ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事50

徒然グルメ記事です。ネット・ブラウジングをして、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。

●気合を入れて頑張りたいときに飲む栄養ドリンクランキング - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/gooranking/news/20100927/gor1009271246004-n1.htm
私はリゲインとかが多いですね。

●油こってり系の料理をカロリーダウンさせる8つの裏技 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/09/100915calorydown.html
本当に裏技ですね。色々な裏技があるんですね。

●@nifty:デイリーポータルZ:世界に轟け神戸カレーフェスティバル
http://portal.nifty.com/2010/09/27/a/
カレーは日本の国民食ですね。

●最近よく聞く「和紅茶」って何?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1285050861588.html
結構、私は紅茶が好きなので、是非飲んでみたいですね。

●飲食店のコショウはなぜGABAN?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1284295853462.html
昔の日本のコショウには、混ぜ物が入ってる物もあったんですね。「GABAN」の品質の誠実さが、普及に繋がったのでしょう。

●レンジで焼き魚も簡単?料理初心者にもオススメしたい調理グッズ集 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201008/1498
最近はレンジでなんでも出来るんですね。色々なグッズも売られてますね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALL-FREE

サントリーから出ている「ALL-FREE」です。カロリーゼロ、糖質ゼロ、アルコールゼロ、なのでアルコールを禁止されてる方やカロリーを気にしている人も安心して呑めるノンアルコールビールです。

実際飲んでみた感想は、普通に美味しいです。アルコールの刺激こそないですけども、味は美味しいビールです。のどごしの味もイケテます。
これは開発者さんたちが、非常に苦労したのだろうなぁ・・・・と思いました。

一時期人気が有りすぎて、生産停止にまでなったノンアルコールビールです。

オールフリー

●ノンアルコールビールテイスト飲料 オールフリー サントリー
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨劇へ使用しないです(BlogPet)

きょうライニアは、惨劇へ使用しないです。
それでインタビューしたいです。
でも、料理したいです。
それで苦節♪
だけど、先発したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| 雑記 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ「いぶき」

アサヒから出ているペットボトルの御茶「いぶき」です。
希少品種茶葉「べにふうき」を使用した御茶です。
その「べにふうき」茶葉自体も2.7倍使用した(当社比)少し濃い目の御茶です。

飲んでみると、程ほどに濃い感じが良い感じの御茶です。
「まろやかさ」「味わい深さ」「丁度良い濃さ」が良い感じに味わえます。
個人的には好きな味の御茶です。

いぶき

●アサヒ 緑茶 いぶき|お茶飲料|商品情報|アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/ibuki/index.psp.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集!5

「アニメOP特集!」です。アニメのOPの動画を探して紹介するコーナーです。
新しいアニメのOPとかは消される事も多いですけども、頑張っていきまっしょい!



ローゼンメイデンOPです。某元首相が空港で原作漫画読んでたのは事実らしいですよ。何かのインタビューで見ました。人気ある作品でしたね。



「アイカ」です。本編見れば判りますけども、パンチラアニメです。それも徹底したwwwスタッフが壊れた作品とも言われていますwww



「タクティカル・ロア」OP改変曲フルバージョン歌詞付きです。個人的には好きな作品でしたけど、世間での評判は悪かったですね。仕方無いと思いました。はい。



「School days(スクールデイズ)」のOPです。途中までは学園純愛モノで良かったのですが、途中からオカシクなって惨劇に走るというアニメです。それなりに人気のあるアニメでした。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6位で終了。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO・野球つく)では、今期は6位で終わりました。

投手陣がイマイチで、打者陣は良い感じでした。

投手陣

先発ローテーション
「山本昌」投手コスト6、(ベテランで制球力&変化球投手、球速は遅い)
「由規」投手コスト6、(球速・球威が強い投手。制球力は無いです。)
「ランドルフ」投手コスト5、(コスト5の割には、球威が強い投手。)
「中澤雅人」投手コスト5、(まあまあの投手。)
「安藤優也」投手コスト6、(制球力が良い投手。)

・・・・と、コスト6以上の投手の居ない苦しい陣容でした。


中継ぎ
「久保田智之」投手コスト6、「菊池原毅」投手コスト4、「森福允彦」投手コスト2、「白仁田寛和」投手コスト1
・・・・中継ぎは結構良いカードが来てました。

セットアッパー
「宮西尚生」投手コスト6

抑え
「川岸強」投手コスト6

セットアッパーと抑えも、まあまあな感じです。

山本昌投手


打者陣

1、「福地寿樹」選手コスト6、(安打が良く、足が速い、外野の守備B)
2、「石井琢朗」選手コスト6、(安打まあまあ、バント・足など小技の効くベテラン、守備も良い。)

3、「西岡剛」選手コスト9、(スーパーマン選手。全てが良い。)
4、「中島裕之」選手コスト9、(安打&長打共に良い。足が速く盗塁とかも出きる、遊撃手の守備B)
5、「松中信彦」選手コスト8、(安打&長打が良い。精神力も高い。)

6、「T-岡田」選手コスト6、(コスト6の割りには、安打&長打が高め。)
7、「福浦和也」選手コスト7、(一塁しか守れないけど適正B、安打が高め)
8、「相川亮二」選手コスト7、(キャッチャーで守備B、安打が高い。)
9、「中田翔」選手コスト4、(長打が高い。守備はボロボロ。よってDH入り)

かなりの豪華打線です。打線については言う事なしですね。


投手陣が打ち込まれても、打線で取り返す、投低打高のチームでした。
無課金で6位というのも良い成績で、悪くは無いです。

後は、ピッチャーの良いカードが入れば、いいんですけどね。
メジャーでは、まあまあの成績でした。

西岡選手

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事49

徒然グルメ記事です。ネットを散歩して、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●ゴーゴーカレーの米国人記者来日「カレーにピザを漬けて食べた」 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1744
ゴーゴーカレー紹介の米国人記者さんとのオフ会のレポートです。私は無いですけど、カレーにピザって合うんですかね??

●まずはキャベツを極めよう 名人に学ぶ美味しい「お好み焼き」の作り方 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1671
家庭で作るお好み焼きのコツを教えてくれます。色々なテクニックがあるようですね。

●【画像ありあり】ラーメン二郎店舗別まとめ 【2ch】ニーてつVIPブログ
http://neetetsu.blog109.fc2.com/blog-entry-350.html
どこの店の二郎もやっぱり少しつつ違うんですね。それにしてもボリュームがある麺なので食べる時は私は小を少なめにして貰ってます。^^;

●@nifty:デイリーポータルZ:味の素ってどんな味がするんだろう?
http://portal.nifty.com/2010/09/22/b/
色々な物に味の素を振りかけて、どんな味がするかのレポートです。味の素を少しかけると美味しくなる・・・・とかは言われてますよね。

●苦節3年、テキサスの料理人が世界初の「揚げビール」を開発 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_deep_fried_beer/
「揚げビール」という発想が凄いですね。美味しいんでしょうか??

●コーラに対抗!? 「ガラナ」は、なぜ北海道だけで広まったのか? - 北海道ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0829/7/
私は「ガラナ」飲料は好きです。北海道だけでなくて、日本国中で売って欲しいと思っています。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すり替えておいたのさ!

機動戦士ガンダム00のOPを色々すり替えてみた動画の紹介です。



日本版スパイダーマンのOP曲にすり替えてあります。出落ちが秀逸ですね。^^;



バンブーブレードの劇中劇「ブレイドブレーバー」のOP曲にすり替えてあります。熱い曲は良いですね。



仮面ライダー・ディケイドのOP曲にすり替えてあります。ディケイドの曲は格好良いですね。



タイムレンジャーのOP曲とすり替えてあります。タイムレンジャーは話が良かったですね。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事48

「徒然グルメ記事48」です。ネット・ブラウジングをして、気になったグルメ記事を紹介します。


●Business Media 誠:バーガーキングの“ハンバーガーおかわり”に挑戦してきた (1/2)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/16/news042.html
バーガーキングではおかわり出来る事になってるみたいですね。嬉しいですけど、2個くらいがいっぱいいっぱいでしょうね。

●blog::941:あの「肉のエアーズロック」で有名な大木屋の新店で肉を食らってきた
http://blog.kushii.net/archives/1430208.html
肉のエアーズロックとは凄いボリュームですね。大木屋さんはボリュームがあってガツンと食べたい時には良いですね。^^

●闘将!!拉麺速報(たたかえ!!ラーメンそくほう)
http://rasoku.jp/
ラーメンの情報満載です。これから冬になるのでラーメンとかあったまって美味しそうですね。

●みそ汁&おにぎりが毎日タダ! 衝撃の“無料カフェ”有楽町にオープン - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0919/3/
「ただ」って凄いですね。デフレもここまで来たって感じでしょうか。

●サンマ、マツタケ、梨――良品の見分け方を知って、秋の味覚を楽しもう - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201009/1657
良品の見分け方を知って、良品を選んで食べましょう。

●蛇口から無料の冷えた炭酸水、パリの公園に登場(ロイター) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1285126585846.html
冷えた炭酸水が出るって凄いですね。ウイスキーを少し入れればハイボールの完成ですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味動画特集

思いっきり趣味に走った動画の紹介です。



「セーラー戦士の決め台詞の特集動画」です。それぞれ個性がありますね。私はセーラージュピターが好きです。^^;



「マイトガイン」の合体シーンです。この挿入歌が熱くて良い所に、合体シーンも格好良いので、本当に名シーンとなっていますね。



「うる星やつら」の「メガネ」の特集です。原作では殆ど活躍しなかったキャラでしたが、アニメでは千葉さんのアドリブとともに凄いブレイクしましたね。



アキハバラ電脳組の第20話から「シンシア・愛する人」です。本当に素晴らしい名曲です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶花伝 アーモンドキャラメル

「紅茶花伝 アーモンドキャラメル」です。デザートシリーズと銘打ってるだけあって甘いです。
そのまんまかすかなアーモンドと強烈なキャラメルの味がします。

季節限定商品です。
一種の飲むデザートとしてとらえるのが妥当だと思います。

紅茶花伝 アーモンドキャラメル


●紅茶花伝
http://www.kochakaden.jp/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「三国志9」プレイレポート2

曹操さまで始めて、ゲームのコツとかも掴めない状態で始めたゲームでした。

ドンドン領土も広がっていきました。とうとう領土・軍などで全国1の大規模の軍隊を抱える超国家にまで成長してました。

呂布将軍も手に入れ、関羽将軍も手に入れ、その他凄い将軍も手に入れました。


(五虎将軍のムービー探したんですが無いので、オープニングを・・・)

すると後、張飛将軍だけ揃えれば、五虎将軍のイベント発生となる事に気が付きました。
敵軍新君主の「武田信玄」軍にいたので、計略をかけまくって疑心暗鬼にしてから、引き抜きました。

そして少しすると、五虎将軍のムービーが始まりました。

新君主の「乱素」軍は、本隊が討伐に向かい、「張遼」将軍の別働軍は孫策軍討伐に向いました。二正面作戦しても平気な程、軍の規模は大きかったです。

三国志9-1

新野城を落とし、そのままケイ州にも乗り込みました。


北方のキョウ軍は30万もいるので、強かったです。適当に和睦しましたけど、強かったですね。

三国志9-2
(一騎撃ちの場面。呂布将軍大活躍。)


曹操さまの位も「公」になり、「王」になり、とうとう帝から禅譲を受けました。

三国志9-3
(禅譲を受ける場面。国号は「魏」にしました。)

この頃は、もう大規模軍を委任させて、曹操さまは直衛の軍7万ほど抱えた状態で、長安でノンビリしてました。外交だけは曹操さまの役でしたが、もうパワープレイでどうにでもなる強さでした。

やっぱり大規模軍を持つとパワープレイは可能です。(辺境の異民族を相手にしなければ・・・・)

委任が五個くらいしか出来ないので、そこが大変でしたね。
最後は、委任「張遼」軍が新君主「武田信玄」軍を滅ぼしてゲームオーバーとなりました。

プレ・エンディングでは、相国「司馬懿」、大元帥「上杉謙信」、西域守護「呂布」、後継者「荀」と選んで、国内繁栄型のエンディングで最高のエンディングが見れました。
この後200年続く官僚国家「魏」となったそうです。

三国志9洋上戦闘
(洋上戦闘もあります。)

プレイしてみて思ったのは、出きるだけパワープレイ出来ないように、反○○(一番の勢力)連合が組まれるのは良かったですね。
でも、それを跳ね除けるのも難しくは無いので、やっぱり一番大変なのは初期の勢力立ち上げですね。
この辺は、今までの三国志シリーズのままだったと思います。

音楽が壮大なのは良かったと思いました。
一枚マップで戦闘から内政まで全てコナスのも良いと思いました。

結論としては楽しめるゲームだと思いました。
ただ、この手のゲームの欠点である、時間が掛かるというのはありますが・・・・・・・・。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神MAD特集!

MADはMADでも、神の付く最高のクォリティーの凄いMADを紹介します。



京アニオールスターのMADです。MADでもここまで作れるとは・・・・・・という程の良い出来のMADですね。凄いです。



「咲-saki」のMADです。テンポが凄く良いですね。



「もってけセーラー服」のMADです。人気動画で過去1位も受賞しています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアスMAD

「コードギアス 反逆のルルーシュ」のMAD動画の特集をします。



格好良いMADですね。勢いを感じます。



渋い音楽の載せたMADで格好良いですね。



MAD職人さんたちの真髄を感じますね。良い出来のMADです。



一気にポップ調子のMADです。コードギアスは学園でのポップ調と戦闘シーンのハードさの両方が良くマッチングした名作でした。(第一期は・・・。)


MAD職人さんたちの、コードギアスに対する愛を感じる、完成度の高いMADたちでした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集!4

あにめOP特集です。個人的に気に入ったアニメOPを、紹介するコーナーです。



「勇者特急マイトガイン」のEDです。OP載せようとしたら不可な動画だったので、EDにしました。作ったスタッフ曰く、「燃えるアニメ」を目指したとの事。良い作品でした。



「ちょびっツ」OPです。OPとしての出来はイマイチな気もしますが、中味の話は良かった作品でした。



「はいからさんが通る」OP&EDです。少尉が格好良かったですね。



見て無いアニメですが、OPの出来が良いので紹介します。最近はアニメ見る気力もイマイチなくて・・・・・気力の充実が急務ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事47

徒然グルメ記事です。ネットをウロウロして気になったグルメ記事を、紹介するコーナーです。


●一日4杯のコーヒーが痛風予防に効果的 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100910_coffee_prevents_gout/
コーヒーが痛風のリスクを下げるとは思いませんでした。コーヒーには色々な効用があるみたいですね。

●表面はサクッ、中身はフワッ、たった1分で中まできっちり染み渡るフレンチトーストを作ってみました - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100910_french_toast/
フレンチトーストは美味しいですね。新しい作り方ですね。

●冷やしても生地がカチカチにならない「冷やしクリームパン」試食レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100912_cold_cream_pan/
夏なら美味しいと思いました。

●インド家庭では「ナン」を食べない?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1283838662925.html
いきつけのインド料理屋さんでは、ターメリックライスでカレーを食べる事が多い私でした。

●重量4410kg、世界一巨大なチョコレート ギネスが認定(AP) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1284258018165.html
本当に凄い巨大なチョコレートですね。味はどうなんでしょうか?味も繊細で美味しいと嬉しいですね。

●手作り弁当、見えない食中毒に注意 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100914/sty1009140728001-n1.htm
食中毒には気をつけましょう。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CocoPresso

「CocoPresso(ココプレッソ)」です。贅沢なココアと芳醇なエスプレッソの大人の味わいのドリンクです。
要は、ココア+エスプレッソのドリンクです。

実際飲んでみると、好き嫌いがハッキリ割れるような味わいだと思いました。
少し甘めでもありますが、甘すぎはしないです。

ココアの甘さとエスプレッソの苦味が利いています。常温より冷たくして飲むとより美味しい感じがします。
個人的には後味が悪い感じはイマイチでしたけど、夏の暑い日に冷たくして飲むと美味しかったです。

●ニュースリリース|企業情報|ポッカコーポレーション
http://www.pokka.co.jp/company/news/2009/090820_01.html

ココプレッソ ポッカ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルモーア(BlogPet)

ライニアの「アップルモーア」のまねしてかいてみるね

「アップルモーア」です。
実際飲んでみると、甘めです!
実際飲んでみると励みになります。
元々デンマークのやさしい味は、甘めですね?
●キリンビバレッジ|世界の煮リンゴのやさしい味は、甘めですね。
良かったら押しております!
ボタンを得てくださると思いました「アップルモーア」ですね。
良かったら押しております。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| 雑記 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルモーア

「世界のキッチンから」から出た「アップルモーア」です。
元々デンマークの煮リンゴのやさしい味からヒントを得て作ったドリンクです。

実際飲んでみると、甘めですね。
でも、リンゴのやさしい味は表現出来てると思います。
個人的には、美味しいドリンクだと思いました。

●キリンビバレッジ | 世界のキッチンから
http://www.beverage.co.jp/product/fruit/kitchen_a_m.html


アップルモーア


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「三国志9」プレイレポート

三国志9の続きです。
曹操さまで始めた私は、呂布将軍に惨敗。
その後頑張って兵力を持ち直して、今度は計略で勝負しました。二虎競食の計略を使って、呂布将軍を孤立化に成功。

呂布将軍とは和解して、他の陣営を攻める事に・・・・。
袁紹軍を攻めて、袁紹軍に勝利する事が出来たものの・・・・・袁紹軍の残党が頑張って戦ってる為、苦労して残党狩りへ・・・・。

呂布将軍は同盟を裏切って攻撃する事も多いものの、お金で和解するタイプなので、攻撃されてはお金を払って済ませてました。

その後、全国では、新武将として配置した「乱素」軍が破竹の勢いで進撃。
関羽軍と公孫サン軍が、勢力統一して巨大勢力に。

そして、我等が曹操さまは、袁紹軍の残党と死闘を繰り広げる感じ。

呂布将軍と、袁術さまは、それぞれ滅亡しました。新君主の「伴布」さまも滅亡していきました。
乱世を生き残る為には、実力が伴わないと駄目という厳しい時代。我等が曹操さまは如何に??

恋姫無双

今回は、袁紹軍残党の征伐と、関羽軍との死闘の回です。
袁紹軍残党は思いの他強くて、上手く攻略が進まなかったものの、北へ一旦展開しなおして北の袁紹軍残党の手薄な部分から攻略開始。
そして敵地を削っていき、弱体化させていきました。ジワジワ効果が出始めて、袁紹軍残党は弱くなっていきました。
最後のトドメを刺して、袁紹軍残党を討伐。

しかし、その後、公孫サンを攻める予定が公孫サンと関羽軍(元は劉備軍。劉備戦死の為、後を関羽が継いだ。)
が勢力統合で大きい巨大勢力になりました。
北を完全に制圧して、背後の憂いを無くしたい、私は、関羽軍と戦う事を決意。

まずは軍備を整えて、じっと国力を温存。

次に、外交で信頼関係を作って置いて、敵は関羽軍のみにする。
関羽軍に援軍が来ないように、二虎競食の計(流言)で、関羽軍を孤立化。

そして、軍備が整ったら、攻撃を開始しました。

しかし、ここでサプライズが・・・・・。
なんと関羽様を盟主にした反曹操連合が作られてしまったのです。
くよくよしても仕方無いので、各国に贈り物をして、関係の修復に努めました。

そしていよいよ討伐。

一騎当千

関羽軍の陣容は、南が弱く北が強い、陣容でした。まず南から攻めて、ドンドン北上していきました。
しかし、ここで痛恨の負けが来ました。平原都市が関羽軍の手により落とされました。

とりあえず、南の方に展開している関羽軍を討伐して、平原は一時諦めました。

南の平定が終わってから、平原を奪取しに北上。
約10万の大軍で、平原を攻撃しようとしたら、関羽軍は南皮を攻撃にでました。
その隙に、平原を取り返しました。

南皮の我が軍には5万居た為、篭城で耐えて貰って、取り返した平原から出撃しました。
関羽軍は、南皮攻略用に、セイラン部隊(攻城兵器部隊)が主だった為、普通科の兵隊を用意して、篭城している南皮と挟み込む感じで、攻城兵器隊を撃破しました。

敵の数8万。曹操軍は、南皮の留守部隊が5万。平原からの攻撃隊が8万という感じで、上手く敵攻城兵器部隊を撃滅。

この闘いで主力部隊を失った、関羽軍はかなりのダメージを受けました。
その後は、パワープレイで北伐して、関羽軍を壊滅に追い込みました。

その後、新君主の「草加拓海」軍と「孫策」軍が勢力統一して巨大勢力になりました。

破竹の勢いで進む「乱素」軍。勢力統一で大きくなった「孫策」軍。その後ろに、新君主の「武田信玄」軍がいるのでした。

兎に角、北は平定出来た為、三人の君主の内、どれかを叩きのめす必要がありました。

今回はここで終わります。

ランス

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシア緑茶

特保の「ヘルシア緑茶」です。350mlあたり540mgのカテキンが配合されています。
キャッチコピーは「脂肪を消費しやすくなる」です。
メタボが問題になってる今日、脂肪を消費しやすくするカテキンは貴重な物なのかも知れないですね。

実際飲んでみると、渋い御茶です。渋すぎたのか「まろやか」タイプも出たようです。(ちなみに、「まろやか」タイプも十分渋いです。><;)
ヘルシアシリーズで、最も渋く無いのは「ヘルシア・スパークリング」で、炭酸の爽やかさが渋みを消してくれます。

飢餓の時代から、飽食の時代にに変わったという事なんでしょうね。「ヘルシア」シリーズの登場は・・・・・・。

ヘルシア緑茶

●花王 ヘルシア 脂肪を消費しやすくする
http://www.kao.co.jp/healthya/



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「蝉丸P」さまの動画紹介

リア住(リアル住職)で、ニコニコ動画に色々な動画を投稿している「蝉丸P」さまの作品を紹介します。



大ブレークした動画、日の目を見ない動画、マニアな動画、釣り動画・・・・・色々な動画の供養の様子です。説法のシーンです。



初音ミクさんが仏具で演奏してくれる動画です。



「仏具で演奏してみた」シリーズの一つです。



「蝉丸P」住職が、仏教について判りやすく語ってくれます。

私は「蝉丸P」住職のファンです。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球つく只今四位!

勝手にリンクしている「リリミア」さんのブログにコメントしたら、「リネージュ2」に戻っておいでよ!と温かい言葉を掛けて貰いました、リリファームの中の人です。
戻りたくても、IDとパス忘れているので、戻れないのが実情なんですが・・・・・・OTL

まったりゲーム出来るなら、どんなゲームでも良いですね。

001


さて、「プロ野球チームをつくろうオンライン2(野球つく・YTO)」ですが、開幕ダッシュに成功しまして、最初は3位になってました。でも、段々投手が居ない為か、4位とジワジワ順位を落としてきています。

ぶっちゃけ5位以下でも、良いかな・・・・・と思っています。
良い投手が居ないのに、メジャーに上がってもまた、負けが込むのが落ちですからね。

このゲームは、コスト7以上の投手がデフォルトです。メジャークラスでは・・・・。
やっぱり完全無課金だと難しいですね。マイナーとメジャーを行ったり来たりという感じになりますね。

今の私のチームのエースは、山本昌投手コスト6です。
あとはコスト5の投手とかなので、苦しい感じです。

まあ・・・・・気長に良い投手がくるまで、マイナーリーグでまったりしていましょうかね。

002


「ブラウザ三国志」の方は、今はトレードで良いカードを漁っています。
前のシーズンの後半で、PC環境が無かった為、カードをレベリング出来なかったのがツライ感じで、LVの低いカードで戦っています。

こうパーっとURやSRのカードとか出ないもんでしょうかねぇ・・・・・・・。武将カードは浪漫です。

コモンカードを鍛えて、凄いスキルつけるというのもありでしょう。その場合は、合成の運にかかってきますが・・・・・・・。
蛮王をつけたり、飛将をつけたり出来ると、コモンカードでも強いカードが作れますね。

今度、一度にドカッとカードを引いてみるつもりです。今は、BPを貯めています。

003


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事46

徒然グルメ記事です。ネット・ブラウジングをして、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●CNN.co.jp:今度は世界最古の「ビール」発見か、バルト海の難破船
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30000093.html
難破船の中は一種のタイムカプセルになってますね。世界最古のビールとはどんな味でしょうかね?

●かっぱえびせんが“とまらない”件(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1283134878910.html
かっぱえびせんにも色々な工夫が凝らされているモノなんですね。勉強になります。

●アメリカ人が選んだ、かっこいい日本料理ベスト10:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51760944.html
極一部のアメリカ人に人気なのが日本式カレーだとか聞いた覚えがあります。なんでもカレーの持つスパイシーさとブイヨンの持つ味わいがある料理は日本にしか無いとかで・・・・。

●ケンタッキーフライドチキンのグリーンカレーが死ぬほどウマい件 – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=45384
そんなに美味しいか、今度食べてみようかと思いました。(タイにしか無いとかで食べられないですが・・・・)

●『オールフリー』『ゴパン』…「売れすぎて販売休止」の裏事情 (週刊文春) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100902-00000001-sbunshun-bus_all
わざと話題作りの為・・・・というのも聞く事あるですが、まあ・・・・・争奪戦を避ける為の少数供給は辞めるという事なのでしょう。

●海上自衛隊・護衛艦しらゆきの海軍カレー
http://junmunakata.blog85.fc2.com/blog-entry-19.html
海上自衛隊では、金曜日の昼ご飯がカレーなんだそうです。洋上にいると曜日感覚が無くなる為、それを取り戻すのが主な理由なんだそうです。隠し味とかは参考になりますね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメOP特集!3

アニメOP特集です。個人的に気に入ったOP動画を紹介するコーナーです。



「ソルティー・レイ」です。途中からの急展開が良かったアニメでした。個人的にも大好きなアニメでした。



「ノワール」です。個人的期待は大きかったアニメだったですが、イマイチな感じのアニメでした。残念な感じのアニメでした。



「ガオガイガー」です。OPの出来は良かったアニメです。内容は普通でした。



「コードギアスR2」のOPです。第一期が神がかったような素晴らしい作品だったのに、R2は普通程度の作品だったので、残念に思いました。(あくまでも個人的感想です。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩55

徒然ネット散歩です。ネットブラウジングをして、気になった記事を紹介するコーナーです。


●ショートカットの脆弱性を悪用する攻撃を複数経路で確認、トレンドマイクロ -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100907_392119.html
クリック等の操作をしなくてもウイルスに感染する新型ウイルスのニュースです。パッチを張って防御しましょう。それにしても攻撃者は怖いですね。

●せかにゅ:YouTube、ついに黒字化か - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/06/news058.html
私のブログもyoutubeには御世話になっているので、黒字化してくれるのはありがたいですね。頑張れ!youtube!!

●萌える動物たちの画像コレクションシリーズ vol.4:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51762496.html
かわいい動物は萌えますね。かわいらしさを堪能してください。

●神奈川県警・瀬谷警察署 マスコットキャラクター
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/47ps/47mes/47mes401.htm
世の中変わりましたね。警察までもが萌えキャラ使う時代になったんですね。時代の流れを感じます。

●@nifty:デイリーポータルZ:瓶コーラは中身同じだが味が違う
http://portal.nifty.com/2010/09/06/b/
容器によって随分味が変わるというのは勉強になりました。

●2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100905_anime_2010autumn/
色々なアニメがまた始まりますね。最近は第一期第二期と作る為、第一期に人気があっても第二期で勢いを無くす事もたまにありますね。大昔みたいに長いクールの作品が見てみたいです。




有名な「蝉丸P」(リアルお坊さん)さんの作品です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Big-O(ビッグ・オー)

「Big-O(ビッグ・オー)」の動画特集です。新しいアニメでありながら、どこか懐かしい雰囲気を持つアニメでした。



第一期のOPです。味があっていいですね。第一期の話が一番好きでした。



2007年に作られた新OPです。



ビッグ・オーの必殺技が炸裂する動画です。



第二期のOPです。一応第二期で決着が付きますが、個人的にはイマイチな気がしました。OPの出来は第二期も良いですね。
総合すれば、良いアニメだったと思います。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 06:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩54

徒然ネット散歩です。ネットを散歩して気になった記事を紹介するコーナーです。


●今日もやられやく 『仮面ライダーW』も終わったわけだけど、結局どの仮面ライダーの最強フォームが最強なの
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6373.html
普通に答えると、「ディケイド激情体」とか「ディケイド・コンプリートフォーム」なんでしょうけど、スペック上ではクウガのアルティメット・フォームが強いそうです。
まあ・・・・・何が最強かを決めるのは難しいですね。

●熱海「ラブプラス」特需でうるおう ファン数千人がやってきた! (1/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/09/03075025.html
不景気な時でも、儲かる話はあるようで・・・・。ラブプラスは凄い人気ですね。

●子猫をまるで実の子どものようにお世話するサル - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100904_monkey_adopt_kitten/
ナゴム話ですね。いい話です。^^

●CEDEC 2010:「ソーシャルゲームは生き物」 「怪盗ロワイヤル」大ヒットの裏側 (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/03/news051.html
ゲームにも頭打ち感がありましたし、閉塞感もありました。でも、工夫次第で乗り切れるモノなんですね。

●巧妙化する「なりすまし犯罪」、サイバーと伝統的な手口から身を守る方法 - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1009/02/news009.html
サイバー犯罪も手がこんできましたね。皆さんもご注意くださいです。

●らばQ:個人が開発したゲーム、まだ未完成のα版なのに10万本も売れていると話題に
http://labaq.com/archives/51498139.html
未完成のα版なのに10万本も売れてるとか、凄いですね。どんな傑作ゲームなんでしょうね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの寝落ち

久しぶりにDOLの体験版アカウントでインしたんですよ。
そしてしばらくは交易してたのですが、なんと凄い眠気に襲われまして、寝落ちしてしまいました。
たっぷり3時間は寝てました。

PCの前で寝ていた為起きた後は、ベットでキチンと寝ました。
でも、夏バテとかで疲れているんですかね、久しぶりのインに久しぶりの寝落ちでした。^^;

DOL


「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO・野球つく)は、最後巻き返しましたが届かずに、7位で終了しました。
途中帰省とかでPC弄れなかったので、仕方無い感じではあります。

相変わらず、投低打高のチームで投手は壊滅しています。
このゲームはコスト9くらいの、凄い投手がいないとやっぱり、負けちゃいますね。
今の私のチームの最高の投手は横浜ベイスターズの「清水直行」投手(コスト7)です。なので弱いですね。

打者はライオンズの「中島裕之」選手(コスト9)やロッテの「西岡剛」選手(コスト9)とかが活躍してくれます。
でも、打線は水物なので、勝ったり負けたりしています。
安定させる為には、やっぱり強い投手カードが欲しいですね。




「ブラウザ三国志」の方は、相変わらず良いカードが引けません。課金も少しは引いてますが、駄目ですね。
チマチマいらないカードを打ってR関羽様を手に入れました。
でも、R甘寧と一緒で今は育てる余裕が無いので、飾ってあります。

中々上手く都市をデザイン出来なくて、困っています。
今は頑張って、色々試行錯誤している所です。
スタートダッシュに遅れた為、イマイチな陣容ですが、なんとか頑張っています。

軽課金ですが、月3000円はかかります。課金ブショーダスを引くといくらお金があっても足りないです。(人の噂の話ですが、給料日やボーナス時に数万円注ぎ込む人もいるそうです。)
今期は、結構頑張ってやっていますが、来期は農耕民として、細々と畑を耕したいと思っています。

一騎当千


「大航海時代オンライン」(DOL)への復帰はまだ先が長いですけども、いつか復帰する予定です。
「FF14」はPCのパワー不足でやれないですが、期待してはいます。
とりとめが無い感じの話でしたけど、この辺で終わります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事45

徒然グルメ記事です。ネットを適当に散歩して、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●最高の鶏肉の唐揚げを目指しましょう! :アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/641624.html
鳥の唐揚げは私も大好物です。揚げるのが面倒ですが・・・・・。

●「自分で淹れるお茶に含まれる抗酸化物質はペットボトル茶の20倍」という研究結果 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/08/100825bottled_vs_brewedtea.html
これは驚いた記事です。自分で淹れるお茶に、抗酸化物質が20倍とは・・・・・・。工場で淹れるお茶と自分で淹れるお茶では、コンナにも違うんですね。

●肉は従来の2.5倍、チーズもベーコンも大増量の「大月見バーガー」試食レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100827_mcdonalds_daitsukimi/
大月見バーガーはカロリーありそうですね。でも、美味しそうですね。

●【自作ラーメン】家二郎【手作りレシピ】 :アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/622307.html
自作ラーメンの時点で手軽では無いですが、自作派の人には「家二郎」はたまらないでしょうね。

●暇人\(^o^)/速報 : コーヒーうめぇ!コーヒーが体に良いことが判明 酒飲みは肝臓癌からストレス、糖尿病まで効く! - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51535741.html
コーヒーが体に良い悪い論争は大昔から論じられてますが、これまで飲んでも大きい健康被害が無い事から、たぶんコーヒーは体に悪くないと思われます。

●ネルフ本部をケーキで再現!レイのフィギュア&ロンギヌスの槍型フォーク付き - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201008/1661
エヴァンゲリオンの記事です。このケーキ「ネルフ本部」と言われないと只の三角形ケーキですね。でも、レイのフィギュアも付くらしいので、それなりに人気でそうですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

