ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開拓地へ行く

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)では、メジャーで11位になりました。またマイナーリーグに降格です。
最近は、メジャーとマイナーを、行ったり来たりしています。
完全無料単アカだと、その位がいっぱいいっぱいですね。
チェン★9投手が契約切れをします。良い投手が来るまで、また冬の時代の到来ですね。
まあ・・・・・まったりのんびりヤリます。


簡易銀行

「大航海時代オンライン」(DOL)では、セビリアの公式イベントをコナシた後、パリに行きました。
パリの決闘イベントは難しくて負けてしまいました。

その後、フィレンツェに行きました。かくれんぼで探すイベントでしたけど、予想以上に時間がかかってしまいました。><;

そして、ヴェネツィアに行ってラグーサへの配達を頼まれます。ヴェネツィアのイベントでは復刻イースターエッグが貰えます。
最近は良いアイテムも増えたので、そんなに優秀という訳でも無い復刻イースターエッグです。

その日はもう夜遅かったので、落ちました。

次の日に貸金庫枠を増やす為に、開拓地に行きました。中々町が見つからなくて困りました。
でも、なんとか開拓地の簡易銀行に辿り着いて貸金庫枠を増やしました。
やっぱり枠が増えると嬉しいですね。(^^)


情報流出

プレーステーションでプレイしている商会員がインしなかったのですが、リアル事件が起こっていたんですね。><;

●時事ドットコム:カード情報220万人分流出も=ソニーのプレステ問題で-米メディア
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011043000128

●痛いニュース(ノ∀`) : ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1618829.html

この為、PSN(プレーステーション・ネットワーク)が、使えなくなってネットゲームが出来なくなっていたようです。
その商会員のためにも、PSNの速い復旧を祈ります。
それにしても、PS3は大事件に巻き込まれていたんですね。
クレカ情報はキチンと管理しましょう。(パスワードを変えるとか・・・・・)

世の中物騒ですね。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOSS ハーフ&ハーフ

サントリーさんから出た「BOSS」ブランドの「ハーフ&ハーフ」です。

実際飲んでみると、味はカフェオレです。ローカロリーなのに甘めです。ミルクの中にもコーヒーの存在感が生きています。

CMが秀逸で良い感じです。



●公式HP「特集 ハーフ&ハーフ BOSS(ボス) サントリー」
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/half_half/index.html



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレクサンドリア

セビリアでジュスティーヌさんが登場して、公式イベントが始まりましたね。
クイズが中々難しくて、難儀しました。><;

パリでもイベントやってるそうですが、パリへは行きませんでした。今度行ってみようと思います。

クイズをコナスとロットが貰えますが、それはやっぱり特殊のロットなんでしょうね。まだ開けてないので楽しみです。

アレクサンドリア・アップと聞いたので、アレクサンドリアに行きましたが、そんなに変わって無かったです。
ただ、10mの籤が又買えるようになってますね。他の方のブログを拝見すると最初の10m籤とは微妙に内容が異なっているとの事。

ある意味での搾取なので、お財布と相談して買わないと駄目ですね。
まあ・・・・・南蛮交易やれば、お金がドサーっと入ってくる時代でもありますが・・・・・・。

ジュステーヌ

振り返ってみると南蛮はもう少し下方修正でも良かった気がします。金交易とか今じゃ馬鹿らしくなってしまいましたからね。
金以外でも、南蛮の品物以外は魅力が無くなりましたね。もっとバランスを考えて欲しかったですね。残念です。

なのでゲーム内はインフレ傾向が酷いので、搾取の手段として10m籤が定期的に登場するんでしょうね。
まったく残念です。

私は、マイペースに冒険しています。

そういえば、南米にまだ行った事が無いので、今度行ってこようと思っています。倉庫枠+は魅力的ですね。

後、外洋行くには上納品を作り貯めして置かないと不安なので、今度コショウとサファイアを買い込んでこようと思っています。海賊さんは怖いですからね。

とりあえずは、パリの公式イベントをコナシたいと思っています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネスカフェ 生豆 ブレンド

ネスカフェさんから「生豆 ブレンド」というコーヒーが発売されました。

実際飲んでみると、ブラックなのに軽い感じで苦みが抑えられています。微糖です。
コーヒーポリフェノールが2倍と良い感じのコーヒーです。
少し物足りない雰囲気はありますが、健康には良さそうです。

ネスカフェ 生豆 ブレンド

●公式HP
http://nestle.jp/brand/kmb/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【完結記念】

「魔法少女まどか☆マギカ」が完結しました。(もちろんこの後、映画版とかやるかもしれませんが・・・・)
記念にMAD動画を紹介します。



巴マミさんのマスケット銃が再現されています。(輪ゴムも発射できます。)



ワルプルギスの夜vs魔法少女の皆さんです。



ほむほむの11話の戦闘シーンの改変MADです。なんか楽しいです。


それにしても、完結して良かったと思いました。TV版の「まどマギ」は名作だと思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOSS 缶珈琲職人 洗練の極み

サントリーさんの「BOSS」ブランドから「缶珈琲職人 洗練の極み」が出ました。

二段焙煎で深みを増して、さらに雑味を丁寧に取り除くことで洗練された澄んだ味わいになったそうです。

実際飲んでみると、確かに、深みのある味わいに雑味の無い味に仕上がっています。甘さも丁度良いです。(少し控えめな感じ)
これはこれで一つの完成体の缶コーヒーだと思いました。

boss 洗練の極み

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/index.html?fromid=001


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本から欧州に帰る

古いペン4PCがそろそろ異常音とか出してきたので、貯金はたいて新PC買いました。
コアi5の2.8gで、メモリーは8G積んでる奴買いました。OSはウインドウズ7(64bit)です。

まあ・・・・・全く使えこなせていません。XPからウインドウズ7に代わると、やっぱり時代の変化を感じますね。時代は確実に進んでいますね。
最初は壁紙の設定も上手く出来ませんでした。

でも、DOLはインストールして、出来るようにしました。
丁度、日本にいたので、そろそろ欧州に帰ろうと思いまして、適当な交易品を積んで、欧州に帰りました。

世界の果て

途中で、世界の果てに突っ込んだりしました。中々操縦は難しいですね。

パリに行って、展示品を展示しなおそうとしたら満杯で、展示品は展示出来ませんでした。
展示品を銀行の倉庫に入れた所で夜遅くなったので、寝ました。

ラジオの「アニスパ」聞きながらプレイしていました。「アニスパ」は面白いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カルピスソーダ」パワーV

「カルピスソーダ」から「パワーV」が出ました。

実際飲んでみると栄養ドリンク+カルピスソーダみたいな不思議な味がします。
ローカロリーですけど、甘いです。

ビタミンCやローヤルゼリーやアルギニンが入っていて、パワーが出そうですね。

パワーV


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後の紅茶 エスプレッソティー ブラック

キリンさんから「午後の紅茶 エスプレッソティーブラック」が出ました。

エスプレッソというだけあって濃いです。
濃い紅茶という感じです。
無糖という事で、全く甘く無いです。

個人的には好きな味です。口の中がサッパリします。

午後の紅茶ブラック


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプトン リモーネC

サントリーさんから出た「リプトン」ブランドの「リモーネC」です。一日分のビタミンCが摂取出来ます。

実際飲んでみると、カロリー0なのですが甘いです。甘いレモンティーという感じです。
カロリー0は嬉しいですね。果汁が0.8%入っています。

リモーネC

●公式HP
http://www.lipton.jp/product/rtd/?fromid=001


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【MAD】9

「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD動画紹介です。



カーボーイビバップ+まどマギのOP風MADです。凄く出来が良いです。



ギャグマンが日和+まどマギのMADです。



「月光」+まどマギのMADです。しんみり良いMADです。


もう直ぐ最終話の放送ですね。一体どうなるのか楽しみです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜生活100 リフレッシュクリア100% すっきり梅 ジンジャー&ライム

カゴメさんから「野菜生活100 リフレッシュクリア100% すっきり梅 ジンジャー&ライム」が出ました。
クリアーな色が特徴です。

実際飲んでみると、程よいジンジャー&梅&ライムの味がジュースのように美味しさを奏でます。
甘さですが、ほどほどの甘さだと思います。

私は良く飲んでます。美味しいです。

リフレッシュ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダ ZERO MAX

アサヒさんの「ワンダ」ブランドから「ZERO MAX(ゼロマックス)」が出ました。
ずっと気になってた飲料でした。

実際飲んでみると、甘さ控えめで、マンデリンの味が広がります。苦すぎず甘すぎず。
個人的には良い飲料に思えました。ちなみに、少しカロリーはあります。(100gあたり9カロリー)

ゼロマックス


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッカ パワースカッシュ

ポッカさんから「パワースカッシュ」が出ました。缶のデザインが「ドラゴンボール」です。なんかパワー出そうですね。

実際飲んでみると、それなりに甘いです。ビタミンやカフェインが入っている栄養ドリンク系の味が、炭酸で爽やかに調整された感じの味です。爽やかで美味しいです。
350mlもあるので飲み応えはあります。後、カロリーオフじゃ無いです。

パワースカッシュ

●公式HP
http://www.pokka.co.jp/products/other/soda/02927.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ST竹田さん渥美さんのワールドチャット光臨!

昨日ゲームをしていましたら、20時少し前にST(プロデューサーみたいな方々)竹田さんと渥美さんがワールドチャットに降臨されるとのメッセージがありました。

ビックリしました。

雲の上の人のようなSTさんたちが、ワールドチャットに降りてくるというのが、私は感動しました。実際、会話もしている人もいました。

最初は、ワイワイとワールドチャットが賑やかでしたけど、途中からSTさん達以外は発言しないように・・・・との空気が支配的になりましたが、STさんたち自ら「静かにしないでいいですよ」と、フレンドリーな会話容認発言がありました。

ST降臨
(↑SSです。)

和やかにワールドチャットでの約15分のST降臨は終わりました。

そこでポロリ発言をSTさんがしました。「4月中にア・・・・・」というのがポロリ発言です。「ア」の後に何が続くんでしょうね。謎です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【MAD】8

「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD動画特集です。いやぁ~本当に「魔法少女まどか☆マギカ」は名作ですねぇ・・・・・・・・。私は大好きです。



TVスポットや映画の予告のMAD動画です。出来は凄く良いです。



ギャグマンガ日和+まどマギのMAD動画です。



KOKIAの「ありがとう」の曲に載せたMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルナデットさんのブログが一時的復活!

Zサーバーの恐怖のPK海賊(?)「ベルナデット」さんのブログが一時的に復活しました。
恐怖のPK海賊(使用船、軍用スループ)さんなのですが、何故か場が非常にナゴムという、とても不思議なナゴミ系の海賊さんです。


●PKされたいよ日記・・・だったけど海賊になったよ日記
http://blog.livedoor.jp/beruberu1/


DOLネタでは緊急ニュースなので、記事にしました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。

| ゲーム | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険の準備であたふた

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)は、メジャーで暫定6位になりました。やっぱりピッチャーが悪いと、どうにもなりませんね。
ぼちぼちやっています。^^;


アイアンサイズ
(↑SS板より拝借)

「大航海時代オンライン」(DOL)では・・・・
しばらく海事やっていたせいか、冒険の準備を怠っていました。
観察アイテムや言語。書庫巡りして地図を貯めるとか・・・・・パリからマルセイユに戻り、アレクサンドリア行きのクエストを受けたんですけども、観察アイテムが無い事に気づき、帰還リボンも無いという状態。

取り合えず、ヴェネツィアに観察アイテムを買いに行きました。そして、その後、ギリシア語を取りにナポリへ・・・・・とか、あっち行きこっち行きと、あたふたと地中海を巡っていました。

しばらくでも、冒険を離れると、色々忘れちゃって駄目ですね。



そういえば、SS板に「アイアンサイズ」の情報出ましたね。
凄い船なんですが・・・・・なんというか今は、使えない船のようですね。
冒険69LVとかを要求する割りには、性能が悪いので皆さんガックリみたいですね。

コーエーさんも、「アイアンサイズ」の要求LVが高いのですから、「スーパーフリゲート」や「一等戦列艦」の上位版みたいな凄い性能の戦艦にして欲しかったと思いました。
なんか残念でしたね。この後の修正を望みます。


アイアンサイズ
(↑SS板より拝借)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険に一旦戻る

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(YTO&野球つく)では、暫定順位4位になってます。まぐれなので直ぐに落ちる事でしょう。
カードは、「和田一浩」選手★10が手に入ったのは大きかったです。凄いバッターで不動の4番です。
ピッチャーには「チェン」投手★9が頑張ってくれています。
ただ、ピッチャー陣として見ると「チェン」投手以外は★6~5の投手なので、厳しい感じです。
まあ・・・・・ぼちぼちやります。^^;

和田選手


「大航海時代オンライン」(DOL)は、海事は一旦お休みして、冒険をやろうと思いました。
個人的には冒険が一番自分に合ってる感じがしました。

ストックホルムのクエストの「笑いの画家」というクエストをやりました。
ストックホルムは危険海域なので、慎重に行かないと危ないです。(たまに海賊さんが待ち伏せてる事もあるので・・・・・)

今回は海賊さんには遭遇しないで済みました。
サクッと「笑いの画家」のクエストを受けて、イングリドに話を聞いて、マルセイユに向いました。
マルセイユで話を聞いて、探索して発見しました。(SSは撮り忘れました。><;)

ストックホルム
(↑リアル・ストックホルムの街です。)

折角マルセイユにきたので、パリに行って展示物を展示し直しました。
大展示場は満杯でした。あれ・・・・・どうにかならないモノですかねぇ・・・・・・・。

そうこうしている内に夜遅くなったので、落ちました。
SSの撮り忘れが痛かったです。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルヴィック

「ボルヴィック」です。軟水で飲みやすい水です。
説明不要なくらい有名な水ですね。

軟水は冷やして飲むと美味しいですね。
ちなみに、無殺菌の水です。

ボルヴィック


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【MAD】7

「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD動画を紹介します。


劇場版化ぜひされて欲しい気もします。



王道のMADです。人気もありました。



11話と12話が楽しみですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香るプーアル茶

ダイドーさんから「香るプーアル茶」が出ました。

実際飲んでみた感想は、プーアル茶は癖が強い方なお茶だと思っていましたが、この「香るプーアル茶」は癖がほとんど無いです。
飲みやすい味だと思いました。
香りは個人的感想では、それほどでも無いと思いました。

プーアル茶


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【MAD】6

魔法少女まどか☆マギカのMAD動画を紹介します。



マジレンジャー+まどマギのMADかな。



巴マミさんに、合掌。



おじゃ魔女ドレミ+まどマギのMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KEY

昨日は、風邪気味で早く寝たので、DOLはしてないです。

KEYのゲームは「kanon」と「air」しかやってないですが、私はKEYのファンです。
最近は美少女ゲームやる気力が無くなってきていて、やっとこの前「CROSS†CHANNEL」やり終えた感じです。(「CROSS†CHANNEL」はKEY作品じゃないですが・・・・)

でも、やってみたいなぁ・・・・・・と思うゲームはあるので、それの動画を紹介します。


シナリオが「CROSS†CHANNEL」の田中ロミオ先生というのが魅力でしょうか??



クドわふたーは、可愛い感じが良いですね。

でも、私は積みゲーが10個くらいあります。美少女ゲームは私の場合積みゲーになる事多いですね。><;
(※積みゲー=買ったは良いけど、ゲームする気力がなくて、只、積んであるゲームの事。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一旦欧州に帰る・・・・。

補給は続く海事なのですが、カリブ海で「マルーナ」の相手をしていたら、なんだか虚しくなってきまして・・・・・・・・一旦欧州に帰る事にしました。

お土産を積んで帰る予定だったのですが、海事で疲れてたので、交易品積む気力もなくて、そのままカリブから欧州に帰りました。


まず、フランスのパリに行きまして、展示品を展示し直しました。

その後、所属商会ショップに行きまして、品物の入れ替えとかを行いました。


この後は、何するか決めてないのですが、ジャカルタ近辺が安全化したので、ジャカルタに海事しに行くかもしれないですし・・・・・・暫く、海事は休んで、また冒険をするかもしれないです。

やっぱり冒険が楽しいですね。海事は忙しすぎて大変です。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海事中

リオを中心としたNPC狩りをしていました。
とうとう船も底船になり、ボロボロです。

昔は、大砲の予備や帆の予備などを用意して行きましたが、今では共有倉庫で送れますので大砲の補給が楽になりました。
それでも船首像はボロボロに壊れて、予備帆も何枚も取り替えました。耐久一桁のモノとかは不用品として捨てる事も多いです。

アマゾン川の「アラワク海賊」を8隻狩るクエストは結構難しかったですね。
アマゾン川に着く前に強敵の「トリンダージ海賊」とか色々な敵NPCが多くて、ヒイヒイ避けながら逃げながらアマゾン川に到着しました。
また4隻構成の「アラワク海賊」が少なくて、3隻構成の「アラワク海賊」が多かったり・・・・・・・と、中々クエストがコナセ無いとかありました。
「アラワク海賊」は火炎砲装備です。その為、自分の船が良く燃えます。大砲の弾が多いと誘爆します。><;

中南米まで来ると、「バッカニア」とか強敵NPCも来るので厄介です。

リオの周辺で適当にNPC狩りしてから、安全化したサントドミンゴに行きました。安全化しているのは助かります。

海事は得意では無いので、「バッカニア」クラスでもヒイヒイ言いながら倒しています。(たまに撃沈されます。)
本当に海事は大変ですね。(操縦に夢中でSS撮ってません。)><;





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然グルメ記事64

徒然グルメ記事です。ネットを散歩して気になったグルメ記事を紹介します。

●@nifty:デイリーポータルZ:「伝説のすた丼」が男らしすぎる
http://portal.nifty.com/2011/01/30/a/
ちなみに私は「伝説のすた丼」は食べた事ないです。

●アキバ総研-二郎系ラーメン「バリ男」の新店がオープン! 秋葉原近くの小川町/新御茶ノ水に-[秋葉原総合情報サイト]
http://akiba.kakaku.com/gourmet/1101/15/230000.php
二郎インスパイア系ラーメン店も多くなりましたね。

●暇人\(^o^)/速報 : “ユンケル”にアメリカ人もびっくり「おい、なんだこれ!?」 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51614337.html
ユンケルは凄い高い奴は効くとか・・・知人に聞いた事あります。

●【計画停電】「ガリガリ君」がやばい : オレ的ゲーム速報@刃
http://jin115.com/archives/51765921.html
「ガリガリ君」のピンチです。><;

●「血の滴るようなステーキ」から滴る赤い液体は血液ではない - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110131_red_meat_not_bloody/
「血の滴るようなステーキ」から滴る赤い液体は血液じゃ無かったんですね、勉強になります。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後の紅茶 おいしい無糖

「午後の紅茶 おいしい無糖」が出ました。
上質の茶葉を使った上に、カフェイン50%オフという紅茶です。

実際飲んでみると、癖が無いので美味しいです。甘さは全くありません。ストレートの紅茶です。

午後の紅茶 おいしい無糖

●公式HP
http://www.beverage.co.jp/gogo/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャグ☆マギカ日和

ギャグマンガ日和+まどマギのMAD動画を紹介します。



「マッハほむ」です。



「魔法少女誕生」です。



「終末」です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海事レベリング

日本近海が安全海域になっているので(4月5日まで)、日本近海で海事レベリングをしています。

賞金稼ぎ艦隊と商船襲撃隊は、痛いのであんまりレベリングには向きませんね。
シャム船とか東インド会社武装艦隊などを主に狩っています。

もっと沸きが良いとレベリングが楽なのですが、沸きが甘い感じなのでウロウロ敵を探している感じです。
商船襲撃隊はゴロゴロ沢山いるので、狩場としては日本近海は美味しくないのかも知れませんね。

戦闘

副官の一人を新しく雇ったのですが、あんまり特性値が良く無いので、解雇するか迷ってます。

4月5日前には、狩場も移動して別な比較的安全な狩場に行かなければなりません。
対人はやらないので、PKもPKKもやらないつもりです。

4月中は、無料開放されるみたいですねDOLは。
休止や引退した人も戻ってこられるので、DOLに遊びにきて欲しいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

