ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒烏龍茶

「黒烏龍茶」です。
脂肪の吸収を抑えるとの事で、特保もついてます。

「ヘルシア」系(ヘルシア緑茶など)が、脂肪を消費する働きがあるとの事なのに対して、この「黒烏龍茶」は脂肪を吸収しにくくする働きがあると、微妙に違いがあります。

実際飲んでみると「ヘルシア」系が苦味があるのに対して、「黒烏龍茶」はちょっと濃い目の烏龍茶という感じで飲みやすいです。個人的には美味しい感じがしました。

黒烏龍茶

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ休止中の事。

ブログ休止中は、オフラインゲームをやっていました。
「三国志9」の続きしてました。
「南皮」「平原」「ギョウ」「ボクヨウ」と4都市を手に入れて、袁紹さんも倒したのですが、袁紹軍の残党がまだまだ大きい戦力残していました。
何回かプレイしたのですが、どうも上手くいかず、失敗ばかりで負けていました。

武将

そこで真剣に戦略を練る事にしました。
まず何故か「険悪」関係の君主が多かった為、贈り物をして「好意」や「信頼」に関係を改善していきました。
次に、北の都市攻略の為城砦を作りました。敵が迎撃に来るので、護衛も付けました。

そうして北の方面の都市を制圧して、袁紹軍の残党を倒していきました。

すると、洛陽にいる新君主「伴布」(「ヴァンプ」軍、「サンレッド」より)軍が「ボクヨウ」に攻撃してきたので、まずはお金を贈り物して和解しました。
その後「流言」で、「伴布」軍の敵を多くして、漁夫の利を狙う作戦に出ました。

すると、パワーアップキット特有の機能「勢力統合」が発動して「元劉備軍の関羽」軍と「公孫サン」軍が統合してしまいました。これはちょっと痛かったです。(関羽軍とは、信頼関係の為)

恋姫無双

「伴布」軍が弱ってきた所を見逃さず、「洛陽」を落としました。

弱ってる「伴布」軍と、同じく弱ってる「呂布」軍が闘っています。
これも漁夫の利が狙えます。

と、いう所までプレイしました。


久しぶりのプレイだったので、中々調子を取り戻すのが難しかったです。
「三国志9」は深くて面白いですね。^^


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル引越しの後

リアルで引越ししました。24日です。
そうしたら27日まで回線の工事をしないとの事なので、まず27日まで自宅のインターネット環境が使えませんでした。
その上、モデムが壊れてしまって、30日の今日まで、自宅のインターネット環境が回復しませんでした。

まだ荷物とか片付けていませんし、ゴタゴタしているのですが、明日くらいからまた普通にブログ書きたいなぁ・・・・・と思っています。


しばらくブログを、御休みしてしまった事を御詫びします。

| 雑記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神光臨(神MAD紹介)

アニメの神MAD動画を紹介します。選定基準は個人的趣味です。



「リリカルなのは」神MADです。良い出来ですね。



「とある科学の超電磁砲」です。ぶっちゃけこのアニメ見てません。でも人気が凄いアニメなので紹介してみました。



「エヴァンゲリオン新劇場版」の神MADです。出来が良いですね。画質も綺麗です。



ガンダムの種シリーズは結局、映画化されませんでしたね。やっぱり映画化難しいんですかね。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 06:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告集

私的に気に入ったアニメの予告集を紹介します。



「太陽の牙ダグラム」です。この作品は長かったですね。予告の終わりに言う英語が格好良かったです。



「超時空要塞マクロス」の8話の予告です。それぞれの予告に味がありますね。



「新世紀エヴァンゲリオン(TV版)」の予告集です。あの有名な「サービス!サービス!!」って毎回入ってた訳じゃ無いんですね。



「装甲騎兵ボトムズ」のウドの街編の予告集です。やっぱり「ボトムズ」は格好良いですね。シビレます。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 03:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

INTELIGEN(インテリゲン)

サントリーから発売されたドリンクに「INTELIGEN(インテリゲン)」という物があります。今回はそれのレビューです。
このインテリゲンは、アミノ酸「テアニン」200mgと「ぶどう糖」7000mg配合されているのが特徴です。また「カフェイン」も75mg入っていて各種ビタミンも入ってます。

脳はエネルギー元としてぶどう糖しか使えない為、実はぶどう糖は脳のエネルギーです。
テアニンは、リラックス効果やストレス解消などがある、アミノ酸と言われています。
カフェインは脳に働きかけて、眠気などを覚まします。
各種ビタミンはそれぞれ車でいうとオイルの役割をして、脳の円滑な働きを助けます。

清涼飲料水ですが、栄養ドリンクのような感じです。
味は凄く甘く、そこに苦味がある感じです。後味が悪いのが特徴です。

実際飲んでみると、私は朝起きた直ぐに飲んでみましたが、頭がスッキリする感じがしました。
カフェインが配合されてているので、寝る前には飲まない方が良いと思われます。(カフェインの興奮効果で眠りにくくなります。)

美味しい物ではないですが、頭が疲れた時や朝起きた直ぐに飲むなら、脳の働きを助けるドリンクと言えると思います。

インテリゲン

Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライニアもほしいかな(BlogPet)

こうさぎはイマイチがほしいな。
ライニアもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| 雑記 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライディーン

大昔のアニメOP&EDなどを紹介します。



「ライディーン」です。良く見てました。ストーリーはそこそこ覚えていますが詳しくは無いです。YMOも「ライディーン」という格好良い歌作ってましたね。
「ライディーン」はリメイクされましたね。



「ダイターン!カムヒアー!!」でロボットが飛んで来る「ダイターン3」です。富野監督の作品ですが妙に明るいノリが特徴だった・・・・とか覚えています。



ググッと新しくなって「レンズマン」です。映画まで見に行きました。アニメにCGが使われ始めた頃の作品で凄くCGが綺麗だったのを思いだします。



「ガッチャマン」です。今見直すとイマイチに思える部分も多い作品ですが、大昔は夢中で見てました。このOPの歌が一番好きですね。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 06:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッタイガー

懐かしく古いアニメのOPとEDを紹介します。



「ガッタイガー」です。古すぎて内容覚えて無いんですけど、車が合体するのが良かったですね。



「とびだせ!マシン飛竜」です。大好きなアニメでした。でもこれも内容は覚えていなかったりして・・・・^^;



「ウラシマン」です。これはググッと近代の作品なのに、内容は覚えていません。ダメダメですね。><;



「大空魔竜ガイキング」です。これも内容は覚えていません。私はあんまり真剣にアニメ見てなかったんでしょうねぇ・・・・・・・・・。><;
でも、懐かしいアニメです。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 05:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリン メッツ ワイルドチャージ

キリン 「メッツ ワイルドチャージ」です。味は「グレープフルーツ×トニック」味です。
特徴は、アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」が入っている事と、「カロリーゼロ」という事です。

実際飲んでみると、甘すぎずグループフルーツの苦味も丁度良く、炭酸が良い感じで効いていて美味しいです。
美味しくて健康に良いと言うのは嬉しいですね。^^

ワイルドチャージというだけあって、ワイルドな味って感じです。

メッツ

●公式HP
http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/mets_wc.html

●プレゼント企画HP
http://www.beverage.co.jp/fun/cpn/100706.html


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろとろスライム

「とろとろスライム」です。飲み物です。
実際飲んでみると、少しとろみがついています。原材料の所を見ると「増粘多糖類」とか入ってました。とろみは微かです。
味は特別美味しくもなく、不味くもなく・・・・・と、ネタとして一回飲めば十分って感じでした。

●スライムは飲み物です――「ドラゴンクエスト とろとろスライム」を飲んでみた - ITmedia Gamez
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1007/16/news047.html
本当にネタ飲料ですね。でも、たまにはこういう物も良いのかも知れません。(遊び心があって・・・)

とろとろスライム


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 05:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーショーダス・ゴールドを引いてみた

ブラウザ三国志で3600円かけて「ブショーダス・ゴールド」を引きました。後900円かけてブショーダスシルバーも引きました。

結果です。

4019 C 「郭」ブショーダスライト
4027 UC「袁紹」ブショーダスシルバー
1032 C 「魏延」ブショーダスライト
1031 UC「魏延」ブショーダスシルバー
2038 C 「曹休」ブショーダスシルバー
2017 UC「于禁」ブショーダスゴールド
3027 UC「孫匡」ブショーダスゴールド
3023 UC「蒋欽」ブショーダスゴールド
4027 UC「袁紹」ブショーダスゴールド
4006 UC「孟獲」ブショーダスゴールド
2045 UC「曹洪」ブショーダスゴールド

素晴らしいカスっぷり。「魏延」将軍以外は完全にカスですね。一番良い武将が「魏延」というのも泣けてきました。
やっぱり「ブシューダス・ゴールド」は、数万円とかかけないとR(レア)やSR(スーパー・レア)の武将はでませんね。

曹休さま


まあ・・・・・「ブラウザ三国志」は大好きですが、数万円もかける気は無いので、もう課金ブショーダスは引かないでしょうね。悲しいですが、仕方無いです。もう少しRの出が良いと買えるんですが・・・・・・・。

「ブラ三wiki」を見ましたら、やっぱり課金ブショーダスのR以上の出は悪いとの事。数%もあるか無いか・・・・みたいです。
これからは、ブショーダス・ライトを頑張って引きます。

と・・・・・・その時なんと!!!
4029 R「孟獲」ブショーダスライト
が、出ました。コスト3の強いカードです!!!!!!!!
正直嬉しかったのと、課金ブショーダスは、私には合わないと思い知りました。

孟獲さま


今は、コスト3R「夏侯惇」将軍と、R「孟獲」さんと、UC(アン・コモン)「張飛」さんを育ててます。
特に「夏侯惇」将軍は天下無双になって貰う為、ガリガリ育ててます。
後、課金経験値アップもつけました。

そんな「ブラウザ三国志」も、もうすぐ第二ゲーム終了のようです。
後一週間程度で終わるみたいです。

それまでに「夏侯惇」将軍には、攻撃力1万以上は装備させたいなぁ・・・・・・・と思ってます。^^;;;
「ブラウザ三国志」がんばるぞ!!


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIRIN 休む日の0.00%

今、私は禁酒中なので、夏の今ビールを飲みたいのだけども、禁酒中で無理でした。

そこで、KIRIN 「休む日の0.00%」というノンアルコールビールを、買ってきました。
最近の技術は凄いですね。確かにアルコールは入っていませんが、味は本物のビールに凄く近いです。

しかも、この「休み日の0.00%」には「オルニチン」という回復系アミノ酸が400mgも入っています。
普段酒を飲む人でも休肝日には、このノンアルコールビール「休む日の0.00%」飲めば肝臓にも良い感じです。

味は結構美味しいので、アルコールの酔いだけが無いという感じでしょうか。流石KIRINだと思いました。

休む日の0.00%

●公式HP
http://www.kirin.co.jp/brands/yasumuhino_000/


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザンボット3

「ザンボット3」を始めとするアニメOP&EDをお贈りします。



「ザンボット3」です。子供向きアニメとしては暗い内容でした。「人間爆弾」などの暗い設定の作品でした。結構トラウマになりました。



「ダンガードA」です。イメージクリエイターに「松本零士」先生を迎えた作品で斬新でした。



「UFO戦士ダイアポロン」です。原作が『美味しんぼ』の「雁屋哲」先生の作品でした。



「ゴッドΣ」です。内容は覚えていませんが、歌だけ良く覚えていました。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 03:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事39

徒然グルメ記事です。ネット・ブラウジングをして、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●同人ショップに東方例大祭米 「お米を扱うのは初めてです(笑)」 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51052373.html
ヲタクさん向けの御米ですね。やっぱり味も違うんですかね。食べ比べてみたいです。

●ドレッシングにハンバーグ、チーズケーキも!ミキサーを使った簡単レシピ - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201007/1360
ミキサーは洗うのが大変なので、イマイチ使って無いんですが、色々な物に応用が利く良い道具ですね。勉強になります。

●普段食べているバニラアイスが劇的においしくなる食べ方まとめ | TuiTui
http://tuitui.jp/2010/07/c05-icekakeru.html
今は梅雨ですが、もう直ぐ夏本番ですね。アイスの美味しい季節になります。そんな時の参考にどうぞ・・・・。

●ハルヒ汁は甘酸っぱい 「涼宮ハルヒの果汁」発売 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51051014.html
露骨すぎるヲタク向け商売ですけど、売れるんでしょうね・・・・・。

ハルヒジュース


●炭酸飲料になったサンガリア「みっくちゅじゅーちゅそーだ」試飲レビュー - GIGAZINE
該当記事へジャンプボタン
実は「みっくちゅじゅーちゅ」その物を飲んだ事が無いです。地域限定販売なのですかね・・・・。あれば一度は味見してみたいジュースですね。

●@nifty:デイリーポータルZ:粉末ソースで味付きゆで卵
http://portal.nifty.com/2010/07/12/c/
味はビールのつまみに丁度良い感じらしいです。卵は栄養があるので良い感じのつまみですね。

●食べると痩せる!? 脂肪を燃やす20の食べ物 – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=39597
夏だと肌の露出とかも多くなる時期なので、やっぱりスリムに痩せたいですね。

●ハイボール大ヒット サントリー“売れすぎ”で角瓶を出荷調整 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100701/biz1007011642020-n1.htm
この不景気の現代に景気の良い話ですね。売れすぎて出荷調整とは・・・・・・・。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合い!

「プロ野球チームをつくろうオンライン」(野球つく)は、第二シーズン中です。初日は好調で4位だったのですが、現在は落ち込んで8位になってます。
これといって有望なカードも入らず、苦戦の最中という感じです。

このゲームに関してだけは、多アカ者+軽課金者以外は運だけのゲームなので、良いカードが入手出来ないと負けます。
まあ・・・・・一日10分の球団経営ゲームという気楽さも売りのゲームなので、其の気楽さだけを享受しているのが今の私だったりしています。

小笠原選手


「ブラウザ三国志」(ブラ三)は、やっぱり課金ブショーダスをガンガン引いて、そこで出た良いカードを育てるっていう感じのゲームかな・・・・・と思ってます。
私は軽課金で、課金ブショーダスはほとんど引かないので、やっぱり良いカードが無くて、苦戦中という感じです。・・・・・・と、言っても私の場合はNPC砦や農耕民としてのみの、ゲームプレイが主なので強いカードが無くてもナントカなっては居ます。

でも、強いカードはロマンなので、SR(スーパー・レア)やUR(ウルトラ・レア)のカードが一枚は欲しいですねぇ・・・・・・・・。
今の私のカードのエースは、コスト3R(レア)「夏侯惇」様がエースカードです。それでも攻撃力は一万以下状態でヨワヨワです。(泣)
今、高星領地に突っ込ませて、レベリングに励んでますが、中々育たないのが、今の私の状況です。><;

夏侯惇


大航海時代オンライン(DOL)は、休止中です。
今私は、リアルで引越しの準備中なので、忙しいとかあって、DOLまではヤル余裕は無いです。
いつか、もしも復帰したら、多分また陸戦上げとかするか、海事LV上げたい・・・・・・かな、とか思ってます。

他には今はゲームはやってないです。

一応、「武装神姫」はインストールはしてありますが、弱いので負けてばかりなので、今は休止中です。

「ファンタジーアース・ゼロ」(FEZ)は、新PCが壊れて古いペン4のPCになったので、マシンパワー不足でプレイは出来ません。其の為、強制的休止中です。
FEZの今の状態がどうなってるのか??とかは全く知らないです。

後は、「俺の嫁オンライン」というゲームを少しだけプレイしましたが、3Dで目が回るゲームなので、今はアン・インストールしちゃいました。><;

「三国志9」(オフラインゲーム)の方も、リアル引越しの忙しさからプレイ不能中です。

リアル引越しが済むまでは、時間のかかるゲームは無理っぽいですね。


FF14

ファイナル・ファンタジー14(FF14)に関しては、やりたいけど、マシンパワーが弱すぎて無理といった状況です。しかも、リアル引越しで結構な額の御金が消えるので、残念ですけどニューPCとかは当分買えないです。なので、やりたくてもプレイ不能・・・・・・って感じですね。
国産のブランド・ゲームなので、期待してただけに、凄く残念です。(泣)
まあ・・・・・多分ですけども、FF14は良いゲームなんじゃないかな・・・・・と思ってます。

今の私のゲームの近況はこんな感じです。^^;





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白動画特集!

youtubeから色々な動画を紹介します。選定の基準は私の個人的偏見です。^^;



「Gガンダム」に出ていた「ノーベルガンダム」の動画です。ノーベルガンダムは別名「セーラームーン・ガンダム」でした。



「Gガンダム」からの動画です。ドモンとアレンビーが協力して敵をやっつけるシーンです。



「鋼鉄ジーグ」+「逆シャア・ガンダム」+「アイマス」のMAD動画です。



「ハルヒ」+「アクエリオン」の動画です。出来が良いです。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP&ED特集。

古い懐かしいアニメのOPやEDの動画を紹介します。基準は気分次第です。



「ボーグマン」です。歌のノリが良かったですね。アニメの動きも良い感じです。登場人物の「アニスファーム」さんから「リリファーム」の名前はヒントを得ています。^^;



「グロイザーX」のフルコーラス動画です。フルコーラスで聞くとまた味がありますね。



「カムイ外伝」のOPとEDです。古すぎて私は中身は覚えていません。^^;



「キャプテン・ハーロック」のOP類詰め合わせです。懐かしいですね。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事38

徒然グルメ記事です。ネットブラウジングをして気になったグルメ記事の紹介のコーナーです。


●美味すぎて、みんなに教えたい料理のレシピ:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/06370.html
色々なレシピがありますね。参考になります。^^

●死ぬほどウマーッ! 秋葉原で見つけたマジウマな定食屋 – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=39345
私は秋葉原はあんまり行かないんですけど、行く時には参考にしたいです。

●底なしの魅力! 少しのアレンジで生まれ変わる冷奴レシピまとめ | TuiTui
http://tuitui.jp/2010/07/c05-yakko.html
冷奴は簡単で栄養も良い食品なので、意識して食べたいですね。夏バテとかにも良いかもです。

●コカ・コーラの意外な10の使い道 - GIGAZINE
該当記事へジャンプ
コーラには、こんな使い道があるんですね。勉強になります。

コーラ


●マクドナルドがケンタッキーと全面対決、チキン1本が無料になるキャンペーンを実施へ - GIGAZINE
該当記事へジャンプ
マクドとケンタがチキン勝負するみたいですね。こういう勝負は消費者には有利なのでバンバンやって欲しいですね。

●話題の万能ラー油いろいろ:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/399082.html
ナンダカンダで、私はこの「食べるラー油」系の食品食べてないんですよね。ブーム凄いですね。売って無いです。><;

●何でもありんす: 【グルメ】サラリーマンに人気No.1の“定食”は「生姜焼き定食」
http://milfled.seesaa.net/article/155733334.html
私も「生姜焼き定食」は良く食べます。生姜の香りで肉とかの臭みを消してくれるので美味しいんですね。

●@nifty:デイリーポータルZ:カップヌードル以外でも牛乳で
http://portal.nifty.com/2010/07/01/b/
ナンダカンダで食には保守的な私は、カップラーメンを牛乳で食べた事とか無いです。><;





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惜しくも5位で終了。

「プロ野球チームをつくろうオンライン」(野球つく)では、一時期暫定2位まで登りましたけども、最終的には5位終了で終わりました。惜しかったです。

個人的な意見ですが、5位というのは立派な成績だと思うので、勇者たちを紹介します。

本田雄一選手


●先発投手。

「バーネット」投手コスト6、コスト6の割には性能の良い投手です。スキルブロックを3つ搭載して強化してあります。

「ホールトン」投手コスト8、コスト8の割には低い能力の投手です。

「ランドルフ」投手コスト6、制球難があるものの、以外に良い性能の投手です。

「寺原早人」投手コスト6、体力が低いのですが、球速が強化ブロックと合わせて182もあります。完投は難しいですけど球速で勝負です!

「小笠原孝」投手コスト7、全体的に高い数値ですけど、これといって特徴が無い投手です。精神力が低めです。


●セットアッパー

「藤川球児」投手コスト9、このコスト9の投手が先発転向出来たら凄い強いチームになると思いました。体力以外が超能力です。(元々の適正は「抑え」ですが、セットアッパーに転向させてます。このゲームに限りセットアッパーの重要さが大きいからです。)


●抑え

「松岡健一」投手コスト5、コスト5にしては能力が全体的に高い投手です。(体力以外)


●中継ぎ

コスト1の投手でまかなっています。その為、省略。

ランドルフ投手


●野手

1番.「平野恵一」選手コスト6、バントが184とずば抜けています。足の速さも171あります。本来2番向きですけど、相性問題で1番を打ってます。外野の守備適正がAと優秀です。外野手。

2番.「小窪哲也」選手コスト5、安打が169で、バントが175(スキル強化済み)、足が164と1~2番向きの選手です。遊撃手の守備適正はBです。遊撃手。

3番.「長野久義」選手コスト5、安打が162で、長打が161と、まあまあの選手です。何故かクリーンナップ適正があります。外野手C適正。

4番.「北川博敏」選手コスト5、安打が164で、長打が164と、まあまあの選手です。相性問題で4番打ってます。ナンダカンダで力不足の選手です。一塁手D適正。

5番.「石井義人」選手コスト6、安打178、長打166、精神力171(スキル強化済み)で、それなりに使える選手です。三塁手C適正。

6番.「小斉裕輔」選手コスト4、安打158、長打164、と、イマイチな選手です。外野手D適正。

7番.「本田雄一」選手コスト6、安打168、長打154、走力183(スキル強化済み)、バント170、守備力170、精神力168、と優秀です。二塁の守備適正がAと凄いです。二塁手。

8番.キャッチャー、投手と相性の良い選手を使います。

9番.「中田翔」選手コスト4、安打161、長打168、精神力160(スキル強化済み)、数値の割りには打たない選手です。外野・一塁・三塁と守備適正がEと悪い為DH入りです。

クリーンナップが力不足でしたね。もっと凄い選手が居たら暫定2位のまま走れたかも知れないです。

●代打

コスト1で統一して、代打攻勢は考えずに組みました。


●監督

「梨田」監督。下位打線の相性度を上げる効果があります。


それでも5位は、私としては立派だったので、今回は選手の紹介をしました。
やっぱりクリーンナップにもっと重量級の凄いバッターが来るか、先発ピッチャーにコストの高い凄い投手が来るかしないと勝てないですね。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画色々・・・

ニコニコ動画を適当に見て、気になった動画を紹介します。



「エクセルサーガ」の予告です。声優さんの本気が見れますね。



「初音ミク」さんの動画です。綺麗な3Dです。凄い出来ですね。感動しました。



「声優の本気」動画です。声優さんの実力は凄いですね!!



「サクラ大戦3」の次回予告です。アニメのクォリティーが高いですね。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 05:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム日記

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)では、なんと一時期暫定2位まで浮上しました。でも、メインの選手が調子を崩してしまって、今は暫定4位です。

とっても嬉しい事に、「ホールトン」投手(先発)コスト8が手に入りました。
やっぱり最高がコスト7の「小笠原考」選手とかだと、負ける事が多かったですね。
このゲームは、先発投手が完投してくれたら、それが一番強い勝ち方なので、やっぱりコストの高い性能の良い先発投手カードがあると、試合展開が全く違います。

そういう意味で、「ホールトン」選手の加入で、少しはメジャーで粘れるかも知れないです。

多アカで小課金すると、カード運に支配される事も低くて良いのは、ワカッテいるんですが、そうするとこのゲームの一番大切な部分の手軽さがなくなるので、私は多アカはやらないです。
まあ・・・・・運悪く負けても仕方ないって感じで、楽しんでいます。

ホールトン


「ブラウザ三国志」(ブラ三)の方は、大手同盟との戦争も終わりました。
私は結局、大して活躍出来なくて、援軍のみで少しだけ役にたったかな・・・・・・って感じです。
今は暇ですが、来期ゲームに向けて、武将育成をしています。
高星領土に突っ込んで、武将を鍛えています。
一枚で良いので、攻撃力のある武将を作りたいですね。

一応、「夏侯惇」コスト3R(レア)が居るので、その「夏侯惇」将軍を育てています。
でも、中々育たないですね。苦労しています。

第二ゲームも後2~3週間で終わりのようです。
今私の所属している同盟は、結構大きいので、また新ゲーム(第三ゲーム)では、アクティブ組と非アクティブ組で別れてスタートする事になるみたいです。

私はアクティブ組に入ってみたいけど、やっぱり非アクティブ組入りだろうなぁ・・・・と、自己診断しています。
月3K使ってますけど、アクティブ組に入るなら、月6Kは必要かもなぁ・・・・・って思ってます。後、イン率の多さも・・・・・・・・・・・。
両方とも、満たしていないので、次ゲームは非アクティブ組からのスタートになりそうです。><;

呂蒙

やっぱり課金ブショーダスをガンガン使わないと、上級プレイヤーの方々には手も足も出ないですね。
その上で色々なノウハウが必要という感じです。

例えば、UC劉備というカードがありますが、劉備は「仁君」というスキル(体力20回復)があるので、自由自在に「仁君」スキルを使うなら、育てないのも一つの手なんですね。(育てると復帰に時間がかかる)
育てない事で、低レベル武将は復帰が早いので、そこを生かして使うって、やり方があるのですね。
育てた場合は、合成材料に使うのが良いみたいです。
でも、私のような低課金者だとUC劉備は貴重品なので、合成のように確立の低いギャンブルは出来ないですね。
なので、育てないのが正解だったみたいです。

こういう風に、育てると活躍出来る武将と、育てない事で活躍出来る武将と居るので、其の辺も色々考慮しないと駄目ですね。

後は、課金ブショーダスで、良いカードをガンガン揃えて、その武将をガンガン育てるって感じの事もやらないと駄目ですね。
其の辺が、私は駄目駄目なので・・・・・・(カス武将が多く、しかも育ってない><;)
今になって「ブラウザ三国志」の奥深さを味わってる所です。

後、無課金ブショーダス(ブショーダス・ライト)の引き運が悪すぎて、ボロボロのカス武将しか居ないのも痛いです。やっぱりRやSRはもう少し欲しいですね。(SRは一枚も無し。><;)
運だけは仕方ないので、課金額増やすしか無いのですが、個人的には、課金額増やしたくないので・・・・・・
そうなると、非アクティブ組じゃないと、駄目かもなぁ・・・・・・と、自己診断しています。


FF14

大航海時代オンライン(DOL)は、相変わらず、無期限休止中です。

FF14が9月30日から始まるらしいですね。
でも、高性能PCが無いと無理らしいので(「コア・2・デュオ」マシンでも力不足らしい)、既に諦めています。もう少し低いスペックのPCでも楽しめるゲームじゃないと、今の私じゃ無理です。
と・・・・いうのも、近い内にリアルで引越しするので、リアルマネーは枯渇気味なんです。><;
だから高性能PCの購入は無理ですね。

まああああ・・・・・縁が無かったんだろうな・・・・・と諦めてるのが実情です。;;





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット

適当なアニメのOPとかを紹介します。私自身がアニメOPが特に好きな為の特集です。^^;



「ダーティーペアのOVA」のOPです。あの有名な「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」の曲では無いんですけど、良いOPなので紹介しました。^^



「ダーティーペア」のOP「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」バージョンです。このOPの曲とか大好きですね。私が私立高校生の頃、お昼の放送部の放送部音ドラマがあったんですが、一番最初に「ダーティーペア」を演劇したら、即座に中止にさせられて、次の日から「若草物語」に変えられた事とか在りました。教員は頭が固いですね。><;



「魔女っ子メグちゃん」OP&EDです。大好きなアニメだった割にはあんまり見てない作品でした。でも、ノリの良いOPですね。



「まいっちんぐマチコ先生」です。凄い問題作品でした。当時は本当に凄い事しているなぁ・・・・・と感心していました。今でもこの位過激な番組は作れないでしょう。漫画本を一冊だけ持ってましたが親に捨てられました。そんな思い出のある作品です。当然ですがアニメは見てません。(見れなかった。><;)


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣きたい時はコートで泣けと・・・・

懐かしい少女アニメ系のOPとEDの特集です。



凄い大好きな少女漫画(アニメ)でした。今では持ってませんけど、昔は漫画全巻持ってました。本当に大好きな漫画(アニメ)でした。特に宗方仁コーチが素敵だったです。



これも大好きな少女漫画でした。超名作であると思います。オスカルは最高です!!私のオンラインゲームの親友フレンドの「マリアネット」さんが大好きな作品でもありました。この動画の編集も凄いです。


「ベルサイユのばら」のEDノンクレジット版です。



「はいからさんが通る」です。これはアニメしか見てない作品です。でも、紅緒さんは良い感じでした。^^



「ラ・セーヌの星」です。大昔ヤフーアニメが充実していた頃、全話放送してました。素晴らしい作品だと思います。ただ・・・TVで再放送されないのは権利関係でモメテルとかで放送されないらしいです。この作品は今こそ人気とか出そうな作品なのでリマスターしてでも、また世に出して欲しいですねー。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIRIN FIRE SUGO UMA

KIRIN FIRE SUGO UMA です。
CMが馬人間が出ている特長のあるCMで面白いですね。
実際飲んでみたのは、銀のFIRE SUGO UMAですけども、これといって特徴もなく普通でした。
次世代コーヒーとの事ですが、特にそんな印象は、私は受けなかったですね。
最近は、どこもコーヒーが美味しくなっているので、甲乙つけがたいですね。

SUGOUMA

公式HP
http://www.beverage.co.jp/fire/


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球つく、只今6位

プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく)は、ただいまメジャー6位です。
前回のシーズンで11位だったので、マイナーリーグに降格するかと思いましたら、最後の最後に勝ち続けて9位終了で終わる事が出来ました。
其の為、今シーズンもメジャーリーグでプレイ出来る事となりました。
そうしたら妙に調子が良くて、現在6位と健闘している感じです。

少しだけ選手紹介します。

投手はなんと!コスト9の抑え「藤川球児」選手が手に入りました。
でも、このゲーム良い選手でも、先発投手カードじゃないと意味薄いので、「藤川」選手カードは宝の持ち腐れ状態です。抑えの投手の先発転向とか出来るなら良かったんですけどねぇ・・・・・・。


現在の先発投手のエースは「小笠原考」選手コスト7です。正直イマイチです。><;
後の投手はコスト6なので紹介しません。

藤川投手


打者部門では

1番.「鈴木尚広」選手コスト6、足の速さで勝負です。
2番.「平野恵一」選手コスト6、バントの高さが光ります。

3番.「北川博敏」選手コスト5、調子が良いのと安打力の高さから入れてます。
4番.「栗山巧」選手コスト7、安打が高く足も速くバントも上手いので、本来なら1~2番に入れたいですが、良い選手カードが無いので4番打って貰ってます。
5番.「中田翔」選手コスト4、DH入り、守りは下手ですが、打撃が良いので5番に(ジャイアンツの「長野久義」選手コスト5が入る場合もありました。)

6番.「李スンヨプ」選手コスト6、長打が非常に高い選手ですが、中軸打つ適正が無い為、本来3~5番に入れたいのですが6番に入ってもらってます。
7番.「本多雄一」選手コスト6、走力が高い選手です。

8番.キャッチャー、投手との相性を第一に考えて選手を配置します。
9番.「飯山祐志」選手コスト3、三塁と遊撃手の守備がAなので(スキルブロック強化済み)守備要員として配置。


監督、「梨田昌考」監督。能力、下位打線の戦力分析値に影響を与える。

栗山選手

打者陣見るとコスト6のオンパレード状態で、第一シーズンだからナントカ勝負になってるって感じです。
コスト8~10のバッターは、今は居ません。

この先勝利する為には
一に、コストの高い先発投手の獲得
二に、コストの高い打者の獲得

この辺が鍵になると思います。


このゲームは多アカにして、良い選手をトレード(小課金)で、一箇所のチームに集めるってやると、良い選手が集まって勝ちやすくなります。
私は多アカやりませんけどね。^^;





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事37

徒然グルメ記事です。ネットブラウジングをして、気になった記事を紹介するコーナーです。


●開発ヒストリー:「チンしてこんがり焼き魚」 小林製薬の“魔法”の紙パック (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/28/news017.html
私も電子レンジはあるんですけど、グリルは無いんですよね。こういうのは便利です。開発には情熱が必要なんですね!!

●奇妙で不思議に美味しい6つの食い合わせ:Garbagenews.com
http://www.garbagenews.net/archives/1445023.html
試すと世界が広がりそうですが、私は食には保守的なので、こういう斬新な食べ物は遠慮したいですね。^^;

●BBQのスペシャリストが説く、肉の焼き方に関する7つの誤解 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/06/100628grilling_steak.html
BBQは美味しいですよね。肉の焼き方にもコツがあるんですね。

●うなぎと梅干しを一緒に食べるのは良くない?「食べ合わせ」の秘密 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201006/1297
「食べ合わせ」って良く言われますね。其の事に関する記事です。勉強になります。

梅干


●@nifty:デイリーポータルZ:色んなものを炭酸にしてみよう
http://portal.nifty.com/2010/06/23/a/
普通の人は、この「ソーダサイフォン」を手に入れるのが大変そうですね。でも、面白い記事です。

●痛いニュース(ノ∀`) : 「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1493169.html
私は別に国際的じゃ無い人なんですが、イギリスの御飯の不味さは有名ですね。

●簡単にできるスパゲティソース - スチーム速報 VIP
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51496310.html
簡単ですね。パスタは色々な料理の幅がありますね。個人的にパスタは大好きです。

●日本酒が嫌われる3つの理由:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/14971.html
最近は、日本酒とかは嫌われますね。甘い御酒が好まれる傾向が今はあるミタイですね。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後の紅茶 PLAIN

午後の紅茶からとうとう無糖プレーンティーが出ました。「午後の紅茶 PLAIN 無糖プレーンティー」です。
ジャワティーが70%でセイロンティーが30%の配合となってます。
渋みが全く無く、キレが強い紅茶です。「低音抽出製法」で抽出された紅茶は癖が無いのでどんな料理にも合う感じです。
個人的には好みの紅茶です。

午後の紅茶


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいアニメOP特集

前の回のアニメOPよりも、もう少し現代よりだけども、やっぱり懐かしいアニメOPの特集をします。



「蒼き流星SPTレイズナー」です。第一部が名作でしたね。友情がテーマで良い作品だったと思いました。



「機甲戦記ドラグナー」です。前期のOPのドラグナーは大張氏の作画が光った為、「バリグナー」と呼ばれたとも言います。



名作「ロードス島戦記」です。でも、私は見てないです。^^;



「天空戦記シュラト」です。第一期が名作だったのに、第二期は作画崩壊した悲劇の作品でした。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいアニメOP&ED

大昔のアニメのOPとEDを紹介します。



「侍ジャイアンツ」です。いい味出してますね。この位の根性のあるプレイが見たいですね。



「タイガーマスク」です。リアルにタイガーマスクが出た時は本当に驚きましたね。空中殺法が凄かったですね。タイガーマスク二世の故「三沢光晴」選手はファンでした。



「メカンダーロボ」です。オメガミサイルが飛んで来るのにドキドキしましたね。気合いの入ったOPです。



「鋼鉄ジーグ」です。「バンバン」とかの擬音の歌詞が時代を感じさせますね。気合いの感じられるOPとEDです。EDの気合いの入り様が特徴的なアニメでした。



Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

