ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 雛祭りセット

艦これ日誌です。
余ってた家具職人を使って雛祭りセットを買い込みました。

雛祭り
↑クリックすると大きい画面が見れます。

中々に良い感じですね。雛祭りの感じが良く出ています。(^^)

ちなみに、司令部レベルは101で階級は大将になっています。5-4クリアーで階級上がりました。また下がっちゃうでしょう。^^;


今日のデイリー開発は資源節約の為のドラム缶レシピです。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「長門」LV95さんです。
「7.7mm機銃」「7.7mm機銃」「失敗」「12cm単装砲」の四つでした。回数まわしレシピで約30~50回は回さないと出無いコモンなドラム缶ですので、こんなモノですね。><;


今日のデイリー建造は、資源節約の為の最低限レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、そのまんま「長門」さんでした。
「大潮」「初霜」「磯波」「如月」の四隻でした。
それぞれ任務や強化要員になって貰いました。


新たなるドラム缶調達任務「資源の再利用」がやっと出ました。廃棄24回との事で余っている物を廃棄しました。これでやっとドラム缶5になれました。ドラム缶はコモンじゃなくてレアですね。><;


史実動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 ドラム缶作成

艦これ日誌です。
昨日は何かに執りつかれたように5-4頑張った私ですけど、今日は戦闘は、まったりモードでした。
それでも、ドラム缶が4個無いと遠征の「東京急行」が成功しないとの事で、開発でドラム缶を作れるまで頑張りました。

レシピは(10.10.11.10.)の回数まわしレシピしかwikiに書いてないので、それを約30回ほど回してやっと一個出来ました。「12cm単装砲」や「7.7mm機銃」の方が沢山作成出来ました。開発資源が無駄になりました。><;
今日の開発はドラム缶でした。コモンなドラム缶ですが、レアより出にくいホロ並みの作成率だと思いました。


そのドラム缶と任務で貰ったドラム缶3個合わせて4個のドラム缶を、1個つつ遠征に行く船に持たせて、軽巡「五十鈴・改二」89が旗船になり、後は全部駆逐艦で「東京急行」の遠征は成功しました。

その他追加された遠征も、コナシました。wiki見ながらですが・・・・・。


今日の建造は、資源節約のオール30のレシピでした。
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「不知火」「荒潮」「不知火」「睦月」の四隻でした。
それぞれ任務や強化要員になって貰いました。


それにしてもwikiは、大切ですね。wikiには御世話になってます。書き込み検証なさってる皆さま、お疲れさまです。m(__)m


提督の決断は良かったですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 5-4東京急行実装とクリアー

艦これ日誌です。
とうとう5-4こと「東京急行」が実装されました。

そして、なんとかクリアーしました。
私の感想とかを書きます。

5-4は5-3に比べて昼戦闘が多い為、運に支配されずにパワー押しで行ける感じでした。

最初組んだ艦隊は、「陸奥」、「日向」(瑞雲装備型)、「伊勢」(瑞雲無装備型)、「赤城」、「千代田・航改二」、「飛龍」、でした。
すると上のコースを通りました。(空母が*2以上あると、真ん中と下のコースには行かないみたいです。)

上のコースは、昼戦闘しかなく、敵も航空機を使った機動艦隊が来ます。
また最後の方のマスでは、「装甲空母姫」なども出てきました。

ボスまで辿り着きましたが、空母が中破以上して使い物にならなくなり、最初は負けました。
空母を2にして他を戦艦で固めたら、上手くボスを倒してくれました。


次に戦艦5だとどうなるか?を試してみたくて、組んだ艦隊では、「陸奥」、「伊勢」(瑞雲無装備)、「長門」、「北上」、「金剛」、「飛龍」(彩雲装備)、で、ドラム缶は積みませんでした。
すると、真ん中のコースを通りました。

最初のマスは「気のせい」だったマスで、次から戦闘です。そして3つ目のマスが夜戦マスです。
この夜戦マスには敵フラグシップ戦艦が2もいるので、要注意のマスです。
このマスで大破する事が多かったです。

その後は結構スンナリ行けて、ボスまで辿り着けました。(途中、「装甲空母姫」が出るマスもありますが、それ程苦戦しません。)
また、負けてもボスまでは夜戦しないで(夜戦マスは除く)、ボスで単縦陣の夜戦ありでボスを仕留めます。

ボスは特製の輸送艦です。(正式名称は知りません。)
耐久が多いので困りますね。陣も輪形陣だし・・・・。
でも、無茶苦茶強いボスでは無いです。御付の戦艦2の方が強い感じです。

ゲージも後1回(4回壊せばゲージ破壊)壊せばクリアーという時には、ボスの周りが強くなります。
「ボス輸送艦」、「強い戦艦」、「強い戦艦」、「正規空母」、「軽空母」、「軽空母」の編成になり、ボスの周りが強化されます。


後、ボスマスのドロップが良いです。「長波」さんが出ました(S勝利で)。
「熊野」さんや「巻雲」さんもでました(S勝利で)。


個人的には、戦艦5の空母1(彩雲搭載)の構成が、良いような気がしました。ただ、夜戦マスは一発大破とかも多いので注意が必要ですが・・・・・・・。

後は後日、難易度調整が追加されるかも知れませんね。敵の強さは5-2並なので・・・・・。


5-4クリアー動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダ 一番澄み

缶コーヒーのワンダから「ワンダ 一番澄み」が出ました。
一番ドリップ製法に浅煎り豆を使った缶コーヒーで微糖です。

浅煎り豆なので、今流行の深煎り豆とは違った、アッサリ感があります。
微糖な所は、私の好みでもあります。
個人的には、美味しい缶コーヒーだと思いました。

ワンダ 一番澄み


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 伊8が出ました!!

艦これ日誌です。
今日は一週間の初めにあたり、ウィークリー任務が新しく提示されます。
とても多い任務ですが、一つ一つコナシテいきます。

取り合えず今は、10回遊撃任務をコナシテ、「あ号作戦」50%の「い号作戦」80%達成までやりました。「あ号作戦」は先が長いので、これからが勝負です。

デイリーレシピを見直して、今日は「伊8」レシピを更に見直しました。そうしたらついに「伊8」が出ました。

伊8


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。(10.50.10.51)
秘書艦娘は、LV90の「島風」さんが勤めました。
「九四式爆雷」「水偵」「失敗」「三式爆雷」の四つでした。三式ソナーは出ませんね。><;


今日のメインのデイリー建造です。
レシピは、(300.130.330.30)のオリジナル「伊8」狙いレシピでした。
秘書艦娘は、「島風」さんのままでした。
「那智」「木曽」「伊8」ここで伊8が出たので、最後は最低限のオール30レシピでした。「五月雨」この四隻でした。
やっと「伊8」が出てくれました。長かったです。まあ・・・・このゲーム基本が「運」なのでレシピ見直さなくても出たかも知れないです。でも、wikiを見ると資源使うレシピの方が確立が高くなっていました。
まあ・・・・・「伊8」出てくれてとても嬉しいです。^^


開発は大変です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 デイリーレシピの見直し

艦これ日誌です。
昨日でウィークリーの作戦は、コナソウと思った物はとりあえず終ったので、今日はデイリーの10回遊撃任務とかを軽くコナシテ終わりです。

一応、レシピを見直しました。今日は配合が違っています。


今日のデイリー開発は、ソナーレシピ改です。(10.50.10.51)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「失敗」「14cm単装砲」「失敗」「九四式爆雷」の四つでした。このレシピの方が「三式ソナー」が、出やすいと書いてあったので、試してみました。今回の結果だけでは、何とも言えませんね。これからです、これから。


今日のデイリー建造は、「伊8」狙いのレシピです。(270.130.330.30)
「神通」「島風」「青葉」「加古」の四隻です。全体的に資材の量を増やしてみました。「島風」が出ましたね。なんとか「伊8」が、建造出来るように頑張る心算です。^^;
それぞれ強化要員や軍縮任務について貰いました。


レシピの見直しは、劇的な効果はありませんでしたが、これから手応えが、出てくるのではないか?と思っています。


初音ミクさんが主題歌歌ってくれています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「ろ号作戦」達成しました。

艦これ日誌です。
今日はウィークリーの作戦が、ほとんど終ってくれたので良かったです。
「ろ号作戦」も終りました。良かったです。^^;

レシピ見直しは、まだやっていません。明日やろうと思いました。

演習でガチ艦隊と闘う事になったのですが、2回ガチ艦隊と闘って一勝一敗と、ちょっと悲しい結果に終りました。><;
やっぱりまだまだ強い方は大勢いらっしゃいますね。気を引き締めていかないとイケナイな!と思いました。


今日のデイリー開発は、ソナーレシピです。(11.11.11.20)
秘書艦娘は、「時雨」さんです。
「九九式艦爆」「失敗」「九三式聴音機」「失敗」と「三式ソナー」は出ませんでした。


今日のデイリー建造も、「伊8」狙いの物です。(250.130.200.30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「北上」「球磨」「由良」「雪風」の四隻でした。「雪風」が出るという事は、レア潜水艦も出るって事なんですが、潜水艦出ませんね。><;
それぞれ軍縮任務や強化要員になって貰いました。


まあ・・・・ボチボチやっていきます。


良く出来た動画紙芝居だと思いました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦CORE

艦これ日誌です。
今日もまったりのんびりボチボチとプレイしております。

「伊8」は出ませんね。レシピから見直してみますね。wikiを参考にして・・・・・。
後は、「卯月」やその他の駆逐艦たちですが、順調に育っています。「望月」さんがLV29になりました。

「三式ソナー」は、なんとか打開策を見つけないとイケマセンね。数が足りないです。「九三式ソナー」なら数台あるのですが・・・・。

まあ・・・・課題も多くありますが、やりがいもあるという事で・・・・前向きにプレイしていきます。
暫くは、大型艦建造は、お休みです。


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「失敗」「失敗」「九三式聴音機」「水偵」の四つでした。このレシピもイマイチなんですよね。なんとかしないと・・・・。


今日のデイリー建造は、「伊8」狙いのレシピです。(250.130.200.30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「那珂」「足柄」「長良」「由良」の四隻でした。潜水艦出ませんね。><;
それぞれ強化要員や軍縮任務について貰いました。


「ろ号作戦」は、80%の達成までいきました。あと少しです。まあ・・・・慌てる事は無いので、明日ほかの任務と組み合わせてやる心算です。


アーマードコアです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「ろ号作戦」50%達成中

艦これ日誌です。
「あ号作戦」が無事に達成出来ました。その為「ろ号作戦」に移行しました。
その「ろ号作戦」も50%の達成に成功して、良い感じで終わったのでした。

これならば週末に向けて頑張れば「ろ号作戦」の達成も視野に入ってきました。
まああ・・・・羅針盤に嫌われなければ・・・・の話ですが。

「三式ソナー」の数が足りないので、なんとかしたい・・・・と思っていたら新レシピを、「艦これ」まとめサイトで見つけました。今日早速試してみました。


今日のデイリー開発は、「三式聴音機」レシピです。(11.11.11.20)
秘書艦娘は、「島風」LV90さんでした。
「失敗」「零式水上偵察機」「失敗」「九七式艦攻」の四つでした。
「ソナー」カスリもしませんね。回数やらないと駄目なレシピなのかも知れませんね。><;


今日のデイリー建造は、「伊8」狙いの(250.130.200.30)レシピでした。
秘書艦娘は、「伊168」LV50さんが担当しました。
「北上」「足柄」「足柄」「高雄」の四隻でした。
敢えて潜水艦を秘書にして、建造してみました。でも、カスリもしませんね。><;
それぞれ強化要員や軍縮任務について貰いました。


やっぱり「三式聴音機」はレア中のレアみたいですね。一個だけあります。新レシピも回数回しレシピみたいで狙い打ちは出来ませんね。まあ・・・・消耗する資材が少ないから仕方無いのでしょう。
ボチボチやっていきます。^^;


提督の決断懐かしいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「あ号作戦」遂行中

「艦これ」日誌です。
「あ号作戦」が80%遂行中から達成にならないのです。たぶん・・・・ボスを倒した数が足りていないんだと思います。
それで、他の作戦と併用すると効率が良いのですが、今日は他の作戦が達成になって終ったのに、「あ号作戦」だけ残ってしまいました。
これからボスだけ倒しに行ける2-2を、プレイするか検討中の今だったりしています。

「望月」さんは無事に20LVに到達して改造を受けて強くなりました。今は更なるレベリングに励み中です。
でも最近、演習を使ったレベリングがイマイチなので、実戦でレベリングするか、これも検討中です。


今日のデイリー開発は、艦載機レシピです。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「千代田・航改二」さんLV97です。
「零式水上偵察機」「零式艦戦52型」「彗星甲一二型」「天山」の四つでした。


今日のデイリー建造は、「伊8」狙いの潜水艦レシピです。(250.130.200.30)
秘書艦娘は、「時雨・改二」さんLV90です。
「神通」「神通」「球磨」「五十鈴」の四隻でした。ハズレの軽巡だらけでした。><;


某ブログさんの意見を見ました。結婚システムとレベルキャップ開放は、別にすべきだったのではないか???との意見でした。読んでみると納得する説得力のあるエントリーでした。

まあ・・・・私は99のLVの船少ないのであまり気にしませんが、何隻もLV99の船持っている提督さんだと、ケッコンカッコカリを何隻の船ともやる・・・・というのは、浮気しているみたいな感じも重婚しているような感じも、両方するのだろうと思います。
それにLVキャップ開放に、一つ700円(書類一式)かかる、というのもアレレ???という感じを受けました。

まああ・・・・世の中には色んな方が居て、色々な意見があるのだと思います。


五月雨さんが歌って踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 艦娘たちの円舞曲

艦隊これくしょん~「艦これ」日誌です。
ケッコンカッコカリの任務は、全部終りました。編成任務の「新たなる旅立ち!」も「二人でする初めての任務!」も両方終りました。
「陸奥」さんはLV107になりました。煎餅布団(枕二つの)も手に入れました。

「二人でする初めての任務!」のリランカ島空襲は結構難しかったです。やっぱりアノ辺は敵も強いですね。でも、何回かトライするうちに、やっと一回ボスに到着して、S勝利をあげる事が出来ました。中々ボスに辿り着けませんでした。

LV98の艦娘も3人ほどいるので、LV99にして重婚カッコカリするかな・・・・・でも、お金使いたく無いなぁ・・・・などと色々思っています。まあ・・・・家具職人のようにイベントで配布されるかも知れませんし慌てる事とかは無いですね。^^;


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピでした。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「失敗」「九三式聴音機」「失敗」「25mm連装機銃」の四つでした。やっぱり「三式聴音機」は中々出ませんね。><;


今日のデイリー建造は、「伊8」狙いの潜水艦レシピです。(250.130.200.30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「古鷹」「神通」「龍田」「最上」の四隻でした。カスリもしませんね。><;


資材を地味に貯めてます。まだまだですが・・・・。今度またイベントがあった時の為に。一応大型艦建造は、自重しておこうと思っています。なんというか「大和」は、運が良く無いと出ませんね。
まったりのんびりやって行きます。^^;


良い感じの艦これ動画です。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィルキンソン ミキシング アップル

「ウィルキンソン ミキシング アップル」です。
アップルの強めの炭酸に、スパイスフレーバーの隠し味が融合する炭酸飲料です。
伝統のウィルキンソンが開発した新世代飲料という感じです。

ウィルキンソン ミキシング アップル

公式HP
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/products/apple_pet500.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の朝と言えば・・・・

私はゲームやアニメや漫画が好きです。
なので、日曜日の朝と言えば・・・・・「仮面ライダー鎧武」と「プリキュア」を見ています。^^;

仮面ライダー鎧武のメイン脚本家さんは、あの「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄さんが担当しているとの事です。
でも、最初の方は、なんだかエンジンが、かからないバイクの様な滑り出しだった、と個人的には思いました。

しかし、しかしです!!初瀬亮二君の悲劇的な最後ら辺から、急にボルテージが上がってきた感じです。

ヘルヘイムの森の謎とは何か??
呉島光実(くれしま・みつざね)君は、兄の呉島貴虎(くれしま・たかとら)さんと、ヘルヘイムの森の何を見たのか???何を見て「こ・・・これは公表できない・・・・」と、自分の持っている資料を棄てて、ユグドラシル側に着く事になったのか・・・・・。とか、面白くなって参りました。^^;

光実君は、スパイのような真似をする事になり、一件落着した感じはありますが、
新世代ライダー(ゲネシスドライバーで変身する)の、仮面ライダーデュークが出てきたりして、これからも面白くなって行きそうな感じです。


一方、ドキドキ!プリキュアが終わり、パピネスチャージプリキュア!が始まりました。
なんと!キュアプリンセス(青プリキュア)こと「ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」(白雪ひめ)が、駄目駄目プリキュアで、一度も敵に勝った事が無いプリキュアとして、描かれています。(史上初の外国人プリキュアだそうです。)

そのキュアプリンセスが、愛乃めぐみさんと友達になり、段々と強くなっていくのですが、
キュアプリンセスは、御洒落は得意なのですが、戦いには向かない感じで、最初は駄目駄目キュアとしています。><;

ドキドキ!プリキュアは、登場するプリキュア皆が、素でも完璧に近い人たちばっかりだったので(影で非常に努力はしている・・・・)、それぞれが更なる高みへとお互いに高めあって行く・・・・という感じを受けました。

パピネスチャージプリキュア!は、この青キュアの駄目さ加減が気に入って今の所見ています。
結局、凄い高みに登って行ってしまう・・・・と思いますが、ドキドキ!プリキュアの「相田マナ」さんの完璧さから見ると、今回の「白雪ひめ」さんの駄目さ加減のギャップが面白く感じます。^^;

次の回は、人見知りの激しい白雪ひめさんが、学校に行って友達を作る御話だそうですが、大変そうですね。


タマにはエッセイの様な日記の様な物を書いて見ました。


良く纏めてると思いました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 雑記 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラズマ乳酸菌(R)の水

キリンから体を守る水「プラズマ乳酸菌(R)の水」が出ました。
免疫細胞にどうたらこうたら・・・・ゲフンゲフンみたいな水です。
少し白く濁っています。

実際飲んでみると・・・・・
普通の水ですね。でも、体を守ってくれているんだぁ・・・・と思えば良い飲み物かも知れません。

公式HP
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/mamorumizu/


プラズマ乳酸菌(R)の水


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸奥さんとケッコンカッコカリしました。

LV99の艦娘は、陸奥さんだけだったので、選ぶ自由は無かったです。
ケッコンカッコカリを陸奥さんとしました。重婚可みたいです。(700円かかるそうです。)

実は長門さんの方が好みなんですけど、LVが足りないので仕方無いですね。

まだバグがあるらしくLV開放された(ケッコンカッコカリ)LV100の艦娘を単艦放置すると、演習で経験値が入ってこない(非常に少ない経験値)事があるそうです。

ケッコンカッコカリした陸奥さんは、新しい台詞を喋ります。

ケッコンカッコカリとは何か?LVキャップ開放の事とも言えます。LV150まで開放だそうです。

倉庫に仕舞われて、イベントの難敵以外出される事が無かった陸奥さんでしたが、これからは普通に闘えます。

そういう意味では良かったです。


陸奥さんとの強い絆を記念して、大型艦建造にチャレンジしてみました。
勿論、秘書艦娘は、陸奥さんです。
レシピは、(6000.4000.6000.3000.開発資材20)のレシピを使いました。

出来たのは・・・・・・・日向さんでした。


後、探していた船の「望月」さんですが、1-1でなんとか出しました。
これで編成任務が一つ終りました。


ケッコンカッコカリとは何だろう・・・・と思っていたのですが、LVキャップ開放の事だったんですね。

でも、もう直ぐLV98の艦船がLV99になろうとしているのですが・・・・どうしたら良いでしょうね。^^;


ケッコンカッコカリの動画です。お相手は「まるゆ」さんです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 特に何も無しの日

艦これ日誌です。
今日は特に記すべき事は何も無い日でした。
平穏無事な日も大切ですよね。

資材は貯めに入っているので、遠征を普段通りに頑張ってる位です。
また資材が貯まったら、大型艦建造にチャレンジしてみたいですね。


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピでした。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「零式艦戦52型」「九四式爆雷」「零式艦戦21型」「零式艦戦21型」の四つでした。三式ソナーは出ませんね。><;


今日のデイリー建造は、「望月」狙いの最低限レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「白雪」「天龍」「不知火」「大潮」の四隻でした。


ドロップでも、「望月」さんを狙おうと1-1や1-2に攻め込んでみましたが、「朧」とかがでて「望月」は出ませんでした。狙うととことん出ませんね。悲しいです。;;


艦これドラマです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C1000 グリーンレモネード

ハウスウェルネスフーズさんから、「C1000 グリーンレモネード」が出ました。
カロリーオフで、ビタミンC1000mgにクエン酸3000mgポリフェノール10mgと豊富な内容が魅力的なドリンクです。

実際飲んでみると・・・・・
思ったより酸っぱく無いです。丁度良い感じの酸味具合です。
ビタミンCやクエン酸もとれるし、素晴らしいドリンクだと思いました。

C1000 グリーンレモネード


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「阿賀野」着任

艦これ日誌です。
今日は資材に余裕が出来たので、大型艦建造にチャレンジしてみました。
レシピは、(6000.4000.6000.3000.開発資材20)のレシピを使いました。
秘書艦娘は、「長門」さんがなってくれました。

その結果は・・・・・・・・・「阿賀野」さんでした。

まあ・・・・当たりですよね。「筑摩」さんとかじゃないんですから・・・・。
「阿賀野」さんには鍵つけて、これからボチボチ育てていこうかな・・・・と思いました。


今日のデイリー開発レシピは、ソナー&爆雷レシピです。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「零式艦戦52型」「九四式爆雷」「失敗」「九七式艦攻」の四つでした。ソナーそれも三式ソナーが欲しいのですが、中々出ませんね。><;


今日のデイリー建造は、「望月」さん狙いのオール30コモン駆逐艦レシピでした。
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「那珂」「天龍」「初春」「磯波」の四隻でした。
「望月」さんは、ドロップ狙った方が早いですかね。まあ・・・・節約レシピなので、良いのですけどもね。
それぞれ、強化要員や軍縮任務について貰いました。


それにしても、「大和」出ませんね。ちょっと哀しくなった今日此の頃です。;;


「阿武隈」さんが歌って踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス グリーン

特保のボスが出ました。「ボス グリーン」です。
味は普通の微糖缶コーヒーと変わらないのですが、「コーヒー豆マンノオリゴ糖」を配合してて
脂肪の吸収を抑えるのだそうです。

公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/green/about.html

ボス グリーン

凄い缶コーヒーが出ましたね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「大和」が欲しいと思いながら・・・・

艦これ日誌です。
「望月」さん探しの旅は続きます。狙うとなんとなく出無いのが「艦これ」クォリティーだったりもします。
ドロップも建造も駆逐艦「望月」は出ません。
まあ・・・・まったりやるしか無いのでしょう。


昨日は雪でした。20年ぶりの大雪とかで大変でした。
なんと!「艦これ」ツイッターのアカウントのアイコンが「吹雪」さんに、一時変わってた位良く降っていました。
雪に慣れていない地方では、雪に弱いので困ったモノでした。


今日のデイリー開発も、ソナー&爆雷レシピでした。(10.30.10.30)
秘書艦娘は、「時雨・改二」さんでした。
「失敗」「12.7mm単装機銃」「失敗」「九四式爆雷」の四つでした。


今日のデイリー建造は、「望月」狙いの最低限レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「神通」「若葉」「神通」「敷浪」の四隻でした。「望月」さん建造には失敗しました。><;


「ろ号作戦」は達成不可で失敗しました。他にも失敗した任務が多いです。><;
今週は、駄目駄目でした。orz


「ウルトラマン・セブン」じゃなくて「ウルトラセブン」なんですね。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「望月」さんを探せ!

艦これ日誌です。私の知人も「艦これ」やりたい!とか言ってる人いますが・・・・提督着任までに、今では30日前後かかった人がいたりしました。
17:00からの応募な為、平日だと会社で応募が出来ないor応募しても遅れてしまう為だとも言えます。

その為、実質土日しか応募出来なくて困ってる・・・・・という声を聞きました。
なんとか、19:00くらいからの応募にして欲しいとか思います。


「第三十駆逐隊(第一次)」の編成は、残り「望月」さんだけになりましたが、ドロップせず・・・・・と苦しい状況にあります。狙うと出無いのは「艦これ」クォリティーとは言え、なんとか残りの「望月」さんを探している近頃だったりしています。^^;
まあ・・・・・まったりやります。


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。対潜水艦の切り札「三式聴音機」ゲットの為、頑張っています。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「九七式艦攻」「失敗」「九九式艦爆」「九七式艦攻」の四つでした。旧式のコモン艦載機ばかり出来てしまいました。><;


今日のデイリー建造は、「望月」狙いの最低限レシピ(オール30)でした。
「朝潮」「霞」「那珂」「三日月」の四隻でした。月系が一隻出来たのですが「三日月」さんでした。
それぞれ軍縮任務や強化要員になって貰いました。


ボーっと待ってると、ポロッと出る感じに出てくれますが、狙うと出無いのが「艦これ」クォリティーですね。
「望月」さんはレアじゃないので、ボーっと待ってた方が良いのかも知れないですね。

話の流れをぶった切るですけども、「長門」さんが順調に育って来てLV91になりました。素直に嬉しいです。(^^)


中の人繋がりで、「咲-Saki-金剛編」です。良い感じです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「弥生」着任!

2-2のボスにS勝利で、「弥生」がドロップしてくれました。(^^)
確か・・・・「弥生」は建造出来無い艦船だったと思います。

これで「第三十駆逐隊(第一次)」の残りは「望月」さんだけになりました。
ヤル気ががぜん起きました。p(^^)q


大型艦建造にチャレンジしました。
レシピは(6000.4000.6000.3000.開発資材20投入)でした。
秘書艦娘は、「陸奥」LV99でした。

出来た船は・・・・・・・・・・・「比叡」さんでした。OTL

まあ・・・・これからも、資材が貯まったら、ボチボチやっていきます。^^;


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピでした。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「島風」さんでした。
「九九式艦爆」「失敗」「失敗」「零式艦戦52型」の四つでした。


今日のデイリー建造は、「伊8」狙いのレア潜水艦レシピです。(250.130.200.30)
秘書艦娘は、「島風」さんのままでした。
「伊168」「加古」「那智」「名取」の四隻でした。惜しい!でした。潜水艦は出来たけども「伊168」じゃ無いんです。「伊8」なんです。惜しかったです。><;


今日の特筆すべき事は、「弥生」のドロップでした。「弥生」が2-2のボスドロップとか知らなかったので、非常に驚きました。
嬉しい誤算でしたね。^^;


3D技術も凄く向上していますね。違和感とか無いです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不二家 プレミアムネクター

不二家さんから出ている「プレミアムネクター」です。
とろり濃厚です。甘いです。
果汁率が50%もあります。
甘いのが気になりますが、美味しいドリンクでした。

不二家 プレミアムネクター


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 第八駆逐隊が行く!

『「第八駆逐隊」出撃せよ!』と言う任務(クエスト)を、達成しました。
「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」の第八駆逐隊にプラスして、LV89の長門さんとLV93の飛龍さんを護衛につけました。
そして2-3ボス目指して出撃しました。

運よくあっさりと一回で2-3(オリョール海)の、ボスマスまでいけました。第八駆逐隊の平均LVは、22くらいでした。
「朝潮」が大破して「大潮」が中破しましたが、その他の艦艇には被害がはとんど無く2-3をS勝利出来ました。
まあ・・・・長門さんと飛龍さんが居たので、安心して戦いは見ていられましたが、朝潮の大破はやっぱり痛かったです。轟沈しなくて良かったです。


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「島風・改」さんでした。
「三式爆雷」「零式艦戦21型」「零式艦戦52型」「25mm連装機銃」の四つでした。「三式爆雷」の出足は好調だったんですけどねぇ・・・・・・。


今日のデイリー建造も、「伊8」狙いのレシピです。(250.130.200.30)
秘書艦娘は、「島風」さんのままです。
「羽黒」「神通」「五十鈴」「羽黒」の四隻でした。「羽黒」さんがダブリました。orz
それぞれ、強化要員や軍縮任務を担当して貰いました。


「第八駆逐隊」の任務は終ったのですが、他の編成任務が出てきています。「第十八駆逐隊を編成せよ!」任務です。
この後出撃任務が待ち構えています。これは3-1のボス戦闘に勝たないと、達成出来ないので難しいですね。


柳一曹が色々解説してくれます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 連敗続きの大型艦建造

艦これ日誌です。
またもや!大型艦建造に挑戦しました。狙うは「大和」です。
秘書艦娘は、「金剛・改二」さんでした。
レシピは(6000.4000.6000.3000.開発資材100)の物を使いました。

結果は・・・・・・・・・「金剛」さんでした。><;

開発資材が少なくなってきたので、これからの大型艦建造の挑戦では、開発資材20のレシピになると思います。
結構、悔しい感じでした。(泣)


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピでした。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「長門」さんでした。
「九九式艦爆」「失敗」「失敗」「失敗」の四つでした。ソナーレシピは、駆逐艦じゃないと駄目みたいですね。(サンプル数少ないですけども・・・・)


今日もデイリー建造は、「伊8」狙いの潜水艦レシピでした。(250.130.200.30)
秘書艦娘は、「長門」さんのままでした。
「龍田」「愛宕」「天龍」「羽黒」の四隻でした。「伊8」は、中々出ませんね。


「第八駆逐隊」の皆さんはLV20になり無事改造を終えました。もう少しレベリングしたら、2-3にチャレンジですね。

「第四次潜水艦派遣作戦」が成功しました。ボーキサイト800と家具職人とスツーカを貰いました。^^;


ガルパンで有名な「あんこう踊り」を、艦娘さんたちが踊ってくれました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うめ風味 マミー

森永さんから出ている「うめ風味 マミー」です。
ほんのりとした梅風味と
甘いマミーの組み合わせです。

疲れて甘い物が欲しい時などに丁度良いと思いました。

うめ風味 マミー


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「ろ号作戦」失敗><;

艦これ日誌です。
今週は、時間の余裕もなかった為、「ろ号作戦」が未達成に終ってしまいました。その他のウィークリー任務も未達成が多かったです。(泣)
今日は、デイリー任務も未達成の物が多くて悲しかったです。><;
まあ・・・・こういう時もありますよね。


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「九六式艦戦」「失敗」「失敗」「九七式艦攻」の四つでした。「爆雷」も「ソナー」も出無い所に悲劇を感じます。;;


今日のデイリー建造は、「伊8」狙いの潜水艦レシピです。(250.130.200.30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「大井」「神通」「摩耶」「長良」の四隻でした。「大井」さんは、レア軽巡なので、このレシピは間違ってはいないと思うのですが・・・・・。


艦これとは、関係無いですが「ハピネスチャージ!プリキュア」が始まりましたね。前の「ドキドキ!プリキュア」も飛ばし飛ばしですが、なんだかんだで見ていました。それにしても、EDの3Dグラフィックは凄いですね。いやぁ・・・・感心して見ておりました。^^;


第六駆逐隊の皆さんが踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 第4次潜水艦派遣任務中

艦これ日誌です。
今は「第4次潜水艦派遣任務中」です。これが成功するとボーキサイトが800も手に入ります。
なので、一生懸命やってる途中です。

遠征用艦隊が1艦隊実質的に使えなくなるので、残り2艦隊で、なんとか色々な演習任務を、やりくりしなくては、ならないので大変です。><;
3艦隊フルに使える便利さを痛感致しました。orz


今日のデイリー開発は、ソナー&爆雷レシピです。(10.30.10.31)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「14cm単装砲」「九四式爆雷」「九三式聴音機」「九三式聴音機」の四つでした。中々に良好でした。^^


今日のデイリー建造は、「伊8」狙いのレア潜水艦レシピです。(250.130.200.30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「加古」「木曽」「木曽」「神通」の四隻でした。完全にハズレましたね。><;


「伊8」が中々手に入らないので、困っています。
後、「第八駆逐隊」の皆さんは平均LV12くらいになりました。近代化改修もやっています。改造までLV上げちゃうか・・・・が問題ですね。


アルペジオの主題歌の替え歌です。歌唱力が凄いと思いました。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

