ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「楽園生活 ひつじ村」 続・ひつじ村の安全祈願祭

「楽園生活 ひつじ村」日記です。
「暴れイノシシ」レイドボスを退治するようになりました。
防壁資材には、「平硬石」と「枯干し草」と「イノシシの落牙」が必要です。
「イノシシの落牙」が微妙に足りません。><;
でも、後1資材なので、(納品資材は5個)後もうちょっとです。


ひつじ村
↑クリックすると大きいSSが見えます。

なんだかんだで、農場も大きくなりました。お金も70000デニーと余り気味です。^^;
エサを自作したら、デニーが余り始めました。
ちょっとの節約も、塵も積もれば山となるで、こういう風になりました。

後は、マヨネーズの自作とエシャロットの自作をして、またまた農場を大きくするのが今の目標です。
ちなみに、今は私は無課金です。
結構、無課金で遊べちゃいます。

難易度も程々で、良い感じだと思います。

私のように、まったり遊ぶ人向けです。ガツガツやる人にはそれなりの難易度が必要なのでしょうが・・・・・・・・。



「大航海時代5」は、モチベーションが上がりません。><;
ちょっと難易度が難しいです。



「艦これ」は、資材を貯めています。



「戦国IXA」は、相変わらずの農民プレイです。
大枚はたいて、極のカードを落札しました。
「結城秀康」さんです。コスト3の武将カードです。
でも、自己満足の域を出ませんね。><;



「メガミエンゲージ」は、900体までに減ったハイナイト部隊を、更に増員して、星4~5の土地を狙っています。


まあ・・・・どのゲームもまったり進行です。^^;


良い感じの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記2

今は私はメインでプレイしているゲームが無く、様々なゲームを少しだけ齧っている状態なので、複合ゲーム記を徒然に書くという感じになります。

「艦これ」は、資源貯め中です。ぶっちゃけ「大和」と「ビスマルク」が欲しいです!!
弾薬が17000ちょっとしかないので、弾薬を多く貰える遠征に出すようにしています。
今は雌伏の時です。


「大航海時代5」は、モチベーションが危険水域まで低下してきています。
やっぱりメインシナリオの難易度が高いというのは、問題だと思います。><;

カイロの都市レベルを35にして、パピルスを50個買って来て・・・・・というのは、無理ゲーです。
休止に入るフレンドも多くなりました。


「メガミエンゲージ」は、エースカードLV100の「クロト」の、テンションが500MAXになったら星4の土地に出撃!という事を繰り返しています。
所謂、開発農民プレイ(対人戦争はヤラナイ)です。


「楽園生活 ひつじ村」は、「暴れイノシシ」編に突入しました。
クエスト「防壁を築け」では、資材を3個貯めました。(5個で納品出来る)
今度は、直接レイド・ボスと戦わなくても宝箱から、資材の元が取れるので良い感じです。
まあ・・・・運次第の側面はありますが・・・・・。

どのゲームもまったりプレイしています。^^;


「ジパング」の主題歌です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 資源貯め中。

「艦これ」日誌です。
「大和」狙いの為、今は資源貯め中です。

短い遠征を繰り返し行い、10回遠征の任務をクリアーしたりしています。

10回邀撃以上は出無いで、只管資源を貯めています。

今、燃料が19000ですが、これが26000を越えたら、自然回復がなくなるので、また「大和」狙いしたいと思います。^^;

其れまでは、じっと我慢我慢の毎日です。



「楽園生活 ひつじ村」では、レイド・ボスが強くって敵わない感じの今日此の頃です。><;
最初の方こそ、適当な強さですたが、何体か倒すと漸く本来のレイド・ボスになってくれた感じで、強いです。

私は、まだ巨大イノシシの出る所までヤリコンデいませんが、レイド・ボスを進めてる人は「巨大ひつじ」から「巨大イノシシ」の出る島まで行っているみたいです。

私は、巨大パペットの納品に、ノーマルパペット1という所まで来ました。><;

「楽園生活 ひつじ村」のイベントもそれなりの難易度を誇っています。


まあ・・・・それでも、まったりしかやりませんけどね。^^;


良い動画ですが、長いです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば!ダービーゲート!!

ダービーゲート
↑クリックで大きくなります。

これが私のダービーゲートのホーム画面でした。
G1勝利馬は排出出来なかったですけども、無課金でもまったりと楽しめたゲームでした。
サービスの終了は、淋しいモノですね。


ダービーゲート
↑クリックで大きくなります。

これが私の牧場画面でした。
あんまり大きな牧場で無いのは、G1ガシガシ勝ってくれる馬が排出出来なかった為の、貧乏牧場がゆえです。
それでも、馬の診療所はレベルを上げて、馬の故障には対応していました。


ありがとう「ダービーゲート」思い出は心の中にいつまでも・・・・・。


ダービーゲートには海外のレースもありました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記

複合ゲームの話を徒然にします。

「艦これ」は、今日は忙しくて、デイリーを殆どコナシテいません。
まあ・・・・こういう日もあるよね。><;

資源を貯めている最中なので、無駄に出撃&邀撃に出無い方が良いのかも知れません。
資源が貯まったら、また「大和」狙いします。


「メガミエンゲージ」は、約1000体のハイナイトを作って、星4の土地をガシガシ攻略中です。
エース・カードの「クロト」さんの持つ「大乱の行列」スキルを使っての出撃なので、良い感じに星4の土地が攻略出来ています。

基本、開発農民まったり派です。^^;


ミクシーゲームの「ダービーゲート」は、明日で最終日です。
なんか一日1~2回くらいしかログインしなかったゲームとはいえ、淋しいモノがありますね、サービス終了は。
ちなみに、無課金組でした。


「大航海時代5」は、カイロまで辿り着いたモノの・・・・・パピルスが出ません。
カイロの都市レベルが35必要との事ですが、まだ23です。投資用のお金が無いので、交易して稼ぎながら海賊退治しています。

リスボン酒場の「クリスティナ」さんに嫉妬されて、嫌われました。その代わり「イングリッド」さんと仲良くなりました。くじらの紋章を貰いました。地図ミッションの一つを終らせました。
あちらを立てれば、こちらが立たず・・・・状態ですが、仕方無いですね。;;


「楽園生活 ひつじ村」は、村のお祭りの為に、『特別なパペット<上級>』を作らないといけないのですが・・・・・上手く材料が手に入りません。特に錬金術で手に入る「パペットウール」が足りないです。><;
まあ・・・・このゲームもまったりやります。

ミクシー版では、サーバー障害があったらしく、補填アイテムが配られました。結構、人気あるんですかね。


どのゲームもそんなに熱入れてプレイはしていないです。^^;


この動画の曲が好きです。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろはす スパークリング

天然水の「いろはす」からスパークリングが出ました。
「プレーン」の方は炭酸水で甘く無いです。
「レモン」の方は、ほのかに甘いです。
個人的には、両方とも美味しく感じました。^^;

いろはす スパークリング


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 2-5クリアー

「艦これ」日誌です。
新たに実装された2-5をクリアーしました。

編成は
戦艦「長門」
航空戦艦「日向」
重巡「摩耶」
航空巡洋艦「鈴谷」
空母「大凰」
軽空母「千代田航改二」
の6隻編成でした。

たまに、2マス目でハズレに行く事もありますが、大体ボスまで行ってくれました。
出来るだけ、電探や偵察機を載せて、索敵値を高くします。
後は、祈るのみ・・・・・・です。

1-5と2-5は、クリアー出来たのですが、5-5はクリアー出来ていません。><;
潜水艦が育って無いからですね。
まあ・・・・・まったり攻略します。



「大航海時代5」の方は、やっと「キャラバンサライ」を都市レベル30にしました。
ララ・ウルダネータさんは、他を調査すると言って去って行きました。
主人公一行は、ララさんが言ってた言葉をヒントに「ナパタ拠点」へと行きます。
そこで行動力や発掘ポイントが切れたので、行動力は補充して、私は一路トレドに行き報告をしました。

wikiを見ると、「ナパタ拠点」の「石柱の遺構をクリアする」とトレドに報告に行く事になっていました。
どうやら難関は、次のカイロの都市レベル35必要な「パピルス」が、難関になりそうです。

メインクエストシナリオが、難しいのでヤル気が無くなってる人が私のフレンドに続出しています。
メインクエストシナリオの難易度を、もっとイージーにして欲しい気がします。

私も何時まで続くかワカラナイです。期待していたんですけどね、「大航海時代5」には・・・・・。


まあ・・・・まったりプレイします。


榛名さんの改二が待ちどうしいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「楽園生活 ひつじ村」 ひつじ村の安全祈願祭

「楽園生活 ひつじ村」日記です。

新たにイベントが始まりました。「ひつじ村の安全祈願祭」です。
パペットを作って奉納するイベントです。
レイド・ボスが出てくるイベントでもあります。><;

ノーマル・パペットを一体。ワッペン・パペットを二体作って奉納しました。

レイド・ボスは、最初のは一人でも倒せますが、段々強くなってきて一人で倒すとシンドくなります。
そういう時こそ、ギルドの仲間達と協力して、レイド・ボスを倒すのです。

レイド・ボスと言っても、ひつじの大きい奴なので、怖くないです。^^;
そこら辺は、運営も考えてあると思いました。

限定アイテムは、私はまだ手に入らないですけども、まったりプレイしていく心算です。^^;


「メガミエンゲージ」では、またハイナイトを700体くらい生産して、エース「クロト」のレベリングをしようと思っています。
「クロト」の持つ「大乱の行列」はLV9になりました。
まあ・・・・・農民プレイなのは変わりませんけども。^^;


「大航海時代5」は、「キャラバンサライ」の都市レベルが26まで上がりました。投資の下方修正で非常に難易度が高くなっています。><;
また、交易しながら、海賊狩りしていく毎日です。
乗る船も、ガチャですし・・・・なんともいえない感じの今日此の頃です。

そういえば、やっとSRが一枚だけ手に入りました。二枚欲しかったです。><;


まったりプレイの私でした。^^;


天津風は持っていますが、育てていません。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「榛名」の改二化は、まだなのか?

「艦これ」日誌です。
今度のアップデートでも、榛名さんの改二は来ませんでした。LV96まで育てました。
早く「榛名」さんが改二に、なって欲しいです。><;


「龍驤」さんが改二になりました。まだ近代化改修はしていません。LV95の「龍驤」だったので改二が来ても余裕でした。^^;

2-5が追加されましたね。まだプレイしていません。
2-5では巡洋艦が主力になって活躍するステージみたいですが・・・・・。
軽巡は「神通・改二」LV63と「那珂・改二」LV51があります。重巡は「摩耶」LV83とか数隻あります。でも、「羽黒」は育てていません。改二来たのに残念です。
手持ちの軽巡や重巡でクリアー出来るのか・・・・・まだワカラナイです。><;


自棄気味に「大型艦建造」を1回だけしました。
旗艦「長門」。レシピ(6000.5000.7000.2000開発資材20)
結果、「日向」でした。><;
頼みます。「大和」来て下さい。お願いします。m(__)m


まあ・・・・まったりやって行きます。^^;


私の島風がLV93です。後は持ってるけど育てていません。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 また連敗・・・・・orz

「艦これ」日誌です。
今日は物資が貯まったので、2回「大型艦建造」(大和狙い)してみました。
結果は惨敗です。><;

旗艦「長門」LV116。レシピ(6000.5000.7000.2500開発資材20)でした。
結果は「金剛」でした。
これが2回とも同じ条件でやって、同じ結果でした。

資材たっぷりの金剛とか・・・・・力抜けますね。><;


1-5をクリアーしました。勲章が一個貰えました。

後は、「資源の再利用」任務で、「ドラム缶」が一個貰えました。

5-5は、空母3に戦艦3で突入しましたが、夜戦マスで大破して撤退しました。5-5は難しいですね。><;


いい加減「大和」に出て欲しいですね。^^;
また暫くは、資源貯めの毎日です。


実況動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 「イスパニアの騎士になろう」の条件緩和

「大航海時代5」日記です。
メインストーリーの「イスパニアの騎士になろう」の条件が緩和されました。
なので、「イスパニアの騎士」じゃなくて勲爵士でも、クリアーできました。

「ララ・ウルダネータ」さんは、セビリアに居ました。
すっかり卑屈になっていたララさんでしたが、主人公達が王宮に出入り出来る身分だと知ると、「愛は勝つ!」とか言い出しまして、一緒にイスパニア王宮のあるトレドに行く事になりました。

色々あって、勅命が下り、「キャラバンサライ」の都市レベルを30にしてきなさい!と言われた一行です。
そして、ララさんからナイル川2の地図を貰うのでした。

それで、キャラバンサライに着いて投資したのですが、レベル25までで御金が底を着いてしまいました。><;

投資効果の下方修正が効いていますね。

なんかメインクエストストーリーが難しくて、ヤル気が出無い感じです。><;


まあ・・・・・仕方無いので、のんびり交易でもしながら御金を貯める事にしましょうかね。^^;


スマイルプリキュアの変身バンク改変動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「航空戦艦」抜錨せよ!

「艦これ」は、『「航空戦艦」抜錨せよ!』をプレイしました。
西方海域カスガダマ島(4-4)の敵勢力を撃破せよ!という任務です。

「日向」と「伊勢」に「金剛」「比叡」「赤城」「飛龍」と豪華メンバーでした。

なんとか、2回目のチャレンジでクリアーしましたが、敵に潜水艦がいたのでA勝利でした。><;
でも、クリアーは出来たので嬉しいです。

報酬は、弾薬300、鉄鋼300、ボーキ900、と高速修復材3と家具箱大でした。ボーキ900が嬉しいですね。^^;

後は適当にデイリークエストをコナシしていました。


「大航海時代5」の方は、勲爵士に出世しました。
後、2000の勲功を貯めれば、騎士爵クエストに挑戦出来ます。

やはり難易度に難がありますね。><;


「メガミ・エンゲージ」は、特攻してきました。星6の土地に・・・・・。
そして全滅しました。ハイナイト約700体。
まあ・・・・・ハイ・シリーズも満遍なく揃えないと、星6の土地は攻略不可能という事ですね。
ちなみに、1~4鯖で農民プレイしています。


「楽園生活 ひつじ村」は、ブラミーイベントが終りました。ブラミー達は帰っていきました。
今は、マーモットを飼いながら、小麦とかを栽培しています。
まったりモードになりました。^^;


どのゲームもまったり短時間しかプレイしていないです。^^;


「違和感轟沈」のタグがついてました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 重婚カッコカリしました。^^;

「艦これ」日誌です。
今日は月曜日。色々なウィークリー作戦が始まる日ですね。

作戦の方は、普通程度に進めたんですが・・・・・今日は思い切って課金しました。

そして、LV99の船7隻と重婚カッコカリしました。

「伊勢」、「日向」、「赤城」、「飛龍」、「金剛」、「比叡」、「千代田・航改二」、の7隻と重婚しました。

今まで飾り物になっていたLV99の船ですが、これでまた一緒に戦えます。

強力な船ばかりなので、止まっていた5-5の攻略とかも進むかも知れません。

正直、期待しています。


艦娘との新たなる固い絆が結べて嬉しいです。(課金は痛いですが。><;)


飛龍さんとの「ケッコンカッコカリ」です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然雑記。

徒然に思いつくまま書いてみようと思いました。

「艦これ」は、またも「大和」建造に失敗しました。
旗艦「陸奥」LV124。レシピ(5000.6000.7000.3000開発資材20)でした。
結果・・・・・・「霧島」でした。残念です。><;

早く「大和」と「ビスマルク」はお迎えしたいです。


「楽園生活ひつじ村」は、イベントは諦め気味です。パプリカや小麦を育てています。
「プラストーン」が後一個だけ手に入りません。これも「運」次第なので、諦め気味です。(まきばの豆は栽培していますが・・・・)


「メガミ・エンゲージ」は、カードの持つテンションが貯まらないので、まだ特攻していません。
その内、します。
それ以外は、農民プレイしています。


「戦国IXA」は、代わり映えのしない、農民プレイ中です。


「大航海時代5」は、やっとイベリア3の地図を手に入れて、またイベリアで発掘しています。
海賊を倒すと、少しだけ貢献値が貯まるようなので、海賊討伐を良くやっています。
やっと1933の貢献値が貯まりましたが、騎士爵に必要な貢献値は4000らしいので、まだまだです。><;
まあ・・・・まったりやります。^^;


まあ・・・・まったりのんびりプレイするのが自分に合っているようです。^^;


「フリートプリキュア」のタグがついていました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワードコーヒー ブラック

興和さんから出ている「パワードコーヒー ブラック」です。

実際飲んでみた感じでは・・・・
雑味も無く言われなければ、普通のブラックコーヒーだと思う感じでした。
ブラックですので、コーヒーの味其の物がします。
個人的には、眠い時の眠気覚ましに飲んでいます。
カフェインは93mg入っています。
個人的には好きなコーヒーです。

パワードコーヒー ブラック


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複合ゲーム雑記2

複合ゲーム日記&雑記です。

「艦これ」は、またまた大型艦建造にチャレンジしました。そしてまた連敗しました。
旗艦「金剛改二」。レシピ(6000.5000.7000.2000開発資材20)でした。
出来た艦娘は、「日向」さんでした。残念です。><;

高速戦艦「比叡改二」さんが、LV99になりました。
重婚カッコカリしたいですねぇ・・・・・。><;


「楽園生活ひつじ村」は、イベントプレイしていますが、「プラストーン」が後一個が手に入らなかったりで、止まっています。
まあ・・・・ブラミー達三人組は呼べたので良しとしますか・・・・・。^^;


「メガミ・エンゲージ」は、上級オートマタ1000体揃えるクエストを、無事コナシました。その部隊を注ぎ込んで星5つの土地も確保しました。今は700体ほどのハイナイトが残っています。
残存ハイナイトとエースカード「クロト」の「大乱の行列」LV8を使って、星6の土地に特攻してきます。
たぶん・・・・玉砕すると思いますが、経験値は稼げるでしょう。><;


「戦国IXA」は、農民プレイしています。ミクシー鯖1~4で、まったりしています。


「大航海時代Ⅴ」は、騎士爵には遠い状態です。イベリア3の地図も無いです。
フレンドの多くが、休止組になりました。

私もいつまで続けられるか自信ないですね。><;
ちょっとメインシナリオの難易度が高すぎる気がします。


どのゲームも単時間まったりプレイしかしていないです。


格好良いです!!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「大和」欲しいなぁ・・・・・。^^;

「艦これ」日誌です。
「大凰」は、ビギナーズ・ラックで一発で出したんですが・・・・。
それからの「大和」狙いでの連敗は、痛いですね。><;

ただ、大昔のレシピより(ボーキが3000以上あるレシピ系)、ボーキ2000のレシピは、空母系列をはじく事が出来るので良いと思います。まあ・・・・洗練されてきたと言う事なんでしょうね。

もう少し資材が貯まったら、また大型艦建造にチャレンジしてみたいと思います。特に「大和」を狙って。


今日のデイリーは、早朝にコナシました。10回邀撃も終りました。
すばやく終える事が出来て良かったです。

後の残っているデイリー任務は、開発と演習くらいですね。
書き終わったら、チャッチャと終らせる心算です。^^;


比叡さんがLV98なのですが、もう一万切りました経験値。ああ・・・・もう直ぐLV99の飾り物になっちゃうのか・・・・と、ちょっと淋しい気もします。
まあ・・・・そこで重婚カッコカリなのですが、まだ課金していません。
中々踏み切れないでいます。

まあ・・・・・まったりやります。^^;


「フルメタルジャケット」ネタ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「楽園生活 ひつじ村」 イベント海域へ

「楽園生活 ひつじ村」日記です。
ブラミーさんにラディシュ・ドリンクを、3樽飲ますクエストを経て、グリーニさんを呼び寄せて、イベント海域へと行けるようになりました。

3樽ぶんのラディシュ栽培は大変でした。
AP(農園行動力)が、直ぐに尽きてしまうのが悩みでした。
でも、なんとかクエストをコナシまして、イベント海域へと行けるようになりました。

イベント海域もまだ一つ目の島しか、行けてませんが、そこは完全にクリアーしました。

ただ・・・・「不思議な木」に、実を付けさす為の特殊パウダー(肥料)作りの為、また行かないといけません。
中々イベントは、奥深く作ってあります。


シザミーさんが作り出す「プラストーン」が5個必要なのですが、4個で止まっています。最後の一個が中々作れないのです。><;
なので、「珍奇な石が欲しい男」のクエストが進みません。
そこで、まきばの豆の種をブラミーのボックスから漁るのですが、肝心な時に種が出なくて、今は30連敗中です。><;
中々に難しいゲームです。(運次第の側面あります。)


通常クエストは、まったり期限無しで出来ますので、のんびりしています。

前の方の日記で、お金に困ってると書きましたが、
今ではレモンの木5個に、オレンジの木5個で、23031デニーの貯金があります。^^;

その代わり常に、牧草とインゲン豆は栽培して、動物の餌は自作しています。


ひつじ村は、期間限定クエストは忙しく結構難しいですが、通常クエストはのんびり出来るので、バランスの取れたゲームだと思いました。


楽園生活ひつじ村の実況動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 重婚カッコカリも、視野に入れないと駄目かなぁ・・・・。

「艦これ」日誌です。

「天津風」と「舞風」と「明石」は、ゲットしたけれども、育てていません。
何だかモチベーションが上がらない最近です。><;

LV99の船が6隻あります。重婚カッコカリも視野に入れないと駄目でしょうかねぇ・・・・。
LVキャップを外した船は、今の所「長門」と「陸奥」の二隻です。順調に育っています。


航空機レシピ(20.60.30.110)で、旗艦「北上」さまだった時がありました。
単なるミスですが、なんと!「三式ソナー」が開発成功できました。一回だけですが・・・・。
3回やって、「三式ソナー」「九四式爆雷」「水上偵察機」の3つが出来ました。
「三式ソナー」は貴重なので、ミスから始まった事とはいえ大成果でした。


「比叡改二」さんが、LV98でもう直ぐLV99になりそうなので、そうするとLV99の船が7隻という事になりまして、700*7=4900となりまして、約5000円のポイントが必要になる訳です。

課金は迷いますね。でも、視野には入れています。


やっぱりナンダカンダ言っても、LVキャップ外れたLV100超えの船は強いです。
なので、課金すると思います。

LV99になると単なる飾り物に、なってしまうからです。
LV100超えると、またレベリング件戦闘が、始まるので活躍してくれます。
そこが重要ポイントなんですよね。

なので、近い内課金する事になるでしょう。予定は未定ですけども・・・・。


後、大型艦建造を一回だけチャレンジしました。
旗艦「長門」レシピ(6000.5000.7000.2000.開発資材20)でした。
出来たのは「扶桑」でした。またまた失敗です。OTL


レベル高い動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 下方修正が痛すぎる・・・・など

大航海時代5(Ⅴ)日記です。

貢献度が1000以上になりまして、無敵艦隊との模擬戦をクリアーして、晴れて准勲爵士になりました。
今現在の貢献度は1139です。


投資の下方修正で、お金がかかるようになった上に、投資効果が少なくなるという状態の投資なので、昔みたいに投資で旗代えとかは、莫大なお金と行動力がかかります。
なので、旗代えクエストは難しくなりました。


貢献度を純粋に稼ぐのも、難しいので、難儀しているのが、現状の私です。

その上、イベリア3の地図を発掘しないと、駄目なので(騎士になる為には)、地道に発掘はしていますが、あんまり発掘も進んでいません。頭が痛いですね。><;


イスパニアとの新密度が86%まで上がりました。ですが、ポルトガルとの新密度が減りました。

酒場娘さんにも定期的に、会いに行かないと駄目なので、これも頭が痛い元です。><;


未だにヨーロッパしか行けないヨーロッパ・オンラインなので、大航海というのは詐欺チックですね。
ヨーロッパ航海時代ですよ。


投資の下方修正は、凄い痛手で、マルセイユの旗代えクエストとか、無理ゲー状態です。
主人公がああも簡単に、ポルトガルの騎士からイスパニアの一平民になるとか、予想しませんでしたから・・・・・。世界中は、ほとんどポルトガルの投資で旗もポルトガルです。(昔の自分の投資の結果)

なので、ポルトガルとの関係も悪くしたくないのですが、このゲームは、イスパニアと親密になればなるほど、他の国とは疎遠になるシステムなので、これもまたキツイですね。


後、実は私は、無課金です。
このゲームは、課金する要素が、カード集めしか無いのです。
カード集めに集中すれば、重課金ゲームになりますが、私みたいにNPとチケットでしかカードを引かない人は、課金する要素が無いのですね。

SSRのカードを作るとかする人は、重課金が必要になるでしょう。
でも、HRとかR+で満足しちゃっている人は、課金の必要性が無いのです。

微課金の入り込む隙間が無い、ゲームだとも言えます。

なんていうか、重課金してカードつええする人か、程々で満足しちゃう人かの二分というのは、微課金ならしても良いかな・・・・と思う人の入り込む隙間の無いゲームで、なんとも言えない寂しさがあります。

できれば、微課金組の人が入り込む隙間のある、ゲームであって欲しかったです。
なので、無課金です。

重課金か無課金かの二択、というのはツライですね。


今日はなんか文句ばかり書いてしまった日記になってしまって、スミマセンでした。それも大航海時代5を思うがゆえです。
どうでもよいと思っていたら、大航海時代5の日記すら書かないでしょう。

やっぱり、大航海時代5に、良くなって欲しいと思うから、文句の一つも書きたくなるのです。
憎くて書いているのでは、無いという事を御了承くださいませ。m(__)m


列伝クエストの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十六茶W

十六種類の十六茶から、「十六茶W」が出ました。特保です。
食後の糖の吸収と脂肪の吸収をおだやかにする、特保のお茶です。
「難消化性デキストリン」が、其の働きをします。

食事前か食事中に飲むお茶として、最適なお茶だと言えます。
味は癖が無い感じで、苦いとかも無いです。
言われなければ、普通の十六茶だと思う感じです。

飲みやすく、食事にも合わせやすいのが、良い感じでした。

十六茶W


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複合ゲーム雑記

「艦これ」は、神通が改二になりました。那珂ちゃんも改二になりました。地味に育てています。
千代田・航改二がLV99になりまして、金剛改二もLV99になりました。重婚カッコカリも視野に入れないと駄目ですかね。
リアルお金がかかってしまいますね。><;


「大航海時代Ⅴ」は、航海士になりました。貢献値717まで来ました。でも、騎士爵までは遠いです。
イスパニアの騎士になる為には、イベリア3の地図が必要なのですが、持っていません。困っています。><;
マグレブ西部2で、フェズ南西の遺跡を調査しないとイケナイのですが、全く進んでいません。
まあ・・・・まったりやります。^^;


「楽園生活 ひつじ村」では、イベントでニンジン5とクリッカーナッツ1と牧草2で「豪華な魚のえさ」が作れます。
なんとかイベントを進めまして、「プラミー」と「シザミー」は呼び寄せました。でも、景品関係はまだです。
クリッカーナッツの入手が、冒険じゃないと手に入らないのが、痛いですね。(しかも、ドロップなので・・・・)
また、思うように魚が釣れないとかもありますね。
まあ・・・・まったりやります。^^;


「メガミ・エンゲージ」は、資材貯めて、ハイナイト1000体のクエストに挑戦しています。


「戦国IXA」は、5~6鯖の方で炎クジを引いてみましたが、ロクなのは出ませんでした。
1~4鯖の方は、農民しています。カードの整理がつかないので、クジ類は引いてないです。
まあ・・・・まったり農民しています。


ミクシーゲームに「ダービーゲート」という、馬主になって牧場経営するゲームがあったのですが、今度サービス中止になります。
LV170まで地味にヤリコンダので、口惜しいです。
でも、仕方無いですね。無課金で出来るゲームだったので・・・・・・・。


どのゲームも、短時間まったりでプレイしています。


今度のイベントはMI作戦ですかね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 大型艦建造をしてみました。

「艦これ」日誌です。
今日はメンテナンスの日でしたね。春イベントも終わり一段落ついた感じです。

今日は、大型艦建造をしてみました。イベントで残った資材があったものですから・・・・。

旗艦「長門」レシピ6000、5000、7000、2000、開発資材20、(大和狙い)
一回目、「金剛」
二回目、「榛名」
三回目、「長門」
大和建造失敗でした。

旗艦「Z1改」レシピ6000、5000、7000、2000、開発資材20、(ビスマルク狙い)
一回目「伊勢」
二回目「陸奥」(この時、ビルマルク建造時間と同じ5時間表示だったので、ワクワクしてベールを剥いだら、陸奥さんだったので、ガックリでした。OTL)
の失敗でした。

旗艦「長門」レシピ4000、6000、6000、2000、開発資材20(大和狙い)
一回だけ「山城」で失敗でした。


このボーキ2000のレシピでは、空母系がはじかれている事が判ります。

ビスマルクも大和も建造失敗しました。残念です。また資材貯めの日々が始まります。><;

まあ・・・・・楽しみは後に取って置けという事でしょうかね。^^;


神通改二さんシビレます!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ウコン

サントリーさんから出ている「超ウコン」です。
一般的なウコンより、クルクミンが三倍の吸収量あるそうです。
甘草、生姜、桂皮、も配合されていて
アミノ酸アラニンが2500mg配合されています。

まあ・・・・でも、お酒は飲んでも飲まれるな。と言いますので、お酒は程々に。肝臓は大切に。

分類は「清涼飲料水」になります。

超ウコン

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cho-ukon/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然に・・・・・。

雑記です。
「艦これ」は、イベント1面で掘りとかもしていないで、デイリーだけなんとかコナスのがやっとのモチベーションです。
大型艦建造は、怖いので、未だ取り掛かれないで居ます。
落ち着いたらやりたいと思っています。


「大航海時代Ⅴ」は、今日のデイリークエストのみやるだけで、他はヤル気が起きません。
騎士爵クエストはハードル高すぎて、ヤル気を失わせます。><;
ログインだけするようになるのも、近い気がします。


「楽園生活 ひつじ村」は、ナッツクリッカーの出る近海で、なんとか採取に成功しました。
これで「豪華な魚のえさ」が、加工出来ました。
少しは明るさも見えてきた感じです。


「スターバックス・コーヒー」の期間限定商品の「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」と「フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ」が、終了繰上げになるらしいです。
●ソース「はてなブックマーク・ニュース」より
http://hatenanews.com/articles/201405/20450

なんていうか残念ですね。><;


どうもモチベーションが上がらない昨今です。^^;


「泣ける艦これ」のタグが付いていた動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 Eー5は諦めました^^;

「艦これ」日誌です。
Eー5ですが諦めて、資材は大型艦建造に回そうと思っています。
軽巡「酒匂(さかわ)」の為に、犠牲は出せません。とか個人的には、思いました。
欲しいですけども、敵は超強いので、運次第でビスマルクとか作れちゃう資材の量が、消費されちゃう訳でして・・・・。

色々考えた末に、Eー5断念。大型艦建造チャレンジに踏み切る事にしました。


でも、まだ大型艦建造に、実際着手した訳では無いです。
外れる時は、「筑摩」とか出来るので、心の準備が必要なのです。><;

今日は、デイリーをコナシました。結果は満足のいくモノでした。



切り換って「大航海時代Ⅴ」ですが・・・・・
ウロウロ色々やっていますが、やっと貢献値225です。貢献値が2000以上いかないと駄目なので、先は遠いです。
と・・・・いうか、ヤル気もダウン気味です。

今日のデイリークエストをやったら、もう終る感じの最近でした。><;



「楽園生活 ひつじ村」ですが・・・・
魚を釣る用の「贅沢な魚のえさ」を作る原料の「クリッカーナッツ」が出ません。><;
それで魚が釣れません。
非常に困っています。
まあ・・・・・イベントですから、仕方無いかな・・・・とか諦め気味です。><;


全体的に、低調な感じの昨今でした。><;


Eー5クリアーした人の動画です。参考になります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からだすこやか茶W

「からだすこやか茶W」です。
食物繊維が5グラム入っています。(難消化性デキストリン)
その働きに寄って、食後の血糖値や脂肪の吸収を穏やかにしてくれる食品です。
特保です。

実際、飲んでみた印象は・・・・
ほうじ茶ベースに少し紅茶がブレンドされている感じで飲みやすかったです。
特に雑味などは無かったです。苦くもないです。

からだすこやか茶W

●公式HP
http://c.cocacola.co.jp/sukoyakacha/



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 Eー4クリアー

「艦これ」日誌です。
苦労の末に何とかイベント4面(Eー4)を、クリアーしました。

最初の一回は、北上様などを中心に、適当な艦隊で挑みました。
難所である、ボス前の空母マスで、大破した船が出てしまって、退却を余儀なくされました。


そこで、wikiを読んで、再トライしました。

旗艦「時雨」LV93
「島風」LV93
「夕立改二」LV63
「初春」LV66
「五十鈴改二」LV92
「金剛」LV98
の六隻で組みました。
駆逐艦4の軽巡1の戦艦1の構成です。

装備は、三式ソナーと三式爆雷とダメコンでした。(戦艦は、46cm砲、41cm砲、電探、偵察機でした。)


対潜水艦装備な為、ボス前の空母マス(戦艦もいる)が、鬼門になってしまって、そこは祈るしかないというマップでした。><;
ダメコン発動も何回かありました。

詳しい攻略情報は、wiki様に載っていますので、そちらを見た方が良いです。
私のブログは、個人的体験感想文ですね。^^;


三式ソナーと三式爆雷の組み合わせで、シナジー効果があるらしいので、対潜水艦はサクサク進めました。
やはり難所は、ボス前のマスでした。


Eー5も一回だけチャレンジしてみましたが、途中の凶悪さに悲鳴をあげて大破撤退しました。
Eー4は、駆逐艦がある程度育っていれば、何とかなる感じでしたが、Eー5はガチの殴り合いですね。

個人的感想ではイベントは、もういいかな・・・・・と思いました。^^;


元歌は「自動車ショー歌」だそうです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 Eー3クリアー

「艦これ」日誌です。
やっとイベント3面(Eー3)をクリアー出来ました。
思えば、長い道のりでした。

夜戦マスもコースに寄ってはあるので、結構道中がドキドキするマップでした。

最初は、ボスだけ残る現象に、悩まされもしました。><;
それで、支援艦隊を対ボス戦のみに、投入してみました。

やっと安定してボスも倒せる様になりましたが、絶対という事は無いマップだったので、事故とかで途中撤退する事もしばしばでした。><;

六回ボスを倒す事が長く感じられるマップでした。

苦労の末に、ボスを倒しまして、やっと「天津風」を、手に入れてイベント3面(Eー3)クリアーしました。


今は、ちょっとだけ、イベント4面(Eー4)をやっています。
駆逐艦4の軽巡1の戦艦1の割合で、構成してみています。

ボス前に難所があるという一風変わったマップです。

しんどくなければ余勢をかってEー4もクリアーするかもです。><;


今日は、「天津風」が手に入った事で大満足です。^^


艦娘の能力ランキングです。結構、勉強になります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代5 メインストーリー(ネタバレ)

大航海時代5日記です。
この前のアップデートでメインストーリーの続きが出来るようになりました。

今は詰んでいる状態で、トレドでボーゼンとしています。><;


ニュートン先生に「世界を広く見聞してくるように・・・・」と言われて旅立った主人公たちでしたが、何時まで経ってもニュートン先生からは、再度お呼びが掛からずにいました。


やっとこさ、ニュートン先生からお呼び出しが掛かって来て見れば、ギザのピラミッドを調査する様に言われます。

しかし、主人公たちの地図では、陸地に阻まれていて、ナイル川を遡って調査する事が出来ない状態でした。

とりあえず一行は、メルカトル先生に挨拶に行く事になりました。
そこでは、メルカトル先生と弟子が、言い争いをして居ました。
どうやら「カッシテリデス」の場所を廻っての論争だったようです。

一行と一緒する事になった、弟子さん(名前失念)ですが、「カッシテリデス」の事を調査する為に一緒する事になりました。

ビルバオで調査するも、「カッシテリデス」の場所は掴めず。調査も空振りに終りました。

一行は、プリマスで再度調査すると共に、冒険家の「ソニア」と再会する事に・・・・・。

「ソニア」は、「カッシテリデス」の書いている地図と引き換えに、アルジェの海賊を倒すように取引を持ちかけてきます。

この海賊は、超強いです。><; 私はなんとかクリアーしましたが、超が付く程強かったです。><;

海賊を倒すと、「カッシテリデス」の書いてある地図を手に入れた一行は、ラスピラズリの力と不思議なコンパスの力で、海図を変更して、「カッシテリデス」に到着したのでした。


しかし、「カッシテリデス」の住人達は、この場所が公のモノになる事を拒み、平穏な生活を送らせてくれるように主人公に頼み込みます。その為、主人公達は、「カッシテリデス」に到達したモノの其れを公にする事は出来ないのでした。

アムステルダムに帰るとメルカトル先生の姿が・・・・・・。

そして先生は、弟子を通じて集めたナイル川ギザ地方の地図を、そっと渡してくれるのでした。


ニュートン先生の依頼である、ナイル川ギザのピラミッドに主人公達は、到達する事が出来るモノの・・・・そこにはもう調査し尽された状態のピラミッドがあるだけでした。
「ユリア」と「エマ・クラウゼヴィッツ」さん達に、ピラミッドで出会った一行は、「ユリア」さんから古代ローマ時代から「ギザのピラミッドの訪問(調査)」が続いている事を、一行に説明します。

ギザのピラミッドを調査する前に、「ララ」という冒険家と会います。
「ララ」さんは、ギザより奥地のピラミッドで、調査がまだ行われていないピラミッドを探検する予定だと、「ユリア」さんから聞きます。

ギザのピラミッドは、調査し尽くされている事を、ニュートン先生に報告する主人公達。
しかし、ニュートン先生はピラミッドにこそ、「賢者の石」の秘密が隠されていると持論を変えません。

そこで、ニュートン先生のいう通りに一行は、一度ピラミッド調査を引き受けますが、
「ララ」さんと一緒に、奥地の手付かずのピラミッドを、調査しようと「ララ」さんに会いに行きます。


「ララ」さんは、バレンシアで絶望していました。
王宮に行くと、爵位が無ければ、調査許可は出せないとの事。

「ニーナ」は、「ララ」さんを諭しますが、「ララ」さんは、絶望したままです。
そこで、「イスパニアの騎士になろう」と、主人公が頑張るのです。



この「イスパニアの騎士になろう」が、超大変でして・・・・詰んでいます。><;


後、投資効果が下方修正されました。
海戦後の貰える資材の量が減りました。

細かい変更点は多いですが、上記二つはとても大きい変更点なので、書きました。

「イスパニア」の一平民が、騎士になれる日は来るのか???正直無理ゲーな気がします。><;

エマ
↑クリックすると大きくなります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

