ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常【MAD】3

個人的お気に入りアニメ「日常」のMAD動画の紹介です。


エースコンバット+日常のMAD動画です。



Gガンダムの「明鏡止水」のテーマ曲に、みおちゃんの「命を燃やせ」を合わせたMAD動画です。Gガンダムが懐かしいですね。



ハルヒ2期風の日常OPです。凝ってますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険LV限定解除終了。

アステカの夜の神 探索6 宗教学8 開錠6 宗教遺物 テスカトリポカ像
オーロラの雫 探索6 財宝鑑定8 開錠6 財宝 オーロラの雫
水のない文明 視認5 考古学7 マヤ諸語 史跡 チチェンイッツァ
エル・パソ  視認9 地理学11 スペイン語 地理 マゼラン海峡
水の上に立つ鳥 生態調査4 生物学6 マヤ諸語 鳥類 レンカク

この5つの発見は、地理学11の「エル・パソ」が一番ツライですね。
後、「水のない文明」も面倒なクエストです。(前提があるし・・・)
その上で、財宝8を要求される「オーロラの雫」ときてますので、大変でした。

ただ、中南米に集中したクエストなので、インド行ったりしないで済むのは良かったです。

解除

やっと5つの発見が終わり、リスボンの高台に居る「冒険家の姪」に話かけました。
そして「冒険家の姪」との会話が終わり冒険LVが65に解除されました。

LV70への解除は、伊達政宗公に会うだけなので、楽と言えば楽ですが、味気無いモノではあります。
LV65への解除にはクエストや物語があるのに、70は会うだけ・・・・というのは、やっぱり味気無いですね。
もう少しコーエーさんにも、色々工夫して欲しかったですね。残念です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダの牛乳割り

コーヒーのワンダの牛乳割りです。
カフェオレと何が違うかと言うと
低糖で甘み控えめ。ミルク感アップ。という事です。

これをキンキンに冷やして飲むと美味しいです。低糖なのが良い感じに個人的に思えました。

ワンダの牛乳割り


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOSS アイスコーヒー 地中海ブレンド

缶コーヒーのBOSSから「アイスコーヒー 地中海ブレンド」というのが出ました。
南仏などのリゾート地で愛飲される、フレンチローストの豆を中心に使っているとの事で、地中海ブレンドだそうです。

実際飲んでみた個人的感想は、甘さが少し控えめなのかな?でも微糖に比べると甘いという感じです。香りは普通な気がしました。かなり普通のミルクコーヒーに近い感じを受けました。
DOLをやっていると、「地中海」とかの言葉に弱くなっちゃいますね。ついつい買ってしまいました。^^;

地中海ブレンド


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーロラの雫

「オーロラの雫」を発見しました。
ポルトベロのクエストだったので、今、カリブが安全化している内にクエストこなしてしまおうと思ってやりました。

考古学者は財宝が優遇スキルじゃないので、財宝はランク8でした。財宝がもっと低いと思っていたんですけど、意外に高かったのにはビックリしました。
今、何かスキル優遇措置でも取られているのでしょうかね??

オーロラの雫

兎に角、オーロラの雫もランク8の財宝なので、すんなりクエ出しとクエスト終了させる事が出来ました。

順調にLV解除のクエストをこなしています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チチェンイッツァの発見

「チチェンイッツァ」を発見しました。前提のあるクエストだったんですけど、前提は昔にクリアーしていました。
でも、クエスト「水のない文明」(「チチェンイッツァ」発見クエ)が希少クエなのか中々でなかったです。

斡旋書何十枚も使っても目的にクエストが出ない時、こういう時って不安になりますよね。
前提やってなかったのではないか?別の前提があるのか?名声が足りないのかなとか・・・・・色々考えちゃいます。

斡旋書100枚近く使ってやっと「水のない文明」クエストが出ました。

そしてカリブに行きました。
現在カリブは安全化しているので、安心して冒険が出来ます。
でも、NPCには良く絡まれました。><;

遺跡

サントドミンゴで話を聞いて、ハバナで酒を奢って話しを聞いて、メリダで話を聞いて、チチェンイッツァへ向かいました。

さいわい道には迷わずに、奥地に行けました。
発見地点の前には「サリナス一味」が沢山いたのにはビックリしました。
絡まれないように祈りつつ、発見地点へ向かい視認しました。

チチェンイッツァを無事発見しました。
即座に帰還リボンを使って、脱出しました。

やっぱり遺跡の発見は良いモノですね。古代のロマンを感じます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスプレッソティー アイスラテ

午後の紅茶シリーズに「エスプレッソティー アイスラテ」が出ました。
夏専用のアイスティーだそうです。

実際飲んでみると、ミルクのまろやかさが効いています。甘さは普通です。エスプレッソティー特有の苦みも楽しめます。
ミルクのまろやかさでエスプレッソティーの苦みが緩和されてる部分はあります。

缶のデザインは氷をイメージしたモノらしく、缶のイメージイラストも良い感じです。
全体的に良い紅茶だと思いました。

アイスラテ




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険LV解除開始

冒険LVが57になったので、冒険LV解除しようかと思いました。
リスボンの高台に解除キャラが居るとの事で行ってみました。

冒険家の姪


「冒険家の姪」さんが居ました。
お話すると5つの発見をして来いとの事でした。

アステカの夜の神 探索6 宗教学8 開錠6 宗教遺物 テスカトリポカ像
オーロラの雫 探索6 財宝鑑定8 開錠6 財宝 オーロラの雫
水のない文明 視認5 考古学7 マヤ諸語 史跡 チチェンイッツァ
エル・パソ  視認9 地理学11 スペイン語 地理 マゼラン海峡
水の上に立つ鳥 生態調査4 生物学6 マヤ諸語 鳥類 レンカク


私は考古学者なので、財宝が低いので、「オーロラの雫」がキツイですね。><;
でも、この中で発見しているのは、「エル・バソ」のみなんですねぇ・・・・・・・。
遠い道のりになりそうです。

取り敢えず、ユックリまったりプレイしようと思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常【MAD】2

日常のMAD動画を紹介します。日常は面白いですね。


ロックンロールな日常MADです。



「みお」ちゃんの荒ぶったところの特集動画です。



みおちゃんが命を燃やす動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルシャBC

バルシャBCに参加しました。

最初、チームのバランスが悪く、片方の陣営が一方的に勝っていました。
そこで数人トレードしてバランスを取りました。

25名の参加者が来ました。大盛況でした。
2チームに分けて、プレイしていました。

女海賊
(輸送船の中の女海賊さん)

時間が経つと落ちていく人が出ましたので、1チームに編成し直しました。

バルシャBCは、キャラ装備品無しで、船は戦闘用バルシャの強化無し、船部品は店売りのみ、という決まりです。
この為、初心者でも参加しやすくて、敷居がとても低いです。

雰囲気は和気藹々で、楽しかったです。
BC戦闘中のSSは、忙しくて撮れませんでした。><;


ある方が99勝でマレシャル寸止めになってしまいました。
そこで泣きの一回を最後に行いました。
相手側は「本気だして阻止する!」と言っていましたが、手を抜いてくれたのかナントカ100勝の1勝が出来ました。
本当に、マレシャル獲得おめでとう御座いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイルキンソン ジンジャエール

「ウイルキンソン ジンジャエール」です。辛口というだけあって生姜の味が濃いです。辛いです。

「ウイルキンソン ジンジャエール」は、100年を超える伝統と信頼のブランドです。

カロリー&糖類0なので、ダイエットにも良いです。

味は独特で、そんなに甘くも無いです。癖になる独創的な味です。(^^)

ウイルキンソン


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東アジアでの冒険

日本の堺でクエストを受けて色々なクエストを少しこなしました。

堺
朝鮮で疫病が流行した為、高名な医学書を発見するクエスト。

堺
「あやしい人形」です。

海
いつ発見したかさだかでない発見物。

外洋の冒険も少しつつ頑張っています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピラルクを釣りに行きました。

ピラルクを釣りに行きました。納品用です。その場で調理する係りの方も居ました。
私には調理が無いので、釣りランク12を生かして、ピラルクを釣る側に回りました。

ブーストをしてランク20にまで上げました。冒険+3の書。釣り師+1。クペ槍+1。モラ+1。海洋書+2。で超フルブーストランク20にしました。
それでもピラルクは、ちびちびとしか釣れません。
釣りの奥深さを知りました。

ピラルク

何時間も釣りしてやっとそれなりにピラルク料理が貯まったので、皆で落ちました。
ピラルクは本当に、釣りにくい魚でした。アロワナやピラニアは良く釣れて捨ててる程なのに、ピラルクは本当に釣れにくかったです。

でも、商会の皆さんとワイワイしながら、ピラルク釣りも楽しいモノでした。
たまには、ピラルク釣りも良いモノだと思いました。^^;

アマゾン川では釣り発見も出来たので、冒険経験は美味しかったです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルヴィック フルーツキス マスカット

ボルヴィックからシリーズ第4弾「フルーツキス マスカット」が出ました。

実際飲んでみると、マスカットの香りが凄いです。味は微かにマスカットの味がして、ほんのり甘いです。
夏にピッタリな飲み物だと思いました。
ただし、ほんのり甘いので無糖派の人には向かないかも知れません。
数量限定品です。

マスカット

●ボルヴィック公式HP
http://www.volvic.co.jp/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東南アジアと東アジアへ向かう

インドの安全が切れて、東アジアが代わりに安全になりました。
そこで、インドから今安全化している東南アジアに向かいました。

東南アジア

東南アジアで少し冒険クエストをやった後、新しいクエスト受けたら重慶行きのクエストでした。
重慶は川の果てにあるので、安全化してないととてもじゃないけど行ケマセン。

なんで重慶みたいな、封鎖が楽な都市を作ったのか私にはワカラナイです。
重慶は冒険クエストの目標地の事が妙に多いです。

とりあえず、長崎に到着した所で、遅い時間になって寝る時間になったので、あしたのために落ちて寝ました。


日曜日はバルシャBCがあるので、日曜日にはバルシャBCの用意をしておかないとなぁ・・・・・・とか思っています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンジャーウール地方の遺跡へ行ってきた。

紅海とインド方面が一面安全海域になったので、アデンやカリカットで冒険してきました。

タンジャーウール地方
紅海とアラビア湾は、NPCが多くて攻撃を、仕掛けられるので大変です。停戦協定状が沢山無くなりました。アデン方面の冒険は大変でした。


タンジャーウール地方
インド方面はそんなにNPCに攻撃を仕掛けられる事も無いので良いのですが、陸上で迷いました。1時間はウロウロしていました。><;

どちらも冒険は大変ですね。><;


タンジャーウール地方
タンジャーウール地方の遺跡です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッカ 顔缶「ドラゴンボール」缶

ポッカの顔缶に「ドラゴンボール」缶が出ました。

味は昔ながらの顔缶の味ですけど、「ドラゴンボール」のキャラクターが光ります。
「ドラゴンボール」は人気作品ですから、この「ドラゴンボール」缶も人気出るでしょうね。(^^)

顔缶


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝉丸P住職の仏教講座。

「蝉丸P」さんの仏教講座を紹介したいと思います。




仏教は深いですね。
深い仏教を、身近なアニメやゲーム類の例を用いて、簡単に説明されてる所が、蝉丸Pさんの凄い所だと思います。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 雑記 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者用模擬に出てみた。

初心者模擬というので、模擬に出てみました。
そしたら、猛者が多くて、沈んでばかりいました。
一緒にPT組んだ方々には、沈んでばかり居て足引っ張っちゃって御免なさいでした。m(__)m

でも、全体の雰囲気は和気藹々で、楽しく模擬が出来ました。

いやぁ・・・・でも、模擬はやっぱり深いですね。
バルシャBCのような気楽さは、やっぱり無いですね。

初心者模擬

でも、この沈んだ経験を生かして、次に繋げたいと思いました。
もう少し、海事LV上げないと、お話にならないですね。><;

一等戦列艦は、大きくて強かったです。
ああゆう強い船に乗ってみたいですね。(海事上げ大変でしょうけど・・・・)

駄目駄目な成績の私でしたけど、料理の回数だけは叩きました。(ダメじゃん・・・・という感じですけども><;)

それにしても、模擬に夢中になる人の気持ちも良く判った今回の体験でした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹んでご冥福をお祈り致します。

ウテナ役の川上とも子さんが、急逝いたしました。

●「ヒカルの碁」ヒカル役 川上とも子さん41歳で死去 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=20110611hochi021

-----------(引用開始)------------
 人気アニメ「ケロロ軍曹」の準主役・日向冬樹の吹き替えなどを務めた声優の川上とも子さんが、卵巣がんのため9日に死去したことが分かった。41歳。川上さんの所属事務所がホームページ上で発表した。

 08年夏にがんと診断された川上さんは病床から一部の作品に出演していたが、09年にはほぼすべての作品を降板し療養に専念していた。所属事務所は「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました」とコメントしている。

 川上さんは94年に声優デビュー。「少女革命ウテナ」のウテナ役、「ヒカルの碁」の進藤ヒカル役など数々の人気作品で主要キャストの声を担当していた。
-----------(引用終了)------------

ウテナは、個人的にとてもハマッたアニメでした。











川上とも子さんの、ご冥福を心よりお祈り致します。合掌。

| 時事ニュース | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

様々な記事3

ネットサーフィンをして気になった記事を紹介するコーナーです。

●「スーパー戦隊」主題歌1位は? 「侍戦隊シンケンジャー」OPが人気に。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20110615689.html
アップテンポの元気の出る曲が人気みたいですね。

●読者の“リアル断捨離”ビフォー&アフター:日経ウーマンオンライン【2011版「捨てる!技術」】
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20101125/109339/
「断捨離」ってなんなのか?捨てて整理する事みたいですね(本当はもっと深い意味があるのでしょうけども・・・)。整理整頓は気持ち良いモノです。

●暇人\(^o^)/速報 : 【動画】タモリ倶楽部空耳アワー名作撰 名作というより伝説レベル   小ネタ集 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51632022.html
タモリ倶楽部の空耳アワーの名作選です。

●痛いニュース(ノ∀`) : 新作ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」 レベルファイブが全面協力 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631620.html
新作ガンダムの記事です。面白いと良いですね。

●エネルギー満タン!“栄養ドリンク”みたいなペプシ発売 - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2011/0608/13/
出たらぜひ飲んでみたいです。ペプシは単なるコーラを売るだけで無く、新商品の開発に意欲的ですね。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 雑記 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

南米を探検

最近は外洋の南米を探検しています。

南米
この手形で描かれた壁画は、気味悪いですね。><;


南米
海からアンデス山脈を観察です。

まだ「キープ・カマヨック」の称号は取ってません。これからじっくりやりたいと思います。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wゼロカクテル・カシスオレンジ

アサヒさんから「Wゼロカクテル・カシスオレンジ」が出ています。
これは、アルコール度がゼロ。カロリーがゼロ。二つのゼロでWゼロという訳です。

実際飲んでみると、あまり甘くなく、確かにノンアルコール・カクテルな大人の味がするような気がしました。
カシスとオレンジの相性も良い感じです。
美味しいノンアルコール・カクテルでした。
従来の種類分けでは、炭酸飲料となります。

Wゼロ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは皇帝の山

クエスト「それは皇帝の山」をクリアーしてきました。
セビリアで受けて、リマまで行くという遠いクエストでした。

地理学のクエストは、遠いモノが多いですね。
ただ・・・・リマ辺りは海賊も少ないので、助かる感じです。(海賊PKさんは、東アジアか東南アジアに居る事が多い。)

このゲーム「大航海時代」とはついてるものの、実際航海中は暇です。海賊PKさんの多い海域を航行する時は細心の注意を、はらって航行するので疲れますが、そうで無い時は基本的に青い海が延々とあるだけの、暇な航海になる事が多いです。
急加速の実装で航海時間の短縮がはかられましたが、それでもセビリア<>リマ間ともなると距離が長いです。

皇帝の山

海賊PKさんに会うと貴重な上納品を差し出さないといけないので、危険海域では会いたく無いです。
だから、海賊PKさんは居ない方が冒険者にとっては良いのですが、そうすると航海が暇というジレンマがあります。

だから航海中のハプニングをもっと充実させて欲しいと思いますね。
航海中に各持ち場を見回れるとか・・・・・・・・。
航海中のハプニングもアイテムで一発じゃなくて、もっと色々工夫した解決策があるとか・・・・・・。
なんにせよ、航海が主のゲームで、航海が一番暇なのは、本末転倒な気もします。


苦労してリマまでやって来ると、事情聴取してクエスト情報を集めて、皇帝の山に向かいました。
つり橋のある地形だったので、かなり場所特定には苦労しました。
でも、なんとか、クリアーする事が出来ました。

リマなので、酒場娘に報告して完全クリアーしました。(カードランク4で低めですが・・・・・・)

その後、別なクエスト受けたのですが、クリアー出来ずに遅い時間になった為、落ちました。
大きいクエストを二つも出来たので、かなり満足出来ました。

オフラインの「大航海時代」の方が、色々ハプニングとかあって、航海が楽しいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダ ボディショットブラック

ブランド「ワンダ」から出た「ボディショットブラック 目覚めのブラック」は、苦いです。そして本当に目が覚めるような味です。

極限(火がつく寸前)まで深く焼き上げる「極め焼き焙煎」で焙煎したコーヒー豆を使用した力強い苦さとキレの良い後味が特長のボトル缶コーヒーです。

私がこのコーヒーを飲んで思ったのは、「装甲騎兵ボトムズ」の「キリコが飲むウドの街のコーヒーは苦い」というフレーズでした。
その位、苦いコーヒーでした。これを飲めばきっと目が覚めると思います。

ワンダ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エル・パソ

この「エル・パソ」ってクエは地理学ランク11もあるのに、良く出現します。
だからどうしても気になっていました。

地理学ブーストがそれなりに揃って、ランク11になったので「エル・パソ」クエストをチャレンジしてみました。
それにしても、遠いですね。

要求ランクが高いだけでなく、発見地点も遠い。難易度の高いクエでした。

でも、なんとか発見してクエストを終了させる事が出来ました。

道中海賊PKさん達にも会わずに行けたのでラッキーでした。

エル・パソ

☆5の難易度のクエストでした。カードレベルが7と少し低めです。

その後、リマで少しクエストしましたがイマイチだったので、リオでセビリアまでのクエストを受けてセビリアに帰って着ました。

フレンドさんが沈没船を探索するというので、一緒させて貰いました。
やっぱり沈没船はロマンがありますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美術スキルUP

とうとう美術スキルが、ランク13になりました。
素直に嬉しいです。

1アカですので、ナポリマラソンとかしないで13にしました。
思い起こせば結構苦労しました。

でも、地中海の美術地図には全体的に下方修正が入ってしまったので、美術スキルが高くてもそんなに利点は無くなりました。
一応東アジアの方に美術があるので、少しは役に立ちますが、遠いので行くのが大変とかあります。

でも、やっと美術スキルランク13になれた事は、一つの節目としてこれからも励もうという気になれます。

これからは、美術以外のスキルを上げていこうかな・・・・・・とか思っています。

美術

商会で沈没船の探索ツアーがありました。
なんとか参加出来たので、嬉しかったです。

私は沈没船は引き上げないので(面倒なので・・・・)、他の人の沈没船探検ツアーはとても助かります。
楽しく沈没船探検ツアーを、こなしました。

やっぱり艦隊でワイワイしながら、行動するのは楽しいですね。

3隻の沈没船を探検して、堪能出来ました。
また、参加したいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンジョンで探検

陸戦の強いフレンドさんたちがダンジョンに行くというので、寄生させて貰いました。^^;

高難易度のダンジョンだったので、一回全滅しかけました。
ダンジョンでは、気は抜けないですね。

宝箱から出る物で、銀が安物に思える程、豪華な品が出ました。結構儲かりました。

でも、高難易度のダンジョンでは、陸戦が凄く強くないと話にならないのと、罠スキルが重要という事がわかりました。
罠スキルのランクが最低でも10くらい欲しいですね。
後、飛び道具が強いので、弓装備だと良いみたいです。(ただし、狙撃スキルが高ランクでなければ意味が無いです。)

他の強い人3人で、敵をバシバシ倒していました。私は、空気のような存在でした。><;
陸戦も鍛えないとイケナイなぁ・・・・・・と思いつつ、陸戦上げのマゾさからつい・・・・サボリがちです。><;

ただ・・・・・スキル関係は、いっぱいいっぱいなので、今から罠スキル取るってのは難しいです。><;
やっぱりこのゲームは2アカ推奨のゲームなのかも知れないですね。

ダンジョン


南蛮交易強化の為、香料スキルを取って別スキルを消そうかと・・・・・・・悩み中です。
でも、普通にゲームするなら、そんなにお金必要ないんですよね。
模擬ラーとか、陸戦屋とか錬金術だと、お金が掛かりますが・・・・・・私は単なる冒険家なので、あんまりお金は必要無い感じです。

最近の新人さんは、南蛮を極めるのが早いので、あっと言う間に伯爵とかに出世しますね。
パワーレべリングって奴でしょうかね。


私の2NDの倉庫の所属していた商会が、消えてしまいました。
実働2人だった為、課金人数が少ない為、都会だと自動で商会が消えるんですね。

僻地だと1人商会も存続出来るので、倉庫君の服類を共有金庫に入れて、大砲とか削れ無い物だけにして、僻地に作り治した新商会に入会してきました。
その後、本拠地のセビリアまで戻りました。

商会の存続や商館の存続も、色々大変になってきましたね。なんとなく悲しいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常【MAD】

「日常」というアニメがあります。京アニ謹製です。それのMAD作品を紹介します。



博士とロボのじゃんけんです。



まどマギと日常のMADです。



日常自体は、ほんわかまったりアニメです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ【MAD】11

「魔法少女まどか☆マギカ」のMAD動画の紹介です。



スピード感のある良作MADですね。



しっとりとした名曲がMADの質を高めます。良いMADですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

