ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒ ドライゼロ ブラック

『アサヒ ドライゼロ ブラック』です。
ノンアルコールのビールテイスト飲料です。

実際飲んでみた感想は・・・・
黒ビールみたいで、コクがあって美味しいです。キレもあります。
個人的感想ですが、美味しいビールテイスト飲料だと思いました。^^;

アサヒ ドライゼロ ブラック


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「メガミエンゲージ」と「艦これ」

「メガミエンゲージ」の方は、くじのブロンズくじを、何百枚か数え切れない程引きまして・・・・・SSカードがもう2枚追加されました。
私は4枚のSSカードを持ってる事になります。

SSカード
↑4つのSSカードの内の3枚です。

「戦国IXA」の天カードは引いた事ないのですが、「メガミエンゲージ」ではSSを4枚も引けました。^^
まあ・・・・Pカードが出ちゃったのでSSカードの価値は、相対的に下がってしまったのですけどもね。><;

無料くじのブロンズくじから2枚もSSカードが、出るとか・・・・メガミエンゲージの運営さんは優しいね。



「艦これ」の方は、「大和」が改造出来ました。

大和・改
↑「大和・改」さんです。

「大和」の改造LVは60でした。一気に育てた感じです。
ただ・・・・「大和」は、大食いなので、資源が貯まりません。><;
強い船は、大食いですね。

今は、「霧島」を育てています。
あんまり喰わないので、安心して育てられます。^^;

「川内」と「響」も育てていますが、LVはやっと50台って感じで、特に「響」の改造LVの70には遠いですね。

今日は、デイリークエストとウィークリークエストの両方をコナシました。^^


今は「大鯨」と「卯月」が欲しいですね。

5-2と2-5の両方で捜索していますが、「大鯨」は出無いです。

まあ・・・・・まったりプレイしようと思いました。


「雷」さんは、可愛いですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガミエンゲージ SSカードゲット!

徒然複合ゲーム雑記ですが、メガミエンゲージでSSのカードが出たので、夢中でプレイしていました。^^;

「メガミエンゲージ」では・・・・・
「運」が良かったのでしょうね。200円分使ってSSカード一枚ゲット出来ました。^^;
リーチ一発ツモ!みたいな感じです。

私はSSのカードがこれで2枚になりました。^^

メガミエンゲージ
↑エースの「クロト」さんとサブの「エヴァン」さんです。

もう終了直前のメガミエンゲージですが・・・・・まだ終らないです。
それで戦力のある内に、カードを育てようと思いまして、今日引いたSSカードに継承をさせて、無理矢理LV30くらいにしました。^^;

後、「大乱の行列」スキル持ちのSカードを育てようと、高感度上げや継承をしていました。

ブロンズくじが沢山引けるMPがあるので、ブロンズくじを沢山引きました。Aのカードくらいしか出ませんでした。



「ブラウザ三国志」をやると、ミクシーポイントが当たるかも・・・・というキャンペーンがありまして、それで一時的に「ブラ三」に復帰しました。^^;

「メガミエンゲージ」と「ブラウザ三国志」は、システムが似ているので、結構簡単に出来ました。
でも、私のいる同盟では、50000Pの寄付が半義務なので、なんとか貯めてる感じです。



「大航海時代5」は、今日はデイリークエストだけ、プレイしました。
やっぱり、メイン・クエスト・ストーリーが難易度高いとヤル気が起きません。><;



「艦これ」は、今日も「大和」さんのレベリングに勤しみました。


今日のゲーム・プレイは、ハードでした。OTL


AIRは名作です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ日誌  長波さんがLV30になりました。

艦これ日誌です。

持っていて育てていなかった「長波」さんを、思いついたように育てました。
そうしてLV30になり、改造する事が出来ました。

改造したら、3式ソナーが、付録に付いて来ました。期待していなかったので凄く嬉しかったです。

長波
↑「長波」さんです。

3式ソナー付いて来るんですね。知りませんでした。


「大和」さんは、ガンガン出撃させてレベリングしています。
其の為、LV45になりました。まだまだですけども、ガンガン育てたいと思います。p(^^)q


最近は、オリョクルもプレイしていますが、カレクル(カレー洋制圧戦 クルーズ)もプレイしています。
カレクルは難易度少し高いですけども、経験値が良いのと、凄い難所が無いのが良い所です。
両方回して、色々な船を育てています。^^;


「大和」は、やっぱり大食いです。
凄い資材を喰います。そこが今、頭の痛い所です。><;

でも、まあ・・・・・まったりやります。^^;


中国のゲーム動画です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記12 Pレアリティーカード

「メガミエンゲージ」では、SSレアリティーカードがこれまで最高だったのですが、新たにP(Premium(P)カード)という最上級カードが追加されました。

Pカード
↑Pカード(私は持っていません。画像は借り物です。)

まあ・・・・Pレアリティーは何万円も掛けてる人向けのカードでしょうから・・・・私には関係ないですね。><;
コスト4.0カードも無いですし・・・・。

その「メガミエンゲージ」では、やっとハイビショップの配備が完了して、ハイナイト約1000体とハイビショップ約1000体合わせて2000体の軍隊が出来ました。それで星6の土地を攻略しました。
私のエースカードの「クロト」LV110のカードで(レアリティーはS)、「大乱の行列」LV9を発動させて攻め込みました。
なんとか、勝てました。^^

戦力は約半分になりましたけども、勝ったので良かったです。
もう直ぐ来期になります。7月8日らしいです。


「艦これ」は、「大和」さんのLVが20になりました。近代化改修もMAXに近くなりました。星5です。
やっぱり「大和」さんは強いですね。MVPとか普通に取っていきます。^^;
育てやすいですね。ただ、燃料とかは大食いです。><;


「楽園生活 ひつじ村」では、カレーイベントやっています。
ただ・・・・今イベントポイントが約3000Pあるのですが、御褒美貰えるのは20000P超えないと、駄目っぽいです。><;
ちと、無理ゲーかも・・・・・とか思いました。^^;


「大航海時代5」は、ログインもしていません。モチベーションが危険水域です。><;
休止も近いかも知れません。


まあ・・・・まったりプレイなのは相変わらずです。^^;


「歌ってみた」動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和着任

「艦隊これくしょん~艦これ」日誌です。

今日は、大型艦建造をしました。
秘書艦「長門」さんでした。レシピは、(6000.5000.7000.2000.開発資材20)のモノを使いました。
結果は・・・・・・・・・「大和」さんでした。

とうとう、建造に成功しました。
よろしくです、「大和」さん。

大和
↑クリックすると拡大します。

初期装備で、46cm砲一個持っているんですね。感激です。^^
まだレベリングとかはしていないので、LV1です。でも、鍵を付けました。これで誤って解体とかは無いです。

ずっーーーと連敗続きでしたので、まったりやっていますけども、そろそろ出てきて欲しいなぁ・・・・と、思っていました。
やっと「大和」のレベリングが出来るのかと思うと嬉しいです。


でも、大型艦建造はまだまだ続けます。今度狙うは、「ビスマルク」です。
物欲は果てしないですね。まあ・・・・そんなモノでしょう。

捕鯨もしないとイケナイし・・・・・。やる事多いですね。^^;

でも、今日は「大和」さんが出てきてくれた事を、素直に嬉しいと思いましょう。喜びましょう。
今日は「大和」着任という、凄い事があった日でした。

まあ・・・・まったりプレイします。^^;


水着の大和さんが踊ります。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「まるゆ」さんLV22になりました。

「艦これ」日誌です。

育てていた「まるゆ」さんがLV20を超えたので、改造して「まるゆ改」にしました。

まるゆ改
↑「まるゆ改」さんです。近代化改修はMAXまではやってないです。

結局、LV22にまで上げちゃった訳ですが、これ以上はヤル気は無いです。
一発中破とか普通にあるし、改になってもヒットポイントは7しかないです。鍵つけて保存して置いて、運上げに使う時が来たら使いましょうかね。


大型艦建造も一回だけやりました。
旗艦「榛名」でLV97の船でした。レシピはいつもの(6000.5000.7000.2000.開発資材20)です。
結果は・・・・・・「榛名」でした。
またまた失敗でした。「大和」造るのは困難ですね。><;


今日はデイリーは、サクッと済ませました。
それにしても「大和」は、出無いですねぇ・・・・・・・。
まあ、こればかりは「運」なので、気長にまったりやるしかない感じです。


加賀さん亡き後の一航戦の話です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダ カフェズメニュー フルーツカフェ ファインシトラス

コーヒーブランドの「ワンダ」から出た新ドリンクです。
「ワンダ カフェズメニュー フルーツカフェ ファインシトラス」
カフェインが適量入っているので、朝のリフレッシュに丁度良い感じです。(100ml当りカフェイン13~23mg含有)
味も爽やかで美味しいです。レモネードみたいな味です。
個人的には、気に入った飲料でした。^^;

ワンダ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「まるゆ」さんLV15になりました。

「艦これ」日誌です。
「まるゆ」さんが、LV15になりました。演習とオリョクルの御蔭様です。^^;

オリョクルしていましたら、「まるゆ」のヒットポイントの低さバカリが気になっていたのですが、一発大破したのはLV73と一番潜水艦の中でLVが高い「伊168」さんでした。><;

敵の放った一発で、ヒットポイント1まで削られました。フルでヒットポイント15なので・・・・少ないは少ないのですがヒットポイントが、フルで6の「まるゆ」さんにバカリ集中しすぎていました。

潜水艦たちは、どれもヒットポイントが低いので、気をつけねばイケナイと言う事なのですね。身に沁みました。><;

「伊168」さんは、約一時間の入渠をする事になりました。じっくり直して欲しいです。

ハピネスチャージp

今日は、大型艦建造もしました。
旗艦「伊勢」で、レシピは(6000.5000.7000.2000開発資材20)の物を使いました。
結果は・・・・・・・「伊勢」でした。
またもや失敗。残念です。><;

まあ・・・・・まったりユッタリやりますね。^^;


今日は「ハピネスチャージプリキュア!」の日で、見れて良かったです。今日も楽しいプリキュアでした。^^


夜戦仮面は誰でしょう??



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記11

徒然複合ゲーム記です。

「艦これ」は、「まるゆ」さんを演習で育てて、LV10にまでにしました。でも、ヒットポイントが6と少ないので、直ぐに大破してしまいますね。今日は演習相手に恵まれました。^^

特筆すべきなのは、それだけで後は普通にデイリーをコナシた程度です。


「楽園生活 ひつじ村」は、カレーイベント(期間限定イベント「カルダモンと愉快なカレーフェスタ」)が始まりました。
スパイスを取って来るのが、島の冒険なので結構大変です。
ただ・・・・イベント限定島は、敵が物をドロップとかしないので、細かい物に溢れる事が無いのが良い感じです。(宝箱からのみスパイス等が出ます。)

後は、イベント限定作物は、収穫する際に体力2を使います。水ヤリは体力1消費で出来るので、其の辺を間違えないようにして置かないとイケナイですね。

結構、楽しいイベントだと思いました。^^;


「メガミエンゲージ」は、「ハイビショップ」の作成をしています。44時間以上も掛かるので、まだ開発中です。
「ハイビショップ」を作る「ビショップ工場」は、LV11まで建設しました。
後は、「ハイビショップ」の作成完成を待って、その後量産するだけです。
これで戦力が、かなり増すと思われます。


「大航海時代5」は、モチベーションの低下から、放置プレイ気味です。><;
交易をして、お金を貯めないとイケナイのですが・・・・モチベーションが上がりません。
でも、デイリークエストだけは、やりました。


どのゲームも、まったり進行ですね。^^;


手描きなのが凄いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「大和」狙い連敗中!「まるゆ」さんが出来た?!

「艦これ」日誌です。

大型艦建造をしました。
旗艦「長門」。レシピ(6000.5000.7000.2000.20)の資源を使いました。
そして結果は・・・・・・・・「まるゆ」さんが出来ました。

まるゆ
↑「まるゆ」さんです。

なんかレアな感じがしますね。大凶引いた時と同じ感じさえ漂います。><;
このレシピで「まるゆ」が出来るとか、思っていませんでした。凄く驚きました。
確立だけで言ったら、「まるゆ」さんが出来る方が、レアな気がします。

とりあえずLV20まで育てて、それから処遇を考えます。


今日はメンテナンス&アップデートの日ですね。
「川内」に改二が来たとか・・・・。
実は私も「川内」持ってました。LV44で埋もれていました。><;
これから少しつつでも、育てて行こうかな・・・・とか、思いました。^^;


それにしても、「大和」さんが出来るのを、楽しみにしています。
後、「武蔵」さんの建造落ちも、期待しています。


「まるゆ」さんに愛ある人はLV99にして、ケッコンカッコカリをする程の人もいます。
私はそこまでの「まるゆ」さんに愛は無いですが、LV20位までならナントカなるでしょう。たぶん・・・・。^^;

まあ・・・・・まったりやります。


夜戦マップでの戦闘記録です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記10

徒然にゲームの事などを書きます。徒然複合ゲーム記です。

「艦これ」は、演習相手に恵まれたのか、オリョクルが効いたのか、伊号潜水艦たちは順調に育っています。^^
伊19さんも、LV50を過ぎて改造を受けました。

最近では、「カレー洋制圧戦」略して「カレクル」もやっています。
「カレクル」に一発目潜水艦艦隊が登場すると自動負けです。奥地の機動艦隊相手には活躍出来ます。
ただ・・・まだカレクルには早いのか、たまに大破したり中破したりします。><;

オリョクルが安定してきたので、組み合わせでレベリングしています。


「メガミエンゲージ」は、エースカード「クロト」さんの大車輪の活躍と、部下のオートマタ「ハイナイト」1000体が頑張ってくれています。
結構、広く開発してきました。都市(拠点)も最大数持てました。
良い感じに、開発農民をしています。^^;


「大航海時代5」は、ログインと最低やるべき事のデイリークエを、コナスので精一杯な感じなほど・・・・モチベーションが落ちています。><;

後はゲームの中で仲良くなった酒場娘に、次々と嫉妬されて嫌われてしまいました。悲しいです。

カイロの都市レベル35まで上げる為の投資金も、あんまり貯まりません。
下方修正はヤル気を無くさせますね。><;


「楽園生活 ひつじ村」は、イベントが終ってなんか淋しい感じの今日此の頃です。
ノーマルモードだと、なんか淋しく感じます。
なんだかんだで、イベントを楽しんでたンでしょうね。><;
まあ・・・・まったりプレイします。


つらつら書いてきましたが、ここら辺で筆を置きます。


大和センセーが踊ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記9 オリョクル

徒然にゲームの事を書きます。徒然複合ゲーム記です。

「艦これ」は、伊号潜水艦たちを、育てています。オリョール海クルーズ(オリョクル)がメインですね。
後は、単艦放置の時の演習とかで、育てます。
まあ・・・・まったりユックリ育成なので、気長に育てています。^^;

「川内」とかに改二が来るらしいですが、育てていません。><;
「榛名」はLV97と何時でも改二OKです。
まあ・・・・のんびりプレイしますね。^^;


「大航海時代5」は、カイロの投資が終りません。カイロ都市レベル35は無理かも・・・・・とか思いながら、デイリークエとログインは、やっている・・・・って状態です。
私も先行きは、不透明ですね。休止も考えています。

wiki見ると、この先のメインクエストストーリーも難題が目白押しです。
正直、難易度が高すぎるのが困ってる点です。


「メガミエンゲージ」は、無課金で、開発農民をしています。
戦争をバリバリやる人は、課金必須みたいです。

まあ・・・・・辺境の土地を、のんびり開発して、まったり農民するのが、私には向いていると思うので(ログイン率も低いし・・・・)、このまま開発農民プレイするでしょう。^^;
次のゲームでは、しっかりした盟主の下でプレイしたいです。


「戦国IXA」も、まったり農民プレイしています。
このゲームも、本格的にガッツリプレイしようとすると・・・・・青天井にお金が掛かります。><;
時間も掛かります。

なので、私は、ガッツリプレイはしないです。まったり農民しています。^^;


「楽園生活 ひつじ村」は、「蛙とアジサイ」のイベント期間が終りまして、ノーマルプレイの期間に入りました。

ゴールデンタイムは、プレイすると重いです。><;
結構、人気あるんでしょうかね。


まあ・・・・・どのゲームもまったりユックリと自分のペースでプレイします。
モチベーションが比較的高いのは「艦これ」です。^^;


慢心ダメ絶対!ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クアッチ

ブラジルの国民的炭酸飲料が「セブン&アイ」限定で、売り出されました。
「クアッチ」という名前のガラナ炭酸飲料です。

個人的には、ガラナの味が好きなので、大ブレークして欲しいですが・・・・・。
世の中に受け入れられるかは、私にはワカリマセン。><;

個人的には好きな炭酸飲料です。

クアッチ

●公式HP
http://c.cocacola.co.jp/kuat/



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記8

独り言のような・・・・日記のような・・・・徒然ゲーム記です。

「艦これ」は、演習とオリョール海クルーズの二つを利用して、伊号潜水艦たちを育てています。
でも、まだまだ弱い潜水艦です。
まあ・・・・まったりレベリングしていきます。^^;


「メガミエンゲージ」は、開発農民プレイしています。もうそろそろ1ゲーム終了の可能性もあります。
エースカードの「クロト」さんを更に強くするべく、1000体以上のハイナイトと共に、星4~5の土地に突撃しています。
今回のゲームは、途中で盟主になってしまったりと・・・・・色々ありましたが、良く開発出来たと思います。
出来る範囲の事は、やりました。


「楽園生活 ひつじ村」は、一応イベントは決着しました。後は後日談という形のイベントが残っています。
でも、後日談イベントは、面倒なモノが多いので、やらないと思います。
これも、まったり進行です。^^;


ゲームの事ではありませんが、「ハピネスチャージ!プリキュア」見ています。
ヒメルダ(白雪ひめ)さんが秘密にしていた事がバレちゃって、大変な事になりましたね。
次の回が楽しみです。


「シドニアの騎士」も、見ています。これは良い作品だと思いました。毎回楽しみにしている作品です。


ゲームもアニメも、まったりと楽しんでいる最近です。


バルディオスとか懐かしいですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 伊58がLV53になりました。

艦これ日誌です。
LV68になった伊168。LV56になった伊8。LVがやっと50を超えて53になってくれた伊58です。
伊58は、LV50で改造出来ます。
運の値が高いので、夜戦に置いて強力な攻撃を出してくれる事が多いです。

伊58
↑「伊58」です。改造終えました。近代化改修はまだです。


これで艦隊支援も入れて、5-5にチャレンジしてみましたが、残念な事に、敵水雷戦隊(対潜水艦戦隊)の面を抜ける事は出来ませんでした。
まあ・・・・5-5くらいになると、運の要素が大きいので、レベリングしながら運が良い時を待つのが、正しい攻略法なんだと思います。

ちなみに、(戦艦*3)+(潜水艦*3)の代わりに、(戦艦*3)+(空母(1軽空母)*3)を試してみましたが、運が悪かったみたいで、どちらも今日はボスに辿り着けませんでした。(大昔、ボスには辿り着いた事はあります。)

資材が尽きる前に5-5攻略から撤退する事にしました。

まあ・・・・・5-5の攻略の糸口みたいなモノは、掴めた気がするので今回はそれで良い事にしました。^^;


今日は、5-4でレア艦掘りもしました。でも、レア艦は出ませんでした。><;
2-5の捕鯨もやりましたが、不発に終りました。

今日のデイリー開発で46cm砲塔が一個だけ出来ました。嬉しかったです。

まあ・・・・まったりユッタリやりますね。^^;


金剛さん綺麗ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルされた「スパイラルグレープ」(ゴールド&レッド)!!

悲劇のドリンク「スパイラルグレープ」がリニューアルされました。

●【悲報】とうとうスパイラルグレープが一本九円で投げ売られる(まいう速報)
http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/34802092.html

それだけ人気の無かった旧スパイラルグレープでしたが、今年6月10日から新しく生まれ変わりました。


新スパイラルグレープ
↑「スパイラルグレープ・ゴールド」

リニューアルされた新スパイラルグレープは、ゴールドとレッドの二種類になりました。
ゴールドは、良くも悪くも普通の炭酸飲料になった気がします。
レッドは、やっぱり癖のある味で、飲む人を選ぶと思います。

カフェイン入りで、テンションちょいあげ!の、新スパイラルグレープを飲んだ感想記でした。

●公式HP(リニューアルされました。)
http://www.asahiinryo.co.jp/spiralgrape/sp/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「大和」狙い連敗中!長いトンネル><;

「艦これ」日誌です。
今日は無理して2回「大型艦建造」の「大和」狙いをしてみました。
前は旗艦が「長門」で失敗した為、今度は「日向」で試してみました。

レシピは(6000.5000.7000.2000の開発資材20)でした。

一回目は、「榛名」が出来ました。
二回目は、「陸奥」が出来ました。

結局、失敗でした。連敗中の長いトンネルを抜け出す事は出来ませんでした。;;


デイリーでは、46cm主砲を狙って、レシピ(110.251.250.11)を回しました。
でも、カス兵器ばかり作れた感じでした。><;


伊58がレベル40になりました。改造はまだまだですが、良い感じで育っています。
伊58が育ったら、5-5の攻略も考えます。^^;


「大和」早く出てこないかなぁ・・・・と思いつつ筆を置きます。


今度の改二は「川内」かも・・・・ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記7

徒然に・・・・ゲームの事などを書こうとするエントリーです。

「艦これ」は、またまた「大和」チャンス!がやってきました。失敗すると何連敗になるのかは数えていません。
でも、今日は何と無く止めて置きました。明日にでも、チャレンジする予定です。

潜水艦は、伊58を育てています。今はレベル36です。なんとか、改までは育てたいですね。
伊58を育てる事にしたのは、その運の強さからです。運値が強ければ、夜戦等で活躍が見込まれます。
潜水艦は、「まるゆ」以外、どんぐりの背比べ状態の性能なので、運値の強い伊58に決めました。


「大航海時代5」は、イベントが終了しました。
あんまり熱心にイベントしていなかった為、ショボイ報酬しか貰えませんでした。
でも、イベントでお金が貯まった為、カイロに行って投資しました。レベル31まで上げた所で、お金が無くなりまして、撤退しました。

都市レベル35は、無理ゲーかも知れません。><;


「楽園生活 ひつじ村」は、「蛙とアジサイ」のイベントをやっていますが、そんなに気合い入れてプレイしていないので、あんまり先に進まないです。><;
まあ・・・・・まったり進行です。


「メガミエンゲージ」は、もうそろそろ一ゲーム終りそうです。アナウンスはありませんが、もうそろそろ一ゲーム終わりそうだとチャットで話している方々がいました。
エースカードの「クロト」さんも、LV105まで育ったし・・・・良く開発プレイしたと思っています。

新カードには恵まれませんでしたが、エースの「クロト」さんと共に、これからもまったり開発農民しようと思っています。


「戦国IXA」は、農民プレイしながら、安い「極」のカードをたまに買ったりしている農民プレイヤーしています。
「天」のカード欲しいですね。><;

徒然ゲーム記でした。


「シドニアの騎士」は、見ています。面白いですね。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 天山一二型(友永隊)を手に入れた!!

「艦これ」日誌です。

『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』は、昨日の記事通りに駆逐艦の装備変更で、行けました。
夜戦では、10cm広角砲と魚雷の組み合わせが光りますね。

そして、続く「機種転換」任務で、天山二機を破棄して、

天山

天山一二型(友永隊)を手に入れる事に成功しました。

ここまで来ると、流石に、達成感ありますね。(^^)
星5の激レア(ホロ)装備です。
素直に嬉しいです。


今日のデイリー開発で、たまたまですが、「増設バルジ(中型)」が手に入りました。一個だけです。
旗艦「長門」レシピ(110.250.300.11)で出ました。
まあ・・・・このレシピ何でも出る系のレシピなので、たまたま出たんだと思います。実際に一個だけで後はどうでも良い装備しか作れませんでしたから・・・・・・。

「増設バルジ(中型)」は、貴重な装備で、今の所、確定レシピがあっても、失敗の多いレア装備になっていると思います。
たまたまですが、嬉しい収穫でした。^^


今は2-5で「大鯨」の捕鯨をしています。
中々難しく捕鯨の困難さを思い知りました。

まあ・・・・まったりユックリやっていきます。^^;


シーマ様は存在感ありますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』が難しい><;

「艦これ」日誌です。

『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』が駆逐艦2隻入れないと達成不可なのと、S勝利じゃないと駄目なのとで、難しいと思いました。

「飛龍改二」「蒼龍」「駆逐艦」「駆逐艦」と後は好きに組めると思って、「長門」と「日向」入れてみましたが・・・・・ボスに何故か辿り付けないという現象が起こりまして、「日向」の代わりに「千代田航改二」を入れてみましたら、ボスには行けました。
ただ・・・・夜戦時の火力が足りないという現象が起こり、ボスだけが残ってしまう・・・・・という感じになりました。

ちょっと試行錯誤しないと駄目かも知れません。
一応の対応策は、駆逐艦の装備を対潜水艦装備の「九三式聴音機」と「九四式爆雷」と主砲にしているのを、対潜水艦装備を外して、魚雷を積むようにするという事です。
レア装備の10cm広角砲と魚雷は、夜戦時に運が良ければ、組み合わさって強力な攻撃になります。
これなら、ボスも沈められます・・・・・・ハズ。

後は、決戦援護を入れるとか・・・・色々やりようはあります。

『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』この任務が終らないと、「機種転換」任務が発生しないのです。
なので、是非とも、『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』を、達成させたいです。


資材が貯まったので、「大型艦建造」を一回チャレンジしました。
旗艦「長門」で、「6000.5000.7000.2000の開発資材20」のレシピでした。
結果は、「日向」でした。残念無念でした。orz

「大和」は、出無いですね。また資材が貯まったら、チャレンジを考えましょう。


私は私のペースで、まったりプレイします。^^;


完全版期待ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドブル・ブルーエディション

レッドブルのブルーベリーフレーバーエディションです。
もっとエナジードリンク風味が強いかと思っていましたが、そんな事は無かったです。
ブルーベリーの風味もそこそこで、そんなに強く無かったです。
個人的には、これはこれでアリだと思うドリンクでした。^^;

レッドブル・ブルーエディション


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「大和」狙い連敗中orz

「艦これ」日誌です。

資源貯めか?大型艦建造か?は、大型艦建造を選びました。
そして・・・・「大和」狙いは、またまた失敗しました。悲しいです。

旗艦「長門」で、レシピは(6000.5000.7000.2000の開発資材20)でした。
出来た物は、「山城」でした。><;

後、『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』をプレイして、S勝利をしたのですが、
蒼龍入れたつもりが、赤城になっていたミスを、犯してしまい・・・・クリアーならずでした。><;
惜しい事をしました。

資源の再利用任務をコナシまして・・・・ドラム缶を一個ゲットしました。でも、ドラム缶は今や余り気味です。><;

暫くは、資源貯めをして上限を超えたら、また大型艦建造か?資源貯めか?を悩む心算です。


「楽園生活 ひつじ村」は、イベントをボチボチやっています。このゲームに熱入れて、プレイしている訳では無いので、気楽にプレイしています。^^;
イベントもボチボチ進んできました。
レベルは22です。


「大航海時代5」は、イベントをプレイしています。結構、黒字になるので、良い感じのイベントです。
ただ・・・・作業感があるので、なんとも言えませんけども・・・・・。><;


「100万人のウイニングポスト・スペシャル2014」は、引退しました。
課金の誘惑が強いゲームだったので、危険を感じて辞めました。
最終レベルは27行っていました。
今までありがとう。ランク7の馬を作れて、G1も勝てたのが良い思い出でした。


まったりやれるゲームしか続かないですね。^^;


ありがとう「艦これ」!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記6 MI作戦が来る!!

徒然に・・・・ゲームの事などを書きますね。

「艦これ」は、資源貯めに入るか?大型艦建造をするかで迷い中です。
夏にMI作戦が来るらしいので、資源を沢山貯めて置きたいのですが・・・・
「大和」と「ビスマルク」も、欲しいのです。
特に「大和」は、欲しいです。
なので、迷っている最中です。


「楽園生活 ひつじ村」では、「蛙」のイベントが始まりました。アジサイが綺麗です。
まだ、途中なので、なんとも言えませんが、ボチボチやっています。


「大航海時代5」の投資イベントですが、投資用のお金が無くても、そこそこイベントをプレイする事が出来ました。
今2面の途中です。
モチベーションが危険水域なのは、相変わらずです。><;


「100万人のウイニングポスト・スペシャル2014」は、課金ガチャ引かないと、有力馬を作る事が不可能みたいです。
ランク7の馬を作るのが精一杯です。><;
これは、「大航海時代5」との連動クエストで始めただけですから、課金とかしたくないので、辞めようかと思っています。
G1は1勝出来ましたし・・・・。


「戦国IXA」は、農民プレイで一日一回ログインすれば、良い方です。
長い事ログインしないと、データーが消えてしまうので、ちょこっとだけ、農民プレイしています。
ちなみに、「天」のカードは持っていないです。
大昔、天上クジを1回だけ引いた事ありましたが、「極」のカードでした。


「メガミエンゲージ」も農民プレイです。SSのカードは一枚だけあります。クドリャフカさんのSSカードが一枚だけあります。
これも、長い事ログインしていないと、データーが消えてしまうようです。
なので、一日一回くらい、ログインするようには、しています。


今、モチベーションが高いゲームは、「艦これ」が比較的高いですね。^^;
でも、まったりプレイです。


史実のMI作戦は、悲劇でした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 飛龍改二!実装!!

「艦これ」日誌です。

とうとう飛龍に改二が実装されましたね。^^

私の持ってる飛龍は、LV112だったので、改二は余裕でした。^^;
勇ましくなり、凛々しくなりましたね。前の飛龍も好きでしたけども・・・・・。

『新編「第二航空戦隊」を編制せよ!』はコナシました。今は『新編「第二航空戦隊」出撃せよ!』を遂行中です。

「飛龍改二」は、本当に嬉しいです。^^


大型艦建造を一回だけチャレンジしました。「大和」狙いでした。
結果は「長門」さんでした。残念失敗でした。

もうそろそろ「大和」さんに来て貰いたいです。><;

まあ・・・・まったりユックリやりますね。^^;


島風はそれなりに育てましたが、他の二隻は持ってるだけ状態です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記5

徒然に・・・・ゲームの事を書いていこうと思います。

「艦これ」は、潜水艦をオリョール海や演習で、育てています。伊8がLV36まで上がりました。伊19はまだまだです。伊168は順調に育っています。
でも、まだまだ5-5に持っていくのは危険レベルです。><;
まったりゆったり育てて行きましょう。


「大航海時代5」は、今度は、投資イベントが始まるらしいです。でも、ヤル気が湧いてきません。モチべーションが危険水域です。><;


「メガミエンゲージ」は、これは開発農民プレイしています。着々と軍備が整いつつあります。また星4の土地を奪いに行きます。


「楽園生活 ひつじ村」は、少し燃え尽きた感があります。イベントを最後までやり遂げたのは、このゲームに関しては、始めてだったのです。^^;
なので、燃え尽きた感があります。
徐々にモチベーションを取り戻していきたいです。


「100万人のウイニングポスト・スペシャル2014」を、少しプレイしました。
このゲームの方が、課金要素の配置が上手いです。プレイしていると課金したくなりますね。><;
まあ・・・・・課金しないと思いますが・・・・・。

まったりやります。^^;


EDに定評のある動画主さんです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記4

徒然に・・・・・複合ゲーム記を書きます。

「メガミエンゲージ」は、インしようとしたらメンテナンス中でした。><;


「戦国IXA」は、適当な合成をしていました。それでカードが少し減りました。20%の確立でスキルが着くとか言っても欲しいスキルは中々着かないモノですね。体感では20%の確立がとても低く思えました。><;


「楽園生活 ひつじ村」は、長いメンテナンスを終えて、やっと普通モードに戻りました。レベルは気が付いたら21になっていました。


「大航海時代5」は、カイロの都市レベルを23から更に上げようとして、25まで上げました。でも、そこでお金が少なくなって来たので、投資を止めました。
投資効果の下方修正が痛いですね。><;


「艦これ」は、潜水艦だけでオリョール海クルーズをしています。たまに大破しますが、大体疲労の方が先に来ますね。そろそろ資材が貯まってきたので、「大和」狙いの建造をします予定です。


まあ・・・・まったりペースなのは仕様です。^^;


うちの「響」さんは、LV44です。まだまだですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 ようやく潜水艦を育てています。^^;

「艦これ」日誌です。
伊168以外は育ててこなかった潜水艦でしたが、5-5攻略の為に、今必死で育てています。伊8がLV30に。伊19がLV18になりました。
伊168がLV53あるので、まだまだですね。><;


5-5は、正規空母・正規空母・軽空母に戦艦・戦艦・戦艦でプレイするよりも、
戦艦*3は同じで、潜水艦*3の構成にした方が、攻略しやすいらしいです。

なので、潜水艦のLV上げが急務となりました。

「まるゆ」は持って無いです。


でも、潜水艦育ての猛者になると、ケッコンカッコカリしている「まるゆ」もいるので、潜水艦育ては「愛」だと思いました。^^;



「楽園生活 ひつじ村」は、今日はメンテナンスです。予定によると15時くらいに終っていそうなのですが、19時過ぎても終らない感じの今日此の頃です。><;


まあ・・・・まったりプレイの私が、とうとう5-5の攻略を始めたって感じです。><;


着任できない方は、ご愁傷様です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記3

複合ゲーム記を徒然に書きます。

「艦これ」は、忙しい月曜日ですね。色々な任務が重なって・・・・・。
遠征でミスしてしまい・・・・15時間の任務に出してしまいました。><;

残りの2艦隊をフル回転させて、なんとか10回遠征任務をコナシテル最中です。



「メガミエンゲージ」は、星5の土地に攻め込んだら、1000体居たハイナイトが200体程度にまで溶けてしまいました。
また、800体のハイナイトを作らないとイケマセン。
なので、資源貯めに入っています。



「大航海時代5」は、モチベーションの低下が著しく今日はプレイしていません。



「楽園生活 ひつじ村」は、イノシシの王を倒しました。一応これでイベントは終ったようなモノです。
パペットも納品したし・・・・色々なアイテムも貰えたし・・・・・個人的には満足いく出来でした。(^^)



今日は暑い日でしたね。「ソルティーライチ」飲もうかと思いましたが、ビールを飲もうと思いましたが、結局、麦茶飲んでいます。^^;
やっぱり暑い日は無糖の麦茶が良いですね。


ゲームは程々にプレイしています。^^;


ビスマルクが欲しいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ (リニューアル)

あの名ドリンク「ソルティーライチ」がリニューアルされました。
-----------------------
●リニューアルのポイントと中味の特長

旬のライチをつぶして沖縄海塩をまぶし、果実本来の甘さとコクをじっくりと引き出す工程を追加しました。砂糖の量をこれまでより減らしながらも、ライチのやさしい甘さが存分に感じられる味わいです。また、隠し味に加えたペパーミントやレモングラスの爽やかな香りが後味を引き締めます。


●パッケージの特長

素材イラストやものづくりのストーリーをラベル側面まで記載することで、ナチュラルな世界観を伝えていきます。さらに、小容量サイズの250ml紙パックと270mlペットボトルを新たに発売することで、トライアルを含めた飲用機会を増やします。

-----------------------
製法から見直されているんですね。
リニューアル後の「ソルティーライチ」を飲みましたが、暑い日にはピッタリの美味しさです。
夏の水分補給とミネラル補給に良い飲料です。

個人的には、イケテル飲料だと思いました。^^;

新ソルティーライチ

●公式HP
http://www.kirin.co.jp/company/news/2014/0317_01.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

