ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウス メガシャキ

ハウスさんから「メガシャキ」という炭酸飲料が出てますので、飲んだ感想を紹介します。

実際飲んでみると、生姜の味がほとんどで、後から微妙にスパイスやレモン・りんごの味がするという感じです。
アルギニン500mg配合されていて、カフェインは100mgです。
カフェインの刺激に敏感な方は、飲まない方が良いです。

後もう一頑張り!という時に、メガシャキは力を貸してくれる事でしょう。

ハウス メガシャキ

●公式HP
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1002,1469.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【MAD】4

「魔法少女まどか☆マギカ」は面白いですね。第11話が楽しみです。と・・・・いう事で、「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD動画を紹介します。



巴マミさんの戦闘曲です。



ダグラムのラコック補佐官がキュウべえだったらどうなるか?



鷹の爪団とまどマギのMAD動画です。


本当にまどマギは素晴らしいです。面白いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOL復活!

「大航海時代オンライン」(DOL)がサービス復活しました。
今月一杯はDOL無理かと思っていたので、復活できて良かったです。

サービス休止の補填として、4月中は只で遊べるみたいです。
それにしても、サービス復活は嬉しいですね。良かったです。


↑ネタ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻強皇國機甲

「攻強皇國機甲」の動画を紹介します。


グレートありがとウサギの動画です。



アーマード・コア+ありがとウサギの動画です。



ありがとウサギの美少女化の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 雑記 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【MAD】3

「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD動画を紹介します。



魔女図鑑です。



ファンタCM+まどマギのMADです。



KOKIAの曲に合わせたMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダ 特製カフェオレ

アサヒさんの「ワンダ」ブレンドから「特製カフェオレ」が出ています。それの紹介です。

原材料名は多いモノから表示されていますが、
牛乳、砂糖、コーヒー・・・・・・・。
とあるように、ミルク感と砂糖の甘さが特徴のカフェオレです。

ぶっちゃけ、甘いです。ホッとしたい時にこの甘さで、安堵出来るかも知れません。

ワンダ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊右衛門 きりっと 濃いめ

サントリーさんから「伊右衛門 きりっと 濃いめ」が出ました。リニューアルです。

実際飲んでみると、濃い系のお茶にありがちな渋みとかはありません。
後味もスッキリしています。
濃いめの良い所取りって感じのお茶です。
個人的意見ですが、とても美味しいお茶だと思いました。

濃いめ

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/koime/product/product02.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【趣味】

「魔法少女まどか☆マギカ」も佳境の第10話!そこで「魔法少女まどか☆マギカ」の動画の特集をします。



CM集です。



舞台は群馬の話でした。(検証)



第10話を見た後に聞いて欲しいOPのMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開は意外に早期か?

●コーエーテクモ、休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110322_434404.html

----------(引用開始)------------

 株式会社コーエーテクモゲームスは、東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)の影響でサービスを休止しているオンライオンゲーム3タイトル(「信長の野望 Online」、「大航海時代 Online」、「真・三國無双 Online」について、サービス休止は本日3月22日以降も継続するものの、近日中にサービス再開に関する発表を行なうことを明らかにした。

 同社は本社が神奈川県横浜市にあり、計画停電の対象地域となっていることから、物理的に24時間のサービスが継続できない状況にある。そこで現在、本社内に置かれている一部のサーバー設備をすべて計画停電の対象外に移す計画が進められている。この移設作業が済み次第、サービスを再開するとしている。

 サービス開始時期については未定のままだが、ある程度の目処は立っており、移設作業が順調に進めば3月下旬から4月にも再開される見込み。サービス再開は3タイトル同時を予定しており、ユーザーに対する補償等については、各タイトルごとに後日詳細を発表するとしている。

----------(引用終了)------------

この記事を見ると、意外にDOLの再開は、早期なのかも知れません。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネスカフェ ブラック チョコレートフレーバー

ネスカフェさんから、「ブラック チョコレートフレーバー」が出ました。

蓋を開けるとチョコレートの甘い香りが広がります。
しかし、無糖なので飲むと苦いです。^^;

甘いチョコレートの香りを楽しみながら、苦いブラックコーヒーを飲む感じです。

ブラック


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事63

徒然グルメ記事63です。ネットを散歩してみて気になったグルメ記事を紹介するコーナーです。


●豚バラ肉とキャベツのにんにく鍋 - F&F嫁の“FFree World”
http://blog.goo.ne.jp/prinz83/e/2ff8444feec8fca5e4a341fb3578fece
シンプルですが、とても美味しそうな鍋ですね。シンプルなので素材が良いとより一層美味しくなるでしょう。

●高級な塩を使うと肉料理の美味しさがグンと増すらしい : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2011/02/110217fancy_salts.html
塩にも色々種類があるんですね。美味しい塩は料理を引き立ててくれるようです。

●約30本のカルピスから生まれる幻の『カルピスバター』を各種類食べてみた! – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=75339
この「カルピス・バター」は美味しそうですね。

●カフェで飲むチャイよりも美味い!海外で話題の「濃縮チャイ」を作ってみた – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=70959
「濃縮チャイ」って美味しそうですね。^^

●ネットユーザーがオススメする! 卵かけご飯にプラスすると美味しい食材 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/98665
所謂、「ちょい足し」ですね。

●美味しいパスタを作るには : 【2ch】コピペ情報局
http://news.2chblog.jp/archives/51551475.html
私は2CHは見ないのですが、2CH外部ブログは良く見ます。パスタの美味しい作り方が載ってますね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開時期は現状未定

「大航海時代オンライン」ですが、公式と4gamerに記事が載ってましたので紹介します。


●GAMECITY [メンテナンス情報]
http://www.gamecity.ne.jp/info/110318t_info.htm


●4Gamer.net ― コーエーテクモゲームス,同社が運営するオンラインゲームについてサービス停止の継続を発表。再開時期は現状未定(大航海時代 Online)
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20110318036/


関東方面では地震以降、計画停電が行われていまして、良く停電します。
また、節電も呼びかけられていて、節電しないとイケマセン。
その為、でしょうか?コーエーはオンラインゲームの稼動を、一時的に止めてしまったようです。
復帰時期が未定というのが、なんとも寂しいですね。
早く節電時期が過ぎて、早くコーエーのオンラインゲームが出来ると良いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煩悩とは・・・・・。

煩悩は人間だれしも抱くモノですね。「蝉丸P」リアル住職さんが色々煩悩について解説してくれます。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 雑記 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムアルコールフリー

サッポロさんから「プレミアムアルコールフリー」というのが出ました。
こだわりの麦芽100%麦汁を使用して、ドイツのバイエルン産アロマホップを75%以上も使用しています。

飲んでみますと、確かに味わいが深い感じです。喉越しの味もいけてます。
ドンドン進化していきますね、ノンアルコール飲料は!!美味しいビールテイスト飲料です。

プレミアムアルコールフリー

●公式HP
http://www.sapporobeer.jp/premiumalcoholfree/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【検証】魔法少女まどか☆マギカ

今回は「魔法少女まどか☆マギカ」の検証動画です。


第一話でまどかの後ろの席の女の子が入れ替わってる・・・・・という事の証明動画です。



第九話の楽譜の検証です。



あるシーンの音声を逆再生すると・・・・・・・・の検証です。


偶然なのでしょうか?深遠な効果を狙っての演出なのでしょうか?「魔法少女まどか☆マギカ」は深いです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 12:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【MAD】2

「魔法少女まどか☆マギカ」の「MAD」動画を紹介します。


ミルキィーホームズ+まどマギのMAD動画です。



ほむらさんの動画です。繰り返し見ると「謎の中毒性」が出ます。



キュウベえの声が岩本さんだったら・・・・・こうなるMAD動画です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOLの御休み

「東日本大震災」大変です。
計画停電も実行されてる今、DOLのサーバーの電源を落とすのは仕方無い事だと思いました。

ゲームユーザーとしては残念ですが、人間としては被災地の一刻も早い復興を祈ります。
被災者の皆様方々には、御見舞い申し上げます。
少しでも沢山の方々が助かる事を祈ります。

●公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/info.htm


DOLが休止中もこのブログは、出来るだけ記事をアップしたいと思っています。
当ブログをこれからも、よろしく御願い致します。





●GameBusiness.jpからゲーム業界の皆様への御礼とお願い / GameBusiness.jp
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3306


| ゲーム | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商船襲撃隊

昨日の昼は、DOLをやっていました。
ちょーど東南アジアの安全化が切れた時で、東アジアが安全化した時でした。

最近は、ジャカルタにはマスケット銃屋さんが居ないですね。寂しかったですが、クエストを破棄しまして・・・
王立艦隊の所属を海事に変えました。

ジャカルタ前にはPKがいましたが、私の戦列艦は襲われませんでした。
対人オプションの無い私の戦列は、その気になればPKの餌食になったと思いますが、見てくれが戦列なのでやっぱり襲われませんよね。^^;

安全海域の東アジアにのんびりと航行しました。
そしてそこら辺に沸いてる「商船襲撃隊」を倒していました。
「商船襲撃隊」は良くハム(交易品)をドロップします。
なんとか集めて、南蛮交易出来ないかな・・・・・と思いましたが、数が少ないので無理でした。

目指すのは

それにしても「商船襲撃隊」は、敵としては痛いですね。新品の船もあっと言う間に底船になりました。
まあ・・・・名工の修理道具があるので何時でもMAXにする事が出来ますが・・・・レベリング中は底船で闘おうと思っています。
シャム船とかも目の前にくれば闘っています。

「商船襲撃隊」を12艦隊倒すクエストを受けているので、頑張って倒しています。
でも、昨日一日頑張っても、1LVもレベリング出来ませんでした。悲しいです。

なんとか、レベリング艦隊にでも入れれば、助かるのですが・・・・・・艦隊募集は無かったです。
自分で艦隊募集出来る程、リーダーシップがないので、ソロでやってました。

ソロで「商船襲撃隊」倒すのは、ちとツライですね。流石、日本周辺のNPCだけはあります。
それでも、チマチマと「商船襲撃隊」を倒しています。

今回は久しぶりの海事だったのでSSを撮り忘れました。残念です。><;
それでも、チマチマレベリングしております。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【MAD】

「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD動画類を紹介します。



「血だまりスケッチ」のまどマギMADです。



まどマギの偽OPです。



「エヴァンゲリオン」のOP曲と「まどマギ」のミックスMADです。

「魔法少女まどか☆マギカ」は私は大好きなアニメです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地の一刻も早い復興を願っております。

被災地の一刻も早い復興を願っております。
少しでも、多くの方々が助かりますように・・・・・・・祈っております。

こういう時は、落ち着いた対応が求められます。
余震が起きても、落ち着いて行動するように心がけたいですね。

DOLのサーバーはダウンしたままですが、ユックリ確実に直して欲しいですね。

被災地の一刻も早い復興を願っております。
少しでも、多くの方々が助かりますように・・・・・・・祈っております。



東京メトロ
運行情報:各線運行情報
http://www.tokyometro.jp/unkou/

都営地下鉄:運行情報
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/schedule/index.html




●地震が起こったら、まずこれをしろ!
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html

●地震が起こる前に、これだけはしておけ!
http://www.satonao.com/column/variety/jishin2.html

●【地震発生時緊急マニュアルまとめ】 | 地震マニュアル
http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/




●東北地方太平洋沖地震
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html




| 時事ニュース | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様の御無事を御祈り致します。

ニコ生 NHK放送 緊急

(アカウント不要)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790



ニコニコ生放送 地震速報

(アカウント不要)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv43004420





tvs USTREAM

http://www.ustream.tv/channel/tbstv





皆様の御無事を御祈り致します。

| 時事ニュース | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦列艦建造

兵器技術を上げる為、レベリングをする為に、FS(フリースタイル)の戦列艦が欲しかったので造りました。
私は造船が無いので、商会の造船のある人に御任せコースで頼みました。
レベリング用なので、公用ではなくて鉄戦列にしました。

ピヨらない為の司令塔と、集中装填(兵器が低いのでまだ使えない)をチョイスしました。
後は、移動用の帆を強化して、最後は耐久に回しました。
対人はやらないので、対人オプションはチョイスしませんでした。
結構良い船が作れたので、それを造船師の方から、貰い受けました。(御金は払いましたが安くしてくださいました。^^)

戦列

新しい強化船は良いモノですね。
旋回も対波も高くて、耐久もあって、帆数値も良いです。最高の逸品とまではいきませんでしたが、良い船を造って貰えて幸せ者です、私は。

熟練を上げないと船の性能が引き出せないので、洋上生産して熟練を上げました。

とりあえず、東南アジアに回航で向かいました。
出来たら、マスケット銃屋さんと、レベリング艦隊募集があると良いな・・・・・とか思っています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ

「魔法少女まどか☆マギカ」の動画を紹介します。このアニメはスパルタンなハードな話です。そこが良いと思いました。



第3話で><;



MAD動画です。



MAD動画です。


「魔法少女まどか☆マギカ」は、私が今一番好きなアニメです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生茶

KIRINさんから「生茶」が売り出されています。良くみるともう何度目かのリニューアルをしているようです。

「生茶葉 凍らせ製法」という製法が使われていて、味に深みが増したようです。

実際飲んでみると、急須で入れた御茶に良く似た味わいの中に、深い御茶の味が加わっています。
私が良く飲む御茶なので紹介してみました。^^;

生茶

●公式HP
http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/index4.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと自由にいきるための「禅」入門

三笠書房から「もっと自由にいきるための「禅」入門」という本が出ました。著者は「ひろ さちや」先生です。
禅というとお寺で行う修行の一つと思われますが、この本では日常生活に役立つ「禅」の考え方を提唱しています。

1、莫妄想(ばくもうそう)
2、一得一失(いっとくいっしつ)
3、自灯明(じとうみょう)
4、放下著(ほうげちゃく)
5、竿頭進歩(かんとうしんぽ)

この5つの「禅」の根本概念の説明書になっています。

zen

読んでみた感想は「判りやすくて面白い」でした。
実際、凡人が「禅」を学んでも、「禅」の生き方をするのは難しいと思いました。
でも、この本は「判りやすくて面白い」本でした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 本類 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロス島を惑わす女神

アテネでいつもと変わらず偉業クエ回ししていたら、やった事の無いクエストがでました。
それがこの「メロス島を惑わす女神」です。

美術14必要なクエストです。
クエスト内容自体は、そんなに難しく無かったです。

クエスト内容

ただ、アテネのクエストの為、イマイチ出にくいとかあります。
後、美術14は流石に高いので、そこが難しいとも言えます。

ビーナス

エジプト北岸で発見して、アレクサンドリアで報告して終わりました。
カードランクが10なので、感動しました。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華の都パリ

東アジアの安全化が消える前に、東アジアを撤収してきました。

太平洋航路を取ったのですが、やっぱり遠いですね。ただ積荷は燃えない種子島銃だったので、それは気楽でした。(行きのサフランみたいに燃えて消失したりしないので・・・・)

東アジアには主に冒険に行っていて、交易はオマケ程度です。なので東アジア貿易の基礎とかも実は良く知りません。適当です。
南蛮貿易に頑張ってる訳じゃないです。

アジア

そこそこ低レベルな冒険をして、少し新発見をして欧州に帰って着ました。
途中嵐にあったり、ネズミの害にやられたりしましたけども、積荷の種子島銃は燃えないので安心でした。荷崩れはエマが防いでくれるので安心でした。


長い事時間をかけて欧州に帰ってみると、どうやら商会チャットとかで、パリでお祭りがあるとの事でした。
そこで、マルセイユに行ってみて、そこから馬車に乗り、パリに行きました。
凄い盛況の祭りをしていました。

パリ
(祭りの最後の記念撮影に混ざってきました。人数が多すぎて表示しきれていませんね。)

適当に色々見て回って楽しかったです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本で冒険

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)は、8位で終わりました。
エースのマー君は最高なのですが、他の先発ピッチャーがコスト5のカスなので、負けがこんでて勝てませんでした。
今日から第二期です。勝てるかどうかは今後のピッチャーの引きに掛かっています。
最低でも後2人はコスト7~8クラスのピッチャーが欲しい所です。
まあ・・・・・そんなにポンポン良い先発ピッチャー出ませんけどね。
コスト5はツライ感じです。
まあ・・・・・まったりやります。^^;

ダルビッシュ


「大航海時代オンライン」(DOL)は、最近少し忙しくてイン時間がたっぷりとは取れませんでした。
なのでゲーム時間が一日1~2時間で終わってて、大した発見も出来ずにいました。
ゲーム時間が2時間取れそうな時に、日本に行ってみました。

丁度安全化していたので、のんびり冒険出来ています。

ただ・・・・・日本に向う途中に嵐にあって、副官を防火のエルナンから荷崩れ防止のエマに変えたんですよね。
そして嵐が終わったその瞬間に、悲劇は起こりました。

火災でした。

嵐が終わったので、エマからエルナンに副官の配置を換えてる途中で、火災が起こって積んでたサフランが約200燃えました。><;
失意の中、日本に到着して、適当な品物と交換しました。(火災の時のSSは撮っていません。失意で撮れませんでした。)


冒険

貿易は失敗しましたが、冒険はまだまだこれからなので、堺でクエストを受けて少しつつ冒険をしています。
でも、ゲーム時間1~2時間だと大した冒険は出来ませんね。
ネットゲームは時間がかかりますね。><;
それでも、少しつつは冒険しています。

もう直ぐ安全化も終わりなので、終わる少し前に欧州に帰る予定です。
欧州に帰ったら、アテネでクエ回しでもやろうかな・・・・・とか思っています。

それにしても、ナポリの美術地図の下方修正は痛すぎます。あれは、酷いですね。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| ゲーム | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢ROYAL 濃いめ

Liptonさんから「贅沢ROYAL 濃いめ」という紅茶が出ました。

実際飲んでみると、普通より少し濃いめかな・・・・・という感じです。
甘さは甘いです。

ロイヤルミルクティーとしてはありだと思いましたが、少し甘めなのが個人的には残念でした。

贅沢ROYAL


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| グルメ | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルサイユのばら

今、「GyaO」で「ベルサイユのばら」の再放送していますね。今大人の視線で見ると子供の時見た視線と別の視点で見れる為か、結構面白いですね。毎週楽しみにしています。

●ベルサイユのばら|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v09658/

べるばらのMAD動画も紹介しておきます。





ちなみに「オスカル」の意味はヘブライ語で「神と剣」という意味だそうです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
PCゲーム全般・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

