ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かが違う、スーパーロボット大戦!

またまたニコニコ動画の特集です。ちょっと風邪気味で体調が優れないので、長文書いたりするのツラクて・・・・・寝てても見れるニコニコ動画特集になりました。今回も厳選して贈ります。御楽しみ頂けると嬉しいです。



「何かが違う、スーパーロボット大戦」の動画です。楽しい動画です。^^



宮崎アニメにありがちな事を纏めた動画です。ああ・・・あるあるって感じです。



ニコニコ動画にある「演奏してみた」シリーズです。「けいおん!!」の二期EDの音楽です。格好良いです。



「レットバロン」+「リリカルなのはのヴィータさん」のMAD動画です。趣味です。^^;




Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女リリカルなのは

風邪ひいちゃったみたいです。咳が出て熱があって寒気がして頭痛がして、起き上がって何かする気力も無い状態で・・・・・もう駄目ポです。OTL
なので、私の好きな「リリカルなのは」ニコニコ動画の紹介をします。
風邪ひいても寝ながら見れるので、ニコニコ動画の紹介します。あした医者いこうと思ってます。><;



ヴィータさんvsなのはさんのシーンに実況がついてます。



ロック!してます。凄い良い動画です。



なのはさんの面接マニュアルです。過去人気あった動画です。



曲だけ差し替え動画で、「太陽にほえろ!」の曲になってます。妙にシンクロ率が高いです。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女ハイパーなのは!

ニコニコ動画見てましたら、「魔法少女リリカルなのは」+「仮面ライダーカブト」のMAD動画がありました。個人的に面白かったので、紹介します。(^^)



主題歌・・・・と行きたかったんですが、カブトの主題歌MADより、剣の主題歌MADの方の出来が良い感じがしたので、剣(ブレイド二期)のMADにしました。気分だけでも味わってくださいませ。^^;



「ティアナ・ランスター」さん殉職の回とも、「魔王降臨」の回とも、言われている衝撃の第8話のMADです。



なのはさん過去編。(無印版)物凄い傑作MADです!



なのはさん過去編。(A’s)



「天の道を往き、総てを司るなのは」さんです。


私が楽しいと思っただけの動画ですけども、紹介してみました。楽しんで貰えると嬉しいです。^^


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画特集!!

色々ニコニコ動画で動画を探してきました。その一部を紹介します。



「スターウォーズ」の吹き替え版です。今見ても新しく素晴らしい作品ですね。



1989年のMAD動画です。「大和の映像(特撮とか)」と「宇宙戦艦ヤマト」合わせ技です。古い作品ですが素晴らしい出来です。



「強殖装甲ガイバー」実写版です。良い作品だったのですが、漫画が中止状態になったのが痛いですね。



「熱い戦闘シーン集」の動画です。名場面名戦闘シーンです。一見の価値あります。



「仮面ライダー555」の主題歌に「リリカルなのは(無印)」の画像を合わせただけの動画ですが、妙に合ってます。このシンクロ率の高さをお楽しみください!


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げりおん!

「エヴァンゲリオン」+「けいおん!」の動画を紹介します。


期待しないで見たんですけど、凄いクオリティーの動画でした。本編並に面白いです!!



これは連続モノです。其の第一話です。ユイさんいい味出してますね。



「瞬間、心、重ねて」の回をよくぞここまで頑張ってMAD動画に仕上げたと思います。良い感じです。



「男の戦い」の回のMAD動画です。個人的には元の「男の戦い」の回は大好きでした。



最終回です。エヴァ物って最終回どうするのか?って大変ですよね。原作の最終回がアレでしたから・・・・・。このMAD動画は最終回は良く纏めたって感じの動画でした。ありがとう!おめでとう!!


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑雑文

特別凄い事とか無いですので、雑文的な物を・・・・・。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)では、第三シーズンとワールドトーナメントが終了して1ゲームが終わりました。
第三シーズンでは、結局7位と健闘はしましたが、あんまり良い順位では無かったです。でも、出来るだけは頑張ったので良しとしましょう。
ワールドトーナメントでは、4000何位とかでした。ぶっちゃけ駄目駄目でした。><;

ゲームが終了した為、契約解除になる選手が出ました。
「川崎宗則」選手(コスト8)が契約切れしました。リアルと違うので契約延長は出来ません。(課金ルーレットで特別に出来ますけども・・・・)
今私のチームでは「スレッジ」選手(コスト7)などが打つ方では活躍してくれています。

投手ではコスト6の「大隣」投手(コスト6)とかが契約切れで解雇となりました。
今のエースは「山本昌」投手のレアカード(コスト6)に、スキルブロックをフル搭載したカードがエースです。
スキルが無課金の為Cクラススキルのみなのが痛いですね。

まあ・・・・メジャーでは今だと6~8位くらいがいっぱいいっぱいですね。
一度マイナーにわざと落ちて力とカードを溜めるのも手ではありますね。
まあ・・・・・まったりやります。

川崎選手


「ブラウザ三国志」は、3000円だけ課金しました。まあ・・・・少ない課金額ですが、これでもDOLだと約二ヶ月分と考えると高いですね。
でも、ブシューダスの課金版は、とりあえずやらないです。思ったよりも当たりのカードが出ないので、引くのが嫌になった・・・・・って感じです。まあ、向こうも商売でしょうから、良質のレアカードとか出さないでしょうけども・・・・・・。
なので、無課金で引けるブショーダス・ライトを引いてます。
まあ・・・・雑魚みたいなカス武将しか出ないですけどね。><;

本拠地


話は変わって、
ペプシから「ペプシ・バオバブ」という飲料が出ました。

●そもそもどんな味なのかのイメージすら沸かない「ペプシバオバブ」試飲レビュー - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン

この記事にある通り、イメージも湧かないです。もっと樹の香りとかするのかと思いましたけど、そんな事も無く何とも言えない普通っぽい味でした。杏コーラを薄めたみたいな・・・・冷やし飴みたいな・・・・・というか、微妙な味でした。でも不味くは無いです。でも特別美味しい訳でも無いです。
本当に微妙な飲料でした。

ペプシ・バオバブ


中古モニターを買いました。今までは17インチのモニターでしたけど、今度は19インチのモニターにしました。
今のところ壊れたり不調とかは出ていません。保障期間が一ヶ月しかないのでこのまま不調とかなく何年か持って欲しいモノだと思ってます。
でも、17インチから19に代えると広々してて良いですね。モニターは良い感じです。

ただ、店の設定だとコントラストや明るさが強いので、自分の家で使うこのモニターは色々弱く設定しています。
漫画&ネカフェなどのモニターも、コントラストと明るさが強すぎる事多いですね。
目が疲れるので嫌です。
まあ・・・・パッと見の見栄えが良い、とかなんでしょうけども・・・・・・



Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指揮(BlogPet)

きょうこうさぎは、ライニアと指揮官を感心したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| 雑記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザ三国志

mixi版の「ブラウザ三国志」プレイしています。
シムシティーみたいに街をデザインして、色々建物建てたりとかまったり楽しんでいます。

星1の砦攻略戦も終わり、全滅特攻隊に志願して特攻したのですが・・・・・なんと生きて帰れました。@@;
25時間程度の距離だったので、即帰還も使わずに、まったり帰ってきました。
UC(アン・コモン)諸葛亮さまを特攻させたのですが、流石ですね。生きて帰るとは・・・・・。感心しました。
敵兵隊もそれなりに撃破して、LVが2上がってLV16になれました。

その諸葛亮さまが帰って来ました。
私の本拠地の近くに資源タイルが畑1なんだけども、星7の強い土地がありました。
そこで特攻残存兵力と新規兵力を、混成した部隊を作って攻撃しました。

指揮官は、諸葛亮さま・・・・・と思ったのですが、今のエースのR(レア)コスト3夏侯惇さまで攻撃しました。
星7ともなると、上級兵(近衛騎兵とか・・・)なので、まだ下級兵(騎兵とか・・・・)と剣兵の混成部隊では全軍突撃でも結構ツライ物があります。
でも、なんとか勝利しました。・・・・・・まあ、資源タイル1の土地なんですけどね。
やっぱり資源タイルが多い土地が欲しいですね。

諸葛亮さま


後、痛かったミスをしてしまいました。
内政用武将(劉表さまとか・・・)をセットして出かけたと思ったら、内政設定してなくて、ただデッキセットのみ・・・・・・とか、駄目なミスをしてしまいました。
其の時丁度、出兵してた武将とか居たので、内政のセットは出兵が終わってから纏めてやろう・・・・と思ったのが間違いでした。
それでそのまま出かけたので、まる一日内政武将が内政設定されてないまま、経過してしまいました。

帰ってきてから・・・・・あーとか、気づいたのですが後の祭りでした。非常に痛かったです。
資源が無いと兵種の開発や新兵器の開発、建物の構築・・・等々全て何も出来ないですからねぇ・・・・・・・。
本当に、これからは気をつけないと、無駄な時間を過ごす事になるので、注意しないとなぁ・・・・と思いました。

一騎当千


それにしても、人材不足も深刻なので、やっぱりSR(スーパーレア)とか引きたいですねぇ・・・・・。
まあ・・・・・無理でしょうけども。

ブラ三に直接関係無いのですが、モニターがとうとう壊れてしまったので、中古屋で適当なモニターを買ってきました。
そんな事もあって、もう1万くらい課金して、ブショーダス・ゴールドをガッツリ引く!なんて事は、夢と消えました。
モニター代も結構しますからねぇ・・・・・・・。
まあ・・・・・課金を青天井にやってる人は、10万や100万くらい掛けるのでしょうけども、流石にそんなには掛けられないですね。やっぱり単なるゲームですしね。^^;

黄忠


それにしても、ブラウザ三国志は、最近のお気に入りのゲームです。
やっぱり基本放置で良いのが、時間が無くてもゲーム出来る良い所な気がしますし・・・・・・。
もちろん、秒単位で攻撃を合わせたりしないと駄目な事もありますが、張り付いていなくて良いのはこのゲームの良い所ですね。

後、武将カード集めるのも結構ハマリます。UC諸葛亮さまが出た時は、正直ビックリしました。
まあ・・・・R(レア)龐統(ほうとう)さまの方の知力が23くらい有るのに対して、UC諸葛亮さまの知力は16なんですけどね。SR諸葛亮さま(コスト3.5)だと知力26あります。

ちなみに、UC周瑜(しゅうゆ)さまの知力が14でR周瑜さまが15。UC曹操さま(コスト3)が知力15。C劉表さまが知力13。UC劉備さまが知力10と・・・・ちょっと知力設定には疑問が残る感じもしますが、RとUCやコストの違いとかもあるので仕方無いんだろうなぁ・・・・とは思います。

司馬懿(しばい)さまとか、どんなカードかも知らないです。SRとかなんですかねぇ・・・・・やっぱり。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後の紅茶 エスプレッソティー

「午後の紅茶」エスプレッソティーです。
エスプレッソは高圧高温で淹れるコーヒーの事ですが、これはその高圧高温で淹れるティーです。
原材料名の最初にミルクがきてますが、それなりに苦いです。
やっぱり高圧高温で淹れただけの事はあります。

苦味が強く風味も強いです。甘みはそれほど感じませんが、苦味が強いから、相対的に感じないだけかも知れないです。所謂、微糖では無いです。
個人的意見ではアリの飲料だとは思いますが、苦味とかが好きなタイプじゃないと受け付けないかもですね。
ミルクでマイルドさが加味されてても苦いです。ただ其の分風味も強いので美味しい感じがします。
流石、エスプレッソティーだけの事はあります。

エスプレッソティー

●キリンビバレッジ | キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー(公式HP)
http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_esp.html


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩52

徒然ネット散歩です。適当にネットブラウジングをして、気になった記事を紹介するコーナーです。


●CNN.co.jp:「パックマン」が生誕30周年
http://www.cnn.co.jp/showbiz/AIC201005220009.html
もう「パックマン」生誕30周年にもなるんですねぇ・・・・・・。長いようで短い感じがします。ちなみに私は、パックマンは苦手です。

●やる夫で学ぶパソコンを軽くする方法【超基礎】:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/3187374.html
「やる夫で学ぶ」は結構タメになりますね。私もこれを参考にして少しでもPCを軽くしようかな・・・・・。

●豆知識や醸造所の紹介まで!種類豊富な地ビールを味わおう - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201005/1188
最近、暑くなったり寒くなったりと気温の寒暖が激しいですね。暑い日にはビールとか良いですね。

●『アイマスSP』×『鉄拳6』! シャオユウの拳法着をアイドルたちに着せちゃおう!! - 電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/263/263456/
「アイマス」も人気あるし、「ソウルキャリバー系」も人気ありますよね。そこでそれを一体化・・・・と、同じナムコだし丁度良いですね。

シャオユウ


●1人暮らしを始める男子への、最高の料理本 - 凹レンズ ~まとまりのない日記~
http://d.hatena.ne.jp/adgt/20100321/1269179517
この料理の本は読んだ事ないですが、やっぱり料理本の一冊くらい必要でしょう。

●ASCII.jp:自動車ディーラーがレールガン痛車を作っちゃった!
http://ascii.jp/elem/000/000/520/520824/
「とある○○のレールガン」とか人気ありますね。痛車でも著作権とかあるみたいで許可取るとか大変そうですねぇ・・・・。

●やる夫がデスクトップを改造するようです:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/3172945.html
私は実用第一主義者なので、あんまりデスクトップのデザインとかどうでも良いんですが、凝る人は凝るのがデスクトップなので、紹介してみました。

●「どうする!?どうなる?都条例」:「ゾーニングの顔をした表現規制」「社会の自立の、行政による他殺」──宮台教授 (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/20/news084.html
深い議論がされてますね。私は架空の二次元への規制は反対です。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事32

徒然グルメ記事です。適当にネットを散歩して、気になった記事を紹介するコーナーです。


●“ジロリアン”が語る「ラーメン二郎」の3つの魅力って? - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0522/4/
やっぱり自家製麺の美味しさはあるでしょうね。後、カネシ醤油の美味しさもあると思います。それとスープの深さも美味しいですね。

●Business Media 誠:雪印コーヒーの定番とZERO2、どっちがおいしいんだ!? (1/2)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1005/20/news065.html
とうとう0の波は雪印コーヒーにまで波及しましたね。最近は0系の飲み物多いですね。(カロリーオフとか・・・)時代が求めてるのでしょうか??

●話題のラー油で作る、絶品お手軽レシピ:日経ウーマンオンライン【トレンド(ライフ)】
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100520/107158/
「おかずラー油」系の物は人気が衰えるどころか更に盛んですね。お手軽レシピ集です。

●『けいおん!!』 ムギちゃんの“お弁当”を完全再現した人が現れる!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52316777.html
凄いマニアが居るもんですね。「けいおん!!」の中で出てきた御弁当をそのまま再現した人が居るそうです。

けいおん!!


●あの『不二家ネクター』がお酒になった! (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1274274199361.html
あの有名なネクターに炭酸風味にして御酒化したそうです。私はまだ飲んだ事ないですけども、期待大ですね。

●あっけないほど簡単で材料費もかからず、それなのにとても美味しいイタリアンパスタソースの作り方|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト
http://jp.blogs.com/2010/03/pasta-sauce.html
昔は、「アーリオ・オーレオ・ペペロンチーノ」を良く作ってました。自作だとニンニクの量がお好みで決められるのが好きでした。

●過大評価されてるおかし・過小評価されてるおかし ぶる速-VIP
http://burusoku-vip.com/archives/1234937.html
こういうのはありますね。妙に過大評価されてるおかしと、過少評価されてるおかしは・・・・・・・。

●【2ch】ニュー速クオリティ:から揚げの美味さは異常
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51506599.html
から揚げは私も大好きです。ところに寄っては「ザンギ」とか言うところもありますね。から揚げにビールとか至高の一時ですね。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事31

徒然グルメ記事です。ネット・ブラウジングをして、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●@nifty:デイリーポータルZ:「オニオングラタンめんつゆ」できました
http://portal.nifty.com/2010/05/11/e/
調味料は「めんつゆ」のみだそうです。それでも結構美味しい物が出来るようですね。

●静岡発! 「和食に合う」緑色の“お茶コーラ”登場 ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング
http://gourmet.oricon.co.jp/76168/full/
ペプシの意欲作の飲料を飲んだせいか・・・・・こういうのには弱い私だったりしてます。抹茶アイスなどもあるので御茶コーラも案外イケルかも知れないですね。

●【画像あり】 オランダのコロッケの自動販売機がすごいナリよ!! | 中の人
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1527.html
オランダのコロッケと日本のコロッケは、やっぱり少し違うみたいですね。コロッケがオランダで愛されてるのが判る記事です。

●本場のインド人はチャイをどう作るのか? – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=30662
本場インドのチャイと日本のチャイはやっぱり違うんですねぇ・・・・・。本場のチャイは甘そうですが美味しそうですね。

チャイ


●最強の酒のつまみ選手権 ぶる速-VIP
http://burusoku-vip.com/archives/1266765.html
ビールは比較的広い範囲のおつまみと合うのに、焼酎とかだと難しくなるという意見には賛成ですね。ビールは和洋中と何でも合いますね。

●クリームの量がハンパではない「ホイップクリームオニ盛りプリン」試食レビュー - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン
凄いクリームですね。やっぱりこれだけのクリームがあると美味しいと思われます。そういえば、やたら大きい杏仁豆腐やプリンやミルクプリンなんかも売ってますね。最近のコンビニはスイーツに力入れてますね。

●日本最南端の工房からやってきた「石垣島ジンジャーエール」5種類を飲み比べてみました - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン
「石垣島ジンジャーエール」とかやっぱりそこらのジンジャーエールと違って美味しいんでしょうね。ワクワクしますね。

●調理のコツや抗菌レシピも!そろそろ気になる梅雨時のお弁当対策 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201005/1144
段々暑くなってくると、手作りお弁当は、抗菌とかにも気をつけないとイケナイですね。暑くなると嫌な事も増えますがビールが美味しくなりますね。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもヤル気が出ない日

どうもヤル気が出ません。何に対してもこんな感じで困ってます。
連載予定の「三国志9」プレイレポートも、ヤル気と時間が無くて進んでいません。

ブログ書く気力も無い状態ですが、これだけはナントカ書いています。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)は、一日10分の手軽さからプレイしています。
初日や二日目は、四位と健闘してたんですが、相変わらず先発ピッチャーの調子が悪くて、段々順位が下がり今では七位です。この先高コスト先発ピッチャーが手に入らないと、ズルズル負けて行くのが落ちでしょう。残念です。


ブラ三

mixi版「ブラウザ三国志」は、まったりプレイ中です。遠征に成功しまして、遠くの地に拠点を作りました。
そこからガンガン出撃出来るようになる・・・・・予定です。今は拠点作成中です。

Rコスト3夏侯惇さまは、LV27まで成長しました。攻撃力に極振りして4500以上の攻撃力が付きました。
R周瑜さまは、LV5くらいで止まってます。Rコスト2.5夏侯惇さまは、LV20です。
どうもガンガンLV上げは出来なくて、イマイチではあります。

ブショーダス・ライトでは、カス武将しか引けない状態で、悲しさ爆発です。R趙雲さまとか引きたいですねぇ・・・・・・。
課金は自重してます。どうも運が悪い感じなので、今ブショーダスの課金版引いても、良いカードは出ない気がします。
生産量を上げる課金はしています。

武将カードがイマイチなのが痛いですが、これは運なので仕方無いですね。





「まおゆう」(魔王「この我のものになれ」*勇者「断る!」)が人気あるというので、少し読んでみました。でも、文字だらけでイマイチ楽しめなくて、初期の方で挫折してます。
気力が充実してたら、もっと読めたかも知れないです。

●魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
http://maouyusya2828.web.fc2.com/menu.html

ただ、こうやって小説とかをインターネットで発表出来るようになった現代は、良い時代だと思います。
出版社という壁が無くて、ダイレクトに読者にアピール出来るのは、素晴らしい事ではないかと思います。

また、気力が湧いたら、読むのにチャレンジしてみたいですね。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロピコ!

切込隊長さん他が4亀で記事を書いてくれました。「トロピコ」の記事です。

●4Gamer.net ― 【切込隊長】私は農夫出身でソ連贔屓のプレジデンテだ(トロピコ)
http://www.4gamer.net/games/001/G000131/20100512025/


●4Gamer.net ― 今週の「海外ゲーム四天王」は,カリブの小島の独裁者となって自由の国づくりが楽しめる「Tropico 3」でいってみよう!(Tropico 3)
http://www.4gamer.net/games/078/G007835/20091214006/


●4Gamer.net ― 不定期連載「徳岡正肇の これをやるしかない!」は,日本語Xbox 360版の発売を記念して,「トロピコ3」を考える「なるほど! ザ・トロピコ3」だ(Tropico 3)
http://www.4gamer.net/games/078/G007835/20100517035/


●4Gamer.net ― ズー,トロピコシリーズ2本と,「マフィア」の廉価版を6月26日に発売。これでカリブの独裁者にもマフィアにもなり放題(マフィア)
http://www.4gamer.net/games/002/G000232/20090522009/


「トロピコ」シリーズは、カリブの島国で独裁者となり、時にはアメリカに時にはソ連に擦り寄って国を作るゲームです。クーデターや選挙など色々な要素が絡むゲームです。
其の「トロピコ」シリーズの記事が4亀で色々出ました。それの紹介でした。

トロピコ


オマケ
●「文字通りの“大傑作”」、西部劇版GTA『Red Dead Redemption』が海外レビューで絶賛の嵐! : はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/441440.html

西部劇版GTA『Red Dead Redemption』が海外レビューで絶賛との事。GTA系箱庭ゲームは楽しそうですね。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事30

徒然グルメ特集です。ネットを適当に巡って、気になった記事をピックアップするコーナーです。


●イタリアン・ファミリーレストラン『サイゼリヤ』のすごいところランキング - グルメランキング - goo ランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/013/saizeriya/
「サイゼリア」はこの不況の現代に置いて、リーズナブルな価格で我々一般庶民にイタリアの味を提供してくれる庶民の憩いの場です。安くて良いですね。

●時は来た!それだけだ 美味しいチャーハン作りは、火力と交ぜ方が命!
http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-1239.html
家庭で作るチャーハンとなると、火力は仕方無いですね。なので調味料の話が多いですね。

●@nifty:デイリーポータルZ:軍艦と名のつくシュークリーム
http://portal.nifty.com/2010/05/14/b/
値段も凄いですが、ボリュームも凄いですね。流石、軍艦と名が付くだけの事はあります。

●@nifty:デイリーポータルZ:はじめてのラーメン二郎
http://portal.nifty.com/2010/05/16/b/
デイリーポータルの記者さんの、初めての「ラーメン二郎」訪問記事ですね。ラーメン二郎は独特な頼み方とかロットとかあって大変そうですね。

ラーメン二郎


●自家製“おかずラー油”に挑戦! 秘伝のレシピを大公開 - 東京ウォーカー
http://www.news-gate.jp/2010/0516/4/
「おかずラー油」に人気があるのに、品薄状態が続いていて大変ですね。これは自作する人向けのレシピです。

●食べるラー油ブームで牛角の“ラー油カルビ”が激売れ - 東京ウォーカー
http://www.news-gate.jp/2010/0517/8/
「牛角」に新メニューが出来たようです。其の名も「ラー油カルビ」。「おかずラー油」人気から作られた物みたいですね。人気らしいです。

●究極のメガ盛り! ご飯までたどり着かない“異次元丼” - 東京ウォーカー
http://www.news-gate.jp/2010/0515/4/
写真見ると・・・・確かに異次元ですね。盛りというより積んであるって感じの異次元盛り「異次元丼」です。

●沖縄版ハイボール“島ハイサワー”が誕生!きっかけは「タモリ倶楽部」 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0517/10/
有名な割り物「ハイサワー」に、沖縄の「泡盛」をプラスした飲み物が「タモリ倶楽部」で検証されたそうです。「泡盛」の自己主張に負けない「ハイサワー」割りで美味しいミタイです。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックル500

サントリーから発売中の「ビックル500」です。
500mlの飲みごたえとスッキリした甘さが特徴の乳性飲料です。コクがアップしたそうです。
キシロオリゴ糖が配合されているので、お腹の調子を整える働きがありそうです。

実際飲んでみると、やっぱり甘いですね。少し甘すぎる感じです。飲みごたえは流石の500mlでゴツイです。
もう少しミルク感をアップして、コクもアップして、甘さを控えると良い感じがします。

ビックル

●ビックル500 ソフトドリンク サントリー(公式HP)
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bikkle500/index.html


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事29

徒然グルメ特集です。ネットを適当に散歩して、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●暇人\(^o^)/速報 : 「ラーメン二郎」の正しい食べ方ランキング - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51484443.html
「ラーメン二郎」は、凄い人気ですね。正しい食べ方とか大変そうなラーメンですね。でもそれだけ愛されているラーメンなのでしょう。

●亀田製菓といえば「ハッピーターン」に決まってる :投資十八番 
http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-1090.html
「ハッピーターン」買って来て食べました。美味しいスナックですね。これなら人気も納得です。粉が美味しいですね。

●買えぬなら、作ってしまえ、あのラー油。「自家製辣油 桃屋バージョン」の作り方|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト
http://jp.blogs.com/2010/05/momora.html
「桃ラー」が品薄なので、自作しよう!という事みたいですね。そんなに難しくないので作れるなら作ってみるのも手ですね。

●ポッカ、「涼宮ハルヒの果汁」 限定5千セット 予約開始:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52311662.html
限定5千セットだと買いたくても買えないでしょうね。なんか残念です。たぶん凄い人気になると思います。

ハルヒ


●@nifty:デイリーポータルZ:カレーで町おこし! カレーフェスティバル
http://portal.nifty.com/2010/05/12/a/
「ラーメン」と「日本式カレー」は、日本人の国民食ですね。カレーで町おこしとか良いと思います。

●パねぇ気合いのラーメンレビュー記、ついに海外でも大注目! : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2010/05/gw_ramen.html
15年もラーメンレビュー書き続けるとか凄いですね!!流石にそれだけのラーメンレビューだともうデーターベースとしても価値がありますね。

●100円台アイスの最強が今宵決まる:ワロタニッキ
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51691666.html
また寒くなってきたり・・・・とか今は暑くなったり寒くなったり気候が不安定ですね。暑い時にはアイスが美味しいですね。ルーズナブルなアイスの記事です。

●新感覚“あったかソフトクリーム”がじわじわブーム - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0505/2/
あったかいソフトクリームとか、なんか凄そうですね。想像付かないです。じわじわ人気出ているそうです。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「三國志 Online」サービスを終了

「三國志 Online」がサービスを終了する事になりました。
動画があるので、見てください。



●三國志 Online 「サービス終了のお知らせ」
http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/info.htm

なんていうか・・・・・実は昔はこのゲームプレイしていました。「黄河」サーバーの「魏」に居ました。
大航海時代オンライン(DOL)と両方同時にプレイしていましたが、やはり両方同時は無理なのでどちらかに選ばないとイケナイ状態になった為、DOLを選んで三国志オンライン(SOL)は、休止する事にしました。

親しいフレンドの「あいみん」さん(現在休止中)とかとは、このSOLで知り合いました。
「あいみん」さんは、リアルの資格試験があって忙しいそうですが、SOLを偲んで一時ラスト復帰するそうです。
私はなんか胸が一杯でSOLは、できそうに無いです。

元のデザインとか目の付け所は悪く無い感じの作品でしたけど、一番の欠点として「LV上げ後する事が無い」という欠点を抱えていました。コンテンツの充実でナントカ乗り切れると思ってたのですが、無理だったみたいです。
後、500vs500のRvR(レルムvsレルム)の合戦は楽しいのですが、勝った後のご褒美がイマイチだった記憶がありました。
しかし、克服出来ないようなモノでは無いと思ってたのですが・・・・・・

これからは「月額課金」方式より、「基本無料+アイテム課金」みたいな課金方式のゲームが増えていくかも知れないですね。(SOLは月額課金方式。)


三国志オンラインの動画を紹介しておきます。


有志が作った創作動画です。



有志の作ったニュース風動画です。



合戦の様子です。雰囲気だけでも・・・・・(画質等悪めです。)



コーエーの看板タイトルのオンラインゲームの撤退に動揺している私だったりしてます。
本当に、SOLの終焉は残念です。


SOL


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 08:05 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

8位で終了。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)は、メジャーリーグ8位で終了しました。
途中暫定順位で5位まで上がったのですが、自力不足というか先発ピッチャー陣の薄さで、徐々に後退していき・・・・・
結果は、8位で終了しました。
まあ・・・・降格も無く上昇も無い順位でした。
本来ならば、戦った野球戦士たちの紹介をしたいのですが・・・・・イマイチ勝てないこの状況に、テンションが上がらないので、何か書く気力が湧きません。

軽く書くならば、
エースの下柳投手は頑張ってくれましたが、やはりもう少し強い先発投手が欲しいですね。
抑えのシコースキー投手とか、体力さえあれば先発転向させたい心境ですが、このゲームの仕様で無理です。

打撃陣は結構充実していて、川崎宗則選手の一二番での活躍は素晴らしかったです。流石コスト8だけあります。
また、三番のスレッジ選手、四番の中島裕之選手、五番の大村直之選手、と、クリーンナップも充実してました。

キャッチャーも充実していて、守備がCですが打撃の良い橋本将捕手、スキルブロックで守備をAに強化した細川亨捕手、鉄壁の守備Aの谷繁元信捕手、守備をスキルブロックで強化してBにして打撃も強い田上秀則捕手・・・・・と、課金してトレードに出したい程、正捕手が溢れています。

他にも良い選手が、打撃・野手陣には多いので、比較的野手陣は恵まれています。
ただ・・・・・やっぱり、先発陣が力不足で、負けがこんでしまいました。

まあ・・・・全力を尽くした無課金プレイで、これからも頑張りたいと思ってます。

田上選手


mixi版「ブラウザ三国志」は、まったり地味に辺境の土地に進出して、じわりじわりと領土拡大をしています。
再軍備した上に更に軍を増強したので、また星7の土地に進攻しました。
騎馬隊や槍部隊や弓部隊は全滅しましたが、剣兵が多かったので剣兵は残り、勝利出来ました。嬉しかったです。

今度、またNPC砦攻略作戦があるそうなので、突撃玉砕部隊を剣兵主体で作る予定です。
そろそろ、資源も余裕が出てきているので、衝車(しょうしゃ)を作ろうかな・・・・と思ってます。

R周瑜さまはLV3になりました。地味に育てています。Rコスト3夏侯惇さまは、LV19まで育てました。未来のエースです。
今度の僻地遠征には、Rコスト3夏侯惇さまで出撃しました。なんとか勝利してLVも上がって強くなって欲しいと思っています。

剣兵の強化は最大なので、それなりに使える兵隊ではあります。
ただ・・・・いつまでも剣兵主体では、強い土地は落とせないので、新兵種の開発もこれからしないとイケナイ感じです。

この前の緊急長期メンテナンス(ログイン不能状態)の補填として、BPが大量に入りました。
そこでカードダス・ライトを9枚ほど引きました。カス武将カードばっかり引けました。合成材料にしました。
少し寂しかったです。;;

まあ・・・・まったりプレイする予定です。

萌え萌え三国志


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミヤのDLCコスがえらいことに

ニコニコ動画を見て良いと個人的に思ったモノを紹介します。



このマミヤのコスチュームは凄い話題でしたね。コーエーも凄いコスで戦わせますね。いやはや・・・・・。




スト4のアレンジコスチューム女性版です。ちなみに、私はスト4やった事無いです。




「アカギ」+「けいおん!!」のMAD動画です。けいおんのノリとアカギのノリが合わさって凄い感じに仕上がってますね。ちなみに、ニコニコ動画のランキング上位の動画です。




「key」は素晴らしいゲーム「泣きゲー」界を開拓した凄いゲームブランドですね。そのkey系ゲームの総合MAD動画です。やっぱり良いゲームを作る素晴らしいゲームブランドだと改めて思いました。



Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05月12日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは通用を押すことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 雑記 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです

●やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/3129885.html
















Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩51

徒然ネット散歩です。もう51回目にもなれました。ネットの世界を適当に巡って、気になった記事を紹介するコーナーです。


●スーパーでも売っていた「けいおん!」の「ムギちゃんの眉毛」試食レビュー - GIGAZINE
ムギちゃんの眉毛記事へジャンプ
本当に作るモノなんですね。なんか冗談みたいな記事ですね。美味しいんでしょうか???

●ネコに関する17個の知っておいて損はない豆知識 - GIGAZINE
ネコの記事へジャンプ!
ネコ可愛いですね。ネコの豆知識です。

●痛車はどのようにして生み出されているのか、ラッピング施工の実演ムービー - GIGAZINE
痛車の記事へジャンプ!
塗装しているのか?とか思ってました。ラッピングで作るんですね、勉強になりました。

●シューティングゲームの音楽には名曲が多い これ一般常識な:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/393795.html
大昔は、ゲームセンターとかでシューティングゲームをする事もありましたけど、今は私は、全くヤラナイですねぇ・・・・・。でも、良い音楽は多かった気がします。




●楽になるツボ技: 肩こりや頭痛、腰痛の悩み、ツボを押して解消しよう。1124
http://www.appbank.net/2010/05/06/iphone-application/118441.php
疲れた時などには、ツボを押して回復するのが良いですね。針灸とかも効きますね。

●【2ch】ニュー速クオリティ:優しい気持ちになれるコピペか画像貼ってください
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51396616.html
2chのコピペって、優秀ですよね。詠み人知らずですが、素晴らしいコピペが多いのには驚かされます。

●アニメ声優時々ゲ板 エロゲー好きこそ『源氏物語』を読め!
http://animexseiyuu21.blog8.fc2.com/blog-entry-723.html
記事の言いたい事は良く判るのですが、古文は酷く苦手でした。><;

●4Gamer.net ― 強力な“オールドゲーマーホイホイ”であることは認めるが,この爽快感は今でも十分通用する!「アフターバーナークライマックス」の魅力をプレイムービーとあわせて紹介(アフターバーナークライマックス)
http://www.4gamer.net/games/104/G010462/20100501002/
アフターバーナーって、大昔のゲームですね。それの今版がこれみたいですね。ちなみに私は、最近ゲームセンターとか行かないのでやった事は無いです。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星7の敵強すぎw

ブラウザ三国志ですが、星7の空き地を取ろうと剣兵1800以上の軍を突っ込ませました。
そして全滅><;
後、残り敵が数十体残存しただけだったので、惜しい戦いでした。本当に残念でした。
また一から再軍備です。とりあえず剣兵400体作る予定です。

悪い事ばかりでもなく、率いてた将軍は「夏侯淵」(かこうえん)さまでしたが、LVが20になれました。ここだけは良かったです。
ゲーム自体は四ヶ月で終わり、カードのみ引き継がれるので、其のカードがLVアップしたのは良かったです。

それと、UC(アン・コモン)「曹操」さまが手に入ったのでトレードで売り払い(既に持っていた為)、売れたTP(トレードポイント)で、R(レア)「周瑜」(しゅうゆ)さまをトレードで手に入れました。LV0なのでこれから育てるのは大変ですが、嬉しいです。

それと、Rカードで「夏侯惇」(かこうとん)さまコスト3も手に入りました。
レアカードが沢山手に入って嬉しいです。

SR(スーパー・レア)のカードが手に入って無いのが悲しいですが、まあ、このゲームは其れを言い出したらキリが無いので、これで良いのだと思います。

三国志

再軍備も大変ですけど、建物もなんとか水車や工場を建てて、ドンドン都市を強化していかないと駄目なので大変です。両方出来れば良いのですけども・・・・・この辺は色々遣り繰りしないと駄目ですね。

また同盟の方でも色々NPC砦の攻略とかあると思うので、其の辺も対処しないと駄目ですね。
まあ・・・・再軍備が先ですが・・・・・・・。

後、新兵種(近衛騎兵など)の開発とかもやらないと・・・なので、気が遠くなりますね。
特に星7以上の土地の取得には欠かせない新兵種なので、ガンガン開発していかないと駄目です。

この辺の遣り繰りは、正直、自信無いですね。なんとかしないと・・・・・

三国志


mixiアプリゲームで、まだβですが「はじめよう マイ・バー」というのがあります。
自分でバーを経営するというゲームです。LV制度なのがダルイですが、そこそこヤッテます。
人と争わないゲームは心が洗われますね。まったりしてて良い感じです。

「サンシャイン牧場」は、もう惰性でヤッテます。
正直、どうでも良いんです。LV制度はLVが高くなると、LV上げがダルイのが欠点ですよね。

他のmixiアプリゲームはこれといって、プレイしてないです。登録はしてありますが・・・・・・・・。

後、基本無料の+α課金制度は、月額課金に比べて結局多くのお金を浪費する事になりやすいので、プレイヤーは自制心持たないと青天井の御金が掛かります。
運営としては、御金を山のように浪費してくれるプレイヤーは良い鴨でしょうけども・・・・・。
こういう課金体系増えてますよね。時代ですかねぇ・・・・・・・。


野茂選手

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)の方は、九位より後退も前進もしてないです。停滞です。
やっぱりメジャーリーグは強いですね。
まあ・・・・マイナーリーグに降格しても悪くないので、思い切って打線を「ジグザグ打線」に組んでチームカラーも「ジグザグ打線」カラーを使用してみました。(今までは、「ベテランの味」カラーでした。)
どうなるか不明ですが、やれるだけの事はやってみるって事で、プレイしています。

このゲームは一日10分で済む軽いゲームだし、オンライン色が薄いのが良い所ですね。

今日はこんな所です。^^;




Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログインゲーム

夕方にmixi版の「ブラウザ三国志」をプレイしようとしたらば・・・・・なんとログイン不能でした。

どうもサーバーの調子が悪いみたいで、直ぐに臨時メンテナンスしたようです。しかし、それから数時間たってもやっぱりログイン不能状態のままみたいでした。
mixiのコミュの情報では、携帯から一部入れたという人もいるようですが、PCからは入れないみたいです。
なんていうか、プレイしたい時にプレイ出来ないのはとても残念ですね。ガッカリしました。

一応、こんな時の為に、倉庫の容量は大きめにしてあるので、それなりの時間は持ちこたえられますけども・・・・・あんまりこの状態が長続きするようだと、捲き戻りとかもあるんでしょうかねぇ・・・・・。

元々、mixi版「ブラウザ三国志」には、定期メンテナンスが無かったと思います。もしも、メンテナンスが必要ならば、やっぱり定期メンテナンスを人の少なそうな時に実行して、安定したサービスをして欲しいと私は思いました。

孫尚香


結局、ログインすら出来ない状態が何時間も続いているので、私は諦めて買い物に出かけました。
しかし、晩御飯の時間なのに、何故か御腹が空かないんですね。
仕方無いので適当に物を買って帰って、後は「ウコンW」と安めの栄養剤とビタミン・サプリメントを飲みました。これが晩御飯代わりって感じの今日の晩御飯でした。

妙に暑い最近の為か喉が非常に渇いていて、買ってきた「ヘルシア緑茶」をガブガブ飲んでしまいました。
「ヘルシア緑茶」は、結構渋いです。濃すぎる御茶という感じです。ガブガブ飲むなら麦茶の方が良いかもですね。
ただまだ五月なので、また冷え込む日もこれから出ると思います。
冷え込むと麦茶ってイマイチな感じになりますね。やはりそういう時は緑茶ですかねぇ・・・・濃い目の。

あんまり気にして無かったんですが「ヘルシア緑茶」には、そこそこの量のカフェインが入っているので、寝る前に飲むと眠りにくくなります。これは気をつけないとイケマセンね。

コンビニで何かネタになりそうな飲料を探したんですが、何もこれといって目新しい物は無かったでした。

ウコンW


「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)では、メジャーリーグ九位です。良くも無く悪くも無い順位です。
コスト9のバッター「中島裕之」選手が入手出来ました!!良かったです。
でも、順位は変わらず九位のままです。今のところ3割8分以上打ってくれているので言う事は無いです。素晴らしい選手ですね。「スレッジ」選手と一緒にクリーンナップを打ってくれて、これからは打線に深みが出るでしょう。

まあ・・・・メジャーリーグの上位で戦うには、先発陣が弱いので先発をナントカしないと、勝てないでしょうね。

中島選手


そういえば、「ブラウザ三国志」のニュースがありました。

●4Gamer.net ― 課金額100万円超の超廃プレイヤーも? ドワンゴが会社ぐるみでハマった「ブラウザ三国志」パーティに潜入。開発者と共に,どうしてこうなったかを考えてみた(ブラウザ三国志)
http://www.4gamer.net/games/089/G008929/20100427092/

課金額100万円超とか・・・・・・・・・・呆れて物も言えないです。
やっぱり基本無料+α有料のゲームは、御金が青天井に掛かりますね。流石に百万とか、出す気にもなれませんね。
やはり私個人はどこかで、プレイヤースキルが物を言うゲームが好きな部分がありまして、課金が高いから勝ってるとかは、あんまり認める気が無い部分が個人的にはあります。

でも、世知辛く厳しい不況の現代では、こういうゲームに百万超も掛けてくれるプレイヤーが続出するゲームの方が、運営としてはやりやすいのでしょうか・・・・・・・。
プレイヤースキルより、お金が物を言うゲームは、どこか寂しい感じがする・・・・・・と思う最近でした。

追記:次の日の夜中の2時になっても「mixi版ブラウザ三国志」の私の居るサーバーは、復旧せずメンテナンス中と・・・・・。><;





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シャア・アズナブル

機動戦士ガンダムや他のガンダム・シリーズから厳選して、ニコニコ動画を選んでみました。どうかご賞味くださいませ。



ガンダム無双スペシャルの動画です。シャア編です。やっぱりシャアは格好良いですね!!



ガンダムシリーズには仮面の男が良く出てきますね。仮面の男の特集動画です。



ガンダム無双2のラクス・クラインの動画です。戦闘シーン主体なのでゲームの雰囲気が掴めますね。



ファースト・ガンダムからダイジェスト版です。ア・バオア・クーの辺りのダイジェストです。名台詞も入っています。


やっぱりガンダムは良いモノですね。今更ながらに凄い作品だと感心しました。
今回はニコニコ動画から、ガンダム関連の動画を紹介してみました。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい動物の赤ちゃんたち

●見た瞬間1発KOされてしまいそうな、かわいい動物の赤ちゃんたちの写真いろいろ - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン

この記事の写真が非常に可愛いので紹介します。(下の写真はクリックすると大きくなります。)


かわいい動物


かわいい動物


かわいい動物


かわいい動物


どの写真も可愛いですね。元サイトにはもっと沢山写真があります。
可愛い動物の写真見ると元気が湧きますね!


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事28

徒然グルメ記事です。GWももう後半戦ですねぇ・・・・。なんか時が経つのは、早いモノですね。
ネットをお散歩して、気になったグルメ記事を適当に紹介するコーナーです。ではスタート!


●【連載】チャーハンを極めよう! - 身近な素材でつくる絶品レシピ (17) 香港の定番! 生姜の香りが食欲そそる「アサリとニラの生姜チャーハン」 | ライフ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/series/friedrice/017/index.html
マイコミジャーナルで連載されている「チャーハンを極めよう!」の記事です。今回も美味しそうなチャーハンのレシピが公開されています。

●葉酸・ビタミンB12投与、アルツハイマー改善 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100503-OYT1T00373.htm
---------------
 軽症期のアルツハイマー病患者にビタミンB群の一種の葉酸とビタミンB12を投与すると症状が改善することを、見立病院(福岡県田川市)の佐藤能啓(よしひろ)副院長(神経内科)が実証した。
---------------
ニュースからです。ニュース系の記事って直ぐに消去されちゃうのが欠点ですよね。それにしてもビタミンB12と葉酸が軽症期のアルツハイマーに効くというのは凄いですね。


●【2ch】ニュー速クオリティ:【飲みすぎ】二日酔いをすばやく解消したい
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51116150.html
ポカリを使ったり、梅干を使ったり、それぞれ色々な種類の二日酔い覚まし法が語られていますね。
でも一番は、飲みすぎない事でしょうかね??

●パスタソースで一番うまいのは?:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/392136.html
「パスタソースで一番うまいのは?」この問いには、簡単には答えられないでしょう。ぺペロンチーノ最強説もあるし、カルボナーラ最強説もあるし、ミートソース最強説も・・・・・・。私もどれが一番なのかワカラナイです。
個人的に好きなのは、ニンニクの多いペペロンチーノなんですけどね。

パスタソース


●Business Media 誠:食ってみた「1万円ラーメン」 ついに明かされたそのスープの秘密 (1/4)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1004/19/news010.html
もはや「ラーメン」というより、「超豪華スープ、麺入り」という方が、近いような気がしますね。
安くて美味しい「ラーメン二郎」の対極に位置する「一万円ラーメン」の記事でした。

●美味しさを保つには?これは冷凍できる?食材別「冷凍保存のコツ」 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1063
考えてみると、どれが冷凍保存出来てどれが駄目なのか?って、良くワカラナイモノですよね。そんな時には、この記事が参考になるかも知れません。

●老舗の味も再現できる?卵がふんわり、美味しい「親子丼」の作り方 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1108
親子丼って美味しいですよね。やっぱり「ふんわり」感が肝ですね。そんなコツの書いてある記事です。

●“次世代うどん”が続々! 「濃厚つけめん」「カルボナーラうどん」… - ライフ - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100409/1031467/
「次世代うどん」ですかぁ・・・・。なんか凄そうですね。「濃厚つけめん」とか美味しそうですね。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カチコミ!!

昨日はニコニコ動画の釣り動画「カチコミ!!」を、釣られて見てました。
サムネイルだけが「けいおん!」のあずにゃんで、中身は丸ごと「首領への道」です。
これが意外に見てみると面白かったです。




麻薬とかで逮捕された「清水健太郎」さん主演で、ヤクザ物でした。
でも意外に面白く、ついついアップしてある動画は全部見てしまいました。

ニコニコ動画では、ランキングがありますが、現時点で「殿堂入りカテゴリー」の第五位です。
釣りが上手いというよりは、結構中身が良いから上がってるのかな・・・・などと思います。

結構、見ないジャンルの物も、見てみると面白いとかあるモノですね。勉強になりました。

あずにゃん


「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)では、デッドヒートした優勝争いの末、私は四位でした。一位から四位までが、二ゲーム差という凄い優勝争いでした。
最後は力及ばずで、四位に落ちましたけども、これでメジャーリーグ進出です。

正直に自分の気持ちを言うと、二位以上になりたかったです。二位以上だと高コストカードが貰えるので、もう少し後少し頑張りたかった・・・・・って感じですけど、健闘したと思いました。

本来だと、四位になったチームのメンバー紹介する所なのですが、非常に気持ち的に割り切れない程、悔しかったので、今回は無しになりました。
それでもザッと紹介すると、コスト7の「下柳」投手とか頑張ってくれました。相変わらず主砲不在でしたけども、とうとう「スレッジ」選手コスト7が手に入りまして、不動の四番が出てくれました。

まあ・・・・・色々工夫したりしたんだけども、本当に残念な四位でした。

スレッジさま


「三国志9」の方は全く進んでいません。
どうも戦略的に迷う事が多いのと、纏まった時間とか取れなくて、ゲームが遅延しています。
まあ・・・・・まったりやっていきます。


とうとうモニターが壊れてきて、しまいまして・・・・・困っています。
ちらつきの様な物が酷くて、長い時間モニターを見てられないのですね。
仕方が無いので、買い替えかなぁ・・・・・と思っています。

なんか、愛用していた器具とかが壊れると、寂しいですね。><;
私が良く利用して居た、PCパーツショップが不況の為か、潰れてました。別なPCパーツショップ開拓しないと駄目ですね。
出費も痛いですが、モニターが壊れるとどうしようも無いので、仕方無いですね・・・・・・。




それにしても「けいおん!!」の人気は凄いですね。

●痛いニュース(ノ∀`):Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1469584.html

「けいおん!!」には頑張って欲しいですね!!


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事27

徒然グルメ記事です。ネットをお散歩して気になったグルメ記事を、紹介するコーナーです。


●わずか「24キロカロリー」のケーキ (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1272339259974.html
24キロカロリーとは少ないですね。これならば糖尿病の方やカロリー制限されてる方でも食べられますね。

●@nifty:デイリーポータルZ:キューポラ定食と、その野望
http://portal.nifty.com/2010/04/30/b/
埼玉県川口市の新しい名物「キューポラ定食」についての記事です。スイトンとか美味しそうですね。

●アメリカ人 カレーライスの魅力を語る 「一度食べれば、もうやみつきで、カレーライス以外に何も欲しくなくなる!」- 2ch世界ニュース (゚∀゚ )!
http://120.hp2.jp/?p=3560
日本式のカレーがアメリカ人に大ウケだそうで・・・・・流石、日本の国民食ですね。

●ステーキにしか見えないスイーツ(フランベ付き) : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_7060.html
写真だとステーキにしか見えませんね。凄い技術力です!!

スイーツ
(↑これがスイーツです!!)


●ちゃんとしたビールを出す居酒屋の判断基準:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/392789.html
せちがらい世の中ですからねぇ・・・・・儲ける為には手段を選ばない所もあるんでしょう。

●ラー油好きに捧ぐ。ラー油とあわせて簡単ウマウマな「ある食材」とは?|トピックス|東京ナイロンガールズ
http://nylongirls.jp/topics/2010/05/ra-yu-mentai.html
ついこの間まで大して見向きもされなかったラー油ですが、桃屋ラー油からブレイクしましたね。今では入手も困難とか・・・・・・。そんなラー油関連の記事です。

●ピザーラの人気メニュー「ニュースパイシーイタリアーナ」を焼そばとドリトスにしたコラボ商品試食レビュー - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン
「ピザーラ・やきそば」食べましたが、イマイチでしたね。不味くは無いのですけども・・・・・。日本の宅配ピザは高いですね。

●英語吹き替え版「料理の鉄人」を観た外国人たちのコメント(誤訳御免!!)
http://shirouto.seesaa.net/article/148360149.html
「料理の鉄人」ですかぁ・・・・なんか懐かしいですね。外国の人にはウケが良いみたいですね。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

