバーを紹介してみます。


投手
(↑クリックで拡大します。)

●先発陣

1.大隣憲司、投手コスト6
全体的に能力が高く、特に球威・制球力に優れています。

2.下柳剛、投手コスト7
球速は無いのですが、変化球・制球・精神力に優れています。特に制球と精神は凄いです。我がチームのエースです。

3.多田野数人、投手コスト5
あんまり良い性能のカードでは無いです。制球力に優れています。

4.山本昌、投手コスト6
球速・球威は駄目ですが、変化球・制球に優れています。技巧派投手です。

5.藤岡好明、投手コスト5
全体的に普通程度の能力です。球威だけ良いです。


●中継ぎ陣

1.久米勇紀、投手コスト5
全体的に優れていますが、突出した能力は無いです。

2.久保田智之、選手コスト6
コスト6だけあって凄い能力が高いです。しかし、セットアッパーにしたり抑えにして使うと相性度がガクンと下がります。能力は優秀ですが使いにくい選手カードです。

3.4.コストの余りを、適当に調子の良い選手で置いただけなのでパス。


●セットアッパー
山口鉄也、投手コスト7
凄い能力値です。素晴らしい投手です。体力が無いのは、このゲームの仕様なので、先発転向とかが出来ないのが残念です。(中継ぎ、セットアッパー、抑え、は体力が無いです。仕様です。)


●抑え
越智大祐、選手コスト6
制球力だけが難ありですが、後は優れた能力値を持ってます。頼れる抑えです。



打者
(↑クリックで拡大します。)

●打者陣

一番、田口壮、選手コスト6
全体的に能力が高いです。走力・バント・守備力に特に優れています。主軸を打つ適正が無い為、1.2番が良い感じです。相性度の関係で1番に配置してあります。外野の守備適正がBと高いです。

二番、川崎宗則、選手コスト8
コスト8もあるとスーパーマンのように凄い能力持ちます。長打だけが低いです。相性度の関係から2番配置ですが1番で使いたいですね。主軸適正は無いので3,4,5は打てません。遊撃手の守備適正がAと非常に良いです。

三番、大村直之、選手コスト7
全体的に能力が高いです。長打が少し低いです。外野の守備適正がBと良いです。

四番、下山真二、選手コスト6
全体的に能力は高めです。安打と長打が高いので4番にしてあります。外野の守備適正がBと高いです。

五番、後藤光尊、選手コスト6
全体的に高めの能力ですが、走力以外はこれといって光る能力が無いです。走力が高いです。二塁の守備適正がBと高いです。

六番、橋本将、選手コスト6
安打・長打が高いのと相性度も良い関係から、6番に配置してます。捕手の守備適正がCと普通です。その為DH入りです。

七番、谷繁元信、選手コスト7
バントが高く守備力が高いです。捕手の守備適正はAです。でも他の能力はイマイチです。コスト7は高いですね。最終的な打率は2割台でした。

八番、森本学、選手コスト4
安打・走力が少し高め、バント・守備は高いです。精神力は低いです。三塁・遊撃手・二塁の守備適正がオールBと素晴らしい守備職人です。

九番、佐伯貴弘、選手コスト5
安打と長打が高く、他は低いです。相性度の関係からこの位置にいます。でも何故か打率が悪く一割台・・・・・・。二割台にも乗りませんでした。


●代打

1.浜中治、選手コスト5
安打まあまあ。長打が高め。後は低いです。元はスタメンだったのですが、打率が一割台と低迷した為、代打に回しました。

2.寺内崇高、選手コスト4
二枚引いたのでカードが絶好調を示す光ったので、配置してました。

3.松本高明、選手コスト3
代走要員として配置。走力は高いです。

4.5はコスト1選手なので省略。


●監督は、落合監督を使う事が多かったです。理由は、投手全般の相性度を高める効果が、あるからです。


やっぱり強いチームには良い投手が居ますね。今回私の居たリーグの優勝チームには「ダルビッシュ」投手(コスト10)が居ました。
まあ・・・・このゲームは気楽にプレイするつもりです。^^;





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏侯惇元譲さま

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)が、今日第三シーズン終了します。
現在9位。たぶん負けても10位との差が大きいので、なんとか9位で終われると思います。逆に浮上の目も無いんですが・・・・・・。
課金しようかどうしようか迷ったあげく、やっぱり「野球つく」は苦しくても無課金プレイで行こうと思いました。

ランダムカードボックスを引きました。
「シコースキー」投手(抑え)コスト7が出ました。これが先発投手だったら勝利に近づくんですが、抑えだと使えない投手って感じですね。(「野球つく」ゲームは、先発の良さで8割決まるゲームなんです。)
先発の駒不足は痛いです。


kakoutonn

「mixi版、ブラウザ三国志」の方は、一万円課金しました。そしてステータス再割り振りをしました。
5武将に使えば4000円吹っ飛ぶので、痛い出費でした。><;
しかも、諸葛亮様のステータス割り振りを間違えてしまいました。もう駄目かも・・・・・。OTL

「ブラウザ三国志」は、強い敵を倒すと経験値が多く貰えます。
と、いう事は文官でも何でも、最初~中盤にかけては少なくても、攻撃に一旦は割り振らないと、強い敵と戦えません。
そうやってLVを上げてから、再割り振りしないと無駄なんだと、散財してから気付きました。
なんていうか、人はこうやって間違えを犯しながら強くなっていくんだろうなぁ・・・・・と、悲しくなりました。

それと、ブショーダス・ゴールドを5枚3000円分引きましたが、カス武将(少し位調べても、名前も出てこないような人)のLV7とか、そんなのバカリでした。OTL
やっぱりもう少し良い武将が出ないと、もう引けないですね。

kakoutonn

現在の我が国のエースは「魏延(ギエン)」さま(コモンカード)でLV24です。
mixi版ブラウザ三国志はTP(トレード・ポイント)とかが、次ゲームに引き継げ無いので第1ゲームの終盤に余ったTPで買い込んだ武将です。攻撃特化型で攻撃力3000以上あります。

次がカード自体はR(レア)なんですが、LVの育ちがイマイチな上に同一武将でもっと良いカードの出た「夏侯惇(かこうとん)」さまです。LVは15。コスト2.5。
攻撃力は2000を超える程度です。この武将は案外早くにブショーダス・ライトで引けた武将でした。ビギナーズラックでした。
でも、ステータスの振りがメチャクチャで、仕方なく800円で再振りなおしさせて、攻撃特化型にしました。
いやぁ・・・・・真面目に出費が痛いです。><;

その次からは大したカードは無いです。LVも低いし。
まあ・・・・これからチマチマ育てて、いきたいなと思います。

それにしても上手い人は、無課金でも色々な技とか知っていて凄いです。
少しつつでも、ブラウザ三国志の勉強しないと、また活躍出来ずに終わっちゃいますね。
合成のヤリスギでTPが底を突いてます。
流石に出費が痛かったので、この次の課金はしばらく見合わせます。そんなにガンガン「ブショーダス・ゴールド」は引けませんね。><;

「三国志9」は、土日でプレイしようとしてたのですが、時間が無くて結局プレイ出来なかったです。残念です。
「ブラウザ三国志」は、張り付いていなくてもゲームが出来る所は良いですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 05:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブショーダス・ゴールド

mixi版のブラウザ三国志やっております。

今回のプレイでは、大手同盟っぽい所の孫支部みたいな所に、入会出来ました。
そして本当に初心者なので、何にもワカラナイ初心者ですけど・・・・って、言いましたら、かなり丁寧に色々教えて貰えました。

すると人間ヤル気が出るモノで、頑張ろう!と、色々なブラウザ三国志のブログとか、攻略サイトとか見て勉強しました。

rikusonn
(↑陸遜(りくそん)さまです。こういうカード欲しいです。)


そこで今まで勘違いしてた事を列挙します。

1.攻撃の時には、防御力も必要だ!
はい、間違えてました。ステータスを私はバランス良く攻撃と防御に振ってました。攻撃&防御の武将は、全力で攻撃振りか防御振りが基本です。
ちなみに、ステの振りなおしは800円也。O....TL


2.銅雀台なんていらね!!
はい、間違えてました。名声を貯めると拠点の建築が進み、資源が沢山得られます。まずは基本の施設の建築からですが、次は「銅雀台」を立てて、名声をガンガン稼ぎましょう。


3.実は未だに、兵とかの運用と、NPC砦の攻略の仕方がワカラナイ。
その通りです。実は前回のゲームでは、誰も教えてくれなかったので、知らないまま終わっちゃったんですよね。
何故か盟主が逃亡して長期不在の為に、私に盟主が来ましたがどうして良いか判らず、他の方にバトンタッチした思い出があります。
今度、NPC砦の攻略の実際を調べないと、イケマセンね。
まあ・・・・・まだ「衛車」研究してないんですが・・・・><;


4.馬は速い!!
実は今まで、バランス良く部隊組んで派兵してたんですよ。笑ってくださいw
騎馬軍団だけを、騎兵突撃とかスキル発動で出すと、驚く程早いんですね。初めて知りました。


5.ブショーダス・ゴールドを引けば、レアカードがザクザク出る。
そんな訳がありません。
でも、ついに禁断の課金しちゃいました。^^;;;
でも、もうちょっとレアっぽいカード出ると思ったんですけどね。甘くないですねぇ・・・・・。

名前も覚えてない、カスっぽいカードが出たんで、合成材料に使っちゃいました。
龐統(ほうとう)(鳳雛)さま、荀(じゅんいく)さま、張遼(ちょうりょう)さま、呂布さま、とか欲しいです。ぐすん・・・・;;


6.序盤では防具工場は重要では無い。
知りませんでした。序盤戦では空白地の領土埋めに忙しいのと、軍備より施設優先なので、序盤では防具工場はそんなに重要度無いんですね。


tyouryou
(↑張遼さまです。こいうカード欲しいですね。)


たぶん、まだまだ私が判って無い事は、山の様にあるでしょう。
一度に沢山は無理だから、少しつつ「ブラウザ三国志」のゲームを、勉強していきたいですね。

まあ・・・・・無課金に比べて課金の良い所は、資源の増産が出来るので、サクサク色々立てられる上に兵力もドカっと揃えられるので、ありがたいですね。
でも、あんまり入れ込むとカード揃える為に、散財しちゃいそうなので程々にします。^^;

やっと首都に「訓練所」が建ちました。やっぱり段々強くなってる我が軍見てると嬉しいですね。
まあ・・・・実は泥沼の対人は好きじゃなくて、程々に対人はしたい気分はあります。
やっぱり其の辺は、ライトゲーマーなんだろうなぁ・・・・と、自分でも思います。

でも、やっぱり三国志モノが、私は好きなんだなぁ・・・と痛感しましたね。燃えます!!



(↑全く関係無いような「恋姫・無双」です。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドカレーと雨

ひとりごとのようなモノです。

昨日は雨でした。しかも寒かったです。春にはこういう日ってありますよね。
色々リアルが忙しかった事もあり、昨日はブログの更新とか出来無いでいました。しかも帰りも遅くなったので、本日中の更新は無理かなぁ・・・・・と思っていました。
でも、なんとか昨日の更新は、昨日中に間に合いました。良かったです。


夜は行きつけのインドカレー屋さんでチキンマサーラを食べました。その店はターメリック・ライスを頼むと普通盛り頼んでも、何故か大盛りにブレる事が多い店でした。
凄くお腹が空いてたので、大盛り頼もうか?普通盛り頼もうか??迷いました。
でも、大盛りにブレる事多い店なので、普通盛り頼みました。

・・・・・・・・・・・・・。
すると・・・・初めての小盛りにブレた、ターメリック・ライスが出てきました。;;
正直、凄く少なかったです。
チキンマサーラはとても美味しかったのですが、ナンと言ってもターメリック・ライスの量が少なすぎて、中途半端に食べた為、逆に我慢が出来なくなり、もっと食べたくなるような状態になりました・・・・・・・。><;

そこで雨も凄く降ってたので、近くに在った立ち食い蕎麦屋でカレーライスを頼みました。
なんとなく御飯物が食べたかったのと、お腹が空いてたので頼みました。

でも、インドカレー屋さんのチキンマサーラが美味し過ぎた為か、酷く不味く思えて立ち食い蕎麦屋のカレーは、今度は食べるのが不味くて厳しかったです。
醤油があったので、醤油掛けて食べたらナントカ食べられました。
なんだか、それだけで疲れた昨日でした。


後、「大人のキリンレモン」の記事を書こうと、コンビニで買ったつもりだったんですが、買い忘れていました。OTL
個人的に「大人のキリンレモン」の味は気に入ってるので、今度コンビニで買ってジックリと味わいながら記事書きたいと思っています。

三国志


「三国志9」はリアルがバタバタと忙しく、やってる時間が無いので、もう暫く時間をくださいませ。
でも、廉価版の正式版を購入した為、公式のユーザー登録とかは済ませてありました。

それで、今日の朝早く起きた為、公式サイトとか見てましたらば、特製の登録ユーザー専用のグリーティング・カードが友人・知人に贈れるというので、早速、友人・知人に贈りました。
まあ・・・・喜んで貰えたら幸いです。
不正コピー版だと、こういうのは出来ないので、ゲーム会社も正式登録した人にだけのサービスを、もっと増やせば良いのかも知れないのかな・・・・・とか思った次第です。


リアルの友人のTさんが、DOLをPS3でやろうかなぁ・・・・・とかメールに書いてました。
私は思いました。PS3のDOLは一説には切断とか多いらしいので、ペン4程度の古いPCでもDOLはプレイ出来るので、PC版でやった方がいいよ!(PC版の方でも切断くる時は着ますが・・・・)
それと、
「goodol」という便利な商会ショップ検索サイトとか、「攻略wiki」などの素晴らしいサイトがあるので、PS3だとウェブ見ながら出来ないとかもあるから、PS3でやるよりもPCでやった方が良いよ!
と、アドバイスしようしようと思いながら、全くアドバイスしませんでした。
はやくなんとかしないと・・・・・・・・。

でも、PS3版でも、無料体験版が出るみたいなので、「百聞は一見にしかず」でPS3で無料で、プレイするのが一番かも知れないです。
それに、PS3切断問題に関しては、私は詳しく知らないので、今は改善されてるかも知れませんしねぇ・・・・・。

化物語

DOLの公式も見ました。すると「スペシャルアップデートチケット」なる凄い物が売り出されてますね。
30日間経験値1.5倍の「海神の宝玉」という赤枠アイテムつきで、90日分の課金もついて、なんと!7665円!!!
お得ですねぇ・・・・・・。
まあ・・・・私はアップデート終わってるので、意味ないんですけども・・・・・・・。

でも、最近赤枠アイテムの登場多いですね。これはやっぱり基本無料の課金有料時代の先駆けですかねぇ・・・・・・・。
最近のMMOゲーム系は、月額課金ってあんまり無いですからねぇ・・・・・。


友人の方でSさんという方が居まして、メールくださったのですが、最近バタバタしてて忙しくて、メールの返信も出来ずにいました。でも、今日は早起きしてメールの返信をしました。
「化物語」の小説が面白いとの事でした。なんか私も読んでみたくなりました。アニメ見るのとどっちがいいのかな?両方かな??「化物語」はアニメは凄い人気でしたね。

つらつら書いて来ました。まあ・・・・ひとりごとのようなモノでした。
ここまで読んでくれた方、本当にどうもありがとう御座います。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神MAD特集!

ギリギリ今日に間に合った更新です。^^;
今回の書き物は神MAD特集!です。ニコニコ動画で既に神扱いされてる凄いMAD動画を、更に私の好みで厳選して紹介するコーナーです。


「リリカルなのは」MADです。格好良いですね。



「アカギ」です。原作も良いし、アニメも良かったですね。そしてこのMADも凄いです。疾走感溢れてます。



「機動戦艦ナデシコ」からMADです。「ルリルリ」は14歳バージョンの方が個人的好みではあります。



「ギルティー・ギア」よりMADです。これ手書きなんだそうです。センスも良いし絵も上手いし、なんといっても作るの苦労したと思います。御苦労様です。


どれも素晴らしいMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事23

徒然グルメ記事です。今回もネットで仕入れた記事を、個人的感覚から紹介します。^^;


●まさに具入りラー油狂騒曲、抱き合わせ販売に類似品販売、さらにヤフオクで転売屋も暗躍して1個1000円で即決も - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン

●話題の「食べるラー油」を徹底比較:日経ウーマンオンライン【トレンド(ライフ)】
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100412/106698/
相変わらず「食べるラー油(桃ラーなど)」は大人気ですね。ヤフオクで転売やら、業務用の物まで売り切れたり、とかもう物凄い人気で狂想曲と化してますね。
でも、こんな不景気な時代だから、この位の人気が出る庶民的食べ物があっても、いいと思う部分もあります。

●チャーハンやカレーにもぴったり?意外に使える「コンビーフ」レシピ - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1050
コンビーフのレシピ記事です。美味しそうですね。

●約60種のビールが飲み放題に - ビール試飲イベント「グランビエール」 | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/12/019/index.html
花見といい夏といい、ビールが美味しい季節になって行きますね。約60種もビールの試飲が楽しめるのは凄いです。

特製グラス


●肉に肉を挟んだサンドイッチがKFCから登場! ネットユーザー「罰ゲームみたい」 – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=29218#more-29218
個人的意見ですけど、食べてみたいですね。ご飯かパンと一緒に。

●@nifty:デイリーポータルZ:自分で作るアメリカンパワーフード
http://portal.nifty.com/2010/04/12/a/
流石「デイリーポータルZ」ですね。無ければ自作とアメリカンパワーフードを自作しています。
やっぱり「ダブルダウン」には、パンとかが合うようですね。

●ハッピーパウダー250%の超DX級、驚愕の「ハッピーターン」に騒然。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20100413379.html
実は私、「ハッピーターン」って食べた事無いんです。今度買って食べてみようと思いました。

●40年以上愛飲される「不二家ネクター」がお酒に、“安心感”を表現。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20100413365.html
「不二家ネクター」も、もう40年にもなるんですかぁ・・・・。長い事愛飲されてますね。
この御酒は美味しそうな気がします。(甘さが鍵でしょうね。)

色々紹介しましたが、アメリカのケンタッキーフライドチキンの「ダブルダウン」は強烈ですね。ビールなんかにも合うかも知れないですね。日本ではやっぱり売らないのかな・・・・^^;





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04月14日のココロ日記(BlogPet)

いつか、押すクオリティがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国志9をシナリオ3で曹操様でプレイ3

少し連載の間が開いてしまいました。スミマセンでした。

最初に整理して置きます。
コーエーの「三国志9」のシナリオ3をプレイしています。
新武将を少し作った後、コーエーの公式新武将のデーターをダウンロードして登場させてます。(「織田信長」様とか「武田信玄」様とか「源義経」様とか「項籍(項羽)」様とか・・・)
難易度は初級。武将の討ち死無しでやってます。

新武将を新君主に出来るので、自作武将の「伴布」(ヴァンプ将軍、元ネタ「天体戦士サンレッド」より)新君主を「洛陽」に配置しました。
公式武将からは「武田信玄」様を、中国大陸の奥地「雲南」に配置しました。
自作武将からは「草加拓海」(元ネタ「ジパング」より)を、南の「桂陽」に配置。
更に、自作武将から「乱素」(ランス、元ネタ「戦国ランス」より)を、「新野」に配置しました。

それぞれそれなりの部下を配置して、新君主と史実君主が乱世を入り乱れて戦い生きる場を設定しました。


ボクヨウからスタートしたのが我等が曹操軍。陳留に居るのが呂布軍。長い間睨み合いが続き、上手く攻略出来ませんでした。
すると袁紹軍より引き抜きが成功して、「南皮」の土地が手に入りました。

「ボクヨウ」と「南皮」という二つ離れた土地を手にしましたが、やっぱり呂布軍は強く、攻め切れませんでした。
そこで、呂布軍と和解して、別な方向のアプローチを試みる事にしました。


其の間にも、孔融軍が滅び、孔チュウ軍が滅亡していきました。
元気なのは、「呂布」軍、「袁紹」軍、「袁術」軍、と複数ありました。特に「袁紹」軍は強い感じでした。

武将攻撃


ここより、今回の御話。
「流言」(二虎競食)の計略を掛けて呂布軍を、袁術軍や劉備軍や乱素軍や伴布軍から憎ませて、孤立させます。
曹操軍は、呂布軍と和睦して関係も中立程度に修復させます。また、劉備軍とも和睦して中立程度に関係を修復します。
そして、袁紹軍にターゲットを絞って、「平原」に出撃しました。
成功して「平原」を抑えました。ここで領土は、「ボクヨウ」「平原」「南皮」の三個になりました。


その時、PK(パワーアップ・キット)の仕様の一つ、「勢力統合」が発動して劉備軍と陶謙軍が統合して一つの劉備軍になりました。
強くなった劉備軍は快進撃を続けて、呂布軍を蹴散らします。劉備軍は、更に勢力を拡大しようとしました。

しかし・・・・・
ここで痛恨の敗北が起きまして、呂布軍に敗退します。しかも劉備さまが呂布軍に捕まります。
呂布さまは、劉備さまを即座に処刑します。
跡を継いだのは、関羽さまでした。


我等が曹操軍は、「ボクヨウ」「平原」「南皮」の三個の土地を開拓して豊かにして軍備の増強を図ります。
呂布軍がたまに「ボクヨウ」に侵略をしてきましたが、なんとか和睦して土地を荒らさずに富国強兵政策を進めます。

其の間にまた異変が起きて、呂布軍と争っていた袁術軍が、乱素軍と関羽軍、呂布軍の攻撃に曝されて滅亡します。

司馬仲達

曹操軍の軍備が整った状態になったので、とりあえず、「北海」を侵略して(袁紹軍の土地)征服に成功します。
しかし、「北海」の維持には軍備が足りない事もあり、捕虜を捕まえたら直ぐに「北海」は放棄しました。
放棄された「北海」は、関羽軍が取りました。

そして曹操軍は、中央の肥沃な都市「ギョウ都」を狙います。
攻撃は成功して、「ボクヨウ(濮陽)」「平原」「南皮」「ギョウ(鄴)都」の4つの土地を手に入れます。
しかも、袁紹さまが捕虜に出来ました。即座に処刑を敢行して袁軍の弱体化をしました。
跡継ぎは「袁煕(袁キ)」殿が、なった模様です。

ここでとりあえず、休憩を入れました。
後は、「南皮」と「ギョウ都」の間に作った壁の、土塁を壊して軍が通る道を作れば完璧です。(袁紹軍が強かった為、一時期土塁で攻撃をしのいでいました。)

後、「司馬仲達」さまが仲間になってくれました。頼もしいです。「郭奉孝」さまが「デイコウ(禰衡)」さまから指南を受けるイベントが発生して、知力100になりました。
関羽軍とは和睦しました。
これからの戦略は、袁一族の打倒に専念するか?他の勢力に攻め込むか、難しい所です。



(↑ニコニコ動画に在った自作シナリオの動画です。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩49

「野球つく」では、12000ポイントも大量消費して、野手カードボックスを引きました。結果、カスカードばかりで戦力増強は無理でした。・・・・・OTL

「ai sp@ce(アイスペース) 俺の嫁コスプレオンライン」を初めてみました。まだ最初の方で止まってます。基本無料のアイテム課金ゲームなので、全く期待していません。

●ai sp@ce(アイスペース) 俺の嫁コスプレオンライン
公式HPへジャンプボタン


と・・・・いう訳で、徒然ネット散歩です。ネットブラウジングをして、気になった記事を紹介するコーナーです。


●Business Media 誠:もはや映画宣伝に“王道”はない――『東のエデン』に学ぶ、単館上映ビジネス(後編) (1/6)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1004/09/news011.html
ビジネスとしては、TV放送から映画上映に代えて行くのは、ありなのかも知れないですね。個人的にはTV放送の方が気楽に見られて好きなのですけどね。

●よく同人誌にされてる作品ランキング - 2のまとめR
http://2r.ldblog.jp/archives/3026342.html
これを見ると、二次創作に人気のある作品が良く判りますね。

●シューティング、音ゲー、格ゲーは何故衰退したのか:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/391643.html
格ゲーに関してだけ言うと、ゲームの敷居が高くなりすぎて、初心者が楽しめなくなった状況があると思います。新規が来なくなれば、次第に廃れていきます事は明白でした。

●4Gamer.net ― ファンタジーアースの状況やいかに――ゲームポットとスクウェア・エニックスの両社が答える,FEZの現状と運営体制(ファンタジーアース ゼロ)
http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20100408015/
正直言うと、4亀さんのインタビュー記事は業界側に凄く甘いので、あんまり業界の人の言い訳はアテにならないですね。
今、プレイ中のフレンドの人から聞いた情報だと、結構FEZは運営はピンチのようです。

FEZ


●4Gamer.net ― Access Accepted第259回:歴史的作品「Call of Duty」シリーズの舞台裏
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20100408070/
私はFPSやらないのですが、「Call of Duty」(コール オブ デューティ)シリーズの事は興味あったので、この記事を載せました。個人的メモ的に。

●【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】春ちゃんと冬将軍が完全に夫婦な件について
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51520542.html
春ちゃんシリーズは、静かにブームを巻き起こしていますね。心温まる四コマ漫画です。

●痛いニュース(ノ∀`):Xbox360から出るストライクウィッチーズのゲームが酷いと話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1458058.html
アニメとかで売れた物を、ゲームにすると駄目ゲーになる事、多いですね。

●彼氏、彼女に送りたい、一緒に読みたい絵本:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/391680.html
名作絵本スレッドの予感がしたので、紹介してみました。


春になったと言っても、まだまだ急に寒くなったりとかありますね。気候の変動が激しいので、皆さん御体には注意して御自愛くださいませ。



(↑「COD」の動画です。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩48

ネットブラウジングをして、気になった記事を紹介するコーナー、徒然ネット散歩です。

●4Gamer.net ― 死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100402045/
これは気になるゲームですね。プレイしてみたい気もします。

●年に1度のヒット商品の祭典、あのラー油も受賞した「食品ヒット大賞」 - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン
色々なヒット商品がありますね。何が世の中で売れてるのかが良くわかります。

●ケンタッキーから新発売されるという『Double Down』がすごそうだ・・・ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/04/double_down.html
肉と肉の間にチーズとベーコンを挟んだ「ダブルダウン」。なんか凄い食べ物ですね。うーん、アメリカって凄いです。

●SCEA、「GOD OF WAR III」開発者インタビュー - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20100331_357825.html
久しぶりに気合いの入ったゲームの予感がしますね。ゲームクリエイターのインタビュー記事です。

GOW


●最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/390388.html
参考になりますね。私は今は「AVG」のフリー版使ってます。軽いのでパワーの低いマシンでは重宝してます。

●痛いニュース(ノ∀`):課金上限があるネトゲで複数アカウント作り138万円課金したプレイヤーが話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1443899.html
オンラインゲームなどに良くある手法で、「基本無料+アイテム課金」のシステムは非常に御金が掛かります。逆に月額課金の方が安く済む事も多いです。
でも運営は商売ですから、「基本無料」で人数を集めて「+アイテム課金」で、御金を吸い上げる手法を取りたがりますね。
まあ・・・・自らを律しないと、アイテム課金に掛かる御金は青天井に膨れ上がりますので、御注意くださいませ。
私は「基本無料+アイテム課金」オンライン・ゲームは、好きな課金体制では無いです。(月額課金派です。)


●木村拓也コーチが残した 人生を考える「宝のような言葉」 (1/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/04/08064141.html

●Yomiuri Giants Official Web Site
http://www.giants.jp/G/museum/2009/information/info_40309.html
故木村拓也コーチの御冥福を御祈り致します。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画色々紹介!

「けいおん!!」(第二期)が始まりましたね。其れのOPとか紹介したかったんですが、ニコニコ動画などではOPとか削除対象になって消えちゃうので、番宣とか消されない動画などを紹介します。後は、人気のあるニコニコ動画類の紹介です。



「けいおん!!」(第二期)30秒CMです。雰囲気だけでもお楽しみください。



TVアニメ『Angel Beats!』のPVです。「key」の「kanonn」や「air」などを作った方のアニメ作品との事。期待できますね。



ニコニコで人気のある動画の「再翻訳したラオウVSケンシロウ」です。中国語や韓国語に翻訳してから日本語に翻訳した為に起こる、摩訶不思議な台詞の世界をお楽しみください。
ちなみに、声の吹き替えはアップ主がやってるそうですがとても上手いです。



「再翻訳サウザーVSケンシロウ」です。とても面白いです。ニコニコでの人気も高いです。


お勧めのニコニコ動画はやっぱり「再翻訳サウザーVSケンシロウ」ですね。吹き替えが非常に上手いです。後、目の付け所が良いですね。個人的にも一押しです。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の私のゲーム状況

オンラインゲームに関しては、mixiのアプリゲームを前は熱心にプレイしていましたけども、今は放置が多いです。

「ハッピーアクアリウム」熱帯魚を飼うゲーム。最初は熱心に世話していましたけども、今は放置です。
「みんなで暮らそう ひつじ村」このゲームはβテストの時頑張ったゲームで、βテスト終了後ワイプ(データーリセット)が施されたのが、個人的には痛かったですね。ワイプ後、熱意が次第に冷めていって最後は放置に・・・・・。
「サンシャイン牧場」人気のmixiアプリゲームです。これは今でも細々と続けていますが、熱意は冷めています。無課金プレイ専門です。

ブラウザ三国志
(↑ブラウザ三国志の首都のSS)

「ハッピータワー」これは、細々とプレイしていますが、このゲームに対しても熱意は冷めています。これも無課金プレイです。
「学校をつくろう!!for mixi」少し前まではプレイしていましたが、今では放置化しています。これも無課金プレイです。LV制なので中~後にかけてのLV上げが大変なので辞めました。
「カイブツライフ」怪物の視点からゲームをするという斬新な発想は面白かったのですが、大型アップデート後は課金が嫌らしい感じになったのと、これもLV制でLV上げが辛いとかあって放置になりました。


「駐車場バトル」無料ゲームで面白かったのですが、4億円以上貯めたらヤル事が無くなってしまったので、放置になりました。
「RockYou! スピード★レーシング」チームの人数をドンドン増やさないと、先に進めないという欠点があったゲームで、今は放置です。
「RockYou! スーパーペット」好きな人は嵌るゲームみたいです。私はペットの世話が大変に思えたので辞めました。
「列島ウォーズ」最初は熱くなったゲームでした。自分の県を大きくして天下統一を目指すゲームです。行動は多数決方式。今は熱も冷めたので、放置してあります。
「ブラウザ三国志 for mixi」このゲームは細々とプレイしています。やっぱり私が三国志が好きなのが大きいです。でも、無課金プレイです。


mixiアプリゲームはこんな状況で、無課金プレイが少数で、放置物が多いですね。


(↑昔は格闘ゲームをゲームセンターでプレイしてた事とか多かったです。下手の横好きでしたけでも・・・・)


他のオンラインゲームでは
「大航海時代オンライン」(DOL)が休止です。単に課金切れで気力不足なのが大きいです。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)これは復帰しました。元々OSがW2Kで不適合だった為の止むを得ない休止だった訳で、OSをXPホームに換装してからは復帰しました。マイナーリーグで無課金プレイ中です。

「ファンタジーアース・ゼロ」(FEZ)これは、好きなゲームで良いゲームだと思ってます。でも、新型PCが壊れてペン4の低スペックマシンだけになったので、プレイが無理になったので辞めてます。
後、回線がADSLなので弱いので、FEZやるには環境が整わないという事もあり、無念の休止です。
ゲーム自体は良いゲームでしたけど、今は新職実装でバランスが崩れたとも言われています。詳しい事は休止中の私にはワカラナイです。

「EVEオンライン」三ヶ月ほどプレイしました。月額課金ゲームなので無料体験期間と合わせてプレイしていました。今は課金停止で休止中です。
やっぱり英語が出来ないと、プレイがツライってのはありますね。日本語化とかして欲しいです。

「武装神姫」実はプレイしてました。課金もしてました。でも、負けが込んでます。難しいゲームでAIの訓練とかが本当に難しいですね。個人的には好きなゲームです。下手の横好きです。^^;

武装神姫
(↑武装神姫。)


オフラインゲームでは「三国志9」をプレイ中です。プレイレポートが纏まりません。><;
エロゲーの「戦国ランス」・・・・超たまにプレイしています。シナリオは全部クリアーしましたが、武将集めは終わってません。武田の四人を集めるのは無理な程、難易度高いです。
同じくエロゲーの「AIR」・・・・たまに思い出したようにプレイします。名作中の名作です。同じkey系のゲームの「kanon」はりアル友達に差し上げました。


他にはゲームとかはプレイしていないです。そういう意味では、プレイ中のゲームは少ないです。今はゲームセンターとかも行かないですしね。

私のフレンドの「あいみん」さんはDOL休止との事。寂しいです。でも、リアルで色々頑張る事が多いらしいので、忙しいらしく休止も仕方無いようです。
仲の良いフレンドの休止は、本当に寂しいですけど、「あいみん」さんにはリアル充実を、頑張って欲しいと思ってます。


私は絵とか描くのも好きなのですが、下手の横好きです。^^;
ニコニコ動画を見ていたら、描いてみた動画があったので紹介します。
凄く上手い方です。


本当に上手いですね。絵描く時の参考になります。勉強になります。

プレイ中のゲーム等を紹介してみました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 11:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2シーズン目終了

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」が、2シーズン目終了しました。
結果は五位でした。
四位だとメジャーリーグ昇格ですが、五位だと昇格無しなので来シーズンもマイナーリーグです。

では選手の紹介です。

●野手
野球つく
(↑クリックで拡大します。)

一番、田口壮選手コスト6.中堅。安打がそこそこ高く、長打はまあまあ。バント・足・守備と良好です。精神力もそれなりに高いです。
二番、川崎宗則選手コスト8.遊撃手。安打が非常に高い選手です。長打は低いです。バント・足・守備とスーパーマンのように高いです。精神力も高い、文句の無い高コスト選手です。遊撃手で適正がAと凄いです。
三番、佐伯貴弘選手コスト5.一塁手。安打と長打が高い選手です。他はイマイチですが・・・・・。
四番、大村直之選手コスト7.右翼。安打が高めで長打は低いです。バント・足・守備・精神力とどれも高い選手です。
五番、下山真二選手コスト6.左翼。安打・長打が高く、バント・守備・精神力と優れています。比較的足が遅いですがそれでも早い方です。
六番、古城茂幸選手コスト5.二塁手。安打・長打共に低く、バント・足・守備と優れています。セカンドとサードの適正がBと良いです。精神力は低め。
七番、橋本将選手コスト6.捕手。安打。長打共に高く、バント・足と低いです。守備は普通。捕手適正はC。精神力は高めです。
八番、藤田一也選手コスト5.三塁手。安打は普通より少し高め。長打は低め。バント・足と早く、守備は普通適正C。精神力は低いです。
九番、石井琢朗選手コスト5、DH。安打・長打共に低く、バント・足・守備と優れています。精神力は低め。DHなのは遊撃手の為。適正B。

とスタメンは揃えました。また相性問題もあるので一番を川崎選手にしたいのに、相性の関係上二番になったりとかしてます。
スタメン至上主義で、代打はコスト1で固めています。



●投手
野球つく
(↑クリックで拡大します。)

先発ローテーション。
1、大隣憲司投手コスト6.体力があり、球速はまあまあ。球威は強いです。変化球普通で、制球力は高いです。精神力はまあまあ。コスト6の頼りになる投手です。
2、下柳剛投手コスト7.体力がまあまあ。球速低く、球威普通です。変化球が強く、制球力も強い、技巧派投手です。精神力も強いです。エースです。
3吉見祐治投手コスト5.球威以外はまあまあの投手。球威は弱いです。なぜか成績が良いという不思議な投手です。
4、山本昌投手コスト6.体力は普通。球速・球威共に低く、変化球・制球力に優れた技巧派投手です。精神力は普通です。
5、久保裕也投手コスト5.球威以外は普通。球威は低め。もっと良い選手が居たら変えたいですねぇ・・・・。

中継ぎはコストの余りを適当に配置しているだけなのでパス。

セットアッパー、香月良太投手コスト5.いわゆる技巧派投手。変化球と制球力に優れています。精神力は普通です。
調子の良い時があれば、巨人の山口鉄也投手コスト7を使う時もありますが、今は山口投手の調子が悪い為使っていません。(山口投手はコスト7だけあって、能力は全体的に高いです。)

抑え、石井弘寿選手コスト6.全体的に能力は高いです。(中継ぎ・セットアッパー、抑え、は体力だけ低いです。仕様です。)


皆さん活躍してくれました。
でも、やっぱり先発の駒不足は痛かった感じです。
後は、不動の四番候補が居ないのも痛かったですね。

それでも、良く健闘したと思いました。
調子の関係でスタメン外れてる、良い選手もそれなりには居るので、次シーズンに期待ですね!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプトン ミルクティ 香るシュー&カスタード

リプトンから出た新作のティーです。「ミルクティ」で「香るシュー&カスタード」という物です。
飲んでみた印象は、凄く甘いです。香りは良くバニラ的な香りが強いです。
ミルク感もそれなりに有ります。

原材料を見ると、加藤れん乳が使われています。
この紅茶飲みながらだと、甘い物食べても舌が麻痺しちゃって甘く感じないかもです。

スペシャルブレンド茶葉で厳選された茶葉を使用との事です。

この紅茶はこれだけで十分甘いので、ケーキやカスタードシューとか食べる必要は無いですね。
兎に角、甘い・・・・という印象の強い飲み物でした。

リプトンミルクティ

●公式HP
http://www.lipton.jp/product/rtd/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事22

あーうー、やっちゃいました。><;
毎日更新が目標のこのブログですが、昨日は更新間に合いませんでした。
まあ・・・・・そんな日もあるよね。

気を取り直して、徒然グルメ記事書きます。

ちなみに三国志9のプレイレポートは、もう少しまってください。どうもまとまらなくて・・・・><;
後、書く予定なのは「プロ野球チームをつくろうオンライン2」ですね。今はマイナーリーグ5位です。最終的に今シーズン何位になるかを書く予定です。

それでは、昨日の更新分の徒然グルメ記事を書きます。


●@nifty:デイリーポータルZ:パスタの味はレンジで茹でてもほぼ同じ
http://portal.nifty.com/2010/04/05/a/
パスタを茹でる時はたっぷりの水で塩を加えて茹でるのが基本、と聞いた思いがありますが、最近はレンジで簡単に茹でられるのですね。この記事によるとあんまり味も変わらないとの事。勉強になる記事です。

●外はサクッと、中はふんわり!美味しい「ホットケーキ」を焼こう - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1014

●ホットケーキ焼こうぜ! 分厚いホットケーキの作り方(型あり)
http://butterhoneyhotcake.blog47.fc2.com/blog-entry-14.html
ホットケーキを焼く記事が目立ったので載せます。ホットケーキの分厚いのの作り方とか載ってます。たまーに食べたくなりますよね。^^

●痛いニュース(ノ∀`):萌えしょうゆ「桜姫」登場…創業135年の老舗と若手がコラボ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1440365.html
「萌え」醤油です。最近は「萌え」ナントカって多いですね。でもこの醤油は特製醤油で美味しいらしいです。数量も限定だし・・・・・。「萌え」と味に拘る人向きですね。

桜姫


●すばらしきB級アレンジグルメ、天一鍋(てんいちなべ) - tapestry
http://d.hatena.ne.jp/reikon/20100401/p1
ラーメンチェーン店「天下一品」の、家庭用のスープとか売ってるそうですが、其のスープを使った鍋の紹介記事です。「天下一品」のスープは濃いらしいのですが、野菜とか肉とかで鍋にすると美味しいらしいです。またラーメンとは違った美味しさがあるようです。

●ふっくらツヤツヤに炊き上げるには?美味しい「ごはん」の炊き方 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/982
最近の人にはどうなのかワカラナイですけど、やっぱり日本人なら御米ですよね。どうせ炊くなら美味しい炊き方で炊くのが良いですね。

●@nifty:デイリーポータルZ:ほんとうにモヤシが一番安いのか
http://portal.nifty.com/2010/03/23/c/
コストパフォーマンスについての記事です。これは勉強になりますね。


どうも最近筆が進まなくて、グルメ記事とか多いですけども、温かく見守ってくれると助かります。^^;





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森永マミーピーチ カロリーオフ

森永マミーからピーチ味のカロリーオフ版が出ました。
期間限定商品みたいです。

早速買って飲んでみましたが、相変わらず甘いです。
人口甘味料系の味はあんまりしない感じで、普通に甘い飲料です。ちなみに乳酸菌飲料です。

でも、カロリーオフで、食物繊維も入ってます。

疲れている時の、甘い物欲しい時などには、丁度良い飲料だと思います。

マミー

●公式HP
http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=814


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事21

徒然グルメ記事です。ネットを御散歩して気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。

●痛いニュース(ノ∀`):「復活してほしい飲み物」1位は 90年に大ヒットしたあの商品
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1450576.html
何時の間にか店頭から消えていたら、廃止になってた飲料って結構多いんですね。「はちみつレモン」とか廃止になっていたんですね。そういえば見ませんでした。

●【2ch】ニュー速クオリティ:【萌え食品】「けいおん!」まんじゅう発売!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51501721.html
こういうのって、ファンなら思わず!買っちゃうんでしょうね。私は萌え系食品には興味って沸かないんですけど・・・・・・。なんか世間では売れてるみたいですね。

●蒼樹うめがイラスト担当の梅酒「うめ物語」が人気爆発 :にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/post_21120.html

●ひだまり梅酒?「うめ物語」を飲んでみた | なつみかん。
http://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=910879
萌え酒ですね。萌え醤油とかも売られてましたね。萌え米もあったし・・・・・・・。萌えってつけば何でもアリの世の中ですねー。ちなみに、美味しいらしいとの事。私は飲んでいませんがw

うめ物語
(↑画像は拾い物です。私は買っていませんw)

●マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現 - 「まんが道」(藤子不二雄A)のチューダー・パーティ
http://umanga.blog8.fc2.com/blog-entry-165.html
「チューダー」は作って呑んでみたいですねー。^^

●@nifty:デイリーポータルZ:黒糖と湧水で作ったコーラを飲んでみた
http://portal.nifty.com/2010/04/02/a/
沖縄の独自の飲み物の特集です。こういうのもデパートとかの沖縄物産展で売ってくれたら飲めるのになぁ・・・・・・・。飲んでみたい飲み物です。

●はてなまかないシェフのオススメは?絶品「マヨネーズレシピ」 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/904
私個人はそんなにマヨネーズって好きじゃないんですけど、世の中にはマヨラーなる方々も居るとか・・・・・。定番でありながらも、一部熱狂的な支持を受けるマヨネーズを使ったレシピです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当なエッセイ風味

もうニュースにもなりましたけど、某販売店が顧客情報を大規模流出させたとか・・・・・・・。情報化社会なので、本当に大変ですね。(詳しくはググって御調べください。このサイトでは詳しく解説とかしませんので・・・・・)

まあ・・・・この話、買った商品がR-18系ゲームの顧客情報だったとかで、尚更大騒ぎになりました。
御愁傷様です。

悪いのは、杜撰な顧客情報管理してた店側でしょう。私なら店不信になりますね。
変な言い方ですが、R-18系ゲーム買う時は、店頭で買った方がいいのと
自分の個人情報の秘匿に努めていく他ないですね。

なんだか、このニュースを私が知ったのは、忙しかった事もあり随分後だったんですけど・・・・・実はある検索語句でグーグル検索すると、極々一部だけどまだ見れます。

買った人はヤリキレないだろうなぁ・・・・・と思いました。
でも、R-18ゲームくらい買っても良いと思います。

今はファイル交換ソフトで割れちゃって、R-18系ゲームといえども不況で売れなくて苦しいのが、業界の実態だとどこかのニュースサイトで読みました。
本来、買うのが正しい事。買った人は悪く無いです。

このニュースの詳しい事はここで

●秋葉原ソフト店から個人情報流出 アダルトゲームの購入歴も? (1/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/04/02063778.html

●【2ch】ニュー速VIPブログ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52275810.html

●痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1449484.html

● RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)
http://www.rbbtoday.com/article/img/2010/04/02/66786/100053.html

不況は続くよいつまでも・・・・・・・日本の失われたXX年はいつまで続くのでしょうか・・・・・・・。><;

なんだか、心が寒くなるニュースばかりで、嫌な気分になった休日の朝でした。

戦国ランス


エイプリルフール・ネタ・サイトは、そこそこ見れました。
各社、頑張っていますね。凄いなぁ~~~と素直に感心しました。
「カネゴンの78ちゃんねる」とかは、レギュラーでも良い感じがしましたね。


そういえば、私が楽しみにしていたアニメ「天体戦士サンレッド」が、第二期終了しました。
いやぁ~~~やっぱり寂しいですね。
アニメは最近は、第一期やって人気無ければ終了で、人気あれば第二期作成って感じの、製作方法とってるアニメが大半なのが今の現状と思いますが

なんだか、大昔みたいに40~50数話放送とか・・・・・そういう感じなのが、最近恋しく思います。(私の個人的意見です。)
やっぱり12~14話や24~26話で終わると、少ない感じが私には思えてしまうんですよね。
やっと其のアニメ見る事が、自分の中で定着した頃には、もう終わる・・・・・って、感じで味気無いです。

でも、若い人とかは、逆に今の放送体制に慣れてるから、違和感とか無いのかも知れないですね。
そういう意味では、年寄りの戯言なのかも知れません・・・・・・・。
でもでも、やっぱり長い話数のアニメをじっくり見たい気持ちが、私の中にはあります。

一騎当千


「プロ野球チームをつくろうオンライン」には、復帰しました。
今はマイナーリーグ五位です。頑張れば首位も見える位置なので、頑張ってプレイしたい気持ちはあります。

でも、このゲームは課金すると、青天井のゲームなので、課金はしないでヤルつもりです。無課金縛りプレイですね。
一日10分の手軽さが、好きなのでやってます。
後、単純に、レアっぽいカードが手に入ると嬉しいですからねぇ・・・・・・・。


「ブラウザ三国志 for mixi」の方は、第二ゲームが始まりました。
少しは、「ブラウザ三国志」の事知ろうと、ブログや攻略サイト巡りしました。
でも、やっぱりこのゲームには、深入りしないで、まったりヤル事になると思いました。
結構、隠しスキルとか色々な要素がありすぎて、今の気力不足の私では、ついてイケナイのが実情です。
まあ・・・・・・まったりやります。


「ほかのmixiアプリゲーム」類は、ほぼ放置が多いです。なんかヤル気力が無いのとLV制のゲームが多くて、中~後半になるとLV上げがダルイんですよね。
それでも「みんなで暮らそう ひつじ村」とか好きでやってたんですが、「ひつじ村」もとうとう放置ゲーになりました。個人的意見ですけども、「ひつじ村」は良いゲームだったと思いました。


「大航海時代オンライン」(DOL)は、気力が尽きて課金切れのままです。
引退するつもりは無いのですが、課金する気力も無いです。
私の偏見かも知れませんが、N鯖はPKの方が妙に元気があるように思えました。実質的PK上方修正でもあったのでしょうかね??
まあ・・・・暫く放置になると思います。気力が充実しない感じの最近なので・・・・・・OTL


「三国志9」プレイレポートは、後で書く予定です。
実は少しプレイ進めまして、「ボクヨウ」「平原」と勢力を拡大して、「北海」「ギョウ都」とかにも睨みを効かせる感じに成長しましたが・・・・・未だ決定的な攻略法は見つからず、苦戦の連続です。
ちょっとだけ書くと、袁術軍が滅亡しました。呂布軍に滅ぼされたようです。呂布軍の強さは目立ちますね。

君が望む永遠

つらつら纏まらない事を、適当に書き連ねました。ここまで読んでくれた人にありがとう。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳選!リリカルなのはMAD

リリカルなのはMADを、個人的感覚で厳選して紹介します。



「恐竜戦隊コセイドン」と「リリカルなのは」のMAD動画です。良く出来ていますね。



「アイゼンボーグ」と「ヴィータ」のMAD動画です。「ヴィータ」さんは2期では敵でしたが3期では味方になってます。



画質といい構成といい超一流品ですね。素晴らしいMAD作品です。



良作MADの「リリカルなのは」です。画質もカットも良い感じで素晴らしいですね。


「リリカルなのは」MADを御贈りしました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的に好きなアニメOP

特に書く事も無いので、好きなアニメのOPを紹介します。



「ソルティレイ」です。このアニメは中期以降の急展開が良かったですね。本当に良い作品でした。第二期が作られ無かったのが本当に悔やまれます。




「ウィッチブレイド」です。これも何故第二期が作られないんだろう・・・と、残念に思う良作品です。本当に良かったです。



『陽だまり』「めぞん一刻」です。これは曲も良かった上に原作の内容も良かったですね。本当に良い作品でした。



「ジパング」のOPです。ジパングは原作の漫画が良いですね。アニメは第二期希望ですけども・・・・どうなんでしょうかね?


個人的に好きなアニメOPを並べて紹介してみました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

