ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リング☆ドリーム ハロウィン・イベント!

さて、今夜はワルプルギスの夜な訳ですが・・・・八ッピー・ハロウィン楽しんでいますか?
私は「リング☆ドリーム」のハロウィン・イベントを楽しんでいます。

リンドリ
↑VRカードです。持っています。^^;

特設イベントステージがありまして、ボス来襲って感じのハロウィン・イベントです。
私の不動のエース!ソニックナイトさんは、レベルMAXにしました。強いので敵をどんどん倒してくれます。

まあ・・・・フレンドが少ないので、フレンド募集中だったりします。^^;
一時期休止状態だったので、仕方無い事ですが・・・・。><;


「戦国IXA」は、私の城は落城しましたが、私が入っている同盟の盟主城は落城しませんでした。
しかも、送り出した兵隊には、傷一つ無い状態での帰還だったので、兵数状態が良くなりました。

後、★3の20レベル極「明智光秀」をゲットしました。知力振りのステータスです。功・防どちらにも使えますが、馬適正がSSSなので、鉄騎馬か騎馬兵系での運用が待たれるカードです。
スキルも追加でカスっぽいスキル着けましたが、全部攻撃スキルなので、実質攻撃カードだと言えます。

いくさぶるカードの適用によるランクアップをしまして、★4にしました。
防御のカードが欲しいですね。農民的には・・・・・。^^;


「王国と文明」は、まだ第19章の5000人口クエで止まっています。
これも燃え尽きた感がありますね。><;


「艦これ」は、資源が良い感じで溜まってます。
後は、秋イベントまでにモチベーションの回復を急ぐ事だけですね。^^;

まあ・・・・まったりやります。^^;


ハッピー・ハロウィン!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リング☆ドリーム 緊急メンテナンス中

「リング☆ドリーム」プレイしていましたら、緊急メンテで中断させられました。><;
今は、ハロウィン・イベント中です。

リンドリ
↑VRカードです。

エイミーちゃんカードは、結局6枚しか貯まりませんでした。2枚余計なので、移籍させて御金に換えました。
後、1枚だったソニックナイトさんが2枚になったので、特訓合成させました。強化されました。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、レベリング中です。でも、兵が溶けたので、兵隊の増産中です。
「クロト」が160レベルになりました。


「戦国IXA」は、手持ちの5万銭で、カードを買い漁りました。上手くいけば極の「明智光秀」が手に入ります。
後、残った銭は、合成に使っちゃいました。イマイチでしたが、★3のランクアップ合成が成功したので、良かったです。(無事★4になれた。)
盟主城は、固いので、誰も襲わなくなりました。良い事です。兵隊も減らずに帰って来るでしょう。


「艦これ」は、黙々と遠征だけやってましたら・・・・資材が貯まりました。秋イベント用にとって置こうと思いました。

どのゲームもまったりプレイです。^^;


ガンダムビルドファイターズ×なのはさんMAD動画です。



FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 落城

「戦国IXA」は、防衛兵が居ないので、即落城しました。
全兵士は、盟主城に加勢しに行っています。

今の所は、盟主城は持ち堪えているようです。
加勢した甲斐がありました。^^;

リンドリ
↑ソニック・キャットの天敵「ソニック・ナイト」さんです。

「リング☆ドリーム」「リンドリ」では、「ソニック・ナイト」さんの攻撃力が2万を超えました。(普通のレスラーだと1万もあれば良い方。)
攻撃特化型の「ソニック・ナイト」さんの御蔭で随分楽に進めます。

ウルトラ・レアが「リンドリ」の最高カードなのですが、私は持っていません。><;
その一つ下のVR(ボイス・レア)なら持っています。

適当に、育てていたら、財産も友情Pも少なくなってきていました。
これからは、堅実に育てます。


「艦これ」は、秋イベントが始まりそうですね。(「渾作戦」イベント)
さて・・・・モチベーションは復活するのか??謎です。

取り敢えず、まったりします。^^;


「その時歴史が変わった」タグを持つ動画です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 合戦準備日

「戦国IXA」は今日は、合戦準備日です。陣を張ったりします。
ただ私は兵数が少ないので、全軍を防御武将に搭載して、盟主城の加勢に行きました。
今回は防衛戦です。

戦国いくさ
↑極のカードですが、私は持っていません。ネットから拾ってきました。

2部隊作ったら、兵隊が居なくなったので、その2部隊を盟主城に加勢に行かせました。
総数では3万の兵隊がいるのですが、一部の兵隊を「大殿の競演」に仕舞ってあったのを忘れていまして、後9千近い兵隊が残っています。
その兵隊も使って、加勢に行かせる心算ですが、今は残りの武将を「秘境探索」に出しているので、戻り次第加勢部隊を作って盟主に加勢します。(痛恨のミス><;)


「戦国IXA」はミスって仕舞いましたが、他のゲームはまあまあです。

「王国と文明」は、まだ第19章から抜けれません。近い内大規模都市開発をする予定です。
後、穀物類が足りない感じなのですが、安く市場から買い叩いて来ています。
なんとか、人口5000を突破したいと思っていますが、イマイチ気力が無いです。><;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、レベリングの為に強い土地に攻め込んだら、5000位のハイナイトが消えてしまいました。><;
土マナは黒字化したのですが、兵隊が居ないとレベリングが出来ないので、今は兵隊を作っている最中です。
どうもレベリングは上手くいかないです。><;


「ブラウザ三国志」「ブラ三」は、強力なカードを安く手放して、もう引退モードです。強い関羽さまのカードとか存分に使って欲しいです。
まあ・・・・潮時って事でしょう。「ブラ三」は、引退モードです。


ノリの良い動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊右衛門 抹茶の贅沢

お茶の「伊右衛門」から「抹茶の贅沢」が数量限定で出ました。
上質な石臼挽き抹茶の奏でる味は、美味しいの一言です。^^

伊右衛門 抹茶の贅沢


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記4

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」ですが、レベリングがイマイチ進みません。><;
「クロト」をLV150なのを、LV300にはしたいのですが、やっとLV156とかです。
レベリングは難しいですね。

メガエン
↑補填されたPカードです。コスト2なのが微妙な所です。


「戦国IXA」ですが、今も休戦中ですが、復活しました。
そして、2つの領地を取って開拓しました。

今は約3万の兵力があります。
今度、防衛戦があったら、盟主に加勢に行く心算です。


「王国と文明」ですが、19章から進んでいません。大規模開発しないと駄目っぽいです。
でも、なんか気力が湧かない、今日此の頃です。><;


アニメを見ました。
SAO2とか、ログ・ホライズンとか、Fateとか・・・・色々見ました。休日の日曜日に纏めて見る感じです。
秋アニメ全部は見れませんけども、出来るだけ見る心算ではあります。^^;


ガルパン×ダグラムMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記3

徒然ゲーム雑記です。
「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、コラボS・レアの「エイミーちゃん」を4枚手に入れました。
もう4枚手に入れて、レアップというモノを集めると、レア度が進化するはずです。UR「エイミーちゃん」になれるかも・・・・・です。

リンドリ
↑コラボS・レアの「エイミーちゃん」カード。期間限定排出です。


「戦国IXA」は、今は休戦中です。今の内にナントカしたいのですが、兵の集まり具合が悪いです。><;
復活は、もう少し先になるかもです。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、レベリングと土マナ増産と、兵増産をしています。
レベリングの速度が遅いのが、欠点です。><;


「艦これ」は、昨日は頑張りましたが、やっぱり燃え尽き症候群状態で、長い時間の遠征だけやっています。><;
秋イベントまでに、モチベーションの復活出来るかが、鍵です。


「王国と文明」は、まだ19章の5000人口超えるが超えられません。><;
やっと3000になりました。野菜や穀物が不足するようになっています。
これも、何とかしないと困りますね。

まあ・・・・・まったりやります。^^;


デロイア鎮守府からでした。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 扶桑改二と改修工廠

「艦これ」日誌です。ひさびさです。^^;

扶桑が改二化出来るとの事で、LV90だったので、改造してみました。紙一枚必要でした。><;
LV80で改造可能との事。

見た目はかなり変わりましたね。if改造ですからね・・・・・。

扶桑改二
↑扶桑改二さん。

性能も向上したんじゃないかと思います。キチンと検証していないので、アレですが・・・・。><;
まあ・・・・改造紙一枚消費しての改造で、改二だから強くなってると思います。


明石を第一艦隊の旗艦にすると、改修工廠が出来るようになりました。
二番艦との組み合わせで、改修メニューが変わるそうです。(例えば、二番艦を北上さまにすると、酸素魚雷の改修に変わる・・・・・とか。)

クエストのため、一回だけ試してやってみました。
12.7mm砲を選んで改修してみました。結果成功しましたが、これだけでは★+1が付くだけで何も変わりません。

どうやら何回も成功させて、MAX状態からの改修で、何か(例えば、改B型とかなど)に変わるみたいです。
そこまでの勇気はありませんでしたから、一回だけクエストの為やりました。

これから、色々解明されていく機能だと思います。
新任務も足されたみたいだし・・・・「艦これ」は進化し続けますね。^^

私は燃え尽き症候群のままですが・・・・まったりマイペースでプレイします。^^;


イデオンだと全滅エンドですかねぇ・・・・。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記2

徒然ゲーム雑記です。今やっているゲームの事とか書きます。

「艦これ」ですが、燃え尽き症候群から抜け出せずにいます。
もう秋イベントも始まるとの事。
なんとかしないとなぁ・・・・・と思いつつ長時間遠征だけやっています。><;

メガエン
↑「聖女の断罪」持ちのメガエンのカードです。(私は持っていません。)

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」ですが、兵の増産と土マナの増産とカードのレベリングをしています。
レベリングの速度が遅いのが痛いです。><;


「戦国IXA」ですが、只今、合戦中です。
落城したまま、戦力を溜めています。
でも、中々戦力が溜まらないのが痛い今日此の頃です。><;


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、VRのカードがばらばらに入手出来ている状態で、レアカードも低級のは片付けないとイケナイ感じです。
まあ・・・・こればっかりは運次第なので、まったりやります。^^;


「ブラウザ三国志」「ブラ三」ですが、引退準備進んでいます。


色々なゲームやっていますが、どれもまったりしかプレイしていませんです。^^;


秋山殿は活躍していますね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 合戦中、落城中、戦力溜め!

「戦国IXA」では、ただいま合戦中です。
私の所は落城したままなので、関係ないです。

今日は建物のレベルを上げていたら、資源が枯渇しました。
兵隊を集めるのは、もっと先になるでしょう。それでも全軍で2万までは回復させました。

後、もうちょっと集まれば完璧だと思っています。
それまでは、じっと我慢です。

戦国いくさ
↑「特」のカードです。持っているカードです。育てれば戦力になるカードです。

「戦国IXA」の方は、兵隊集めが課題と問題点がハッキリしてきました。


「王国と文明」の方は、5000人口突破が出来なくて、まだ19章のままです。
食料不足にも悩まされていて、問題が山積です。><;

たぶんですが、新都市を作る事が肝要なんだと思います。
そして、今の都市の整理。(美化施設を入れて、家を整理する。)
それから、畑の増産。

それらを、コナシタ後には、問題が解決されている気がします。
ただ、なんか気力が湧かなくて、先延ばしにしています。><;

後、研究が全部終りました。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」ですが、取り敢えず、高レベルの土地に持てる戦力を全部投入して攻撃してみました。
適当に味方の数が減りました。後は、地味に土マナの増産をするのみです。
エースカードの「クロト」がレベルアップしました。


「ブラウザ三国志」「ブラ三」は、一ゲームが終りました。二ゲーム目はカード整理に少しやったら、引退します。


色々手を広げすぎているので、引退するゲームもありますが、どのゲームもまったり進行です。^^;


ボルテスⅤ×先行PVです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 本丸の城下街建替え終了!

「戦国IXA」ですが題名通り、本丸の城下街の建物の建替えは終りました。

後は、兵隊の生産だけですね。なんとかなるでしょう。

戦国いくさ
↑廃カードです。ネットで拝借して来ました。凄いカードですね。

兵隊が溜まったら、本丸と支城の復活と、支城を増やすクエストをやらないとイケマセン。
LV20以上になったので、後2つほど支城が持てます。

なので、次の復活は、また休戦中という事になるでしょう。
まあ・・・・のんびりプレイします。^^;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」ですが、レベリングと兵(オートマタ)の生産と、土マナの増産をしています。
が・・・・そろそろ土マナが足りなくなって来たので、高難易度の土地に突撃攻撃して、兵を減らそうかな・・・・・とか、思っています。
土マナの消費に、増産が追い付かなくなっているんですよね。改めて土マナの重要性を思い知りました。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、まったりレベリングしています。


「王国と文明」は、新たなイベントが始まりました。上位20名だけボーナスが貰えるというイベントです。
私は、このゲームでは新参者なので、上位20名とか最初から諦めています。
随分、上位陣を優遇するゲームだなぁ・・・・・と、思いました。

まあ・・・・まったりやっていきます。


ほっぽちゃん可愛いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールフリー ゆず

サントリーの「オールフリー」から「オールフリー ゆず」が出ました。

期間限定商品だそうです。

実際飲んでみた感想は・・・・・。
オールフリーの良さを生かしつつ「ゆず」の風味が効いている感じで、私、個人的感想ですけども、美味しかったです。
秋に合ったオールフリーって感じの「オールフリー ゆず」だと思いました。

オールフリー ゆず


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 休戦中

「戦国IXA」は、休戦になりました。私の居る国は敗北してしまいましたが・・・・残念。orz
休戦中でもヤル事は多いです。建替えが非常に面倒なので(手動でやるので・・・・特に)大変です。

でも、本丸の城下街はだいぶ整ってきました。後はいつくか残る畑を撤去して、新畑に取り替えるだけです。
兵隊の方は、これからです。上位建物が生み出す資源は量が多いので、なんとかなりそうな目処が立っています。

リンドリ
↑持って無いVRカードです。拝借してきました。

「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、SRのエイミーちゃん(コスト20)のレアカ-ドが3枚目手に入りました。
同じカードは、「特訓」で合成出来ます。「特訓」すると更に強力になるのです。(レベルは下がりますが・・・><;)

まあ・・・・4枚か5枚手に入るらしいとの事で、なんとか手に入れたいと思っています。
それでも、まったりペースでプレイします。^^;


日曜日暇があったので、貯まってたアニメを見ました。
「ログ・ホライズン」は、展開が読めないので、この後どうなるか?ワカラナイですが、楽しみです。^^

「SAO2」は、シノンさんのファンタジーRPGへのコンバート姿が、可愛いかったです。このアニメも楽しみにしています。
「Fate/stay night UBW」は、これから楽しくなりそうです。期待しています。

「ガンダムビルドファイターズトライ」は、楽しいです。純粋に楽しめています。
「ガンダム Gのレコンギスタ」は、まだまだ導入部。これからに期待ですね。

リアルタイム視聴もしました。
「ハピネスチャージプリキュア!」は、詳しく言えませんけども(ネタバレすると良く無いですから・・・)ちょっと驚きの展開になります。これからが楽しみです。
「仮面ライダードライブ」は、朝に相応しく爽やかなドラマですね。2回で1回のドラマ編成というスタイルも良いです。^^

まったり出来た日曜日でした。^^;


曲はGガンダムの「君の中の永遠」です。懐かしい歌です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 合戦日!

「戦国IXA」では、今の時間も合戦やっています。
私は、落城のままなので、気楽に観戦モードです。

盟主への加勢を、防衛戦ではしたいので、早く上位の建物に建替えたいのですが、もう少し残ったままです。
また、物資も減ってきていて、貯めるのに時間が掛かる始末。><;

困ったモノですが、落城のままなら、無敵状態ではありますので、もう少し落城のまま、整備します。

リンドリ
↑「リング☆ドリーム」のVRカードです。これは何故だか持っていました。

「リング☆ドリーム」「リンドリ」ですが、スカウトしながらNカードを貯めて、ときどき乱入してくる敵を倒して、お金と友情ポイントを稼ぐ・・・・・というのが通常の流れです。
行動ポイントがありまして、無限にスカウト活動は出来ない仕組みになってます。

貯まった友情ポイントは、友情ガチャを回して(無料ガチャ)、Nカードを集めます。(たまーにレアカードも来ます。たまですがw)
Nカードが貯まったら、練習を選んで、育てたいVRカードなどをベースカード(1枚だけ)に選び、無くしても惜しくないNカードを練習相手カードに選びます。(練習相手は10枚まで選べます。)

そして練習をすると、練習相手のNカード達が消えて、ベースカードが強化されます。
そうやって、育てたいカードを育てて、棄てたいカードは練習相手にする・・・・・というのが、このゲームの大まかな流れです。

まあ・・・・こうやって育てたいカードを育てていくカードゲームが「リンドリ」です。


「艦これ」では、「潮」さんの改二が来るとか!!ノーマークでした。持ってもいないかな・・・・。><;

まあ・・・・ぼちぼちやっていきます。^^;


FateもSAOも両方楽しみです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「リング☆ドリーム」復帰してみたよ。

「リング☆ドリーム」という美女レスリングゲームがありまして、mixiゲームで初めてオープンする時に、始めてみたのですが・・・・・レアカードがあまり手に入らなくて、休止したゲームがありました。
その「リング☆ドリーム」に復帰してみました。^^;

リンドリ
↑「リング☆ドリーム」のイラストです。こんな感じの作品の雰囲気です。

種別はカードゲームです。このゲームはフレンド登録が、鍵を握っている部分もありまして、フレンド登録は重要です。
肝の肝は、レアカードです。VR(ボイス・レア)が一番強いのかな・・・・HR(ハイ・レア)次に強い、という風にレアカードにも種類があります。

でも、レアカード(VR、HR)は、無料のガチャでは滅多に出ません。><;
有料のガチャでも、一工夫しないと出無いらしいです。(無課金なので、詳しくワカラナイですけども・・・・)

まあ・・・・このゲームも課金した廃猛者には、敵わないように出来ています。><;
私はまったりマイペースでプレイします。^^;


今日の「王国と文明」ですが、5000人の人口クエストを越せないで苦しんでいます。
たぶん・・・・・大規模な新たな都市開発をしないと、無理かも知れない・・・・と感じています。

ただ・・・・穀物類が足りなくなる事が多くなってきました。穀物類の増産も必要です。
ちょっと問題が多すぎる昨今であります。
まあ・・・・まったりプレイしていきます。^^;


「戦国IXA」は、本丸の城下街は整備が進んできました。
後は、兵隊を集める事が重要です。まだ、兵隊は十分な数揃っていません。
落城したまま、農作業・・・・・が、今の私です。><;


どのゲームもまったり進行でプレイしていく予定です。^^;


「ヤマト」音や音楽は、凄いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「王国と文明」日記 今は都市整備中

「王国と文明」日記です。
第19章突入の事しか、考えていなかった為、都市の整備状況はデタラメです。メチャクチャです。「周囲の環境を整備しましょう」・・・・とか出ます。><;

それでも、なんとか浴場を建てたり、役所を建てたりとか、騙し騙しやってきましたが、もう限界みたいです。
5000人の人口突破のクエストは、今のままでは突破できないでしょう。

まあ・・・・地道に都市整備をやっていくしか無いですね。地味ですがこれしかないです。

戦国いくさ
↑戦国IXAの凄いカードです。ネットで拝借してきました。(私は持って無いです。)

「戦国IXA」の方は、落城のまま、建物の建替えをしています。本丸の城下町は大分進んで来ました。
後は、本丸の城下町の建替えの完成を急ぐのみですが、時間も無いのでイマイチな感じです。

兵隊は、まだ充実していません。建替えと同時進行は、資源の関係で無理があるので、無理の無い範囲で兵隊の充実を図っている訳なので、兵隊の充実は遅いです。><;

まあ・・・・農民ですからね、耕すのが基本です。^^;


「ラーメン魂」は、これも地味にプレイしています。特筆する事が無い放置ゲームです。スープを作るにも時間がかかりますし、ラーメン作って売るのも時間がかかります。
課金すればスープは一瞬で作れるらしいのですが、肝心のラーメンが売れ残っている状況だと、スープだけできても意味無いです。
まあ・・・・・まったりのんびりプレイしていきます。


「メガミエンゲイジ!」は、兵(オートマタ)の生産と、レベリングをしています。只・・・兵が増えすぎたので、土マナが足りないという現象が起こっています。
今は、兵の生産と、レベリングと、土マナの増産をしています。

まあ・・・・どのゲームもまったりプレイするのが基本方針って感じです。^^;


マミさん格好良いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「王国と文明」日記 すべりこみセーフで第19章突入!

mixiゲームの「王国と文明」日記です。
元々そんなにヤル気無かったゲームでした。諦めて辞めようとも思った事もあります。

でも、中途半端な目標に、15日までに第19章に入っているプレイヤーには、粗品がログインボーナスとしてつきます。と、ありまして・・・・・第17章まで進んでいたもので、なんとか頑張って第19章に辿り着けないか?とか、思っちゃってガラにも無く頑張ってしまいました。><;

王国と文明

4万の金貨を貯めろ!とか、2000の穀物備蓄せよ!とか、結構、難題もありましたが、4万金貨貯めろ!は、「粘土」が高く売れる事を偶然に市場で発見した為、持てる「粘土」資材を全部投入して3万5千で売りました。残りの5千は元々貯めて置いた御金で、合わせて4万金貨をクリアーしました。

2000穀物備蓄せよ!も、市場で持てる4万金貨を使って2000穀物買い漁りました。ナントカ買う事が出来てクリアー出来ました。><;

他にも難題がありましたが、資材系は市場を活用して買い漁り、資金系は市場の「粘土」を利用して資金を集めたりしました。

建物系は、資材が無いと建てられない物もあるので、市場で資材を集めてから、建物を建てました。


しかし・・・・第19章に辿り着く事しか、考えて無かった為、無計画に都市を作ってしまい・・・・「環境が悪い」という事になりまして、目下、引っ越しをしたり、家を潰して環境美化の建物建てたりして、環境が整った都市を目指して、整理中です。
やっぱり、無計画に都市を作ると駄目ですね。><;

でもまあ・・・・・15日までに第19章に到達出来たので、私としては満足です。後はログインボーナスを貰う事を忘れずにしないと駄目ですね。

これからは、まったりプレイします。


名作でした。;;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「王国と文明」日記 遠い第19章

ミクシーゲームの「王国と文明」は、第17章まで来ました。
人口を2000人まで増やせとか・・・・役所を3つ立てろとか・・・・課題も大変です。><;
15日までに第19章にすれば御褒美が貰えるのですが・・・・無理っぽいです。

戦国いくさ
↑廃カードです。凄いスキルですね。

「戦国IXA」は、建物の建替えがあまり進まず・・・・難儀しています。少しつつ建替えは進んではいるのですが・・・・。><;
とりあえず足軽は十分な数揃えたので、長槍と長弓を揃えて行く事にします。^^;
期間限定のカードくじの秋を一回だけ引きました。
結果は、「序」のどうでも良いカードでした。まいってしまいます。><;


「ラーメン魂」は、ぼちぼちプレイしています。全国修行の旅とかもやっていましたが、ミスしてしまい><;
でも、メゲズにぼちぼちプレイしていきます。^^;


「Fate」の今放送しているTV版見ました。それなりに面白かったです。
「ログ・ホライズン」は、ワクワクしながら次の回を楽しみにしています。

日曜日放送している「ハピネスチャージプリキュア!」と「仮面ライダードライブ」は、取り敢えず見ています。
「仮面ライダードライブ」は、期待しています。^^;

TVアニメもゲームもまったり楽しもうと思っている昨今です。^^;


カルパンのパロディー動画です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記

「戦国IXA」は、施設の建替え中です。中々思うように進みません。><;
少しつつ進めて行く心算です。
後は、「焙烙火矢」の研究も進めました。「焙烙火矢」部隊が戦場を駆け回るのは、だいぶ先になるでしょうけども、研究はしています。
取り敢えずは、長槍と長弓の混成部隊を充実させるのが、今の課題になっています。

戦国いくさ
↑廃カードです。ネットに落ちていたのを拝借してきました。凄いカードですね。


mixiゲームの「王国と文明」は、第15章に入りました。物資が足りなかったりして、物資状況が偏り気味ですが、なんとか頑張って国家経営をしています。
王宮を建てました。^^;


「メガエン」「メガミエンゲイジ!」の方は、レベリングと兵(オートマタ)の増産をしています。今期が終るまで、こんな調子だと思います。
「クロト」が二段階目のブレイクをして、見た目が変わりました。イケイケどんどんです。


「艦これ」は、噂ですが・・・・・。「扶桑」&「山城」のif改造があるらしいですね。とうとうif改造まで来ましたね。


「ラーメン魂」は、ちまちまラーメンを作って、売れるまで放置。ちまちまスープ作っては出来上がるまで放置。この繰り返しです。まったりプレイしています。^^;

どのゲームもまったり進行だなぁ・・・・という感じです。^^;


夕立改二は、ソロモンの悪夢です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロカク ヨーグルトフィズテイスト

アサヒから期間限定で「ゼロカク ヨーグルトフィズテイスト」が出ました。
ノンアルコールなのに、なんとも言えないカクテル感があります。
大人のノンアルコール・カクテル風味飲料と言った感じです。
美味しいですね。^^

ゼロカク ヨーグルトフィズテイスト


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクシーゲーム「王国と文明」

第11章で諦めていたミクシーゲーム「王国と文明」でしたが・・・・・
非公式コミュニティーで、同じ悩みを抱えた人が一杯いる事を知りまして、ゲーム・マイミク募集をしている人に、マイミクになってください!とお願いしました。

王国と文明
↑凄い都市ですね。私はもっとヘボイ都市です。><;

なんとか、了承して貰いまして、マイミク6名訪問の壁を突破出来ました。
でも、このゲーム面白いのですが、マイミク6名訪問はヤリ過ぎだろう・・・・・と思いました。><;

今は、銅を発掘&精製して、銅資源を貯めて、王宮を造る所まで来ました。(第13章)
でも、まだまだ資源が足りなくて、王宮は先の先になりそうです。><;


「戦国IXA」は、上位施設の建替え中です。中々内政が進みません。><;
長弓兵は、開発出来ましたが、増産はまだまだ資源との折り合いで、無理そうです。

この状況では、非アクティブな農民の私は城復活は、まだまだ先という事になりそうです。


「ブラウザ三国志」は、辞める人続出で、トレードが混乱状態になっています。><;
私は混乱前に出したので、被害は受けませんでしたが、凄いLVのレアカードが安値で買えます。

やっぱり引退組みは多そうですね。><;

まったりプレイして行きます。


癒されます。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 初春改二

「艦これ」日誌です。
今日のメンテ&アップデートで、「初春」に改二が来ました!!

初春
↑初春改二

私は元々「初春」を、LV75まで育てていたので、楽勝の改二化でした。^^;
ツイッターの噂ですが、LV65で改二化出来るとの事です。
期待していなかったので、これは嬉しかったです。

長門+陸奥+扶桑+山城の艦隊を作る任務はコナシました。
ただ出撃の方の任務はやっていません。><;


「戦国IXA」の方は、落城したまま、建物の建て替えをしています。
それと、新ワールドがミクシーに登場しました。ワールド3です。

早速、プレイしてみたのですが、チュートリアルの途中で、引っかかってしまいまして、早くも放置気味です。><;
白くじ2回引きましたが、「序」カード2枚という悲しい結果に終りました。;;


「ブラウザ三国志」は、カードの整理中です。来期もカード整理で少しインしますが、カードの整理がつけば引退します。
無課金でもURとか得られるのは、良いのですが、結局する事は農民プレイなので、他のゲームと変わらないという感じですね。UR曹操さまが、手に入ったら満足したので、ゲームエンドします。


「メガミエンゲイジ」は、兵(オートマタ)の生産とカードのレベリングをしています。地味にプレイしています。^^;

どのゲームをプレイしても、農民なのは変わらないですね。^^;


川内格好良いのですけどもね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 また合戦、今度は攻撃戦!

「戦国IXA」日記です。
またまた合戦です。今度は攻撃戦です。
攻撃戦なので、復活もありなのですが、今は軍備を整えてる状態なので、敢えて復活せずに落城のまま軍備や内政を整えます。

戦国いくさ
↑廃カードです。ネットに落ちていたのを拝借しました。凄いカードですね。


内政は、もう上級施設を建てられるようになったので、下級施設との手動入れ替えをボチボチしています。
正直、面倒ですが、ここが農民の踏ん張り所なので、頑張って上級施設との入れ替えをしていきます。

武将カードの方は、「天」カードとか持っていません。><;
なので、「極」のカードで対応するのみです。
意外に「特」カードが多いので、使える特カードで色々対応する事は多いです。^^;

まあ・・・・今は我慢の時だと思っています。今、我慢して実力をつけて置けば、遠くない何時かに活躍出来るでしょう。


金くじは一回600円です。高いね。><;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 長槍足軽研究完了!

「戦国IXA」では、長槍足軽の研究が終りました。量産に入るか?研究を続けるかで悩みましたが・・・・
長弓兵の研究をする事にしました。

戦国いくさ

今は兵士の量産より研究をして、戦力になれるようにしよう、と思った為です。

意外な事なんですが、馬防御の得意な武将は少ないのですね。なので、馬系列はほっておきまして、弓と槍で防御戦力を作ろうと考えています。

まあ・・・・・自分の城を護る為じゃなくて、盟主加勢用ですからね。騎馬兵系列で速度主義で、攻撃かけてくる敵も多いでしょうし、槍部隊での歯止めが効くと思いました。
弓武将には、コストが低くて防御力の高い武将が多いので、槍部隊のサブに弓部隊を持って来ようと画策しています。

でも、なんと言っても、生産を主軸に頑張るのが、農民の務めなので、せっせと耕かしたいと思っています。^^;


ミクシーゲームの「王国と文明」ですが、11章で止まりました。マイミクでこのゲームしている人を、6人訪問せよ!が出来ませぬ。><;
このゲームは頭脳戦のような所のあるゲームで、そこが面白かったのですが、マイミク6人はキツイですね。
これをスキップするには100円相当の課金が必要になります。
実際には、100円だけ課金は出来ないので、1000円単位くらいからの課金になります。(しかも、ミクシーはポイントに消費税分を収奪するので、1000円分の課金しようとしても、そこから消費税分盗られてしまいます。><;)

まあ・・・・縁が無いゲームだったという事でしょうか・・・・・・・。><


「ラーメン魂」は、順調にプレイしています。このゲームには、マイミク6人訪問とか・・・・そういうの無いんで、良かったです。^^;


「艦これ」は、ほぼ放置で、長時間遠征を少ししているだけ・・・・に、なりました。

まあ・・・・・まったり無課金で楽しめるゲームだけをプレイしています。(無課金にはコダワリは無く、課金も考えてプレイしては、います。)


シノンさん格好良いです!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 敗戦

戦国IXA日記です。
合戦では奮闘虚しく負けました。でも、最低限の活躍はしたので城主経験値は貰えました。
今は、休戦中です。

戦国いくさ
↑排出停止中のカードだったかな・・・・・(持っていません。><;)

今の内に足軽の上位兵を研究しようと、頑張って耕しています。
少しの足軽は、生産しています。
でも、徐々に主力は長槍足軽に切り替えていく心算です。

もう少しでレベル16になれます。そしたら上位施設に切り替えもしなくちゃイケマセン。
正直面倒ですが、頑張って建替えたいと思っています。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、兵(オートマタ)の生産をしています。目指すは一万です。
そしたら★6の土地を狙って突撃です。
地味に、レベリングしています。


ミクシーゲームの「王国と文明」を始めました。まだ9章です。へっぽこです。><;


「ラーメン魂」は、まったりラーメンを作って楽しんでいます。

まったりユッタリやっていきます。^^;


航空巡洋艦は優秀です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターコーヒー

あのモンスターエナジーからコーヒー味が出ました。
カフェラテです。
薬臭さとかは無いです。ビタミン味も無いです。ミルク大目のカフェラテという感じです。
特別美味しい訳では無いのですが、ビタミン類も取れるコーヒー飲料という事で、紹介しました。
味はまあまあです。^^;

モンスターコーヒー


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 フルボッコにされました。><;

「戦国IXA」日記です。
農民なので、張り付いている訳では無いです。

なので、城の落城は想定内だったのですが、同盟盟主に加勢した方がどうなるか?気になっていました。
フルボッコにされて、同盟盟主の城も落城しました。><;

私の微々たる加勢派遣軍も、全滅しました。
直ぐに、兵士の生産に入りました。

落城してもヤル事は多いです。
武将を、コスト一杯まで詰め込んで、樹海に出して探索させたり・・・・農民ですから、畑を耕したり・・・・。

落城したら農民は無駄に復活しないで、耕したり、探索したりと、ヤル事は多いです。^^;
兵士も少しは必要なので、生産しないとイケマセンし・・・・。

戦
↑持っている「極」カードです。

「艦これ」の方は、相変わらずです。遠征だけプレイして、資材貯めモードです。
モチベーションは低いままです。><;


「ラーメン魂」の方もスープ作りに時間がかかるので、そんなに慌しく無い感じのゲームに変わってきました。
まったりユッタリ出来て、私にピッタリのゲームだと思いました。^^;
(スープ作りに10時間とかかかる)


アニメーションは、「Gのレコンギスタ」の特集(1・2話)を見ました。
まだ面白いとも、なんとも言えないですね。これからに期待したいです。


「ログ・ホライズン」第二期は、第一話見ました。面白いです。^^;


まあ・・・・・まったりユッタリやっていきます。


ジャンパーソンは、懐かしいですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 陣張り日

刷新後、初めての戦争が始まりました。
陣を張りました。5つ張ってクエストをクリアーしました。

今回から撃破ポイント2000のクエスト報奨が、上級兵になっているので、戦闘が激化するのは必死ですね。
農民なので、ずっと張り付いていられる訳もないので、無駄な復活を避けて、無難に行動したいです。


その他のゲームでは、「ラーメン魂」でレベル22になりました。
レベル25を目指して頑張り中です。^^;


「艦これ」は、遠征も出さなくなって来たので、モチベーション危険水域です。
なんとか、モチベーションを保ちたいですね。><;

まあ・・・・まったりヤリます。^^;


扶桑もやればできる!ですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみな「ログ・ホライズン」第二期!!!

もう直ぐ「ログ・ホライズン」の第二期が始まります。
第一期分は全話見たので、第二期が非常に楽しみです。

ログ・ホライズン

今の私のゲーム状況は、
「戦国IXA」を農民として、一日5分位のペースで、ゲームしています。名前は「ライニア」でやっています。^^;

「大航海時代5」は、引退しました。難易度が高すぎてメインストーリー・クエストが、先に進めないのが敗因でした。><;

「大航海時代オンライン」は、休止中です。

「リネージュ2」は引退しました。完全引退です。

「ブラウザ三国志」は、今期限りで引退します。ブラ三もすっかり変わって、無課金でもURやSRが手に入るようになりました。私は手持ちのカードをトレードに出して整理しています。
ちなみに、復帰したブラ三では弱小農民でした。戦争とかしたくないので、農民として耕していました。><;

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、一時期の騒動も収まり、今は兵士(オートマタ)を作って、レベリングをしています。
でも、イマイチ甘々で、レベリングが捗らないです。><;
難しいモノですね。

「ラーメン魂」は、人と競争するゲームじゃない所が気に入っています。無課金で十分遊べるし、色々なラーメンを作るのが今は楽しいです。^^;

「艦これ」は、今は一時お休み中です。モチベーションが落ちたので又上がる時まで、資材貯めモードで遠征だけしています。長期遠征を数回やって終わりの毎日です。
今は雌伏の時です。

ゲームもアニメもまったりプレイ&見ていこうと思っています。


これだと欝アニメになりそうですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー鎧武のMAD動画。

仮面ライダー鎧武が終りましたね。虚淵玄さんの脚本は、子供には向かなかったけども、大人には好評だったとも聞きます。まだ余韻が残っている間に、鎧武のMAD動画を紹介します。


良い感じに仕上がっている平成ライダーの動画です。



次の平成ライダードライブです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

