ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 コラボ・イベントクリアー

艦これ日誌です。今年最後の更新になります。

コラボ・イベントはクリアーしました。8千強あった燃料ですが、1千くらいまで減ってしまいました。
メイン艦隊はレベルが高い艦隊なので、修理に資材がかかるんですね。
バケツもかなり減りました。

その上で空母「赤城」さんや戦艦「長門」さんを動かし&コラボ・イベントで手に入れた「ハルナ」を動かすので・・・・資材(特に燃料)が減る訳です。空母は「赤城」さん一隻にしてたのでボーキサイトの消費はそれ程までいきませんでした。

でも、「伊勢」「日向」「ハルナ」「長門」「金剛」「赤城」とメイン艦隊を組んだ為、燃料は本当にピンチでした。運が良かったんだと思います。
平均LVが90くらいあるこのメイン艦隊を持ってしても、敵「コンゴウ」を沈めるのは、結構苦労しました。
LV98の「赤城」さんも敵のビーム攻撃で、一発大破とか普通にあったので・・・・激戦でした。

でも、なんとかクリアー出来ました。素直に嬉しいです。「伊401」が手に入りました。

今回のイベントは難易度も、ソコソコ良かったんじゃないかな・・・・とか思います。
やっぱり「ゲージ回復」と「夜戦マップ」は、止めて欲しいと思いました。今回みたいな「普通マップ」で好きな艦隊を使って楽しめる・・・・・というのが良かったと思いました。

個人的感想ですけども・・・・良い感じのコラボ・イベントだったと思いました。


今年も残すところ後少々ですね。皆さん良いお年を!


セーラームーンのED曲に合わせて踊ってくれます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 続・資材貯めの日

「艦これ」日誌です。
今日も、大型建造とコラボ・イベントで失われた資材(特に燃料)を、回復する事に専念した日でした。

編成も戦艦は一隻のみ、後は重巡や軽巡・駆逐艦・その他でカバーした燃費重視志向の編成で空母はこれまた一隻のみの編成で、「2-2」「2-3」を主に回って「い号作戦」やその他の作戦&任務をコナシました。

遠征も頑張って出しました。

その御蔭でなんとか、燃料8千台には回復しました。><;

でも、コラボ・イベント海域には時間が無くて行きませんでした。結局、資材貯めの日になってしまいました。orz


今日のデイリー開発は、爆雷&ソナーレシピでした。(10.30.10.30)
秘書艦娘は、「時雨改二」さんでした。
「失敗」「九四式爆雷」「失敗」「失敗」でした。


今日もデイリー建造は、コモン駆逐艦レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、「時雨改二」さんのままです。
「響」「那珂」「球磨」「天龍」の四隻でした。
今日も「潮」さんとは出会えず(ドロップでも無し)。><;


そういえば、「木曽改」さんが、やっと「木曽・改二」になりました。素直に嬉しいです。ハイパーズに混ぜて使っていますが、開幕魚雷は強いですね。(近代化改修もMAX強化しました。^^;)
ハイパーズに比べて、対空値が良いのが良い所ですね。
頼もしい仲間が増えました。(^^)

後、正月飾り(窓扱い)が、貰えました。早速飾って部屋も和風アレンジにして、正月気分を高めています。こういうプレゼントは嬉しいですね。(^^)


泣ける動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資材貯めの日

「艦これ」日誌です。
今日は軽巡などを主力とした艦船のみを出動させて、資材を貯める事に重点を置いた日でした。
なので、コラボ・イベント海域には出動していないので、三面の一回勝利のままストップしています。

約1万あった燃料が3百くらいまで落ち込んでしまい・・・・行動不能になった昨日でしたが、今日は遠征なども積極的に活用して3千強まで復活させました。
6千位まで貯まったら、コラボ・イベントを再開してみようかと思っています。

空母は比較的活用しなかった為か、ボーキサイトは1万9千近くあります。
なので、遠征はタンカー護衛任務を中心として行っていました。

運営さんからも注意されている様に、資材を買うつもりは無いです。^^;
なんとか、遠征と自然回復で、資材(特に燃料)を回復させたいと思っています。


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピ改です。(10.30.10.31)
「失敗」「九四式爆雷」「失敗」「九三式聴音機」の四つでした。
秘書艦娘は、「時雨改二」さんでした。


今日のデイリー建造は、コモン駆逐艦レシピ(オール30)でした。
秘書艦娘は、「時雨改二」さんのままでした。
「響」「球磨」「神通」「由良」の四隻でした。軽巡が多く出来ました。欲しいのは「潮」さんなのですが・・・・・。><;


今日は節約&遠征の日でした。遠征10回任務もクリアーしました。この任務は「家具箱」中と小が一個つつ貰える御得な任務ですね。ガンガン遠征したので10回任務もコナセました。
明日こそは、イベント攻略完遂したいです。(希望的観測^^;)


イベント2面の参考動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 コラボ・イベント2面ほか

「艦これ」日誌です。
今日はコラボ・イベントの2面にチャレンジしました。
メイン艦隊を持ってしても敵は強かったですね。

その上「大型建造」もやったモノですから・・・・物資不足になって3面の一回勝利止まりで行動不能状態に・・・・。><;
「タカオ」と「ハルナ」は強いですけども、物資喰い尽しますね。^^;
敵もそれなりに強くて歯ごたえありました。と・・・・いうか、今日は、運が悪かった感じでした。


今日のデイリー開発は、爆雷&ソナー・レシピでした。(10.30.10.30)
秘書艦娘は「ハルナ」さんでした。
四回全失敗しました。><;
「ハルナ」さんの持つオーバーテクノロジーに賭けたんですが、裏目に出ました。


今日のデイリー建造は、コモン駆逐艦レシピ(オール30)と「大型建造」でした。
こちらは秘書艦娘は、「金剛改二」でやりました。
大型建造のレシピは(4000.6000.6000.3000開発資材20)でした。
大型建造の結果は、「比叡」さんでした。><;
普通建造は、「朝潮」「名取」「黒潮」この三隻でした。


やっぱり大型建造したのは、失敗でしたね。><;
これで、燃料と弾薬が枯渇したようなモノですから・・・・・・。orz

まあ・・・・運の悪い日もありますよね。^^;


大和・武蔵・その他レア艦に会いたいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 コラボ・イベント海域行ってきました。

艦これ日誌です。
今日はTVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」とのコラボレーション・イベント海域に行ってきました。
一面の難易度は楽勝という感じで、良かったです。
二面はちと難しいかな・・・・という感じもしますが、中々に良いバランスの難易度だと思いました。
三面はまだ到達していません。^^;

二面途中で止まっています。只単に時間が無かっただけであります。

今回のイベントはまだ途中ですが、良い感じだと思いました。
やっぱり難しいイベントばかりというのも良く無いです。今回位の難易度でも十分に良いと思いました。


今日のデイリー開発は、航空機レシピです。(20.60.30.100)
秘書艦娘は、「飛龍」さんでした。
「九六式艦戦」「零式艦戦21型」「水偵」「失敗」と・・・・散々な出来でした。><;


今日のデイリー建造は、オール30のコモン駆逐艦レシピでした。
秘書艦娘は、「飛龍」さんのままでした。
「多摩」「五十鈴」「初霜」「陽炎」の四隻でした。

「潮」さん・・・・・今日も出てくれませんでした。
今日は大型造船は無しで、資材を溜め込んでいます。また、資材が回復したら、大型造船にチャレンジしたいと思っています。


秋イベントは色々ありましたね。・・・・・・・・。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「大和」狙い!

艦これ日誌です。
今日のデイリー建造では、大型建造で大和が多く出るレシピを試してみました。(一回だけのチャレンジでしたが・・・)
レシピは(6000.4000.6000.3000.資材100)を投入して・・・・・造りあげた物は重巡「筑摩」さんでした。OTL

他の三隻は、オール30レシピで「五十鈴」「球磨」「初霜」の三隻でした。
それにしても、「筑摩」は痛い散財でした。><;
秘書艦娘は「長門」さんでした。


今日のデイリー開発は、徹甲弾、砲塔、三式弾狙いレシピでした。(100.251.250.30)
秘書艦娘は「長門」さんのままでした。
「九七式艦攻」「35.6cm連装砲」「46cm三連装砲」「7.7mm機銃」の四つでした。「46cm砲」が出たので恩の字です。


今日こそは、イベント海域行こうと思ったのですが、まだ行っていません。><;
演習でカタカナの新型戦艦に、ビーム全体攻撃されたりしたのは驚きでした。コラボと関係あるんですかね。
早くイベントをコナシたい私でした。^^;

後、「那珂」ちゃんがサンタ・コスプレしているのも好感持てました。
「潮」さんは、今日も出てくれませんでした。><;


このシリーズも十一になっていたんですね。(^^)



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 装甲空母「大鳳」さんが来ました。

「艦これ」日誌です。
大型造船試してみました。レシピは(3500.3500.6000.6000.開発資材100投入)でした。
秘書艦娘は、「金剛改二」さんでした。
狙ったのは「大和」と「武蔵」さんでしたが、「大鳳」さんが出ました。
資材の消費が激しい為、二度も三度も出来ないのがツライところであります。


今日はデイリー開発は、航空機レシピ改でした。(20.60.30.100)秘書艦娘は、「飛龍」さんでした。
「零式艦戦21型」「九六式艦戦」「流星」「瑞雲」の四つでした。「流星」が光りますね。^^;


今日もデイリー建造は「潮」さん探しのコモン駆逐艦レシピ(オール30)でした。秘書艦娘は、「飛龍」さんのままでやりました。
「暁」「五十鈴」「吹雪」「響」の四隻でした。そろそろ「潮」さんが出ても良さそうな感じはありますね。今日もハズレました。><;


初めて、大型造船を試してみましたけども、資材の減る量が半端無い感じです。難易度は高いですね。


新イベント海域にはまだ行って無いです。直ぐに行きたいと思っています。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 アップデートの日

艦これ日誌です。
今日はアップデートがありました。

wikiにも繋がり難い状態です。


大型艦建造は最初封印されていますが、近代化改修と破棄の任務をすると開放されます。

実は私はまだ使っていません。と、いうのも使う資源の量が多いので、失敗とかしたら困るからです。
とりあえず様子見してみようと思います。

でも、私の知人にはもう「大鳳」出した人とかもいます。
凄いですね。

後、クリスマス関連なのか?遠征帰りに(だと思いますが・・・・)帰宅してPCを起動して「艦これ」始めたら、「七面鳥のご馳走」なる家具が(机扱い)プレゼントされました。
本場のクリスマスでは、チキンじゃ無くて「七面鳥」を食べる上に、家族と過ごすのがクリスマスの過ごし方だとか・・・・・。

今日は、驚きが多かった日です。

後、「イオナ」なる新型潜水艦も手に入りました。強いです。バリアーみたいなの張ります。オーバーテクノロジーですね。^^;

今日のアップデートは驚きに満ちていました。


大型建造の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 大型アップデート前夜

艦これ日誌です。
明日の深夜からスタートするメンテナンスでは、大型&新型造船が実装されるとの事です。
今日出来る事はキチンと済ませて置きましょうね。


今日のデイリー開発は、爆雷&ソナーレシピです。(10.30.10.30)
秘書艦娘は「時雨改二」さんでした。
「失敗」「失敗」「九四式爆雷投射機」「失敗」の四つでした。ちょっと失敗が多かったですね。^^;


今日もデイリー造船は、「潮」さん探しのコモン駆逐艦レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は「時雨」さんのままでした。
「荒潮」「初霜」「初雪」「子日」の四隻でした。「潮」さん出ませんね。><;
それぞれ軍縮条約対応任務や強化要員となって貰いました。


今日が連休日だった為、デイリー任務やウィークリー任務をコナスのが捗りまして、「あ号作戦」の50%以上遂行と「い号作戦」の完遂など色々な任務がコナセました。好スタートの一週間ですね。

後、明日には実装予定の「大型&新型・造船」も、わくわくしますね。
良い物が実装されると良いですね。(^^)


「泣ける艦これ」のタグがついていた動画です。(「コメント非表示」推奨動画でもあります。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「流星」が出ました。^^;

「艦これ」日誌です。
今日は、開発で一機だけ「流星」が出ました。他は失敗やゴミでしたが・・・・・。^^;
今日のデイリー開発は、航空機レシピ改です。(20.60.30.100)
秘書艦娘は「飛龍」さんでした。
「流星」「九七式艦攻」「九九式艦爆」「失敗」でした。最初に開発出来た「流星」が光ります。(^^)


今日のデイリー建造は、「潮」探しでオール30のコモン駆逐艦レシピでした。
秘書艦娘は「時雨」さんでした。
「菊月」「天龍」「皐月」「霰」の四隻でした。
それぞれ、軍縮条約任務や強化要員になって頂きました。


今週の出来は、まあまあ良かったです。「あ号作戦」「い号作戦」「ろ号作戦」と全部のウィークリー作戦を達成出来ました。ただ・・・・「敵東方艦隊を撃滅せよ!」作戦は、損耗が激しいので故意にやりませんでした。^^;
「ろ号作戦」は、いつもギリギリに達成するって感じです。

「第一水雷戦隊」任務は、後「潮」さんのみで達成ですが、中々出てきてくれません。><;
まあまあ・・・・全体的に良かったと言えますね。まあまあ良かったです。^^;


動画では落ちまでついていますね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロカク ゆずスパークリングテイスト

アサヒさんから出ている「ゼロカク ゆずスパークリングテイスト」です。
期間限定商品で、2013年12月から2014年2月までの出荷予定品です。

期間限定なので、お早めに・・・・、という感じでしょうか。
アルコール0、糖類0、カロリー0の無果汁炭酸飲料です。
個人的には、冬寒い中、部屋を温めて、冷たくした「ゼロカク ゆずスパークリングテイスト」を飲むのはアリだと思いました。(^^)

ゼロカク ゆずスパークリングテイスト


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 イマイチな日

艦これ日誌です。
今日は忘れずに、朝の演習やりました。

ただ・・・・昨日は朝メンテがあったので演習出来なかったのですね。
こればかりは、仕方無いですね。^^;

今日の演習内容は、9勝1敗でした。1敗は惜しくも戦術的敗北C負けでした。惜しかったです。><;
まあ・・・・経験値が多い演習相手だったので良しとしましょう。


今日の開発は、航空機レシピです。(20.60.10.110)
秘書艦娘は、「加賀」さんLV74でした。
「九七式艦攻」「彗星」「零式艦戦52型」「九六式艦戦」の四つでした。イマイチの出来ですね。><;


今日も建造は、コモン駆逐艦レシピでした。
秘書艦娘は、「加賀」さんのままで造りました。
「文月」「深雪」「子日」「漣」の四隻でした。「潮」が欲しいのですが出ませんね。><;


今日もイマイチな感じの出来でした。orz


「木曽・改二」は、改二で雷巡化するんですよね。対空値も高いし使える艦娘ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 ピリっとしない日

「艦これ」日誌です。
今日は朝の演習をするのを忘れちゃいました。
演習は、大きく経験値を得る為に、必要不可欠な行動なので忘れちゃ駄目ですね。><;

反省、反省・・・・。orz


今日のデイリー開発は、航空機レシピでした。(20.60.10.110)
秘書艦娘は「赤城」さんでした。
「九九式艦爆」「九六式艦戦」「水偵」「零式艦戦52型」の四つでした。イマイチの出来でした。><;


今日のデイリー建造も、オール30のコモン駆逐艦レシピでした。
秘書艦娘は、「時雨改二」さんに切り替えました。
「荒潮」「村雨」「那珂」「名取」の四隻でした。


今日は、ドロップで、「曙」が出ました。後は「潮」さんだけです。でも、狙うと中々ドロップしないのも艦これクォリティーだったりするので、気長にやるしかないですね。「第一水雷戦隊」任務は・・・・・。><;


長門さんの26年間の記録です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「大井」さんMAX改修になりました。

艦これ日誌です。
「大井」さんを、近代化改修してやっとMAX値にしました。雷装が163もあるんですね。凄いですよね。
でも、対空が弱い部分がありますね。
そこら辺を、良くしているのが「木曽・改二」の雷巡化で、対空も高く強いですね。(改二にするのが、面倒ですけども・・・・)

「北上」さんと「大井」さんでハイパーズと呼ばれるのは、開幕魚雷攻撃が強い上に砲撃戦闘もコナスので、MVPも良く取るからでしょうね。心強い味方の艦娘が増えました。(^^)


今日のデイリー開発は、レア電探レシピです。(10.11.251.250)秘書艦娘は、航空戦艦の「伊勢」さんでした。
「10cm連装高角砲」「水偵」「7.7mm機銃」「10cm連装高角砲」の四つでした。「10cm連装高角砲」がレアなので一応良しとしますかね。><;


今日もデイリー建造は、コモン駆逐艦のオール30レシピでした。秘書艦娘は「伊勢」さんのままで造りました。
「文月」「黒潮」「霰」「初霜」の四隻でした。ダブリやいらないコモン艦はそれぞれ軍縮条約任務や強化要員として消えました。


「第一水雷戦隊」の任務は今日も駄目でした。残念です。まあ・・・・これが「艦これ」の良くも悪くも「運」ゲーの側面なんでしょうね。^^;


「赤城」さんと「加賀」さんは、ボーキサイト喰いますねぇ・・・・。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「大井」さんが改二になりました。

「艦これ」日誌です。
地道に育てていた「大井」さんが、ハイパー(改二)化しました。^^;
近代化改修に近代化改修を重ねたのですが・・・・まだMAXにはなっていません。

まあ・・・・ぼちぼちやっていきます。


今日のデイリー開発は、航空機レシピ改です。(20.60.30.100)秘書艦娘は「飛龍」さんでした。
「水偵」「九七式艦攻」「失敗」「彗星」と・・・・イマイチな出来でした。><;
このレシピは、イマイチ私には合わないのかなぁ・・・・とか、思いました。


今日もデイリー建造は、オール30のコモン駆逐艦レシピでした。秘書艦娘は「時雨改二」さんでした。
「大潮」「満潮」「名取」「五十鈴」と、欲しいのは「潮」と「曙」なのに、ハズレました。><;

今日もドロップでは、「曙」と「潮」は、出ませんでした。「第一水雷戦隊」の任務がコナセませんでした。気長に出るのを待つほかないですね。><;


スパロボ風も良いモノですね。(^^)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダ 傑作 微糖

缶コーヒーのワンダから「傑作」出ました。
ミルク感が凄いあります。良く見ると「乳飲料」と書いてあります。コーヒー牛乳ですね。
微糖で仕上げているので、甘さ控えめです。

個人的な意見ですけれども、美味しいと思いました。

ワンダ 傑作

●公式HP
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 開発失敗だらけの日

「艦これ」日誌です。
今日のデイリー開発は、四つとも失敗でした。ちなみに、試みたのはレア電探レシピ(10.11.251.250)でした。><;
秘書艦娘は「金剛改二」さんでした。


今日のデイリー建造は、オール30の節約レシピでした。秘書艦娘は、「金剛改二」さんでした。
「村雨」「五十鈴」「長月」「子日」の四隻でした。


今日は、「ろ号作戦」最終日だったので、一杯戦闘したのですが・・・・「曙」さんと「潮」さんは、出ませんでした。
「第一水雷戦隊」の任務が終りません。><;

まあ・・・・こんな日もあるよね。^^;


愛宕さんの「ぱんぱかぱーん!(ry」です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 32号対水上電探初入手!

艦これ日誌です。
今日のデイリー開発で、レア電探の「32号対水上電探」が手に入りました。命中+8の優れものです。
レア電探レシピ(10.11.251.250)で、秘書艦娘は「金剛改二」LV83でした。司令部LV99。
「失敗」「失敗」「21号電探」「32号対水上電探」でした。失敗続きの中からの成功でした。素直に嬉しいです。


今日のデイリー建造は、オール30のコモン駆逐艦レシピでした。秘書艦娘&司令部等々同じ条件でした。
「五十鈴」「初春」「文月」「由良」の四隻でした。それぞれ軍縮条約対応任務や強化要員になって貰いました。


意外に、出無い「曙」と「潮」です。「第一水雷戦隊」のクエストが終りません。><;


演習で敵役になって下さった中の人に、駆逐艦の単艦放置の方が居たので、返って来ていた第四艦隊を演習させて、全部の艦艇にキラキラを着ける事に成功しました。そのまま遠征に出して、大成功を一回勝ち取りました。単艦放置様様です。(^^)


二人の踊りと歌が楽しめます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 強化型艦本式缶

艦これ日誌です。

今日のデイリー開発は、「強化型艦本式缶」が良く出ました。
レシピは、(110.300.300.30)でした。司令部LV99、秘書艦娘は「金剛改二」LV83でした。
「12cm単装砲」「強化型艦本式缶」「強化型艦本式缶」「改良型艦本式タービン」の四つでした。缶&タービンラッシュの開発でした。


今日のデイリー建造は、「多摩」が良くでました。
レシピはオール30レシピでした。司令部LVや秘書艦娘は同じでした。
「五月雨」「荒潮」「多摩」「多摩」の四隻でした。


第一水雷隊の任務はまだコナセません。「曙」と「潮」のドロップ待ちって感じです。><;


夕立改二さんです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 14号電探

艦これ日誌です。
今日のデイリー開発は、レア電探レシピです。(10.11.251.250)
「12.7mm単装機銃」「失敗」「14号電探」「失敗」の四つでした。
秘書艦娘は、「金剛改二」さんでした。


今日のデイリー建造は、駆逐艦レシピ(オール30)でした。
「村雨」「朧」「響」「子日」でした。
秘書艦娘は、「金剛改二」さんでした。


電探率が妙に調子良い感じです。^^;これで32号電探が出れば一通り揃うのですが・・・・中々そう上手くは行きませんね。><;

普通の駆逐艦を作ったのは、第一水雷隊の任務の為と資源節約の為の二つの為にしました。後、「曙」「潮」の二隻が必要です。


伊168は少し育てているのですが、伊19は育てていません。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 メンテナンスの日12/11

艦これ日誌です。
今日はメンテナンスの日でした。

12/11メンテナンス作業実施諸元
---------------------------------
●5,500t級軽巡洋艦1隻のさらなる改装(改造)の実装
→第5艦隊に所属する軽巡1隻が、かなり高い練度(レベル)において、さらなる改装(改造)が可能になりました!
※同艦の追加ボイスは、今後実装を予定しています。

●敵(深海棲艦)空母の被弾後の航空攻撃の修正
→ヲ級などの敵(深海棲艦)が、被弾中破~大破後にも航空攻撃を繰り出してくる症状を修正、
味方艦娘同様に被弾&大きなダメージ後は航空攻撃が不可能となりました。

●演習時対抗部隊空母における被弾後の航空攻撃の修正
→同様に、演習時において対抗部隊(演習相手部隊)所属の正規空母及び軽空母が、
被弾中破~大破後にも航空攻撃を繰り出してくる症状を修正しました。

●OPTION(音量設定)の機能追加
→OPTION(音量設定)で「放置」ボイス付の艦娘が秘書艦となった場合の同ボイスの再生設定を、
ON/OFFできる機能が追加されました。お好みに合わせてご使用ください。

●編成画面UIの情報強化
提督からのリクエストの多かった、艦隊の「編成画面」において【次回レベルアップまでに必要な経験値】イメージを
グラフで艦娘バナー下部に表示するUIを追加実装しました。艦隊の編成&艦娘の育成にご活用ください!

●グラフィックの一部修正
航空母艦「蒼龍」のダメージグラフィック表示に一部不具合がありましたので、正しい形に修正しました。

●新任務の追加
現在新設中の新サーバ群にちなんだ「編成」系の新任務が、2つ追加されました。

●重巡艦娘"改"型の弾薬消費量軽減
→重巡艦娘(除く航巡)"改"型の【弾薬消費量】が少しですが軽減(性能上方修正)されました!
※この影響で、一度戦闘しないと補給されない場合があります。

---------------------------------
木曽・改二が来ましたねー。でも、改二レベル高そうですね。><;
後は、重巡がかなり使い易そうになりましたね。
敵空母が中破状態や大破状態で、航空機が発艦出来るバグをやっと直しましたね。


今日のデイリー開発は、(100.300.300.30)の砲塔&徹甲弾レシピ亜流です。
「失敗」「12.7mm単装機銃」「12.7mm単装機銃」「九一式徹甲弾」でした。
秘書艦娘は、「金剛改二」さんでした。


今日のデイリー建造は、オール30の節約レシピでした。
「村雨」「夕立」「朧」「白雪」でした。
秘書艦娘は、「金剛改二」さんでした。


木曽さんが改二でどのように変わるのか楽しみです。^^;


音MADです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-2周回

「艦これ」日誌です。
5-2を周回している猛者たちのブログとか読みまして、自分も真似してみようと・・・・5-2周回をメイン艦隊で目指してみましたが・・・・結果は、ボスまで辿り着けるモノのボスに負ける・・・OTL
と、いう感じでした。
やっぱり5-2は途中の敵も強いし、ボスは格別に強いですね。><;
私には5-2周回は、ちと無理筋って思いました。


今日のデイリー開発は、レア電探レシピです。(10.11.251.250)
「失敗」「14号電探」「失敗」「失敗」でした。もう一個14号電探が手に入りました。嬉しいです。(^^)
秘書艦娘は、「金剛改二」でした。


今日のデイリー建造は、戦艦レシピです。(400.30.600.30)
「榛名」「霧島」「高雄」「羽黒」の四隻でした。
秘書艦娘は、「金剛改二」でした。


最大保有艦娘数が、160隻に増えたので、伸び伸びとゲームが出来ます。レア艦娘いつでもこい!って感じです。^^;


MMD艦これ動画です。美しい動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5000ポイント課金しました。

艦これ日誌です。
今日は思い切ってDMMマネーを5000ポイント分課金しました。
4000ポイントで船枠拡大をして、900ポイントで家具職人を買って、最後の100ポイントでボーキサイトを買いました。
やっぱり無料で遊ぶ事も可能なゲームですが、少しは課金しないとイケナイ気分になるゲームでもありますので・・・・。募金課金という感じですね。
「艦これ」は、名作ゲームだと私は思いました。


今日のデイリー開発は、電探レシピです。(10.10.250.250)
秘書艦娘は、「陸奥」さんでした。
「失敗」「失敗」「失敗」「失敗」の全滅でした。><;


今日のデイリー建造は、資源節約の為のオール30レシピでした。秘書艦娘は「陸奥」さんでした。
「五月雨」「睦月」「五十鈴」「名取」の四隻でした。それぞれ近代化改修や軍縮条約対応任務について貰いました。


ビットキャッシュEXを買ったのですが、近くのファミマで買いました。今は、なんかセールみたいなのやってますね。
12月3日から1月31日まで実施中だそうです。「ふぁみま 艦これ」で検索すると書いてありました。


艦これのMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 ウィークリー・クエストを振り返って

艦これ日誌です。
ウィークリー・クエストを振り返ると、ほぼ全部コナセました。「あ号作戦」「い号作戦」「ろ号作戦」などなど、、、充実したクエスト内容でした。(^^)


鉄材が溢れそうだったので、慌てて戦艦レシピ亜流を試した今日の建造です。(500.30.999.30)
「古鷹」「扶桑」「球磨」「霧島」の四隻が出来ました。
秘書艦娘は「陸奥」さんでした。


今日のデイリー開発は、電探レシピでした。(10.10.250.250)
「失敗」「水偵」「失敗」「失敗」の四つでした。
秘書艦娘は「陸奥」さんでした。


今週は、出来過ぎな一週間でした。「ろ号作戦」が無理ぽかったのですが、なんとかコナセました。素直に嬉しいです。(^^)


格好良い歌です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C1000 ちょっと濃いめの優しいレモン

ハウスウェルネスフーズさんから「C1000 ちょっと濃いめの優しいレモン」が出ています。

実際飲んでみると・・・・
レモン味が優しく強調されている感じです。甘酸っぱくて美味しいと私個人的には思いました。
冬は温かい部屋で、冷たい飲み物をキュッと一杯。^^;

C1000 ちょっと濃いめの優しいレモン


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 レア建造&コモン開発

艦これ日誌です。
三隻目の「飛龍」さんが建造出来ました。レシピは(301.31.502.400)でした。
軽空母レシピだと思っていたのに・・・・超ビックリです。秘書艦娘は「飛龍・改」LV91さんでした。
他の出来はイマイチで、コモン重巡1と軽空母1と「千歳」でした。
それにしても、正規空母がこのレシピで出来るとは、思いませんでした。^^;


今日のデイリー開発は、砲塔&三式弾レシピです。(100.251.250.30)
秘書艦娘は「陸奥」さんでした。
出来たのは「35.6cm連装砲」「15.2cm単装砲」「15.2cm単装砲」「25mm連装機銃」でした。見事コモンな開発でした。レア無しです。><;


運気が建造の方に向いていますね。なんとか、少しでも開発の方に向けたいです。^^;


クマー動画です。可愛いですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 比叡・改

艦これ日誌です。
「比叡」さんが、LV25になりまして、改になりました。LV75(改二)までは遠いですけれども、まったりレベリングしていきます。^^;


今日の開発は、艦載機レシピでした。(20.60.30.100)
「水偵」「瑞雲」「彗星」「失敗」でした。秘書艦娘は「飛龍」さんでした。(イマイチですね。施行回数少ないですけども・・・・)


今日の建造は、軽空母レシピでした。(301.31.502.400)
「千歳」「千歳」「飛鷹」「飛鷹」でした。(このレシピは優秀な気がします。施行回数少ないですけども・・・・)


LV25で改造だとは、思っていなかったので、嬉しい誤算でした。「比叡」さんには頑張って活躍して欲しいです。^^;
(近代化改修は、対空以外MAXにしました。)


ホクトのCMは話題を呼びましたね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 メンテナンスの日

艦これ日誌です。
今日は定期メンテナンスのある日です。

12/04メンテナンス作業実施諸元
----------------------------
●システムメンテナンス&一部サーバ群拡張
→各サーバ群の中間処理データを整理&最適化を含むシステムメンテナンスを実施しました。
また既存サーバ【リンガ泊地サーバ】【タウイタウイ泊地サーバ】の規模拡張を行いました。

●「村雨」改のビジュアル更新&ボイス追加
→白露型駆逐艦三番艦「村雨」改のビジュアルが通常&中破時共に更新され、また「補給」「放置」ボイスが新たに追加されました!

●図鑑機能の一部強化
専用「改」型図鑑が用意されていない艦に関しても、グラフィック進化のあったものは、その姿が確認できるように図鑑機能を一部強化しました。
(※現状では「扶桑」「山城」「長良」「名取」「白露」「村雨」が同対象艦です)

●図鑑システムの枠増強(※内部準備です)
→艦娘図鑑の上限を150隻以上に拡張するため、内部システム更新を行ないました。

●グラフィック表示一部修正
→「扶桑」改グラフィックが近代化改修において、正しい位置に表示されるように修正しました。

●入渠システムの修正
【入渠】において【高速修復材】を使用した場合、同処理中の間、そのドックより上段のドック群が同時に使用出来ない症状を修正しました。

●月次作戦「11月作戦」結果発表
月次作戦「11月作戦」提督人事を各サーバ群ごとに発表致します。
同トップランカーの提督方には来週のメンテまでの間に"ささやかなプレゼント"が褒賞として配信されます。
※褒賞内容詳細は別途お知らせ致します。

----------------------------
以上ですね。派手なアップデートはありませんでしたが、内部準備とかあったみたいですね。


今日のデイリー開発は、航空機レシピです。(20.60.30.100)
秘書艦娘は「飛龍」さんです。
「天山」「偵察機」「瑞雲」「九七式艦攻」の四つでした。イマイチかな?まあまあかな?鉄30にして強化を狙ったレシピなんですけども・・・・。まあ・・・・運次第ですね。^^;


今日のデイリー建造は、オール30の最低限レシピです。
秘書艦娘は「飛龍」さんです。
「朧」「五十鈴」「磯波」「深雪」の四隻でした。こんなモノでしょうね。
近代化改修と軍縮条約任務に使いました。


相変わらずまったりプレイしています。のんびりまったり出来るのも「艦これ」の良い所ですね。(^^)/


人気のあるMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 何でも出来るレシピ

「艦これ」日誌です。
戦艦「比叡」のレベリングとか、始めました。LV10くらいしか無いのですが、「改二」目指して気長に育てて行こうと思います。同時に「鬼怒」さんや「鈴谷」さん「熊野」さんもレベリングしています。

主なレベリング場所は、「2-2」「2-3」です。ここはクエストとも組み合わせ易いので良い感じにレベリング出来ます。また敵が弱いので助かります。ただ得られる経験値が低いのでまったりペースになりますが・・・・。^^;

後は、演習ですが、ガチで組んである艦隊と闘うと負けるので、相手ガチ艦隊にはこちらもガチ艦隊を・・・・・。相手が単艦などの手抜き艦隊にしてくれたモノだけ、レベリングします。このレベリングは得られる経験値が多いもののチャンス自体が中々ないので、限界があります。

まあ・・・・・まったりレベリングなので、ガチのレベリングでは無いです。ガチのレベリングだと3-2-1とか利用するんですかねぇ・・・・・・。


今日のデイリー開発は、何でも出るレシピ(100.100.251.250)です。缶から砲・電探まで何でも出るらしいです。「15.2cm単装砲」「強化型艦本式缶」「25mm連装機銃」「25mm三連装機銃」の四つでした。「32号電探」が欲しかったのですが・・・・「強化型缶」が手に入った事で良しとしましょう。
秘書艦娘は「金剛改二」さんでした。


今日のデイリー建造は、軽空母レシピでした。(300.30.400.300)
重巡「筑摩」、水上機母艦「千歳」「千代田」、軽巡「阿武隈」と、欲しい軽空母が得られませんでした。このレシピはイマイチだったかも知れません。(只、単に運が悪かっただけかも・・・・・)
秘書艦娘は「赤城」さんでした。


まったりやっていきます。^^;


タグに「宮城地本」とありましたです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辻利 かほり 抹茶ラテ お濃茶仕立て

「辻利 かほり 抹茶ラテ お濃茶仕立て」です。
抹茶の味わいが深いです。ミルク感もあります。
甘さは控えめな感じがしました。
個人的評価は、とっても美味しかったです。

辻利 かほり 抹茶ラテ お濃茶仕立て


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

