ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く年来る年

今年ももう終わりですね。なんか早いモノです。

プロバイダーの乗り換えがある為、1月1日から4日まではネット環境がなくなるので、更新は不可です。
一応、出来る限りの事はするつもりですけども・・・・・・・。(予約投稿で記事少し作りました。)


「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)は現在第4位です。これも更新できないので順位は落ちると思います。
まあ・・・・しばらくマイナーリーグでまったりやります。^^;

田淵選手


「大航海時代オンライン」は、工芸師に転職しました。現在在籍中の商会で工芸師の紹介があったので、一緒にやらせて貰いました。
「名医の秘薬」とか「盟約の美酒」とか、用意する物が多いので、凄く難しいクエストに思えました。
実際転職する時は、事前に用意してからじゃないと、30日で「名医の秘薬」*20とか用意不可能だと思いました。

後、イタリア語がないと非常にクエストが出にくいみたいです。クエストを紹介してくれる方が、斡旋紙を何枚も使ってました。本当にイタリア語ないと出にくいクエストでした。通訳でも駄目みたいでした。メモは試していないです。

工芸師になったので、シェリー酒をいっぱい作って素の工芸がやっと12になりました。嬉しいです。(^^)
この後、冒険するか海事するか工芸上げするかは、決めていません。
ただ・・・・バルシャBCには出来たら出たいですね。(その為には枠を空けないとですけども・・・・・・)

聖母

バルシャBCの良い所は、敷居が低くて、初心者でも気楽に参加出来る所が良い感じです。
まあ・・・・逆を言っちゃえば、勝利至上主義&最強を目指してる人には、向かないかも知れないですけども・・・・・・・・・。
勝利至上主義&最強を目指すのは、MAX模擬とかが良いみたいですね。外からみると凄く敷居が高いです。^^;

でも、個人的意見では、それぞれ方向性が違うのだから、それぞれで楽しむで、良いと思ってます。
私のような専業軍人じゃ無い人が、MAX模擬とかに参加しちゃうと、周りの人の足引っ張っちゃいますからね。
だから、ここはそれぞれがそれぞれの方向性を持って楽しむ・・・・・・で、良いと私は思うのです。


なのはさん

ヴェネツィアに行って思ったのは、書庫が混んでた事でした。ナポリの美術地図を出してナポリマラソンする為に、地図出ししている人が多かったです。
工芸師になったのに、気がつくと書庫に篭っていたりして、アレ?!とか思うのはそろそろ冒険者が板に着いてきたのかも知れないです。

元々の元は「傭兵」から始めたDOLですが、気がつけば「運び屋」になり「武器商人」になってパルバルしてたり・・・・・・と色々やってきて、今は、「考古学者」です。
来年はまったりのんびりゲーム出来ると良いなぁ・・・・・と思っています。


今年は、皆様お世話になりました。来年もどうか宜しくお願い致します。m(__)m


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽の石とノストラダムス

ナポリでクエストを漁っていましたら、メリダ行きのクエストが良く出ました。
地図を見るとカリブは一部安全海域になっていました。

折角、安全海域なのでメリダに行く事にしました。
でも、ナポリからだと遠いですね。
風霊のお守りが2個あったので、50枠の圧迫にもなるので使いました。使って見ると確かに早いですね。まあ・・・・それでも十分遠いですけども・・・・・。

メリダに着くと聞き込み開始です。酒場マスターから情報を得て、住民に聞き込みします。
するとヴェラクルスに行けといわれたので、ヴェラクルスの大神官に聞き込みをしました。
すると更に、テノチティトランに行けと言われたので、行きました。

行く時には、宗教学のブーストと視認のブーストを装備して出かけました。
テノチをウロウロすると登れる階段の上のステージ状になった所が、観察で光っていたので視認すると「太陽の石」が発見出来ました。
まあ・・・・一回では発見出来なくて何回かチャレンジした後の事なんですけどね。

テノチ


帰りにメリダからオパールと銀を仕入れて帰りました。銀の相場は悪かったので大したお金にはならなかったです。オパールもそんなに儲かる訳でも無かったです。オマケって感じですね。
セビリアに戻ってクエ出ししていると名医紹介クエストが出てきたので、やってみました。

どうやらノストラダムスに会うクエストのようでした。
案の定、ノストラダムスに会いまして難解な詩を吟じて貰いました、

予言

この辺、私は史実には疎いのでワカリマセンが、この名医紹介クエストは続くと思われます。


倉庫キャラの枠が47と圧迫されて、本キャラの枠も48と圧迫されて、共用金庫も50と一杯になった為、仕方なく倉庫2号を作りました。315円かかりました。
何時の間にか50枠は圧迫されてしまいますね。
倉庫2号の枠は空いているので、当分使わない物は倉庫2号に入れるつもりです。
裏キャラは倉庫になるのが落ちですね。><;





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々雑感

昨日はクエストで「ピラミッドの護符」の納品を「愛の護符」の納品と間違えてしまいまして、間違えて「愛の護符」を買って納品しようとしていまいました。><;
もちろん、納品出来る訳も無く、クエストを見直したら「ピラミッドの護符」と書いてあったので、商会ショップに「ピラミッドの護符」を探しに行きました。
中々売ってなくてやっと一個だけ手に入れました。それを納品してクエストは完了しました。

また、ナポリでクエ出ししていると「ピラミッドの護符」の納品クエストが出ました。ギザのピラミッドの上層で「ピラミッドの護符」が宝箱から出るとwikiには書いてありますが、実際やってみると運次第みたいで中々「ピラミッドの護符」は出ませんです。

適当にクエストを漁っていたら、やってないクエストが出たので、それをやる事にしました。

護符

私は結構長く休止しましたが、DOLに戻ってみるとやっぱりDOLの良い所である、「のんびり感」はありました。
頑張ってる人はメモリーアルバムのコンプリートをしていたりしていました。純粋に凄いと思いました。
でも、DOLの良い所は、俳人と普通人に特別な差が着かない事だと思います。

私が前プレイしていた某ゲームでは、城の主になると消費税が決められるとか・・・・「英雄」を決める戦いで勝つと「英雄」になってオーラに包まれるとかの俳人専用の特典がありました。
その為、普通人は消費税とかを取られて苦しみ、俳人は「英雄」になって専用装備をつけてオーラに包まれて尊敬される・・・・・とかがありました。

そういう差別を儲ける事で俳人を生み出そうとするのですが、それはゲームに過度に熱中する人を作り出す為、私はあまり良い事には思えませんでした。
そういう意味では、DOLは俳人と普通人の間に目で見える形の差がないので、今は良いゲームだと思っています。

護符クエ

4個もサーバーがあるのだから、Bは別に考えても3つもサーバーがあるのだから、E、Z、NのどれかをNPKサーバーにして、移住出来るようにして欲しいなぁ・・・・・と、個人的には思っています。
今、ノトスサーバーでは、無法海域が2つも出来てしまって、それが繋がっている為、巨大な無法海域が出来てしまっています。
また逆に、海賊島のあるエリアが安全海域になる事も多く、PKの方々から見ると失笑するしか無い状況も多々あります。

個人的意見ですけども、無法&安全海域の仕様は失敗だった気がします。
それよりも、NPKサーバーの創設と移住で、PKvsPKKの熱い闘いを望む人のサーバー+PKとの駆け引きのスリルを味わいたい人の為のPK有りサーバーと、のんびり+まったりしたい人向けのNPKサーバーを別けて欲しいと切に思います。NPKサーバーでも、BCと模擬は実装して欲しいですが・・・・・・・・。
まあ・・・・・私の個人的意見なので、異論は認めます。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然雑文

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、負けましてメジャー12位で終わりました。その為、降格しまして現在マイナーリーグです。マイナーリーグ暫定順位6位です。

理由は代打要員のコストを削る為のコスト1選手が居なかった事と(無駄にコストがかかった)、先発ピッチャー陣に良い選手が居なくて負ける展開が多かった事があげられます。
対処方は、選手カードを多く引いてナントカ良い先発ピッチャー陣を作る事でしょうか。後、コスト1代打要員の確保も急務です。

東野投手


「大航海時代オンライン」(DOL)は、まったり冒険しています。
アテネを中心としたクエストをコナシてグルグル巡っています。

でも、それだと飽きるので、今度はいつか外洋に出ようかな・・・・・と思っています。
まあ、外洋に出る前には上納品を作成しないと出たくても出られませんけども・・・・・・。

現在のDOLでは、ケープから穀物海岸沿いまで無法海域です。
上納品も効かない魔の海域になってます。

PKは沢山いてもPKKは見当たらないので、PKKに護って貰う事も無理です。
こういう無法海域にはPKがウロウロする事も多いので、行かない事が一番の対抗処置です。
拿捕られて大切なブースト品や高い帆を取られたら悲しいですからね。


ナポリに新しく追加されたクエストに「ピラミッドの護符」の納品が有りました。
ギザのピラミッドの上層で取れるらしいのですが、運が悪いのか何回やっても取れませんでした。
クエストの破棄か、どこかで売ってる「ピラミッドの護符」を買って納品しようと思いました。




一月は1~4日くらいまでPC環境が無い状態の所に行きますので、DOLもYTOもお休みです。
またプロバイダーも乗り換えます。(4日は工事日)
新しいプロバイダーと上手く接続出来れば早く復帰出来ますが、上手くいかないとインターネット環境が無い状態になるので、長くお休みする可能性もあります。
読者の皆様方には御了承頂きたく存じます。


来年はお金を貯めて、新しいPCが欲しいですね。
前の新PCはマザーボードが壊れてしまって結局破棄する事になりましたので・・・・今は数年前の化石のようなPCを使ってます。
ただXP環境な為、ゲーム類は色々動きます。でも、スワップ発生しまくりで非常に遅いです。
遅いだけでなく、訳のワカラナイ謎のエラーも出るので、オフライン・ゲームをやる時はコマメにセーブ入れて置きます。オンライン・ゲームでエラーが出た場合は、立ち上げ治しもタマにあります。


今年も残す所、後数日。一年って長いようで短いですね。しみじみ思います。
読者の皆様の御多幸を御祈り致します。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイト・T(テスタロッサ)・ハラオウン

「フェイト・T(テスタロッサ)・ハラオウン」さんの動画を紹介します。



まずは変身シーンから。



格好良いMADですね。



とうとうタイトルまで変えちゃいました。やっぱりフェイトさんが一番ですね。(ちなみになのはさんは1カットも出てきません。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セビリア・クリスマス祭り

25日にはセビリアでクリスマス祭りがありました。
普段は過疎ってるセビリアに人が沢山きました。活気に溢れていました。

第一部はサンタさんからのクリスマス・プレゼント配布でして、セビリアの商館に隠れてるサンタさんを探して御宝をゲットするというゲームでした。

イベント

御宝が豪華な為、みなさん必死に商館に走りました。(ドック拡張紙とか、10mロットとか、色々な豪華な景品が用意されていました。)


イベント

第二部は花火大会で、花火の配布が行われました。


イベント

花火はとても綺麗でした。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンジョン潜って来ました。

リマの教会ダンジョンと、パレンケ・ダンジョンの二つを潜って来ました。

ダンジョンだと視界が狭いですね。
しかも暗いので普通の状態に比べて見難いです。><;


リマ中層クエ

リマ中層のクエストもコナシました。(自力で出せないので、紹介して貰いました。)

リマの方のダンジョンは上層は敵が強いので大変でした。
特に上層のボスは、スキルを使い出すと無限モードとかに入って、いつまでもスキル連打してくるので、スキル封じの酒とかが必須です。
凄く強いボスでした。><;


たたかい

パレンケ・ダンジョンも敵は強かったですけども、なんとか乗り切りました。

パレンケ

発見も出来ました。^^
所謂、寄生状態でダンジョン潜りましたけども、とても楽しかったです。(^^)



(釣りの紙芝居動画です。釣りのポイント等の解説あります。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOLの中はクリスマス一色!

「大航海時代オンライン」(DOL)の中は、クリスマスツリーなどが飾られて、クリスマス一色になっています。

クリスマス

このツリーは非常に綺麗に輝いています。
また、公式イベントもあってアムステルダムの街には、サンタクロースが沢山います。イベントをコナスとご褒美が貰えます。(私はサンタクロースの靴下を沢山貰いました。)

クリスマス
(公式イベントをコナスとサンタクロースさんから、プレゼントが貰えます。)

ゲームの中が幻想的に綺麗です。今回のクリスマスの飾りつけはGJだと思いました。

クリスマス



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは【MAD】9

「魔法少女リリカルなのは」のMAD動画を紹介します。



「恋姫無双」+「なのは」の王道MADです。曲が良いですね。



フェイト中心のMADです。フェイトさんは良い感じですね。



外国の方が作ったMADみたいですね。流石クールジャパンのアニメですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴婦人たちの夢

在籍している商会で、仕立て師クエスト「貴婦人たちの夢」をやろうという事になりまして、多くの有志でやりました。

「ラフカラードレス」3着を三人の貴婦人に渡すクエストですが、ラフカラードレス3着作るのが大変なんですよね。
買うと高いので
商会にいた方で、生糸を持ってる方と縫製が高い方が協力して刺繍糸を作って、工芸品取引の高い方が「高級衣料」を買いまくり、ラフカラードレスを量産しました。(その節は御世話になりました。ありがとう御座います。)

私はクエ出ししていました。なんとかクエストが出たので紹介しました。
マルセイユで3着のラフカラードレスを貰いました。


後は三人の貴婦人の所回るだけですが、ナント>>ラグーサ>>イスタンブールの順番で回らないとイケナイらしく、特にイスタンブールが変装度が高くないと入れないので大変でした。

貴婦人
(↑貴婦人ロッサーナ様にラフカラードレスを納めた後のメッセージ。)

安全海域が多いクエストでしたので、スムーズに進行していきました。
イスタンブールだけ危険海域でしたけど、海賊の待ち伏せ等も無くあっさり済みました。

でも、こうやって皆で何かに向って協力して頑張るというのは良いモノですね。楽しかったです。


仕様の変更で一回なった職には転職紙が無くても5倍のお金を払えば、なれる仕様に変わったので実際仕立て師になっても直ぐに別の職業に就きました。

今は私は、海事職の初期職をヤリ捲くっています。
海事職の初期職は、ジェノヴァが一番簡単な気がします。(どれもそんなに変わらないですが・・・)

後は、上級仕官の職と陸戦の職の転職紙が欲しいかなぁ・・・・とか思う此の頃です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本行って来ました。

東アジアが安全化したので、日本に行って来ました。
回航でジャカルタまで行きました。直ぐに帰りのクエを受けました。

東南アジアは危険なので東南アジアを通る時は怖かったですね。実際艦隊組んでるPKが4人程いましたし・・・・・><;
なんとかPKには発見されずに、東南アジアを通り抜けて東アジアに着きました。

ジパング
(↑帰り航路で世界の果てにぶつかりました。><;)

第一目的はクリスマス・公式イベントの達成だったので、NPCの子供に話掛けました。すると100のポイントが貰えました。(別な都市では20ポイントとかしか貰えません。)
そして子供の傍にいる親NPCに話掛けると、特殊帆塗料が貰えました。桜色の帆塗料でした。

第二目的は交易だったので、クチンで買った硫黄と石炭を持って行って、種子島銃に代えました。
そこそこ良い感じに取引出来ましたが、やっぱり沢山の倉庫の空きが出来たので、アンボイナに行く事にしました。
アンボイナは危険海域だったので、用心しながら行きました。
そこでメースとナツメグを買って、倉庫を一杯にしました。

行きは回航を使ったのですが、帰りは自力で行くしかないです。

ジパング
(↑副官が栄養状態の悪さを改善してくれたSSです。)

そこで安全性の高い航路という事で、太平洋横断航路で帰る事にしました。
太平洋横断航路は安全性が高いですが、欧州に着くには遠回りになるので人も居ません。

かなりの時間ボーっとしていました。それくらい太平洋は人が少なくPKも居なかったです。

ただ・・・・ウィシュアイアの所は操舵上げの人も多いので、PKも多いです。勿論、漂白中の方も居ます。
まあ・・・・漂白中でもPK中でも、赤ネームは怖いので、ウィシュアイアの所を通る時はドキドキしました。
ここもなんとか無事に抜ける事が出来ました。

ここから欧州までが、また遠いです。

マゼランアイナメの獲れる辺りまで行ってから欧州に向けて北上しました。
これはPK避けの遠回りコースです。

ジパング
(↑長崎のNPCと記念SS^^;)

人の多そうなリオを避けて、大西洋の真ん中を通るコースを取りました。
途中、嵐がきて帆が破けてしまったので、時間がかかってしまいました。
航路取りは成功で、なんとかPKに遭遇する事も無く、無事に欧州に戻れました。
ただ・・・・穀物海岸沿いは今は無法海域化してたので、そこは避けて通りました。

セビリアに着いて、ナツメグ&メースを売ろうとしたら、相場が悪かったのでセビリアでログアウトしました。

次の日セビリアで、ナツメグ&メース&種子島銃を売ろうとしたら、相場がまた悪かったので、良い相場の街までウロウロしました。なんとかそこそこの相場の街を見つけたので売りました。香辛料と火器の両方が良い相場の街を見つけるのは難しいですね。
それにしても、日本は遠いですね。^^;



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドデカミン グレート「モンハン・コラボ」

あの「ドデカミン グレート」がモンハンとコラボレーションしました。

●公式HP
http://www.asahiinryo.co.jp/dodecamin/sp/great/index.html

ドデカミン グレート

味も某オロナミンCっぽい味で親しみやすいし、ローカロリーだし栄養もあるので、良い飲料だと思います。500mlは飲み応え十分です。(^^)
数量限定品なのでお早めが吉。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルシャBCに参加してきました。

バルシャBCに参加してきました。
久しぶりのBCなので緊張しました。
いやぁ・・・・凄く楽しかったです。^^

ルール(レギュレーション)は、船&船部品は店売りの物を使う事。船は戦闘用バルシャのみ。店売りならば大砲とかは何を選んでも可。(火炎砲でもカロネ4門でも、何でもOK!)
アイテムは自由。
機雷は無し。
装備類も全く無し。(白シャツ)
スキルはR5に限定。
というルールでした。

BC

いやぁ・・・・BCが別物になったように面白いですね。(普通のBCは敷居が高いので・・・><;)
初心者の方も来てました。

純粋に腕の勝負になるので、私は途中から「いのちをだいじに」コマンドで、沈まないように気をつけていました。
そして修理連打と外科連打していました。
でも、それでも歴戦の勇者は強いので、ボコられたり拿捕られたりする事もありました。
やっぱり対人戦闘はNPC戦闘とは全く別物ですね。

逆に私も頑張って沈めた事もあったので、楽しかったです。たまーにですがニュータイプに覚醒したように、二隻連続で倒した時とかはちょっと感動した感じでした。
まあ・・・・まぐれなんですけどね。^^;

BC
(戦闘中はアップアップしていたので、SS撮って無かったです。><;)

4時間程の連続BCはあっと言う間に過ぎていきました。
雰囲気は良い感じで、和気藹々にBC楽しんでるって感じでした。そこが良かったですね。
一番大変だったのはたぶん、戦力バランスをとるという事だったと思いますが、主催者の方の適切な指示でバランスはとれました。途中抜けもありだったし、途中参加もありだったので、そこがバランスとりの難しさだったと思いました。
程よい勝利への憧れと、負けても和気藹々に楽しめる雰囲気作りがあったので、良い感じに楽しめました。^^

マレシャル(100勝ち達成)取った方もいまして、おめでたい事でした。

本当に楽しかったです。
主催者さんの人徳がなせるバルシャBCだったと思いました。



(普通の大型船のBCの様子を撮影した動画です。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々雑文

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、負けが込んでまして現在12位です。
このままだとマイナー降格もありえるので、頑張らないとイケナイですね。

コスト1の野手が少ない為、代打陣に無駄なコストがかかっているのが敗因だと思います。
こういうコスト1のコスト節約要員が欲しい時に限って、コスト1の選手は中々出なかったりします。

後の敗因は、エースが調子落としているので、エースで勝てない試合も多いのも痛い状態です。
今が正念場って感じでしょうか・・・・・・・。


イベントSS

「大航海時代オンライン」(DOL)では、マグロが大量に手に入ったので、商会ショップ売りしました。
好評であっという間に売り切れました。マグステ作成に役にたってくれたでしょう。

後は、バルシャBCに誘われているので、バルシャBCに出ようかな・・・とか思っています。
海事は久しぶりなので、胸を借りるツモリで頑張ります。

店売りのモノだけで勝負!というレギュレーションは良いなぁ~と思いました。
やっぱりこのゲームも長く運営している為レギュレーションを甘くすると、公用バルシャとか凄いバルシャで来る人もいますでしょうからね。
アイテム以外は、全て店売り。服&装備品は白シャツのみ!というレギュレーションは良いと思いました。

アイテムは浸水銛が一番だと思うのですが、丁度持っていないので、買うかしようかな・・・・・と思っています。
轟音弾は持ってるので、轟音パス出来そうな時はそちらを使うツモリです。

正直、BCとか久しぶりなので緊張しています。^^;


DOLゲームの中はクリスマス一色という感じでツリーが綺麗です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焚書坑儒

「愛媛新聞社ONLINE」に名文があったのでそのまんま転載します。

「都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人」
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201012160373.html

-------(引用開始)---------

 漫画「クレヨンしんちゃん」の主人公、野原しんのすけが近年、おしりをあまり見せなくなっている。

 アニメ化された当初、しんちゃんの言動は社会現象になる一方、低俗番組扱いもされた。青年漫画誌の連載のためか大人受けする皮肉やきわどい性表現も見られ、親をばかにするようなセリフが子に悪影響だとして、保護者団体からやり玉にあげられた。

 その騒動をパロディーにもしていた作者の臼井儀人さんは昨年、事故で亡くなった。生前に作風を変えたのはさまざまな理由があってだろう。

 作品は作者の手を離れて世に出た瞬間から作者だけのものではなくなる。読者や視聴者との対話、あうんの呼吸で作品は洗練もされうるし、受け入れられもする。

 その過程に行政が入り込む余地はない。創作物に規制を施そうにも明快な客観基準を見いだせないからだ。親を敬えというのは道徳的善。性的なものへの寛容も嫌悪も十人十色。近代国家において法と道徳の分離は必要条件、権力が表現行為に不当介入しないことが十分条件だ。


 事の重さを東京都議会は自覚すべきだった。この1年、物議を醸し続けた都青少年健全育成条例の改正案がきのう可決、成立した。いわゆる有害図書の指定制度が十分機能しているにもかかわらず、漫画やアニメ、ゲームの過激な性描写への規制を広げる。

 18歳未満のキャラクターを示す「非実在青少年」という不可思議な文言は削除されたが、規制対象がよりあいまいになった。作家や出版社への萎縮効果は絶大であろう。

 今回の改正論議が一貫して行政主導で進んだことから、摘発強化に重点が置かれたのは明白だ。条例を所管する都の青少年・治安対策本部は警察幹部OBがトップを務め、警察庁出向者もいる。

 親が有害と感じるものを子から遠ざけたい思いは自然だが、懸念はたいてい取り越し苦労である。表現物の性的描写と実際の性犯罪とは何ら因果関係を見いだせないとするのが定説だ。何が有益かを判断する力は、家庭や地域が学びの機会を与え、多様な情報に触れる中で子自身が磨いていくものだろう。

 この条例が守るのは子ではなく、親のかりそめの安心、警察の威厳ではないか。

 問題作「クレヨンしんちゃん」はすっかりホームコメディーの定番となり、行政がお墨付きを与えるほど。評価は時代によっても変わるのだ。

 不快なものを排除する規制のたぐいは、歯止めがかからなくなる。戦前の言論統制も国民に分かりやすい漫画の規制から始まった。独善的な正義や道徳で作品を焼く者は、いずれ人をも焼く。それこそ歴史が証明している。

-------(引用終了)---------

東京都の「青少年健全育成条例の改正案」(二次元規制条例)は、本当に遺憾の思いです。
これからは「AIR」みたいな名作も作れないし、「月姫」のような作品も生まれないのでしょう。

私はこの言葉を思い出しました。

-------(引用開始)---------

マルチン・ニーメラーの言葉


ドイツで、連中(ナチス)はまず共産主義者達を逮捕したが、私は黙っていた。
自分は共産主義者でなかったから。

次に、連中はユダヤ人達を逮捕したが、私は黙っていた。
自分はユダヤ人でなかったから。

次に、連中は労働組合員達を逮捕したが、私は抗議しなかった。
自分は労働組合員でなかったから。

次に、連中はカトリック教徒を逮捕したが、私は抗議しなかった。
自分はプロテスタントだったから。

次に、連中は私を逮捕したが、もはや抗議する者は誰もいなかった。

-------(引用終了)---------

二次元というマイノリティーから規制を始めて、最後は中国のようにインターネットの自由もなくなるかも知れませんね。
それはとても恐ろしい事です。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 時事ニュース | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは【MAD】8

「魔法少女リリカルなのは」のMADを紹介します。



センスの良いMADですね。綺麗です。



良い感じのMADですね。切ない歌が哀感を誘います。



MADじゃなくてフェイトさんのフィギュアの紹介です。凄い良い出来ですね!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本に行って来ました。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、激戦の末なんとか2位を確保しました。
ご褒美カードは「宮本慎也」選手コスト7を貰えました。(^^)
その後の闘いでもメジャー33位に入りました。良かったです。

今日はワールドトーナメントの日で、戦っています。このワールドトーナメントが終わればまた1シーズン終わって選手の契約が切れます。そして1ゲーム目に戻ります。

色々な良い選手が居なくなるのは寂しいモノです。

宮本選手


「大航海時代オンライン」(DOL)では、日本に行きました。安全海域だったので、のんびり行けました。
丁度、フレンドが日本に来てたので帰りは一緒に帰りましたが、そのフレンドは眠くなって途中で落ちたので、途中からは私一人で帰りました。

途中、真っ赤なネームの方々と同じ海域になったりと怖い事もありましたが、なんとか無事にセビリアに帰れました。

セビリアでべっこうクエを終わらせて、種子島銃とナツメグを一緒に売りました。
セビリアは武具落ちで調整がついていて、ナツメグの相場は111%ととても良かったです。種子島銃は94%でした。横矢印状態だったので、まあ一緒に売ってしまいました。
それなりに儲かったので良かったです。

ミク

やっぱり同じ海域に赤ネームが居ると、緊張してのんびり出来ないので悲しいです。
航路も大幅に遠回りしたりして、時間もかかりました。大変でした。><;
それでも無事に到着出来たのは良かったです。

セビリアまで帰ってきたら、気が抜けてモチベーションが下がったので、そこで落ちました。

日本の安全化ももう切れるので、別な事しようと思いました。
でも、これといって決めていません。

鋳造でもあげようかな・・・・とか少し思っていますが、考古学者になってのんびり冒険するかも知れません。
まあ・・・・先の事はケセラセラでのんびりゲームしたいです。^^;





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エメマンバトル

今宣伝していますね、「エメマンバトル」。
折角なので、両方飲んでみました。

個人的には、微糖が好きかな・・・・って感じです。

●ジョージア エメマンバトル
http://georgia.jp/emb-battle/





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑雑文

ブログペットのサービスが12月15日で終わるとの事。
記事を書いてくれる事もあったサービスでした。
終わるとなると寂しいモノがありますね。


mixiアプリの「ひつじ村」のサービスも来年1月31日をもって終了との事。
そんなに熱中したゲームでは無かったのですが、終わるとなると非常に寂しいモノがありますね。

この二つのサービス終了を聞いて時代は変わって行くのだなぁ・・・・と思いました。


ブログペットは終了しますけど、ブログ妖精「ココロ」・小悪魔「ドロシア」は続きます。
この二つのアプリでブログペットの居なくなった分を取り戻してくれると良いなぁ・・・・と思っています。

ひつじ村


「プロ野球チームをつくろうオンライン」(YTO&野球つく)ではメジャーの闘いが1位断トツ優勝で、2位争いが過熱しています。2位でもご褒美カードが貰えるので必死です。
私は今、暫定2位ですが、0.5差で3位の方に迫られています。

まあ・・・・運のゲームなので、2位から転落しても仕方ないなぁ・・・・・と達観してはいます。
まあ・・・・オーダーは全力を尽くしたので、後は運のみです。



大航海時代オンラインは、東アジアが安全海域になったので、今度日本に行こうかな・・・・とか思っています。
安全海域以外だとPKの餌になるのが落ちなので、行きたく無いんですよね。

昔みたいに何時間も何時間も頑張る!というプレイではなくて、疲れたらその日は御休みって感じにライトにプレイしています。

丁度、マラガのサフランが安かったので、サフランを積んで日本に行く予定です。
予定は未定なので、結局、いかないかも知れませんけども・・・・・。

サンタ


近い内にプロバイダーを変えます。
理由はキャンペーンで安いプロバイダーがあった為です。
最近はドンドン安くなっていますね。


それにしても、もう師走ですね。
あっと言う間の一年だった気がします。

「ブラウザ三国志」は引退してデーターも消したので、復帰は無いのですが、良い思い出でした。


雑文で独り言なので、この辺で終わります。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事58

徒然グルメ記事です。ネットを散歩して気になったグルメ記事を紹介します。


●お茶に関する豆知識 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/12/101202_hwang_cha_yellow_tea.html
テアニンとカフェインの組み合わせで、心の集中が出来るとの事。集中したい時に良さそうですね。

●チョコレートをもっと食べるべき10の理由 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20071002_choco10/
チョコレートには色々な効果があるんですね。食べすぎに注意しましょう。

●豆腐ぶっかけ丼がおいしすぎる - 平民新聞
http://d.hatena.ne.jp/heimin/20101129/p1
豆腐はヘルシーなので、良い感じの丼ですね。美味しそうです。

●「伯方の塩」伝統製法復活 愛媛、まろやかな味に - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111801000020.html
塩も色々な種類あるんですよね。この塩は凄そうですね。

●パラパラのチャーハンを作るには?「時間」「おたま」「卵」「マヨ」4つの方法 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201011/2048
自宅でチャーハンを作ると、ベチャベチャになりがちですね。それを回避する知恵が載っています。

●おまいらのオヌヌメの紅茶の飲み方教えてくれ : はれぞう
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51091508.html
途中からロイヤルミルクティーの話になっていますね。牛乳で煮出した紅茶は温まりそうですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは【MAD】7

「魔法少女リリカルなのは」のMADを紹介します。



テンポが良くてスピード感がある元気なMADですね。



外国の方が作ったMADっぽいですが、とても良い感じです。



画面構成の工夫がなされているMADです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[MAD] 刹那達がリリカルなのはA'sに介入したようです

「[MAD] 刹那達がリリカルなのはA'sに介入したようです」シリーズを紹介します。



ヴィータが刹那なんですね。「リボンズなのは」は凄いですね。



激闘続く!!



最後ヴィータ(刹那)はどうなったんでしょうね。やっぱりリボンズ(なのは魔王)に倒されて相打ちになったんでしょうか??


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライニア(BlogPet)

きょうはライニアと反逆しようかな。
ライニアは冒険してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| 雑記 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、工芸上げてます。

とりあえず、工芸上げる事にしました。
まあ・・・・既に工芸上げに飽きてる感じはありますが・・・・・・。

石と木材買って、それを石像にする訳ですが、洋上生産をして管理も同時に上げてます。
でも、両方とも中々上がらないので、ウンザリしている部分もあって、なにか別の事したいなぁ・・・・・とか思っています。

一応、鋳造も上げています。


両替商はこういうのが便利で良いですね。

それにしてもお金さえ出したら一度就いた職業に戻れる仕様は、ヤリスギの感じもしますが便利ではありますね。

昔は転職に悩む事の多いゲームでしたが、ここはライトに改良されましたね。
出来たら、もっともっと早くに実現して欲しかったです。


陸戦上げもまだ残っているので、陸戦も視野に入れながらの工芸上げです。

海事も上げないと駄目でして・・・・ヤル事は沢山あるのですが、お金が稼げていないのでまた日本に行かないと駄目って感じです。(船を作るのにお金が掛かる)

なにから手をつけて良いかワカラナイですね。
とりあえず、工芸上げしています。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事57

徒然グルメ記事です。ネットをウロウロしながら、気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●“練乳をチューブから…”密かな願望を叶えるゴク飲み系ヨーグルト発売 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/1207/7/
練乳は甘くて美味しいですね。その練乳を飲んでるようなパックゼリーの発売です。一度飲んでみたいです。

●八つ橋だけじゃない!プレゼント&自分用にもオススメの京都みやげ8選 - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201012/1841
古都京都には色々なお土産がありますね。

●トムヤムクン、カレー、天下一品――変わり鍋で寒い日を乗り越えよう - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201011/1913
冬も本番になってきて寒くなりました。そんな時は鍋が温まって良い感じですよね。変わり鍋の紹介記事です。

●@nifty:デイリーポータルZ:肉祭りに行ってきた
http://portal.nifty.com/2010/12/02/a/
肉祭りは良いですね。美味しそうな肉料理があって凄いですね。

●「豆乳と思えない」紀文の豆乳飲料の秘密(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1291047353191.html
紀文の豆乳飲料は美味しいですね。

●甘い物は心を広くする?砂糖と人間関係の意外な関連性 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20101202_sugar_sweetens_your_mood/
適度な糖分は必要という事でしょうか・・・・・・。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリカルなのは【MAD】6

「リリカルなのは」のMADを紹介します。



「リリカルなのは」が怖いですね。@@;



「スーパーリリカルなのは大戦S」のMADです。格好良いですね。



手書きMADです。手書きとか凄い技術力ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工芸上げか鋳造あげか・・・・それとも

日本の安全化も終わった為、ヤル事も見失いつつあります。
両替商になったので、工芸か鋳造を上げようかな・・・・・と思っています。
でも、剣術も上げたいんですよね。

そんな感じで何を上げようか迷っています。
それとも冒険やろうかな・・・・とか色々ヤル事に迷いがあるのが今の私です。

熟練剣士の転職状も後一枚しかないので、熟考しないと勿体無いんですよね。

きたるべき日本安全化の日に備えて、星でレベリングというのもあります。
副官のLVが低いので良い船に乗れないんですよね。
なので、星で無理やりレベリングというのもあり・・・・といえばありかも・・・・・

いやぁ・・・・・本当に迷いますね。
一応、工芸を石像作って上げようかと思っています。(黒酢もあり。)

工芸


転職状は、必要そうなのは一通り揃えて、転職しました。
海事は「傭兵」と「地方海賊」、「砲術家」の三つ。(熟練剣士も一枚だけ転職状あります。(転職代が高い))

商業は、「会計士」「薬剤師」「運び屋」「鉱石商」「両替商」(「ソムリエ」の転職状も一枚あります。(転職代が高い))

冒険は、「考古学者」と「地図職人」と「操船士」と「釣り師」と「探検家」と「遠洋探検家」です。

海事では「上級仕官」の転職状が欲しい所ですが、無理は言いません。

冒険も「考古学者」と「釣り師」と「操船士」があれば、後は特別必要無い気もしますね。


なので、一応の転職は終わりました。
後は、工芸上げるか、鋳造上げるか・・・・・という所でしょうか・・・・。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス【MAD】4

「コードギアス反逆のルルーシュ」のMAD動画を紹介します。



格好良いMADですね。



スザクとユーフェミアのMAD動画はセツナイですね。



カレンの特集動画です。カレン好きの方々に奉げます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然・・・・ -独り言-

少し前になりますが「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)で、第一ゲームで1位になれました。無課金での1位は不可能だと思っていたので嬉しかったです。

今は第三ゲームが始まりました。第二ゲームは8位で終わりました。

選手


昨日の記事の「C.C.」の動画の曲は、鏡音リン(ボカロ)「炉心融解」でした。とっても良い曲ですね。
画像も綺麗ですし、あの動画は良かったです。出来れば画像を壁紙にしたい位ですが・・・・・。

それにしても「炉心融解」は良い曲です。

ボカロ


ゲームの方は、日本が安全海域だったので、日本と交易していました。
でも、中国や台湾には何を持っていけば良いのかワカリマセンね。
結局、サフランを持っていくという非効率的な交易しか出来なかったので、そんなに儲かりませんでした。

後、ネーデルランド海軍への投資10Mは痛いですね。
籤なので、当たれば大きいけども、ハズレたら目も当てられません。
これは運営のゲーム内金の回収なんでしょうかねぇ・・・・・。


これから又、日本とその周辺が危険海域化するので、別な交易するか冒険か陸戦する事になりそうです。
無法や危険は怖いですからね。><;

このゲームもNPKサーバー作るべきだと思います。PKが好きな人はPKサーバーで殺伐と殺しあえば良い訳だし、のんびりゲームしたい人はNPKサーバーでのんびりしていれば良いので・・・とか個人的には思います。
上納も只じゃ無いですからね。作るの大変なので・・・・。

個人的独り言ですが、NPKサーバー作って、そこに移住可能にして欲しいですね。
のんびりゲームしたいです。

C.C.


このブログは自己満足ブログで独り言です。
メッセージ性とか無いですし、人気も少ない場末のブログなので、細々と運営していけたらなぁ・・・・・と思ってます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Code Geass

「コードギアス反逆のルルーシュ」のMAD動画を紹介します。



寂しい最後でしたね。コードギアスは・・・・・・・。



「C.C.」のファンの方に奉げます。



格好良いMAD動画ですね。凄いです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

