ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 燃え尽き症候群??

「艦これ」日誌です。
E5までしかクリアー出来なかった私ですが・・・・「雲龍」を手に入れた事で、どうも一時的な「燃え尽き症候群」になってしまったようです。><;
位も大佐まで落ちました。

ダグラム もえつきた
↑ダグラム「もえつきたあとに」

まあ・・・・・私の場合は、一時的なモノだろうと思っているので、またモチベーションが復活する事もあるでしょう・・・・・・たぶん。

「隼鷹」の大破絵は、凄くセクシーです。ネタバレになるので自重していますが・・・・。一見の価値有りです。(爆)

肝心の「雲龍」は、LV47という中途半端なLVで止まっています。どうも後3レベルが重く感じる近頃です。><;

北上様がLV99になりました。結婚準備ですね。
でも、後で纏めて重婚する予定です。
大和さんがLV96なので、まだまだ先になりそうです。(大和さんとかと重婚する予定です。)

夏ももう終わりですね。
まあ・・・・まったりヤリます。^^;


艦これ史実解説動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 艦これ動画

艦これの動画を紹介します。


夏イベントは難易度高いですよね。><;



夏イベントお疲れさまでした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベント終了と「隼鷹改二」

「艦これ」日誌です。
私の「隼鷹・改」はLV88だったので、改造できました。

隼鷹改二
↑「隼鷹改二」さんです。(大破絵は凄いらしいですね!)

それにしても、夏イベント皆さまお疲れさまでした。

私もE5までは出来たので、自分にお疲れさま・・・・・です。^^;


途中、夏コミがあったりして、凄い夏イベントとなりましたが、張り付かなくても出来る点は良かったと思います。(ゲージの自然回復なしの事)

これからは、また、まったりとプレイしていきます。^^;

AL/MI作戦お疲れさまでした。




FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ日誌 もう8月も終わりですね。

艦これ日誌です。
もう8月も終わりですね。夏イベントも終了です。

連合艦隊陣形
↑連合艦隊の陣形


タカオさん
前のイベントに出て大活躍した「タカオ」さんです。


イベントの終わりは、物悲しい感じがありますよね。淋しいモノです。


まあ・・・・まったり余裕のある時のみゲームする、という姿勢は変わらないのですが・・・・。^^;

今回の夏イベントでは、2艦手に入らない艦が出ました。残念です。
またの機会に、出会えると良いです。


Eー6攻略動画です。早送りになってます。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大鯨をまったり捜索中。

「艦これ」日誌です。
私は「大鯨」さんを持って無いので、今は「大鯨」さんの捜索をしています。

大鯨
↑大鯨さん、(ネットに落ちていた画像拝借)

2-5または5-2で出るらしいのですが、今日は出ませんでした。

仕方無いので、潜水艦でオリョクルを回しました。

後は、演習と遠征してたら、こんな時間になりました。

まったりプレイしています。

「清霜」さんは、夏イベント海域ですよねぇ・・・・。捜索しないと・・・・・。><;


「大和」さん綺麗ですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 雲龍さんを5-4でレベリング!

「艦これ」日誌です。
手に入った「雲龍」さんを、旗艦に据えて、5-4に行ってレベリングしました。

雲龍さん大破!
↑旗艦の大破で進軍不能になった時のSSです。(クリックすると拡大します)

やっぱり5-4はキツイですね。
旗艦の「雲龍」さんが何度か大破して、進軍不可になる事もシバシバ。><;

「雲龍」に向いているレベリング場所って、どこなんでしょうねぇ・・・・・。???

久しぶりに夏イベントから離れて、レベリングやオリョクルをしました。雲龍さんは、LV40になりました。
「あ号作戦」や「い号作戦」が、発動しました。

まあ・・・・ぼちぼちプレイして行こうと思った、今日此の頃でした。><;


テンポの良い動画で面白いです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は忙しかったので・・・・

今日は忙しかったので、ゲームとか全く出来ませんでした。
「艦これ」は演習と遠征。
「メガエン」は、時間のかかる建物を建てたり、資材貯め。

こんな感じでした。ログインのみのゲームもありますし、もうログインもしなくなったゲームもあります。

今日は、動画の紹介で御茶を濁します。


RJイジメですね。イジメ駄目絶対!



違和感ないですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントE6 戦略的撤退!

「艦これ」日誌です。
まだまだ夏の残暑が厳しいです。
皆さま、御元気いたしておりますでしょうか??

私は、まあまあです。

観鈴ちん
↑神尾観鈴ちん


やっぱりE6は厳しいと思いました。
ケッコン艦や大和級がダイソン(E6のボスのあだ名)の前には、一発大破も珍しくありません。
北上様のカットイン攻撃が、真のE6ボスに当たれば、終りますが、こればっかりは「運」次第です。

資源やバケツの消費も、多いです。

私は「運」が悪く、まだビスマルクも持っていません。><;


ここで、レア駆逐艦の為に、大量の資材とバケツを使うのは、キツイと思いました。

なので、E6攻略部隊は、あるものの・・・・E6からの戦略的撤退をする事にしました。
残念ですが・・・・ビスマルクも欲しいですし、武蔵も欲しいですので・・・・・・。><;

後は、気の向くまま、まったりゲームします。


勇気の出る動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃(こい)伊右衛門

濃(こい)伊右衛門
サントリーさんからでた、「濃(こい)伊右衛門」です。

実際飲んでみると
通常のお茶系飲料よりも、濃い感じがします。
味も、香りも良く、いう事ないです。
個人的には、好みのお茶です。^^;

●公式HP
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/brand/line-up/index.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 雲龍さんがLV21になりました。

「艦これ」日誌です。
「雲龍」さんを、レベリングしました。
ようやっとLV21になりました。主に演習でのレベリングでした。

雲龍さん
↑雲龍さん

雲龍・改にする為には、LV50が必要なので、まだまだ時間がかかります、がボチボチ上げていきたいと思っています。


夏イベントE6の方は、今日は忙しかった為、進展ありませんでした。
まあ・・・・演習やって、キラ付けしたのが収穫といえば、収穫です。

後、遠征も長時間の出して置いたので、資源が少し回復しました。
これで、闘える!!という感じでしょうか。^^;



「メガミエンゲイジ!」「メガエン」の方は、完全包囲したNPC砦を、攻略している最中です。
でも、私は火力が無いので、あんまり御手伝い出来ないンですけども・・・・・。><;

来期に向けて、内政を整えています。
なんとか、カードを育てたいと思っています。
ちなみに、微課金組みです。^^;

まあ・・・・まったりヤリます。^^;


ファンタCMの艦これ版です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントE6ゲージ削り途中。

「艦これ」日誌です。
夏イベントの最大の敵がE6のこの敵ボスでしょう。

E6ボス
↑E6敵ボス

固くて強いです。新型機も持っていて制空権も中々とらしてくれません。

E6の攻略部隊は・・・・

旗艦、北上LV98
長門LV124
陸奥LV129
大和LV96
千代田LV112
千歳LV95

です。
装備は北上様が魚雷と甲標的を積んで、
戦艦3隻は、46cm主砲と偵察機と電探やら鉄甲弾やら色々最後のスロットには積んでいます。

軽空母2隻には、烈風・改と烈風を出来るだけ積み、ダメコンも積んでいます。
ダメコン積みは悩んだのですが、実際、ボス前のマスでの大破撤退が多いので仕方なく積みました。

今は、ゲージ削り中なので、支援艦隊は出していませんが、ゲージ破壊の時には支援艦隊も使う予定です。

非常に難易度の高いマップだと思いました。

大和奮戦
↑大和のカットイン攻撃!(大和には鉄甲弾を積んでいます。)


ゲージは約半分まで削れました。

まあ・・・・「雲龍」は、手に入ったので、後はのんびりプレイします。^^;


E6は苦戦しますね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントE5クリアーしました。

「艦これ」日誌です。
下のSSに有る通り、ボス敵を倒してゲージ破壊に成功しました。

E5ラスト
↑最後はアッサリと倒せました。


そして、「雲龍」さんが、着任しました。

雲龍
↑雲龍さん

MI作戦は、無事終了しました。



そしてE6ですが、少しだけプレイしました。
LV96の大和や、LV124の長門でも、苦戦します。

資材が無くなるまで、E6も挑戦しようかと思いました。
倒せなくとも、誠意一杯やったという自己満足が欲しいのでした。


格好良い動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントE5ボスあと一撃という所まで来ました。

「艦これ」日誌です。
E5もゲージを削りきり、後一撃決まればゲージ破壊という所まで来ました。

E5ボス
↑E5ボス敵

しかし、E5敵ボス自体は変わらないのですが、敵の構成が強化されて、中々ラスト一撃が決まりません。
そこで、決戦支援だしたのですが、今度は、ボス敵マスに行けないで、中途大破撤退が続くという事態で苦労しています。

まあ・・・・後、何回かヤレバ敵ボスマスにも着けるだろうし、倒せると思います。^^;


問題は、E5の後のE6ですね。資材が枯渇し始めているので、E6は出来ないかも知れません。><;
でも、E6の体験だけは、したいと思っています。

まあ・・・・のんびりプレイします。^^;


素敵な歌です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ動画

昨日と今日は忙しかった為、「艦これ」が余り出来ませんでした。
そこで、「艦これ」関連の動画を紹介します。


気合の入った動画ですね。



人気のある「艦これ」動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C1000 リフレッシュウォーター 熱体リカバリー

ハウスウェルネスフーズさんから「C1000 リフレッシュウォーター 熱体リカバリー」が出ています。
あっさりした味で、酸っぱ過ぎるとか、甘すぎるとかは無いです。飲みやすいと思いました。

ナトリウム220mg、ビタミンC1000mg、クエン酸1000mgが入った熱中症対策飲料です。

C1000リフレッシュウォーター 熱体リカバリー

●公式HP
http://www.c1000.jp/product/refresh-water-recovery/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントE4クリアー!!

「艦これ」日誌です。
E4又の名を「羅針盤乱舞」面を、やっとこさクリアーしました。

ボス敵
↑E4ボス最終形態です。

E4は、手強い面というよりは、羅針盤がラスボスという感じの面で、敵ボスに辿り付けないのが痛い面でした。

三式弾が有効ですが、索敵値も大切なので、偵察機や電探を載せまくりという感じの装備でした。

E4ラストで、ドロップで「早霜」が出ました。嬉しいです。


今は、E5を攻略中です。
E5の敵ボスには、三式弾が通用しないので、電探や鉄甲弾を載せたりと、試行錯誤しています。

E5攻略部隊は

旗艦、霧島
榛名
加賀
瑞凰
翔鶴
瑞鶴

熊野
睦月
筑摩
球磨
巻雲
望月

の、編成にしてあります。望月の代わりに「伊168」を入れたりしましたが、別に下ルート固定という訳じゃ無いみたいなので(私の体感では・・・・・)、対潜水艦用装備に22号電探を載せて「望月」にしてあります。

E5は手強いマップで、最初のマスが二つに分岐しますが、どちらも潜水艦マスです。事故率多いマスでもあります。
上ルートは夜戦ありの厳しいルートで、途中で挫折する事が多いです。
下ルートは比較的楽に通れます。

でも、ルート分岐に確定情報が無く、結局、「運」次第のマップとも言えます。
ただ、彩雲や電探や偵察機を載せて、索敵値は上げて置いた方が良いみたいです。

E6までプレイする予定でしたが、そろそろ資源が底をついてきたので、とりあえずE5クリアーを目標にします。


ディケイド提督大活躍です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントE4で躓く><;

「艦これ」日誌です。
夏イベントのE4の途中です。

あきつ丸
↑「あきつ丸・改」さん

E4では、「あきつ丸」を旗艦に据えると、最初の一歩だけルート固定が出来る上に、「あきつ丸改」には「烈風」を3つガン積み出来るとか色々な理由があって、E4の連合艦隊旗艦は「あきつ丸改」LV45になりました。

後は、加賀さんや翔鶴・瑞鶴に、彩雲を結構な数積んでいます。索敵値を上げる為です。
E4敵ボスには、三式弾が有効なので、夜戦をする第二艦隊の「熊野」と「筑摩」には三式弾を積んでいます。

攻略部隊は

旗艦、あきつ丸改LV45
榛名LV98
霧島LV92
加賀LV93
瑞鶴LV81
翔鶴LV81

熊野LV56
睦月LV58
球磨LV56
筑摩改二LV91
巻雲LV47
望月LV57

駆逐艦の睦月と望月には、三式対潜水艦装備セットと22号電探を積んでいます。


上ルートに行くと、強い敵潜水艦が出てきます。事故率多いです。
下ルートに行くと、結構、良い戦いが出来ます。

両方のルート通りましたが、ボスに辿り着くのが難しいマップです。
索敵値を上げても、ボスルートから逸れてしまう事が多い、マップの特性を持ちます。

今は、耐えて忍ぶ時だと思い、じっと耐えて頑張っています。


ハートマン軍曹の夏イベント版動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントE3クリアー

「艦これ」日誌です。
やっとE3をクリアーしました。

連合艦隊
↑連合艦隊の戦いの様子です。

連合艦隊は、どうやって作るのか??こういう基本的な事が説明されてないのが、「艦これ」クォリティーですね。
編成画面で、第2艦隊をドラックして第1艦隊の上に乗せると、連合艦隊構成画面になり、連合艦隊が出来ます。
wikiを良く読んでやっと理解しました。


攻略は、前衛部隊にはLVの中くらいの駆逐艦を主体に組み、本体部隊には空母や戦艦を組み入れました。
E3自体は、そんなに難しいマップではなく、連合艦隊システムになれる為のマップという感じがします。

E3攻略部隊は

旗艦、加賀:烈風*2、彩雲、流星・改
霧島:41cm連装砲*2、33号電探、水偵
筑摩:水偵*2、阿賀野砲、20.3cm連装砲
榛名:ダズル迷彩砲*2、水偵、32号電探
翔鶴:烈風*2、彩雲、友永隊
瑞鶴:烈風*2、彩雲、流星

睦月:22号電探、10cm広角砲、酸素魚雷(四連装)
熊野:阿賀野砲、20.3cm連装砲、水偵*2
球磨:阿賀野砲、20.3cm連装砲、水偵
弥生:22号電探、10cm広角砲、酸素魚雷(四連装)
巻雲:22号電探、10cm広角砲、酸素魚雷(四連装)
望月:22号電探、10cm広角砲、酸素魚雷(四連装)

の6隻で、連合艦隊を組みました。装備は偵察機や彩雲や電探が多いですが、索敵値の上乗せの為仕方無かったです。


今はE4をプレイしていますが、まだ少ししかプレイしていない為、ボスに到達出来ていません。
E3がイージーだっただけに、E4の重みがキツイです。><;

まあ・・・・まったりヤリます。^^;


スマイルプリキュアのMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントE2突破!

「艦これ」日誌です。
やっとE2を突破しました。

E2
↑最終戦闘の後のリザルト画面です。

E1で使った船をベースに、とりあえず突撃してみましたが、上ルートは強いのが居て突破どころか、大破撤退するのが落ちでした。
そこでwikiを見て、下ルートを行く事にしました。

旗艦、ベールヌイLV73
摩耶LV91
衣笠改二LV74
Z1LV77
龍驤改二LV96
隼鷹LV88

この六隻にしました。重巡2、軽空母2、駆逐艦2で、下ルートに行けます。
ベールヌイには電探ガン積みして、摩耶と衣笠には三式弾を積んでいます。軽空母には計4つの彩雲が積まれています。それだけ索敵値を、高めた装備になっています。お蔭でルート自体は逸れずに行けました。

しかし・・・・。道中での事故率が多かったです。一応、道中支援と決戦支援はつけました。
でも、道中は大破撤退が多くて、非常に難しいマップだと思いました。

最終リザルト画面だけ見ると、楽に勝った感じがしますが、実際何時間も浪費しての突破でした。(途中、休みを入れたりしましたけども・・・・)

個人的な見解ですが、E1とE2の難易度は高いと思いました。(戦力の温存も考えると、非常に難しい戦いでした。)
まあ・・・・兎に角、突破出来て嬉しいです。


次のE3は、全部の中でも楽な部類と、聞いているので安心出来ます。^^;


艦これ替え歌です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 やっと夏イベントE1突破!

夏イベントのE1は、結構難しかったです。><;

E1攻略部隊
↑E1最終戦後のメンバー

旗艦、Z1LV76
扶桑LV97
摩耶LV90
衣笠改二LV72
最上LV55
龍驤改二LV96

が、色々試した後の、固定メンバーでした。

最初は「最上」の代わりに「隼鷹」LV86を入れていましたが私の場合、途中での事故率が空母系に多かった為(夜戦で空母系は攻撃出来無い)、「隼鷹」を外して「最上」に入れ替えました。
それで、安定出来たと思います。

実際E1やってみて思った事は、かなり難しい感じがしました。E1はボスに辿り着くまでが勝負です。E1では支援艦隊は使いませんでした。ボス自体はそんなに固くないです。


今はE2に着手していますが、E2も難しいです。><;

色々なブログの攻略記事を読むと、ぶっちゃけE2が一番難しい・・・・・とさえ言われている、ブログもありました。E3が意外に簡単、だからなのかも知れません。

まあ・・・・まだまだ時間はあるので、先人の知恵を参考にしつつ、まったりヤリます。^^;


「艦これ」*「特撮」のMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピネスチャージプリキュア!特集

動画を紹介します。


闘将ダイモスのパロディーMAD動画です。



ウルトラマンレオのパロディーMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントの情報集め中

「艦これ」日誌です。
情報集め中に、レトロゲームの動画を見てしまい・・・・その後、スト4の動画を見てしまったりして・・・・全然情報集め出来ていない状態の私です。
駄目駄目ですね。><;
まあ・・・・格闘ゲームはもうヤル気は無いのですが、上手い人のプレイを見るとか、ストーリーを見るとかは、好きです。
楽しかったので良しとします。><;

空母
↑E5突破したら貰える正規空母さんです。(私は持っていません。)

資材は貯まりつつあります。情報もチラホラ聞こえてきます。
後は、思い切りですね。

でも、明日は忙しいので、ゆっくりゲームしていられないので、明後日とかになりますね。イベント攻略は・・・・。


「SAO2(ソード・アート・オンライン2)」見ました。いい感じですね。^^


「ハピネスチャージプリキュア!」も見ました。癒される感じです。^^;

まあ・・・・まったりヤリます。^^;


いい感じですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベントです!!

「艦これ」日誌です。
 
夏イベントですけども、私は資材貯めと様子見をしています。
それで、確定している事は、今回の夏イベントは3段階になっていて、それぞれの作戦で使用した艦娘は、別の作戦では使用出来ないとかあります。

春雨
↑「春雨」さんです。(私はまだイベント未着手です。持っていません。)

後は、確定情報としては、ゲージ回復が無いとかあります。

まあ・・・・のんびりプレイします。戦力の分散も計算に入れてプレイしなければ・・・・と考えています。^^;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」の方は、遠征と包囲が一段落着いたので、内政をしています。
来期の事も考えて、カードのレベリングもしないとイケマセンね。><;

まあ・・・・これからは、のんびりまったり出来ますので、まったりヤリます。^^;


「DOL」「大航海時代オンライン」が、復帰者無料期間だそうで、無料期間帰る人も多そうです。^^
私は考え中です。艦これの時間を十分とってしまうと、インする時間は微妙かな・・・・・とか、思ってしまいます。


まあ・・・・・全体的にまったり出来るので、まったりヤリます。^^;


画面と音楽が合っていますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 メンテナンス長引く&ログインゲーム状態

「艦これ」日誌です。
メンテナンスが長引きましたね。まあ・・・・運営さんも大変なんだと思います。

で、やっとメンテナンスが終ったら、今度は接続しにくい状態との事。所謂、ログインゲーム状態で入れません。
でも、このゲーム人気あるから、仕方無いんでしょうね。

まあ・・・・運営さんは、良くやっていると思います。^^;


ツイッター情報ですが、夏イベントの「AL / MI作戦」は、ゲージ回復なし・・・・との事。本当だったら朗報ですね。

同じく、ツイッターの情報ですが、今回の報酬に「信濃」は入っていないようです。「信濃」の実装は、先の事になりそうですね。

今回の夏イベントは、のんびりと攻略する心算です。ダッシュ組の皆さんの健闘を祈ります。

私は、のんびりまったりプレイする予定です。^^;


曲が良いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 夏イベント前夜

「艦これ」日誌です。
とうとう夏イベント前夜です。明日から夏イベントです。

イベント

資源は貯められるだけ貯めましたけども、足りないかも知れません。><;
正規空母が鍵になると思うのですが、「赤城」「飛龍」以外はケッコンカッコカリしていません。

まあ・・・・・スタートダッシュはしないで、様子見しながらの遅いスタートになると思います。


「メガミエンゲイジ!」の方は、一段落して、今は内政をしています。
でも、出遅れ感はあります。
まあ・・・・来期に向けてレベリングが出来たら良いなぁ・・・・・とか、思っています。


「楽園生活 ひつじ村」は、ログインだけしています。


他のゲームもログインだけしているとかの状態です。


「大航海時代5」は、wikiを見たのですが、メインストーリーの難易度が、高い事に変わりが無い状態なので、休止中となっています。><;

まあ・・・・まったりヤリます。^^;


「艦これ」PVからの発想力は凄いモノがありますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAKARA 塩と果実

サントリーさんから出ている「DAKARA 塩と果実」です。

ココナッツウォーターのフレーバーが効いていて、すっきり爽やかな味です。
熱中症対策の水分補給に、良いと思いました。

DAKARA 塩と果実

●ブランドサイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/shiotokajitsu/index.html?fromid=001


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 綾波さん改二になる!

「艦これ」日誌です。
やっとこさ綾波さんが、改二になりました。><;
レベリングは主に、演習で上げました。3-2-1とかは、あんまり使いませんでした。

綾波さん
↑綾波改二さんです。

最近はレベリングの主力は、3-2-1とかよりも、5-4を使う人が多そうです。
5-4は意外と簡単なので、レベリングにも適しているのかも知れませんね。


「大和」さんは、LVが92まで上がりました。適当に出撃させてるだけで、殊更レベリングとかしていないのですが、MVPをよく取るのでレベルが上がっちゃうんですね。
「綾波」さんを育てるのは苦労しましたけど、「大和」は勝手に育つ・・・・という感じです。


資材貯めの為、今は遠征に主眼を置いた感じで、プレイしています。
それでも、資材は中々貯まらなくて、困っています。><;

まあ・・・・もう追い込みですからね。ウダウダ言っても仕方無いですね。
出来るだけ資材を貯めて、夏イベントに突入します。><;


音と画像がシンクロ率高い動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 もういくつ~寝ると~MI作戦~

「艦これ」日誌です。
もう直ぐ夏イベントですね。MI作戦も直ぐそこです。

二段階作戦になっていて、AL作戦に出すとMI作戦に、出られないらしいですね。
戦力の分散を、計算に入れなければ、ならないので難しそうですね。

まあ・・・・夏イベントが実際に来たら全て判る訳でして・・・・・。それまでの楽しみとも言えます。


資材貯めしていますが、肝心のボーキサイトが中々貯まらないのと、鉄以外は全体的に不足気味なのが気になります。
まあ・・・・資源貯めも大切ですが、開発や大型艦建造も大切ですから・・・・・資材は、今追い込みをかける位で丁度良いのかも知れません。


今日は朝の演習を忘れました。><;
よって「綾波」さんの改二は、明日以降になります。

まあ・・・・まったりヤルのが私らしいとも言えるので、まったりヤリます。^^;


「艦これ」アニメも、もうすぐ始まりますね。2015年にスタートとの事です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 MI作戦の為の、資材貯め

「艦これ」の方は、資材貯めに走っています。もう追い込みです。
なので、極力資材を消費する行動は控えています。

レベリングもあんまりやっていません。遠征はガンガンやっています。
ただ、「綾波」さんがLV69なので、70にはしようと思っています。

それ以外は、資材を貯める事に集中しています。

でも、ボーキサイトが思うように貯まらなくて困っています。(鉄は十分に貯まっている。)

メガエン
↑ネットで拝借したSSカードの情報です。

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、遠征と包囲を相変わらずやっています。カリスマが底を尽きそうなので、カリマスター(カリスマ上げる建物)のレベルを集中して上げています。
まあ・・・・・尽力します。


今日は「仮面ライダー鎧武」と「ハピネスチャージプリキュア!」が、両方とも御休みでした。
「SAO2」は、見ました。「セーラームーン・クリスタル」の第三話も見ました。

後、この時期とは関係ないですが、「ガンダム・ユニコーン」も見ました。名作ですね。^^


今、人気がある艦これMAD動画らしいです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三ツ矢サイダー グリーンレモン

「三ツ矢サイダー」さんから出た「グリーンレモン」です。
熱中症対策飲料です。

三ツ矢サイダー グリーンレモン

実際キンキンに冷えたのを飲んでみると・・・・
クエン酸濃度が6倍と言われるだけの酸っぱさはありますが、キンキンに冷えてると丁度良い酸っぱさに感じます。
保存料が使われていないので、健康にも良さそうです。
丁度良い酸味が気分転換や、クエン酸が疲労回復に良さそうです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

