ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サフラン持って遠出

私が前に休止したのは日本だけの実装の時だったので、その後追加された台湾・中国・韓国には行ってませんでした。

丁度、東アジアが安全化したので、サフランを大量に仕入れて東アジアの港廻りしてきました。

遠出

街役人に貢物をしないと交易出来ないので、サフランは貢物として持って行きました。
サフラン仕入れる時は高くも安くもない微妙に安い感じの時でした。
防火副官のエルナンを配置につけて、出港しました。

それにしても、旧式船(一応、商用大型クリッパーの急加速つき)だからなのか本当に遠いのか、東アジアまでは遠いですね。時間がかかりました。
安全化は東南アジアと東アジアの両方だったので、ジャカルタも平穏でした。
クエストはインド行きのクエスト受けていましたけども、インド方面に海賊が多そうだったのでクエストは破棄してジャカルタに真っ直ぐ向いました。

遠出

ジャカルタからまたクエスト受けましたが、冒険クエで難しそうだったので、時間があったらヤロウと思いました。
長崎に共有金庫設定されていたので、別な所に移しました。
それから、海をウロウロして色々な港廻りをしました。

こうやって見ると随分長い事休止していたんだなぁ・・・・・と実感出来ました。
色々な港は上陸するだけでもワクワク出来ました。

街役人に貢物する時は、開国を迫る西洋人の気持ちが味わえました。

遠出

それから一旦東南アジアに行き交易品を買って、長崎でイベリアで高く売れる「種子島銃」と交換して他の品物も少し仕入れてジャカルタで落ちました。
行きジャカルタで受けたクエストは破棄しました。また何時かのお楽しみです。^^;
またジャカルタでクエスト受けて今度は、欧州に帰る事になりそうです。

港廻りと積み込みで結構時間かかってしまいました。
「種子島銃」は燃えないのでエルナンの代わりに別の副官にしようかな・・・・とか考えています。

それにしても別ゲームのように進化しましたね。慣れるのに時間が掛かりそうです。
後、大切なフレンドが私と同じように復帰してくれて、とても嬉しかったです。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デミタス

ワンダ「プライムショット デミタス」です。
「デミ」→少量、「タス」→カップの意、
ワンダの「プライムショット デミタス」は、51%の高級豆を使用して100%炭火焙煎であります。
コーヒーの豆量も124%と贅沢に仕上げてあります。

実際飲んでみた感想は、濃いです。
原材料には牛乳も使われていますが、まろやか味はほとんど無くてコーヒーの濃さが十分に堪能出来ます。
エスプレッソのような感じでしょうか・・・・。
兎に角、濃いコーヒーでした。

後、香りは良いです。

プライムショット


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転職三昧。

大航海時代オンライン(DOL)のノトスサーバーでは、丁度カリブが安全化している事もあって、遠洋探検家のクエストをコナシました。
それから、両替商の転職もやりましたし・・・・ソムリエの転職もしました。
欧州だけで済む、盗賊の転職もしました。

元々転職紙持っていた、考古学者や砲術家や武器商人にもなりました。

後は、基本職を数個やりました。(釣り師、運び屋など・・・・)

これは制度が変わって、転職紙無しでも普通の5倍のお金を払えば転職出来る新仕様に対応する為です。
軍人系の職がイマイチ少ないので、軍人の転職も進めないとなぁ・・・・・と思ってる所です。


後、今度の公式イベントは面白そうですね。
フランスが大規模移民を計画するこれを手伝えというのは、なんかワクワクして良いですね。
ただご褒美が多いので、持ち物が増えちゃうのがキツイ感じもします。

私は最初の20名の船員揃えるイベントではバランスをとって軍人・商人・その他と配慮して雇ったんですけども、実はそんなに配慮しなくても良かった気がします。
なので、倉庫キャラにこのイベントをやらせた時は、配慮せずにガンガン雇いました。

倉庫キャラの船は遅いので、時間が凄くかかりました。
貰ったアイテムは早速売りに出していますが、あんまり売れません。

この次このイベントがどんな風に変わって行くのかが楽しみです。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メジャー優勝

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)で、奇跡的にメジャーリーグで優勝出来ました。^^
メークミラクルメンバーを紹介したいと思います。

●投手陣
先発ローテーション
1.山本昌(レア・カード)(コスト6)技巧派投手です。
2.大嶺裕太(コスト5)球威のあるピッチャーです。
3.ケッペル(コスト8)エースです。
4.川島亮(コスト5)全体的に高めです。
5.岩田稔(コスト7)全体的に高い能力を持ちます。特に体力が多いです。

中継ぎ
中継ぎはコスト1~2の選手で固めた為、割愛。

セットアッパー
山口鉄也(コスト6)球威と体力以外高い能力を持ちます。

抑え
江草仁貴(コスト5)球威と変化球が高いです。

東野投手


●打者陣
1.山口浩司(コスト5)(遊撃手)守備が高いです。
2.松本高明(コスト3)(二塁手)スキルブロックで守備強化した為、三塁・遊撃・二塁の守備適正がオールBです。

3.畠山和洋(コスト5)(一塁手)巧打・長打・精神が高めのバッターです。
4.高橋由伸(コスト7)(外野)スキルブロックで強化した為、外野の守備適正がBです。巧打・長打・精神共に高い能力を持ちます。

5.森野将彦(コスト9)(三塁手)巧打・長打・精神共に非常に高い能力値を持ちます。
6.後藤武敏(コスト5)(DH)巧打・長打の高い選手です。
7.村松有人(コスト4)(外野)守備が上手いです。

8.伊志嶺忠(コスト2)(捕手)コスト調整でコストの低い捕手になってます。
9.澤井道久(コスト2)(外野)コスト2それなりの選手です。(バント・足高め)

代打陣
コスト1~2で固めたので、割愛。
(敬称略)


実際は後半になるとコストが高く設定出来るので、後半ではもう少しオーダーが変わってます。
それにしても、無課金で良く勝てたなぁ・・・・・・と思いました。

ごほうびカードはコスト8の「東野峻」投手でした。今は先発ローテーションの一角を担ってます。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然雑草 -独り言-(BlogPet)

ライニアの「徒然雑草 -独り言-」のまねしてかいてみるね

「ブラウザ三国志」を申し上げます、辞めちゃったり休止しないので、その辺が限界なんですよね。
少しだけ引きましたけど、大変です。
ボタンを与えて無いURの都合が休止しましたけど、今は引退し、フレンドリストを整理し、一個が休止しないので、辞めちゃったり引退して無いURは浦島太郎状態です。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| 雑記 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然雑草 -独り言-

「ブラウザ三国志」を引退しました。
理由は主に時間の都合とモチベーションです。
大きい同盟に入れて頂いたので、一通りの事は体験出来ました。

特に戦争になると夜中の3時や徹夜も珍しくないので、その辺がリアルに影響を与えてしまうので、これは無理かな・・・・・と思った感じです。
後は、課金ブショーダス(ブショーダス・シルバー&ゴールド)のR(レア)・SR(スーパーレア)・UR(ウルトラレア)の排出率が悪いです。少しだけ引きましたけど、SRとURは一枚も出ませんでした。
こういう所もモチベーションが保てなくなった理由かも知れないです。

でも、良いゲームだと思いますし、リアル都合がついていたら続けていたかも知れないです。

私は不器用なので、本気だせるゲームは一個が限界なんですよね。
それでリアル都合が影響されて具合の悪い「ブラ三」は引退する事にしました。

良いゲームでした。本当に、良かったです。ゲーム内で御世話になった方々に、本当にありがとう御座います、と御礼を申し上げます。m(__)m

関羽さま
↑持って無いURのカードです。


それで「大航海時代オンライン」(DOL)を、まったりのんびりマイペースでやろうと思いました。
課金して復帰しました。

でも、休止している間に色々変わってて、今は浦島太郎状態です。^^;

DOLは基本がソロゲーなので、マイペースに出来る所が良いですね。
DOLは、まったりのんびりマイペースでやろうと思っています。

私が休止している間、辞めちゃったり休止したり引退する人もそれなりに多いだろうと思いますので、フレンドリストを整理しないと駄目かも知れないですね。
何人のフレンドがいるのだろうか・・・・・・見当も付きません。出来るだけ沢山の人がいると嬉しいです。

後は、新港に行って貿易出来るようにしないと駄目ですね。
やる事が結構多いので、大変です。でも、まったりマイペースにのんびりやります。

DOL


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コントレックス

「コントレックス」です。
超硬水です。マグネシウム塩などがとても多いです。
マグネシウム塩は瀉下作用を持ち、便秘薬などにも用いられるものであります。

実際飲んでみると、飲みにくい感じがします。
日本人にはやっぱり軟水の方が慣れてますね。

痩せると妙に人気の硬水です。

こんとれっくす


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲-Saki-

「咲-Saki-」の動画を紹介します。



「咲-Saki-」のPVです。良いアニメでした。



「風越学園」のOP風に作ったMAD動画です。



「咲-Saki-」の作品内部に出てきた役満集です。役満凄いですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事56

徒然グルメ記事です。ネットサーフィンをして気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●安くて美味しい焼肉を食べる方法(自宅編)
http://www.wakatta-blog.com/post_423.html
自宅焼肉は安くて済む分、焼肉臭くなる欠点があるのが惜しいですね。

●永谷園のお茶漬けの美味しい食べ方。 : 2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51553701.html
思ったより色々応用が利くのが「永谷園のお茶漬け」の凄い所ですね。

●店主が切ないと今話題のネパールカレー屋 だいすき日本へ行ってきた。 - GAGAZINE(ガガジン)
http://gaagle.jp/gagazine/print.php?kiji_id=2983
ツイッターの拡散力は凄いモノですね。ネパールのカレーはインドカレーに似ている気がします。

●アルコール度数30度の「食べるお酒」を食べてみた! – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]
http://youpouch.com/2010/11/13/110026/
綺麗で美味しそうですが、一個30度もあるので食べすぎ注意ですね。

●[有名人ごはん] 「タモリ流から揚げ」がメチャクチャ美味しい! その簡単レシピを公開 – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]
http://youpouch.com/2010/11/13/083022/
タモリ流は一味違う美味しさがあるみたいですね。そのレシピです。

●そろそろ最強の夜食を決めようじゃないか【スマステで話題の食べる醤油(しょうゆの実)】: ちび速
http://tibisoku.seesaa.net/article/167758865.html
最強の夜食と言われても迷いますね。でも、夜食は消化の良いカロリーの低い物の方が良いかも知れないです。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは【MAD】4

「魔法少女リリカルなのは」のMAD動画を紹介します。



燃える感じの曲に「なのは」さんが良くマッチングしていますね。



これも「なのは」燃え系MADです。熱いですね。



「種ガンダム」+「なのは」さんです。「種ガンダム」の曲は結構好きです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム00【MAD】

ガンダム00のMAD動画を紹介します。



OP風MADです。格好良いですね。



OP風MADです。さわやかな感じがしますね。



OPの曲のフルバージョンMADです。曲が良いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太平洋戦争海戦史 

まるわかり 図解太平洋戦争海戦史 (ワニ文庫)まるわかり 図解太平洋戦争海戦史 (ワニ文庫)
(2010/10/21)
ゼロプラス

商品詳細を見る


「太平洋戦争海戦史」です。文庫本サイズの小さい本です。
私は「かわぐちかいじ」先生の漫画「ジパング」を読んでいるので、さらっと正しい歴史はどうなっているのか知りたくなりまして、この本を買って読みました。

読んだ感想は、浅く薄く広く判りやすく作られてる本だと思いました。
図解が入っているので判り易いですし、読みやすく思えました。

ただ、深く歴史を掘り下げている本ではないので、深い知識は得られない感じの本です。
買って損は無かったと思う次第です。

これで更に「ジパング」が楽しめそうです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 本類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは【MAD】3

「魔法少女リリカルなのは」のMAD動画を紹介します。



「ガンダムW」に「なのは」を合わせたOP風MADです。綺麗な画質です。



「Gガンダム」に「なのは」を合わせたドラマ風MADです。良く出来てますね。^^



あの有名な「諸君!私は戦争が好きだ!!」という演説と「なのは」を合わせたMADです。長いフルバージョンです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス【MAD】3

コードギアス反逆のルルーシュのMAD動画を紹介します。



センスが良いですね。格好良いです。



替え歌MADです。良い感じに思えました。



「コードギアス」の画像に「種ガンダム」の曲を混ぜたMAD動画ですね。「種ガンダム」の曲は良い曲多いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TULLY'S COFFEE

「TULLY'S COFFEE」から缶のエスプレッソコーヒーが出ました。高級豆を二倍量と豊富に使った缶コーヒーです。
原材料を見ると「コーヒーエキス」が使用されています。
普通の缶コーヒーに見えますが、一本130円と少し高めの値段設定です。

実際飲んでみると、まず香りが良いです。次に味ですが濃い目のエスプレッソらしい味わいです。
缶コーヒーらしくない美味しさのあるコーヒーです。

少し高めですが、流石「TULLY'S COFFEE」といった所でしょうか。美味しい缶コーヒーです。

TULLY'S


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ヨーロピアン・ジャスミンティー

「ザ・ヨーロピアン・ジャスミンティー」がサントリーさんから出ています。リニューアルしたそうです。
私はジャスミンティーが好きで良く飲んでます。花の香りが心地よいですね。

実際飲んでみた感想は、普通のジャスミンティーより上品な感じの香りがします。クセも無い感じのお茶でスーっと飲めます。
上品でクセが無く美味しいという感じでしょうか・・・・・。
個人的には、凄く気に入っています。
ジャスミンの香りはリラックス出来ますね。

jyasuminn

●「サントリー ザ・ヨーロピアン ジャスミンティー」リニューアル 2010.7.27 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10830.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事55

徒然グルメ記事です。ネットを適当に見て、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●“雪玉”みたいな丸~いボトル!冬季限定ファンタ発売 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/1112/18/
冬季限定らしいです。やっぱり限定モノは見逃せませんね。

●15分で394円!新業態の“バイキング居酒屋”が大盛況 - 東京ウォーカー
http://www.news-gate.jp/2010/1113/9/
安いですけど長居出来ないのがツライですね。短時間でガッツリ食べたい時とかは良い店ですね。

●@nifty:デイリーポータルZ:ピザと丼のコラボレーション
http://portal.nifty.com/2010/10/29/b/
これは美味しそうですね。ピザと丼のコラボとか工夫していますね。凄いです。

●@nifty:デイリーポータルZ:牛肉豚肉鶏肉を混ぜて丼を作る
http://portal.nifty.com/2010/09/30/b/
普通に美味しいそうです。

●ざるそばともりそばの違いは?「似ているようで違うもの」を集めてみた - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201010/1650
「ざるそば」と「もりそば」の違いとかの記事です。勉強になります。

●溶けるチーズと溶けないチーズ、その違いは?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1283418180562.html
この「Excite Bit コネタ」も色々な事が書いてあって勉強になりますね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム等の徒然・・・・独り言

たまには独り言のようなモノを書いてみます。

このブログは「忘備録」(忘れた時のメモのようなモノ)です。別に自慢出来るような成績とかゲームで残した事とかも無いですし、ぶっちゃけ自己満足ブログです。

でも、公開にしています。
公開忘備録って感じと理解して頂くと丁度あってると思います。
隠すような事は無いですしね。

最近は気に入ったMAD動画の特集が多いです。
これは私個人の趣味なので、合わない方も居るとは思いますが、そこは寛大な心で許してください。

飲み物特集は、実際に2~10くらい飲んで自分で吟味した物を取り上げています。
業者(たとえばサントリーとか)からは一銭も貰っていません。
ネタに困った時に、良く飲んでる美味しいジュースやお茶の記事を、書いたりしているのが真相です。


YAMAGUTI

「プロ野球チームをつくろうオンライン2(YTO&野球つく)」は、マイナーリーグクラスだと良い成績が残せますがメジャーリーグクラスだと4位も難しいです。
やっぱり無課金だとメジャーでは勝てないし、プレミアには行けないですね。
その辺は、痛切に感じますね。
でも、基本無料のガチャ有料ゲームなんですが、ガチャ(ルーレット等)は青天井にお金が掛かるので、やっぱり負けても無課金でプレイしています。


カンタック

「ブラウザ三国志(ブラ三)」は、良く出来た素晴らしいゲームだと思います。
ただ・・・・R(レア)・SR(スーパー・レア)・UR(ウルトラ・レア)は、泣ける程でません。ブショーダスの課金版(ブショーダスシルバー&ブショーダスゴールド)を引いても、SRやURは出ません。

これも青天井にお金を掛ければ何時かは出ると思いますが、一枚二枚~五枚~十枚くらい引いてもSR&URは出ないのが普通です。(ブショーダスシルバー一回300円、ブショーダスゴールド一回600円)
なので、軽課金(資源産出アップ)程度の課金で無いと、凄く沢山のお金が掛かるのがブラウザ三国志というゲームです。

ちなみに私は、SR&URのカードは一枚も持っていません。
私は何万円も掛けてゲームをやりたいとは、個人的意見として持たないので、軽課金だけやってます。

そのブラウザ三国志も、今度の第3ゲーム終了で引退する予定です。
理由は戦争になると夜中までプレイしないと勝てない、という仕様が私の生活パターンと合わないのと、
SRとURカードが一枚も無いという、モチベーションが理由です。
やっぱりURの一枚も欲しいですよね。

辺境侵略、大軍保持、戦争(夜中までプレイする事とかになりやすい)、書簡のやり取り・・・・など一応のゲーム要素はヤリ尽した感じなので、思い残す事はもう無いです。
なので、今度のゲーム終了と同時に引退する予定です。


KOUHANN

「大航海時代オンライン(DOL)」ですが、ブラ三の引退と代わりに復帰する予定です。
でも、バリバリとゲームをヤル感じでは無くて、まったりマイペースでゲームプレイする予定です。
夜も23時~24時くらいには寝る予定です。

主にプレイするのは、安全海域になった時に南蛮交易を少しと、陸戦をヤル予定ではあります。(あくまでも予定ですけども・・・・・・)

PKとかPKKはヤラナイです。(PKKは、正当防衛としてはありえますが、多分、上納品で終わらせるのが普通なので、PKKヤル事も無いでしょう。)(PKはヤル気がそこまで無いので、やらないです)

ただし・・・・亡命はするかも知れないです。その亡命で色が付く可能性はありますね。でも、直ぐに世界の果てに行って漂白すると思います。
オレンジ・ネームで堂々とプレイ出来る程の度胸は無い小心者なので><;

まったりのんびりマイペースにゲームがしたいですね。(^^)


FEZ

後の「ファンタジーアース・ゼロ(FEZ)」や、其の他のゲームは、休止&引退のままで終わると思います。
どうも大昔みたいにパワー溢れてガンガンゲームやるって感じじゃ無いんですよね、今の私は。
のんびりまったりマイペースにゲームがやりたいので、基本ソロゲーのDOLが丁度適してると思ってのDOL復帰です。

後、密かに「武装神姫」(コナミのゲーム)やってますが、勝てないので最近は放置してあります。><;

最近の私はこんな感じですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAD動画他

MAD動画とかアニメの動画を紹介します。



コードギアスR2のOP風MADです。格好良い感じですね。



「咲」+「スクライド」のMAD動画です。発想の勝利ですね。



「奧井雅美」さんの「太陽の花」という曲の動画です。アキハバラ電脳組のEDに使われてました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画みたいな開幕したの(BlogPet)

ライニアと、診療所は改修するつもりだった?
だけど、ライニアと調査船も救助したの?
でも、動画みたいな開幕したの?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| 雑記 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AGF 新茶人 煎茶

AGFから発売されている「新茶人 煎茶」です。
パウダータイプの煎茶ですが、抹茶と違って水にもお湯にもサラッと溶けてくれます。
インスタント煎茶です。

飲んでみた感じでは、風味の良いお茶です。
冷たい煎茶を飲みたい時には重宝するでしょう。

ちなみに、宇治抹茶入りです。国産茶葉100%使用です。

SINNTYAJINN


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙戦艦ヤマト動画

宇宙戦艦ヤマトの動画を紹介します。



色々なシーンが入ってます。懐かしいですね。



劇場版の「さらば宇宙戦艦ヤマト」は泣きました。



宇宙戦艦「アンドロメダ」は格好良いですね。拡散波動砲じゃ無ければ白色彗星帝国とも良い勝負をしたかも・・・・・・かな。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御冥福をお祈り致します。

●ヤマトのプロデューサー西崎さん転落死 (2/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/shakai/news/101108/sha1011080506001-n2.htm

--------(引用開始)----------
 アニメ「宇宙戦艦ヤマト」で社会現象を巻き起こした西崎さんが、原作者として名を連ねる実写版映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の12月公開を前に、非業の死を遂げた。

 7日午後0時35分ごろ、小笠原諸島・父島の二見港で、停泊中の汽船「YAMATO」(485トン、井出金吾船長、9人乗り組み)から西崎さんが海中に転落した、と小笠原海上保安署に通報があった。監視取締船「さざんくろす」が急行し、約20分後に救助。小笠原村の診療所に搬送したが、午後2時58分、死亡が確認された。

 「YAMATO」は西崎さんが水産学校から買い上げて改修した調査船で、同保安署によると6日夕、二見港に入港し、7日朝から港内で試験航海していた。西崎さんはウエットスーツを着用して遊泳の準備をしていた際、船の右舷中央部から転落した。同保安署は誤って落ちたとみて詳しい状況を調べている。

--------(引用終了)----------


アニメ「宇宙戦艦ヤマト」をプロデュースしていた「西崎義展(本名・弘文)」さんの御冥福を、心よりお祈り致します。




●【社長日記】西崎義展さんのご冥福を祈ります - オタキングex公式サイト
http://otaking-ex.jp/wp/?p=11013

--------(引用開始)----------
(前略)

 西崎さんはこんな話が出来る相手じゃないんですよ。迫力が違う。初めて会ったとたん、「会いたかったよ」って握手するんです。
 聞いた途端に「会いたかったよ『ヤマト』の諸君」と続くんじゃないかと思いました。
「会いたかったよ」って言われても、僕と庵野はどうしていいか分かんないんですよね。困っていると、次の言葉が「口座番号を教えてくれたら、明日には二千万振り込もう」。
 まず金ですよ!
 『宇宙戦艦ヤマト』の話を聞きに来ただけの僕たちに、「『ヤマト』の仕事を引き受けてくれ」とも、「『ヤマト』を一緒に作ろう」とも、「君は『ヤマト』が好きかね」とも言わないんですよ。
 金です。
 その金も、お金を払おうとか、いくらで仕事をやってくれじゃなくて、「口座番号を教えてくれ」から始まるんです。
「これは変な奴に会っちゃったなぁ」と思って庵野くんを見ると、もうクスクス笑いモードです。完全に楽しんでるんですよ。

 内容の話になったときは庵野くんが担当です。実際に監督をやるのは庵野くんですから。だけど、仕切りの話になったときは、僕の担当。
 どこが受けてどういう作業手順で、どこが権利を持ってという話は僕という分担が、なんとなく決まっていたんですよ。テニスで言えば前衛後衛みたいなもんですね。『トップねらえ!』で言えば、戦闘担当のノリコとナビゲーション・エンジンの出力担当のお姉様です。
 振込だの銀行口座の話です。「これは百パーセント岡田さんの担当だ」と、庵野君は自分が安全位置にいるのを確認できたので、「さぁ、歴史上の二大怪獣の決闘を見せてもらいましょう」という観察者モードになっちゃってるんです。
 
「会いたかったよ」の次の台詞が「口座番号教えてくれたまえ」その次の台詞が「明日には二千万振り込もう」。
 で、その次の台詞が「明日じゃないな、今日中に振り込もう」。
 
 僕はこんな話をしていますが、真面目というか、案外冗談が通じない体質なんです。「二千万円もらえるんだったら頂きますけども、それは何かの仕事のギャラなんですか?それとも、西崎義展と会ったご祝儀なんですか?まずそれを教えて下さい」と聞いちゃったんですね。西崎義展の答えが「二千万は二千万だよ」。
 返事になってない!
 
 そういえば大塚康生さんもしみじみと「西崎義展は妖怪だ」って言ってました。

(後略)

--------(引用終了)----------

子供の頃の話ですが、「宇宙戦艦ヤマト」の再放送は良く見てました。
子供心に感動していましたね。
本当に、凄い名作だと思いました。

映画の「ヤマト2」も見ましたし、TVの「ヤマト2」や「ヤマト3」も見ました。
本当に感動した作品でした。


アニメ「宇宙戦艦ヤマト」をプロデュースしていた「西崎義展(本名・弘文)」さんの御冥福を、心よりお祈り致します。


●SPACE BATTLESHIP ヤマト 公式WEBサイト 主演・木村拓哉
http://yamato-movie.net/





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 時事ニュース | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは【MAD】2

「魔法少女リリカルなのは」のMADの紹介をします。



「魔弾」です。センスが凄い良いMAD作品ですね。



「なのはさんのエクセリオンせんめつ教室」です。これはコミカルなMADですね。



妙に「リリカルなのは」と「熱い曲」はマッチングが良い感じになりますね。格好良いMADです。

やはり「リリカルなのはMAD動画」は、良いですね。今回はニコニコ動画で特に評価の高いモノを紹介しました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ネット散歩56

徒然ネット散歩です。ネット・ブラウジングをして、気になった記事を紹介するコーナーです。


●70年間無人だったパリのアパルトマンで2億5千万円の絵画が発見される - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101008_mysterious_painting_in_abandoned_paris_flat/
2億5千万円の絵画は凄いですね。@@;

●レベルたけぇ・・・って思うようなコスプレ画像貼っていけ : あじゃじゃしたー
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3721422.html
本当にレベルの高いコスプレ画像が多いです。必見です。

●世界最大のチョコの祭典、パリで開幕 写真27枚 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2770493/6378788
チョコの祭典は凄いですね。味も美味しいのでしょうか?

●【レシピ】タモリ流カレーライスのレシピ / カンタンな作り方 – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]
http://youpouch.com/7084-2/
タモリさんの料理は凄い評価高いですね。そのレシピが書いてあります。

●サクマ式ドロップスのハッカ味は当たり? 外れ?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1283849057235.html
今はハッカ味も嫌いではありませんが、子供の頃は嫌いでした。

●世界で活躍中の“初音ミクさん”がエクアドルの新聞で全面特集!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52390198.html
日本の新聞でも特集して欲しいですね。^^;






FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球つく、只今6位

プロ野球チームをつくろうオンライン2(YTO&野球つく)の方は、只今メジャーリーグで暫定6位です。

スターティングメンバーを紹介します。

■野手

1、内村賢介二塁手。調子が良い選手の為一番で使ってます。(コスト5)
2、福地寿樹外野手(センター)。安打とバント、足の速い選手です。守備もB適正と良いです。(コスト6)

3、高橋由伸外野手(レフト)。安打と長打と精神力が高い選手です。(コスト7)
4、森野将彦外野手(ライト)。安打と長打と精神力が非常に高い選手です。(コスト9)
5、松中信彦DH。安打と長打と精神力が高い選手です。(コスト8)

6、畠山和洋三塁手。三塁手の適正はDと悪いですが、安打と長打のバランスが良い好打者です。(コスト5)
7、福浦和也一塁手。一塁の守備適正はAと凄く良い選手です。安打・長打・精神力が高い選手です。(コスト7)
8、谷繁元信キャッチャー。キャッチャーの守備適正はAと高いです。安打は低めですが長打があります。(コスト6)
9、石井琢朗遊撃手。遊撃手の守備適正はBと高いです。調子を落としている為9番になっています。(コスト6)


■代打
デントナ選手。安打そこそこで長打のある選手です。(コスト6)
大道典嘉選手。コスト2の割には、安打と精神力が高いです。(コスト2)
松本高明選手。三塁・遊撃手・二塁とオール守備適正がBの守備要員です。(コスト3)
水田圭介選手。スキルブロック強化で、外野と遊撃手の守備適正がBとなってる守備要員です。(コスト2)
エドガー選手。長打の高い選手です。(コスト3)

高橋選手


■投手
●先発投手陣
1、山本昌投手(コスト6)。変化球技巧派投手です。
2、安藤優也投手(コスト6)。全体的に高い能力を持ちます。スキルブロック強化で制球力が高くなってます。
3、ケッペル投手(コスト8)。エースです。全体的に凄く能力が高い投手です。
4、岩田稔投手(コスト7)。球速以外の能力が全体的に高い投手です。流石コスト7だけはあります。
5、由規投手(コスト6)。球速・球威が高くて、コントロールが悪い投手です。


●中継ぎ
1、小林雅英投手(コスト5)。球速の高い投手です。
2、藤田宗一投手(コスト5)。全体的に高めの能力ですが、突出した能力は無い投手です。球速が遅め。
3、加藤大輔投手(コスト5)。球速と変化球の能力が特に高い投手です。
4、牛田成樹投手(コスト5)。制球力が無い投手ですが、他の能力値は凄く高いです。

●セットアッパー
薮田安彦投手(コスト6)。全体的に能力が高い投手ですが、球速が少し低いです。

●抑え
山口鉄也投手(コスト6)。球威以外は全ての能力が凄く高い投手です。


結構能力の高い選手が集まりました。特に打では森野選手が良く、投手はケッペル投手が良いですね。私が好きな選手は「山口鉄也」投手ですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムMAD5

ガンダムSEED系から主にMAD動画を紹介します。



「ガンダム00」の曲に「種ガンダム」を足したMAD動画です。上手いですね。(サムネイルが凄いですね。^^;)



「種ガンダム」の小ネタとの事ですが、楽しい動画に仕上がってますね。^^



「種死ガンダム」と「ガンダム00」を足したとの事ですが、良い感じに出来てるMAD動画ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは【MAD】

「魔法少女リリカルなのは」のMADを紹介します。



偽OPとの事ですが、センスがとても良い感じのMADですね。



「ホワイトアルバム」+「リリカルなのは」のMADです。もしもOPとの事ですが、良い感じですね。



「けいおん!!」+「リリカルなのは」のMADです。やっぱり「けいおん!!」+「なのは」は最強ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事54

徒然グルメ記事です。ネットを適当に散策して気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●「涼宮ハルヒの果汁」に続け! 第2弾は「長門有希の珈琲」 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/1102/9/
普通にコンビニとかで売って欲しいですね。そうしたら買い捲ります。^^;

●「日本人は凄い!」「この容器は神だ」 お馴染みの「パック」を世界が絶賛 (1/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/10/29079198.html?p=1
なにげなく使っていましたが、凄い技術の結晶だったんですね。この記事見て勉強になりました。

●お手軽レシピも本場の味もおまかせ 手作り「チャイ」のレシピ集 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201011/1886
いきつけのインド料理店ではラッシーばかり飲んでる私ですが、寒い時はチャイで温まるのも良いですね。

●いつものコーヒーとはひと味違うかもしれない、世界の高級コーヒーの値段トップ10 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101102_expensive_coffee/
たかがコーヒーされどコーヒーで、高いコーヒーは凄く高いんですね。やっぱり美味しいんでしょうね。

●本当にチーズだけでできちゃった看板広告 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2010/10/post_7861.html
チーズだけで看板広告を作るって凄いですね。虫や鼠に食われたりしないのですかね?

●カルピスの100%ブドウジュース発売中止について - 食の安全情報blog
http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20101022/1287744892
なんか勿体無いですね。新ブランドとして売り出して欲しいと思いました。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダ GOLD 金の微糖 プレミアム

アサヒさんから出た「ワンダ GOLD 金の微糖 プレミアム」です。
糖類74%カット。高級豆(コロンビアスプレモ)を中心に新豆のみをブレンドしたそうです。

実際飲んで見ると、まろやかなコクのある微糖コーヒーでした。
特別凄いとかは無いですけど、結構高レベルのコーヒーだと思いました。
9月14日にリニューアルされた缶コーヒーです。

金の微糖

●プレミアム微糖缶コーヒー「ワンダ 金の微糖」発売|ニュースリリース 2010年|会社情報|アサヒ飲料(公式)
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2010/pick_0824-1.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

