ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対運命黙示録

「少女革命ウテナ」の動画の特集です。



初期のEDを紹介しましたが消えてしまったので、挿入歌と名シーンの動画を紹介します。演出が良いですね。



有栖川先輩とのデュエルです。



黒薔薇編の時のウテナVS若葉の戦いです。黒薔薇編も名作でした。



第26話のバトルシーンです。白熱しているバトルは良い感じでした。


どれも短い動画なので、見やすいかな・・・・とか思います。でも、どれも名シーンだと思います。本当に良い名作だったと今でも思います。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しました。

帰省して来ました。実家にはPC環境が無いので更新出来ませんでした。戻って来たのでまた更新出来ます。
ネットの片隅で細々とやってるブログですが、また見に来てくださると嬉しいです。
それなりに頑張って、更新していけたらな・・・・とか思ってます。

法事も出ました。
読経はなんというか気持ちを深く落ち着かせるモノでした。
読経の後の食事会の料理が、とても美味しかったです。

お経


「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO・野球つく)は、マイナーリーグで現在暫定8位です。
イン出来なくて8位なので、良く頑張ったと思いました。
やっぱり良い投手が居ないと、勝ちにくいゲームですね。


「ブラウザ三国志」の方は、資源が溢れていました。><;
所属している同盟に、それなりに寄付しました。

曹操


PCやネットの無い生活を送りましたが、やっぱり物足りないモノですね。
でも、なんか気分転換にはなりました。
こういう変化も、時には必要なのかも知れません。


大航海時代オンライン(DOL)は、特に復帰とか今は考えていません。
でも、いつか復帰したいなぁ・・・・と思っています。
私は、DOLのノンビリした所が好きなので、そこが失われていないなら、復帰の可能性はあります。
効率プレイとかはあんまり好きじゃ無いです。

DOL


FF14は、「疲労度」という要素があるそうで・・・・・大丈夫かな・・・・・・と心配してはいます。
でも、FF14が出来るようなハイスペックマシンは、持って無いので、とりあえずFF14はやらないです。
でも、日本の凄い有名ブランドゲームなので、期待はしています。
FF14が三国志オンラインのような悲劇にならない事を祈っています。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく御休み

久しぶりに実家に帰省するのと法事が重なりまして、しばらくの間更新不可になります。(実家にはPC環境が無い為)
4~6日ブログを御休みします。

いつもブログを読みに来てくださる方々には、ご迷惑をかけます。申し訳ありません。
また、直ぐに復活する予定なので、4~6日後にまた来てくださいませ。

宜しくお願い致します。


ネカフェからの更新も考えたんですけど、ネタは自宅PCに入っているので、ネカフェからだと書きにくい・・・・とかありまして、しばらく御休みする事にしました。

どうか御了承くださいませ。m(__)m

ブログを書けない間に、ブログ用のパワーを充電してくるつもりです。
また、パワーアップして(?)戻って来る予定ですので、楽しみにしていてください。


一騎当千


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マブラブ

マブラブシリーズの動画を紹介します。



メカと美少女は永遠の王道ですね。特にこのOPはメカが格好良いですね。



このOPはメカと美少女の配分が丁度良い感じのOPですね。いい感じです。



マブラブはキャラクターデザインが秀逸ですね。素敵なOPです。



マブラブのOPはいい感じですね。栗林みな実さんの曲が光るOPです。


実は「マブラブ」シリーズはやりたいやりたい思いながらプレイしていません。
でも、OPの出来が良いので紹介しました。
いつかプレイして見てみたいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事44

徒然グルメ記事です。ネット・ブラウジングをして気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●追湯、そして復活へ…日清ラ王が10月4日より全国発売 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100824_rao_new/
ラ王が無くなると思っていたら、直ぐに復活するみたいですね。なんていうか一種のリニューアルのようですね。

●「ラ王」わずか1カ月で復活のお味 ファン怒りも - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100825/dms1008251238006-n2.htm
「閉店商法」と怒るファンもいるようです。確かに閉店商法にも見えますね。


●アイスを使った簡単レシピ :アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/585724.html
色々なレシピがありますね。どれも美味しそうですね。

●カジ速Full Auto:今まで何人もの人に「どうやったらパラパラのチャーハンが作れますか?」と聞かれた。その答えは、
http://www.kajisoku.org/archives/51489390.html
チャーハンは家で作ると、ベチャベチャになりがちですよね。やっぱりパラパラのチャーハンは美味しいのでこの記事が参考になると思います。

●麦茶、アイスコーヒー、ビール――夏の定番ドリンクを美味しく楽しもう - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201008/1567
色々な夏に美味しいドリンクやお酒のレシピとかありますね。フラペチーノとか夏に美味しいですね。

●@nifty:デイリーポータルZ:究極のチャーシューメンを食べてきた
http://portal.nifty.com/2010/08/09/d/
この究極のチャーシューは美味しそうですね。

●普段のカレーをグッとおいしくする、隠し味まとめ | TuiTui
http://tuitui.jp/2010/08/c05-kakusiaji.html
海上自衛隊のカレーのレシピにコーヒーを入れるとありましたが、やっぱりコーヒーは大切みたいですね。ちなみに、隠し味にチョコレートも美味しくなるらしいです。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集!2

アニメOP特集です。ネットを散歩して、気になったアニメのOPを紹介するコーナーです。



「ベターマン」のEDです。キャラデザの光る作品だった上に話も面白かったでした。良い作品でした。「ベターマン」はOPも良いのですが、個人的にEDが好きなのでEDを紹介してみました。



「アキハバラ電脳組」です。キャラデザは良かったのですが、いかんせん話がイマイチでしたね。良く覚えて無いんですけど、これは映画になった記憶もあります。個人的にはキャラデザと途中の挿入歌が良かったと思った作品でした。



「うたわれるもの」OPです。どうも最初のキンキンキンキンが無いとこの歌はイマイチになるほど最初のキンキンにインパクトがあります。良い歌です。



「フルーツバスケット」です。これは歌と内容の良い作品でしたね。大好きな作品でした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11位で終了。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO・野球つく)は、10位だったら残留できたんですが、残念ながら11位と惜しくも一歩及びませんでした。
本当に残念ですが、メジャーリーグから、マイナーリーグに降格と相成りました。;;

まあ・・・・それでも、打者にコスト9の選手が2人入ってコスト7の選手も1人入ったので、打撃は十分補充出来ました。後は投手陣ですね。

セットアッパーや抑えでも、160くらいの体力があれば、先発で使ってるような状況で、投壊しているのが今の私のチームです。

なんとか良いカードが来てくれる事を祈るのみです。
また・・・・マイナーリーグから出直しですが、頑張りたいと思いました。


諸葛亮
(私は持ってないカードです。ネットで拾ってきました。凄いカードですね。)

「ブラウザ三国志」は、覇道の合成の為、2度チャレンジしましたが、失敗しました。><;
ただ・・・・アン・コモン諸葛亮の「奇計百出」のレベルアップは成功しました。レベル2になれました。
やっぱり良いカードは高いし、合成は思うように行かないのがこのゲームだなぁ・・・・・と思いました。

課金のブショーダス・シルバーを少し引きましたが、カスカードしか出ませんでした。悲しいですね。
もう少し課金ブショーダスの出が良いと助かるのですが・・・・・・。><;

一説には重課金の方は、何万円も掛けてるそうです。
まあ・・・・このゲームは無課金でも出来ますが・・・・・結局、深入りするとお金が掛かりますね。

私は軽課金ですけど、一ヶ月5000円くらいは消えてしまいます。
課金ブショーダス引くの辞めれば良いのでしょうけど・・・・・良いカード引きたくて、ついつい引いてしまいます。
もう少し己を戒めないと駄目ですね。

ゲームの方では、イマイチ上手く動けなくて、ドジばっかりやってます。反省。

夏侯淵将軍


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vittel

「Vittel」(ヴィッテル)です。天然の地下水を厳選した衛生管理されているので、殺菌・除菌・濾過処理などは行って無い厳選された天然水です。
凄い硬度を誇る硬水です。(硬度315)

実際飲んでみると、軟水より味があります。ぶっちゃけ飲みにくい感じの味でもあります。
でも、天然のカルシウムやマグネシウムなどミネラルが豊富です。

ヴィッテル

●Vittel.jp ::: 硬度315 ナチュラルミネラルウォーター ヴィッテル
http://vittel.jp/menu.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事43

徒然グルメ記事です。適当にネットを散歩して、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●話題の「カップヌードルごはん」、食べてわかった味の秘密 - トレンド - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100817/1032647/

●発売からわずか4日、あまりの人気で「カップヌードルごはん」が一時販売休止に - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100820_cupnoodle_gohan/
発売からたった4日で、「カップヌードルごはん」が一時販売休止に追い込まれました。それだけ美味しいという事だったんでしょうね。凄い売れ行きですね。


●@nifty:デイリーポータルZ:紅茶とコーヒーを混ぜたお茶、鴛鴦茶を作ってみる
http://portal.nifty.com/2010/08/10/d/
紅茶とコーヒーを混ぜたお茶なんてあるんですね。どんな味なんでしょうかねぇ・・・・。

●VIPPERな俺 : 安くて簡単で美味しい自炊料理教えろ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2904163.html
安くて簡単で美味しい自作料理やってみたいですね。やっぱり不況ですからね、少しでも安くしたいですね。

●革命的コーラ誕生!? フタを開けると瞬間氷結する『コカ・コーラ』がスゴイ! - ゴールデンタイムズ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51528954.html
このコーラは暑い夏には美味しそうな感じがしますね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降格必至か?

「西岡剛」選手コスト9と「中島裕之」選手コスト9が手に入りました。
でも、先発投手は手に入らないので、とうとう13位になりました。

サポートカードを引くと無課金だとカードが引けないので、カードを引くためにサポートカードは少しおやすみしています。
その結果良い選手が手に入りました。

でも、先発投手で良い選手が手に入らないと勝ちにくいのもこのゲームの特色です。
なんとか良い先発投手を引きたいですね。

この先マイナーリーグに落ちますが、まあ・・・・またマイナーから出直そうと思っています。

西岡選手


「ブラウザ三国志」mixi版ですが、課金のブショーダス・シルバーを二回引きました。一枚はコモンの伊籍さんで、もう一枚はアン・コモンの袁紹さんでした。両方とも持っていたカードだったので、合成材料にしました。
無課金のブショーダス・ライトでは沙摩柯が2連続引けました。;;
smkの語源でもある沙摩柯2連続とか・・・・寂しい感じでした。

本当にレア系カードは出ませんね。寂しいモノです。

曹仁さま
(↑持って無いカードでネットで拾って来た画像です。凄いLVですね。)

このレアが出ないという事を生かして、逆にコモンで強力なカードを作るという事も出来るかも知れないです。
コモンならトレードで溢れていますので、スキルレベルを上げやすい部分がありますからね。
ただ・・・・コモンだと直接の攻撃力の伸びがイマイチという側面もあります。

それはそうと・・・・カードに呉の二張こと「張ショウ」さまと「張紘」さまが居ないのにはビックリしました。「魯粛」さまは居るのに・・・・・・・。ブラウザ三国志運営は、もっとカードの充実をするべきですね・・・・と思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OP特集

アニメや特撮のOPを特集しました。



仮面ライダーディケイドです。コンプリートモードが逆にダサいのが欠点な作品でした。平成ライダーモノの一種の総決算な作品でした。



「ココロ図書館」です。ハートフルな話が良かった深夜アニメでした。でも人気はイマイチでしたね。個人的には好きな作品でした。



超名作「無限のリヴァイアス」です。なんでこんな良い作品が映画化されなかったんですかね。不思議で仕方無いです。



「少女革命ウテナ」です。これは映画にもなりましたね。良い作品でした。ちなみにこのOPはノンクレジットです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 02:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君が望む永遠

「君が望む永遠」や「AIR」などの動画を紹介します。



アニメ版「君が望む永遠」のOPです。この作品は大好きでした。切ない所が胸を打つ作品でした。



PC版「君が望む永遠」のOPです。元がエロゲーなのでちょっとエッチイですね。でも、ストーリーが良い作品でした。



「School days」の動画です。途中から学園モノというより鮮血の結末に向っていく酷い話でした。でも、好きな作品でした。



「AIR」PC版OPです。もう文句無しの凄い作品で泣きました。今でも夏は「AIR」を思い出します。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集!!!(BlogPet)

ライニアの「アニメOP特集!!!」のまねしてかいてみるね

アニメーションの一話とか良かったのに・・・直ぐに歌っております。
ボタンを見てくれましたのに・直ぐになります♪
FC2ランキングに歌ってしまった!!
MIOさんが良い感じに登録しております。
MIOさんがこれほど違う作品も珍しかった感のある、でも人気のOPを押してくださると中味のEDのOPを押してます。
「エルガイム」初期OPと励みに失速してくれました?
MIOさんが大好きだったりしてくれましたですね!!
「エルガイム」初期OPを押してしまったです♪
最初の一話とか良かった感の「機動戦艦ナデシコ」です。
「カーボーイビバップ」の「カーボーイビバップ」の「エルガイム」初期OPです!
MIOさんがこれほど違う作品も珍しかったですね!!
何故か私はこの歌がこれほど違う作品も珍しかったのに・・・・・・直ぐに失速しました感のEDのイメージがこれほど違う作品も珍しかったのに・・・直ぐに登録してくれましたです。
何故か私はこの歌です。
FC2ランキングに失速しております。
良かったのに・直ぐに登録しております。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| 雑記 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集!!!

アニメーションのOPを見て楽しもうという企画です。



「トライガン」OPと中味のイメージがこれほど違う作品も珍しかったですね。



「エルガイム」初期OPです。MIOさんが良い感じに歌ってくれました。



最初の一話とか良かったのに・・・・直ぐに失速してしまった感のある、でも人気の「機動戦艦ナデシコ」です。



「カーボーイビバップ」のEDの歌です。何故か私はこの歌が大好きだったりしてます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンウォーター

レモンウォーターです。暑い日々が続きますね。そんな時は水分補給が欠かせませんけども、このレモンウォーターは、水分の他にもビタミンCとミネラルが補給出来て、アイソトニック飲料な為、浸透圧が体に吸収されやすくなっています。
特に水だとミネラルが補給出来ないのですが、このレモンウォーターはミネラルが補給出来るのが強みだと思います。
また、ローカロリーで体に優しい飲料でもあります。

実際飲んでみると、少し甘いレモン水です。キンキンに冷やして飲むと美味しいです。

レモンウォーター



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは

リリカルなのはのMAD動画とか紹介します。



格好良いMADですね。



歌が良い歌ですね。素敵なMADです。



手書きなのが凄いですね。



トランスフォーマー+リリカルなのは=MADです。音楽と画像のシンクロが良い作品ですね。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるほど!納得

とあるブログみたんですよ。それは今度イスパニアで投資団体立ち上げる人のブログでした。
でも、よく読むと、「イスパニアの投資団体だけど、私立団体であり、公的議会とは関係ない!イスパニア代表を名乗る事も無く、国益団体でも無い、ただの有志交易投資団体です。」と書いてありました。

「私立団体」なら、PK海賊にも良くありますよね。模擬の団体にも良くありますよね。
私立団体で、公的団体では無くて、イスパニア代表とかは全く名乗らないのなら、それは投資や交易でもPK海賊でも模擬団体でも、なんでもアリ有りだと思います。

DOL

私は冒険者なので、商売の事とか投資の事は詳しく無いんですが・・・・・・・

交易には相場とかあるので、相場情報の共有だって必要だし
投資だって一人でやるよりは、沢山の人とワイワイしながら投資した方が効率も良いでしょうし、楽しいですよね。

ぶっちゃけ、公的議会なのかと誤解していました。私立団体ならドンドンやれば良いと思います。
むしろ頑張ってほしいですよね。


でも、理事会が無くなるのは淋しいですね。できたら、理事会は残して欲しいというか存続して欲しいとか、個人的には思いました。(まあ・・・・休止している私が言うのも変ですけどね。)



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7up クリアドライ

「7up クリアドライ」です。仕事中のモヤモヤに効く!リフレッシュ!!との事ですが、なんとカフェインが強めに入ってるのですね。
味は甘くないです。流石ドライと言うだけはあるなぁ・・・・と思いましたね。

カロリーも0で時代の潮流に乗ってる感じがしました。
気分転換には、良い飲料かも知れないですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9位終了

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、今度の第1ゲームは9位で終了しました。

先発投手陣は、エースが「ホールトン」投手コスト7で、「清水直之」投手コスト7「寺原早人」投手コスト7・・・・後は「コスト5」投手後二人と、先発投手は悪かったです。その為、ローテーションの谷間の「コスト5」投手の時に良く負けました。こういうのも何ですが良く9位に留まれたと思いました。
やっぱりコスト9くらいの投手が、先発で一人は居ないと負けが込みますね。

抑えに「クルーン」投手コスト8が居ましたが、抑えが良くてもこのゲームだと勝てません。


打線も良い選手が引けなくて、打力も無く守備も下手な選手ばかりでエラーが多かったです。
良いと言えるのはレアの「前田智徳」選手コスト6が最高で、コスト7~9の選手は居ませんでした。
選手カードを引く為に、ポイントを貯めるべきだったのでしょうけども、サポートカードばかり引いていました。その為、長期的には選手層の薄いチームになってしまいました。

第二ゲームはこの自体を避ける為に、降格しても良いので、選手カードの引きを心がけたいと思いました。

クルーン投手


「ブラウザ三国志」の方はハマッテ居ますが、モデム故障とかあった為、完全にスタートダッシュが出来ず出遅れました。辺境の砦の囲い込みとかにもイマイチ参加出来ず、いつ戦力外通告受けても仕方ない感じと、困った事になってます。

畑の効率が他の鉱山とかより良いので、市場のLVを出来るだけ上げて畑主体でヤル方法もありますが、それだと毎日インしないと倉庫から穀物が溢れてしまう為、毎日のインが出来ない私は、どうしようか悩んでいます。
それでも、出来る限りの事はやろうと思ってます。それで駄目だったら仕方無いですよね。

R「甘寧興覇」さんはマダ育てていません。代わりにR「孟獲」コスト3が頑張ってくれています。
剣兵と騎馬中心で、部隊を作ろうかな・・・・とは思っています。
でも、最後は矛中心になるだろうなぁ・・・・とも思っています。(コストパフォーマンスが良い為)

恋姫無双


「mixi」が不調だった日が連続して二日もあった為、久しぶりに「大航海時代オンライン」プレイしました。
チャット主体で友人&知人と話す程度でしたけども、やっぱりノンビリしててチャットも楽しいゲームですね。
日本ではワインが好まれるらしいとか聞きました。サフランより良いとかだとちょっと複雑ですね。

その他の情報では、日本周辺に海賊PKが多いとも聞きました。
やっぱり南蛮交易の利益が大きい為、商人もそこに集まるし、商人が集まる所には海賊も多く来ますよね。
まあ・・・・・体験版だとインドにも行けないのですけどもね。

大航海時代

その他では、イスパニアの理事会が任期切れで理事も集まらない為解散の運びとなり、次には投資も扱う国益議会が立ち上がるそうです。
会議では、皆さん真剣に色々考えて発言して、会議はヒートアップしていきました。
次の議会の日程が示されて、その時まで各自色々考えて来る・・・・という事で終わったのですけども、次の議会の日は私がリアルで法事がある為、私は参加不能です。
議会が上手く行くように祈るだけになりました。

国益議会というと大変な気がしますね。でも全体の流れ的には、もう昔みたいな国益は流行らないような気がしました。
これからはイベント議会や国益議会と、色々各種団体を作っても良いかも知れないなぁ・・・・と思いました。
思っただけで言っては居ないんですけどね。
まあ・・・・・なるように、なるでしょう。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集!2

アニメのOP動画の特集です。



「スクライド」のOPです。熱い感じが好まれたスクライドでした。個人的には前番組の「無限のリヴァイアス」の方が好きではありましたが・・・・・・。



「宇宙のステルヴィア」のOPです。美少女とメカという王道のアニメでした。



「聖戦士ダンバイン」のOPです。懐かしいですね。シーラ・ラパーナ姫様萌えのアニメでした。^^;



「攻殻機動隊」のOPです。なんか格好良いですね。攻殻機動隊は名作でした。好きでした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー動画特集

「youtube」にあった仮面ライダーの動画の特集をします。



仮面ライダー1号から555までの歴代仮面ライダーの変身シーン集です。どれも味がありますね。



仮面ライダーディケイドの「通りすがりの仮面ライダーだ!」集です。格好良いです。



仮面ライダー555では、「アクセルフォーム」が人気でした。ディケイドにも登場したりしています。



仮面ライダーカブトに出てくる、ライダーの変身シーンと必殺技の特集動画です。カブトも好きなライダーでした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー(Φ’s)555

仮面ライダー(Φ’s)555(ファイズ)の動画特集です。



主題歌から悲しみと苦しみが香ってきますね。悲しくも苦しい戦いの話。それが仮面ライダー(Φ’s)555




まっとうな正義のヒーローではなくて、どこかに歪みのある男。それがカイザ。草加雅人(くさか まさと)/仮面ライダーカイザ



ミミズオルフェノクvsカイザの戦いです。



スマートブレイン社社長のローズオルフェノクvs555達の戦いです。


私は平成仮面ライダーでは、「クウガ」と「555」と「龍騎」が好きでしたね。特に「555(ファイズ)」は、悲しみを乗り越えて苦しみを背負って、悲痛に闘う姿に感動した思い出があります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事42

つれづれグルメ記事です。ネットブラウジングをして、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●ロースハム、生ハム、鳥はむ…「自家製ハム」のレシピを集めてみた - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201008/1559
2ちゃんねるといえば仁義無き罵倒バトルの場所という感じがしますけども、傑作食品「鳥はむ」は2ちゃん生まれなんですよね。2ちゃんねるもタマには凄い事しますね。

●レアチーズケーキの超うまい作り方(・ω・)ノ:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/06912.html
これも所謂2ちゃん外部コピペブログです。2ちゃんねるは広大で殆どの場所では不毛な言い争いをしてたりしてますが、名スレと呼ばれるスレは見る価値が高いと思いました。

●@nifty:デイリーポータルZ:ジンジャーエールは手作りに限る
http://portal.nifty.com/2010/08/07/b/
美味しそうだと思うんですけど、私はあんまり自炊しないですね。(なので作らない事多いです。><;)

●日清食品 「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新 - MSN産経ニュース
該当記事へジャンプボタン
東京の都会の方の駅の改札口には、この新キャラ「ひよこちゃん」のシールが張ってありました。宣伝なんでしょうね。浸透させる為の・・・・

ひよこちゃん


●静岡特産のお茶を使用した「しずおか謹製 茶コーラ(静岡コーラ)」試飲レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100728_tea_cola/
茶コーラですか・・・・・・。美味しいんでしょうか???

●@nifty:デイリーポータルZ:究極のプリンアラモード
http://portal.nifty.com/2010/07/29/b/
プリンも少量&適量なら美味しいと感じますが、こんなに沢山だと逆に食べるのがツラそうですね。

●飲むおやつ誕生!復刻堂から“ホットケーキ味”のコラボ飲料発売 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0730/6/
どんな味なんですかね??美味しいのでしょうか???

●「はやぶさ帰還祝酒」 性能計算書の表紙がラベルに - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/23/news051.html
「はやぶさ」の帰還は本当に素晴らしい出来事でした。感動しました。それを祝った御酒みたいですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事41

徒然グルメ記事です。適当にネットサーフィンをして、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●猛暑の影響を受けて「ガリガリ君」の販売が急増、現在品薄状態に - GIGAZINE
ガリガリ君の記事へジャンプボタン
暑い日々が続きます。その為、ガリガリ君が品薄状態だそうです。凄い暑さだと証明している現象ですね。

●時は来た!それだけだ 卵かけご飯美味すぎ
http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-1771.html
卵かけ御飯は美味しいですね。卵かけごはん専用の御店まで出来ています。

●痛いニュース(ノ∀`) : 卵かけご飯専門店オープン メニューは「たまごかけごはん定食」(みそ汁付き)のみ…400円で提供 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1520455.html
個人的感想としては、値段が高い感じがしますね。><;

●苦み走る男の味わい「ゴルゴ13 男のHard Black」「ゴルゴ13 男のCafe Au Lait」試飲レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100727_golgo_coffee/
ゴルゴ13のコーヒーとか格好良いですね。飲んだ事はないので美味しいのかは知らないんですけども・・・・・。

ゴルゴ13


●シチューご飯にかけるのはセーフ?:アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/477665.html
個人的にはセーフだと思います。^^;

●日本各地のレトルトカレーが食べられるお店(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1280675291510.html
こういう御店は面白いですね。一度食べてみたい感じがします。

●風味が増すだけじゃない!食欲増進や健康維持にも役立つ“薬味”の魅力 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201008/1553
薬味で色々風味が出るだけだと思っていましたけど、健康維持にも役立つとは・・・・薬味は凄いですね。

●新幹線のアイスクリーム、なぜ固い?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1280675108413.html
元々風景などを見ながらユックリ食べる為に、わざわざ通常より硬く仕上げてあるんですね。気が利いてますね。

世の中色々なグルメ記事がありますね。徒然グルメ記事でした。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑文・・・・徒然に

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)は、暫定で9位です。でもほとんど差がないので、負けが込むと12位くらいまで落ち込む事もあります。
第1ゲームの為、契約切れ選手が多くて、選手があんまり居ないのもあります。

監督を岡田監督にして、低コスト選手の戦力分析値を上げて使ったりしています。
それでも強いチームとは、闘うと勝てないですね。

まあ・・・・全力を尽くして負けてマイナーリーグに降格したら、しょうがないかな・・・・と思ってゲームしています。

前田智徳選手


ブラウザ三国志では、レアカードの「甘寧興覇」さまが出ました。でもまだ育ててはいません。
私の所属する同盟では、辺境に進出して辺境のNPC砦を確保する作業していますが、私自身は武将が育って無いので、あんまり参加出来なくて申し訳無い感じです。
ブラ三も色々深いゲームなので、今はハマッテいます。
ちなみに、農耕民です。^^;

やっぱり三国志はロマンですね。

甘寧さま


最近は、PCで「radiko」を良く聴いています。
●radiko.jp
http://radiko.jp/

TVばかり見てしまいがちですが、ラジオも聴くと味があって良い感じですね。
たまにはTVでなくて、ラジオを聴いてみるのも、新鮮で良いかも知れないです。

クド

リアル引越しが終わって一段落つきましたが、まだ転居の為の色々な細かい手続きは終わって無いので、色々手続きしたりと妙に忙しいです。
後、一種の燃え尽き症候群みたいなモノもあって、まだ部屋にはダンボールが山になっていて、中々片付か無い状態です。
やっぱり引越しは大変ですね。
特に夏の引越しは、暑いので、バテます。疲れます。

まあ・・・・・ぼちぼちと片付けていきたいと思っています。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iM@SアニソンコラボPV 2

ニコニコ動画のアイマス動画「iM@SアニソンコラボPV」の特集です。良い感じの動画見つけて来ました。



ルパン三世のOP音楽にアイマスを合わせた「iM@SアニソンコラボPV」動画です。センスが光りますね。



「大偶像峠」。大魔法峠+アイマスの「iM@SアニソンコラボPV」動画です。オリジナルの良さを生かした作りが良い感じですね。



「すもももももも」+「アイマス」の「iM@SアニソンコラボPV」動画です。これもオリジナルの良さを生かして作られたパロディー動画ですね。良い感じです。



マクロスFから「ライオン」の「iM@SアニソンコラボPV」動画です。これは独自のセンスが光る秀作です。


どの「iM@SアニソンコラボPV」も素晴らしい出来ですね。職人さん達には頭が下がります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集!

ちょっと懐かしいアニメのOP等の特集です。



戦闘妖精「雪風」です。OPから格好良いですね。シビレます。



「セイバーマリオネット」シリーズのOP&ED詰め合わせ動画です。私は「セイバーマリオネット」シリーズは好きでした。



「マブラブ・オルタネイティヴ」のOPです。格好良いOPですね。



「君が望む永遠」のアニメ版のEDです。「栗林みな実」さんの音楽は好きです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 05:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iM@SアニソンコラボPV(BlogPet)

ライニアの「iM@SアニソンコラボPV」のまねしてかいてみるね

「マクロスF」の動画だと言えるでしょう!
更なるゲーム情報ランキングに登録しております。
更なるゲーム情報ランキングになります。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| 雑記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iM@SアニソンコラボPV

「iM@SアニソンコラボPV」を、お送り致します。



「マクロスF」の「ノーザンクロス」です。曲も動画も良いですね。



「頭文字D」から「GambleRumble」です。曲のテンションが高いですね。動画も良いモノです。



「ガンダムX」から「Resolution 秋月律子カバー曲」です。打ち切りが悲しいガンダムでしたね。



「トップをねらえ!」から「FlyHigh」です。一番良いシーンに一番良い曲と、良い出来の動画だと言えるでしょう。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iM@SコラボPV

アイドルマスターの「iM@SコラボPV」の動画を紹介します。



5人で歌ってます。製作者の高い技術力が伺えますね。凄い良い動画です。



「北斗の拳」の「iM@SコラボPV」です。懐かしい歌ですね。「北斗の拳」は名作でした。



「特攻野郎Aチーム」の「洋ドラM@ster」動画です。懐かしい良作なので紹介してみました。



最後は御洒落な動画を紹介します。良い感じの動画で、もっと評価されても良い動画だと思いました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

