ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 モチベーション下降気味かな?!

艦これ日誌です。
色々実装されているのは知っているのですが・・・・掘りに行く気分じゃ無い感じです。^^;
「大和」や「ビルマルク」も欲しいのですが、春イベントに備えて資材貯めなきゃイケナイ感じなので、造れないです。><;

まああ・・・・大型艦建造は「運」其の物だから、ハズレも多いですしね。


今日は月曜日で、新しいウィークリー任務が始まる日なのですけども、もう何から手を付けて良いやら困っています。><;

ウィークリー任務が増えたのですから、同時遂行任務数も増えて欲しい気がします。


まあ・・・・艦これの方は、10回遊撃任務を毎日コナセれば良い感じで、コナセ無い日もあります。逆に色々な任務がコナセル日もあります。今日は、時間的余裕が無くてコナセ無い日でした。orz


艦これへのモチベーションが下がり気味なのに対して、「大航海時代5」はなんとなくプレイしています。
でも、情熱いっぱいって感じでも無いですね。
両方やっちゃうから、逆に両方とも中途半端になるのかも知れないですね。

まああ・・・・「大航海時代5」は、wikiも乱立状態で、またそのwikiも充実していないので、例えばストーリーの途中の「ソニアを探せ!」みたいなストーリーの時は、wiki見てもワカラナイ状態で、手探りで頑張るしかないとかありまして、その辺が面白かったりする訳です。

でも、客観的には「大航海時代5」は、オフゲーでもっと中身の濃い物にして欲しかったっていうのが、本音です。
今の「大航海時代5」は、プレイしていますが、ちょっと中身が薄い気がしちゃうンですよね。

まああ・・・・・「艦これ」の方が資材貯めモードで、掘りとか積極的にしていないので、なんか今は停滞気味ですが、「大航海時代5」は始まったばかりのちょっとだけ、活気ある状態にひかれてプレイしている感じです。


それはそうと、「艦これ」では、今更感ありありですが、「神通」さんと「那珂」チャンを少し育てています。
「神通」LV40の「那珂」LV35です。なので、少しだけしか育てていないのですが、それでも他の艦より育てています。
3-2-1で育てている訳では無くて、勝てそうな演習相手の時に育てています。
なので、少ししか育って無いのです。^^;;;

こんな感じで、「艦これ」を少しと、「大航海時代5」を少しと・・・・プレイしています。


「鈴谷」さんは、LV70位あります。うちの主戦力艦です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金の珈琲

近所のコンビニのセブンイレブンで売っていました「金の珈琲」を飲んでみました。
ぶっちゃけ、美味しいです。
香料も使われていません。無糖で美味しい、私好みの珈琲でした。

金の珈琲

●公式HP
http://www.itoyokado.co.jp/special/sale/2013kati/kinnocoffee/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 やっとLV25になる!!

「大航海時代5」プレイ日記です。
LV20クエをやっとこさクリアーして、ストックホルム北にある船の遺跡で詰りまして・・・・
無意味にアテネやイスタンブール探索して・・・・やっとその遺跡ストーリーもクリアして、
今度は、バルト海にある幻の島探しで躓いてます。><;

LVは25になりました。フレンドの方も少しですが増えました。^^;

先行組の人達は、もうLV50以上行っている方も居まして、凄いなぁ・・・・と感心する今日此の頃です。@@;


行動力は、後少しでLVアップという所で、0に近くなります。だから課金してください・・・・って事なのでしょう。(LVアップすれば行動力全回復なので・・・・)

一本道のストーリーですが、結構、攻略記事とか見ないでやると、詰ります。><;

後は、船の設計図が出無いですね。未だ二番艦はバルシャです。><;

交易はまめにやれば、お金は貯まります。
行動力5を消費して投資とか出来ます。ストックホルムやアテネやイスタンブールは、投資しまくってポルトガルの同盟港にしちゃいました。
DOLなんかの投資より遙かに楽に自国領に出来ます。
NPC対抗投資が入るとかは、ワカラナイです。様子見ですね。

今日は一杯「大航海時代5」をプレイしました。思ってたよりも良かったです。(不満もあるけども・・・・・ね。^^;)


DOLのボカロ動画です。ミクさんが歌ってくれます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「Z3」着任!

艦これ日誌です。
やっと「Z3」が出来ました。
秘書艦娘は、「Z1・改」で、レシピは(270.150.370.50)のレシピでした。
なんか妙に苦労した感じの「Z3」作成でした。><;


今日のデイリー開発は、「ドラム缶」レシピでした。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「Z1・改」でした。
「失敗」「12cm単装砲」「失敗」「九六式艦戦」の四つでした。


今日のデイリー建造は、「Z3」狙いレシピと最低限レシピの組み合わせでした。
秘書艦娘は、「Z1・改」でした。
「那珂」「高雄」「Z3」そして最低限レシピで「多摩」この四隻でした。
私は、「Z3」出すのに苦労しました。よってこのレシピで「Z3」が出ても推奨はしませんです。><;


「Z3」出無いかなぁ・・・と、苦労してやっと出た「Z3」ですが、枠が圧迫されるだけの「これくしょん」になってしまって育てないかもです。^^;
春イベントに備えて、資源は貯めないとイケナイので、大型艦建造は無理ですし・・・・・。
「Z3」が出たら出たで、脱力してしまった近頃です。><;


新実装の「浜風」さんです。ネタバレです。^^;



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「Z1」が改になりました。

「艦これ」日誌です。
「大航海時代5」の記事が続いた為、「艦これ」日誌が疎かになってしまいましたね。><;
これからも、「大航海時代5」と『「艦これ」日誌』は、両方気が向いた時に書いていきます。

今日は、「Z1」さんが改造を受けた日です。LV30で受けられました。特に強い装備は出ませんでしたね。
それよりも、「巻雲」さんがLV30になって「三式ソナー」出してくれた方が嬉しかったりしています。^^;
これで三式ソナーは全部で3個になりました。


今日のデイリー開発は、「ドラム缶」レシピでした。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「Z1」さんでした。
「失敗」*4でした。
「大航海時代5」のエントリー書いている時に、このレシピの「Z1」さん秘書艦娘で、1個だけ「ドラム缶」が出ました。「ドラム缶」は、全部で11個になりました。


今日のデイリー建造は、「Z3」狙いのレシピです。(270.150.370.50)
秘書艦娘は、「Z1」さんでした。
「那智」「木曽」「那智」「多摩」の四隻でした。
それぞれ、任務や強化要員になって貰いました。


「Z1」と「巻雲」さんの改化。嬉しい限りです。^^
ちなみに、5-5はもっと情報が出るまで御手上げ状態です。><;


島風さんと雪風さんが、歌って踊ります。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5正式稼動!!!

今日の15:00から『大航海時代5』は正式サービスに移行しました。正式サービス稼動です。
でも、早速メンテがあった模様です。
メンテの補填に色々(ジュエルなど)な物が来ていました。

私は正式サービス稼動と同時にワイプ(βテストのデータは解消して、新しくヤリ直す)すると思っていたんですが、βからのデーターは引き継ぐ事になっていたようです。

オープンβダッシュ組の大勝利ですね。
私は、このゲームはまったりのんびりプレイする予定です。^^;


一見オープンβと違わないような感じですが、戦闘が敵NPCが強くなっている感じを受けました。
後は、わかるまでヤリコンでいないので、ワカリマセンです。><;

行動力不足も前と変わらないですし・・・・。


今はのんびりLV20を目指してプレイ中です。(現在LV15)

個人的には、大航海時代シリーズには頑張って欲しいと思っています。


こんな感じでプレイしています。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5オープンβ終了。

大航海時代5のオープンβが終了しました。
明日の15:00から本格始動となる予定です。

ダッシュとかする予定は無いので、様子を見ながら参加してみたいかなぁ・・・・とか思っています。

この前のオープンβ初日は、散々だったと聞きますし・・・・・たぶん明日のゴールデンタイムも散々な事になると予想します。


内容は、チュートリアルからストーリーモード(←勝手に名付けました)への移行がスムーズで、後はクエストをボチボチ絡ませながらストーリーを進めて行く感じでした。内容は悪く無いと思いました。

地図チェンジですが、このシステム導入はもっと練られてから、導入すべきモノだったと思いました。

このゲームはブラウザゲームですが、個人的にはオフゲーとして売り出して、オンライン要素もある物にした方が良かったと思います。

後はメンテナンスが多かったです。正式サービスではメンテナンスは少な目に御願いしたいモノですが、果てさてどうなる事やら・・・・・・・・。

行動力が少ない気がしました。正式サービスでは改善されていると良いと思いました。

最終LV14くらいまでしかプレイしていない初心者ですが、思った事を思うままに書きました。スミマセンでした。^^;

大航海時代5の繁栄を期待して、祈りたいと思います。


大航海時代5の実況動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「あ号作戦」発動の日

艦これ日誌です。
今日は月曜日「あ号作戦」を初めとする様々な任務が始まる日です。
ウィークリー任務が増えた為、どれから手をつけて良いやら迷っちゃいます。


全く関係無い話題ですが、「大航海時代5」の方は、やっとアムステルダムとフィレンツェを見つけました。でも、セビリアが何所かに消えてしまいました。海図が変わるシステムは斬新ですが、本当に大丈夫なのかなぁ・・・・と心配になります。><;


話を「艦これ」に戻して・・・・
今日のデイリー開発は、「ドラム缶」レシピでした。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「Z1」でした。
「失敗」「失敗」「失敗」「12cm単装砲」の四つでした。開発資材の節約になって良かったです。


今日のデイリー建造は、「Z3」狙いレシピでした。(300.100.200.30)
秘書艦娘は、「Z1」でした。
「那智」「名取」「愛宕」「川内」の四隻でした。レシピ見直しした方が良いかもですね。wiki見て出直します。


手付かずの任務もある感じです。とりあえずデイリー10回遊撃任務はやりたいと思いました。


良い歌ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やすらぎ気分のコーン茶

「ポッカ・サッポロ」さんから出ている「やすらぎ気分のコーン茶」です。
焙煎トオモロコシで作られた御茶です。

やわらかい味で、無糖です。
味は好みが分かれると思いますが、私は良いと思ったので、紹介してみました。
カフェイン等も入っていない「やさしい御茶」ですね。

やすらぎ気分のコーン茶



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5オープンβの感想

大航海時代5のオープンβやりました。冒険の要素がイマイチですが、交易が単純化されていて個人的にはそれなりに良かったかな・・・・と思いました。って言ってもチュートリアルを終ったばかりのLV10なんですけどもね。^^;

ただ・・・・ちょっと残念なのは、それぞれ(冒険・交易・戦闘)の要素が単純化されて、ガッツリ楽しみたい方には物足りない物になっているだろうなぁ・・・・という感じも一方にはあると思いました。

単純化された分、敷居が低くなったとも言えますが、逆に物足りなさも引き起こしているとも言えると私は危惧しています。


後、メンテナンスが多すぎるのもマイナス点です。

それと行動力が低すぎて、直ぐに行動力不足になるのも、物足りなさを象徴しているような気がしました。

良い点も悪い点もある「大航海時代5」ですが・・・・・ナンバリング物なので、これまでの大航海時代シリーズを汚さないような作品に仕上げて欲しいと願っています。

これから、大航海時代5の本格運用ですが、一抹の不安も抱えたスタートになりそうです。


初日は大変だった模様ですね。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「Z3」狙ってみました。^^;

艦隊これくしょん~「艦これ」日誌です。
開発では「ドラム缶」の開発が急がれて、建造では「Z3」と「ビスマルク」が欲しいという感じの近頃です。(勿論、「大和」も欲しいですが・・・・)

春イベントも射程に入る近頃、やはり大型艦建造は資材を大量に消費するので、大型艦建造関連は一時ストップして置こうと思っています。

と・・・・なると開発では「ドラム缶」。建造では「Z3」狙いが良い感じに思えました。当分この方針で開発&建造をして行こうと思いました。


さて実践です。
今日のデイリー任務開発は、ドラム缶レシピです。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「五十鈴・改二」です。
「7.7mm機銃」「失敗」「失敗」「61cm三連装魚雷」の四つでした。


今日のデイリー任務建造は、「Z3」狙いのレア駆逐艦レシピでした。(300.100.200.30)
秘書艦娘は、「Z1」LV15でした。
「木曽」「愛宕」「五十鈴」「妙高」の四隻でした。「Z3」が、出るまで楽しめそうです。^^;


資材は貯まっています。程好く。なので駆逐艦「Z3」を手に入れようと思ったのでした。


艦これ史実解説動画です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資材貯めの日3

艦これ日誌です。
今日は資材を貯める事に専念しました。
でも、デイリーはほとんどやりました。

今日「資材の再利用」任務が出たので、強化要員たちから武装を引き剥がして、破棄する武装を集めました。そしてレア中のレア「ドラム缶」を得ました。良かったです。^^

早速、東京急行の遠征やってる遠征艦隊に、更に「ドラム缶」を積ませました。
これで全部の「ドラム缶」の数は十個になりました。東京急行は大成功する確率が上がるかも知れませんね。


今日のデイリー開発は、「ドラム缶」狙いのレシピでした。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「扶桑」さんでした。
「12cm単装砲」「失敗」「失敗」「失敗」の四つでした。


今日のデイリー建造は、資材節約の為の最低限レシピでした。
秘書艦娘は、「扶桑」さんでした。
「木曽」「長月」「如月」「白雪」の四隻でした。それぞれ強化要員や任務について貰いました。


資材は順調に貯まっています。これならば、春イベントも乗り切れるかも知れません。


良い動画ですね。^^


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 メンテの無い日

艦これ日誌です。
今日は水曜日で本来ならメンテナンスの日でしたが、公式ツイッターでメンテ無しと告知されてました。

私的には、何も特に書く事も無いネタの無い日でした。^^;


今日のデイリー開発は、ドラム缶レシピでした。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「五十鈴・改二」LV92さんでした。
「12.7mm単装機銃」「12cm単装砲」「失敗」「失敗」の四つでした。


今日のデイリー建造は、資源節約の為の最低限レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、「五十鈴・改二」LV92さんでした。
「天龍」「雷」「初春」「神通」の四隻でした。可も無く不可も無い普通の出来ですね。


今日は野暮用で、ブログの更新が遅くなってしまいました。
そういう日もあります。^^;


ビスマルクさん達、海外艦娘の皆さんが踊ってくれます。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス 特濃エスプレッソ

缶コーヒーのボスから「特濃エスプレッソ」がファミマ限定で出ています。
特濃と其の名にある通り、濃い感じのコーヒー牛乳です。

ぶっちゃけ、量は少ないものの、濃い感じが私は好きです。
ファミマ限定の商品ですが、濃い缶コーヒーが飲みたい方は是非どうぞ・・・・・。

ボス 特濃エスプレッソ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 1-5の攻略一応終了^^;

艦これ日誌です。
なんとか1-5の攻略に成功しました。
私自己流の攻略記事書きますね。

艦隊総数は4にしました。5以上あるとボスに辿り着かない為です。
私の対1-5艦隊の内訳は、
軽巡「五十鈴・改二」LV91(ダメージディーラー)
重雷装「北上・改二」LV96(ダメージディーラー)
航空戦艦「扶桑・改」LV80(二回攻撃用員)
航巡「鈴谷・改」LV70(ルート固定要員)
上記の4隻で攻略しました。

装備は、ダメージディーラー役の2隻には対潜水艦装備満載で、「扶桑」さんは「瑞雲」満載。「鈴谷」さんも「瑞雲」満載でした。

最初は、試行錯誤ばかりしていました。wikiも見ないで攻略していたモノですから・・・・・。
そしてwiki見て更に、試行錯誤しました。

完成形が上記の4隻でした。完成形に辿り着くまでは苦難の道でした。><;
完成形になってからは、順調に進んで、攻略も楽でした。

ツイッターで見た未検証事項ですが・・・・・この1-5は司令部レベルで難度が変わるらしいです。なので、初心者の司令部レベルだともっと楽に攻略出来るかも知れません。(私の司令部レベルは、101でした。)

まあ・・・・最初は絶望的に見えた1-5でしたが、何とかクリアー出来て良かったです。^^;


確かに大型艦建造は、大変ですよね。^^;



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 1-5の攻略中

艦これ日誌です。
なんとかウィークリーの任務は「ろ号作戦」も含めて完遂しました。
ただ・・・・新ウィークリーの『「東京急行」を7回』これは、無理でした。残念です。


1-5の本格攻略に乗り出しました。
まず艦隊が5隻以上いると敵ボスには辿り付けないという事実が判明しています。艦隊の艦数を4にしましょう。
次に、駆逐艦か軽巡*2と航空戦艦1隻の艦隊を作ります。どうやら駆逐艦2と航空戦艦と軽空母が良いみたいです。(軽巡の場合3隻以上にしない事。)

そして、装備はハズレのオシオキ部屋の事は、考えずに対潜水艦の装備で満載にします。
航空戦艦は、瑞雲3に大砲1みたいに一応して置きます。

後は、運とレベリングあるのみです。
詳しくは、wikiの項目を読んでください。


今日のデイリー開発は、ドラム缶レシピです。(10.10.20.10)
秘書艦娘は、「夕立・改二」LV52です。
「12.7cm連装砲」「12.7cm連装砲」「失敗」「失敗」の四つでした。
ドラム缶はレア中のレアですね。><;


今日のデイリー建造は、最低限レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、「夕立・改二」LV52です。
「木曽」「大潮」「北上」「初雪」の四隻でした。
それぞれ任務や強化要員になって貰いました。


1-5のボスは固いので、LVが低い艦艇だと苦労すると思います。こういう時に普段のレベリングの差がでちゃう感じですね。私も苦労しています。><;


ビスマルク欲しくなりますね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 苦戦中です。^^;

艦これ日誌です。
今日は、遠征を良くやりました。wikiも見ないでやったので、失敗ばかりしました。><;
後で、wikiを見て、やり直しました。
それで、「Z1」と新型瑞雲は手に入れました。なんとか頑張りました。

でも、ビスマルクとかは無理ですね。資材が貯まっていないので・・・・・。

1-5と5-5も両方とも攻略していませんです。><;


デイリー開発は、ドラム缶レシピです。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「ドラム缶」「失敗」「失敗」「12cm単装砲」の四つでした。ドラム缶は全部で9個作成出来ました。嬉しいです。^^;


デイリー建造は、資材節約の為の最低限レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「満潮」「白雪」「神通」「夕立」の四隻でした。それぞれ任務や強化要員になって貰いました。


今日は、ヤリコム要素が多くてバリバリプレイしました。まあ・・・・遠征任務ばかりですけどもね。^^;
それでも、「Z1」が手に入って嬉しかったです。


良い動画です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 ホワイトデー大型アップデートが来ました。

「艦これ」日誌です。
今日は大型アップデートが来ました。ビスマルク他海外艦の実装、1-5、5-5の実装、各種遠征の実装と凄い盛り沢山です。


1-5にチャレンジしてみましたが・・・・・
ボスマスに辿り着けなかったです。道中の敵は潜水艦祭り状態です。(軽空母フラグシップのオシオキ部屋もあります。)
どうやら、戦艦があるとオシオキ部屋行きみたいでした。
それで戦艦を抜いて、空母も抜いてみたら、「気のせい」マスに行って終りました。

ツイッターや艦これ情報まとめサイトに、目を通して見ると・・・・・
どうやら、両方(1-5,5-5)とも、ゲージの回復は無い模様でした。
ゲージ回復あると、時間制限とか着いちゃうので、困るんですよね。><;


5-5の方は、敵に新型戦艦「戦艦レ級」が登場しました。
魚雷も航空機も積んでる凄い奴です。
5-5の方は、ボスマスに一度だけ辿り着けました。
敗北して終りました。><;

5-5ではドラム缶を積むと、行き先が変わるみたいな情報がありました。私はドラム缶を遠征部隊に積んでいるので、検証は出来ませんですけども・・・・・
道中に、夜戦マスがあり、潜水艦が待ち受けています。
夜戦マスへの対処法は、私は空母を増やしたら夜戦マスを避けてくれました。ただ・・・・一度だけの実験だったので、確定かどうかはワカリマセン。


ビスマルクは、大型艦建造で出るらしいです。遠征で貰える海外艦は、「Z1」みたいです。これはドイツ製の本格的駆逐艦との事。
大型艦建造での実装とは・・・・これまた資材が厳しくなりますね。><;

今日は、いっぱい遊びました。^^;


懐かしいアニメOPの改MAD偽OPです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 きたるアップデートの日に備えて・・・・・

艦これ日誌です。
金曜日にメンテがズレタ事も、頭の中に入れて置かないとイケナイですね。
最悪、金曜日のログインは出来ない可能性もあります。

金曜日のメンテ&アップデート内容が公式ツイッターで発表されました。
詳しくは、そちらを見て頂くとしても、新海域追加は期待の持てる感じがしますね。

と・・・・いう事で、資源節約モード中です。


今日のデイリー開発は、艦載機レシピです。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「赤城」さんでした。
「天山」「瑞雲」「天山」「瑞雲」の四つでした。


今日のデイリー建造は、最低限レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、そのまま「赤城」さんでした。
「夕立」「朧」「名取」「曙」の四隻でした。それぞれ任務や強化要員になって貰いました。


金曜日のメンテ&アップデートは、どうなるか?全く予想もつきません。
金曜日のメンテ後、上手く稼動するかも疑問です。
開発元運営さんには、頑張って貰うしか、なさそうです。


勉強になりますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 烈風

艦これ日誌です。

今日のデイリー開発では、一機だけですが「烈風」が作成成功しました。
まだ「零式艦戦52型」を使用している空母もあるので、この「烈風」作成は嬉しかったです。^^;


デイリー開発は、艦載機レシピです。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「千代田航改二」です。(LV97)
「烈風」「瑞雲」「零式艦戦21型」「彗星」の四つです。出だしの「烈風」はホロでレア中のレアです。開発成功嬉しいです。


デイリー建造は、最低限レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、「千代田」さんのままでした。
「夕立」「白雪」「響」「子日」の四隻でした。それぞれ軍縮任務や強化要員になって貰いました。


今日は水曜日です。本来ならばメンテナンスがある日なのですが、今回のメンテは今度の金曜日にスライドしました。
何か大型アップデートでも、あるんでしょうかね。期待しちゃいますね。^^;


「不知火」「陽炎」「黒潮」の3人が踊ってくれます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森永 牛乳プリン とろあま

森永さんから出ている「牛乳プリン とろあま」です。
とろけるような食感と、満足のいく甘さが、堪能出来ます。
ミルクカルシウム入りです。

森永 牛乳プリン とろあま

●公式HP(森永牛乳プリンの)
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/milkpudding/index.html



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「大和」狙い!またもや失敗!

艦これ日誌です。
ウィークリー任務が始まる月曜日です。
デイリー任務もあるので、忙しいですね。
まあ・・・・まったりやります。^^;

大型艦建造で「大和」を狙ってみました。
秘書艦娘は、「長門」さんです。
レシピは(4000.6000.6000.3000.開発資材20)のレシピを使いました。

結果は・・・・・・「飛鷹」さんでした。><;

このレシピだと軽空母が出来ちゃう事もあるんですね。メモメモ。><;
やっぱり(6000.4000.6000.3000.開発資材20)のレシピの方が良いのですかね??
今度wiki見て学習したいと思います。


デイリー開発は、航空機レシピでした。(20.60.30.110)
「飛龍」さんが秘書艦娘になってくれました。
「零式水上偵察機」「失敗」「瑞雲」「零式艦戦52型」の四つでした。イマイチでしたね。><;


デイリー建造は、資源節約の為の最低限レシピ(オール30)です。
秘書艦娘は、「飛龍」さんでした。
「初雪」「時雨」「神通」「磯波」の四隻でした。それぞれ任務や強化要員になって貰いました。

遠征で育てていた「巻雲」さんがLV30になり、「3式ソナー」を出してくれました。
命中+2の対潜10の凄い性能です。これで二個「3式ソナー」が出来ました。嬉しいです。^^


「セーラームーン」ネタの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「ろ号作戦」失敗!!

今週のウィークリー任務「ろ号作戦」が失敗に終りました。
まあ・・・・「あ号作戦」その他が上手く行ったので良しとします。><;


デイリー開発は、ドラム缶レシピで節約です。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「失敗」*4でした。開発資材の節約になりました。


デイリー建造は、資源節約の為のオール30最低限レシピです。
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。^^;
「那珂」「深雪」「菊月」「朧」の四隻でした。それぞれ近代化改修の強化要員になったり、軍縮条約対応任務に着いて貰いました。


ウィークリー任務は、完全な満足のいく結果ではありませんでしたが、それも良いと思える感じの一週間でした。^^;


初音ミクさんの歌に合わせて正規空母たちが踊ってくれます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョージア 頑

缶コーヒーのジョージアから「頑」が出ています。
微糖じゃないので甘いですが、ミルク感もありますし、なんと言っても苦みが効いています。
頑な味に拘った缶コーヒーという感じでしょうか?

ジョージア 頑


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 ドラム缶がやっと7個に!!

「艦これ」日誌です。
やっと「あ号作戦」が終わり、「ろ号作戦」が発動しました。
でも、まだ50%達成も行ってないので、今週の遂行は無理かも知れませんね。

後、二回目の「資源の再利用」が出ました。
ビックリしてwikiを見ますとウィークリー「海上護衛戦」達成後に出るとの事。これなら良い感じでドラム缶が貯まりますね。貯まったドラム缶を水雷部隊に載せて東京急行やらなんやら出来ますね。一安心です。


今日のデイリー開発は、航空機レシピでした。(20.60.30.110)
秘書艦娘は、「赤城」さんでした。
「九九式艦爆」「九六式艦戦」「瑞雲」「九九式艦爆」の四つでした。「資源の再利用」任務に消えました。


今日のデイリー建造は、資源節約の為の最低限レシピ(オール30)でした。
秘書艦娘は、「赤城」さんのままでした。
「時雨」「黒潮」「五月雨」「暁」の四隻でした。それぞれ、軍縮任務や強化要員になって貰いました。


今日の「資源の再利用」でドラム缶は7個になりました。遠征「東京急行」が捗ります。


セーラームーンのED曲「乙女のポリシー」です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ日誌 「あ号作戦」が終らない><;

艦これ日誌です。
そろそろ80%超えた「あ号作戦」が終っても、良さそうな気がするのですが終りません。><;

今日は大型艦建造もチャレンジしてみました。
レシピは(4000.6000.6000.3000.開発資材20)のレシピを採用してみました。
秘書艦娘は、「金剛・改二」さんでした。

結果は・・・・・・・「霧島」さんでした。

残念でした。ハズレました。orz


今日の開発は、資材節約の為のドラム缶レシピです。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「時雨・改二」さんでした。
「失敗」*4でした。開発資材貯めに貢献出来ました。


今日の建造は、「大型艦建造」一回と最低限レシピ三回でした。
大型艦建造の結果は上記の通りです。
最低限レシピの方は、秘書艦娘を「時雨・改二」にしました。
「文月」「敷浪」「潮」の三隻でした。
それぞれ、任務や強化要員になって貰いました。


それにしても、今週のペースだと「ろ号作戦」は無理っぽいですね。
大型艦建造も、そろそろ「大和」着任があっても、良い頃合だと思いました。


Zガンダムのネタが主です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 普通のメンテナンスの日

艦これ日誌です。
今日はメンテナンスがあったので、何かUPもあったのかと思っていましたが、特別何もなかったみたいですね。
ちょっと気になったのが、声優の人が増えたような気がしましたが、気のせいですね。


今日のデイリー開発は、資源節約のドラム缶レシピです。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「時雨」さんです。
「失敗」「61cm三連装魚雷」「失敗」「失敗」の四つでした。


今日のデイリー建造は、資源節約の為に最低限レシピでした。
秘書艦娘は、「時雨」さんのままでした。
「夕張」「木曽」「皐月」「皐月」の四つでした。レア艦の「夕張」が出てくれました。なんとかこの調子で「大和」着任まで持っていけないですかね。


新遠征の「東京急行」はドラム缶六個の為、「大成功」してくれました。弾薬と鉄が沢山貰えました。


手描きトレスの「あずまんが大王」のパロディー漫画(紙芝居)です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロカク ピーチスパークリングテイスト

アサヒさんから「ゼロカク ピーチスパークリングテイスト」が出ています。
期間限定商品です。

アルコール・カクテルの「ピーチツリーフィズ」のような感じです。
ピーチ感が結構良く出ています。
カロリーゼロ、糖類ゼロ、アルコールゼロのスパークリングカクテル風飲料です。
個人的には気に入りっています。

ゼロカク ピーチスパークリングテイスト



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!

艦これ日誌です。
『「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!』を、クリアーしました。
助っ人には、LV90の「島風」さんとLV91の「時雨」さんを付けました。
「第三十駆逐隊(第一次)」の皆さんもLVは40くらいになったので、敢行しました。

「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!
↑クリックで大きくなります。

中々南に行ってくれませんでした。
「うずまき」マスから北に行く事が2~3回程ありました。すると鉄鋼を貰えるマスの後「おしおき部屋」マスが待ってます。><;
この敵は強いので「時雨」さんでも中破したりして痛かったです。

装備は、「10cm広角砲」「4連装酸素魚雷」「ダメコン」でした。旗艦の「島風」さんは「ダメコン」の代わりに「22号電探」を持っていました。

駆逐艦もLV40位になれば十分強いですね。後は運次第でした。

北にやっと行ってくれた時には、「戦艦」マスに到着するのですが、其処では夜戦せずに負けて進みました。
そして「ボス」マスで夜戦もやって勝ちました。損害も大きかったですけども、任務達成出来ました。良かったです。


今日は思い切って大型艦建造も、トライしてみました。
秘書艦娘は、ケッコンカッコカリをした「陸奥」さんで挑戦です。
レシピは「6000.4000.6000.3000の、開発資材20」でした。

結果は・・・・・・・「扶桑」さんでした。orz

まあ・・・・wikiによると「大和」出現率は8%前後らしいので、難しいですよね。(泣)


今日は十分頑張りました。^^;


懐かしい「ペッパー警部」です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 ドラム缶が出来た!

艦これ日誌です。
今日の開発で、ドラム缶が出ました。嬉しいです。これでやっと6個揃いました。

後、ウィークリーの任務も何とか終えました。(「ろ号作戦」など・・・・)

今日はのんびりまったりとプレイ出来て良い日でした。^^;


今日のデイリー開発は、ドラム缶レシピでした。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「失敗」「失敗」「ドラム缶」「12cm単装砲」の四つでした。


今日のデイリー建造は、資源節約の最低限レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、「時雨」さんでした。
「潮」「若葉」「白雪」「綾波」の四隻でした。なんか軽巡が出来ないですね。確率とか変わったのかな??
それぞれ、任務や強化要員になって貰いました。


イベントがあると思っていたので、資源を溜め込んでいましたが、そうでも無いので(5-4の実装がきたので)大型艦建造を試してみようかと・・・・・悩んでいる最近です。><;


勉強になりますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

