ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海事中と言うよりも・・・

「バジリアス」で上級仕官になれたので、海事をやる事にしました。

まずはナッソー前のエグズマを倒しに行きました。取り合い状態についていけず、他のカリブの敵に切り替えました。

飽きてきたので、南米の敵を倒しに行きました。沸きが悪くて、雑魚の癖に妙に痛い敵と戦うはめになり、東南アジアに向かいました。

ガレアス
(↑ネットでひろってきたガレアスの画像)

東南アジアは危険化していますが、戦列乗ってると積荷も水や食料や資材・弾などなので、PKされる事も無くのんびり色々な敵NPCを倒して行きました。

結局、移動距離バカリかかって、戦闘経験値はあんまり貯まりませんでした。><;

海事は専門外なので、忙しくてSS(スクリーン・ショット)は撮ってませんでした。
せめてSSが撮れる位に、上達したいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バシリアス

「バシリアス」やって来ました。ガレアスが沢山出てくるクエストです。
最初は、「太陽の護符」で戦う予定だったのですが・・・・・
フレンドさんに相談したら、「私も「戦功章」欲しいから一緒にやろう!」と言われたので、(その方は海事のベテラン)おまかせで一緒する事にしました。
そうしたら、丁度ベネツィアにクエストに着ていたフレンドさんが、「戦闘だけ手伝うよ」と言ってくださったので、3人艦隊で「バジリアス」をやる事になりました。

まずアテネでクエストだすのですが、「バジリアス」は出にくいクエストなので、クエスト出すのにまず苦労しました。
何十枚も斡旋書使ってやっと「バジリアス」クエストを出しました。
ベネツィアに居たフレンドさんは、冒険クエの途中だったので、「バジリアス」は受けませんでした。
海事のベテランさんと私の二人で、「バジリアス」クエストを受けました。

次にチュニスで情報を手に入れます。
移動はクリッパーで引いて貰いました。移動用のクリッパーはやっぱり早かったです。

チュニスに着いたら、大砲や装甲や戦艦の準備をしました。
そして、情報を得ました。
キャラクター・チェンジをして、裏の倉庫キャラから鉄板と大砲と帆を手に入れて、表のキャラに渡しました。

表のキャラは、普段冒険者しているので、大砲とか持ってないので、裏キャラから共有倉庫で大砲を受け取りました。
戦艦の鉄底戦列艦に、鉄板と大砲と帆を積んで、武装準備完了です。
他の方も戦艦の準備をして、武装準備は完了しました。

準備万端といいたい所なのですが、鉄板3枚にしたい所が2枚だったり、帆を4枚にしたい所が帆が2個だったりと、ちょっと準備不足な部分はありましたが、3人で挑むので見切り発進しました。^^;

ガレアス

そして戦闘です!!!!
兎に角、敵の旗船を倒す事に集中しました。
私が一撃を加えて、その後、他のガレアスに白兵されてしまって、身動き取れなくなってしまって、海事のベテランさんと、ベネツィアから着た助っ人さんの二人が、敵旗艦にトドメを刺してくれました。

「バジリアス」の大変な所は、敵がガレアスな為、白兵に持ち込まれると、身動き取れなくてツライ・・・・・・という事ですね。
後、敵が多いので、旗艦狙いが難しいという事でしょうか。

私は見事にはまって敵船の白兵で、身動き取れなくなってしまいました。><;

後、戦闘シーンのSS(スクリーン・ショット)とか撮って無いです。撮る余裕が無かったです。

終ってから3人で報告しました。ベネツィアからの助っ人さんは、別クエ受けてたので戦功章は貰えなかったのですが、戦闘名声のお裾分けが出来ました。

終った後は、それぞれ落ちていきました。やっぱり「バジリアス」クラスのクエストやると疲れますね。^^;
今回は文章だけですが、やっぱり海事素人の私(一応冒険者が本業)の場合、「バジリアス」クラスのクエストになると「いっぱいいっぱい」になっちゃうんですよね。

この戦功章を使って「上級仕官」に転職して、今度出場予定の初心者歓迎の模擬に出ようと思いました。

2人のフレンドの助っ人さんに感謝致します。いなかったら戦功章取れなかったかも知れません。
ありがとう御座いました。これからも宜しくお世話になります。m(_ _)m
今回は、非常に助かりました。重ねてありがとう御座いました。感謝致します。

それにしても、海事の練習しないと、浸水桶もあわあわ慌てて使い忘れてたりしてます。
今度の初心者歓迎模擬までには、基本の「修理・外科・統率」に、「浸水桶」を使いコナセルように練習しないと、模擬は難しいですね。><;
頑張らないと!!少し練習したいと思います。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生茶スパークリング

「生茶スパークリング」が出ました。
緑茶が炭酸になり、更に甘くなり、ゆずの風味があります。

まったくの個人的意見ですが、残念なお茶と言わざるを得ないです。
甘くした為に、緑茶のさっぱり感が消えてしまっているし・・・・・
ましてや緑茶にゆずの風味は、いらない気がします。

ファンはファンで出来るかも知れませんが、キリンさんの新し過ぎる提案には、私はついていけませんでした。
なので、残念なドリンクだと私は思いました。ふつうの「生茶」はファンで良く飲んでいるので、残念さ加減が半端無い感じです。><;

キリンさんには、これで進歩を止めないで、また斬新な提案を期待しますが、この次は頑張って欲しいです。

生茶スパークリング


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3位で終了。

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)では、残念ながら2位から3位に転落して第二ペナントを終りました。
2ゲームの差のアドバンテージを生かせなかったのは、痛恨の極みでした。
でも、メジャーリーグで第3位まで粘れたのは良かったと思いました。

総合的に良く頑張ったと思いました。(^^)


闘士

「大航海時代オンライン」(DOL)は、のんびりとソロでコロッセウムやってました。ローマコインはそれほど稼げなかったけども、チャットを楽しめたのは良かったです。

今度、初心者歓迎の模擬に出る事になりました。
色々ルールがあって覚えるのは大変そうですし、武装をそろえるのも大変そうですが、チャレンジ精神でやってみたいと思っています。

しかし・・・・・・上級仕官の職につきたいのに、ソロでコナス自信はないので、どうしようか悩んでいます。
フレンドさんに頼むにしても、フレンドさんにも都合があるだろうし・・・・・・・・・・・。
頑張ってソロで戦ってみるかなぁ・・・・・・・・とか、途方に暮れています。

そういえば、海事LVが55になりました。コロッセウムをコナス事でも経験値貯まるものなのですね。
海事LV57になったら、海事LV開放イベントコナサナイといけないですね。
これもソロで出来る自信無いですね。

今度、「太陽の護符」とか掘りまくって、頑張ってみようかと思っています。^^;


オスカル

そういえば、「GyaO」で「ベルサイユのばら」やっていますね。時代は違いますが、雰囲気は掴めるので良く見ています。
やっぱり名作は名作としての価値がありますね。素晴らしい作品です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロッセウム3

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」(野球つく)では、なんと!!メジャーで2位です。3位に転落するかも知れませんが、それでも上位に食い込む事が出来たのは良かったです。
ただ単に運が良いのだと思います。

でも、打線がブランコ選手を中心に井端選手など豪華打線なのと、ピッチャーもコスト7が2人にコスト8が1人と突出してないまでも、コンスタントに勝負出来る良いピッチャーに恵まれて居るのも確かです。
打線が良くて、投手もまあまあ良いので、2位という好位置を得られたと思います。

このまま2位で終了出来たらよいなぁ・・・・・・と思っています。3位との差は2ゲームです。

沢村投手


「大航海時代オンライン」(DOL)は、コロッセウムに入り浸りです。^^;
コンスタントに敵を倒せるので、サクサクすすめる所が気に入ってます。
まあ・・・・・・飽きるって人もいますが、私は剣闘士の称号得るまでは頑張ってみたいなぁ・・・・・・と思っています。

5人艦隊を組んで、サクサクすすめると、一回にコンスタントに150枚前後のローマコインが手に入ります。
これを2時間ほどサクサクこなします。

そして、交換係の所に行ってブツと交換します。
当たりとハズレが激しいので、ハズレても落ち込まない、軽い気持ちが大切です。

中々思うようには、欲しいモノは出ないです。><;
それでもコロッセウムに、楽しく入り浸っている最近の私です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 06:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊右衛門 冷茶

サントリーの「伊右衛門」から「冷茶」が出ました。
涼しげな外観です。
また伊右衛門の冷茶の季節なんだなぁ・・・・と実感する夏です。

実際飲んでみると、低温抽出の碾茶に、水出し抹茶の旨みが溶け込んでる逸品です。
夏期限定・限定出荷なので、お早めにどうぞ・・・・・。

キンキンに冷やした冷茶は、格別な美味しさを持っています。

冷茶


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュライ

サントリーさんから天然素材だけを使用したイオン補給飲料「ナチュライ」が出ました。
天然素材だけの使用なので、安心感が違いますね。
ローカロリーです。

実際飲んでみると、優しい味です。柔らかな味というかまろやかです。
甘さも控えめで、個人的感想ですが、美味しいと思いました。

ナチュライ

夏暑いですから、イオンと水分を補給して熱中症から身を護りたいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・6.5周年祭り

二日目は途中から参加しました。

ESAN主催のバルシャレースをやっていました。ハンブルグからスタートのヴェネツィアゴールらしいレースだったようです。
セビリアでは中継もやっていました。

セビリアでは二日目もバザー&セビリアオークションなどが開催されていて、セウタでは造船支援があったようです。

とても人が沢山来ていて、賑やかでした。


セビリア探訪ラリーが開催されていて、私はそれに参加してみました。
ルールは、セビリアのNPC4人のヒントを出して、その4人の側に文字をバザーした運営の人がいるので、そのバザーの文字を読んで入れ替えて、意味ある単語を作り出して、ゴールの人に伝えるというモノでした。

ただ、パカリャオのコロッケを1個最初に買う事。(参加証代わり)と、半裸服を着用する事。

ラリー

クイズは結構難しく、正解率は51%だったそうです。
答えは、1人目香草売り、2商人、3ファルネーゼ公、4人目タベラ枢機卿。
で、答えの意味ある文字は「カテドラル(セビリア教会の別名)」でした。

私は10位にゴールインしました。
10位もギリギリの入賞で海賊ロット200枚が貰えました。
海賊ロットは初めて貰いました。どんな物か楽しみです。

23時に閉会の言葉が流れていきました。
しかし、探訪ラリーの方はログの集計に時間がかかって24時を超えてしまいました。

遅くなったので、入賞式は続いていましたが、先に落ちさせて貰いました。
とても楽しかったです。いやぁ・・・・・・祭りって本当に良いモノですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6.5周年祭り

昨日は、セビリアでバザー祭りがあり、セウタで造船支援祭りがありました。両方とも「6.5周年祭り」です。

私もセウタで造船支援受けて持っている船を強化しました。
理想値とまではいきませんでしたが、十分納得のいく強化が出来ました。
対波も11から12に上がって嵐の中でも航行出来るようになりました。
旋回も上がりました。
横帆が少なかった前に比べて、横帆がMAXになりました。縦帆もMAXと両方良い感じになりました。
完全じゃないですけども、かなり納得のいく船に仕上がったので良かったです。
これもセウタの造船支援祭りのお陰さまです。支援ありがとう御座いました。


セビリアではバザーとファッションショーをやっていました。

功労者のドレス
功労者のドレス


ドレープドレス
ドレス


と、綺麗なドレスや珍しい服を着た方々が沢山いました。
私は見入ってしまいました。

買い込みすぎた船部品を、半額で売って私もバザー参加しました。

最後の記念撮影
記念撮影

どさくさにまぎれて私も写っています。^^;

今日も夜には6.5周年祭りがあるそうです。2日かけてお祭りするとは大規模ですね。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・コロッセウム

コロッセウムはソロでも遊べるし、艦隊でも遊べます。
ただ効率を優先するなら、艦隊でプレイした方が良いかも知れません。

難易度は分かれていますが、超陸戦の猛者の方だと、一番強いモノでも物足りないかも知れません。

意外にサクサクとプレイ出来るので、お手軽感があります。

続・コロッセウム

後、敵も強化されていてアイテムを使いまくると、ディフェンス200を超えてても体力の8割を削るような、強烈な一撃を見舞って来る事があります。要注意です。

その他では、敵が範囲酒を使用してくる事があります。体力回復が出来ないのでツライ戦いになります。
結構、範囲状態異常攻撃は仕掛けて来るような気がしました。そういう意味では敵も強化されたというべきかも知れません。

「15秒攻撃を受けるな」「30秒攻撃を受けるな」は、艦隊戦では諦めた方が良いですが、ソロだと結構簡単にやれます。

「体力3割以下で勝利せよ」とかは、敗北の危険性が高いので諦めた方が良いかも知れません。

「軍人スキル10回使え」は、5人艦隊では一人2回のノルマでこなせますが、一応余裕のある人は使えるだけ使って置く方が確実です。


オリジナル奥義は、人物情報から登録出来ます。あんまり強い技を入れすぎると発動しない(しにくい)奥義になるので、その辺の所は難しいです。
私は発動させる事に主眼を置いて、発動しやすいオリジナル奥義を登録してみました。(ただ弱いですが・・・・・)
オリジナル奥義登録には、ローマコインが必要です。

個人的なコロッセウムのメモ的なモノでした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロッセウム

初ローマに行ってきました。
新しく実装された内陸都市です。
そこにはコロッセウムがあります。

コロッセウム


ヴァレンシュタインさんが説明してくれます。

コロッセウム

実際やってみるとサクサクと1ゲームが進むので、陸戦の心得がある人には、面白く早いスピーディーなゲーム感が楽しめると思います。
でも、陸戦の猛者だと物足りないかも知れません。
私は楽しく遊べました。

コロッセウム

オリジナル奥義が作れるとの事なので、今度挑戦してみようと思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクエリアス・スパークリング

アクエリアスからスパークリングが出ました。グレープフルーツフレーバーです。
クエン酸1800mg配合されています。
その他にも、アミノ酸やミネラルも配合されています。

実際飲んでみますと、炭酸の爽やかさでグレープフルーツの味があまりしません。酸っぱさが少しあると感じる程度です。
個人的感想では、美味しいです。酸っぱくて炭酸が爽やかなのが美味しいです。
配合成分も健康志向だし、言う事無しという感じです。
夏はキンキンに冷やした、アクエリアス・スパークリングで生き返りましょう!!

アクエリアス

●ブランドサイト
http://www.aquarius-sports.jp/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細かく冒険。

細かく冒険しています。
大物クエストばかりに目が行きがちですが、DOLは細かいクエストも充実したゲームです。

小クエ

小クエ


冒険の途中で見つけた橋です。綺麗ですね。

滝

DOLは、細かい所もキチンと作っているのが好感持てます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本まで行って着ました。

安全化していない日本とかは、非常に危険ですね。
PKさんに何人も合いました。
PKされなかったのが奇跡的でした。(海賊被害アナウンスは流れていましたが・・・・)

ジャカルタでクエを受けて、長崎でサフランを種子島銃に変えて、即座に脱出しました。
太平洋航路を取ったのですが、太平洋は広いですね。

船

途中グアムに寄りました。
そこからはノンストップで、セビリアまで帰りました。

航海日数が30日以上になると火事や壊血病などのアクシデントが段々増えてきました。
途中ペルナンプコかリオデジャネイロに寄ろうと思ったのですが、雨に恵まれて水が十分あったので寄らないでセビリアまで行きました。

やっぱり日本は遠いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が短く、いきなり暑くなりましたね。暑い日々が続きます。


●血液からツヨくなる!熱中症で死ぬもんかSP : ためしてガッテン - NHK
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110713.html

「ためしてガッテン」でも熱中症の事やっていました。見逃した方はHPでご確認ください。
読者の皆様は、熱中症などには気をつけて、御自愛くださいませ。

花

FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 雑記 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペプシ エナジーコーラ

ペプシから「エナジーコーラ」が出ました。
ロイヤルゼリーや高麗人参などのエキス入りです。

ただ、原材料名見ますと、やっぱり先頭に来るのは「果糖ぶどう糖液糖」が一番最初に記載されています。
また、ローヤルゼリーが何mg配合されているかも書いていません。アルギニンは100mlあたり10mg配合されている記載があります。
ただ、ビタミン類が入っていないのは残念でした。

実際飲んでみますと、栄養ドリンクを弱炭酸のコーラで割った感じです。かすかに薬っぽい味がして、かすかに栄養ドリンクの味がして、おおまかには弱炭酸のコーラの味が全体を覆いつくしています。
少し癖のあるコーラなので、嫌いな人は嫌いだと思います。

せっかく、エナジーコーラという名前で売り出したのですから、ビタミン類も加えて欲しかったです。
また、保存料が入っているので健康志向という訳でも無いです。
ちょっと残念なコーラだなぁ・・・・という感じでした。

ただ、外装は金色と黒が基調で高級感があります。また燃える炎のデザインも描いてあります。外装は豪華です。

エナジーコーラ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々の徒然

「プロ野球チームをつくろうオンライン2」では、とうとう階級が社長になりました。気が付けば随分長くプレイしていたなぁ・・・・・と思いました。
今は、マイナーリーグで4位です。
上にも下にも行かなそうな状況で、ほとんど4位確定みたいにもみえます。

新加入した戦力は、木佐貫投手(コスト7)と石川雅規投手(コスト8)です。西口投手のレアカードも手に入りました。
良い感じに投手陣は組みあがっていますが、やっぱりコスト9~10が一人は欲しいですね。(贅沢ですが・・・・・・)

打者陣は良い感じに人材が居るので、投手力の強化が求められています。

石川投手


「ブラウザ銀河大戦」の方は、人材不足に泣いています。コスト4の人材が最高という状況なので、文明レベル3の惑星に攻め込むと全滅します。コスト5~6の提督が欲しいところです。

一応、技術レベル1の戦艦は一通り作りました。メインになるであろう物理攻撃戦艦αは、パーツで強化しました。
でも、サクサクやられて困っています。
技術レベル2の戦艦は、まだ作れていません。研究もできないでいます。
文明レベル3の惑星に攻め込むには、技術レベル2の戦艦と、高コストの提督が必要だと思います。

人材はコスト3が捨てる程います。コスト4でもC(コモン)ばっかりです。
当面、内政に力を入れて、技術レベル2の戦艦βが作れるように研究していく予定です。

今のところ、他者から攻撃されたりは無いので、安心しています。
このまま対人は無しで、やっていきたいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊右衛門 京番茶入り麦茶

サントリーさんの「伊右衛門」に「京番茶入り麦茶」が出ました。
浅炒りの国産六条大麦と発芽大麦が使用された、まろやかな味わいの麦茶。
更にそこに京番茶が加えられて、キレが足されています。
まろやか&キレ。

夏の暑い日に飲むと生きかえる思いがします。

京番茶入り麦茶

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常【MAD】4

日常のMAD動画の紹介です。日常のまったり感は良いですね。


テクノポップ系のMADです。



カイジ二期と日常の合わせ技MADです。



日常で「空耳あわー」しているMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリン 世界のKitchenから 「ソルティ・ライチ」

暑い日日が続きますね。節電もしなければイケナイとの事。こういう時は、水分と塩分補給が大切です。

「キリン 世界のKitchenから」から 「ソルティ・ライチ」が出ました。
水分は勿論、沖縄の海塩がひとつまみ入っているそうです。

実際飲んでみると、ライチの爽やかさが際立っています。夏にピッタリな美味しいライチの味です。
そこにアクセント的に塩味が少しします。
グレープフルーツの味は目立たない感じでした。

水分と塩分補給が同時に行える、とても良い飲み物だと思いました。

ソルティーライチ

●公式HP
http://www.beverage.co.jp/kitchen/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋳造マイスターになれました。

元々鋳造はランク14ありました。後、1上げればマイスターになれるのでしたが、カロネード14門時代はランク14で作れたので、最後の1ランクをあげませんでした。

ちまちま地道にバルセロナ<>アルジェをして(ときたまチュニス)鉄鉱石を叩いて、鋼+真鍮+鉄材で西洋甲冑をつくり、やっとランク15の鋳造マイスターになれました。

ランク16に上げるのは、とりあえず保留にしておこうと思っています。

鋳造15

その代わりと言ってはナンですが、工芸ランク11を切りました。なんとなく取ってて事実上使ってなかったので、切りました。
1スキル枠、余裕が出来たので、代わりに何のスキルを取るか迷っています。


「文化功労者」の称号が貰えました。文化度を3万以上貯めると貰えるらしいです。
称号が増えると嬉しいですね。


鋳造に一区切りついたので、これからはまた冒険でもしようかと思っています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョージア ヨーロピアン コクのブラック

缶コーヒーのジョージアから「ヨーロピアン コクのブラック」が出ました。
高級豆を使って、更に、エスプレッソ100%です。

実際飲んでみると、コクがありエスプレッソのキツイ味がする濃いコーヒーという感じがしました。
キンキンに冷やしてから飲むと、生きかえるような思いがします。
ぶっちゃけ、美味しいです。

ただ、苦いのが苦手な人には勧められません。結構、苦いです。

コクのブラック

●ジョージア ヨーロピアン│コクのブラック スペシャルゲーム
http://www.georgia.jp/european/game/black.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

様々な記事4

「様々な記事4」です。ネットサーフィンをして、気になった記事を紹介するコーナーです。

●千葉工業大学がゾイドのデススティンガーを実際につくってしまった! (ギズモード・ジャパン) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110706/Gizmodo_201107_zoids.html
デススティンガー凄いですね。


●カレーが余ったときの保存方法、どうしてる?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1309503762100.html
夏は物が腐りやすいですから、気をつけたいですね。


●痛いニュース(ノ∀`) : イタリア・シチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1633481.html
時空の歪み・・・・とか本当にあるんですね。ビックリしました。


●平日の睡眠時間が6時間以下だと、週末に寝だめをしても認知能力を回復できないことが明らかに - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110615_weekend_lie_in/
睡眠は大切ですね。夜更かしは程々に・・・・・・・。


●暇人\(^o^)/速報 : 高い酒は本当にうまいのか? - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51634718.html
「安物買いの銭失い」という言葉もありますし、高い物はやっぱり良いのでしょう。





FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 雑記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾鷹

コカコーラ社のお茶「綾鷹」が変わりました。
急須でいれたような「にごり」の旨み。とのキャッチコピーで急須の絵が描いてあります。
より急須でいれたような「にごり」の旨みを、強調したかったんでしょうね。

実際飲んでみると、前と変わらない気もしますが、より「にごり」にコダワッタ作りになってるような気がします。
ガツンと変わった訳ではなくて、ほのかに変わったという感じでしょうか・・・・・・。
「にごり」の旨みは、実際あります。
まあ・・・・・夏の暑さには、キンキンに冷やした飲料なら何でも美味しい気もします。^^;

綾鷹

●綾鷹公式HP
http://ayataka.jp/



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋳造上げ中。

今はのんびりと鋳造を上げています。
コースは、アルジェで鉄鉱石を、鉄鉱石を鉄材に。バルセロナで鋼と真鍮を。鉄材+鋼+真鍮で西洋甲冑を作ります。
これを、洋上生産して、管理と鋳造を一緒に上げています。
バルセロナ<>アルジェですね。

後は、鉛を叩く事もあります。

昔はオートじゃなかったので大変でしたけども、今はオートで叩いてくれるので楽です。

鋳造上げ

地道に鋳造は上げていく予定です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザ銀河大戦はじめました

ブラウザゲームの「ブラウザ銀河大戦」を始めました。
ブラウザ三国志の時のように頑張る予定は無いです。シムシティー感覚で街を作っています。

ブラウザ銀河大戦は国威が無いと領地を占領出来ないので、政府のLVを上げて国威を貯める必要があります。
対人はやる予定は無いです。



シムシティー感覚で街や星を作るって感じです。
ブラウザ三国志でいうところの農民です。

敵には、文明レベルというのがあり1はカスなのですが、2から強くなり3だと始めたばかりの今では手も出ません。
S、M、L、と戦艦の大きさがありまして、Lが一番強いみたいですが、対L用の戦艦もSにあるので、単純にLが強いという訳ではないのでしょう。

とりあえず、チュートリアルがやっと終ったばかりなので、まだ右も左もわかりません。
わからないながらも、少しつつ肩の力を抜いてまったりやって行こうと思っています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリン ファイア ネオ 牛乳100%のラテ

「キリン ファイア ネオ 牛乳100%のラテ」が出ました。牛乳とコーヒーのラテで、砂糖や甘味料は入っていません。
全く甘くないコーヒーミルクです。

実際飲んでみると、全く甘くない感じが新しい感じを醸し出します。コーヒーとしての味もしっかりしていて良い感じのミルクコーヒーに思えました。
甘くないミルクコーヒーが飲みたい人には向いていると思いました。

ファイア

●キリンビバレッジ | FIRE | NEO
http://www.beverage.co.jp/fire/neo/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントリー DAKARA

サントリーさんから出ている「DAKARA」です。
普通のスポーツドリンクとは違い、食物繊維やカリウム・カルシウム・マグネシウムが配合されています。
ビタミンB6やナイアシンも入っています。
現代人に足りないモノを補ってくれるドリンクという感じでしょうか??

実際飲んでみると、味は普通のスポーツドリンクの味とほぼ同じような味です。ただ、ナトリウムが入っていないので、ナトリウムの味はしません。
甘さも控えめです。

不足しがちなミネラル食物繊維が入っているドリンクです。

DAKARA

●DAKARA サントリー 公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本に行く

あの10Mロットで損失した分を取り戻す為に、日本に行ってきました。
積荷はサフラン1700樽です。
カテ4は余り気味だったので、消費出来て丁度良かったです。
副官に防火副官のエルナンをつれて、行きました。

これでサフランが燃える事は無い訳ですが、水と食料のやりくりは結構大変だったです。
また行きに、生物学の台湾行きのクエストを受けて行きました。

今の私の船では、セビリア~ジャカルタ間は、50分はかかってしまいます。
今現在は東南アジアと東アジアは、安全化しているので、安心して航行出来ました。

台湾でのクエストは比較的簡単に終りました。

後は長崎で、種子島銃とサフランを交換です。
ほぼ1対1のトレードが成立出来まして、ホクホクして欧州に帰りました。

丁度、大海戦やってるようだったので、海賊さんたちにも合わずに帰れました。
売り上げは、100Mを超える売り上げだったので、10Mロットの損失分も少しは、補填出来ました。

満足満足な一日でした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレートレモン 爽快スパークリング

ポッカさんから「キレートレモン 爽快スパークリング」が出ました。
クエン酸2000mgとビタミンCが配合されています。

実際飲んだ感じは、すっぱいです。少し酸味が強すぎるような気がしました。
しかし、夏にキンキンに冷やして飲めば、酸味も薄らいで美味しく飲めると思います。
爽快は爽快で、さっぱりします。
果汁が10%も入っているので、すっぱいのでしょうね。

爽快スパークリング


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 05:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

