ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代エジプトの信仰

「ティエラ・アメリカーナ」大型アップデート前は、ナポリで良く出た「古代エジプトの信仰」でしたが、今は修正されたのか全く出なくなりました。(個人的感想なので、ただ単に運が悪かっただけかも知れませんが・・・・・)

セビリアでクエスト出ししていたら、この「古代エジプトの信仰」のクエストが出たのでアレクサンドリアまで行ってきました。
素の宗教学は8しかないのでブースト装備を着用してのクエこなしでした。

太陽の船

ナポリからだと近いアレクサンドリアも、セビリアからだと遠いですね。
後は、上陸地点に行って「太陽の船」を見つけて終わりです。
副産物に、「太陽の護符」が手に入ります。
「太陽の護符」は、敵NPC艦隊全体攻撃をしてくれる優れた攻撃装備です。
今は市価で約8Mする高級品になってます。


偉業

後は、これをアレクの酒場娘に報告して、「偉業の先駆者」をやります。
「偉業の先駆者」は、考古学クエストとしても結構良い部類の優秀なクエストです。
「偉業の先駆者」を終わらせると、アテネで酒場娘に報告して他のクエストをします。

アテネはクエストが豊富なので、良いですね。

その日はインした時間も遅くて、ちょっと疲れてたので、早めに落ちて終わりました。
一度クリアしたクエストをもう一度やっても、王立艦隊の功績は貯まらないようでした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セウタ大投資戦

ノトスサーバーの「セウタ」では、大投資戦が起こりました。
ジブラルタル海峡は、プレイヤー達でごったがえしました。

「セウタ」を自国領土にしようという企みより、持ってる御金を「国家貢献勲記」に代えて、それを「専用艦造船紙」に買えて財産の整理を目標にする人が多いようにも、見受けられました。

兎に角、プレイヤーが多かったです。海上ではラグが起きてました。

セウタ
(↑セウタ街役人前)

最終的にはポルトガル旗に戻っていました。

私は100m程投資しました。理由は「国家貢献勲記」が欲しかったからです。それの一部を「専用艦造船紙」に代えて少し財産の整理をしました。
商人になって、王立艦隊の配属を商人に変えました。
20mの投資で5の貢献が入りました。
王立艦隊の貢献は、結構マゾイですね。

100m投資した後は、考古学者に戻って、王立艦隊の配属も冒険に変えて置きました。
セビリアでクエ出ししている間に寝る時間になったので、適当に終わらせました。






FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術家転職クエスト

「芸術家転職クエスト」を受けました。クエスト名は「蘇るトロイ戦争」です。
正直そんなに難しく無かったです。ただ、大理石5個必要なので面倒です。

ラオコーン

ナポリでクエストを探していて、見慣れないクエストが出たので受けてみました。
wikiで調べて見ると、「芸術家転職クエスト」と書いてあったので、ヴェネツィアに行きました。

スキルは足りていたので、クエスト自体は簡単でしたが・・・・・ヴェネツィアに着いてから大理石5個必要なのが判ったので、大理石買いにアテネに行きました。
商会ショップにないかな?と思って探しましたが、ヴェネの商会ショップには私が必要な時には無かったです。

ナポリマラソン

アテネで本を読んでヴェネツィアでも本読みましたが、ナポリマラソンと言われていた、ナポリの地図回しは修正されて経験値が低くなってました。

アテネで5個の大理石を買って、再びヴェネツィアに向かいました。そこで大理石5個使ってクエストの情報は全部得ました。後は探索して発見するのみです。

意外に上手く探索出来なかったので、何回か失敗しました。
でも、3回程やった後、やっと発見出来ました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王立艦隊に入隊してみた。

「プロ野球をつくろうオンライン2」(野球つく)は、8位キープのままの現在です。
特に良いカードは来てません。

西口文也投手
(↑西口文也投手)


「大航海時代オンライン」(DOL)の方は、「王立艦隊」に入隊してみました。冒険者なのでその方面の配属になりました。功績は今は0です。

ヴァレンシュタイン

アルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタイン様と、話しました。
私の階級は大佐に任命されました。
ドイツ三十年戦争では、自ら組織した傭兵団で闘った事もあるツワモノです。
PKの人が入った場合、自国PKが出来なくなるらしいです。

考古学と美術は頑張ったので、今は、生物学をチマチマやってます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリに行って着ました。

猫神様からの使者の「猫巫女」さんたちに会ってから、パリに行きました。
マルセイユから馬車でパリに行けます。

パリには博物館があります。大博物館と小博物館があって大博物館はもう一杯だったので、小博物館に行って何時も着ている「クレオパトラの胸飾り」を展示しました。
もっと凄い物を展示したかったですが、展示の仕方も良く判らなかったので、とりあえず展示出来る物を展示しました。

それにしても、色々な発見物が展示されていて凄かったです。

また展示会場には「ロレンツォ・デ・メディチ」様がいました。

メディチ様

ゲーム内で起こるとされている「トレンド」を早く見てみたいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィレンツェに行って着ました。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)では、メジャーリーグに復帰しました。現在9位です。
先発ピッチャーが悪いので、苦戦必死という感じです。(マー君除く)
ぼちぼちまったりやっていきます。

水田選手


「大航海時代オンライン」(DOL)の方は、ピサから馬車でフィレンツェに行ってきました。
ナポリでフィレンツィエ行きのクエストもあります。
フィレンツェにも酒場があります。ただし、酒場娘はいません。

工房の街との事で、職人NPCが沢山いました。

商工会議所

パリにはまだ行っていません。今度行ってみようと思います。

ノトスサーバーでは、商会開拓地のある北米海域が無法状態化しているので、今は、手が出せませんね。
私は、商会では平商会員なので、物資を運ぶ位しかできないでしょうけども・・・・・・・。

アップデートには、プレミアムBOXを使いました。(買いました。)
個人的意見では、課金帆の為だけに買った感じであります。
やっぱり課金帆は性能良いですね。

メディチ様
(↑ロレンツォ・デ・メディチ様)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から「ティエラ・アメリカーナ」ですね。

今日から大型アップ「ティエラ・アメリカーナ」になりますね。
でも、実際の現状は「商会開拓地」があるという事と、新型艦が出る、パリ・フィレンツェなどの内陸都市の誕生、王立艦隊の誕生と大海戦の変化、愛船を強化出来る「再強化」システム・・・・・・・。とか公式にある内容しかワカラナイですね。

●公式「ティエラ・アメリカーナ」
http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/chapter1.htm

ぶっちゃけ、商会開拓地はマゾそうな雰囲気だし・・・・・・・。パリなどの内陸都市は「文化貢献度」とかマゾそうだし・・・・・・・・。
トレンドは私のような弱小プレイヤーには無縁ぽいし・・・・・・・・・。国威の向上も私には無縁ぽいし・・・・・・・・。
と、無縁ぽいモノ&マゾっぽいモノばっかりな気がします。

あんまりマゾイと参加すら覚束無いし、無縁ぽいモノは無縁だし・・・・・・・。
と、今回の拡張は、私にはあんまり関係無い拡張にも思えます。

パリ

まあ・・・・・・初日であんまり悲観するのもなんですので、これからの新クエストにワクワクしましょう。
「ティエラ・アメリカーナ」が成功すると良いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球つくは4位終了!

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、13位スタートからなんと頑張りまして、4位入賞を果たしました。
やっぱりマー君は凄いです。
でも、他のピッチャーがコスト5のカスピッチャーなので、メジャーでは勝てる気がしません。
まあ・・・・・気楽にまったりやります。

マー君


「大航海時代オンライン」(DOL)では、考古学のクエストしたりとか・・・・・東地中海でまったり冒険していました。

バルシャBCですが、丁度私が風邪でダウンしてた時に開催されてたので、今回は参加出来なかったです。><;
今も軽く風邪ひいてて、喉の痛みと頭痛がします。
皆様は風邪やインフルエンザには気をつけてくださいませ。

考古学クエ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事62

徒然グルメ記事です。ネット界を散歩して気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●@nifty:デイリーポータルZ:鳥から揚げの全流派をマスターする
http://portal.nifty.com/2011/02/10/a/?r=sbtw
鳥のから揚げには沢山の種類があるんですね。

●まるでカスタード! おいしすぎる“卵酒”で風邪撃退(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1297072920072.html
実は私も今は風邪ひいてて、苦しいです。こういう時に卵酒は良いのでしょうね。自分で作る気力が無い時にはこういう出来合いの物が助かります。

●60分待ちの大行列、本日開店のミスタードーナツ新業態店「蒸しどーなつ 和っ花」で店内限定メニューを食べてきました - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110217_wakka_open/
(2011年02月17日の記事です。)和風ドーナツってどんなもんなんでしょうね。並んでも買う程価値が高いのでしょうか??

●「生茶」がまさかの炭酸に、「キリン 生茶 ザ・スパークリング」が発売決定 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110218_kirin_namacya_the_sparkling/
「生茶」は結構好きで飲んでます。リニューアルも何回か行われているので、今度レビューしたいなぁ・・・・・と思っています。
この「キリン 生茶 ザ・スパークリング」も美味しいと良いですね。

●30本分のカルピスから1個しか作れない幻の『カルピスバター』が死ぬほどウマイ! – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=74595
30本から1個しか作れないバターとは、貴重品ですね。クリーミーで美味しいらしいです。

●カルピスバターの選び方とおいしいレシピ♪ :: Stocker.jp / diary
http://stocker.jp/diary/calpis_butter/
カルピスバターのレシピの載ってるサイトです。色々使えるみたいですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 16:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー クリームソーダ

FUJIYAさんから「ミルキークリームソーダ」が出ました。ミルキーのあの味を、どうやってドリンクにしたのか興味がありました。
色は白いです。炭酸飲料です。

実際飲んでみると、加糖練乳のようなマロヤカな味が前面に出ています。
飲む前はカルピスソーダのような味を予想していましたが、全く違いました。
ミルク味の加糖練乳の味が前面に出た炭酸飲料でした。
甘さは甘いです。でも炭酸の爽やかさで中和されている感じで嫌な甘さでは無いです。

クリームソーダ

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球つくは5位。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、なんと!5位まで浮上してきました。
最初13位だったので、ここまで浮上するのは驚きでした。

4位との差は0.5ゲームという白熱ぶりです。

でも、マー君以外のピッチャーがカスい(コスト5)ので、負けても仕方ないですね。><;
頑張れ!マー君!!

マー君


「大航海時代オンライン」(DOL)は、ハンブルグで鋳造上げたりしてました。
後、オスロ行って木材を買い込んで、商会ショップに売りに出しました。
洋上生産して、管理技術上げてました。
そうこうしている内に時間も遅くなったので、落ちました。

今度のアムステルダムバザーは、買いに走りたい気分ですが、細かい売り物もあるので特価で売るかも知れません。
また、バルシャBCがあったら参加したいですねー。

りんご酢

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胡麻麦茶

特保のついたサントリーさんから出た「胡麻麦茶」です。
血圧が高めの方に良いそうです。

実際飲んでみると、胡麻の良い香りのする甘くない麦茶で、美味しいです。
健康に良いドリンクで美味しいのは良い事ですね。

胡麻麦茶


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ブレンド 十六茶

アサヒさんから「朝ブレンド 十六茶」カフェイン0が出ました。
実際飲んでみると、麦茶みたいな味です。
個人的意見では、カフェイン0は夜向きな気がします。(カフェインで眠れなくなる為)
十六も体に良さそうな成分が入っているのは評価できます。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある魔術の禁書目録II

「とある魔術の禁書目録II 」から動画を紹介します。



サビの部分がループしてますね。



マジで乙女な美琴さんですね。



まとめです。

美琴さんが可愛らしいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺のエクレア

ファミリーマートで「俺のエクレア」なる物が売ってたので買いました。
今日は雪が降ってて寒かったです。
この「俺のエクレア」は3つのチョコと、ザクットしたナッツの配合が特徴的で美味しかったです。
包装紙に三か条が書いてあります。
個人的意見では甘すぎないのが丁度良いのかな・・・・・・とか思いました。

俺のエクレア

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欧州へ帰る。

短い間でしたが、日本の堺での冒険を切り上げて、欧州に帰りました。
不思議なモノで西洋人でもないのに、セビリアに着くとホッとします。やっぱりキャラの本拠地だからでしょうか・・・・・。

帰り道は近いインド-ケープ周りでは無くて、太平洋横断で帰りました。
積荷がイマイチ沢山積めなかった為、物資に余裕があったからです。
後、ケープには海賊が多く、待ち伏せされてる事も多いので、太平洋横断航路にしました。

やっぱり太平洋横断航路は遠いですね。途中のラパ・ヌイで赤マンボウを釣りました。メモリアルに記録されたのが嬉しかったですね。

冒険

ケープと同じで、ウシュアイア前も海賊が多いです。気をつけて航海しました。
ウシュアイアを過ぎるとまた、広大な大西洋が待ってます。
風霊のお守りを使って早めに帰ろうと思いました。

リオデジャネイロ辺りで補給しようかと思ったのですが、丁度雨が降って水が十分に積めたので、無補給で欧州まで行きました。

丁度、この仕様最後の大海戦をやってました。
私は今は戦艦が無いので、参加出来ませんでした。
大海戦も仕様が変わるとの事で、期待と不安が渦巻いている感じです。

冒険

欧州に着いたら、積荷の種子島銃を売ろうとウロウロしました。
パルマが比較的高かったので(103%)パルマで売りました。
領地なのですが運が悪く、何回もふっかけに失敗してバルセロナと往復しました。
でも、なんとかMAXふっかけに成功したので売りました。
調整はもうしてあったので、暴落は起きませんでした。

少しお金が出来ましたが、戦艦作ると吹っ飛びそうです。
今のメイン船も強化し直したいので、お金は必要です。
後、アップデート後にもお金が必要になりそうなので、今はお金を貯めています。

冒険

バルセロナで落ちてその日のプレイは終わりにしました。
また、東アジアが安全になるまでは、別の海域の冒険が主になるでしょう。
海域変動の結果にも寄るでしょうけども、また安全になった所か、アテネでのクエスト回しをヤル予定です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極東冒険中

「プロ野球チームをつくろうオンライン」(YTO)は、13位スタートでした。監督カードが中継ぎを重視して先発は重視しない監督だった為、先発が打たれると直ぐに代えていたのが敗因でした。
直ぐに別の監督カードに切り替えました。
このゲームは中継ぎは敗戦処理に近い感じです。

これからの巻き返しに期待したいです。
でも、まったり無課金でやります。^^;

松田選手


「大航海時代オンライン」(DOL)は、日本の堺の冒険クエストをやっています。
安全海域なのでまったり冒険できます。
前提のあるクエが多い為か、あんまり高難易度クエストが出ないのが悩みでしょうか・・・・・。
外洋の冒険はやっぱり生物と地理が多いですね。
美術は欧州が主で日本方面はイマイチな状態です。それでも美術していますけどね。^^;

冒険
↑比較的報酬の高いクエストでした。

冒険
↑面倒な割りに報酬の少ないクエストでした。><;

冒険
↑普通の感じのクエストでした。



堺から江戸へ向う時に「商船襲撃隊」のNPCに絡まれるのが面倒です。
大回りすれば良いのですが・・・・・・そうすると時間が掛かる訳です。

そろそろ安全海域化も切れる頃なので、適当に冒険を切り上げて欧州に帰る予定です。
今は、封印した生物と生態調査のスキルを出しています。まだまだ実時間がかかります。><;
封印が解けたら外洋の辺境でコソコソ生物をやろうかな・・・・・・とか思っています。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイト寄せ集め

「魔法少女リリカルなのは」の動画を紹介します。



フェイトさんの寄せ集め動画です。



リリカルなのはTV三作に「真っ赤な誓い」の曲をつけた動画です。熱い動画ですね。



「なのはA's」の動画です。小画面の使い方が上手いですね。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)は、マイナーリーグ6位で終わりました。
やっと凄いカードが入手出来ました。「田中 将大」(コスト10)選手です。ずっとカスカードばかりしか引けなかったのですが、やっと一枚凄い先発ピッチャーカードが手に入りました。
やっぱりこのゲームは先発ピッチャーが肝です。
これからは少しは勝てるようになるかも知れません。

田中投手


「大航海時代オンライン」(DOL)は、もう直ぐ大型アップデートですね。楽しみでもあり、不安でもあります。


インド方面・ジャカルタ方面・日本方面の3つの海域が繋がるように安全海域化してたのですが、ジャカルタ方面が危険海域に戻りました。
ここ数日思うようにイン出来なかったので、ジャカルタのクエストはあんまり出来ませんでした。

そこでまだまだ安全な東アジア方面に行ってみました。
でも、やっぱり日本が落ち着くので、堺で色々なクエスト受けてこなしています。

欧州専門だった美術が、日本方面では色々クエストがあるので楽しくこなせます。

クエスト

クエスト

クエスト

まだまだ細々したクエストしかやれてませんが、その内高難易度クエストもやりたいです。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムカルピス クリーミーチョコレート

カルピスさんから、「プレミアムカルピス クリーミーチョコレート」(期間限定)が出ました。
プレミアムカルピスにホワイトチョコを溶かし込んだ味です。

実際飲んでみると、甘いです。
しかし、確かにプレミアムカルピスの味が前面に出ている中で、少なくホワイトチョコの味がします。
飲むデザートという感じです。
バレンタインデーに良いかも知れないですね。

pkht

●公式HP
http://pr-calpis.jp/choco/index.html


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一路ジャカルタへ

インド方面・ジャカルタ方面・日本(東アジア)方面と三箇所が綺麗に安全海域化したので、ジャカルタに行ってみました。

折角回航など使わずに行くので、サフランを大量に買い込んで行きました。
後、サフランが燃えないように防火副官にしました。

途中海賊と同じ海域にもなりましたけど、なんとか襲われずに逃げ切りました。

水が足りなくなったり御金が足りなくなったりと散々な航海でしたか、無事ジャカルタに着けました。
釣りスキルはR10あるので、色々な魚が釣れました。でも、発見物になるような魚は釣れませんでした。


(↑欲求不満を副官が解消してくれた時のSSです。)

職業を変えておかなかった為、考古学者のままジャカルタに来ました。操舵上げと冒険経験の為、地図職人などの他の職業にしておけば良かったと後悔しました。

航路を回り道的にとったので、58日(58分)の時間が掛かりました。

クエストはリスボンの「ジャカルタへの航路開拓」を受けました。160日の期限付きクエストでした。あんまり経験値は良くなかったので次からは、別のクエスト受けると思います。

セビリアやリスボンでは、東アジア向けの良いクエストが出ないですね。逆にロンドンには東アジア向けのクエストが足されたようです。もっと東アジア向けの冒険クエストを増やして欲しい気がしました。
アレクサンドリアにも東アジア向けの冒険クエストがありました。



地図職人になって、地理からクエストをやるのが定石なのですが、生憎考古学者は地理非優遇なので、提示されるクエストを選ばずにガンガンやっていく形になると思います。

まずはジャカルタで東アジア向けのクエストを受けて、それからのんびりとサフランを東アジアの名産品と交換して、のんびり冒険する予定です。

インド方面・ジャカルタ方面・東アジア方面と安全海域化していますが、危険海域に戻る前に欧州に帰りたいと思っています。

どの位冒険が出来るか楽しみです。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匠屋

アサヒさんから出た「匠屋」という御茶を紹介します。1月18日発売の出た直ぐの御茶です。今まであったブランド「いぶき」が終了しました。

「江戸伝統技法」で淹れた、特煎仕上げのお茶を加えました。と書いてある御茶です。

実際飲んでみると、普通の御茶的な味わいが強く、「江戸伝統技法」の味わいがイマイチわからない感じです。
只、キリッとした感じが、他の御茶より強いのはあります。

●匠屋 | アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/takumiya/sp/

匠屋


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重慶に行ってきました。

少し日時が前後しますが、東アジアが安全海域だった時に、重慶などの奥地に行って来ました。
重慶は川をさかのぼった最後にある港なので、封鎖が容易ですね。安全化してないと、怖くて行けない所に思えました。

重慶


東アジアの地図を少し持って行って色々発見して来ました。
欧州にしか無かった美術が東アジアにもあるのが嬉しいですね。

美術

折角学問として確立されているのですから、欧州以外にも美術クエや美術地図が欲しかったのですが、足されていて安心しました。
欧州の美術クエストはコンプリートに近づいて来ました。なんか少し寂しい気もします。

発見物

今はクーフーリンの連続クエストをチマチマこなしています。
でも、オーストラリアや南米の生物もヤラナイといかんなぁ・・・・・などと思う最近です。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アムステルダム・バザー

アムステルダムでバザーがあるという事で、私の持ち物の中で売っても良いような物を売りに出しました。

普段は盛況地のリスボンから遠い為、過疎っているアムスですがバザーのある時は、賑やかに盛況します。まあ・・・・・それでもリスボンの盛況ぶりには敵わない感じもありますけども・・・・・・。

アムステルダム

リマで取ってきた2つの頭部装備がブーストが無いので邪魔だったので、1D売りしました。
最初は50000D位の物も売ってましたが、最後は1Dバザーやってました。儲け度外視でした。

22時からは、クイズ大会も開かれて、一層賑やかになりました。私は売り子してたのでワカリマセンでしたが、相当額の優勝賞金が出たらしいです。

冒険していると、細々した宝物が貯まるので、バザーとかで出すと50枠が空いて良いなぁ・・・・・と思いました。





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝉丸Pさんの仏教講座

有名な「蝉丸P」さんの仏教講座と他の動画を紹介します。



今回は宗派の話で、わかりやすく例えています。



パワースポットとして有名な「清正井」の動画です。見ていると落ち着きますね。



仏曲演奏 『法界唯心』です。凄いです。


私なんかは煩悩にまみれた凡夫ですから、「蝉丸P」さんの御話で勉強させて頂いたり、『法界唯心』を聞いて心を清めたりしています。^^;
煩悩だらけの世の中だから少しは救いがあっても良いと思って、「蝉丸P」さんの御話を中心に色々動画を紹介してみました。


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球つくは、7位キープ

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、現在7位です。やっぱり打ち勝つのはこのゲームでは難しいみたいですね。
良い先発ピッチャーで勝敗は分かれる・・・・という感じです。
まあ・・・・・好位置キープなのでこのまま先発ピッチャー集めしたいなぁ・・・・と思っている最近です。

YTO

打線はこのゲームでは水物で、能力が高いバッターは確かに良く打つのですが、タイムリー適時打は完全に運次第の所があります。能力が高くてもタイムリーは出ない選手も居ます。だから打線は水物のリアル感はあります。
打ち始めると止まらない場合もあったりします。ブレーキになる選手も居たりします。その辺の再現率は高いです。

カードを引いて、選手のオーダーを組むだけのゲームなので、簡単だし、本当に5分もあればゲーム可能な気楽なゲームですが・・・・・課金し始めると青天井にお金が無くなります。課金は慎重に自制心を持ってやらないと数万飛ぶ事もあります。
私は無課金でやり通す気分です。

YTO

また多アカも運の要素を排除する為に行われている行為です。
5アカで月5千円掛けてるプレイヤーさんが居ました。(そう公言していました。)

多アカにすると、良い選手を本命チームに集めて、本命チームを強くする事が可能です。(トレードがある為)
金銭トレードはありませんが、1対1のトレードはあります。そのトレードを駆使して本命チームを強くします。
私は面倒なのは嫌いなので1アカです。^^;

YTO

後は、強い人とフレンドになって置くと、その人が優勝した時3000ポイント貰えます。
フレンドを増やす事も大切な要素だったりします。

このゲームのWIKIもあるので、スキル合成の時に参考にすると、ほしいスキルが手に入りやすくなります。

●やきゅつくオンライン @ ウィキ - トップページ
http://www22.atwiki.jp/hondadream04/

色々なやり方は知っているのですが面倒なので、マイナーリーグでまったりゲームしています。^^;


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事61

徒然グルメ記事ももう61回目となりました。早いモノですね。ネットの中にあるオヤっと思った気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●不二家からシュワシュワ弾ける“ミルキー味の炭酸飲料”登場 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2011/0131/21/
ミルキー味の炭酸飲料と聞くとカルピスソーダを思いだします。果たして実物はどんなモノなんでしょうかね?

●一大ブームとなった「具入りラー油狂騒曲」を総括、「11種類食べ比べ」の巻 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110121_spicy_oil_party/
11種類もあるんですね。私は元祖の桃ラーは食べました。まあまあの味でした。ブームは人を狂騒に向わせますね。

●切り餅で作る、簡単ぼたもち・おはぎ - [簡単スピード料理] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/375740/?FM=rss_recipe
もう2月ですね。月日の経つのは早いモノですね。残り物のお餅をアレンジする情報です。

●あきらめムードから一転 三洋「GOPAN」救った“飯炊きおじさん”の助言 (1/2) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/17/news033.html
米から出来るパンを作る機械にはドラマがあったんですね。

●スタバ、マック、ディズニー…アメリカでは何て呼ばれているか[the.外国すまひ] – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]
http://youpouch.com/2011/01/27/161834/
スターバックスコーヒーの事を米国では「Four Bucks(フォー・バックス)」(4ドルという意味。)と呼んでるのが面白いです。

●ケンタッキー公式twitterがフライドチキンでチーズとベーコンを挟んだとんでもない試作品を公開
http://alfalfalfa.com/archives/2063058.html
日本でも「ダブル・ダウン」が出る事あるんですかね??





Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロピカーナ ふんわりストロベリー

トロピカーナさんから「ふんわりストロベリーテイスト100%」が出ました。
数量限定の商品です。
中味は「ぶどう・リンゴ・いちご」で構成されています。

実際飲んでみると、ぶどうの味が前面に出ていちごの味は控えめです。(リンゴはぶどうの次くらい)
「ぶどう」と「いちご」の味がマッチングして美味しい飲料に仕上がっていると思いました。
私は何度か飲んでます。甘いです。しかし100%ジュースです。

トロピカーナ

●公式HP
http://www.k-tropicana.com/


Twitter「つぶやく」ボタン

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

