ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 Eー3攻略中

「艦これ」日誌です。
Eー3攻略中です。

編成は、
旗艦「比叡」LV97(「金剛」がLV99になりそうな為、旗艦を代えました。)
「長門」LV101(ついに課金して、ケッコン・カッコカリしました。><;)
「陸奥」LV124
「金剛」LV98
「大鳳」LV74(中破しても攻撃出来る点で採用しました。)
「千代田・航改二」LV98
この6隻で攻略中です。

支援艦隊も使っています。
「伊勢」LV99
「日向」LV99
「鳥海」LV80
「雷」LV45
「由良」LV74
「睦月」LV45
この6隻で支援艦隊しています。支援タイプは砲撃です。決戦支援のみ使っています。


ぶっちゃけ、Eー3は「運」ですね。ゲージを半分位まで削りましたが、無理っぽいと途中で思っても敵ボスを倒してくれる時は、倒してくれますし・・・・
これはイケル!と思っても、一発被弾して一発大破してしまい、途中で撤退したり・・・・><;
「運」次第ですね。

それでも、ゲージの半分位まで削ったので、根気良く粘ればEー3の攻略も出来そうかな・・・・・とか思っています。^^;

なんとか、Eー3はクリアーしたいですね。


良い感じの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「楽園生活 ひつじ村」 餌を自分で作るようにしました。

「楽園生活 ひつじ村」日記です。
イベントも終わり、平常運転になった「ひつじ村」です。
イベントは途中までプレイしましたが、全部のクエストはクリアー出来ませんでした。(ペンキを作るのが時間が足りなくて出来なかったです。><;)

でも、まあ・・・・なんとなくこのゲームのコツを掴んできたので、それを書きます。

ズバリ餌代の問題は、自分で牧草から作る!これに限ります。
これをやると自然と、餌代の節約になり、資金に余裕が出てきます。

LVは16で、前の日記から進展していないように思えますが、自己資金が4068デニーあり、レモンの木も二本買って育てています。
買うと高い餌ですが、自分で牧草から作ると、餌代が安く済んで自己資金が貯まります。

餌は作る事!これが大事です。

ポインターを二匹飼っているので、コスト10掛かりますが、餌を自分で作るようにした所、自己資金に余裕が出来てレモンの木も二本買えました。

これで、領土拡張の目処も立ちました。
レモンは夏に実をつけるので、今度の夏が楽しみです。^^;


ただ、倉庫の容量が足りなく感じます。AP回復薬とか使いたく無いのですが、倉庫容量の関係上、しぶしぶ使っています。

後、冒険すると色々な御金にならないガラクタが発見出来ますが、こういうのは自分の倉庫とは別に補完出来るようにするか、元々の倉庫容量を大きくして欲しい・・・・とか思いました。

倉庫関連は、個人的に不満あります。><;


まあ・・・・まったりのんびりゲームが出来ているので、「楽園生活 ひつじ村」は総体的に良いゲームだと思いました。

ひつじ村
ゲーム画面は↑こんな感じです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

samuride 侍道

海外のエナジードリンク勢に押され気味の現在ですが、日本の巻き返しなるか!!純日本産のエナジードリンク其の名も「samuride 侍道」がコンビニ等で出ています。
「戦国時代、武士が出陣の際に兜の中にたきこめたと言われる「八角」をはじめとしたエナジーを、いま」
というキャッチコピーで売っています。

実際飲んでみると、生姜の味と「八角」の味とビタミンの味とが綯い交ぜとなった、混沌としながらも基本の味はエナジードリンクしているという、奇妙な味です。
個人的には、効きそうな感じの味がして、嫌いじゃ無いです。

samuride 侍道


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 Eー2クリアー

「艦これ」日誌です。
今日はナントカイベント二面(Eー2)を、クリアーしました。

編成は、この前の記事と変わらないです。
旗艦「金剛」LV98、「榛名」LV96、「陸奥」LV123、「比叡改二」LV96、「千代田・航改二」LV98、「龍驤」LV94の六隻で攻略しました。
「千代田・航改二」から流星を一個無くして、代わりに烈風を入れました。(制空圏強化の為)

ボス前の夜戦マスがちょっと痛いマスでしたが、ナントカクリアーする事が出来ました。良かったです。

工作船「明石」が手に入りました。^^


イベント三面(Eー3)チャレンジしていますが、この編成だとボスだけ残して終る事が多く、Eー3の攻略は進んでいません。><;
支援艦隊を使おうかな・・・・とか、思っています。

E-3では、途中に潜水艦が混ざって来るマスもありまして、結構道中も大変です。


Eー1~3まで一通りプレイしましたが、「舞風」が手に入っただけで、後はレア艦は手に入っていません。><;
「まるゆ」やら「卯月」やら「浜風」やら、色々出るそうですが、私は出していません。

Eー3位からツラクなってきているので、Eー3で打ち止めかなぁ・・・・とか、今から弱気です。^^;

まあ・・・・出来るだけのんびりプレイする予定です。


RJちゃん可愛いですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 予定は未定・・・・orz

「艦これ」日誌です。
今日は急な用事が入ったので、「艦これ」に没頭する予定が、駄目になっちゃいました。><;

まあ・・・・予定は未定ですね。明日こそ頑張る!p(^^)q
「艦これ」を、頑張れるハズ・・・・・・。

本当にゲージが時間回復しないで、良かったと思う一日でした。



人気の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 Eー1クリアー

「艦これ」日誌です。
イベント1面(Eー1)クリアーしました。適当に強くて良かったと私は思いました。

今は、イベント2(Eー2)を、攻略中です。

攻略艦隊は、
旗艦「金剛改二」LV98 (主砲、主砲、水上偵察機、14号電探)(連撃仕様)
「榛名」LV96(主砲、主砲、水上偵察機、副砲)(カットイン攻撃仕様)
「陸奥」LV123(主砲、主砲、水上偵察機、33号電探)(連撃仕様)
「比叡改二」LV96(主砲、主砲、水上偵察機、副砲)(カットイン攻撃仕様)
「千代田・航改二」LV98(烈風、流星、流星、彗星一二型甲)(流星を烈風に代える用意あり)
「龍驤」LV94(烈風、流星、彗星、彩雲)(丁字有利と制空権の為に配置)

一応、この六隻で制空権をまずは取り、その後「着弾観測射撃でのカットイン攻撃」や「連撃」で、敵をやっつけます。
個人的には、「連撃」が決まった方が強い感じも受けますが、一応副砲も載せている艦も作って、バランスを取っています。


Eー2は、六回ボスを倒せば終わりですが、ボス前が夜戦マップな為、運の要素が色濃く出ます。
でも、夜戦マップだらけ・・・・という訳じゃ無いのは、評価出来ます。^^;

とりあえず、ボスを2回倒しました。中々に良い感じに攻略出来ています。
後は、粘り強く攻略していけば、運も味方してくれて攻略完了するでしょう。

でも、今日はここまでです。><;

明日から、少し本気出してみようかな・・・・とか思っています。^^;


連撃は強いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ

夕方には売り切れる店舗もあるという大人気の「フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ」を、飲んできました。
私は昼休みに電車でスタバのある駅まで行きました。そしたら、結構並んで居ました。><;

それでも流石に昼にはまだ売り切れという事も無く、買えました。
後で「ねとらぼ」の記事を見たら、チョコレートの方が人気だそうで・・・・。orz

実際飲んだ感想は、丸ごとバナナ一本入っているとの事で、バナナの風味が強いです。
キャラメルの感じは薄かった感じです。
でも一番強い感じは、フラペチーノ感でした。
個人的感想では、美味しかったですね。
値段はスタバなので、高いですけども・・・・たまには良いかも知れませんね。^^;

フレッシュバナナ&キャラメルフラペチーノ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ日誌  一周年記念春イベント!

「艦これ」日誌です。
今回のアップデートは、テンコ盛りの盛り沢山のアップデートですね。


まずは、イベント海域の登場。適当な艦隊を組んで、プレイしてみましたが、4回トライして2回ボスを倒しました。(イベント一面)
イベント一面でも、敵に潜水艦出てきたりするので、敵は強敵だと思います。

二面三面~四面まであるらしいですが、四面は運営曰く、難易度が高いらしいので、イベントは三面止まりかな・・・・とか思っています。

ただ、ゲージ時間復活が全部の面で無いそうなので、そこは良いと思いました。


筑摩改二などの実装。
筑摩は育てていたので、改二化可能なんですが、設計図が手に入らないので、改二は見送りです。><;
もしも、設計図が手に入っても、「ビスマルク・ツヴァイ」に使いたいので、筑摩改二は後回しになります。
まあ・・・・「ビスマルク」自体持って無いンですけどね。><;


「天津風」など、イベント報酬としての実装。
工作船「明石」など、色々な船が実装されましたね。嬉しい事です。


近代化改修の状態でキャンセル・ボタンを押すと、第1艦隊の旗艦に戻ってしまう症状の改善。
これは、素直に嬉しいですね。前は不便でしたから・・・・・。


後は索敵能力に、色々な条件がつきましたね。索敵が上手くいくと、敵へのダメージがアップする等・・・・・。


細かい点も色々改善されているようで、良い感じですね。


今日は、10回邀撃もおわったので、プレイしない心算ですが、ゲージ復活が無いから、こういう事も可能なので、全体的に、良い感じになっていると思いました。^^


駆逐艦娘さんたちの日常です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 今日は調子良く演習が勝てました。

「艦これ」日誌です。
今日は何故か単艦放置の提督方と合う事が多くて、調子良く演習に勝てました。
全部、S勝利出来ました。

欲を言えば、戦艦の単艦放置より、他の例えば駆逐艦とかの単艦放置だと、もっと有り難い感じです。
LV50の那珂ちゃんとかを育てたいとかも、ありますので・・・・。

月曜日の任務の多さに比べれば、随分整理されてきた火曜日でもあります。
一つ一つコナシていきたいと思いました。


そういえば、色々情報も入って着ましたね。
勲章(暁の水平線に勝利を刻んだ証)が、今度の改二化では必要とか・・・・。><;

榛名の改二は勲章必要とか、無いと良いですけども・・・・。

5-5は放置してあるので、まだ攻略していないんですよね。><;
なので勲章の数が足りないのが、現状でもあります。

まあ・・・・「艦これ」も、まったりやっていきます。^^;



「大航海時代5」の方は、海賊討伐イベントが終りました。
初心者コースを、少しだけプレイした分の、報酬が貰えました。^^;

今日のデイリークエストは、「火薬をエディンバラに20個運ぶ」でした。
火薬はバルセロナで売っているので、買ってエディンバラまで届けました。
まだ、大陸縦断の地図は、出していないので、回り道しないといけません。><;
結構、面倒なクエストでした。

装備チケットゴールドで、バスAの設計図が手に入りました。良かったです。
直ぐに造船して、第1艦隊にしました。

今日も、まったりプレイの私でした。^^;


ゆっくり実況の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エナジードリンク Joma

チョコラBBで有名な「エーザイ」さんから、4月7日に新発売された「エナジードリンク Joma」です。
実際飲んでみた感想は、ぶっちゃけ、エナジードリンクの味、其の物です。
疲れた時などに、もしくは、これから頑張る前などに、良いかも知れませんね。^^;

エナジードリンク Joma

●公式HP
http://jomajoma.com/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「那珂」ちゃんが改二になりました。

「艦これ」日誌です。
今日の演習でのレベリングで、「那珂」ちゃんが改二になりました。
やっと那珂ちゃんの本気が見られます。結構、嬉しいです。^^

後は、春イベント用に貯めていた資源が、燃料6万くらい・・・・と大分貯まってきました。
まだまだ、ラストスパートで、貯め捲くりますよ。p(^^)q

春イベントは、ダッシュしないで、色々な情報が出てから、チャレンジする心算です。
春イベントが、待ちどうしくなってる、今日此の頃であります。

千代田・航改二がLV98になりました。もう一歩でLV99で、ケッコンカッコカリの射程に入りました。
ボチボチと、レベリングしていく心算であります。


「大航海時代5」の方は、イベントには参加しないで、今日のデイリークエストのみコナシました。
人材を育てていくゲームでありますが、凄く面倒なので、あんまり熱意を持ってプレイ出来ない感じの今日此の頃です。><;


「メガミエンゲージ」の方は、無言農民プレイをしています。
盟主として、ヤルベキ事は、それなりに一通りやったので、後は野となれ山となれでしょう。^^;


「戦国IXA」も、農民プレイしています。
なんか、農民プレイばっかりですが、時間が取れない感じなので、致し方無いのであります。><;


どのゲームにも言える事ですが「慢心だめ絶対!」ですね。^^;


米帝版の「艦これ」です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「楽園生活 ひつじ村」 レモンの木が高い!

「楽園生活 ひつじ村」日記です。

今、手元には、495デニーあります。LVは15になりました。
レモンの木は2000デニーします。高くて買えません。><;

領土拡張の為には、ひつじ石10(課金)か、1000デニー+レモン10個が必要です。
課金する気は無いので、1000デニー+レモン10個の方になります。

でも、ハードル高いです。
レモンの木が買えるなんて何時になる事やら・・・・。><;


後は、期間限定で、日曜大工の事をやっています。
イマイチ前に進んで行きません。><;

お供のコーギーを二匹売り払って、餌コストを10削りました。

お供はコーギークラスだと、必要に応じて育てた方が、餌代節約出来て良いかもです。
このゲーム結構、餌代がバカに出来ないです。


料理は、ブイヨン(肉)が出来ました。

餌代捻出の為、ガーデニングの色々な品物を売り払いました。><;

何時の間にか、ひつじが手に入っていました。今、育てています。

エシャロット栽培にチャレンジしています!!

そんな今日のプレイでした。


3D技術は進みましたね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資材貯めの日々6

「艦これ」日誌です。
資材貯めも、春イベントの日程が確定した為、張り合いが出てきました。^^;
春イベントでは、また新艦娘が出るみたいですね。公式ツイッターのアイコンが変わっていました。

レベリングはイマイチ進んでいませんが、LV99の船が5隻になったので、重婚しないと駄目かなぁ・・・・と思う昨今です。><;
金剛改二がLV98になりました。

「資源の再利用」任務で、ドラム缶が一個増えました。

後は、これといったネタは無いです。


「大航海時代5」の方では、海賊討伐イベントが始まりました。

イベント特設ステージがあり、初心者用難易度と中級者用の二つあります。(両方20レベルクリアーすると、上級難易度が登場してくるそうです。)
初心者用も、段々敵が強くなってくるので、油断出来ません。

後、このイベントに関してだけは、自動戦闘が無く、撤退も無いので、手動で全部プレイする事になります。
次から次へと、海賊達をやっつけるだけのイベントです。

イベント討伐が上手く行くと、撃破ポイントが手に入ります。
その撃破ポイントで、他のプレイヤーと順位を競うというイベントでもあります。

まああ・・・・21日までこのイベントは続くそうです。興味のある人は頑張ると良いと思います。^^;


「艦これ」の今度のイベント楽しみです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixi版「戦国IXA」5+6鯖、刷新!

mixi版の「戦国IXA」5+6鯖が、刷新されました。
天下チケットがやっと4枚貯まったので、天上1回と天下1回引いてみました。

天上は、「極」の毛利輝元でした。「天」のカード狙いだったので、残念でした。
天下は、「特」の武将でした。「特」カードの時点で御察しくださいませです。><;

今まで引いた良いカードの中では、柳生宗矩のカードの「極」が二枚だぶっていたりと、なんだか良く無い引き運です。><;
チュートリアルの途中で、今、これを書いてます。

また、農民生活を送る心算です。ブラウザ系の戦争ゲームでは、基本、農民しかプレイしていないです。><;


農民生活といえば、「楽園生活 ひつじ村」ですが、田畑耕すエネルギーの方が、直ぐに切れてしまうので困っています。><;
後は、魚の養殖に失敗していたりと・・・・結構、視野を広く持たないと駄目な面があります。

マヨネーズの開発に成功したり、トマトケチャップの開発に成功したりと・・・・・良い部分もありました。

冒険の方は、ぼちぼちとやっていますが、お供の犬の体力の消耗が激しいので、中々進みません。><;

まあ・・・・まったりプレイします。


まったり・・・・・と言えば、「大航海時代5」ですが、海戦あるクエストのヤル気がゴッソリ無くなっています。そんな状態で、リスボンから船出していませんです。><;
今度のイベントも、海戦絡みだし・・・・ヤル気の起こらない昨今です。><;


ギレン総帥の御言葉です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資材貯めの日5

「艦これ」日誌です。
随分書いて無かった「艦これ」日誌ですが、資材などを春イベントに向けて貯める日々が続いていました。
資材貯めに入ると、ぶっちゃけネタが無いンですよね。

デイリー任務(クエスト)コナシて、遠征出しまくり、後は余計な戦闘は控えたり、
演習で戦艦ばかり使って、空母は出来るだけ使わない(ボーキサイトの節約)とかに気をつける・・・・・など等して、兎に角!資材を貯め込む事に重点を置いたプレイしています。

その為、やっと資材がボーキ4万ちょっと、燃料&弾薬5万ちょっと、鉄材10万くらい、貯める事が出来ました。^^;

それでも慢心は禁物と、これからも春イベントに向けて資材を貯め込む心算です。


今日のデイリー開発は、ドラム缶レシピ(10.10.11.10)でした。
秘書艦娘は、北上さまLV97です。
「7.7mm機銃」「失敗」「失敗」「失敗」の四つでした。ドラム缶はマジでレアですね。><;


今日のデイリー建造は、最低限レシピでした。(オール30)
秘書艦娘は、北上さまのままでした。
「初霜」「神通」「初霜」「雷」の四隻でした。それぞれ任務や強化要員になって貰いました。


春イベントが無事終ったら、「大和」と「ビスマルク」の作成をする予定です。その頃まで資材が残っていれば・・・・・ですが。><;


クオリティーの高い動画です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガミエンゲージをプレイしていました。

mixiゲームにある、「メガミエンゲージ」を、プレイしていた為、更新が遅れました。><;

このゲームは、簡単に言えば、「ブラウザ三国志」のシステムをパチ物したゲームです。
ただ・・・・武将カードの代わりに、エロゲー関係の萌え絵の武将カードがあります。

元々、一日一回ログインする程度の適当プレイだったんですが・・・・・

なんか、適当プレイしていましたら、何時の間にか「副盟主」に任命されていて、そして、盟主さまが、一定期間不在になったそうで、自動で盟主交代が起こりました。><;

つまり・・・・私が同盟盟主になってしまったのです。><;


それで、関係各所(周りの同盟とか)に、敵意が無い事を示すメール等を晩飯も喰わずに、送っていました。

ついでに、不可侵条約のメールも送っていました。(クエストであるので・・・・・)


その苦労あって、なんとか、不可侵条約を結ぶクエストは、消化できました。

次は、共同作戦です。これはハードル高いクエストです。><;


それにしても、盟主の器じゃない私が、盟主になるなんて、本当にゲームというのは、ワカラナイものですね。><;

mg
↑武将カードは、こんな感じです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワードコーヒー/ビター・レギュラー

「興和」さんから出ました「パワードコーヒー」の「ビター/レギュラー」を飲みました。
ビタミンB1・2・6配合のローヤルゼリーエキス&エゾウコギエキス&ナツメエキス&クコの実エキス+カフェイン116mg入りの、エナジードリンク並みのエキス入りとカフェインで貴方のもうひと頑張りを支えてくれます。

実際飲んでみたのですが、本当にエキス入り??と思う位普通の缶コーヒーの味がします。
「3種類の深煎り豆をブレンド」と書いてありますが、深煎り豆の苦さは目立ちます。
でも、美味しい缶コーヒーでした。個人的にはそう思いました。

パワードコーヒー

●公式HP
http://www.poweredcoffee.jp/index_ff.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽園生活 ひつじ村

「楽園生活 ひつじ村」日記です。
このゲームは「ひつじ村」の住人となり、のんびり畑を耕したり、魚類を養殖したり、ペットを育ててお供にして探検したりするゲームです。

畑は基本的に水をやるだけで、他は収穫くらいしかやる事の無いシンプルな作りになっています。
魚の養殖も、買ってきて、たまに餌をやるくらいです。

水や餌をあげたら、日送りボタンを押して、次の日にします。すると・・・・また農作業のネタが増えたりします。(例:土が乾いて水をあげなくてはイケナクなったりします。)


大昔の「ようこそ ひつじ村」の様に、面倒な事は無い仕組みになっています。良く言えばシンプルな作りのゲームに仕上がっています。

ラディッシュやカブから始めて、ドンドン色々な植物を育てられる様になっています。


今は、桜祭りイベント期間で、カブとニンジンを育てて特殊期間クエストをコナスのが、主流のゲームの流れになっています。
カブとニンジンを一定数育てて収穫すると・・・・桜ラディッシュという特殊なイベント専用植物の種が貰えまして、それを育てて収穫するとイベント・コインと交換してくれます。

イベント・コインは5つ貯まると、イベントの箱が期間限定で作れまして、その箱をクリックすると・・・・・豪華商品が出てくる・・・・・という仕組みになっています。


探検でも、コインが出てきます。
探検は、お供のテリア犬を貰って育てて、地図の破片を集めて、合成すると始めて行けます。
探検の時に消費するエネルギーは、畑に水やるのとは別のエネルギーになっています。

探検でも農作業でも、行動力(エネルギー)切れになると、何も出来ません。回復薬か時を待つしか無いです。

スローライフな農民生活を、ユッタリと楽しめるゲームだと言えます。

ひつじ村


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽園生活 ひつじ村へ逃避してみたw

大航海時代5日記です。
LV49になりましたが、何をしたら良いのかワカラナクなり途方に暮れています。><;

列伝クエストとか、海図ミッションとか・・・・ヤル事はあるにはあるのですが、何と無くヤル気が起きない感じの今日此の頃です。

やっぱりメインストーリー・クエストが無くなっちゃうと、ポカーンとしちゃいますね。><;
しかも、終り方が全くなってない終り方だったので、余計にそう思っちゃうンですよね。

なので、今日のデイリークエストだけ、やって後は放置みたいな感じでした。


mixiのゲームに「楽園生活 ひつじ村」というのが始まっていたんですが・・・・今までやらなかったので、今日始めてみました。

昔々の「ようこそ ひつじ村」に比べると、簡単な操作で色々やれて面白い感じでした。
ただ・・・・始めたばかりなので、行動力が直ぐに切れるのは、痛い感じですね。><;

mixiゲームじゃなくても、公式HPがあるので、そこで登録すれば遊べます。

スローライフなゲーム内生活が、楽しめますよ。

●公式HPひつじ村
http://swninfo.success-corp.co.jp/general/rakuen_hitsuji/neukar/

ブラウザ三国志みたいなハードなブラウザゲームより、こういったのんびりするゲームの方が好きな私でした。^^;


大昔の「ようこそ ひつじ村」の実況動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 演習相手の編成タイプ

艦これ日誌です。
今日も資材貯めに費やした日でした。特にネタは無いです。


私は離籍時単艦にして置く事多いのですが・・・・今日は離籍の人が少なかったのか?わざとしているのかは知りませんけども、強敵な人が多くて単艦の人もLVが低い船を単艦にする為に経験値が不味かった演習でした。
なので、A勝利が多くなりました。><;

嫌がらせ的な編成は、強い戦艦とLVの高い潜水艦の混合編成が一番手を焼きます。><;
次に嫌なのが、一番と二番艦を低いLVの船で出して、他の三番~六番までを強い戦艦とかで固められるのも嫌ですね。(苦労する割に経験値が低い。)

逆に楽だと思う編成は、単艦放置が楽ですね。出来るだけ高LVで戦艦以外の船だと助かります。

私は出来るだけ単艦放置を心がけていますが、たまに忘れて攻略部隊編成のままの時もあります。^^;


今日のデイリー開発は、ドラム缶レシピです。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「北上」LV97さんでした。
「失敗」「7.7mm機銃」「失敗」「7.7mm機銃」の四つでした。「ドラム缶」はコモンじゃなくれレアですね。


今日のデイリー建造は、最低限レシピです。(オール30)
秘書艦娘は、「北上」さんのままでした。
「電」「霞」「夕立」「時雨」の四隻でした。それぞれ強化要員や任務について貰いました。


春イベントは一体何時になったら始まるのでしょうかねぇ・・・・・。


四月十日時点での艦娘ランキングです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 シュタール列伝クエストやりました。

大航海時代5日記です。

列伝クエストの☆4のシュタール列伝をやりました。
ナントに行ってからマルセイユに行き、そして海戦なのですが、敵NPCのAIがジャンケンするように変わった為、敵が凄く強かったです。><;
まあ・・・・前みたいに得意戦法しか使ってこない・・・・よりマシになったAIなのでしょうけども、海戦が難しくなった事は確かです。

シュタール列伝自体は簡単な物ですが、海戦が入るクエストは難易度調整が必要かも知れませんね。


私のLVは48にあがりましたが、船の設計図が出無いので、カッターとかそのまま使っている状況です。バスとか欲しいですね。(倉庫容量が多い船:バス)

海図ミッションは、8個コナシ終りました。投資とかだとDOLとは全く違って、超楽に旗を変えられます。
ただ・・・・・都市レベルが30を超えると、もう投資出来ないので、亡命すると安易に投資した事が、裏目に出る事もあります。><;

この辺を見ると、まだまだゲームとして練られていない感じを受けますね。
まあ・・・・ブラウザゲームですから、オフラインゲームの様な複雑さを要求出来ないのかも知れませんけども・・・・・。

LV70までは、本当にのんびりプレイする心算です。^^;


ラップで世界史が学べる動画です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 メンテナンス&アップデートの日

艦これ日誌です。
今日はメンテナンスとアップデートがありました。

アップデート内容は・・・・・

【龍驤改】のグラフィック更新
【千歳】及び【千代田】のボイス追加実装
【島風改】のボイス追加実装
交戦【BGM】の新実装/更新
期間限定アイテム【艦娘へのクッキー】の販売終了
一部深海棲艦への【偵察機】配備
「編成」における【UI】機能の一部強化

と・・・・まあ、こんな感じでしょうか。

「龍驤改」さんの新グラフィックは賛否が分かれる事でしょうね。
後、5-3がツラクなったらしい・・・・とか(「戦艦ル級」フラグシップなどが、連撃仕様になった為とか・・・・・)

まあ・・・・「榛名」の改二が来なかったのが残念ですね。><;


「よく分かる第三次ソロモン海戦」のタグが付いていた動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 アップデート&メンテナンス

「大航海時代5」日記です。
今日はメンテナンスの日でした。少しだけどもアップデートもありました。

一番大きいのは、海戦に置ける敵NPCのたまに起こる変更でしょう。前は得意戦法しか使わなかったNPCですが(一部のNPCは偽情報スキルで得意戦法を変えてきましたが)、今回のアップデートで敵NPCもジャンケンする様になってくる敵もいるという事になってきました。
☆の多いのには、そういう敵もいるという事です。

後は、
雇用出来る航海士の枠が50から60にアップ。
レベルキャップ60から70に開放。
所有アイテムの数が50から200にアップ。
後は細かい所の修正ですね。

たぶんこんなモノです。


正直、雇用出来る航海士の枠をもっと広げて欲しかったですね。60だとキツイのです。
レア航海士が段々増えていって枠を圧迫してくるのです。
レアも育てれば、R+、HR航海士に覚醒していくので、雇用出来る枠が大きい程レアカードがとって置けるのです。
なので、もう少し枠を広げて欲しかったです。

しかし、要望を汲んだ良い方向のアップデートだったと思いました。(正直言うと、物足りないですが・・・・また後日期待ですかね。^^;)


大航海時代の動画で良さそうなのが見つからないので「艦これ」動画紹介します。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 色々な作戦が発動する日

艦これ日誌です。
月曜日は、色々な作戦が発動します。(例えば「あ号作戦」とか・・・・)
それで、同時作戦遂行数が、5のままなので、足りない感じの月曜日です。><;

春イベントに備えて、資材貯めモードなので特にネタとかは、無いです。


ただ、今改めて思う事は、DMMの「艦これ」ゲーム・レビューを見てて思った事ですが・・・・
今でも、17時位から、新規「艦これ」登録者を募っても15~30分で一日分約4000~5000人の枠が埋まってしまうこの「艦これ」人気の凄さですね。

当初、2万人程の人数を予想していたのに、今では180万人がゲームしていて、毎日の様に4000~5000人増えているって、すごいなぁ・・・・と、思いました。

後、舞鶴サーバーは不具合それ程無いんですが、不具合の多いサーバーの方からの不満のレビューもありました。
大変ですよね。

改めて、「艦これ」人気の凄さについて考えてみました。


今日のデイリー開発は、「ドラム缶」レシピでした。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「ハイパー北上」さんLV97でした。
「7.7mm機銃」「61cm三連装魚雷」「失敗」「ドラム缶」と「ドラム缶」が作成出来ました。嬉しいです。


今日のデイリー建造は、資材節約の為の最低限レシピ(オール30)でした。
秘書艦娘は、「北上」さんのままでした。
「時雨」「長月」「神通」「木曽」でした。
それぞれ、任務や強化要員になって貰いました。


資材貯めモードに入っていますが、ボーキサイトがイマイチ貯まりません。結構、空母使う事多いからですかねぇ・・・・・・・・。><;


「大和」欲しいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマックス クオリティーブラック 無糖

ポッカ・サッポロさんから出ている缶コーヒー「アロマックス クオリティーブラック 無糖」を飲みました。
香料不使用です。でも、香りが良いです。
味も美味しいと思いました。
無糖なので、サッパリします。
個人的には、良い一服のコーヒーでしたと思いました。

ブラック無糖



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| グルメ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 クリスティナさんと仲良くなった。^^;

大航海時代5日記です。
リスボンを拠点にして海賊退治をしていました。
その合間に「クリスティナ」さんに会って歴史の価値★6の話をしていましたら(いつも同じ話で良いみたいです)・・・・「クリスティナ」さんが、キラキラを纏うようになってきて、ピンク色のオーラみたいなモノも出してきまして・・・・・「クリスティナ」さんから「これ貰って」とハートの紋章とジュエル等を頂きました。

酒場の親父さんにも「クリスティナを大切にしてやってくれ。あれは恋する女の顔だ」とか、言われました。大航海時代5には御泊りが無いのですね。その代わり「ヒントを聞く」で、カナリ正確な情報を教えてくれます。(友好度低いと、「わかりません」とか言われます。)


騎士爵挑戦クエストをやりました。
ジブラルタル海峡の近くの上陸地点で、「ヘラクレスの柱」の第四層まで掘り進むと出る「英雄の冠」を探し出す、のが課題です。
まず其処まで到るのに、各地で投資しまくりました。><;
そうやって、貢献度を稼いでから(約四千位)、リスボン王宮に行くと「英雄の冠」のクエストを、受けるか否かの選択支が出ます。

そして、「ヘラクレスの柱」のある、ジブラルタル海峡近くの上陸地点で、発掘開始しますが、これ又大変でコツコツ地道に発掘して行かないといけません。直ぐに発掘ポイントを使い果たしてしまうからです。
アイテムの「つるはし」には、御世話になりました。(効果:発掘ポイントが無くなった時、発掘の続きを5ポイント分だけやれる)

発掘ポイント回復には、各地の港を回って航海する事で、回復出来るとかwikiで見たので、各地を回りながら回復していました。その間に「クリスティナ」さんに会ったり、クエストを請け負ったりしていました。
でも、発掘ポイントは中々貯まりません。

発掘ポイントが2位貯まったら発掘してしまって、その後「つるはし」でもう5ポイント分発掘する・・・・とか、結構面倒でした。><;


でも、そのかいあってか、やっと「英雄の冠」を手に入れまして、晴れて騎士爵に就任出来ました。

騎士になると大臣に意見具申できまして、ポルトガルのフランスとの敵対関係を、解消して貰うように具申しました。(行動力30消費)
上手く意見具申が通りまして、フランスとの敵対関係が無くなりました。
これで、フランスの港にも堂々と入れます。(^^)


酒場娘の「クリスティナ」さんとの仲を、友好モードのままで保つには、こまめに会いにいくしか無さそうです。
これは、リスボンを離れて、長くいられない・・・・という事でもあり、大きな制約にもなります。
なので、何時まで友好モードでいてくれるか?それは不明でもあります。><;

今日は、「気力の元」を沢山使いました。^^;


「艦これ」と「大航海時代3」の合わせ技動画です。^^;




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資材貯めの日4

「艦これ」日誌です。
ここの所「艦これ」は、資材貯めの日々が続いています。
なので、大きな変化やネタになりそうな事項が無いです。><;

まああ・・・・そのかいあってか、燃料&弾薬ともに4万超えました。
でも、そうするとやりたくなるんですよね・・・・大型艦建造を・・・・・。
しかし・・・・春イベントがあった場合の事を、考えて今は資材貯めをしています。


今日のデイリー開発は、ドラム缶レシピです。(10.10.11.10)
秘書艦娘は、「陸奥」さんLV121です。
「失敗」「7.7mm機銃」「失敗」「失敗」でした。


今日のデイリー建造は、最低限(オール30)レシピでした。
秘書艦娘は、「陸奥」さんのままでした。
「白雪」「漣」「雷」「子日」の四隻でした。


時には、「ビスマルク」や「大和」持ってる方々が羨ましくなりますが、今度の春イベントは難関が予想されるので、資材を貯め込んでおきたいと思う此の頃でした。


凄い艦これのCM動画です!!@@;



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 エマ・クラウゼヴィッツさんに、振り回されて・・・・

「大航海時代5」日記です。
列伝クエストをプレイしたのですが、簡単に終る物と複雑怪奇な物に分かれます。

アルテミシアさんの場合イベリア半島だけで終れる、戦闘がちょっとツライ部分もあるけども、比較的簡単な列伝でした。

エマ・クラウゼヴィッツさんの場合は、リスボンからアルジェ沖。その後リスボン。その後アレクサンドリアまで行く事になるわ、戦闘も大変だわで、酷く疲れました。
アレクサンドリアの次は、ネーデルランドの首都アムステルダムに行く事になったり・・・・・お金を差し出したりと、大変です。

その後、結構キツメの戦闘もあるし・・・・エマ・クラウゼヴィッツさんには、振り回されました。><;

最後は、アムスからアルジェに行って終りましたが、船の設計図をなんとか手に入れました。キャラックです。
旗艦の軽ガレオンが、脆くなってきていたのですが、小さいダウと交代でキャラックが入りました。旗艦もキャラックにして、最強の戦士たちを送り込みました。
キャラックの名前は「榛名」にしました。

このゲームは、船の設計図手に入れるのが、非常に難しい(キツイ)です。><;

レベリングは殆ど出来なくて、LVは39までしか上がりませんでした。OTL

今日のプレイは、エマ・クラウゼヴィッツさんに振り回されただけって、感じのプレイでした。><;


紹介動画です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 結構集中してプレイしました。

「大航海時代5」の方ですが・・・・のんびりプレイする予定が何か集中してプレイして、LVも37になりました。爵位も「勲爵士」の称号を貰いました。(最初の「水夫」から3段階目だと思います。)

ストーリーモードのクエストも一段落して、ニュートン先生に「世界を廻って見聞を広めて来なさい。」みたいな事言われて、ストーリーモードのクエストが消えてしまいました。
この後何をどうするのか?良くワカラナイまま、交易を中心に金稼ぎをしてクエストは資金提供みたいなのを、コナシています。

wikiもまだ整っていなくって、この後どうするとイベントが再開するのか?とか、書いてない状態だったりしています。><;

まああ・・・・これからこそ、のんびりクエストや投資を行うのが、良いかと思っています。^^;


どうも、「気力の元」が結構手元に在ると、使ってもうひとクエストしようとか思ってしまって・・・・・・・・・・・・・・イケマセンね。><;


でも、ダッシュ組の方々には、全く追い付いていません。
彼らはLV60の世界で、ストーリーモード・クエスト完遂とか・・・・凄いですよね。
私の手詰り状態の感じでクエストを、ぼちぼちコナシているのとは、訳が違います。
本当にストーリーの最後まで行った、ダッシュ組の方々は凄いと思いました。


後、個人的感想なんですが、船の設計図が、チケット使っても資材使っても出ません。この辺は課金して「プレミアム」ガチャとかを回せ!というコーエー側の御告げでしょうかね。^^;
それでも、二番艦の「バルシャ」を「ダウ」に代えました。ただ・・・・カッターの様な戦闘用では無いので(ダウは探検船かな)、バルシャよりはマシって感じでしかありません。><;

なんとか、良い船の設計図が欲しい、今日此の頃でした。^^;


P.S
なんと!wikiを良く読みましたら・・・・・メインストーリー・クエストは、ニュートン先生に「世界を広く見聞するように・・・」とか、言われた所で終っていました。
既に、メインストーリー・クエスト完遂していました。@@;;;
これで終わりぃ?!って感じの終わり方でした。アップデートでの続きが待たれます。

それまで、列伝クエストでものんびりコナシましょうかね。^^;


大航海時代4ですね。ゆっくりさんが実況してくれます。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール

今日は、「エイプリルフール」です。
皆さん「エイプリルフール」を楽しんでいますか?
色々なサイトなどが、頑張って「エイプリルフール」の企画やっています。
ちょっと紹介サイトを二つほど載せます。

●ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/01/news015.html


●Gigazine
http://gigazine.net/news/20140401-aprilfool/


私はエイプリルフールは、サイト廻りをして楽しむ方で、自分で何か仕掛けるとか無いです。^^;

それにしても、「エイプリルフール」一日じゃ回りきれない程、たくさんのサイトや企業が頑張っていますね。凄いです。
エイプリルフール特設サイトは、出来たら数日残して欲しい程ですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| 雑記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

