ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議の国のスパークリングチョコレート

サントリーさんから「不思議の国のスパークリングチョコレート」という飲み物が出ました。

実際のんで見ると、軽く色が着いてるもののほぼ透明なドリンクですが、味はチョコレートそのままです。スパークリング・ドリンクなので爽やかさもあります。
個人的には気に入ったドリンクですが、何回も飲むって感じでもないかなぁ・・・・という感じでしょうか。

バレンタインデーに贈られると良いかも知れません。

不思議

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/fushigisparkling/index.html



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の矢車菊

アレクサンドリアでクエストを出していたら、とうとう「永遠の矢車菊」クエストが出ました。
開錠と考古学が足りていたので、チャレンジする事にしました。

永遠

高難易度のクエストなのは、開錠がR10だからです。1アカの為、開錠を上げるのに時間が掛かりました。
クエストの内容自体は、そんなに難しく無かったです。

永遠

ナイル川中部の重ね岩を見つけるのに苦労しました。(観察スキルが使えない為)
後、この声は「古代エジプト語」で喋っています。(古代エジプト語か翻訳メモが必要です。)


永遠

とうとう、ツタンカーメン王の黄金のマスクを発見しました。
やっぱり高難易度クエストを終わらせると、達成感がありますね。
素直に嬉しかったです。(^^)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宗教R11の地図

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、13位が確定しました。またマイナーリーグに降格です。

カードは運なので、良いカードが来れば勝てますし、カスカードが来れば負けます。

やっぱりこのゲームは先発投手の質で、勝負は分かれますね。
しばらくのんびり先発投手を、集めていこうと思いました。


宗教R11

「大航海時代オンライン」(DOL)では、偉業回しに疲れたので、どこかの書庫で出た宗教学R11の地図をコナシにジェノヴァに行きました。
そして、フルブーストして掘ってみましたら、エメラルドが30個くらい(エメラルドには名産品判定が無い)が出ました。発見物だと思ってたので、ガックリ来ちゃいました。><;
悲しいです。


後は、今までやって無かった細々したクエストや地図をコナシしました。
やらなくても良いのですが、気になってたので、この際だしやろうと思ってやりました。

宗教R11

冒険クエストは難易度が低いクエストでも、結構面倒なクエストが多いですね。
難易度が低いクエストは、簡単なクエストにして欲しいと思いましたねぇ・・・・・・・。><;

何かの前提になって無い、難易度低いクエストは、無視もありかも知れないですね。ブーストがあるならば・・・・・。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢倶楽部 苺ミルク

昨日は疲れててゲームにインすらしませんでした。
晩御飯には「贅沢倶楽部 苺ミルク」を飲みました。
飲むデザートという感じに甘いです。
甘い物が好きな人には、良いドリンクだと思います。

贅沢倶楽部 苺ミルク

●公式HP
http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/detail.php?brand_id=21



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 04:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉業回し

「大航海時代オンライン」(DOL)では・・・・
アテネで「偉業の先駆者」のクエスト回しをしています。
「偉業」クエ>>「タコ」クエなどをヤル。>>「偉業」クエ>>・・・・・
と、果てしなく「偉業の先駆者」クエストをやるプレイです。

効率は良いです。
また、飽きたらアテネには色々なクエストがあるので、別クエストやって気分転換も出来ます。
そういう意味では、優秀なクエスト回しだと言えます。
「偉業」クエストは考古学と開錠の、両方が上がるので美味しいです。

偉業


「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO・野球つく)では、私はてっきりマイナーリーグに居る者と思ってたのですが、良くみたらメジャーリーグにいました。
どうりで勝てない訳です。><;

このゲームの特色として、打撃より先発投手が重要なのですね。
先発投手が優秀だと、凄い時は完全試合やノーヒットノーランをしてくれるのです。

打撃陣が優秀でも、10点とっても11点取られて負ける・・・・・という展開も多いです。
なので、カードの引きが完全に運なので、運が良いと、良い先発投手が引けて勝てますが、
運が悪いと、カスみたいなカードしか引けなくて、連敗街道まっしぐら・・・・・なんていう事も多いです。

東野投手

丁度今は、打撃陣はまあまあ良いのですが、先発投手陣が悪いので、連敗街道まっしぐら・・・・という感じです。
まあ・・・・完全に運なので、なりゆきに任せるしか無いですね。
課金するとカードを引けるポイントが増えますけど、課金は一度やりだすと青天井なので、私は無課金で頑張りたいと思っています。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欧州で地図回し中。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)は、13位に落ち着いています。降格は決定的な感じです。やっぱりピッチャーに良いカードが来ないと負けますね。><;
バッターはまあまあ良い感じのカードが来てるんですが・・・・・・・。


クエスト

「大航海時代オンライン」(DOL)の方は、ヴェネツィア<>ナポリの往復していました。
最初セビリアで「創世記」のクエスト受けてジェノヴァに行きました。そこでヴェネツィアに行けと言われるのでヴェネに行きます。
セビリア>ジェノヴァ>ヴェネツィア>ナポリと回ってナポリで「創世記」を発見して終わりです。

この後は、ナポリとヴェネツィアを往復してクエストや地図回ししていました。
アドリア海の逆風は大変ですが、出る時は順風になるので+-0という感じでしょうか・・・・・。

ナポリのR8地図を主に回していました。

R8


クエストはオマケです。
効率はナポリマラソンより悪いですが、まあまあの経験値と名声が稼げました。
効率だけで言うとアテネを中心とした、クエ回しの方が微妙に効率は良いかも知れません。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEVEL5

「魔法少女リリカルなのは」に「LEVEL5」の曲を載せたMAD動画を紹介します。



非常に秀逸なMAD動画ですね。感動しました。



これも良い出来のMAD動画ですね。モノクロームの使い方が上手いです。



良いMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然に・・・・雑文2

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)では、マイナーリーグ12位まで浮上しました。・・・・・・と言っても降格範囲内ではあります。><;
バッターのカードが妙に良いので、勝つ時は打ち勝つって感じです。
まあ・・・・降格したら降格したで、まったり楽しみます。^^;

江草投手


「大航海時代オンライン」(DOL)は、のんびりまったり欧州での美術&考古学クエストを飽きもせずにやってます。

日本方面とジャカルタ方面が、両方危険海域に戻ったので、今は危ないみたいですね。><;
インドが安全になっている為いつか気が向いたら、上納品作りにサファイヤとコショウを仕入れるかも知れません。

今度の新大型アップデートは、王立海軍が新設されるみたいですね。
冒険者の私には、海事はあんまり縁が無いかも知れないです。

バベルの塔

そろそろ外洋の冒険もしたいので、対人上納品の大量生産と、船のカスタマイズをしないとイケナイのですが、最近チョット忙しい為、イン時間そのものが減ってます。><;
イン時間が多く無いとやっぱりゲーム内での行動も、まったりした感じになります。

私の周りの方々は、今度の新大型アップデートに向けて頑張っています。
なんか独り取り残される感じの、今現在の私です。
まあ・・・・復帰してから間も無いので、仕方無い感じかも知れないです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女リリカルなのは

「魔法少女リリカルなのは」のMAD動画を紹介します。



「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のMAD動画です。格好良い動画ですね。



良い感じのMADだと思いました。



私はこの「ライオン」という曲は大好きです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創世記と新大型アップデート

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)は、マイナーリーグで14位です。
負け捲くりです。
まあ・・・・良い先発投手カードが来るまでこの調子でしょう。
まったりやります。^^;


創世記

「大航海時代オンライン」(DOL)は、相変わらずアテネ引き篭り状態です。
でも、「軍神対軍神」のクエストも、もう簡単にコナセルようになったのでクエ回しが楽です。
外洋に出るのも良いのですが、このままアテネ篭りでクエ回しも良い感じではあります。

コンプリートではありませんが、ほぼ欧州の考古学&美術クエストはやりました。
この先どうするかは、気分できめようと思いました。

外洋に出るとなると対人上納品を大量に作って、海賊(PK)対策しないといけません。
対人上納品を作るのは大変なので、外洋に出るのは結構躊躇っています。

その他にも陸戦上げしたり海事上げしたりと、色々やる事はあるので、今はアテネで冒険していますが、アテネでの冒険上げが一息ついたら、何やるか考えないとイケナイですね。

軍神


後、とうとう新大型アップデートも来ますね。
やっぱり大型アップデートは気になります。

●4Gamer.net ― シミュレーションゲーム「大航海時代」への原点回帰?「大航海時代 Online ~Tierra Americana~」発表会後に出てきたいろいろな疑問を聞いてみた(大航海時代 Online)
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20110118021/

このインタビュー見ると、大海戦が大きく変わる感じですね。
後は、商会の開拓地でしょうか・・・・・。

両方とも楽しみではあります。でも納品が困難になっただけのような開拓だと疲れますね。><;
楽しい開拓であると良いですね。(^^)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からだ巡茶

「からだ巡茶」の紹介です。
烏龍茶をベースに緑茶・どくだみ等様々な体に良さそうな成分が配合されているお茶です。(お茶類4に、どくだみ等成分9種類)

味は、烏龍茶よりマイルドで烏龍茶+麦茶のような感じのマイルドなお茶です。
コラーゲン成分は配合されていません。

この「からだ巡茶」はマイルドなので飲みやすいです。(これは薬では無く、あくまでもお茶の一種です。)

からだ巡茶

●からだ巡茶・公式HP
http://meguricha.jp/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然に・・・・雑文

「プロ野球チームをつくろうオンライン」(野球つく)は、現在マイナーリーグで15位です。><;
このゲーム先発投手に良いピッチャーが来ないと負ける事が多いのですが・・・・とうとう先発ピッチャーの最高がコスト6になってます。

先発ピッチャーが悪すぎるので、勝てないっていう状況ですね。
このままだと更に下のリーグに落ちる可能性が出て来ましたが、仕方ないと諦めモードです。
良い先発ピッチャーが手に入らない限り、このままの状態が続くでしょう。
のんびりやろうと思いました。


槍

「大航海時代オンライン」(DOL)は、一日のイン時間が短くなってます。なのでアテネに篭ってチマチマ冒険しているって感じです。
アテネは良いクエストが多いので、色々なクエストを回してチマチマ経験値貯めてます。
だけども、そろそろ外洋の冒険もしないといけないかなぁ・・・・・と思っています。
アテネのクエストを回すだけだと、一回に入る経験値も少ないですしね。

外洋に出るとPKも多いので、対人上納品を大量に作らないと駄目って感じですかね。
今度、インドに行って対人上納品の材料を、大量購入する予定です。(あくまでも予定。)

アテネクエ


新回線になってから、しばらく調子が悪く、断線も多かった感じだったのですが・・・・・
OCNに電話して、安定化措置をとって貰いました。少し回線速度が落ちましたが、もう断線は無い感じです。
ADSLはやっぱり速度を出すと、不安定になるようですね。

ゲームの回線はやっぱり光とかの方が、良いのかも知れません。
DOLをプレイする位ならば、今は問題は全くなくて良い感じの状態です。
オンラインゲームをするのは、本当に大変ですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

様々な記事2

様々な記事パート2です。ネットを散策して気になった記事を紹介するコーナーです。


●人が死なない泣けるコピペ 前半:ハムスター速報 - ライブドアブログ
http://hamusoku.com/archives/3667552.html

●人が死なない泣けるコピペ 後半:ハムスター速報 - ライブドアブログ
http://hamusoku.com/archives/3668077.html

コピペになる文章はとても優秀ですね。


●痛いニュース(ノ∀`) : 「萌え寺に参拝したら精神的に落ち着き、仕事が見つかりました!」…失業中だった40代男性 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1586816.html
萌えは色々な所に派生してます。でも、功徳があるという事なのでしょうかね。


●刑務所グルメ漫画「極道めし」、前田哲監督が映画化 : 映画ニュース - 映画.com
http://eiga.com/news/20101231/1/
私は読んだ事は無いのですが、「極道めし」という漫画は人気があるそうです。


●ジャンガリアンハムスターの画像:ハムスター速報 - ライブドアブログ
http://hamusoku.com/archives/3541744.html
今回のラストに紹介する記事は「ジャンガリアンハムスターの画像」です。かわいいですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルシャBC

16日に行われたバルシャBCに参加してきました。

船員の錬度100に忠誠も100にして船尾楼も積んだんですが・・・・・・一回拿捕されると船員の錬度がガタガタに落ちるので(熟練船員雇っても10とかに錬度が落ちる)拿捕はツライですね。

最初は調子良かったんですが、後で拿捕されちゃって、そこから先は中型ラムに切り替えて戦いました。
拿捕は本当にツライですね。><;
盟約の美酒は持って行ったので、忠誠の方だけは100に出来ました。

参加してみて思った事は私の場合は、鴨にされないように悪足掻きして、生き残る事が大切だなぁ・・・・・・と思いました。

輸送船

19時にインして、20時に始まって0時近くに終わりました。このBC4時間、やはりズット気力や集中力を充実出来る訓練とか私には足りなくて・・・・・
所謂、ミス操船も多く簡単に沈没したりなどの海事慣れしていない、私の弱点がモロに出た感じで・・・・・・
集中力が良い感じで出ると、ナントカ相手を沈めたり生き残る事も多いのですが・・・・・
全体的には、自分の力不足を感じた感じはありました。反省。orz

せめて、外科と修理と艦隊食は頑張っていかないと駄目ですね。後は敵を沈める事よりも、自分が沈没しない事でしょうか・・・・・・。

バルシャBC

ただ・・・・・このバルシャBCは凄く盛況で、最大チャットルーム2個に作戦も2作戦で行われました。
20人以上も集まるとか、バルシャBCの人気は凄いですね。

勝つ負けるより、楽しむ方に重点が置かれたバルシャBCなので、そこが良いなぁ・・・・と思いました。(スキルもR5縛りですし。)

また、BC熟練者の方も参加していまして、一言「別のゲームみたいだ」との意味の言葉を残していました。
戦闘用バルシャを使ったBCは一般BCとは、やっぱり違う感じみたいです。

バルシャBC

私は19時にインしたんですけども、バルシャBCの前という事もあり、普段あんまりしないチャットの誤爆が非常に多くて、「まあ、落ち着けw」とフレンドさんに言われた事がありました。(それだけドキドキしてたんです。)
普段は、冒険(しかも安全海域の冒険が多い><;)者なので、海事になるとアワアワとウロタエちゃいますね。><;

でも、参加して良かったです。楽しい4時間でした。バルシャBCはとても楽しかったです。
ちなみにやっと51勝目です。マレシャルは遥か遠いですね。><;
まあ・・・・・冒険者がマレシャルとるのも不思議な感じがしますけどね。^^;

洗礼者

一般BC用の装備は無いので、また船も無いので、普通のBCには出られないです。
これからまた冒険の日々が始まります。一般普通BCに出る方々は、頑張ってくださいね。p(^^)q

丁度、東アジアが安全になったので、今度は足を伸ばして、東アジアの冒険に行こうかな・・・・・とか思っています。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kanon

冬になるといつも「kanon」の季節だなぁ・・・・・と思います。今回は「kanon」の動画を紹介します。



曲と「kanon」の雰囲気がマッチングした良いMADだと思いました。



ゲームの方じゃなくて京アニの「kanon」をベースに作られたMADですね。良いMADだと思います。



EDテーマ曲です。これはアニメ版の改造MAD動画ですね。


私は泣きゲーは「kanon」が初めての作品でした。今でもゲームの「kanon」は名作だと思っています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

象牙の聖櫃

考古学者の私ですが、飽きずに美術上げしています。

とうとう50枠も一杯で、3キャラ目を課金して倉庫二号を作りました。
50枠は本当に直ぐに埋まりますね。
サンタ服とか生物服とか直ぐには使わない物は倉庫二号に入れています。

美術服とか考古学服とかは、1STが持ってます。
その中間くらいに使う物が、倉庫一号が持ってます。

考古学や宗教学だと宝物が貰えるので、今は逆に枠の圧迫に苦しんでいるので、美術みたいな物が貰えないクエスト&地図がありがたいです。

象牙の聖櫃


美術を軽く終わらせた後は、
商会員の方が沈没船調査の募集をしていたので参加しました。
金や象牙などが出ました。開錠熟練度が貯まるのが美味しかったですね。

沈没船調査


その後は、16日がバルシャBCの日なので、店売りバルシャの熟練度を上げたり、船員の錬度を上げていました。
この船熟練度が中々上がらなくて閉口しました。
どうも洋上生産が一番良いみたいですね。船熟練度上げには・・・・。

この前のバルシャBCでは船員熟練度が少なくて、白兵で拿捕ばかりされて痛い思いをしたので、今度は店売り船尾楼なども揃えて、準備は万端にした・・・・・・ハズです。^^;

一般BCはやっぱり敷居が高く感じるので、初心者でも仲良く楽しめるバルシャBCを頑張ろうと思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アムステルダムバザーに行ってみた。

アムステルダムでバザーがあるというので、行ってみました。
毎日がバザー状態のリスボンにはやっぱりかないませんが、それなりに盛況でした。

アムスバザー

兎に角掘り出し物が多く、普段手に入り難い物から、様々な船部品、名産品の交易品まで色々な物が売られていました。
FS(フリースタイル・造船)の部品が安かったのも良かったですね。

ただし、ペガサス紋章とかは50Mもしていました。
やっぱり高い物は高いですね。


私も共有金庫に入ってるガラクタを捨て値で売ってみました。
共有金庫は妙に物が溜まりますね。><;

アムスバザー

ガラクタが一掃されて少し持ち物枠が空いて良かったです。

私も、衝動買いしてしまいまして、「チョーリ」とか副官用の服とか買いました。
副官が格好良くなりました。(能力は変わりませんけど・・・・・)

「紫根染バティック」(宗教学+1)が普段は5M以上する物が1Mで売ってたりしました。(買いませんでしたが・・・・)

最後の方は、バザーというより、陸戦大会になってましたねw
私もフレンドさんに斬られちゃいました。><;

アムステルダムは普段人気の無い街なので、バザーの時は賑わって楽しかったです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーロラプレッソ

アサヒ「ワンダ」から「オーロラプレッソ」なる商品が出ました。

実際飲んでみると、確かにマイルドなコーヒーとビターなコーヒー味が楽しめます。そして微糖です。
オーロラに例えるのはいきすぎな気もしますが、それなりに美味しい缶コーヒーでした。

オーロラプレッソ

●公式HP
http://www.asahiinryo.co.jp/products/coffee/wonda_aurora/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女リリカルなのはA's デバイス名場面集

「魔法少女リリカルなのは」シリーズの動画を紹介します。



燃えるシーンが多いですねー。



空耳です。



これはクォリティー高いですね。初音ミクさんもしっかりしているし・・・・。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事60

徒然グルメ記事です。ネットを散策して、気になったグルメ記事を紹介します。


●おいしいチョコレートの同人誌 「チョコレートの時間」 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51146417.html
同人誌には無限の可能性がありますね。

●RX-78 ガンダム箸&シールド型箸袋|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
http://p-bandai.jp/kiwamonoweb/item-1000008279/
ガンダムは本当に人気ありますね。

●おいしい「お餅」の食べ方は?ぷくっと膨らませる焼き方やアレンジレシピ - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201101/2205
正月といえばお餅ですね。

●ダイエット食のレシピを晒そうぜ【自炊】 - 食いちゃんねる
http://kuich.net/2010/12/19/diet-recipe/
ダイエットは本当に難しいですね。

●時事ドットコム:パレスチナ初のすし店オープン=日本食の浸透目指す
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010122100485
日本食が世界で見直されていますね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インテルのCMがすごすぎる!

インテルが凄いCMを作りました。是非一度見てください。


http://www.youtube.com/watch?v=ZM0ptMqNhso


百聞は一見にしかず・・・・ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機動戦士ガンダム

ガンダムシリーズの動画を紹介します。


ガンダムUCの動画です。格好良いですね。



ガンダム00の「泪のムコウ」の動画です。「泪のムコウ」は良い曲ですね。



ゲームの動画らしいのですけども、詳しくは知りません。今までのガンダムシリーズの一覧になってます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三年ぶりの再会

一番最初「傭兵」で始めたこのゲームでしたが、「パルバル」(パルマ<>バルセロナ間の事、今は修正済みでもう稼げない)が儲かる・・・・という話だけ聞いて、「傭兵」のままバルセロナに立ち尽くして居た私を、「パルバル」の基本から教えてくれたAさん(仮名)という人が居ました。

三年程前から辞めて引退したモノと思ってたのですが、私の復帰後も居ませんでした。
フレンドリストの整理をして、その時思い切って消したのですけども・・・・なんと昨日セビリアに甦っていました。
あまりの感動の為、SSは撮って無いんですけども、白茶で色々お話しました。

フレンドリストを切ってしまった事や、また申し込みたいとの事や、自分も一年程休止していた事とか色々話しました。
三年ぶりにAさん(仮名)とフレンド復活させて頂きました。感動しました。

美術クエ


その後、アントワープに美術クエストをしに行きました。(私一人で)
アントワープに情報を得ると、ロンドンに行けとの事。
そしてカードロストしていたので、カードの回収が出来ました。

セビリアからロンドンは遠いですね。


ADSLのスピードは上がったんですが、その代わり安定性に欠ける所があって、OCNに相談しました。
安定性向上の為に、調整してくれるようです。

速さも大切ですが、安定性も大切ですよね。
ADSLの場合は、それが負の相関関係にあるそうで・・・・・早くなると安定性が損なわれて、遅いと安定するのだそうです。
8Mから50Mに速度を早くした為、安定性がネックになっているのが今の状況です。

一晩中の放置露天が出来にくくなったのが一番の欠点ですかね。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたのジョー

超名作「あしたのジョー」の動画を紹介します。



あしたのジョーの曲ですね。心に沁みる歌です。



名シーンです。「真白な灰だけ」



重症のパンチドランカーになってしまったジョー。白木葉子はジョーに試合に出ないよう御願いする。しかしジョーの決意は硬く試合に出るという。その時葉子は・・・・・・・。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名僧100文字の教え

名僧「100文字」の教え (知的生きかた文庫)名僧「100文字」の教え (知的生きかた文庫)
(2009/04/20)
仏楽学舎

商品詳細を見る


古今東西の様々な、名僧の言葉の教えの書です。
読んでみた感想は、やっぱり深いなぁ・・・・・・と思いました。
私のような凡人には、この書は凄くタメになりました。

お釈迦様直々の教えも書いてありまして、
「戻らない過去を想い、くよくよしてはいけません。また未来をあれこれと考えて、心配してはいけません。大切なことは、自分がいまやるべきことをよく観察し、心をゆるがさず、今日やるべきことに最善をつくすことです。」(中阿含経「-釈迦」)

この言葉の解説とかが載っています。

現実に役に立つ仏教の教えの書として、私は高く評価します。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 本類 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンマナーの掟

パソコンマナーの掟―今さら人には聞けない「べからず!」集 (幻冬舎文庫)パソコンマナーの掟―今さら人には聞けない「べからず!」集 (幻冬舎文庫)
(2006/12)
きたみ りゅうじ

商品詳細を見る



私はパソコン初心者なので、この本を読んでみました。
読んだ感想は初歩的な最低限の事が書かれていて読みやすかったです。

ただ、初歩の初歩が多いので、初心者を卒業した人は今更感が漂う一冊だと思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 本類 | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初インの日

昨日はプロバイダーをやっと乗り換えました。やっと初イン出来る事と相成りました。

回線はADSLの50Mにしました。でも実速は大して出ていません。
今までがADSLの8Mだったので、少し良好になったって感じです。
それでも強制落ちする時は、落ちちゃいますね。><;


「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、3位から9位に落ちました。
まあ・・・・イン出来なければ仕方無いですよね。

「大航海時代オンライン」(DOL)は、ポルトベロに居たので、セビリア行きのクエストを受けて、サクサクとセビリアに帰りました。PKも数名居ました。なんとか無事に帰れたのはラッキーでした。

初インしてやった事は、年賀メールをゲーム内のフレンドの方々に送った事です。

今年もどうか宜しくお願いします。m(__)m

新年

セビリアでニューイヤーボックスと、門松と、ニューイヤーロットを貰いました。
ニューイヤーボックスは、去年の使いまわしイベントみたいで、フレンドが名匠セラフィム砲14門出してNPCに売り飛ばしていました。
やっぱり新年ですから、ニューイヤーボックスの中身も、新しくして欲しいですよね。
例えば、セラフィム砲16門とか・・・・・。

もう16門の時代になっちゃいましたね。ゲームの中の仕様が変わると本当に色々な価値観がゲームの中では変わりますね。

私も海事上げないとイケナイので、戦艦から造り直しです。
お金が掛かるので頭痛いです。><;





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 09:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事59

徒然グルメ記事です。インターネットを散策して、気になった記事を紹介するコーナーです。


●お正月は「甘酒」で温まろう 炊飯器やコタツでできる簡単レシピ - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201012/2148
冬の寒さも本格的になってきましたね。こういう時甘酒は温まりますよね。

●やらおん! 【けいおん!】セガ(SEGA)の納会ケーキのクオリティーがやばい・・・
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-194.html
凄いクォリティーのケーキですね。このパワーをゲーム製作の方に向けて欲しいと私は思いました。

●クリスマスにケーキは食べません! – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]
http://youpouch.com/2010/12/23/103405/
日本ではクリスマスはカップルで祝うのがクールとされてますが、本当のキリスト教圏のアメリカや欧州では家族で祝うのが通例らしいです。また、クリスマスにはターキーを食べて、クリスマスケーキは食べないのだそうです。所変われば色々違うモノなのですね。

●冬の楽しみコンビニのおでんをそれぞれ食べ比べてみました セブンイレブン編 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110102_oden_seven/
冬は熱燗におでん・・・・と、いきたいですね。美味しそうですね。

●「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20101223_okura_french_toast/
流石、ホテルオークラですね。やっぱり美味しいらしいです。

●丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201010/1766
そのホテルオークラのフレンチトーストを再現したそうです。時間をかける所がポイントみたいですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOL動画

「大航海時代オンライン」(DOL)の動画を紹介します。



「DOL STAR」です。某歌手の歌声そっくりさんが歌った良い歌です。今、聞いても良い歌だなぁ・・・・と感心します。(ちなみに、このフラッシュが出来た当初は、インドまでしか海がありませんでした。インドでコショウを買うのが最も儲かる時代でした。)



コペンハーゲンであった大海戦のMAD動画です。コメント欄が荒れているので、コメントオフ推奨です。こういうガチバトル見ていると、大海戦したくなりますね。^^;



「ガンダム」+「DOL」という組み合わせの脳内戦闘風景です。カットインが格好良いです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

様々な記事

ネットを散策して得た様々な色々な、気になった記事を紹介するコーナーです。


●セイバーのコスプレ写真がまじ天使! まさにリアルセイバー!
http://alfalfalfa.com/archives/1622408.html

ひゃーこれは凄いですね。本当にリアルセイバーです!!!!

リアルセイバー



●二郎ペディア
http://jiropedia.tumblr.com/

ラーメン二郎の百科事典です。ウィキペディアをわざと真似しているのが面白いですね。


●「ごはんはおかず」を炊いて食べてみた - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20101222_gohan_ha_okazu/

萌えを使った商品ですね。


●映画『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』公式サイト
http://www.ph9.jp/

私は「攻殻機動隊」のファンです。どんな映画になるか今から楽しみです。




●体も心もホカホカに!冬にピッタリな温かいお酒&つまみ - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201012/1906

段々寒くなってきましたね。そんな時には役立つ記事かもです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

