ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 巻雲さんと鬼怒さん

「艦これ」日誌です。
「2-2」「2-3」を回していました。「ろ号作戦」遂行の為です。そしたら「巻雲」さんがヒョッコリとドロップしてくれました。「巻雲」さんは建造不可の駆逐艦ですので、レア駆逐艦と言えます。
早速、近代化改修を少しして2軍に入れて遠征に出しています。

代わりに「不知火」さんがフリーになりました。LV20までレベリングして改造させました。何かの役には立つでしょう。


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。(10.30.10.31)秘書艦娘は「時雨」さんでした。
「九六式艦戦」「九四式爆雷投射機」「九四式爆雷投射機」「14cm単装砲」の四つが出来ました。「三式爆雷投射機」が欲しいのですが、贅沢は言っていられませんね。


今日のデイリー建造は、レア駆逐艦&レア軽巡のレシピです。(250.30.200.30)秘書艦娘は「金剛」さんでした。
コモンな重巡*3とレア軽巡「鬼怒」さんが出来ました。
「鬼怒」さんはレア軽巡なので鍵をかけて、これから育てていこうと思っています。


「あ号作戦」が無事終わり「ろ号作戦」が展開されています。


格好良いMAD動画です。(^^)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 電探を作ろう!!

「艦これ」日誌です。
来るべき決戦の日の為に、資材貯めをしていたら、バランス悪く溜まりまして・・・・・。バランス調整の意味も兼ねて開発しました。
弾薬多めで燃料&ボーキ少なめに溜まっています。

今日のデイリー開発は、何でも出るレシピ(100.251.250.250)から、「36cm連装砲」「10cm連装高角砲」「33号対水上電探」「61cm四連装魚雷」この四つが作れました。
秘書艦娘は「金剛・改二」さんでした。

その後も調子に乗って、電探レシピ(10.11.251.250)を回しました。「失敗」「失敗」「失敗」「14号対空電探」・・・・と、失敗が多い中、初めての大型レア電探が出ました。嬉しいです。

成功すると気分の良いモノですね。後は「32号対水上電探」ですね。頑張るぞ!と。


建造の方は、節約の為、オール30のコモン駆逐艦レシピでした。コモンな駆逐艦*3とコモンな軽巡が1出来ました。
軍縮条約任務と合成に使われました。


「電」ちゃんが、ドロップで出てきたので、鍵をかけて育てる準備に、はいっています。(近代化改修も少ししています。^^;)


ゲームプレイの方は、10回戦闘任務を基本的にコナスくらいです。時間があったら、その他の任務もやりますが・・・・・。
結構「2-2」「2-3」を回って、敵輸送艦を撃沈する任務とかもやってます。やっぱり3-2-1だけじゃ飽きますからね。


演習の方は、勝ちにいく事が多くなりました。
高LV潜水艦4隻状態の敵には、「単横陣」を使って、戦いに挑むようにしています。「五十鈴・改二」が結構活躍してくれます。


艦娘たちが、踊ってくれます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-4の実装待ち状態

今は、5-4の実装を待つだけの状態です。
まあ・・・・レベリングに資材確保と色々ヤル事あるのでしょうけども・・・・イマイチ乗り気が出ません。

イベントが終ってしまって、少し腑抜けた感じになっているのかも知れません。><;


今日のデイリー開発は、ソナーレシピです。(10.10.10.20)
「失敗」「水偵」「失敗」「失敗」の結果でした。ソナーも爆雷も出ませんねぇ・・・・・。


今日のデイリー建造は、オール30の駆逐艦レシピです。
コモンな駆逐艦*3と軽巡が1出来ました。


遠征で育ててた「雷」がLV7になりました。^^;


第六駆逐隊の方々が歌います!踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 メンテナンスの終わりが不明

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
今日のメンテナンスは、長引いて何時になったら、終るのか不明な状態です。

今もログインしようとすると、「メンテナンス中です」と表示されます。

こうなると、気長に待つほか無いですね。><;



11/27メンテナンス作業実施諸元
-------------------------
●秋のイベント:期間限定海域の終了
→現在実施中のメンテナンスで、秋の特別イベント:期間限定海域は、全作戦終了となります。

●艦娘ロック(保護)解除時のSE更新
→艦娘ロック(保護)機能を解除したときのSEを、従来より識別しやすいものに更新します。

●「近代化改修」選択時の【カンスト艦娘】UI強化
→「近代化改修」対象艦娘の選択画面において、4つの各能力値が全て上限に達(カンスト)している艦娘は【改修max】アイコンが表示され、事前の識別が容易になります。
また、艦娘ステータス表示画面でも、同識別が可能となります。

●【改装→装備変更】処理の高速化
→処理に時間のかかることの多かった【改装→装備変更】を高速化します。
装備リストを開く&同ページ送りも高速化します。
これに伴い、リスト表示並び順がID順から装備種類順に変更されます。
※表示順変更についてご留意/ご理解頂けますと幸いです。

●演習時の交戦前【陣形選択】を可能に!
→演習時において、交戦前に自艦隊の【陣形選択】が可能となる仕様が追加実装されました。
艦隊陣形の選択幅は、出撃時の同様のことが可能となります。
※敵となる演習対抗艦隊はその艦隊構成により、それぞれ自動的に陣形を組みます。

●旗艦大破画面のボリューム調整の修正
→旗艦大破画面の再生ボリュームが、ボリューム調整設定の対象となっていない点を修正しました。

● 一部装備グラの処理&表示修正
「零式艦戦62型(爆戦)」の開幕空爆での表示処理を修正
「Ju87C改」グラフィックの一部を修正

●家具ラインナップが冬家具に更新されました!
・艦娘による冬の窓 (※家具職人不要)
・重巡模型と桐箪笥 (同上)
・鎮守府のツリー (同上&全提督への贈りもの家具)
・駆逐艦娘のツリー (※要家具職人)
・やかんストーブ (同上)
・冬のステンドグラス (同上)
-------------------------

艦これプレイヤーの忍耐力が試されているのでしょう。待つほか無いです。


P.S
22:50くらいにログイン出来ました。運営さま御疲れさまです。


哀しい曲ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢香茶 ストロベリー&ローズティー

ダイドーさんから出ている「贅沢香茶 ストロベリー&ローズティー」です。
このお茶は、甘いんですね。
果汁は1%しか入っていませんが、ストロベリーの味も確かにします。
フルーツ&ハーブティーで甘くて、後味はスッキリしています。
贅沢な香りでリフレッシュ出来る御茶と言えます。

贅沢香茶 ストロベリー&ローズティー


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 結局、無駄な足掻きをしています。

「艦これ」日誌です。
イベントですが、1~3面までをやりましたが、思うような戦果は得られずに、無駄な足掻きをしています。
ボスまで到達出来無い事もシバシバ。
「阿賀野」探索はしていますが、無駄に終りそうです。


今日のデイリー開発は、電探レシピ4回でした。(10.10.250.250)
「12cm単装砲」「失敗」「7.7mm機銃」「失敗」でした。ちなみに、秘書艦娘は「陸奥」さんでした。


今日のデイリー建造は、レア軽巡レシピでした。(250.30.200.30)
「妙高」「加古」「愛宕」「木曽」でした。秘書艦娘は「陸奥」さんでした。


イベントももう終わりですね。
私は「能代」「伊19」を、手に入れたので満足気味です。
でも、「阿賀野」さんも欲を言えば欲しかったですね。^^;


「矢矧」はE-5ボスのドロップのみの難関なんですよね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフマン DRY

「ヤクルト」さんから出ている「タフマン DRY」です。
タフマンを炭酸にした物だと言えます。
タフマンの癖のある味が炭酸で誤魔化されている感じです。
結構、甘めです。

これから、もうひと頑張りの時などに一本って感じですね。

タフマン DRY


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 イベントを諦め気味だったら・・・・5-3クリアーしてしまった。

イベントの四面が難しいので、結局諦めた訳ですが・・・・「阿賀野」探索も上手くいかずに居た訳です。
「金剛」のレベリングついでに重巡艦隊や「榛名」もレベリングしていました。

5-3のゲージは時間復活が無いので、たまに全部のレベリング艦艇にキラキラが着いた状態の時、5-3を試していました。

そしてやっと今日の挑戦で、4回目の達成が出来まして、敵のゲージが壊れました。
5-3は、夜戦マップで難敵です。ただでさえ「運」ゲーなのに、その運の要素たっぷりにした感じが、5-3にはあります。

倒してくれた勇者達を紹介します。
「金剛・改二」LV75、装備:「41cm連装砲」「41cm連装砲」「15.5cm三連装副砲」「ダメコン」
「摩耶・改」LV75、装備:「20.3cm連装砲」「12.7cm連装高角砲」「20.3cm連装砲」「ダメコン」
「榛名・改」LV74、装備:「46cm三連装砲」「15.5cm三連装副砲」「41cm連装砲」「ダメコン」
「筑摩・改」LV71、装備:「20.3cm連装砲」「12.7cm連装高角砲」「20.3cm連装砲」「ダメコン」
「時雨・改二」LV77、装備「10cm連装高角砲」「61cm四連装(酸素)魚雷」「ダメコン」
旗艦「島風・改」LV77、装備「10cm連装高角砲」「53cm艦首(酸素)魚雷」「強化型艦本式缶」

「金剛」のレベルが低いうちは、「鳥海・改」LV70を使う事もありました。

旗艦は轟沈しないので、「ダメコン」は積んでいませんでした。

はっきり言って「夜戦マップ」は、もう懲り懲りです。><;
やりたく無いです。


それでも「ダメコン」の発動は、5-3攻略全作戦を通して一回きりだったです。「筑摩・改」が大破した時にボス手前だったので、強行してボス突入して「筑摩・改」轟沈・・・・「ダメコン」発動!!が一回ありました。

一回で済んだのは運が良かったからだと思いました。後、出来る限り強行しないでいたのも、良かったのかも知れません。


イベントの方は諦め状態だったので、5-3攻略にシフトしていたのでした。
攻略出来て素直に嬉しいです。


金剛改二は持っていますが、ボイスは全部聞いた事なかったので、これは助かります。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「金剛」改二になる!

艦これ日誌です。
強引なレベリングで、「金剛」さんをLV75にしました。「金剛・改二」になりました。
やっとなったかぁ・・・・・という感じです。

顔真赤状態でも旗艦やらしていたりして、ちょっと強引なレベリングをしてしまいました。
演習でも旗艦させて、経験値を沢山吸わしていました。
やっと・・・・やっとLV75で「改二」になりました。

「比叡」さんはLV10なので、諦めています。orz
育てている船とそうでない船の差が、酷すぎる私でした。><;


今日のデイリー開発は、ソナーレシピでした。(10.10.10.20)
「失敗」「水偵」「失敗」「失敗」の四つでした。


今日のデイリー建造は、資材を貯める為に、オール30の最低レシピを回しました。
コモンな駆逐艦*3に軽巡1でした。


コモンな駆逐艦の中に「雷」が居たので、育ててみる事にしました。
まずは、遠征部隊に配属して働いて貰ってます。

代わりに「名取」には鍵を外して、強化の材料になって貰いました。
「雷」を育てて、LV3の「名取」は、強化の材料になって貰う事になりました。(遠征の駆逐艦要員が少ない事情とかあって・・・・)

「電」さんも来たらば、育ててみたい気がします。^^;


前編~中編~後編と続くシリーズ物の前編です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 建造成功「熊野」さん!

艦これ日誌です。
かなり長い間「熊野」さんを狙ってきました。でも、外れる事が多かったです。

今日のデイリー建造で初めて成功しました。
デイリー建造のレシピは(400.100.700.30)のレシピでした。
出来た船は「加古」「妙高」そして「熊野」さん!「最上」でした。

ちなみに、秘書艦娘は「陸奥」さんだったと思います。
とうとう「熊野」さんが手に入りました。素直に嬉しいです。間違って合成材料にしない為に、「熊野」さんには、鍵をつけました。


今日のデイリー開発は、艦載機レシピ(20.60.10.100)でした。
秘書艦娘は、「飛龍」さんに切り替えていました。
「天山」「彗星」「九九式艦爆」「失敗」の4回でした。

「九九式艦爆」が余った状態なので、「九九式艦爆」を解体整理しました。そして空母全部に行き渡る「彗星」以上を用意しました。
装備も上限があるので、使わない装備などは、解体整理する必要が出てきます。

艦これは素晴らしいゲームなので、何時か上限値アップの課金をする心算でいます。


イベントのE-4はゲージを削り切ってからが勝負みたいですね。大変です。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「流星・改」が出来た!

「艦これ」日誌です。
今日のデイリー開発では、なんと!「流星・改」が出来ました。「雷装+13、対潜+4、索敵+2」のスーパー雷撃機です。
正規空母のエース「赤城」さんに搭載しました。^^;
「流星・改」が出来たショックで、他は何が出来たか忘れてしまいました。><;
秘書艦娘は「飛龍」さんで、レシピは(20.60.10.110)でした。


今日のデイリー建造は、普通の戦艦レシピでした。(400.30.600.30)
コモンな重巡が、4隻出来ました。
普通の戦艦レシピで、「熊野」を狙ってみた訳ですが、「熊野」は出ませんでしたね。><;


今日はイベントは、一面を少しプレイしましたが、「阿賀野」さんは出ませんでした。><;


赤城さんは、ボーキ喰いますねぇ・・・・・・・。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 軽空母「瑞鳳」建造成功!

今日のデイリー建造は、軽空母レシピにしてみました。(301.31.502.400)正規空母率が低いのが特徴のレシピだそうです。(wikiより)
そして、その4隻目に「瑞鳳」が完成しました。ちなみに、秘書艦娘は「飛龍」さんでした。
後の3隻も軽空母でした。優秀なレシピだと思いました。


今日のデイリー開発は、ソナーレシピでした。(10.10.10.20)全部「失敗」しました。ソナーレシピはあい変わらずです。^^;


「大井」をやっとLV10以上まで育てて、改造しました。甲標的を載せて先制攻撃が出来るように工夫しました。
「大井」を近代化改修して強くして、実戦に耐えられる船にして、LV上げに頑張らせています。「鈴谷」もLV上げ頑張って貰っています。
まだまだLVが低いので、強化しても大破したりしますが、治す時間も短いので良い感じです。
「金剛」「大井」「鈴谷」「瑞鳳」この四隻は今集中してレベリングしています。



今日はメンテがあったそうで・・・・

----------------------------
●戦艦娘1隻の【改装(改造)追加】実装(比叡改二)
→ある戦艦姉妹1隻のさらなる改装(改造)が可能となる仕様を追加実装しました!

●新軽巡洋艦娘1隻が【先行実装】
→軽巡新艦娘が現在開催中の秋の特別イベントその最深部において、稀にドロップゲットできる形で先行実装されました。
敵ボス艦隊に対してA勝利でもドロップ可能。S勝利ではドロップ率が2倍に設定されています。
※同艦娘は先行配信です。

●「鈴谷」「熊野」の【追加配置】
→現在開催中の秋イベント、その前半~中盤(第1海域~第3海域)において、
ボス艦隊戦に優位に勝利することでレア重巡艦娘「鈴谷」及び「熊野」が
稀にドロップできるよう追加配置されました。まだ、邂逅していない提督は、ぜひご活用ください!

●「白露改」【追加グラ&ボイス】実装
→白露型駆逐艦一番艦「白露」改に追加グラ&ボイス(補給&放置)実装が実装されました。
※改二への更新実装ではありません。

●【家具】の追加/更新
→下記の3種類の新しい家具が実装されました。
晩秋の高級和窓 (家具職人不要)
提督の麻雀卓 (※要家具職人)
Z旗の暖炉 (家具職人不要)
※「長門桐箪笥」は来週【11/27(水) 09:00】まで大丈夫です!

----------------------------
「長門桐箪笥」欲しかったなぁ・・・・とか思いました。(高くて手が出無いです。)


北上さまが歌ってるそうで・・・・・。「ゆるゆり♪♪」MAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 完成「鈴谷」就航!

「艦これ」日誌です。
今日のデイリー建造は「熊野狙い撃ちレシピ」でした。(400.100.700.030)
この基本レシピに少し変化を持たせて作ってみました。(400.130.700.050)
そしたらば、「鈴谷」が完成しました。

「鈴谷」が出来たレシピは(400.100.700.30)の方でした。
後はコモンな重巡と「扶桑」などの戦艦が出来ました。


「最上」(もがみん)さんはLV10で航空巡洋艦になれるのに、「鈴谷」さんは、違うんですね。張りきってLV10までに、即席レベリングしてしまいました。><;
wikiで勉強したらば・・・・LV35にならないと航空巡洋艦にはならないンですね。LV35は遠いです。><;

でも、これで航空戦艦と航空巡洋艦のセットの任務が達成出来る目処がついたので一安心です。頑張って「鈴谷」さんを育てるぞ!!p(^^)q

後は「熊野」(くまのん)さんを見つける&製造するだけです。「鈴谷」さんが製造出来てとっても良かったです。ちなみに、秘書艦娘は「陸奥」さんでした。


今日のデイリー開発は、秘書艦娘を「飛龍」さんに代えて、航空機レシピ(20.60.10.100)を回しました。
「彗星」「九九式艦爆」「失敗」「九九式艦爆」でした。「彗星」は余り気味なので、困ったモノですね。(既に「九九式艦爆」から「彗星」への変更は済んでいます。)
まああ・・・・ハズレの日もありますよね。今日は、「鈴谷」さんが建造出来てLV10に出来たから良しとします。^^;


ビッグオーは懐かしいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森永 ホワイトマミー

「森永 ホワイトマミー」です。
とっても甘いです。ミルク分10%アップだそうです。
期間限定商品だそうです。
思いっきり甘い飲み物が欲しい時には向いていると思いました。

森永 ホワイトマミー


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「天山」の配備進む

今日のデイリー開発でも、「天山」が2機出来ました。後は「瑞雲」と「失敗」でした。秘書艦娘は「飛龍」さんでした。

正規空母の中でも「赤城」さんたちは、比較的LVが上です。なので、「流星」「烈風」とかの豪華艦載機が載っています。

五航戦の子達は、手に入る時期が遅かった為、LVが低いです。なので、「九七式艦攻」とか使っていました。
その五航戦の子達にも、「天山」が配備されました。「九七式艦攻」から「天山」への配置転換は嬉しいモノがありました。(^^)

軽空母で一番LVが高いのは「千代田・航改二」で、LV91です。ちょっとしたカスリ傷でも、何時間も修理に掛かるので傷つかない様に大切にしています。彼女も「烈風」「流星」装備だったりしています。


今日のデイリー建造でも、「熊野」は出ませんでした。駆逐艦が少し欲しかったので(遠征要員として)最低オール30のレシピで作っちゃいました。これでは駆逐艦は出来ても、「熊野」は出ませんよね。><;

「五月雨」・「如月」・「コモンな軽巡」*2が今日のデイリー建造でした。「コモンな軽巡」と「五月雨」は、近代化改修に使われました。遠征要員には「如月」が選ばれました。


久しぶりに5-3をプレイしてみました。(イベント期間中ですが、気分転換に・・・・)ボスに辿り着けませんでした。><;
LVはそれなりに上がっていたので、敗戦のショックはありました。


「金剛」を改二にすべく育てています。LV48くらいだったのを、LV60まで育てました。
「金剛」は、放置されると、喋る機能付きなのですね。あれはドキッとさせられます。@@;
目指せ改二です。

まああ・・・・まったりですが^^;


島風・愛宕・金剛さんたちが踊ります。良いですね。(^^)/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 運ゲーの側面について・・・・

艦これ日誌です。
ガツガツしても仕方無いなぁ・・・・とE-4の夜戦で思いました。
「艦これ」は、良くも悪くも「運」ゲーの側面があります。
「運」が悪ければ、小破進軍でも轟沈しますし・・・・「運」が良ければ大破進軍でも、そこからは無傷で行けたりします。

なのでLVなどの「運」以外の要素を出来る限り高めて挑戦するのですが、やっぱり「運」が良ければ簡単だし、「運」が悪ければ、茨の道です。><;
まあ・・・・「だが!そこがいい!!」なのですけどもね。

夜戦マップ全体に言える事ですが、攻略難易度を高くしたというよりは、更に「運」ゲーにしたという事だと思います。
夜戦は本当に「運」次第のゲームになってます。キラキラつけると被弾しにくいとか・・・・申し訳程度の恩恵しか無いです。

羅針盤が真のボス敵というのも、あながち間違っていません。これこそ「運」ゲーなので・・・・・。

まあ・・・・・まったりマイペースで行こうと思っています。それだけ魅力のあるゲームなので・・・・。(^^)


今日のデイリー開発は、「天山」が2つと「彗星」が1つと、失敗1でした。
ふと・・・・メイン艦隊やサブ要員の正規空母や軽空母を見ると、「天山」装備艦が大半になってました。
ここに書かなかった開発でも、「天山」や「彗星」が良く出たのでした。
結構、嬉しい感じがしました。^^;

デイリー建造は、「伊勢」「金剛」コモンな重巡が2と、「熊野」狙っていつも通りの結果でした。><;
「熊野」は中々出ませんね。

10回戦闘は終りました。しかし「敵の補給艦3隻叩け!」の任務が達成出来ません。
まあ・・・・のんびりやります。^^;


「くれちん」の変わり種動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 やっぱりE-4は難しい・・・・。

艦これ日誌です。
今日は試しに、Eー4の攻略を数回試してみましたが、やっぱり夜戦は難しいですね。
数回で、諦めました。(「武蔵」は欲しいですけども・・・・)

他の方のE-4攻略のブログなどを見ますと、50回ほどチャレンジして物資欠乏により撤退という記事も見えました。
まとめて時間が取れる時に、試したそうですが、大変だったみたいです。><;

と・・・・・いう事で、私はイベントはE-3までで諦めて、後はまったりE-3周回などをして、「阿賀野」ドロップを狙うとしましょうかねぇ・・・・。


今日のデイリー開発は、絶好調で、「流星」が2機出来ました。後は、失敗と「天山」でした。好調の波を逃すまいと、もう後4回回したのですが、「天山」「彗星」「九六式艦戦」「失敗」・・・・・と、余計だったみたいでした。^^;

デイリー建造は、「熊野狙い撃ちレシピ」(400、100、700、30)で、コモンな重巡が2隻と「伊勢」と「榛名」でした。中々「熊野」は出ませんね。><;

まったりマイペースで出来る所が、このゲームの良い所だと思います。(^^)


「比叡」さんが踊ってくれます。しんみりした音楽が良い感じです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 サーバー強化メンテの日

艦これ日誌です。
今日はサーバー強化メンテナンスの日でした。
朝早くに演習を終えて、単艦放置までしっかりやった心算が、19時にインしたら、滅茶苦茶でした。

これは、私のミスで、運営は全く関係無いです。
任務を受けてから行動するという基本が、なってなくて、演習だけして、任務受けていなかったり・・・・とか今日はミスが多かったです。達成出来たはずの任務が達成できなかったりしてて・・・・反省の多い日でした。

サーバー強化メンテナンスは、私には猫(通信エラーなど)が出なくなれば、あんまり関係無い感じのメンテナンスでした。
まあ・・・・猫が出ると、このゲーム自体成り立たなくなるので、サーバー強化メンテナンスは運営としては、頑張ってくれたのだと思います。
感謝感激です。運営さま。


今日のデイリー開発は、航空機レシピでした。旗艦は「金剛」さんで試してみました。
「彗星」「失敗」「九七式艦攻」「九七式艦攻」の4つが出来ました。やっぱり、空母が旗艦の方が良いのかも知れませんね。(サンプル数少な過ぎですが・・・・)

デイリー建造は、「熊野狙い撃ちレシピ」を試してみました。(400、100、700、30)です。
でも、残念ながら「熊野」は出ませんでした。コモンな重巡2隻と「榛名」と「金剛」が出ました。


「阿武隈」が17LVになって、改造受けられるようになりました。そして改造して、「阿武隈・改」になりました。電探が付いて来ました。ちょっとお得感がありました。(^^)


みくっみくにされました。(笑)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「第六戦隊」出撃せよ!

「艦これ」日誌です。
今日は第六艦隊クエストが急に出ました。
『「第六戦隊」を編成せよ!』だったかな・・・・と、『「第六戦隊」出撃せよ!』だったと思います。
出た新クエストなのでトライしてみました。

編成任務の方は、『「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」からなる第六戦隊を編成せよ!』でした。持っていたのでサクッと完遂。
その後、『「第六戦隊」出撃せよ!』が現れて、今編成した4艦に2艦足して6隻構成にして、オリョール海のボス敵を倒しに行きました。

一発クリアー出来まして、ボス敵まですんなりと辿り着けました。そして夜戦してS判定で勝ち、任務クリアー出来ました。
運が良かったと思います。


気分良く新クエストクリアー出来た所で、演習もやりまして一個だけ負けましたが、後は勝利出来ました。


今日のデイリー開発は、航空機レシピで、4回回しました。秘書艦娘は「飛龍」さんでした。「天山」「紫電改二」「九九式艦爆」「彗星」と「紫電改二」が大当たりしました。嬉しいです。(^^)

今日のデイリー建造は、資源の節約の為、基本オール30レシピにしました。コモンな駆逐艦が四隻出来ました。

10回戦闘は、これからです。新クエストクリアーすると、気分の良いモノですねぇ・・・・。^^;


第六駆逐隊の皆さんです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 陸奥99LV

「艦これ」日誌です。
私の持ち船の中で、初のLV99到達が出ました。「陸奥」さんです。
LV99に到達すると、経験値が消えて見えなくなるんですね。

これ以上成長しないのか・・・・と思うと淋しくもありますが、絶対的エースの誕生は嬉しいです。^^

次に99LVになりそうなのは「赤城」さんです。今LV96です。
正規空母「赤城」さんは、私は思い入れがある空母です。なので、正規空母のエースにしてあります。

LV99になるという事は実戦のみ登場で、演習とかのレベリングには参加しない事を意味します。

でも、まだまだLV99到達する船は少ないので、演習とかのレベリングは頑張らないといけません。


今日のデイリー開発は、航空機に絞って開発してみました。レシピは(20、60、10、100)のレシピです。
天山、彗星、九九式艦爆、九六式艦戦の四つが出来上がりました。秘書艦娘は「飛龍」さんでした。

デイリー建造は、戦艦レシピです。(400、30、600,30)のレシピです。
コモンな重巡が四隻出来ました。「熊野」「鈴谷」狙いだったのですが、惜しかったですね。

まだ10回戦闘は終っていません。これからです。


流石に落ち着いてきたのか、猫(通信エラーなど)は出なくなりました。良かったです。
これも、運営のサーバー強化の賜物です。良かったです。


イベントは3面で、とめてあります。


鈴谷さんが踊ってくれます。欲しいです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんある気分 アップルヌーヴォーテイスト

サントリーさんから出ている「のんある気分 アップルヌーヴォーテイスト」です。
限定新発売だそうです。

果汁は1%しか使われていません。
なのに、シードル並のアップル感があります。
この技術力は凄いと思いました。
カロリーゼロ・糖類ゼロ・ノンアルコールと三拍子揃った、ノン・アルコール・カクテルです。
個人的には、美味しいと思いました。

のんある気分 アップルヌーヴォーテイスト


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辻利 かほり 抹茶ラテ

『辻利 かほり 抹茶ラテ』です。
甘いドリンクですが、少し甘めが抑えられてる気がしました。
また、抹茶の味も濃い気がしました。

総合的に個人的評価としては、良い感じのドリンクだと思いました。
美味しかったです。(^^)

辻利 かほり 抹茶ラテ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 兵站を貯める

艦これ日誌です。
昨日は散々でした。通信エラー出まくりするわ、ログイン出来ないわで・・・・でも、運営さんは、頑張ってると思っています。(猫が一杯見れましたw)
それに、それだけの数の提督が、殺到した訳でもあるので、「艦これ」に活気が出てきて良かったとも言えます。
ただ・・・・自分のプレイに関しては、散々でしたけども・・・・・。><;


今日も、朝早くからログインしようとしたら、不安定で真っ白画面だったり、接続タイムアウトとか表示されたりと、イマイチ不安定な早朝ログインでした。

遠征3回、デイリー開発&建造、10回戦闘・演習と、最低限の事はやりました。

今日のデイリー開発は、いつものソナーレシピです。ゴミが2個と失敗2回でした。
デイリー建造は、戦艦レシピを試して、「鈴谷」「熊野」を狙いましたが、コモンな重巡が4隻出来ただけでした。残念です。;;

10回戦闘は、サクッとこなしました。でも、途中で「榛名」が大破したりとか、波乱もありました。

司令部LVは94、階級は中将です。
まあ・・・・・まったりプレイしていきます。^^;


良質なMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログインサーバーダウン

「艦これ」日誌です。
今日はメンテナンスの日で、各サーバーが強化されたはずなのに、19:20分現在でメンテナンス中と出ます。(舞鶴サーバーで・・・・)

艦これ公式ツイッターによる発表では
--------------
【ログインサーバ】の主力がダウン、復旧作業継続中です。現在一時間内外の復旧のめどが立ちました。ご迷惑おかけして申し訳ありません。 ※この間ログインできていない提督の皆さんの【限定海域後半海域の敵戦力ゲージ】は21時までは回復しません。
--------------
との事だそうです。

つまり私は今現在ログイン出来ていません。><;


朝ちょっとだけプレイしたその事だけでも、書きますか。

今日の朝の演習は、調子良くB判定勝ち1のA判定勝ち1のS判定勝ち3でした。

デイリー開発はまだしていません。予定ではソナーレシピ4回の予定です。
デイリー建造もしていません。予定では戦艦レシピで「熊野」「鈴谷」を狙う予定です。

10回戦闘は、まだしていません。


21時くらいまでには、ログインしたいとか思っています。


P.S
20時半くらいにはログインできたンですが、どうも不安定らしく猫(通信エラーなど・・・)が頻発するので、10回戦闘と3回遠征と、デイリー開発とデイリー建造だけして終りました。
デイリー開発は、ゴミ2個、失敗2回でした。
デイリー建造は、戦艦「伊勢」、重巡「衣笠」、軽巡「神通」、重巡「古鷹」でした。(戦艦レシピで)


可愛く踊ってくれます。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 E-3突破!

「艦これ」日誌です。
イベント3面(E-3)をクリアーしました。

攻略艦隊は、「陸奥」「日向」「伊勢」「飛龍」「千代田・航改二」「赤城」の六隻でした。
私の場合、この編成が一番ボスに辿り着きやすかった・・・・・感じでした。(途中で少し編成をいじってみたりしましたが、やっぱりこの六隻構成が一番でした。)
遠征支援艦隊も対ボス決戦用のだけ使いました。

でも、バケツの消費が兎も角早かったです。直ぐに大破しちゃうので、バケツが必須でした。(40個くらい減りました。)
また、メイン艦隊でもあるので+遠征支援艦隊も使ったので、資材が凄く減りました。一番減ったのは燃料で次に弾薬、鉄・・・・という感じでした。ボーキは思ったよりも減りませんでした。

E-3突破ボーナスは、「応急修理女神」、「応急修理要員」、「特注家具職人」、「53cm艦首(酸素)魚雷」でした。

私の場合は、E-3クリアーに約二時間ちょっとかかりました。運が良かったと思います。


余勢をかってE-4もやってみましたが、第二敵遭遇地点で大破とか続出してしまい、とりあえず断念しました。
E-4は金剛型戦艦二隻あると良いとの事ですが、「榛名」しか育てていないので、ちょっと困っています。

それにE-4は、難しい上級者向けらしいので、とりあえずは今必死に育ててる「金剛」さんが育って、資源やバケツが回復したら一気にやるかも知れないです。
とりあえずは、保留して置く事にしました。


今日のデイリー開発は、ソナーレシピで、失敗1のゴミ3でした。秘書艦娘は、「島風」さんでした。
デイリー建造は、重巡レシピの(250、100、250、030)を試してみました。コモン重巡三隻とコモン軽巡一隻が出来ました。秘書艦娘は「陸奥」さんに切り替えて建造しました。

「鈴谷」、「熊野」は出無いですね。今度は(400、030、600、030)の戦艦レシピを試してみようかな・・・・とか思っています。


艤装は無しです。大型艦娘が踊ってくれます。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E-3へ向けて!

艦これ日誌です。
今はE-3に向けて資材を溜め込んだり、演習でレベリングしたりしています。
後は、10回戦闘のような、簡単にコナセル任務を請け負ったりしています。

そのかいあってか、資材は順調に溜まってきました。
後は、時間がまとめて取れる時に、一気に攻略したいと思っています。


今日のデイリー開発は、ボーキだけ20の後はオール10の所謂、ソナーレシピを回しました。
とうとう九三式ソナーが出ました。狙っていたのは三式ソナーでしたが、それでも満足しました。やっと一個だけ出来たって感じです。後はゴミや失敗で終りました。一個だけ九三式ソナーが手に入りました。(^^)
秘書艦娘は「島風」さんでした。

デイリー建造は、オール30の駆逐艦レシピでした。コモンな駆逐艦二隻とコモンな軽巡二隻が出来ました。コモン駆逐艦は軍縮条約任務の為、犠牲になって貰いました。軽巡は、近代化改修の糧になって貰いました。


E-4は、無理そうなので、様子見で突撃数回やったら、攻略を本格的にするか?否かを決めようと思っています。たぶん・・・・E-4で心が折れそうな気がしますが・・・・・。でも、「武蔵」さんは欲しいです。


MMDドラマです。ほのぼのしますね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三ツ矢サイダープラス

「三ツ矢サイダープラス」です。
特保です。食後の血糖値の上昇を抑える働きが認められました。
ゼロカロリーのドリンクです。

実際飲んでみると・・・・
人口甘味料の味がちょっとキツメかも知れません。
でも、美味しいサイダーだと思いました。
食物繊維は、普段の食生活でも不足しがちなので、こういったドリンクで補完するのが現代人には、良いと思いました。

三ツ矢サイダープラス


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E-2突破!

艦これ日誌です。
イベント2面(E-2)をクリアーしました。クリアー報酬として「能代」さんが手に入りました。
昨日ここに書いた通り、空母数隻入れた艦隊で、昼戦闘で落とす・・・・というやり方で敵ボスを沈めました。遠征支援艦隊も使用しました。

途中、何回も大破してしまったりして、引き返す事も多かったです。(旗艦以外は、ダメコン積んでました。)
でも最後は、温存していた空母の火力が爆発して、敵を倒しました。(攻略艦隊は、「陸奥」、「日向」、「伊勢」、「五十鈴」、「赤城」、「千代田・航改二」でした。)

余勢をかってE-3も一回やってみましたが、資源が少なくなってきたので、E-3の様子見だけしました。


今日は、資源を貯める為に、10回遠征にもチャレンジしました。

デイリー開発も資源を貯める為、ボーキだけ20で他10のソナーレシピを回しました。九九式艦爆二つと、失敗二回でした。ソナーが出無いですねぇ・・・・。T_T;)

デイリー建造も、オール30のコモン駆逐艦レシピを回しました。駆逐艦が四隻出来ました。

ちなみに秘書艦娘は、「時雨」さんでした。


10回戦闘も終わり、被弾した艦娘を入渠させています。鯖も不安定気味らしいので、今日はここまでで、後は、資源を貯める為の待機ですね。

一説によると「E-4」からが本当の地獄だそうです。「武蔵」は欲しいのですが、E-3で終わりにして置いた方が今の自分には身の丈に合った感じかも・・・・・と思っています。


「夕立・改二」さんが踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 特に進展無し

「艦これ」日誌です。
Eー2攻略は、後、敵ボス殲滅だけのみまで、ゲージを削りました。
でも、Eー2のボス戦闘は、敵が不利になると夜戦だけで終ってしまい、昼まで戦闘を継続させてくれないンですよね。なので、敢えて少数の空母の投入が、ボス戦闘だけで言えば有利になると言われています。
でも、ボスまでの途中の戦闘が厳しくなっちゃうので、Eー2は難関な気がします。

私は今は、Eー2のボスが倒せなくて困っています。><;
後、メイン艦隊を動かしているので、資材が減るのが早いです。困ったモノです。


今日のデイリー開発は、ソナーレシピ四回でした。失敗三回と水偵一回でした。三式ソナーは出ませんねぇ・・・・。
デイリー建造は、資材不足を少しでも補う為に、オール30のコモン駆逐艦レシピにしました。駆逐艦二隻とコモンな軽巡二隻が出来ました。駆逐艦の方は、軍縮任務達成の為解体されまして、軽巡は近代化改修に使われました。


wikiのイベントの項目を見ようとしたら、込み合っていて見れませんでした。攻略法を書く人と攻略法見る人で込み合っているのでしょうね。自力で解決していかないとイケナイみたいです。><;


壮大で浪漫のつまった予告編ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 伊19入手!

艦これ日誌です。
「伊19(イク)」さんを入手しました。イベント面の1面を突破しました。(Eー1突破!)
今はEー2の攻略中です。でも、夜戦マップは、運がモノを言うマップなので、キツイですね。


昨日は、猫だらけでした。回線切れや元々ログイン出来ないとか・・・・(猫と謝罪女性の絵が出るので、回線切れとかを「猫が出た」とか言います。)・・・・10回戦闘は何とかコナシましたが、猫が酷かったです。><;
イベント初日だったから、仕方無いですかね。


今日のデイリー開発は、(100、300、250、250)の電探を初め何でも出るレシピ二回と、(010、010、010、020)のソナーレシピ二回の計四回やりました。秘書艦は「日向」でした。
電探を初め何でも出るレシピでは、「22号電探」が一個と「零戦21型」が出来ました。
ソナーレシピでは、「九九式艦爆」と「水偵」が出来ました。失敗が無かったのは良い事ですが、肝心の「ソナー」が出てくれません。;;

デイリー建造は、オール30のコモン駆逐艦レシピ四回やりました。
二隻のコモン駆逐艦と二隻のコモン軽巡が出来ました。
二隻のコモン駆逐艦は、軍縮条約任務で解体して、もう二隻の軽巡は、他のコモン重巡と合わせて、「時雨・改二」の近代化改修に使いました。
「時雨」は、対空以外は、MAX強化出来ました。良かったです。


今日も猫が多いのかも知れません。でも、運営さんは頑張っていると思います。
Eー2攻略部隊が壊れたので、今は修復中です。今日はもうヤラナイかも知れません。(今日は、10回戦闘はもう終ったので・・・・)


後、今日階級を見たら、中将に昇進していました。たぶん・・・・今は色々不安定なのかも知れないです。
まあ・・・・久しぶりに「艦これ」もイベントで賑やかになっているのだから、良いとしましょう。^^;


可愛く踊ってくれます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

