ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大昔のアーケードゲームの名曲 DADDY_MULK

ニンジャウォリアーズの「DADDY_MULK」とか、名曲でした。

ゲームはイマイチでしたが、音楽が良かったです。


ナイトストライカーの「URBAN_TRAIL」も名曲でした。

ゲームも良かったですけど、音楽も良かったゲームでした。

今日はこの二つの名曲を紹介して終ります。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記21 大和やっとLV91になる!

「艦これ」日誌です。
うちの鎮守府の大和さんが、LV91になりました。
育てている「綾波」は、LV67だというのに・・・・。><;

大和・改LV91
↑大和・改さんです。

大和には、46cm主砲を2個付けてあります。1個46cm主砲が余ってしまったのですが・・・・まあ・・・・なんとかしましょう。><;
LV97とかの船も多くなって来ましたので、また重婚カッコカリを考えないといけませんね。頭痛いです。><;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」の方は、相変わらず遠征と包囲をしています。殲滅にはカード育てていないので、参加は難しいですね。><;
遠征の方も、飽和状態になってきています。まあ・・・・まったりプレイするだけですが・・・・。^^;


「楽園生活 ひつじ村」は、ログインのみのゲームになっています。


「大航海時代5」は、様子見の休止になっています。


夏の暑い日々が続きますね。皆さんも体調を崩さないように、ご自愛くださいませ。


艦これ版の千人桜です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロピカーナ ココナッツウォーター

夏真っ盛り、暑い日々が続きますね。
そんな時は適切な、水分補給。
水分補給に役立ちます。
「トロピカーナ ココナッツウォーター」です。

飲みやすく、味も薄っすらとついている感じが良いです。
カリウムの含有量が多いのが、特徴です。

トロピカーナ ココナッツウォーター


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「榛名改二」が来ました!!

艦これ日誌です。
とうとう「榛名」さんの「改二」が来ました!!
LV96だったので、余裕でした。^^;

榛名改二
↑榛名改二さん

大型アップデートと言ってもいい感じに、色々来ましたね。
公式ツイッターとかで、確認可能なので、詳しくは公式ツイッターをどうぞです。

それにしても、地味に痛いのは、46cm砲を増産してて、今になって、修正が来た事でしょうか・・・・。><;
金剛四姉妹には、35.6cm主砲の方が、命中修正が来て当りやすいとか・・・・ちょっと悔しい感じです。

まあ・・・・嘆いても仕方無いので、開発で35.6cm(ダズル迷彩)主砲とかを出す他無いンでしょうね。
MI作戦に間に合うかな・・・・・。まあ・・・ぼちぼちやります。^^;


ヤマト2199の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「メガミエンゲイジ!日記」2 能美・クドリャフカさん

メガエン日記です。
3.5コスの「能美・クドリャフカ」さんのカードは、うちのエース級カードです。
4コスカードが無い為、3.5コスは、貴重なカードになってます。

クド
↑能美・クドリャフカさんです。(「クドわふたー&リトバス」に出演。)

今日は日曜日で休みだったので、まったり遠征をしました。><;
やっと4箇所目の拠点が作れるようになりました。
まあ・・・・・ぼちぼちまったりプレイします。^^;


今日は日曜日なので、アニメも色々ありました。

「ソード・アート・オンライン2」GGOに潜入したキリトさんは、狙撃手の「シノン」さんと出会います。
結構、ドキドキして、見れました。良かったです。


「パピネスチャージプリキュア!」は、誠司とひめが迷ってしまう・・・・という話で、これもドキドキして見れました。^^;


「ジョジョの・・・・第三部」は、ラバーズとの戦いでした。

日曜日は、アニメが豊富で良いですね。^^;


ゲン提督悩んでいますねー


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MI作戦への準備。

「艦これ」日誌です。
夏にはMI作戦のイベントが来るので、今は資材を溶かさないように、貯めこんでいます。

MI作戦
↑史実のMI作戦

史実では、負けた戦いでした。
これをイベントで再現するのですから、厳しい戦いになるのは、容易に想像がつきます。

今は、ガンガン資材貯めに走って、MI作戦に備えています。^^;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」の方は、まったり遠征と包囲をしています。
私の育って無いカードでは、殲滅と陥落が出来ないので、それは専門の方にお任せしています。


「ブラウザ三国志」「ブラ三」は、寄付要員で、基本放置気味です。


「楽園生活 ひつじ村」は、ログインのみのプレイとなりました。><;


まあ・・・・・まったりプレイします。^^;


大凰さんが、可愛いです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷とPカード

徒然複合ゲーム記です。
東京では雷が降りまして、停電とかになりました。

私の住んでるアパートもやられました。
そして、インターネット環境を構築しているシステムの一部が損壊しました。
今日、帰ってくるまで、インターネット環境は損傷していました。><;

雷
↑雷さん

こういう事もあるんだなぁ・・・・と、感心した今日此の頃です。><;


「メガミエンゲイジ!」では2周年を記念してか、Pカードの配布がありました。

Pカード
↑配布されたPカードです。

運営さんは、気前が良いですね。
このPカード破ると12万のSPに化けます。
使って良し、破って良しのPカードの配布とか、本当に気前が良いです。

私は、Pカードの運用と育成に自信が無い為、破る心算でいます。12万のSPで、SS3.5コスに、スキルを付けまくりです。><;
そうする心算ですが、Pカードはブログにアップは、して置いておきたかったのでアップしました。

まあ・・・・まったりプレイします。^^;


SAOの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパークリングウォーター エルダーフラワー&レモンピールのほのかな香り

キリン世界のキッチンから「スパークリングウォーター エルダーフラワー&レモンピールのほのかな香り」が出ています。
無糖の炭酸水とエルダーフラワー香料の組み合わせのドリンクです。
爽やかで、エルダーフラワーの香りがほのかに香ります。

エルダーフラワー

モロッコのお母さんの知恵から作ったドリンクだそうです。

エルダーフラワー


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』クリアー

『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』をクリアー出来ました。
ひとえに運の力でした。

赤城
↑赤城さん

前に紹介した「ニコニコ動画」の攻略動画を見て参考にしました。

北ルート戦法を取りました。
航巡を1隻混ぜると、駆逐艦2隻との兼ね合いで、北ルート固定で通ります。
私は「蒼龍」「飛龍」「駆逐艦」2隻、航巡1と戦艦1の艦隊を組みました。

「駆逐艦」2隻は、対潜水艦用装備にします。

後は、運が良ければ、北ルートから南へ転進してくれて、ボスまで行けます。
ボス戦では、複縦陣を選んでください。これで敵潜水艦の対策になります。

私は、これでクリアー出来ました。クリアー出来なくても北ルート戦法だと、ボーキサイトのマスに行く事が多いので助かります。

御褒美は、家具職人でした。

まあ・・・・まったりプレイします。


夏イベの準備は整っていますか??


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガミエンゲイジ!日記 遠征と包囲

ちょっとリニューアルして「メガミエンゲイジ! 日記」を、書きます。

「メガミエンゲイジ!」(略して「メガエン」)に関してのみ、ボルテージが上がっているので、複合ゲーム記ではなくて、「メガミエンゲイジ!」日記を書こうと思いました。

クド
↑「クド」さんです。

Pカードのレア差加減は、全部の鯖でも、数十枚くらいしか、持ってる人が居ないと、風の噂で聞きました。
Pカードは、超強力ですが、持っている人は、とても少ないようです。


後、遠征なるものの、お手伝いを始めました。でも、なれてないので、上手く出来ない感じです。><;

それと、NPC砦の包囲をしています。
カードが貧弱なので、星3の土地とるのにも、苦労しています。><;

来期の事も見据えて、内政も頑張っています。

ちょっとまったりとは、違ってメガエンをプレイしています。^^;


鍵っ子の社交場のタグがありました。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「浦風」ドロップ!!!

「艦これ」日誌です。

どこで、何時ドロップしたのか??ワカラナイのですが、何時の間にか「浦風」さんが居ました。^^;
レアなので、嬉しい限りです。
育成は今は「綾波」をしている最中なので、後になりますが、レア・ドロップは嬉しいです。

浦風
↑「浦風」さん。

『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』は、未だにクリアー出来ていません。><;
まあ・・・この任務、微妙に難しいので、いつかクリアー出来れば良いなぁ・・・・・くらいに、のんびり構えていた方が良いと思います。


「メガミエンゲイジ!」の方は、遠征を手伝う事になりそうです。でも、遠征用の火力とスピードを併せ持つキャラは居ないので、お手伝い程度の事しか出来ません。><;
まあ・・・・・来期に向けて、内政をしっかりやりたいです。><;


「ブラウザ三国志」の方は、寄付要員をしています。後は放置って感じです。^^;;;


「楽園生活 ひつじ村」は、引退スレスレです。ログインだけしています。

まあ・・・・全体的に、モチベーションの低下が気になりますね。(「メガエン」除く)
まったりやります。


人気のある動画みたいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記20 神尾観鈴ちんのPカード

徒然複合ゲーム記です。

まずは、「メガミエンゲイジ!」から・・・・・。
ネットに落ちていた画像です。(Pカードは、私は持っていません。><;)

観鈴ちん
↑拝借しました。観鈴ちんのPカードです。

凄い能力ですね。Pカードは総じて魅力的で強力なカードが多いです。
距離の制限があるとしても、このスキルは強いですね。


「艦これ」の方は、『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』がクリアー出来ません。><;
A勝利は出来たのですが、Aだとクリアーになりません。
S勝利を目指すと、強力な敵潜水艦が邪魔をします。

ポスに辿り着くのも運次第で、ボス戦では敵の潜水艦がS勝利の邪魔をするという・・・・結構、難しい任務だと思いました。><;


まあ・・・・まったりプレイします。^^;


攻略の参考になる動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「蒼龍改二」が来た!!

「艦これ」日誌です。
「蒼龍」の改二が来ました。今日はログインして直ぐに、「蒼龍」を改二に改造しました。
機種転換もしました。(彗星江草隊入手)

蒼龍改二
↑蒼龍改二です。(クリックで大きくなります。)

改造LVはツイッターの噂レベルの話では、LV78らしいです。
私の蒼龍は、LV87だったので、良くワカラナイのですが。


ただ・・・・新任務の『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』がクリアー出来ません。
「蒼龍改二」と「飛龍改二」に、「駆逐艦」2隻に、他2隻でチャレンジしてみましたが・・・・ボスに辿り着けなくて困っています。
なんかウィキを見ると、ボス前のマスからボス到達には、特に条件は無くてランダムらしいので、いつかクリアー出来るかも知れませんが、運次第です。><;

まあ・・・・・まったりのんびりプレイします。^^;


鈴谷さんは、優秀な船です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記19 「艦これ」は今度メンテ&アップデートです。

「徒然複合ゲーム記」です。

「艦これ」は、今度メンテ&アップデートがあります。アップデートはワクワクしますね。楽しみです。
蒼龍改二は、どんな姿なのかも、気になりますしね。^^;

蒼龍
↑蒼龍さんです。(画像は借り物です。)

メンテ&アップデートは、明日かな・・・・。朝の演習だけは忘れないようにしないと・・・・・。


「メガミエンゲージ」では、暴走オートマタによるレイドがβ版ですが、実装されました。
まだ良くワカリマセンけども、暴走オメガ・ルークを、なんとか倒しました。
実装されたバカリなので、良くワカラナイのです。><;


「ブラウザ三国志」は、相変わらず寄付要員として、まったりプレイしています。^^;


「楽園生活 ひつじ村」は、またイベントが始まったそうですが、ログインのみのプレイなので、ワカリマセン。


まったりのんびりプレイしていきます。^^;


MMD(MikuMikuDance)の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記18 来るか?蒼龍改二??

「徒然複合ゲーム記」です。

「艦これ」の方は、まったりしています。
運営のアイコンに変化があり、蒼龍改二が来るのでは無いか??とか噂されています。
一応、蒼龍はLV87まで上げて置きました。足りなかったら、更にレベリングする予定です。

蒼龍・改
↑蒼龍改さんです。

その他は、特に何も無いです。いつものようにデイリーをコナシています。


「メガミエンゲイジ」では、スタートダッシュに成功した人々が頑張っています。
私は、マイペースにプレイしています。^^;


「ブラウザ三国志」では私は、寄付要員としてマイペースにプレイしています。所謂、まったりプレイしています。
寄付だけはキチンとしないと、同盟に居られないので、寄付だけはキチンとしていますが、基本まったりです。

まあ・・・・まったりプレイでいきます。^^;


MAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New オールフリー

あの「オールフリー」が新しくなりました。
より洗練された味わいになっています。

夏になると、ビールやビールテイスト飲料が、美味しくなりますね。

Newオールフリー

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/product/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IT断食終了。

IT断食を完了しました。
また、PCやネット環境のある生活に戻ります。

クド

これから又、どうか宜しくお願いします。m(__)m


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IT断食をする・・・・・・。

「徒然作文」です。

「艦これ」は、資源貯めモードなので、大きな動きは無いですが、地味に「大和」さんがLV80になりました。
「蒼龍」を、レベリングしてLV86にして置きました。これで改二が来ても大丈夫かな・・・・・。^^;

クドわふたー
↑「クドわふたー」とかに出ている「クド」さんです。

「能美 クドリャフカ」さん、略して「クド」さんの絵を配置してみました。(特に意味は無いです。^^;)


「メガミエンゲイジ!」は、もうスタートダッシュの上手い人と、私みたいな下手な人で、凄い差が付きました。
上手い人は、本当に上手いですね。感心します。^^

まあ・・・・まったりマイペースでプレイします。



題名にあるIT断食ですが、これからIT断食を暫くやります。
寄って、このブログも、今回の更新の後、暫く更新されません。

たまには、完全なIT断食も良いかな・・・・と思った為です。

すぐに帰ってきますが、暫くお休みを頂きます。
宜しく御了承くださいませ。

では、暫くの間、さようならです。^^ノシ



MAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記17 SSカード

「メガミエンゲージ!」の方は、同盟員の合流が上手く行きまして、今は加入自由になっています。
まあ・・・・私は、まったりプレイするだけです。

持っていないけど、落ちていた画像で、凄いカードを紹介します。
SSカード
↑お借りしました。借り物画像です。凄い能力のカードですね。(私は持っていません。)

こういうのは、育てるのも、楽しくなるかも知れませんね。
私はカード育てるのは、苦手なんですが・・・・。><;


「艦これ」の方は、あんまりプレイしていません。
朝の演習を、少しプレイした位です。夜も演習は、キチンとやらないとイケマセンね。


「大航海時代5」は、休止しております。難易度調整がされるまでは、復帰は無いでしょう。


「楽園生活 ひつじ村」は、今日はログインはしましたが、サーバーエラーが頻発しました。
なにかのトラブルが鯖の方で、あったのかも知れませんね。
ほとんど、プレイ出来ませんでした。><


「メガミエンゲージ!」も、急なメンテは今日あった様です。
緊急メンテは、オンライン・ゲームの宿命でしょうか・・・・。運営の鯖強化が足りないのでしょうか・・・・・。複雑です。

まあ・・・・まったりプレイします。


イオナさん達、元気しているでしょうか・・・・・。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記16 凄い強いPカード!!

Pカード情報です。ネットにあった物の拾い物ですが、「白河ことり」さんです。

ことりさん
↑拝借しました。拾い物画像です。でも、重要情報でもあります。

何万円も、かければ良いカードが出ますよ・・・・・と、いう見本的なカード「Pカード」です。
私は、持っていません。><;
この画像、最初に外に出した人は、凄い御金をかけているヘビーゲーマーですね。尊敬します。


「メガミエンゲイジ!」の実際のプレイですが・・・・・・
仲間との合流は、8分方上手く行ったのですが、私はまったりとゲームを進めています。^^;
スタートダッシュとか苦手です。><;

でも、凄いスタートダッシュ上手い人も居ます。
まあ・・・・大地勢力自体が過疎化しているので、もうゲームとしては、終っている感が強いです。><;


「艦これ」は、資材蓄積モードで、貯めています。^^;
今日は演習で、ガチ艦隊と当たる事がありまして、潔く負けました。OTL
やっぱり強い艦隊と当たると、まだ厳しい感じありますね。
これから強くなって、資材も貯めていきます。

まったりユッタリ・マイペースで、プレイして行きます。^^;


MAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観鈴ちんを、思い出す季節。

ことしも、「AIR」の季節が近づいてきました。
「メガミエンゲイジ!」では、AIRのキャラも用意されています。

air
↑「観鈴」ちん

「メガミエンゲイジ!」では、ミクシー1~4鯖が新たにゲーム開始されました。
私は大地の勢力に登録して、仲間との合流をしたいと、思っています。しかし・・・・。今の所出来ていません。><;
原因は、盟主予定の方の不在が、響いています。何とか盟主様を見つけて、合流出来たらな・・・・と思っている状態です。

スタートダッシュには、まだ成功していません。これからです。まったりやります。^^;


「艦これ」では、短い15分の遠征や20分の遠征をフル活用して、遠征10回をコナシました。
計13回なので、疲れました。OTL

演習は、まだ10回プレイしていません。朝5回だけやりました。><;
これからです!!p(^^)q


「大航海時代5」は、休止しました。
原因は、メインクエスト・ストーリーの難易度が高すぎるのが、原因です。><
いつか、上方修正されたら、戻るかも知れません。^^;


「ブラウザ三国志」は、寄付要員として、同盟に御世話になっています。
戦争は、したくないので、そういう同盟に入っています。^^


「楽園生活 ひつじ村」も、放置気味です。
原因は熱が冷めてきた事と、ヤル気が何故か起きて来ないのが、原因です。
おともクエストの途中で、躓いたままです。


まあ・・・・まったりプレイします。


凄い技術ですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記15 「メガミエンゲイジ!」のゲーム終了とこれからの始まり。

今まで「メガミエンゲージ」と書いてきましたが、正式には「メガミエンゲイジ!」でした。
間違ってました。スミマセン。m(__)m

メガミエンゲイジ

ともあれ、「メガミエンゲイジ!」がゲームを終ったそうです。水曜日からまた新たなゲームが開始されます。
私は、スタートダッシュとか苦手なので、いつものマイペースで、まったりのんびり開発農民をします。
今期は、お疲れさまでした。m(__)m

来期、宜しくお願いします。


「艦これ」は、月曜日は忙しくてあんまりプレイ出来ませんでした。orz
実質、今日からウィークリー任務のスタートです。^^;;;
まあ・・・・資源貯めモードなので、まったりしていますが・・・・・・。


「ブラウザ三国志」は、放置に近い、ギリギリ農民しています。
対人戦闘はしたくないので、そういう同盟に御世話になっています。


「ログ・ホライズン」は、是非見てみたいと思いました。
リネ2のような世界感というのは、考えさせられるモノです。
私がリネージュ2を、プレイしていた頃は、色々考えさせられたモノです。
もう遠い過去の事ではありますが・・・・・・。(遠い目)


今は、まったりプレイヤーです。^^;


「大凰」さん可愛いですね。^^



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾鷹 まろやか仕立て

「綾鷹 まろやか仕立て」です。
もう一つの「綾鷹」新フレーバー「まろやか仕立て」と言われています。
「甘みあるすっきりとした味わい」と書いてあります。

実際飲んでみた感想は・・・・
お茶の甘みが良く出ていると思いました。

綾鷹 まろやか仕立て


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「響」さんが「ヴェールヌイ」さんになった。

「徒然ゲーム雑記」です。^^;

「艦これ」では、今日の演習で、「響」さんが、「ヴェールヌイ」さんになりました。
活躍した船のようにも思えるのですが、運が20でした。

ヴェールヌイ
↑「ヴェールヌイ」さんです。


「メガミエンゲージ」では、星6の土地に侵攻しました。でも、逆に返り討ちにあって、敗退してしまいました。
兵、約2000が、溶けました。><;
今は、再軍備中です。


「ブラウザ三国志」は、相変わらず、農民プレイしています。^^;


アニメ「ソードアート・オンライン2」を、見ました。いいですね。引き込まれるような展開にハラハラします。


特撮「仮面ライダー鎧武」では、貴虎兄さんが、最後のような結末でした。一体この後、どうなるのか!!見逃せませんね。


アニメ「ハピネスチャージプリキュア!」は、今日も癒されました。^^;


「仮面ライダー鎧武」と「まどマギ」は、脚本家の方が一緒なんですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記14 セーラームーン・クリスタル観ました。

「セーラームーン・クリスタル」は、今日の19時からニコニコ動画などで解禁されました。
セーラームーンは、ファンでして・・・・20年前にはコピー同人誌作ろうと、目論んでいた事もあります。^^;
こういう長く続くシリーズ物は、後で、こういう事とか起こるから、凄いですね。
これからも、観続けたいと思いました。


「艦これ」は、今日は気分が乗らなくて、あんまりプレイしませんでした。
「霧島」さんが、改二になりました。

霧島改二



「ブラウザ三国志」は、同盟の寄付要員をしています。
街作りだけ、ヤルという感じですね。でも、騎兵や弓兵などの開発はしています。


「メガミエンゲージ」は、最後のラストスパートに入っている感じです。
ガンガン!レベリングしています。


「楽園生活 ひつじ村」は、おとものペットのクエストをしています。強いおともが手に入ると良いのですが・・・・。

せらむんC

まあ・・・・まったりプレイが身上の私なので、ハードにはゲームはプレイしませんです。^^;


曲だけ、初代の物に差し替えMADです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントリー リゲイン エナジードリンク

リゲイン エナジードリンク
サントリーさんから「リゲイン エナジードリンク」が出ました。
アルギニン1000mg配合です。

レッド○ルのようなモンスター○ナジーのような・・・所謂、エナジードリンク味です。
エナジードリンク類が、炭酸飲料なのは、炭酸が入る事で医薬品の扱いから、逃れる為みたいです。
アルギニン1000mgは、流石に効きそうな気がしますね。p(^^)q

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/news/d_sbf/sbf0168.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「霧島」LV72の「響」LV63・・・・。

「艦これ」日誌です。
「霧島」さんが、LV72になりました。確か・・・・改造LVは75だったと記憶していますので、もう少しで改二になれます。
「響」さんは、LV63で、「綾波」さんがLV22と・・・・まだまだですね。><;

司令室
↑現在の司令室の様子です。

「大和」さんはMVPを、良く自力で取ってくれるので、育てるのが楽でしたが、その代わり資源を食い尽くします。><;
「霧島」さんは、連撃仕様にしてあるので、それなりの火力は見込めるので、大和さんとかが居なければMVPも夢じゃ無いので、育てるのがそれなりに楽です。

「響」さんは、火力が無いので、MVPを取らせるのが難しく、育てるのは結構大変です。

と・・・・・まあ、つらつら書いてきましたが、MVPを取れる艦を旗艦に据えると、沢山の経験値が入って来るので、育てるのは楽という事です。

後は演習で、経験値稼ぎする事も出来ます。旗艦に置いておくだけでも、経験値は随分違います。
「まるゆ」さんは、演習で主に育てました。

潜水艦の場合は、オリョクルやカレクルを、回して育てるのもありですね。

まあ・・・・マイペースにやるのが一番ですね。


2-2で「浜風」さん出るんですよね。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然複合ゲーム記13 メガミエンゲージも、もう直ぐゲーム終了。

「徒然複合ゲーム記」です。

まずは「メガミエンゲージ」から・・・・・。もう直ぐ1ゲームが終了して、新しく1ゲームが始まります。
それで、首都をアップして置きます。

街
↑首都です。

「メガミエンゲージ」と、いうゲーム中身は、トレード機能の無い「ブラウザ三国志」と考えてください。
カードゲームですが、トレード機能が無いのが「メガミエンゲージ」の特徴です。

来期は、キチンとした盟主さんの下で、軍師をやらせて頂く事になりました。
鯖は1~4鯖で、勢力は大地です。
「ブラ三」と同じで、スタートダッシュが基本です。苦手なんですが・・・・^^;


次に復帰した「ブラウザ三国志」では、Rカードの放出が多くなりました。
小麗チケットなどを引くと、Rカードがポンポンでます。
でも、SRやURはやっぱり出ませんね。

今は農耕な同盟さんに御世話になっています。(非対人戦闘同盟)
そこの寄付要員をやっています。^^;


「大航海時代5」は、もうログインもしていません。休止って感じの最近です。><;


まったりプレイのマイペースでやります。^^;


「綾波」育て始めました。LV15になりました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 「川内」さん改二になりました。

「艦これ」日誌です。
育てていた「川内」さんが、LV60以上になった為、改造出来るようになり改二化しました。

川内改二
↑「川内・改二」です。

「響」の方は、改造可能LVが高い為、まだ改造は出来ません。
「霧島」も、同じです。

なので、引き続きこの二隻に関しては、育てていく予定です。


「あ号作戦」等のウィークリークエストも始まりましたね。
とりあえず50%は超えました。オリョクルで、超えました。

今のレベリング艦隊は、旗艦「霧島」、「響」、「敷波」(LV38)、支援戦艦(大和など)、空母隊・・・・という感じですが、大和が喰う燃料等が大きいので、少し困っているのが現状です。

「大和」は、引き続き育てて、ケッコンカッコカリまで持ち込まないと、燃料等の消費が大変です。><;
「大和」さんは、今LV64なので、まだまだですが・・・・・・。

まあ・・・・まったりプレイしていきます。^^;


MMDのモデル配布動画だそうです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

