ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 第3次潜水艦派遣任務中

「艦これ」日誌です。
今日は昨日からやっている「第3次潜水艦派遣任務」中、だったりしています。
その為、第二艦隊を派遣任務に遠征させたのですが、第二艦隊が使えなくなってしまい・・・・通常の遠征任務残り2艦隊で行わないといけなくなりました。ぶっちゃけ、キツイです。><;

潜水艦派遣遠征は、48時間と長い遠征なので、一回始めると中々帰って来ないという、弱点があります。
でも、「第4次潜水艦派遣任務」を達成すると、ご褒美が凄いので頑張ってる次第であります。p(^^)q

まあ・・・・当分、キツメの状態になりますが、我慢ですね。


今日のデイリー開発は、爆雷&ソナーレシピです。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「時雨・改二」さんでした。
「失敗」「失敗」「九九式艦爆」「三式爆雷」の四つでした。「三式爆雷」が光ります。


今日のデイリー建造は、「伊8」狙いのレア駆逐艦&潜水艦レシピでした。(250.130.250.30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「雪風」「那珂」「足柄」「川内」の四隻でした。「伊8」は出ませんでしたね。^^;


「第八駆逐隊」のみんなは、平均LV10くらいまで育てました。まだまだですが、これから育てがいがありますね。^^;


艦これ*コブラのMAD動画です。面白かったです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「第八駆逐隊」編成任務達成!

艦隊これくしょん~「艦これ」日誌です。

「朝潮」さんが出なくて遂行出来なかった「第八駆逐隊」編成任務でしたが・・・・やっと今日ドロップしてくれたので、達成する事が出来ました。
すると二つ任務が追加されました。
一つは編成任務で『「第三十駆逐隊(第一次)」を編成せよ!』という任務で
二つ目は出撃任務の『「第八駆逐隊」出撃せよ!』という任務でした。

「第八駆逐隊」のメンバーは育てていないので、二つ目の任務はキツイです。><;
「第三十駆逐隊(第一次)」の方は、集めていないので、これからです。><;
両方ともキツイ任務です。


今日のデイリー開発は、艦載機レシピです。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「千代田・航改二」さんです。
「九九式艦爆」「九六式艦戦」「失敗」「九七式艦攻」の四つでした。


今日のデイリー建造は、資源節約の為の最低限レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、「千代田」さんのままでした。
「木曽」「長月」「夕立」「白露」の四隻でした。
それぞれ役にたって貰いました。


第八駆逐隊のメンバーは、演習で平均LV6くらいまで育てました。
オリョール海を乗り越える為には、もっとLVを上げないと駄目っぽいです。><;


手描きの駆逐艦占いの歌です。味がありますね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/29 メンテ&アップデート

「艦これ」日誌です。
今日はメンテ&アップデートの日でした。
朝のうちに長期遠征も組めたので良かったです。


アップデート内容
-------------------------
●睦月型駆逐艦【弥生】及び【卯月】が新たに実装!

●【ヴェールヌイ】追加ボイスの実装

●【望月】追加ボイス実装
 改装後の駆逐艦娘【望月改】に、「放置」及び「補給」ボイスが追加実装されました!

●【伊8】が建造可能に!

●【新任務】が6つ追加実装!

●グラフィック表示の一部修正
 【潮】及び【大潮】の艤装が一部正しく表示されていない症状を修正しました。

-------------------------
良い感じのメンテ&アップデート内容ですね。(^^)

睦月型の駆逐艦という辺りがコレクション魂を擽るのでしょうね。^^;


今日は、10回戦闘クエしかやっていませんです。><;
これからユックリまったりクエストを、コナシテいこうかと思っています。


新追加の艦娘のボイス集です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 あきつ丸

「艦これ」日誌です。
資材はあんまり無かったのですが、映画「男たちの大和」を見てしまい・・・・感動した為、大型艦建造で「大和」狙いをしてしまいました。
レシピは(6000.4000.6000.3000.開発資材100投入)でした。
秘書艦娘は、「金剛・改二」さんでした。

出来た物は・・・・・・「あきつ丸」でした。

なんというか・・・・このレシピでは「大和」出来にくいのかな・・・・・とか思ってる次第です。><;


今日のデイリー開発は、艦載機レシピでした。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「千代田・航改二」でした。
「九九式艦爆」「流星」「九七式艦攻」「零式艦戦52型」の四つでした。「流星」が光りますね。


今日のデイリー建造も資材節約の最低限レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、「千代田」さんのままでした。
「那珂」「文月」「三日月」「朧」の四隻でした。


「あきつ丸」さんは、「艦これ」初の「船娘」なのだそうです。鍵はつけたので当分育てないで、倉庫の肥やしにしておこうかな・・・・とか思っています。><;


艦これMADです。いい感じのMAD動画ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジパング

ジパング(1) (モーニングKC (731))ジパング(1) (モーニングKC (731))
(2012/09/28)
かわぐちかいじ

商品詳細を見る


ずっと昔に読破していた「ジパング」です。
今まで紹介していなかったですね、なので今日紹介します。

ウィキペディアより引用
-------------------
西暦200X年の6月。日米新ガイドラインの下での海外派遣によりエクアドルへ向かう海上自衛隊の自衛艦隊のイージス艦「みらい」はミッドウェー沖合で突如嵐に巻き込まれ落雷を受ける。
その直後からレーダーからの僚艦喪失、送受信機の故障ではない衛星通信の不通、突如の降雪という不可思議な現象に直面する。
そして戦艦大和以下大日本帝国海軍連合艦隊に遭遇したことによりミッドウェー海戦直前の1942年6月4日の太平洋上にタイムスリップした事が判明する。

異常事態の中、みらい副長 角松洋介は、撃墜され水没しつつある零式水偵の後席から自ら救助した帝国海軍通信参謀 草加拓海少佐に未来世界の情報を公開したことから、みらいは徐々に変化してゆく歴史の流れに巻き込まれて行く……。
-------------------
(引用ここまで)

まだ読んでない人は、是非とも読んで欲しい漫画です。良い漫画です。

「永遠の0」を読んで「ジパング」を思い出しました。なので、今日は「ジパング」の原作漫画を紹介しました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 本類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資材貯めの日2

「艦これ」日誌です。
昨日、大型艦建造に失敗したため、資材が少なくなったので、資材貯めの日です。
今日は、ウィークリー任務の最終日でもあります。

なんとか、自分が遂行したいと思ってた、ウィークリー任務は達成できました。良かったです。
資材も順調に遠征の成功などで、回復しつつあります。

また資材が貯まったら、大型艦建造にチャレンジしたいと思いました。(「大和」狙いです。)


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「九九式艦爆」「失敗」「九四式爆雷」「失敗」の四つでした。


今日のデイリー建造も、最低限レシピ(オール30)でした。
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「神通」「初霜」「大潮」「子日」の四隻でした。


「朝潮」さんが出無いので、「第八駆逐隊」の編成任務が達成出来ません。
うーん・・・・なんとかしたいですねぇ・・・・・。><;


青葉さんが解説してくれます。(「時雨」さんと「長波」さんが解説者として参加してくれます。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 チャレンジ大型艦建造!

艦これ日誌です。
今日は大型艦建造にチャレンジしました!スバリ!!「大和」狙いです。
レシピは、(6000.4000.6000.3000資材100)のレシピを使いました。
秘書艦娘は、「金剛・改二」さんでした。

結果は・・・・・・・・・「日向」さんでした。

残念でした。orz

また、資材貯めの日々が始まるって感じでした。><;


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピでした。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「金剛・改二」さんでした。
「零式艦戦52型」「失敗」「失敗」「失敗」の四つでした。


今日のデイリー建造は、上記の「大型艦建造」と最低限レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、「金剛・改二」さんのままでした。
「大型艦建造:日向」「木曽」「睦月」「荒潮」の四隻でした。
「大和」も出なけりゃ「朝潮」も出無い・・・と散々な建造結果でした。><;


「朝潮」さんのドロップも無いので、「第八駆逐隊」の編成任務はコナセませんです。><;
wikiとか見て本格的に「朝潮」さん捜索しないと駄目ですかねぇ・・・・・・。


「龍田」さんのボイス集です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の0

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


ベストセラー「永遠の0」です。
ネタバレしたくないので、深くは語りませんけども、良い本だと思いました。
特に「赤城」の最後とか、ラバウル航空隊の事とか色々勉強になりました。

「艦これ」やってる人も、艦載機の事とか興味あると思います。
読んで損は無いと思いました。

映画の方は、まだ見に行っていませんけども、評判は良いみたいですね。

軍上層部の批判なども書かれている良書だと思いました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 本類 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資材貯め

艦これ日誌です。
大型艦建造で資材を使ってしまいましたので、今は資材貯めの毎日です。
運ゲーの側面が強いので、「大和」でるまでチャレンジはする心算ですが、当分資材貯めと大型艦建造を繰り返す事になりそうです。><;
気長にまったりやるしか無いですね。^^;


今日のデイリー開発は、三式弾・副砲等の節約系レシピです。(10.90.90.30)
秘書艦娘は、「金剛・改二」さんでした。
「水偵」「12.7mm単装機銃」「失敗」「九一式徹甲弾」の四つでした。
このレシピでも、徹甲弾が出たのでビックリしました。@@;


今日もデイリー建造は、最低限レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、「時雨・改二」さんでした。
「長月」「五十鈴」「暁」「霞」の四隻でした。
「朝潮」狙いなんですが、狙うと出ませんね。><;


今日はスムーズに任務がコナセました。艦隊が進む方向も羅針盤で勝手に決まるので、運任せの所は大きいファクターとして「艦これ」にはあります。まあ・・・・「だが!そこがいい!!」なのですけども・・・・・。^^;


「MMD艦これ」です。凄いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 羅針盤に嫌われた日

艦これ日誌です。
運がツイていない時はあるモノで・・・・今日はメンテが終ってから約1時間に渡り「南西諸島海域の制海権を握れ!」作戦をプレイしていましたけども、2回しかボスマスに行ってくれませんでした。今日は無理かもわからんね。(泣)


今日は、メンテナンスの日でした。

アップデートは、加賀さんの放置ボイスと時報みたいですね。他にもあるのかな?
まあ・・・・これと言って無い時もあるでしょうね。


今日のデイリー開発は、三式弾・副砲等の節約レシピです。(10.90.90.30)
秘書艦娘は、「比叡・改二」さんでした。
「三式弾」「14cm単装砲」「20.3cm連装砲」「61cm三連装魚雷」の四つでした。


今日のデイリー建造も、節約と「朝潮」狙いの最低限レシピです。
秘書艦娘は、「比叡」さんのままでした。
「神通」「天龍」「長月」「望月」の四隻でした。
ドロップでも「朝潮」さんは出てきてくれません。><;


今日の朝は、慌ててたので、ロング遠征をセットし忘れてしまいました。><;
資材貯めの重要な事なので、これからは忘れないようにしようと思いました。


良い動画だと思いました。流石は「完成版」と銘打ってあるだけはありますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型艦建造は、修羅の道。

艦これ日誌です。
資材に余裕が出てきたので、思い切って大型艦建造にチャレンジしてみました。
秘書艦娘は、「長門・改」さんLV85でした。
レシピは(6000.4000.6000.3000、開発資材100)のレシピを採用しました。

果たして結果は・・・・・・・・・「山城」さんでした。orz

大型艦建造で、普通の船が出ると正直痛いです。
また、資材や燃料貯めの毎日が始まる・・・・と思うと、哀しくなります。(泣)


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピでした。(10.30.10.30)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「失敗」「九九式艦爆」「九四式爆雷」「失敗」の四つでした。


今日のデイリー建造も、コモン駆逐艦レシピ(オール30)でした。
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「皐月」「霞」「神通」「木曽」の四隻でした。
それぞれ軍縮任務や強化要員になって貰いました。


「朝潮」が出てくれないので、「第八駆逐隊」編成任務が遂行出来ません。
wikiによると、「第八駆逐隊」の出撃任務もあるとか・・・・育てるのは大変なので、今から頭が痛いです。><;
まあ・・・・報酬は普通なので、まったりやります。^^;


私の重巡で一番育っているのは「摩耶」さんです。改二来て欲しいなぁ・・・・・。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南アルプスの天然水スパークリング レモン

サントリーさんから「南アルプスの天然水スパークリング レモン」が出ました。

実際に飲んでみると・・・・・
炭酸水の爽やかさに、レモンの風味がピッタリです。
糖類は使われていませんので、甘くないです。
甘くないのが良いですね。

天然水


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「ろ号作戦」達成

昨日は、「ろ号作戦」がピンチだと書きましたが、今日はスムーズに輸送艦の出るマスに寄ってくれたので、なんとか「ろ号作戦」が達成出来ました。^^;
やっぱり一番の敵は、羅針盤ですかねぇ・・・・・。><;

今日でウィークリー任務も御仕舞いです。やれるだけの任務はコナシました。
今週も、充実した一週間でした。(^^)


今日のデイリー開発は、副砲・三式弾の節約系レシピです。(10.90.90.30)
秘書艦娘は、「金剛・改二」さんです。
「12cm単装砲」「61cm四連装魚雷」「20.3cm連装砲」「失敗」の四つでした。三式弾が欲しかったので、結構痛い感じでした。><;


今日のデイリー建造も、「朝潮」狙いのコモン駆逐艦レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、「金剛」さんのままでした。
「夕立」「霰」「菊月」「多摩」の四隻でした。
それぞれ、軍縮任務や強化要員になってくださいました。


「朝潮」だけで「第八駆逐隊」の編成任務が完了するのに・・・・・「朝潮」さんは出てくれません。orz
「子日」(ねのひ)さんは、二連続でドロップしたりしたのに・・・・。><;
まあ・・・・これも「艦これ」クォリティーなのかも知れないですね。^^;


真珠湾のアメリカ側から見た嘘字幕シリーズですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 流星

「艦これ」日誌です。
「ろ号作戦」が遂行出来るか?ちょっとピンチです。やっと50%にしましたが、明日が最終日なので、間に合わないかも知れません。ちょっとピンチの「ろ号作戦」でした。><;

『「第八駆逐隊」を編成せよ!』では、「朝潮」が出てくれません。なので達成なりませんです。戦闘はソコソコやってるので、後は運次第ですね。狙うと出無いのも「艦これ」クォリティーって感じです。><;


今日のデイリー開発は、航空機レシピでした。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「千代田・改二」です。
「彗星一二型甲」「流星」「九九式艦爆」「流星」の四つでした。「流星」ラッシュでした。良かったです。(^^)


今日のデイリー建造は、「朝潮」狙いのコモン駆逐艦レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、「千代田」さんのままでした。
「敷波」「那珂」「満潮」「如月」の四隻でした。
軍縮任務や強化要員として、活躍してくれました。


やっと司令部LVが100になりました。階級は中将~大将を行ったり来たりです。現在は中将です。
なんかやっと100になったかぁ・・・・と感慨深いです。


嘘字幕シリーズです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 紫電改二

艦これ日誌です。
今日の開発では、「紫電改二」が出ました。
「烈風」は試作段階の航空機でしたが、完成して運用していれば凄かった存在だと言います。
でも「紫電改二」は、実際運用された航空機と聞きます。
そういう意味では、最強の戦闘機なのでしょう。
出てくれて良かったと思いました。


今日のデイリー開発は、航空機レシピです。(20.60.30.100)
秘書艦娘は、「千代田・改二」さんでした。
「失敗」「紫電改二」「彗星」「水偵」の四つでした。


今日のデイリー建造は、最低限レシピ(オール30)でした。
「皐月」「多摩」「曙」「文月」の四隻でした。
秘書艦娘は、「千代田」さんのままでした。
それぞれ「軍縮条約対応!」任務や強化要員として頑張ってくれました。


大型艦建造の余波で、資材が少ない状態が続いています。
そんな中、やっと「あ号作戦」が終わり、「ろ号作戦」が始まりました。
「ろ号作戦」の達成はどうなるか不明ですが、頑張っていきたいと思いました。


逆シャアネタの艦これ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 大和狙い!!

艦これ日誌です。
資材に余裕がある為、もう一度「大型艦建造」にチャレンジしてみました。まあ・・・・ぶっちゃけ「大和」が出無い悔しさがあると思います。><;
レシピは(6000.4000.6000.3000、開発資材100)のレシピを使いました。

結果は・・・・・「山城」でした。

また資材貯めの毎日が始まる・・・・って感じです。><;


今日のデイリー開発は、航空機レシピでした。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「千代田・改二」でした。
「九七式艦攻」「天山」「烈風」「流星」の四つでした。「烈風」が光ります!!!


今日のデイリー建造は、資源節約の最低限レシピです。
秘書艦娘は、「千代田・改二」そのままでした。
「文月」「由良」「初雪」「電」の四隻でした。
それぞれ「軍縮条約対応!」任務や強化要員になって貰いました。


それにしても・・・・「大和」は出ませんねぇ・・・・。orz
「大和」欲しいんですけどねぇ・・・・・・。
また・・・・・資材貯めて再挑戦します。><;


海上護衛の事が学べる動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資材が貯まったので・・・

「艦これ」日誌です。
資材がなんとか遠征などの多用で貯まったので、大型艦建造にチャンレンジ!しました。
レシピは(6000.4000.6000.3000、開発資材100)のレシピを使いました。

結果は、「飛鷹」さんでした。orz

「大和」は流石に出ませんねぇ・・・・・・・。><;


今日は、メンテナンスの日でした。何でも「那珂」ちゃんの改二が出たそうで・・・・お目出度い事です。(^^)
後、「第八駆逐隊」編成任務が追加されましたね。「満潮」は居ますが、他のは解体や合成に使った気がします。集めないとイケマセンね。><;


今日の開発は、航空機レシピでした。(20.60.30.110)
秘書艦娘さんは、飛龍さんでした。
「水偵」「失敗」「瑞雲」「天山」でした。


今日の建造は、最低限レシピ(オール30)でした。
「龍田」「響」「多摩」「満潮」の四隻でした。
秘書艦娘は、「時雨改二」さんでした。


大型艦建造は、やっぱり燃料を始めとする資材を、大量消費するのでツライですね。><;
後、うちの「大鳳」さんが、LV40になり改造を受けられる事となりました。「大鳳・改」になりました。(^^)


那珂ちゃん改二化おめでとう御座います。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダ 金の無糖

缶コーヒーのワンダから「金の無糖」が出ました。
アラビカ豆100%使用の高級豆に、こだわった作り方をしているのだそうです。

飲んでみても、雑味の無いシャープな味わいが、楽しめました。

ワンダ 金の無糖


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二次潜水艦派遣作戦、達成!

艦これ日誌です。今日は遠征任務の「第二次潜水艦派遣作戦」を達成しました。

「艦上爆撃機 Ju87C改」が手に入りました。
Ju87C改

空母「飛龍」に載せました。
48時間の長い遠征「潜水艦派遣作戦」を成功させたので、この任務も達成出来ました。素直に嬉しいです。(^^)


今日のデイリー開発は、航空機レシピです。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「飛龍」さんです。
「零式艦戦21型」「零式艦戦52型」「零式水上偵察機」「九九式艦爆」の四つでした。イマイチでした。><;


今日のデイリー建造も、資源節約の最低限レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、「飛龍」さんのままでした。
「荒潮」「響」「那珂」「満潮」の四隻でした。
それぞれ軍縮条約対応任務や、強化要員となって頂きました。


今日は休日ですが、月曜日。ウィークリー任務が新しくなって、再提示される日ですね。
まだ「い号作戦」とかには手もつけて無いです。><;
まあ・・・・・まったりやっていきます。^^;


うちの「扶桑」さんはLV65です。結構重宝しています。でも、やっぱりやわらか戦艦ですねぇ・・・・。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「潜水艦派遣作戦」成功

艦これ日誌です。
遠征の「潜水艦派遣作戦」は成功しました。そしてそれと連動する任務、「第一次潜水艦派遣作戦」も達成出来ました。

編成は、旗艦「五十鈴・改二」LV83、「伊19」LV11、「伊58」LV9、「伊401」LV5、「伊168」LV47の5隻編成でした。

今は、「第二次潜水艦派遣作戦」任務中であります。48時間という長い遠征の「潜水艦派遣作戦」ですけども、一度成功しているので、たぶん二度目も成功するでしょう。後は待つだけです。


今日のデイリー開発は、航空機レシピでした。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「飛龍」さんでした。
「彗星」「九六式艦戦」「零式艦戦21型」「零式艦戦21型」の四つでした。


今日のデイリー建造も、資源節約レシピ(オール30)でした。
秘書艦娘は、「飛龍」さんのままでした。
「朝潮」「名取」「多摩」「菊月」の四隻でした。
それぞれ、軍縮条約対応任務や、強化要員になっていきました。


明日からまたウィークリー任務が始まりますね。今日までにやらなければならないウィークリー任務は全て終りました。気分が良いです。
いつもの通りですが、「敵、東方艦隊を撃滅せよ!」任務だけは、やっていません。実行すると損害が、大きいからです。でも、いつか・・・・強くなったらこの作戦(任務)も、やってみたいです。


ゲン提督悩んでいますね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 大型艦建造チャレンジ!

艦これ日誌です。
今日は、大型艦建造にチャレンジしてみました。(燃料が1万9千にまで回復した為)
6000.4000.6000.3000の資材100を投入しました。さて結果は・・・・・。

失敗しました。「金剛」さんが出来上がりました。

wikiによると、上記のレシピによる「大和」完成率は12.1%と書いてあります。
まあ・・・・個人的見解ですけども、1割強なんでしょうね、「大和」完成率は・・・・たぶん・・・・。

まあ・・・・また資材が貯まったら、チャレンジしてみます。^^;


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。(10.30.10.30)
秘書艦娘は、建造も通じて「時雨」さん(LV86)でした。
「九四式爆雷投射機」「失敗」「61cm三連装魚雷」「九四式爆雷投射機」の四つでした。


今日の建造は、(大型艦建造とは別に行った)資源節約の最低限レシピです。(オール30)
「木曽」「皐月」「潮」「初霜」の四隻でした。狙わなくなったら「潮」さん来ましたね。^^;;;


ぶっちゃけ、「大型艦建造」は、甘く無いと思っていましたが、やっぱり厳しいですね。
燃料6000とかが吹っ飛ぶのは痛いです。><;
でも、「大和」欲しさに資材が貯まったら、やってしまうんだろうなぁ・・・とかとも思います。><;


アーマードコアのパロディーみたいな「艦これ」動画です。^^;出来良いです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資材状況回復しつつあり

艦これ日誌です。
やっと冬イベントと大型艦建造のダメージから、資材が回復しつつあります。
資材が十分貯まったら、また「大和」狙いで大型艦建造をするつもりです。


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピでした。(10.30.10.30)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「失敗」「12cm単装砲」「失敗」「失敗」の四つでした。今日は「失敗」が多かったです。><;


今日もデイリー建造は、資材節約の最低限レシピでした。
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「村雨」「五十鈴」「初霜」「夕立」の四隻でした。
早く大型建造にチャレンジしたいです。


10回戦闘はコナシたものの・・・・「南西諸島海域の制海権を握れ!」任務はコナセませんでした。なんとなく微妙な感じです。><;


新米提督から中堅提督まで、見るのが必須とも言える情報満載の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 潜水艦派遣作戦中

艦隊これくしょん~「艦これ」日誌です。
今日は、「あ号作戦」と「い号作戦」が完遂しました。今は「ろ号作戦」発動中です。
中々「あ号作戦」が終らないので、焦りが出ていました。でも今日、達成出来て良かったです。^^;

昨日はメンテナンスが長引いて、遅くにログインしたので、余りプレイ出来ませんでした。
今日は、マイペースで出来たので良かったです。


今日のデイリー開発は、航空機レシピです。(20.60.30.100)のレシピです。
秘書艦娘は、「千代田・航改二」です。
「瑞雲」「天山」「天山」「零式艦戦21型」の四つでした。「天山」が2つ、良い感じです。


今日のデイリー建造は、資源節約の為の最低限オール30レシピです。
秘書艦娘は、「千代田・航改二」のままでした。
「荒潮」「大潮」「天龍」「如月」の四隻でした。
それぞれ軍縮条約任務や強化要員になって頂きました。


今日は、「第一次潜水艦派遣作戦」の途中でもあります。残り35時間半はあります。(「潜水艦派遣作戦」遠征中という事です。)
旗艦に「五十鈴改二」LV83が居まして、残りは全部潜水艦という編成で、作戦中であります。上手くいくと良いなぁ・・・・と、思っています。(「伊8」と「まるゆ」は、持っていません。)


「陸奥」さんが踊ってくれます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーバーメンテナンス中で入れない。(私的演習考察)

艦隊これくしょん~「艦これ」日誌です。
帰宅してPCの電源を入れて立ち上げる。そして立ち上がってから、19:22位にログインを試みるも「現在サーバーメンテナンス中です」との看板と看板娘さんが出て、それ以上は出来ないという状況であります。

冬イベントの「アルペジオ・コラボ・イベント」が終了したのでしょう。
そして、霧の船達は、帰っていったのでしょう。

霧の船を一隻でも所有していた場合、記念品の贈呈があるとか・・・・・。
まあ・・・・霧の船は強い船でしたから、それは仕方無い事かな・・・・・とか、思いました。


今日の朝の状況では、秘書艦娘は「タカオ」さんで、第一艦隊は「タカオ」さんのみの単艦放置でした。
どの船と入れ替わるのか興味深いです。

朝・演習は5回全てやりました。なんとかA勝利なども含めて5勝しました。


★演習について・・・・
演習は相手が、強い艦隊を揃えている時は4高LV戦艦+LV98赤城+雷巡みたいな構成で、空母は「赤城」さん一人に絞る事にしています。

空母は「大鳳」を除き、中破すると基本的に的になるだけです。
なので、「大鳳」を使って中破までは我慢するスタイルか、出来る限りの高LV艦で対抗するしか無いと思っています。

まあ・・・・「大鳳」も「赤城」も「烈風」搭載しているのですがね。(私の船では)
なので、対空が強いと思います。
これで制空権を相手に取られてしまったら、艦隊決戦に持ち込んで、なんとかする・・・・・って、方法で演習は対処しています。^^;

戦艦6でも良いのですが、相手が大和&武蔵持ちだと微妙な戦いになります。まさに運ゲーになります。
出来るだけ良い結果を出す為に、戦艦6の時は、全部の戦艦がMAX改修済みである事は勿論、電探や副砲を積んで命中+に気をつけます。

元々戦艦は、火力と防御力は高いので、後は、命中精度だけだと思っています。なので、32号電探や14号電探は重宝します。(開発に成功した、数少ない46cm砲は、載せますけどね。)

雷巡は、最初の雷撃に全てが、かかっています。それが外れたら、雷巡は耐えてくれる事を祈るのみです。


まあ・・・・私的演習考察でした。
今日は、午後からのログインが出来ていないので、ゲームの事と言うよりは、ゲームの演習の要素について語りました。


P.S
21時にはログイン出来ました。秘書艦娘は、私が最初に選んだ秘書艦娘の「漣」さんになっていました。
後、『「イオナ」の桐箪笥』が手に入りました。「イオナ」の精巧な模型つきの桐箪笥です。


大型建造は、資材喰うのでツライです。;;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長波なんて都市伝説なんです!エライ人にはそれが・・・・・・。

艦隊これくしょん~「艦これ」日誌です。
イメント3面にチャレンジしてみたんですが、やっぱりボスの「コンゴウ」さんが強いので、ボコボコにされて来た所です。
S判定勝ちも結構したのですが、「長波」さんドロップは、私には無かったです。><;
なので、題名がこうなりました。OTL

なんていうか・・・・「コンゴウ」さんの超重力砲は、反則的なダメージがありますね。
アニメの最終形体の「コンゴウ」さん程では、無いのが救いなのかも知れませんが・・・・・。

艦娘たちが、ボロボロにやられて長時間入渠になったので、これを書いています。


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。(10.30.10.30)
秘書艦娘は、「時雨改二」さんでした。
「失敗」「九四式爆雷」「失敗」「九七式艦攻」の四つでした。


今日のデイリー建造は、資源節約の最低限レシピ(オール30)です。
秘書艦娘は、「タカオ」さんでした。
「睦月」「菊月」「神通」「暁」の四隻でした。


イベント3面の攻略には、メイン艦隊に近い艦隊で攻略します。
「金剛改二」「伊勢」「日向」「長門」「比叡改二」「赤城」とかを、LV平均80~90位で組んでいました。
なので、燃料の消費が大きかったですね。(大戦艦「ハルナ」さんとかも大喰らいですしね。^^;)
入渠にも燃料が食われるので、痛さ倍増です。><;

その為、燃料が1万7千あったのが、1万5千まで減った所で、攻略を中止しました。
まあ・・・・今は建造不可の「長波」さんですが、その内いつか建造も出来るかも・・・・・知れないので、轟沈の危険性もある戦場に、攻略メイン艦隊を送り出すのは、適当な所で辞めようと思ったのでした。

まあ・・・・・またの機会を待ちます。今は欲望を抑えて、資源(燃料)の確保に努めないと、イケナイ時でもありますから・・・・。


金剛姉妹が舞い踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョージア エンブレム カフェオレ

缶コーヒーのジョージアから「エンブレム カフェオレ」が出ています。
砂糖不使用です。
コーヒーとミルクのコクをダイレクトに楽しめます。
甘く無いのが良いですね。(^^)

ジョージア エンブレム カフェオレ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 バランスの悪い資材状況

「艦これ」日誌です。
なんとか、今日終らせる任務「ろ号作戦」等は終らせましたが、逆に今日は忙しくて朝の演習を忘れてしまいました。><;
反省して繰り返さないようにしないといけません。
・・・・・ってこないだも言ってたですね。

この前はメンテで仕方なかった部分もあるけども、今回は単なるミスなので、マジ反省して繰り返さないようにしないといけませんね。><;
忙しいと言う字にあるように、心を亡くす部分が、忙しいとよくあるので、注意しなければいけません。反省・・・・反省・・・・。


今日のデイリー開発は、航空機レシピです。(20.60.10.100)でした。
秘書艦娘は、「飛龍」さんでした。
「失敗」「失敗」「流星」「零戦52型」の四つでした。


今日のデイリー建造は、オール30の節約レシピです。
秘書艦娘は、「飛龍」さんのままでした。
「霞」(かすみ)「神通」「天龍」「木曽」の四隻でした。
それぞれ軍縮条約対応任務や、強化要員になって貰いました。


大型建造したいのですが、燃料と弾薬が(1万と少し・・・・しかない)足りなくて、鉄材とボーキサイトは2万超えて余り気味です。
バランスの悪い資材状況です。><;


格好良いジャズアレンジヴァージョンです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「第一水雷戦隊」任務完了!

「艦これ」日誌です。
やっと任務に必要な全部の種類の艦娘が揃いました。

『「阿武隈」「曙」「潮」「霞」(かすみ)「不知火」を中核とした第1水雷戦隊を編成せよ!』

「潮」さんが中々出てくれなかったり、「霞」(かすみ)を「霰」(あられ)と間違えたり・・・・と、散々でしたけど、やっとこの編成任務をクリアーしました。素直に嬉しいです。(^^)
「応急修理要員」(ダメコン)*1が、手に入りました。

「阿武隈」と「不知火」は、育てているので、戦線に復帰しました。でも後の艦は、「伊401」の雷撃値になりました。(強化要員になりました。)


「衣笠」さんが、改二化しました。LV55で改二になれます。LV56の時気づきました。なので、補給も整備も行き届いたLV56の状態での改造でした。装備を外そうとして改造ボタンが、あるのに気が付きました。ちょっとボーっとしていました。><;


今日のデイリー開発は、航空機レシピ改です。(20.60.30.100)
秘書艦娘は、「千代田改二」さんでした。
「失敗」「水偵」「彗星一二型甲」「彗星一二型甲」の四つでした。


今日のデイリー建造は、資源節約の為のコモン駆逐艦レシピ(オール30)でした。
秘書艦娘は、そのまま「千代田改二」さんでした。
「菊月」「綾波」「若葉」「五月雨」の四隻でした。
それぞれ、軍縮条約対応任務や強化要員になって貰いました。


燃料不足の方は、まだ解消されていなくて、やっと9千台まで回復という感じです。一方でボーキサイトは2万以上あるという・・・・バランスの崩れた状態になっている今の資源状況でした。><;


「大鳳」はレア艦なのです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 燃料不足中

「艦これ」日誌です。
リアルが正月三箇日は忙しかった為(初詣などで・・・・)、「艦これ」はサボリ気味でした。
そしたら「大将」だったのが「大佐」まで落ちてしまいました。OTL

まあ・・・・今日は比較的暇だったので、ちょっとプレイしましたらまた「中将」まで復活しました。
この考えにくい位の上下運動も、艦これブームの御蔭なんでしょうね。
私も気が付けば、新参者から中堅提督になりまして、コツコツと「艦これ 日誌」を書いている身分ですものね。

「艦これ」ブームが来なかったら、やっていたかも不明なミーハーであります。^^;
そんなこんなで、今年も皆さま宜しく御願い致します。m(__)m


それで燃料不足が酷い状態でして・・・・1千強あったのが、今日でやっと7千になりました。
作戦(任務)もコナシまして、「あ号作戦」を完遂してその他の任務も完遂を重ねて、やっと「ろ号作戦」を残すのみ・・・・・となりました。

しかし、羅針盤がボス敵状態で、補給艦のある所(マス)に行ってくれません。バシー島沖海戦(2-2)では、真っ直ぐにボス敵に向かっていく事が多く、補給艦の出るマスに行ってくれません。
それで1千近くも燃料がロスト・・・・・。「ろ号作戦」の最大の敵は、羅針盤でした。><;

遠征は出しマクって、なんとか燃料を少し回復しましたが、また7千に戻った感じです。


今日のデイリー開発は、航空機レシピ改です。(20.60.30.100)でした。
秘書艦娘は、「飛龍」さんでした。
「零戦52型」「天山」「瑞雲」「天山」と、「天山」ラッシュでした。


今日もデイリー建造は、コモン駆逐艦レシピ(オール30)でした。
秘書艦娘は、「飛龍」さんのままでした。
「若葉」「黒潮」「電」「那珂」の四隻でした。


今日はドロップで、「潮」さんが出てくれました。でも、「阿武隈」が遠征艦隊の長いのに行っちゃって「第一水雷戦隊」の任務はコナセませんでした。単なるミスです。気をつけよう・・・・・。><;

演習でLV1の船を単艦放置している提督さんがいたので、遠征艦隊をぶつけてみたら、見事にキラキラが全部の艦娘に着きました。それで大きな遠征やりたかったのですが、タンカー護衛をやらせて大成功させました。
燃料不足が少しは解消されたので、良かったです。でも、演習の経験値は0でした。LV1単艦放置でも、利用を上手くすれば、大きい報酬が貰えると学んだ今日の演習でした。^^;


格好良いアルペジオOPです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっぱい!C.C.レモン

サントリーさんから出ている「すっぱい!C.C.レモン」です。
クエン酸が従来品の4倍入っているそうです。
ガス圧も高めだそうです。
酸っぱさは丁度良い位に思えました。ガス圧もこの位の方が私は好みです。
個人的には、美味しいドリンクだと思いました。

すっぱい!C.C.レモン


★公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/index.html?fromid=001#


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

