ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 4-4攻略中

「艦これ」日誌です。
4-4を攻略すべくメイン艦隊のレベリングと2軍艦隊のレベリング両方頑張っています。
ただ・・・・メイン艦隊は戦艦と正規空母の混成艦隊なので、物資が物凄い量減っていきます。><;

なので、2-2を回す2軍艦隊の方で、10回出撃の任務を果たしたりします。^^;

最近、2-2が敵が弱くて、クエスト(任務)が絡め易くて良い感じだと思っています。経験値は3-2-1の方が良いんですけどね、直ぐに顔真赤になっちゃうので厳しい選択ですよね。

遠征も頑張ってて、MO作戦の次に出る「水上機基地建設」遠征とかにもチャレンジしています。9時間の遠征なので、長いですけどね。上手くいくと良いです。(只今、チャレンジ中)

4-4の攻略は、ボスに辿り着け無い状態が多いです。メイン艦隊の編成は、「陸奥・改」「赤城・改」「伊勢・改」「日向・改」「千代田・航改二」「飛龍・改」です。
「加賀・改」さんに抜けて貰いまして、代わりに「千代田・航改二」を入れました。これで対潜水艦戦闘でも、負ける事が少なくなりました。
ただ・・・・・この上記の構成だと、ボスに辿り着け無い事が多くて困っています。

後、演習で思った事があります。
「北上」さまと「大井」さま。御二方ともハイパー化させると強いです。
演習してて敵として出てくると、とても強い魚雷攻撃をバンバン出します。対潜水艦にも使えるし、この御二方は育てようか迷っています。

まあ・・・・とりあえずは、今の構成で攻略してみる心算です。


合作MADです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「あ号作戦」達成也

個人的に、中々達成し辛い任務って各々方あると思います。
私は「あ号作戦」とかが達成し辛い任務なんですよね。
月曜日から、日曜日までだったらしくて、今日なんとか達成出来ました。^^

普段は達成不可の事も多いこの任務。達成出来た時の達成感が他とは段違いです。
まあ・・・・「あ号作戦」の後に来る「ろ号作戦」は、最初から諦めているんですけどね。><;


今日のデイリー任務で、開発3回で「烈風」が1個出ました。とても嬉しかったので、「赤城」さんに載せました。
「赤城」さんに載ってた、「紫電・改二」は、「飛龍」さんに移って貰いました。
艦載機も段々充実してきて嬉しい此の頃です。^^;

でも、開発の方は、遅れ気味で、「九一式徹甲弾」とかはまだ開発していません。

逆に、レア潜水艦レシピとかで、潜水艦を虎視眈々と狙っています。でも、潜水艦も出来ていません。><;

レア潜水艦レシピを造っていたらば、軽巡「阿武隈」と「夕張」が出来てしまいました。両方とも既に持っていた艦娘だったので、予備にとってあります。
でも、「夕張」の合成能力は凄いですね。全部の能力が上がるんですよねぇ・・・・。でも、勿体無くて合成には使えないで居ます。><;


凄い技術力です。綺麗です。敵空母ヲ級ちゃん可愛いです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 MO作戦!

遠征「MO作戦」をやってみました。
最初、wikiを見ないでやってみました。空母「加賀」「蒼龍」に駆逐艦*3隻と軽空母1「祥鳳を持って無かったので、千歳航改二」で構成してプレイしてみました。
結果は、失敗でした。><;


↑私の五十鈴さんは、まだLV46です。><;


史実でのMO作戦は、「祥鳳」沈没という悲劇でした。

MO機動部隊
第5戦隊
重巡:妙高、羽黒

第7駆逐隊
駆逐艦:曙、潮

第5航空戦隊
空母:翔鶴、瑞鶴

第27駆逐隊
駆逐艦:有明、夕暮、白露、時雨

第6戦隊
重巡:加古、古鷹

MO攻略部隊
第6戦隊
重巡:青葉、衣笠、加古、古鷹
空母:祥鳳
駆逐艦:漣

援護部隊
軽巡:天龍、龍田

・・・・・・・・・・この他にも夕張やら色んな船が出てきます。


この「艦これ」の世界の中ではどうでしょう。
ポイントは空母2隻と重巡という事ですかね。

一回失敗したので、wikiを見ると、空母2隻と重巡1駆逐艦*3で成功するとの事でした。
その通りに編成しなおしたら、私も成功しました。

空母「加賀・改」LV64を旗艦に、「蒼龍」、重巡「鳥海」、後、駆逐艦*3で成功しました。
7時間の遠征というオプションはイケテルと思いました。


金剛さんが踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 五十鈴をLV50にしたいなぁ・・・・。

「艦これ」日誌です。
私の「五十鈴」は、一度改造して、更にレベリングもしましたが、LV42です。
この前のアップデートで、五十鈴のLV50での改造二が可能になりましたので、是非ともLV42からレベリングして、「五十鈴」を「五十鈴・改二」にしてあげたいと思っています。

でも、4-4の攻略もあるので、「五十鈴」にばかりレベリングする訳にはいかないです。

4-4も試しに、行って来ました。
3-4に比べると若干楽に感じました。ただし、敵に潜水艦が出てくるので、要注意ですね。(慢心・ダメ絶対!)

ボスにも一回だけ遭遇出来ましたが、ボスを沈没させる事は無理でした。><;
流石に、4-4のボスは強いですね。
メイン艦隊のレベリングの重要さを、思い知らされました。

ただ・・・・・メイン艦隊は、戦艦や正規空母などが中心なので、物資が底を尽きますね。レベリングでも、物資を喰いますし、4-4への出撃でも物資を喰います。
なので、遠征のタンカー組とボーキサイト組は、重宝しています。

その遠征組は、2組あります。1組目は、「島風・改」LV41が率いているボーキサイト組です。5時間も遠征に時間がかかるので、行ったら当分戻らない組です。
2組目は、タンカー組で、タンカー護衛任務に着きます。こちらは「木曽・改」LV20が率いている艦隊で、4時間かかります。
寝る前や、出かける前に、セットして置く事が多いです。

時間の余裕ある時だけ、この2組をフル出動させて、短時間任務を繰り返し行って、10回遠征を成功させる任務をコナシます。でも、中々難しいですね。3回遠征を成功させる任務は比較的簡単に出来るのですが・・・・・・。><;

今日は、メイン艦隊のレベリングと、4-4への出撃2回。「五十鈴・改」率いる2軍部隊が2-2でレベリングしました。10回出撃任務はコナシました。^^;


「雷(いかずち)」が踊ります。可愛いですね。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 3-4攻略成功也

「艦これ」日誌です。
とうとう3-4の攻略に成功しました。

攻略メンバーは、旗艦は「飛龍・改」LV64。「陸奥・改」LV80、「日向・改」LV65、「伊勢・改」LV66、「赤城・改」LV75、「加賀・改」LV63でした。
全員演習でキラキラ状態にしてスタートしました。


↑呉鎮守府怖ろしい所ですね。^^;


最初は、うずまきに巻き込まれてスタート。燃料30を落としましたけども、艦隊は無傷。

第一戦闘は、こちらの完全勝利で始まりました。幸先良い感じでした。

第二戦闘でも、戦艦が2隻しか出てこないヴァージョンのパターンで敵登場。戦闘中に小破する「日向・改」でしたけども、その他の艦艇にはこれといったダメージは出無いで終了出来ました。

ボス戦闘では、空母2に戦艦1とその他の敵が揃いましたけども、こちらもダメージ被った艦娘は「日向・改」だけだったので、今度こそイケルと確信を持って敵と対戦しました。ちなみに、ボス戦闘以外は複縦陣できまして、ボス戦闘のみ単縦陣を採用してみました。
昼の戦闘だけで終る事が出来ましたが、「赤城・改」が大破しました。
戦いの結果は、Sで終了出来ましたが、ドロップは「金剛」さんでした。(「初風」さんは、流石に出ませんでした。)


※3-4の攻略は、運とレベリングだと思いながらも、攻略失敗続きの毎日だったので、実は心が折れそうでした。今日、3-4攻略成功してくれて、一山超えた感のある日です。本当に嬉しいです。良かったです。
そういえば、今日のデイリー任務で作った艦載機で、「紫電・改二」が作れました。早速、赤城に載せました。


綺麗ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 定期メンテとアップデート

「艦これ」日誌です。
今日は定期メンテナンスとアップデートの日でした。どんなアップだったのでしょうか??


↑勉強になりますね。


・軽巡洋艦1隻(五十鈴)が、やや高い練度で【さらなる改造(改装)】が可能となりました!
・最上改型4隻の「耐久」値が【up】しました!

・【遠征】が【2つ】追加実装されました!(MO作戦ほか)
・【任務】が【4つ】追加実装されました!(課金アイテムである【特注家具職人】や【間宮】がゲットできるものもあり)

・5-2海域の後半において、敵艦隊強化
・5-1海域 及び 5-2海域の取得経験値増加
・5-1海域の「夕雲」ドロップ率の向上 ※同海域ボス艦隊でのドロップ
・5-2海域で「三隈」ドロップ可能に ※同海域ボス艦隊でのドロップ

・司令部レベル上限値、【105】から【115】に上昇
・最大保有可能艦娘数、【150隻】から【170隻】に上昇


※5-1&2関係のモノも多いですが、それ以外の所も充実したアップデート内容となっていますね。


個人的には、今日も3-4攻略艦隊のレベリングと開発を少しやりました。
開発も完全に運で、大した物は出来ませんでした。orz


ドキドキ!プリキュアのED曲にのせて艦娘たちが踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリンの泡 薫るグレープ&ホップ

「キリンの泡 薫るグレープ&ホップ」です。
キリンの泡シリーズは、ノンアルコール・カクテルみたいな感じの出来です。

米を発酵させて作ったやわらかな甘みと、きめ細やかな泡とともに、グレープとホップの香りがやさしく広がる・・・・大人の炭酸という感じです。

キリンの泡 薫るグレープ&ホップ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 レベリング中

「艦これ」日誌です。
ニコニコ動画を見てましたら、3-4でLV75まで育てた「加賀」さんを沈めてしまった提督の動画がありました。3-4は難敵ですねぇ・・・・・・。><;
まあ・・・・無理な進軍は、控えましょうという事でしょうね。


電ちゃん格好良いですね。雰囲気も格好良いです。


今日も、3-4攻略部隊のレベリングをしていました。
そして、弾薬・燃料・ボーキサイトが枯渇していきました。
ボーキサイトが枯渇すると、艦載機の数が0とかになって攻撃力の低下を招くので注意が必要です。
どうしても0になってしまった場合で、それでも出撃するのなら、対空兵器か電探でも積むと良い感じだと思います。

「長門・改」さんが、LV42になりました。でも、3-4攻略部隊に入れるにはLVが足りないという気もします。まだまだですね。

レベリングついでに任務もコナスのですが、「あ号作戦」とかは中々難しいですね。「あ号作戦」の次に来る「ろ号作戦」は、遂行達成成功した事が私はありません。><;
でも、「10回出撃せよ」任務はデイリーでコナシテいます。3-2-1をやったりすれば直ぐですからね。

難しい任務は難しく、簡単な任務は傍らにコナス事が出来る、という感じです。


「時雨」さんは、幸運艦として運がもっと高くても良いと思います。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 3-4の攻略難航

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
3-4の攻略に手間取っています。三つの問題があると思っています。


↑3-4の動画ですが、LVが94とかなんですよね。^^;


一つ目は、LVが足りないという事です。上の動画にもある通りLVが高ければ勝てます。まだまだレベリングが足りませんね、私は。

二つ目は、運の問題でいかんともしがたいです。ボスに辿り付けない事も多いです。3-4は・・・・・。orz

三つ目は、ボーキサイトを始めとする資源が足りないという事です。正規空母三隻に航空戦艦二隻と「陸奥・改」なので、凄く資源が消費されます。資源の確保が重要だと思っています。

なので3-4の攻略は、まだまだ先の事になりそうです。><;


今日は、レベリングと3-4に挑戦二回やってみましたが、一回目は途中で正規空母「加賀・改」が被弾して大破して終りました。
二回目はボスに辿り付け無くて終りました。

まあ・・・・のんびりまったりレベリングを楽しんで行こうと思っています。
「長門」さんのレベルが40になりました。改造は済ませたので(LV30で改造可)「長門・改」ですね。

「中佐」と「大佐」の間を行き来してたのですが、なんと!「少将」になれました。でも、直ぐに降格しそうですけどね。^^;
司令部LVは61になりました。


艦これのEDみたいな感じの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 レアの当たり日

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
「雪風」の建造に成功しました。
秘書艦娘LV74の「陸奥・改」で240、100、999、030のオリジナル・レシピです。これは鉄材が溢れそうになってたので、MAX盛りにしたというだけです。ちなみに、失敗の方が多く出ました。(重巡が多く出ました。)

雪風
島風&雪風は、人気も高く、性能も良いと言われていますね。


後、「大井」をドロップで拾いましたけども、どこのドロップか忘れました。><;
たぶん4-1だった気がします。

「大井」も「雪風」も、持っていなかったレア艦娘なので、嬉しいです。
ただ・・・・今は「北上」さんも育てていない状態で、メイン艦隊と「長門」を育てています。
メイン艦隊には3隻の正規空母が居る上に航空戦艦*2に「陸奥・改」なので・・・・弾薬も燃料もボーキサイトも無くなっていきます。><;

その中で、鉄だけが溜まっていくので、バランスを欠いた感じになっています。
でも、デイリー任務で船を造ったりしています。(鉄を減らす為に)

そんな感じで手一杯で折角手に入れた「雪風」と「大井」ですが、当分倉庫に仕舞われる事になりそうです。><;


「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん」です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 4-3クリアー

艦隊これくしょん~「艦これ」日誌です。
4-3を苦労の果てにクリアー出来ました。(^^)
まず、演習で攻略艦隊を全員キラキラ状態にしました。


↑赤城さんと加賀さんが歌います。正規空母使うとボーキサイトが無くなりますね。><;


4-3位から羅針盤がラスボスになってきます。羅針盤でボスまで辿り着けないのです。><;

そして、ボスも強力になってきます。

4-3のボス敵には潜水艦が1隻含まれているので、軽巡や軽空母・駆逐艦は、潜水艦を優先して攻撃してしまいます。なので、潜水艦無視攻撃する為には、軽巡・駆逐艦・軽空母は、艦隊構成に入れられないのです。
特にLVの高い軽空母は宝の持ち腐れになってしまいますので、ツライです。;;


今回の戦いを振り返ってみます。
こちらの艦隊構成は、「陸奥・改」「日向・改」「伊勢・改」「飛龍・改」「加賀・改」「赤城・改」の6隻で「飛龍・改」のLVが多少低めだったので、本来なら「千代田・航改二」にしたかったのですが、前述の理由で入れられませんでした。

第1戦闘は、潜水艦のみの敵構成で、負けました。懸案していた「飛龍・改」に被弾して負けました。小破にもならない傷だったのですが・・・・。

第2戦闘は、潜水艦に一隻補給艦がついてる構成だったので、補給艦を沈めて勝ちました。

第3戦闘は、敵6隻の編成できました。これも撃破出来たのですが・・・・「飛龍・改」が小破してしまいました。

小破進軍という不安のある進軍をしました。
そして羅針盤がボスを指してくれて、ボス戦闘になりました。丁字戦の不利を引いたので負けるかと思いました。こちらの陣形は全て「複縦陣」でした。バランスの良さで採用しました。

「赤城」大破、「飛龍」中破、「加賀」小破と機動部隊は損傷しました。でも、戦艦隊は傷を負う程度で小破もしませんでした。

敵は、戦艦中破、空母中破、潜水艦無傷、残り撃沈だったので、夜戦に突入しました。
「赤城」に潜水艦の魚雷が来ると「赤城」は持ち堪えられなかったでしょうが、戦艦の方に魚雷は行きました。

なんとか夜戦にまで待ちこんで、評価Aで勝つ事が出来ました。冷や冷やモノでした。
でも、4-3クリアー出来てちょっと感動しました。後は、4-4と3-4ですね。まだまだこれからです。


島風は人気ありますね。(^^)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 3-4、4-3はキツイ><;

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
表題の通りで、3-4と4-3に手こずって居ます。><;
ボスまで辿り着けなかったり、3-4はボス前の敵戦艦4隻出て来る所が乗り切れなかったり・・・・と、厳しい感じです。


↑「艦これ」MADです。良い感じに出来上がってると思いました。


4-3も羅針盤に苦しめられている状態です。暫くは、メイン艦隊のレベリングに励め!と云う感じなのかも知れませんね。

旗艦が大破以上すると、前に進めないので頑丈な船が必要という事と、長門が育つまでは・・・・という条件で「陸奥・改」を秘書艦娘にしています。

でも、個人的には「陸奥」さんの台詞は、萌えないのでイマイチだと思っています。
「長門」さんが、個人的には好きです。

現在その「長門」さんは、LV29まで育ちました。まだまだ一軍入りは出来ないでしょう。><;
せめて、改造出来るLVまで上げないと駄目ですね。
主に3-2-1でレベリングしています。

育てる予定では無いのですが、3-2-1やっていたら、軽空母が育ちました。「千代田・航改二」はLV62まで上がってしまって嬉しいやら・・・・運用に困ったやら・・・・切ない感じです。



そういえば、80時間かかる遠征「敵母港空襲作戦」を、成功させました。
「千代田・航改二」と「千歳・航改二」、「島風・改」、「漣・改」、「五十鈴・改」、「暁・改」、の6隻構成でチャレンジしました。

wikiで下調べして、旗艦が「島風・改」LV42でイケルと思ったので、ヤリました。(旗艦LV30と軽母1軽巡1と駆逐2、この条件を満たしていればOKとの事。(基本的に・・・・))

積む飛行機にも気を配り、97式艦攻、彗星、零戦52型*2みたいな積み方にしました。
全艦キラキラ状態には出来なかったので、1.5倍の大成功は狙っていませんでした。(キラキラ状態だったのは、旗艦「島風・改」と「五十鈴・改」のみ)
成功して素直に嬉しいです。^^


良い感じのアレンジ曲です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 大型アップデート

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
今日は、メンテナンスと大型アップデートがありました。
5-1と5-2海域の追加です。


艦これのBGMのオーケストラアレンジメドレーです。


●主なアップデート内容纏め(自分メモ的に・・・・)

・潜水艦娘本実装(伊168&伊58か) 海域ドロップand建造可
・第5海域【南方海域】実装 5-1と5-2を実装(第3&第4海域クリアで開放)
・「翔鶴」「瑞鶴」 新艦娘2隻のドロップあり
・第5海域のみ【支援艦隊】は活用可能に
・登録80万人突破記念掛け軸配信
・解体バグの修正
・夜戦における重巡の強化(補正UP 命中回避UP 20.3cm砲及び同派生火砲(3号?)の運用がポイントか)
・軽巡「名取・改」のグラフィックが一部更新


重巡は正直微妙だったので、良いテコ入れだと思います。
「翔鶴」「瑞鶴」のドロップは嬉しいですね。特に持ってない「瑞鶴」は、是非欲しいです。
解体バグの修正も早かったと思います。
80万人の提督方の誕生は、素直に御祝い申し上げます。


かっこいいですね。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガールズ&パンツァー(6)

ガールズ&パンツァーのMAD動画を紹介します。


ミスターブシドーがガルパンの世界に乱入したようです。



エースコンバット*ガルパンのMADです。上手い出来だと思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 陣形

「艦これ」日誌です。
皆さんは、陣形何を使っていますか?
単縦陣が大艦巨砲主義に合ってるとか・・・・空母機動部隊なら輪形陣が良いとか言われていますよね。
ちょっと自分メモ的に書いてみます。


秘書艦娘を解体するバグが今はあるようです。


単縦陣:シンプルな陣形で3隻以下の場合自動的に選択される。高被弾高攻撃力。旗艦への被弾率も高い。航空機運用には向かない。

複縦陣:バランス型の陣形。ただし結果論として、攻撃が最大の防御のこのゲームの特性として、単縦陣の方が被害が少なくて済む場合も多い。(クリティカルを受け辛くなる・・・・との噂がある)

輪形陣:空母などを中心にして、周りを他の艦艇で空母を護る陣形。航空戦・対空戦・対潜戦に有利とされている。味方の航空機の攻撃力が上がって、敵の航空機の攻撃力が下がる。
砲撃戦のクリティカル発生率が下がる為、砲撃戦闘主体の戦闘には向かない。
対潜水艦に威力を発揮する。

梯形陣:あまり検証が進んでいない陣形。(雷撃にボーナスがある??)

単横陣:防御特化の陣形。攻撃力は下がる。対潜水艦に威力を発揮する。


と・・・・まあ、自分メモ的に纏めてみました。


母港BGMのアレンジバージョンです。良い感じですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 4-3、3-4共に進展無し

「艦これ」日誌です。
3-4も4-3もボスで躓く状態のままです。進展無しです。
ただ・・・・長門は3-2-1で急速にレベリングしています。と、言っても顔真赤状態になると止めちゃうンですけどもね。(大切にしています。^^;)


金剛さんが踊ります。^^


延々書いている事ですが、正規空母と戦艦を育てるのは資材が要ります。寄って資材不足です。OTL

駆逐艦が資材を喰わないで居てくれたのが、本当に嬉しかったですね。

でも、遠征から返って来た時は、少し資材に余裕が出るので、その時を見計らって開発や建造もしていますが・・・・・失敗の連続です。><;
中々思った様には、いかないモノですね。だが!そこがこのゲームの魅力でもありますね。^^

4-3は羅針盤の事もあるので、狙った目的地(ボス)に辿り付かずに他の所に運ばれてしまう事も多いです。
羅針盤がラスボスとは良く言ったモノですね。^^;


3-4と4-3の敵ボスが倒せない私の心境そのままです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAD動画の紹介

たまには趣向を変えて昔の様に、MAD動画を紹介してみたいと思います。


SAOのMADです。完成度が高いですね。^^



怪傑ズバット*SAOのMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「長門」建造成功也

今まで失敗続きだったのに、今日に限って成功しました。
レシピは独自の物で、400、100、999、030です。秘書艦娘はLV63の「陸奥」でした。
でも、同じレシピで失敗も多く、このレシピは余り薦められません。参考程度にどうぞ御願いします。

長門
↑自分で撮ったスクリーン・ショットです。他の人の借り物と少しでも違いが出るかしら・・・・。


「長門」さんが自分の物になるとは、夢みたいです。
周りの同じ時期に始めた人が、それぞれ「長門」建造に成功しているのを見て私も、物資がメイン艦隊のレベリングで少ない中見計らって、このレシピに挑戦し続けて来ました。
でも失敗も多く、またレシピを400、030、600、030に変えてみたりとか工夫してみたのですが、上手く行きませんでした。
秘書艦娘は、「赤城」さんLV60以上の時もありました。でも、上手く行きませんでした。

今回、5時間の表記が出た時は、「陸奥」さんが自己増殖したら嫌だなぁ・・・・とか思っていました。
秘書艦娘が、自分の分身を作る・・・・・とか、あったら二枚目のレアカードは、もしもの時の予備カードになる位ですので、やっぱり「長門」であって欲しかったです。
そして「長門」さん建造に成功しました。
素直に正直に、嬉しいです。

★長門ウィキペデイア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%96%80_%28%E6%88%A6%E8%89%A6%29



艦船紹介の動画です。色々な艦船がありますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 遠征

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日記です。
最近は、メイン艦隊の力不足を痛感いたしまして(3-4とか、4-3とかで・・・・)、メイン艦隊のレベリングに励んでいます。
しかし、メイン艦隊は大喰い艦隊でもあるので、物資が足りなくなります。


↑進撃の巨人の曲に「艦これ」のキャラで作ったMAD動画です。


そこで、遠征艦隊を2組に増やしています。第二艦隊と第三艦隊は、遠征専用艦隊になってます。
ボーキサイトは「ボーキサイト輸送任務」がありますし・・・・燃料は「タンカー護衛任務」があります。
時間に余裕のある時は「海上護衛任務」を、細かくやります。

「艦これ」の良い所は、時間の長い遠征も用意されているので、長くインしない時は、80時間遠征とか組む事も出来ます。(難易度高そうですけども・・・・^^;)
4時間、5時間、6時間くらいの任務もあるので、適当に自分の都合に合わせた遠征を組んで置くと、自然に貯まる資源分にプラスして、資源を貯める事が出来ます。

家具箱や其の他のアイテムも色々遠征と一緒に入手出来るので、遠征はドンドン活用した方が資源やアイテムが貯まっていきます。
遠征って本当に良いですね。


金剛さんが本気でガードを発動しました!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 4-3でも止まる。

「艦これ」日誌です。
3-4で敵の強さに愕然としていたので、「4-いくつか」の方から攻められないか?と思いまして、「4-いくつか」を攻略していきましたが、4-3で止まっています。敵が強いのと、ボスまで羅針盤のせいで辿り着けないとか・・・・ありまして・・・・。4-2&3では敵潜水艦部隊も登場してきます。


妙に色っぽい金剛さんですね。^^;


メイン艦隊のLVを上げないと、損害が大きくなるので、今はメイン艦隊のレベリングをしています。
勝ちに行く艦隊ですから(メイン艦隊は)、その構成も私が強いと思う構成にしてあります。

メイン艦隊の面子。「赤城・改」LV63、「千代田・航改二」LV58、「飛龍・改」LV44、「日向・改」LV49、「伊勢・改」LV50、「陸奥・改」LV61が、私のメイン艦隊です。「飛龍」のLVが少し低いですね。

この艦隊をレベリングする為に、2-3とか4-2とか回しますが、4-2の場合は敵も強く損害も大きいです。

また、レベリングで大きな経験値を得る為に、演習なんかも勝ちにいく事が多くなりましたが、其の為ボーキサイトは枯渇しています。(ボーキサイトが枯渇すると、造船で空母レシピが造れなくなるので、痛いです。)
演習でガチ艦隊に勝つと、かなり大きな経験値が貰える代わりに、ボーキサイトの減り方も尋常じゃなくなります。
まあ・・・・3-4攻略と4-3攻略までは、ボーキサイトには目を瞑っていましょう。メイン艦隊のレベリングが大切ですから・・・・・・・・。


そういえば、「蒼龍」は意外とドロップします。3-2-1でも何回か出ました。(ドロップ無しの時も多いですけども・・・・・)


今回のメンテで、「かばう」エフェクトが出るようになりました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントリー のんある気分 チューハイテイスト ゆずみつ

サントリーさんから出ている「のんある気分 チューハイティスト ゆずみつ」を飲みました。
少し酸味が強めです。ゆずというよりレモンな感じもしました。
蜂蜜の味は、人口甘味料で良く再現しているなぁ・・・・と感心しました。
『秋限定』商品です。
酸味が強めなのは気になりますが、それも個性と割り切れれば良い感じのノン・アルコール・カクテルだと思いました。
カロリー0で糖類0のノン・アルコール・カクテルです。

サントリー のんある気分 ゆずみつ

●公式HP
http://suntory.jp/NON-AL/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 赤城さんと正規空母の運用術

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。

今日はうちのエース艦娘の「赤城・改」さんの御話をします。

「赤城」さんは、初期の頃、任務遂行で貰えます。たしか「敵空母を撃沈せよ!」だったかな・・・・。これで貰えるはずです。
でも、最初の頃の「赤城」は、資源を食い尽くす怪物に見えるかも知れません。実際私も、資源の特にボーキサイトを食われてしまって、困った思い出があります。

赤城さん
↑「赤城・改」さんです。

今では、4艦隊使えるので、1艦隊をボーキサイト収集の遠征に出したり、敵に空母が無い時は、こちらも空母を出すの控えるとかで・・・・色々な対応して、ボーキサイトの確保に努めています。

ガチの空母戦闘を繰り返すと、ボーキサイトが枯渇して困った事になる事もシバシバです。
この辺が、正規空母運用の大変さだったりします。

演習での勝ちに拘らなくなったのは、演習で勝ってもボーキサイトが枯渇するのでは、キツイからです。
ガチで正規空母&軽空母を並べて来た相手には、逆に駆逐艦で立ち向かったり、LVを上げたい船で艦隊を組んだりして、LVだけ貰って置いて、勝負には拘らない演習を心がけています。

軽空母の方が、燃料・弾薬・ボーキサイトなどの資材を喰わないので、重宝する時もあります。

強いけど資材を大喰いする正規空母か?若干強さは劣るモノの資材を喰わない軽空母か?両方混ぜたバランス型か?運用方法は、其の人其の人で違うと思いますし、違って良いと思います。

ただ・・・・「赤城」さんは、付き合いが長いので、どうしても思い入れが強くなっちゃう部分があります、私は。


戦国ランスの曲に「艦これ」のキャラ達を入れたMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 やっとの思いで・・・・。

「艦これ」日誌です。
やっとの思いで、3-3も突破!して、3-4まで辿り着きました。でも、流石に3-4は敵が強くて、こちらのエース級艦隊もボロボロにやられてしまいました。><;

長門
↑ネットで拾って来た画像です。長門は持っていないので、早く欲しいと思います。^^;

今は、3-2-1でのレベリングと、2-いくつかを彷徨うレベリングの二つをコナシています。

「2-いくつか」の方は、敵が比較的弱いので撃沈の心配が少ない為と、任務(クエスト)に「南西諸島海域の制海権を握れ!」とか、補給艦がうろついて居る面が多いので、任務「敵補給艦を3隻撃沈せよ!」とかがコナシやすい為とか、一応理由があります。

「3-いくつか」になると「3-2-1」以外は敵が強いので此方の損害も多くてレベリングというより、やられに行くという感じになってしまいます。><;
まだまだ、弱い艦娘が多いので、3-2-1での入念なレベリングも必要となります。

3-4は、流石に敵が強いです。空母フラグシップというのは夜戦対応型な為、夜戦に持ち込んでも空襲されます。3-4では敵の強さを、まざまざと知らされた感じです。><;

まあ・・・・・頑張って&まったりと、レベリングして行きます。^^;


「島風」さんと「雪風」さんが踊ります。可愛いですね。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 3-2突破!

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日記です。
3-2の奥地突破しました。3-2のボス倒しました。良かったです。

3-2突破

見て判る様に、ボロボロになりました。でも勝ちは勝ちでした。

3-2奥地には、駆逐艦の艦隊じゃないと入れません。一隻でも駆逐艦以外の船が混ざると駄目です。

3-2奥地には、敵駆逐艦隊面>>戦艦艦隊面>>ボス艦隊面・・・・と、3つの面があります。

今回のチャレンジでは、3回トライして、3回目にやっとクリアー出来ました。

1回目は、駆逐艦隊面で「漣」さんが大破してしまい止む無く撤退に・・・・。
2回目は、戦艦面を乗り越えたのですが、羅針盤の悪戯で、家具箱の所に行かされてしまいました。><;
3回目は、駆逐艦隊面を無難に乗り切り、戦艦面で2隻の中破と小破1が出ましたが、強行してボス面に突入しました。
ボス面の敵の方が、戦艦面の敵より弱いと知っての行動でした。

でも、終ってみれば、大破1、中破3、小破1、小さい傷のみが1と・・・・・ボロボロにヤラレテしまいました。
「島風」さんがLV42ありますが、行きはLV41で途中でLVUPしました。でも、「島風」さんのヒットポイントは10丁度と、ギリギリの戦いをして来た事が伺えます。

それでも勝ちは勝ちなので、嬉しいです。撃沈0だったのも良かったです。(ダメコン積んでる船もありました。でも「島風」さんには、ダメコン積んで無かったですけども・・・・><;)


格好良いMADですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「翔鶴」建造成功也

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
来る日も来る日も空母レシピに挑戦して、「翔鶴」か「瑞鶴」の建造を試みていました。
そして失敗の日々の果てに、やっと空母レシピ建造で6時間と表示されました。

wikiを見ると空母レシピでの建造時間6時間は、「翔鶴」か「瑞鶴」で決まりの様でした。
でも、建造時間短縮は使わず、6時間以上放置して置きました。
そして!とうとう、其の姿を表した船は!「翔鶴」でした。

翔鶴
↑「翔鶴」さんです。金色のバックがマブシイですね。^^

これで後は「瑞鶴」さんを残すのみと・・・・なりました。
でも、建造するには、資材の浪費が起こってしまいます。「瑞鶴」建造は、資材に余裕が出来てから又試してみようかな・・・・とか思っています。

今は「翔鶴」さんが来てくれた事を、素直に喜びたいです。
後、3-2-1でバリバリ育てないといけませんね。頑張って貰って、直ぐにでも「翔鶴・改」になって貰いたいモノです。

3-2-1で「加賀」さんと一緒に育てると、「加賀」さんが「五航戦の子なんかと一緒にしないで!!」とか怒りますかね?クールビューティー「加賀」さんは、怖い所もあるので逆らえない感じですよ。
でもイザとなったら、一航戦とか五航戦とか関係無く、一緒に闘って貰う心算です。

これで正規空母が五隻になりました。軽空母はダブリが多く、持ってる物がダブってしまって、「近代化改修」の元カードになって貰う事も多い位です。

でも、レアという意味では、「長門」さんや「雪風」さんも持ってないので、これでレア建造の試みは終った訳では無くて、むしろこれから残ったレアを建造していく旅路が始まった、という感じです。

ただ、今は資源が少ないので、課金して資源を買い込むか?節約してデイリー任務コナシテ資源を溜め込むか?と、いう感じの私です。


「島風」さんを中心に三人艦娘が踊ります。綺麗ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌 惨敗

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
3-2クリアー目指して駆逐艦艦隊のレベリングをしている日々です。
主に、演習で経験値を稼ぎ、3-2-1で個別にレベリングしたりしています。


ユニット名は何が良いでしょうね。3Dの3人艦娘は可愛いですね。^^


低い艦娘から3-2-1に上げてレベリングするのですが、顔真赤状態でも一回くらい良いだろう・・・・とか思って「漣」さんをレベリングしていた時です。

フラグシップの旗艦だけが無傷で残ってしまい・・・・魚雷を撃ってきました。それに被弾した「漣」がHP1残して大破してしまいました。
無傷からHP1まで削られたのは痛かったですが、一発轟沈じゃなくて良かったです。
それにしても3-2-1のフラグシップは強いですね。


そうこうしている内に平均LV30の駆逐艦艦隊が出来ました。
一度くらい「3-2の奥地」に、突撃してみるか!と、「3-2奥地」に突撃してきました。

結果は、惨敗でした。
最初の敵駆逐艦の艦隊に、もう小破された艦娘が1出てしまって、小破進軍するほか無かったです。
次の敵戦艦のいる場所では、ボコボコにされてしまい・・・・大破3の中破1の小破1・・・無傷1と散々な惨敗に終りました。
流石に大破3もいるので、これ以上の進軍は諦めました。

まだまだ、レベリングが必要という事を認識させられた結果でした。撃沈0だったので良しとします。
また、レベリングに頑張ろうと思いました。


タグに「もっと評価されるべき」とあった作品です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 南雲機動艦隊

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
とうとう『南雲機動部隊』の任務が果たせました。「赤城」さんは任務で手に入れましたし・・・。この前作った「飛龍」はLV30まで育てて、改造して強くなりました。
後は、「加賀」さんと「蒼龍」さんでしたが、「蒼龍」さんは、3-2-1でドロップしてくれました。「加賀」さんは失敗続きの果てにやっと自作出来ました。


私の「島風」さんはLV35まで育ちました。まだまだですね。^^;

これで一航戦と二航戦の四隻が揃って、「南雲機動部隊」編成任務の完了です。
正直に素直に嬉しいです。^^

正規空母は大喰らいですが、育てればやっぱり強いです。
LV52の私の「赤城・改」さんは、耐久77、装甲79、回避49、搭載82、火力49、対空59、索敵70、運12・・・・と、星5つの強さです。(近代化改装もするだけしました。)
LV51の私の「千代田・航改二」さんは、星5まで「近代化改修」しましたが、耐久58、装甲65、回避53、搭載59、火力30、対空58、索敵61、運13・・・・・・と、回避だけ高いですが、後は負けてます。

特に、搭載と装甲・耐久と、肝心な部分で正規空母の「赤城」さんの方が強いですね。(空母系は搭載する飛行機に寄って、ステータスが変わりますので注意くださいませ。)


諸葛亮孔明さまの吹き替えに「金剛」さん挑戦したみたいです。^^;

その強い(強くなれる)正規空母が四隻も持てるって幸せです。フォースの御導きですね。
今は、「飛龍」は第一艦隊に配属して、「赤城」さんは、秘書艦娘をしていて、「加賀」と「蒼龍」は、3-2-1で特訓中です。
ただ・・・・「加賀」さんは、キツイ性格していますね。「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」とか・・・・台詞に容赦が無いです。この辺も魅力なんですかね。^^;
同じ一航戦でも「赤城」さんと「加賀」さんは、凄く違いますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 負けまくりの演習

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
演習ありますよね。演習。他者と対戦(交流)出来る唯一の場ですね。でも、私はエース艦娘の「陸奥・改」を始めとするエース級の艦船は投入しません。(ガチで勝ちに行かなくなりました。)

前は撃沈も無いし、相手のエース級一軍(第一艦隊)火力にはこちらもエース級火力を・・・・とか思っていたんですが、それをやると資源の減り(特に航空機戦闘が起こると、ボーキサイトが減る)がメチャメチャ早いのです。


金剛さんが踊ってくれます。可愛いですね。^^

このゲームに対戦機能が本格的に実装されていたら、航空機戦闘が激しくなってボーキサイト不足が深刻になるんじゃないかと思います。その位、演習ではボーキサイトが減ります。

負けても良いや・・・・と、駆逐艦艦隊のLV上げに演習を使ったら、資源の節約になると同時に駆逐艦のレベリングも捗りました。
それに夜戦に持ち込めれば、カットイン攻撃炸裂で、勝つ事も稀にあるのです。金星だ!と、こちらも嬉しくなります。^^;

その為、資源に余裕が出た分、艦船の製造に回しています。良い船が出来ると良いなぁ・・・・と思っています。
ボーキサイトはあんまり増えないので、貴重品です。其のボーキサイトや弾薬&燃料が、駆逐艦艦隊だと凄く押さえられます。

まあ・・・・夜戦に持ち込めない程、昼間に空爆や砲撃を食らって、ボロボロになる事もしばしばありますが・・・・・まあレベリングの一種と割り切れば、悔しくも無いです。

そういう時、高LVの元帥さんとかが、高LV戦艦一隻で放置とかしてくれると、とても助かります。有り難いなぁ・・・と思ってしまいます。
夜戦に持ち込んで、なんとかボコボコにして勝つ可能性が高いからです。すると勝った喜びと、勝った為の経験値の美味しさとで、二度美味しい思いが出来ます。

逆に不味いのは、同LV帯でLVの低い艦娘を揃えてきた場合は、経験値が美味しく無いです。
この辺は色々一軍(第一艦隊)に思いがあるので、仕方無いと思いますが、同LV帯の場合は程ほどに強い艦隊だと助かりますね。負けても経験値が美味しいとかありますし・・・・・。

私は、お気に入りの艦娘とエース級を揃えて一軍(第一艦隊)に入れています。たぶん・・・・対戦相手がガチで闘っても、駆逐艦の養殖に使っても、美味しいと思いますので・・・・・。
今日は、演習の御話でした。(駆逐艦艦隊は育っています。すくすくと・・・・^^;)


ネタですね。笑って許してくださいませ。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 秘書艦娘は何が良いのだろう・・・・。

「艦これ」日誌です。
この記事を読んでくださってる皆さん、ありがとう御座います。稚拙な文章と情報の遅いニコニコ動画掲載の、私のブログにお越し下さって本当に、感謝感激です。ありがとう御座います。m(__)m

どうもツイッターには慣れなくて、炎上の記事とか見るとツイッターって怖いなぁ・・・・とか思って二の足を踏んでしまいます。
ラインはそもそもやってないです。><;

流行遅れの感のあるブログ界隈ですが、それでもキチンとしたブログには、やっぱり沢山の読者が訪れますね。内容が良いと読者も多いという事でしょう。

本当に、私の稚拙なブログにお越し下さってありがとう御座います。m(__)m


2-4は壁ですからね。攻略は難しいですよね。

それはそうと・・・・
皆様は、自分の秘書艦娘を、どなたにしていますか?
私は最初、「漣」で、次が「五十鈴」で、「千代田」の時期を経て、「赤城」さんを貰ってからは「赤城」さん。陸奥が出てからは「陸奥」さんで、来ましたが・・・・
陸奥って、怒ってばかりの台詞が多いので、今は「赤城」さんに戻しています。

「赤城」さんは申し分無いのですが・・・・どこか事務的過ぎて、イマイチな面もあります。
声が癒し系の「龍田」にした事もあるんですが・・・・どこか怖くて・・・・「赤城」さんに戻しています。

初期に貰った「赤城」なため、LVも申し分無く高くて、良いのですけども・・・・・事務的な態度が冷たい印象を与えてくれます。

愛する艦娘を探しに行くべきなんでしょうね。レベリング中に見つかるのかな・・・・・。
と・・・・まあ、今は迷い中の私でした。


いつかは欲しい「大和」さんですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 時雨19

「艦これ」日誌です。
駆逐艦「時雨」がLV19に成長しました。もう直ぐLV20になって改造出来るでしょう。
駆逐艦の戦隊は出来上がりつつあります。
「島風」LV28、「白雪」LV23、「漣」LV23、「初春」LV20、「暁」LV22、と「時雨」LV19と着々とレベリングしています。
でも、LVが平均で30以上は無いとツラソウなので・・・まだまだ3-2攻略は遠いです。
まあ・・・・3-2-1とかでのんびりレベリングします。^^;


艦隊のアイドル「那珂」ちゃんです。映像は3:32までで、後はブラック画面で画質対策だそうです。

そういえば、「千代田」が最終改造を終えました。LV50でした。軽空母としては優れていると思いました。沢山、近代化改修をしました。
姉の「千歳」は、未だLV36で航改になった所です。(LV35で改造化)まだまだ最終進化形体には遠いです。これもまったりとレベリングしていこう・・・・とかのんびり思っています。

「準鷹」がLV25になり改造をしました。3-2-1のレベリングは凄い効き目ですね。
ただ・・・・検証動画とかもいくつかニコニコで見ましたが、やっぱり顔真赤状態でのレベリングはしないでいます。
3-2-1は微妙に修正されているので、顔真赤状態では不測の事態も起こり兼ねませんし・・・・・・。
何より艦娘が可哀想です。;;
まあ・・・・まったりやります。


模範動画です。LV30以上は必要ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

