ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-3攻略に向けてレベリング中

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
只今は、5-3攻略中です。一回は敵ボスを倒せたのですが、その後は中々上手く行きません。><;

5-3攻略艦隊は、「時雨・改二」LV64、「鳥海」LV49、「榛名」LV50、「筑摩」LV54、「摩耶」LV60、「島風」LV66、の6隻が攻略艦隊です。
旗艦の「時雨」以外には念の為、ダメコンを着けています。

中破進軍を強行して、ボスに辿り着いたのですが、夜戦時に、「筑摩」が沈没しかけてダメコン発動になりました。
やっぱり、無理な進軍は駄目ですね。

もっとレベリングに頑張りたいと思っています。


今日のデイリー開発もソナーレシピでした。でも、残念ながらソナーが出来ずに失敗二回と零戦二十一型と九七式艦攻が出来ました。秘書艦娘は、「時雨」LV64でした。

デイリー建造は、資材を溜め込む為に、オール30の駆逐艦レシピをやりました。軽巡1と駆逐艦3が出来ました。

今日の演習は、相手が強くて勝てませんでした。残念ですが、経験値はタップリと貰えたので、良しとします。

10回戦闘はまだ終っていません。これからまったりとやっていきます。^^;


無理な進軍は控えないと駄目ですね。時には引く勇気も持ちましょう。(自戒も込めて・・・・)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-3とりあえず一勝!

「艦これ」日誌です。
5-3で敵ボスを、一回だけ倒す事に成功しました。
ただ、その後何回やっても駄目だったので、運が良かっただけかも知れないです。

とりあえず、レベリングを出来るだけして、近代化改修もやって、全員キラキラ状態にしました。そして遠征支援艦隊を出しました。
これで一回だけ勝てました。

その後、同じ条件でチャレンジしても駄目だったので、5-3は運の要素が大きいかな・・・・と感じました。

でも、まだまだレベリングが足りないので、これからはレベリング頑張ってみます。


今日のデイリー開発も、ソナーレシピでした。全部失敗しました。秘書艦は「島風」さんでした。

デイリー建造も基本の、オール30駆逐艦レシピでした。駆逐艦が4隻出来ました。

もう十一月ですね。イベントどうしようかなぁ・・・・・。


「時雨」さんと「夕立」さんが踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5-3 不思議空間

5-3攻略中です。
5-3は夜戦マップだと聞きますが、単なる夜戦マップでは無いと攻略してて感じました。

潜水艦大破

普通の夜戦では、潜水艦が超強力(防御力の異常な上昇がある)になるのですが、このSSの通り其れほど強く無いです。
結構簡単に大破します。旗艦にして置いて正解でした。(旗艦は、大破止まりで轟沈が無いのです。)

他の方々のブログ等も参考に読みましたが、潜水艦への夜戦補正は小さい模様です。(5-3の夜戦に限り)


潜水艦作戦は失敗しましたが、他の編成で再挑戦しました。

5-3新攻略艦隊です。「時雨・改二」LV61、「摩耶」LV57、「筑摩」LV50、「鳥海」LV39、「榛名」LV44、「島風」LV64、の六隻艦隊です。
後は、レベリングあるのみです。

このゲームは、「運」と「レベリング」の二つがポイントですから・・・・。

「時雨」がLV50からレベリングして、LV61になれました。でも、まだMAX近代化改修してないので、弱いです。(弱いから旗艦にしてあります。)缶を積んで回避を上げてあります。


今日のデイリー開発は、ボーキサイトが20で他10のソナー&爆雷レシピにしました。でも、失敗が多いです。
その中でも出来た物は、水偵と九七式艦攻が出来ました。(秘書艦は「島風」さんでした。)

デイリー建造は、戦艦レシピの回し過ぎで資源が少なくなってきたので、オール30の基本レシピで、資材を溜め込む事にしました。コモンな駆逐艦や軽巡が出来ました。(秘書艦は「陸奥」さんでした。)


「時雨」さんの史実の動画です。前編です。


後編です。幸運艦と呼ばれた「時雨」さんは、改二になると、運50のステータスを誇ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさすい ゆずレモン

サントリーさんから出た、「やさすい ゆずレモン」です。
ほんのり甘さがあります。ほんの少し柚子とレモンの味がします。

水だと飲み飽きますが、「やさすい」だと結構飲めます。
後味もスッキリして、良い感じの飲み物だと思いました。

やさすい ゆずレモン


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5-3  「第一次サーモン沖海戦」

「艦これ」日誌です。
5-3 「第一次サーモン沖海戦」の攻略に入りました。
でも、物凄く難しいです。

どう難しいか?というと夜戦だからです。
このゲームの夜戦は、ネタでは面白く取り上げられる事が多いですけども、実際、夜戦マップ戦ってみると・・・・洒落にならないです。
まず、敵と味方の火力が増大する為に、特に敵にヤラレル事が多くなりました。

後、最初の地点は「気のせい」だったと言われますが、第二地点で分岐します。
分岐条件は、低速艦艇が多いと下の地点に行きます。そこは夜戦で潜水艦が待っている地点です。

私の育てた「陸奥」「伊勢」「日向」などは、低速艦艇なので、下の地点に行きます。そこで潜水艦との夜戦をする訳です。
このゲームに置いて、潜水艦を戦艦が攻撃出来無いのは、皆さん知っての通りですが、潜水艦は夜戦だと滅法強くなります。カットイン攻撃も多くなるし、カットインがなくとも強い火力で攻撃されます。
それに対して、「陸奥」「伊勢」「日向」達は、ただただ耐えるしか無い訳です。><;

後、航空機を使う軽空母や正規空母は、夜戦では只の的です。その為全く使えません。


なので、高速で航行出来る「金剛」四姉妹や「重巡」や、潜水艦を攻撃出きる「軽巡」や「駆逐艦」が重宝されるのではないかと推察します。(後、夜戦に強い「潜水艦」)

ですが、正規空母や低速艦艇を中心に育てて来た私にとっては、それらの船は全くと言って良い程育っていません。

「金剛」四姉妹は、「榛名」がLV33で一番育っていて、後は酷いモノです。「重巡」は、「摩耶」のLV51が最高で、後はLV25近辺が多く、「軽巡」は「五十鈴・改二」LV55以外はLV20前後しかなく、「駆逐艦」は「島風」のLV60が最高で、後はLV40台が数隻居るだけです。

「陸奥」LV98と比べると、非常に育っていない事が判ります。


実際、低速艦隊を組んでみましたけども、潜水艦の攻撃で中破したりして、話にならない感じでしたし・・・・高速艦艇艦隊を組んでみても、LVの低さから来る敵の攻撃の前に、大破したりして、話になりませんでした。

とりあえず、やる事は決まりました。高速艦艇で攻略艦隊を組んで、それのレベリングをする事です。
ただ、全くと言って良い程、育てて居ないので、コレは時間がかかりそうです。

とりあえずの攻略艦隊の候補は、「榛名」LV33、「摩耶」LV51、「筑摩」LV46、「五十鈴」LV55、「島風」LV60、「伊58」LV4・・・・・orz
こんな編成でチャレンジしてみようと思います。

まずは、近代化改修を対空以外MAXにしました。
「伊58」は、まだ育ってないので、もう少し育ててみようと思いました。代わりに「時雨」LV50を入れようと思います。(とりあえずの処置)

後は、演習を中心に、3-2-1などでレベリングして行く事になるでしょう。
とりあえずは、レベリングが先って感じです。><;


良い感じの動画です。(^^)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-2 「珊瑚諸島沖海戦」クリアー

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
とうとう5-2をクリアーする事が出来ました。正直に嬉しいです。

勝因は、遠征支援艦隊の活用だと思います。
これを活用するようになってから、敵ボス破壊が増えた気がします。(只、勝つだけなら何度かあったので・・・・)

5-2は、コツを掴むまでは難敵でした。敵ボスだけ残して勝利が多かったので。ある時は、敵ボスのHPが2とかで敵ボスを残してしまった事もあります。(悔しかったです。;;)

でも、遠征支援艦隊を導入してからは、敵ボス撃破率が断然高くなりました。
兎に角、嬉しいです。次は5-3 「第一次サーモン沖海戦」ですが、今日は辞めて明日やります。
今日は今日の勝利の余韻に浸っていたいからです。^^;


今日のデイリー開発は、レシピ(010、010、250、250)の電探レシピを四回試しました。秘書艦は「陸奥」さんでした。
結果、全部失敗でした。・・・・・・流石に全部失敗は初めてです。(泣)

今日のデイリー造船は、レシピ(400、300、600、030)のオリジナル・レシピで「鈴谷」&「熊野」を狙いました。しかし、レアは出たのですが、そのレアは「長門」さんでした。
「長門」二隻目建造成功なので、予備の「長門」さんが出来たと思えば目出度い事ですね。
後の船は「鳥海」「摩耶」などのコモンな重巡でした。

「あ号作戦」と「い号作戦」を、達成しました。
良い感じの近頃です。^^;


イムヤこれだけ喋っているんですね。凄いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-2続けて勝利!

「艦これ」日誌です。
5-2の攻略ですが、昨日に引き続き勝利しました。これで2勝です!

遠征支援艦隊ですが、勿論、使用しました。
今回は、「航空」支援も試してみましたが、私の場合「運」が丁度悪かったのか、「砲撃」支援より貧弱でした。(「航空」支援の回は、負けました。><;)
やっぱり軽空母2入れた「砲撃」支援が、一番安定するミタイです。(比較的、ダメージが多い・・・・)

まあ・・・・5-2ですから、敵ボス戦闘まで持ち込むのも、大変です。良く途中で撤退する事も多いです。(メイン艦隊のメンバーが大破したりして・・・・)
そうすると無駄になる、遠征支援艦隊ですけども、途中の戦闘の支援も入れる事は出来ます。
ただ、潜水艦にはダメージを与えられないので(潜水艦が出てくる面も存在するので)、全てに有効という訳では無いし、私は弾薬の節約の為に敢えて使っていません。

途中の潜水艦面と敵水上打撃部隊(フラグシップ戦艦が出てくる)面が、5-2の鬼門だと思っています。
特に、潜水艦のフラグシップは硬くて倒せない事が多いです。戦艦も硬くて強いです。


今日のデイリー開発は、九一式徹甲弾を目指して、(010、300、250、010)のレシピを4回回しましたが、ゴミと失敗だけで終りました。><;

デイリー建造も、「鳥海」や「摩耶」などのもう持ってる船が出来上がりまして、レアは出ませんでした。

5-2の攻略も支援艦隊という、手がかりを掴んでからは、順調に勝っているので、安心の近頃です。もう二勝頑張るぞ!!


「扶桑」さんは、不幸艦ですね。でも、そんな「扶桑」さんをLV43まで育てています。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-2まずは一勝!!

「艦これ」日誌です。
とうとう5-2で勝ちました。一勝を挙げました。

今までは、遠征支援艦隊を使わなかったのですが、敵ボス戦闘で惜しい一撃の接戦が続いたので、遠征支援艦隊を使ってみました。
使ってみた印象は、「運」に左右される。でした。「運」が良い時は、敵に大ダメージを与えてくれますが、悪いとあんまり役に立ちません。

あ・・・・勿論、遠征支援艦隊は、「砲弾」支援を選んでいます。「空爆」支援も試してみたい気もしますが、wikiによると、「砲弾」か「空爆」が比較的使えて、「遠距離魚雷」はダメっ子らしいです。なので、軽空母二隻と軽巡一と重巡一と、駆逐艦二の構成にして、とりあえず「砲弾」支援をやってます。

この支援艦隊が上手く機能すると、凄くボス戦闘が楽になりました。
これの御蔭で勝てたと言っても過言じゃないです。


良い時には、良い事も重なるモノで・・・・
デイリー開発は、「三式弾」と「天山」が出来ました。(後は、ゴミと失敗でしたが・・・・)

デイリー建造にも期待したのですが、「鳥海」などのコモンな重巡が出来たり、「榛名」などの持ってる戦艦のダブリがきたり・・・・と、「熊野」&「鈴谷」を狙っていますが、この二人は中々来てくれません。><;


5-2、初の一勝と5-2にも光が差してきたので、素直に嬉しいです。^^


ネタバレ動画です。自力で見たい人は見ないようにお願いします。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味目だけど大切なアップデート

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
今日は、メンテナンス&アップデートの日でした。
アップデート内容は以下に・・・・。
---------------------------------

★駆逐艦娘1隻の【さらなる改装】実装(「時雨」)
→駆逐艦娘1隻が高い練度(レベル)でさらなる改装(改造)が可能になりました!
同「改二」駆逐艦は各「時報」ボイス付です!

★【ちとちよ】姉妹に追加ボイス実装
→「千歳」「千代田」の(改)型に「補給」「放置」ボイスが追加。
さらに同姉妹のそれ以上の改装(改造)後には各「時報」ボイスも追加実装!

★既存【駆逐艦娘3隻】に追加ボイス実装
→駆逐艦「朝潮」「大潮」「満潮」に「補給」「放置」ボイスが追加実装!

★給糧艦【間宮】確認画面の追加
→給糧艦「間宮」使用時の確認UIが追加実装されました!

★長期型【任務】の進行度表示補足
→デイリー&ウィークリーの複数回達成条件のある「任務」において、
進行度によって「50%以上達成」「80%以上達成」のアイコンUIが追加。

★艦娘【グラフィック】の一部修正
→一部の艦娘グラの背景透過処理を最適化して修正再実装しました。

★改装(近代化改修)の【max】表示の追加
→改装(近代化改修)において各パラメータが既に最大値に達している場合、
改装値のフレームに「max」表示UIの追加されました。

★【家具】の一部更新
→家具が一部追加/更新されました。
壁貼りポスターの更新(再配信)
真っ白なフワフワ絨毯の追加(※特注家具職人不要)
飛行甲板(※要:特注家具職人)

---------------------------------
以上がアップデート内容となります。(自分メモ的)

地味な感じもしますが、ゲームやる上で大切なアップデートだったと思います。


今日のデイリー関連はまだやってないです。
10回戦闘もやってないです。
「あ号作戦」が50%達成と出ていました。

5-2の攻略もしてないです。

まあ・・・・・そんな日もあるよね。^^;


良い動画ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 金剛の紅茶セット

今日のデイリー開発は、特に記すべき物は作れませんでした。ぶっちゃけ、資材が減っただけでした。

今日のデイリー建造は、戦艦レシピを試してみました(400、030、600、030)。「鈴谷」を出す為にです。でも、出来たのは「金剛」、「榛名」、「古鷹」、「鳥海」でした。合成要員として確保してあります。
「熊野」や「鈴谷」を狙っているのですが、出ませんね。><;

5-2攻略は、今日は逆に「千代田・航改二」が大破して轟沈しそうでした。敵ボスを倒すどころじゃなかったです。><;
当分、足踏み状態が続きそうですね。

昨日手に入れた家具職人は、「金剛の紅茶セット」に変わりました。
やっぱり豪華ですね。本来有料ですからね。^^;


十一月にはイベントなどがあるそうで・・・・・・・。楽しみでもあり、5-2で足踏みしている自分には、関係無かったり・・・・という感じです。

その後ですかね、「大和」級建造のシステムの実装は・・・・・。

結構、「陸奥」さんで、もう満足しちゃってる自分がここに居たりします。^^;


そういえば、「赤城」の初期での入手ですけども、任務クリアーで意外と簡単に出ます。ただし、正規空母は資材を喰うので、初期に入手すると持て余すかも知れません。(「敵空母を撃沈せよ!」という出撃任務で出ます。敵は軽空母でも構いません。)

まあ・・・・・まったりノンビリやっていこうと思う近頃です。


私も嬉しいです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「潜水艦隊」出撃せよ!クリアー

任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』をクリアーしました。
最初は、「伊168」が中破してしまって上手く行かなかったのですが、2回目はスンナリと敵ボス戦闘まで行く事が出来ました。「伊58」がLV1で旗艦、「伊168」もLV1で三番目、2番目に2回攻撃用の戦艦「長門」、後は軽空母でやりました。

軽空母を多くしたのは、最初の空母の攻撃で駆逐艦や軽巡をやっつけよう、という作戦だったからです。
潜水艦のLVが低いので、雷撃されると直ぐに中破とかしてしまい、進撃出来なくなります。なので、雷撃が始まる前の攻撃で、少しでも削っておこうという魂胆でした。
上手く駆逐艦や軽巡をやっつける事が出来まして、意外と上手く行きました。

そして「家具職人」が手に入りました。^^
今は、どの家具買おうか迷っています。
「金剛の紅茶セット」か「床の間」のどちらかにしようと思っています。^^;


今日のデイリー開発は、ゴミのような物しか作れませんでした。
建造の方も不発で、コモンな軽巡と重巡が出来ただけでした。><;

5-2の攻略の方も相変わらず進みませんでした。><;

でも、今日は「家具職人」が手に入ったので、良しとします。^^;


3-4が舞台らしいです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 レア電探を狙ってみた。

今日のデイリー開発は、レア電探に絞って開発してみました。
レシピは、『010、010、250、250』でした。
戦艦を秘書艦娘にすると出やすいとの事らしいので、「陸奥」さんになって貰いました。

一回目失敗。二回目「13号対空電探」が出ました。三回目「7.7mm機銃」。四回目失敗、、、、でした。
「33号電探」を狙っていただけに、損失は大きかったですが、「13号対空電探」(対空+2、命中+1、索敵+3)が手に入りました。まあまあの結果と言えるでしょう。


デイリー建造は、今日もハズレばかりでした。コモンな重巡や軽巡が四隻出来ました。><;
レシピは、いつものです。(250.030,400,030)
レアな重巡欲しいですね。^^;


今日の5-2攻略は、今日も駄目でした。敵ボスだけ残して夜戦入りしたので、勝てるかも・・・・とか思ったのですが、miss攻撃とか、当たっても大破までしか、追い込めませんでした。><;
5-2は腰を据えてやらないと駄目だなぁ・・・とか思った次第です。

まあ・・・・敵ボス戦闘まで辿り付けなかった事も多く、5-2の壁に苦しんで居ます。敵戦艦の「戦艦ル級flagship」とか硬いですね。それと砲撃が痛いです。「flagship」系列は強いので要注意です。


音楽も動画もレベル高いです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール

アサヒさんから出た「NEW ドライゼロ ノンアルコール」です。
クリーミーな泡が売りです。糖質ゼロのカロリーゼロです。

実際飲んでみた所・・・・
泡だてて飲んでみて、美味しかったです。
泡を立てずに、喉ごしでゴクゴクと飲んでみても、美味しかったです。

確実な進化を遂げた、と言えると思います。^^

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「流星」開発に成功

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
今日のデイリー開発は、空母を秘書艦にしての航空機開発を目指しました。秘書艦娘に選んだのは、「ミッドウェイ海戦」で孤軍奮闘して大活躍をした「飛龍」さんです。(最後は沈みましたけども・・・・)

改造してあるので「飛龍・改」(LV80)さんですね。「飛龍・改」さんを、秘書艦娘に選びました。司令部LVは82です。
選んだ理由は「飛龍」の持つステータスの、「運」の良さに賭けたかったからです。
レシピは『020、060、010、110』の所謂、王道レシピです。4回やりました。(1+3=4になるので・・・・)

一回目開発失敗、二回目「九七式艦攻」、三回目「流星」、四回目開発失敗・・・・でした。
まあ・・・・「流星」が出たので恩の字です。
「流星」の性能は、「雷装+10、対潜+3、索敵+1」です。「天山」より高性能なので、主力正規空母「赤城・改」に載せました。(余った「天山」は、「飛龍・改」さんに行きました。^^;)

「流星」には、上位機種の「流星・改」が、あるらしいです。凄いですね。


今日のデイリー建造は、三隻目の「雪風」が出来ました。レシピはいつものヤツでした。(『250、030、400、030』)
後は、コモンな重巡が出来ました。(「加古」など・・・・)
まあ・・・・このレシピでも「雪風」が建造出来るという証明にはなりました。

建造の時も秘書艦娘は、同じ「飛龍」さんでした。
「鈴谷」とか「熊野」とか、出来ないモノですかねぇ・・・・。><;
これも4回やりました。(デイリー建造は、都合上1+3=4回になります。)


5-2の攻略ですが、イマイチですね。後一撃決まれば敵ボス沈没という時に、「miss」攻撃とかで上手く行きませんでした。中々手こずらせてくれますね。

まあ・・・・2-4で止まった時も、「運」と「レベリング」が基本のゲームだと身に沁みたので、出来る事「レベリング」を頑張る他無いンですけどね。
ただ・・・・「陸奥」のLVが97と上限に近くなって来たのは、良い事なんだか悪い事なんだか・・・・ワカラナイです。
勝利までは行くのですが、敵ボスが倒せない状態です。微妙な状態です。><;


開発記録の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「瑞鶴」入手!正規空母全種類コンプリート

艦これ日誌です。
今日は、5-2攻略は進展無かったんですけど、ボス戦でA評価で勝った時(ボスだけ大破で残ってしまった勝ち方)に、「瑞鶴」がドロップしてくれました。
凄く感激しました。ボスを後もうちょっとで倒せそうな所まで追い詰めたんですけど、倒せなかった悔しさも吹き飛びました。

敵ボスは、追々倒そうと思っています。
でも、A評価でも凄いドロップするモノなんですね。初めての「瑞鶴」なので感激しました。

直ぐさま「五航戦」艦隊組む任務をやりました。
後、「潜水艦艦隊」を組む任務もやって置きました。(昨日の段階で出来たのですが、やらないで放置してしまった為)
報酬を貰いました。ダメコン要員が2人増えました。7個のダメコンを持つ事になりました。これで安心感が増しますね。他にも何か貰った気がするのですが、記憶に無い位の物でした。

すると、出撃任務が二つ増えました。これらの任務をコナスと又色々な御褒美が貰えるのでしょうけども、少し難しいので(「瑞鶴」はLV3で、伊58はLV1な為)、今は保留してあります。


今日のデイリー開発は、タービンと缶が手に入りました。絶好調ですね。(後、二つは失敗とゴミでしたが・・・・)レシピは、『100、300、250、250』の万能レシピを試しました。ハズレルと、物資の量が痛い物資消費レシピですので、御利用は計画的に御願いします。

今日のデイリー建造は、レシピ『250、030、400、030』の私のオリジナル・レシピを回しました。「大井」と「加古」と後二つコモンな重巡が出た記憶があります。「大井」は当たりですが・・・・3枚目なので合成に一枚使いました。後、一枚は予備にまわしています。ちなみに、「大井」は殆ど育てていません。いつか育てようと思ってはいるのですが・・・・・。

後、ドロップで、「秋雲」と「夕雲」が出ました。これってレア駆逐艦ですよね??(正直、良く判っていませんです。><;)

まあ・・・・今日は、正規空母「瑞鶴」がドロップした事で、良しとするべき日なのでしょう。正規空母が全種類揃ったのですから・・・・・。^^


P.S
コンプリートして混乱してしまって「瑞鶴」と書くべき所を、「瑞鳳」と書いてしまいました。訂正します。m(_ _)m



壮観ですね。これだけの人数がいると・・・・。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「伊58」建造成功セリ

今日は、メンテの日でした。なので、朝早くに演習は済ませて置きました。単艦放置もバッチリです。^^;
多少のアップデートもあったみたいですね。

-----------------------------

★提督【100万突破記念掛け軸】の配信
→「艦これ」提督数100万人突破を記念して、
「100万の感謝掛け軸」を配信します。
※特注家具職人及び家具コイン不要です!

【家具】を一部追加/更新しました!
→「早く出しすぎた炬燵」
※要特注家具職人

→「広く開いた大窓」
※高級家具です!ただし特注家具職人不要

★駆逐艦娘「夕立改二」ボイスの新録音/更新
→「夕立改二」のボイスを更新及び一部追加!

★駆逐艦娘「時雨」のボイス一部追加
→「時雨」の補給&放置ボイスを追加です!

★重巡洋艦「熊野」本実装!
→前イベントで先行配信された重巡洋艦「熊野」
が本実装され【建造】可能となりました!

★新駆逐艦娘、2隻を追加実装!
→提督100万人突破を記念して、夕雲型駆逐艦娘
【巻雲】【長波】2隻の新艦娘を追加実装しました。
同新艦娘は、いくつかの海域のボス艦隊を撃滅する
ことでドロップ可能です!

★重巡洋艦(改装後)の性能上限値向上
→重巡洋艦の改装(改造)後の【火力】【装甲】の
上限値が、それぞれupしました!

---------------------------
「時雨」さんの初期値の「運」だけでも、改善されないモノですかねぇ・・・・・・。とか、思いました。


今日のデイリー開発は不発でした。電探とか狙ったんですけども、失敗に終りました。失敗したら資源の半分でも良いので返して欲しいですよね。丸々損ですからキツイです。

デイリー建造は、「伊58」がやっと出来ました。正直嬉しいです。^^
まあ・・・・・後は重巡やら何やらが出ただけですけどね。レア物は「伊58」だけです。
レシピはオリジナルで、『250、030、400、030』です。(ハズレだと重巡が出来る事多い。)

まだ、10回戦闘も終っていません。これからノンビリやろうかな・・・・とか、思っています。^^;

それにしても、100万人の提督誕生は、凄いですね。まだこんなにブームになる前に「舞鶴サーバー」で始めて良かったです。今だと抽選ですよね。大変です。><;


初心者用講座です。(wikiを参照せよ!というのが正解。^^;)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-2攻略中!

5-2攻略の為に、メイン艦隊のレベリングをしています。

それと、デイリー開発も、それなりに頑張っています。
今日のデイリー開発では、「九一式徹甲弾」が出ました。後は失敗やゴミでした。><;

建造では、潜水艦の「伊58」を出したいのですが、中々出来ずに軽巡とか重巡とか駆逐艦が出来て困っています。><;


「九一式徹甲弾」ですが、思い切って「伊勢」に積みました。飛行機はとっぱらいました。砲戦特化型「伊勢・改」です。頑張って欲しいと思いました。(「日向」には電探積みました。)
飛行機は、「赤城」「飛龍」「千代田・航改二」に任せる事にしました。

中途半端を辞めて、それぞれがそれぞれに特化して働いて貰う様にしました。これが良い結果を生む事を期待します。


レベリングは、3-2-1だと直ぐに疲労してしまうので、5-2を実際に回って貰う事にしています。
後は、演習ですね。(敵になる御方が、放置時、高レベル船の単艦だと、とても助かります。何故ならば、全員キラキラ状態になりやすいからです。^^;)

ちなみに、私は単艦にして置く事も多いです。(単艦放置を、忘れる事も多いですが・・・・><;)
「赤城」さんがLV90になったので、お留守番をしている事も多いです。^^;


後は、司令部レベルが81になって、階級が「大将」になりました。まああ・・・・直ぐに降格しちゃうような気もしますが、自分のメモ的に書いて置きます。


第六駆逐隊の皆さんです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌 5-2へ

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
5-2、正式名称「珊瑚諸島沖海戦」別名「MO作戦」です。
『作戦内容:MO作戦を実施する。空母機動部隊を展開し、南方海域に出没する敵機動部隊を叩け!』

史実では失敗に終わり「祥鳳」を失うといった結末を迎えた「MO作戦」でしたが、「艦これ」の世界では自力で困難を乗り越えるゲーム・ステージとなっています。(敵HPゲージ付きステージ)

5-1みたいに一回勝てば終わりでは無く、敵ボスを倒さないと「敵HPゲージ」は減りません。


5-2を実際プレイしてみて思った事は、メイン艦隊でボスには辿り着けるものの、敵ボスが固くて倒しにくいという感じでした。

メイン艦隊は、「陸奥」「伊勢」「日向」「赤城」「飛龍」「千代田・航改二」の六隻で、この艦隊編成で攻略可能という事です。

ぶっちゃけ、敵ボスは固くてHPが多いです。「41cm連装砲」*2に「15.5cm三連装砲」に「九一式徹甲弾」のフル攻撃装備で出撃した「陸奥」(LV95)でしたが、敵ボスに有効打撃を与えられませんでした。(火力だけの数値なら154もあります。)

夜戦でも不発で、敵ボスを沈める事は出来ませんでした。><;
夜戦で敵に大打撃を与えてくれていたら、敵ボスHPを削れたのに・・・・とか思いました。

まあ・・・・2-4で手詰まりになった時も、「レベリング」と「運」で乗り超えるというのが、このゲームの基本だと思ったので、更なるレベリングに勤めたいと思いました。


ルート制限は、「正規空母」*2と「軽空母」1で、敵ボスに行きやすくなるようでした。(史実の「MO作戦」に即している為か・・・・)
なので丁度、私のメイン艦隊と合っている感じです。
更なるレベリングを頑張ろう!という感じです。(後、開発とかもね。^^;)


良い出来の嘘OPです。職人さまは流石ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-1クリアー

「艦これ」日誌です。
5-1正式名称「南方海域進出作戦」をクリアーしました。

最初は、最強艦隊で挑む心算で、「陸奥」「日向」「伊勢」「赤城」「千代田・航改二」「飛龍」の、持てる限りの最高の艦隊で挑みました。

結果、どこかでどれかの船が中破したり大破したりして先に進めない状況になりました。
その上、ルートも左よりに固定されているみたいで、渦巻きに巻き込まれてしまう事がありました。

そこでwikiを見て、ルート設定の項目を見ました。
すると重巡2・駆逐艦2入れると、ボスに辿り着きやすいとの情報を入手しました。

でも、重巡は育って無いのが殆どです。一番は「摩耶」さんですが、二番は「筑摩・改」LV35が最高という酷さでした。><;
なんとかそれでも「筑摩」さんをレベリングして、近代化改修を出来る限りやって5-1でも通用する位の船にしました。「筑摩・改」LV37の誕生です。

これでもLVが足りないと思ったのですが、他の船がサポートしてくれるだろうと、艦隊を編成しました。

旗艦「筑摩」LV37、「陸奥」LV94、「赤城」LV88、「摩耶」LV46、「島風」LV58、「時雨」LV49の六隻艦隊が5-1攻略艦隊として組まれました。
一番LVの低い「筑摩」を旗艦に据えたのは、撃沈を防ぐ為と、少しでも経験値を多くあげようという事からです。


5-1専用攻略艦隊で演習をして、全員キラキラ状態にしてから、5-1に向かいました。
すると、真ん中のルートが通れて、スンナリと行けました。
全員キラキラ状態だったのが幸いして、途中で「摩耶」さんが小破の被弾した以外は、ボスまで行けちゃいました。(かすり傷は、皆さん負っていました。(ダメージ5とかの傷))

ボス戦闘ですが、これもスンナリといけまして、運が良かった感じでした。A評価で勝ちました。
ドロップは特別な船は出ませんでした。なので覚えていませんです。^^;

やっぱり、全員キラキラ状態にしたのが、良かったみたいでした。後、運も良かったんでしょうね。
兎に角、失敗続きだった5-1も、全員キラキラの攻略専門艦隊を組んだら、スンナリと行けました。良かったです。


「陸奥」の近代化改修と聞いて・・・・・。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 4-4「カスガダマ沖海戦」攻略終わり

4-4正式名称「カスガダマ沖海戦」の攻略が終了しました。
ボスを4回倒しました。勝利しました。

結局、重巡1と駆逐艦2を混ぜた艦隊だと、中央のコースを通ってボスに凄く行きやすくなるのが、勝因でした。
重巡「摩耶・改」さんもレベリングしてLV44まで上げて、駆逐艦「島風・改」もLV56まで伸ばして、同駆逐艦「時雨・改」さんもLV47まで上げました。
レベリングは、3-2-1や演習を使いました。

其の戦力に、私の艦隊の「エース・オブ・エース」の「陸奥・改」さんLV94と、航空戦艦「伊勢・改」さんLV79と、肝になる正規空母の「赤城・改」LV87(途中で88に上昇)を、プラスする対4-4ボス攻略専用艦隊を作りました。

4-4
↑SSは、4-4最終決戦後の艦隊編成画面です。


前は、最強の艦隊を作ろうとして、「陸奥」「伊勢」「日向」「赤城」「千代田・航改二」「飛龍」の6隻で4-4に挑戦していましたが、上のコースを通って鉄材拾って終ったり、下のコースから抜けられなくて終了したりで、1回だけボスを倒す事が出来たのみでした。(前の日誌に記録あります。)

でも、何十回もチャレンジして1回だけだったので、正直困っていました。
そこでwikiを見ると、艦隊に重巡1と駆逐2を入れると、真ん中のコース通ってボスに行きやすくなる・・・・との情報を得まして、「日向」「千代田・航改二」「飛龍」に抜けて貰って、代わりに「摩耶」「島風」「時雨」と交代した訳です。

でも、重巡「摩耶」はレベルが低くて何回も大破してくれました。なので、3-2-1でレベリングして強くしたのですが、第2・3・4艦隊は、遠征で資源を稼いで来て貰っていたので、第1艦隊をレベリングに使うのですね。
そうすると、経験値を少しでも多くさせる為に、旗艦になって貰う必要が出てくる訳です。
「摩耶」さんは、「ウザイ」とか強弁キャラな部分があるので、悪く言うと罵られながらレベリングする・・・・・という事態になっていた訳です。><;
まあ・・・・「やったな!」とかも喋るので、全部が全部罵られていた訳じゃないんですけどもね。^^;

「摩耶」「島風」「時雨」は、近代化改修を出来るだけ受けさせました。
「時雨」さんには、爆雷投射機などを付けさせて対潜水艦仕様にしました。(真ん中のコースだと、途中、敵潜水艦艦隊と遭遇する為。)

重巡1と駆逐艦2は、昼の火力は弱めですが、夜戦が強いです。でも、夜戦は弾薬の消費が激しいので、道中は夜戦を避けて、ボス戦闘のみ夜戦で対応しました。

最終決戦では、敵「装甲空母姫flagship」(小破)と「潜水ヨ級flagship」(ほぼ無傷)が、残ってしまいました。
それで夜戦して、「装甲空母姫flagship」は倒したのですが、「潜水ヨ級flagship」は倒しきれずに残ってしまいまして、敵「潜水ヨ級flagship」から手痛い攻撃を喰らってしまいました。(「赤城」さんが中破したのは、この為です。><;)

しかもそれでA判定で終った為、ドロップはたいした物じゃなかったです。(記憶に無い位の物でした。)
このボス戦闘のドロップは、良いらしいので、S判定狙っていたんですけどね。

ただまあ・・・・4-4が終って一段落着いた感じでホッとしました。中々進みませんでしたからね。^^;


金剛さんと、島風さんが、踊ってくれます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメーション万歳!

たまには、趣向を変えてアニメの特集してみたいと思いました。^^;

まずは、「ニコマス昭和メドレー」(アニソン)です。

メドレーです。10分位のを選んでみました。懐かしい曲多いですね。
上の動画は、「iM@SアニソンコラボPV」のタグも付いてる動画です。

やっぱりアニメは良いモノです。
二次元とか良いと思うんですよ。三次元でもCGが綺麗で良いですね。

個人的に好きな作品は「まどマギ」ですかね。「ニャル子」さんも好きですけども・・・・。^^;


2013年春アニメのアニソンメドレーです。
「進撃の巨人」とか「ヴヴヴ」が良かったですけども、個人的には「翠星のガルガンティア」が好きでした。

大昔に比べれば、アニメは見なくなってしまった方ですが、やっぱり今でもアニメは大好きですし最高だと思います。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 特別何も無い日

「艦これ」日誌です。
今日は、デイリー建造やデイリー開発の両方とも、ゴミか失敗みたいな感じで、ロクな物造れませんでした。><;

今日も、4-4は攻略出来ませんでした。

4-4に関してはwikiを見て、重巡1と駆逐艦2を入れると真ん中のコース通れて良いとの情報を得ました。
ただ・・・・重巡育てて無いンですよね。一番が「摩耶・改」のLV35でして・・・・・。orz

ちなみに、駆逐艦も育てていません。
駆逐艦で比較的育っているのが、「島風・改」LV51と「時雨・改」LV41位でして・・・。
これでは、4-4では耐えられませんです。><;

3-2-1とかで、上の3隻育てれば良いのですが、イマイチ育てる気がしないのも事実でして・・・・。^^;

でも、もたもたしているより、育てた方が良いのも判っているんですが・・・・。

いやぁ・・・・・「艦これ」って難しいですね。^^;


「御旗のもとに」動画です。ヌルヌル動きます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 ホロ彩雲入手

「艦これ」日誌です。
今日のデイリー任務では、ホロ(レアより上)の「彩雲」が二機出来ました。
建造は軽巡がバラバラに出来る程度で目立った物は造れなかったのですが、開発が「彩雲」二機と絶好調でした。まあ・・・・ホロの「彩雲」以外は、相変わらずのゴミしか出来なかったんですけどもね・・・・・。><;

実は「祥鳳」持ってました。しかも3-2-1で自然に育ってました。前の方の記事で「祥鳳」が無くてと書いたのは勘違いでした。><;
持ってないのは「瑞鳳」さんでした。

悲劇の「MO作戦」で沈んだ「祥鳳」さんでしたけども、「艦これ」の遠征の「MO作戦」に出してみた所、成功して無事帰還しました。

今日は3-2-1を、複数回やって終りました。10回闘う任務は、果たす事が出来ました。
メイン艦隊のレベリングも順調で、メイン以外の趣味のレベリングはイマイチでした。

でも、駆逐艦「陽炎」さんが、目出度くLV20になり改造を受ける事が出来ました。
「阿武隈」さんは、LV13位で敵の攻撃にあいまして小破したので、御風呂行きになりました。(「阿武隈」の代わりに「陽炎」を上げてしまった感じです。)

今の所私は未ロストで居ますが、私の友人Pさんが主力艦隊に入れてた「最上」さんを、ロストしてしまったそうで、私も無理な進軍はしないように気をつけようと思いました。

4-4の方は、進展無しです。><;


一航戦の二人です。踊ってくれます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 4-4ボス戦に初めて勝利!

「艦これ」日誌です。
4-4のボスに手を焼いていたのですが、今日は初めてボスを沈めて、ボス戦S勝利を挙げた日であります。

今までは、ボスに辿り着けなかったり(羅針盤がラスボス状態)、ボス戦闘に持ち込んでも勝てなかったり・・・・勝ってもボスを沈めさせる事が出来なかったりしていました(ボスを沈めないとゲージが減らないのです)。

今日の勝利は、私のやり方でもボス戦に勝利出来る事が確認出来た貴重な一戦でした。

これからも、攻略メイン艦隊の更なるレベルアップと出撃回数の増加に勤めたいと思います。


今日はデイリー開発で、「彗星一二甲型」が出来ました(他のは、ゴミだったり作成失敗だったりと散々でしたけども・・・・・)。空母の筆頭に居る「赤城・改」さんに載せました。これで赤城さんは更なるパワーアップをした訳です。

デイリー建造では、軽巡が沢山出来ました。具体的に言うと「五十鈴」さんが三隻も出来ました。(後、一隻は「名取」さんでした。)

建造も開発も、完全に運ですね。まあ・・・・「だが!そこがいい!!」なのですけども・・・・・。^^;;;


もうサーバーは○○鎮守府じゃなくて、○○○○基地サーバー等の名前になりましたね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辻利 かほり 抹茶プリン

「辻利 かほり 抹茶プリン」が出ています。
抹茶の風味が生きていて濃厚です。
甘さ控えめな気もしました。
とても美味しかったです。

辻利 かほり 抹茶プリン


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4-4攻略進みません。><;

4-4の攻略ですが、もたもたして、全く進みません。
まあ・・・・強くて当たり前の海域なんですけども・・・・。
強さより、羅針盤がいう事聞いてくれない感じで、進みません。

後、高LVの正規空母や戦艦や航空戦艦を運用していると、物資が不足して中々動かせないとかあります。
かすり傷でも、満タンまで修理するのに時間がかかる・・・・・とかもあります。


ボスに辿り着いても、ボスを沈めた事が一回も無いんですからキツイです。
ボスに辿り着くまでも勝負で、ボス戦闘も強いボスの前に苦戦必死なんですから、お手上げです。><;


なので、「阿武隈」を育て始めました。今LV10です。改造出来る位までは育てたいです。

「夕立」は、手に入ったのですが合成に使ってしまって、手元にありませんです。手元にあったら、育ててみたいですね。
でも、LV55は遠いです。

まあ・・・・まったりやって行く心算です。^^;


これだけの数揃うと壮観ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夕立」と「時雨」

鬼神の如く活躍した「夕立」。
この動画を見て初めて知りました。


↑「夕立」の史実の説明動画です。

吉川中佐の事や第三次ソロモン沖海戦の事。
これだけの凄さがあればLV55での改造も肯けますね。

でも、時雨さんの活躍は「呉の雪風、佐世保の時雨」の言葉通りには強化されませんね。><;
残念です。

初期ステータスから見直されても、良い位の幸運艦なので本当に残念です。時雨さんは。(運だけでも・・・・)

そんな私は時雨さんを、そっと育てています。^^;
まだLV40ですけどね。

それぞれの艦に、それぞれの物語があるんですね。凄いですね。


艦娘のMMD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 五十鈴LV50也

五十鈴を、LV50にしました。改二になってくれて嬉しかったです。
対潜水艦用な五十鈴になりました。後に役立ってくれるハズです。

今日は、メンテ&アップの日ですね。
どんなアップデートが来たんでしょうか?

・ある駆逐艦娘に改二追加! (夕立、LV55で改二)
・5-3海域追加 夜戦を中心とした新MAP (最深部では重巡「鈴谷」や潜水艦、五航戦などゲット可能)
・重巡「鈴谷」建造可能に
・戦闘後ファンファーレBGM一新
・9月作戦レポート更新


※自分メモ的に書いてみました。
自分に関係あるのは・・・・。
重巡「鈴谷」の追加と、ファンファーレの違いだけですね。^^;
夕立は育てていないので、関係無いですね。ははは。持ってもいないです。


注意!!ネタバレ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 五十鈴LV49

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
対潜水艦のエース五十鈴さんがLV49まで上がりました。もう直ぐLV50で改二になれます。まあ・・・・既に星5つなんですけどね。
改二の強力さ、見せて貰いたいモノです。^^;


↑星間飛行です。


司令部レベルが70になりました。気が付いたら中将になってました。少将ですら恐れおおいのに、中将になれるとは思ってもみませんでした。なんか満足気味の此の頃です。^^;

今日のデイリー開発で、「九一式徹甲弾」が一発だけ完成しました。(後の物はゴミでしたが><;)
エース・オブ・エースの「陸奥・改」さんに載せました。ちょっと感動しました。
「陸奥・改」さんも、もうLV87になりました。なんか早いような・・・・気が付いたらって感じのレベリングでした。

4-4ですが、進展は無いです。ボスには行けましたが、ボスを倒す事は出来ませんでした。
まだまだ、メイン艦隊のレベリングは必要な感じです。

「長門・改」さんが、LV51になって2軍艦隊を率いています。1軍登録しても良いのですが、2軍の方が動かす回数自体は多いので、長門さんには実戦で活躍して貰っています。
どちらにせよ一隻は戦艦入れないと攻撃回数が減るので、長門さんには10回戦闘の任務とかコナスのに役に立って貰っています。

デイリー建造で、伊168が出来ました。2隻目でした。伊58だったら良かったんですけどね。ダブリは予備に回るので、ちょっと悲しい感じがします。;;


セーラー服を脱がさないで!を歌ってくれます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントリー 伊右衛門 特茶

サントリーさんから、「伊右衛門 特茶」が出ました。
特保の御茶です。
脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体が配合されています。

ノーマルの伊右衛門より、濃い感じがしますが、香りはノーマルの方が上だと思います。
500mlでカフェイン90mg配合されていますから、濃いのかも知れません。
ケルセチン配糖体の味はワカリマセンでした。
食後の御茶としては申し分無い感じの御茶でした。

伊右衛門 特茶


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

