ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然雑記2

「戦国IXA」では、我らの軍勢が敗北しました。
でも、盟主城は持ち堪えました。^^;

それで加勢軍勢を引き上げて、其の後樹海送りにしました。

ガンダムビルドファイターストライ
↑ガンダムビルドファイターズトライ

溜まっていたアニメを纏めて見ました。

「ガンダムビルドファイターズトライ」は、今回も良い話でした。

「ログ・ホライズン」は、まだまだ暗い展開が続きそうですね。^^;

「Fate/stay night」は、それなりに楽しく見ています。

「ソードアート・オンライン」は、やっぱりいいですね。

「甘城ブリリアントパーク」「甘ブリ」も楽しく拝見させて貰いました。^^

「仮面ライダードライブ」は、良かったです。

「ハピネスチャージプリキュア!」もう佳境ですね。少し淋しいです。

今日はまったり出来ました。^^;


艦これアニメMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記5

「戦国IXA」は、敗戦濃厚という感じです。><;
まあ・・・・加勢に出した軍勢が頑張ってくれると良いな・・・・と思いました。

戦国いくさ
↑防御武将として結構使える上カードです。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、「霜月巡業」イベントをちまちまコナシて居ます。「雪女」さんの4枚目が中々きません。><;
遠征は「運」次第ですが・・・・遠征が大成功に終ってくれる事を祈るのみです。


「ラーメン魂」は、福井県を二度クリアーして、別の県を攻略中です。
基本、放置ゲーなので、楽です。^^;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、レベリングしています。
でも、思うようにレベリング出来ていないのも事実で、中々難しいです。><;


明日は日曜日で仮面ライダーの日です。
溜まったアニメも見たいです。^^;


ガルパンのMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 落城しました。><;

「戦国IXA」でググッて凄いカード見たのですが、天は当たり前。天からどの位凄いスキルを付けるか?というのが話題になっていて、廃課金さまの凄さを思い知った感じがしました。

私の城は早くも落城しました。まあ・・・想定内の事ですので、これからは盟主殿に頑張って貰えたらいいな・・・・とか思っています。

戦国いくさ
↑特殊カードです。


「リング☆ドリーム」は、イベント興行をやっています。特に記す事も無いですね。


「ラーメン魂」は、全国修行の旅「関東編」が終って、別なのが新しく始まりました。福井県からスタートすると楽に出来るらしいので、福井県から始めています。

リアルでそれなりに美味しい豚骨醤油の御店に行って、ラーメン(チャーシュー麺)食べてきました。
寒い冬にはやっぱり温まるラーメンが良いですね。^^


「艦これ」は、モチベーションをアップさせたいなぁ・・・・とか、思っていますが、今は燃え尽き症候群です。><;

まったりやります。


「泣ける艦これ」のタグが付いていました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 陣張りと加勢

「戦国IXA」では、盟主殿に加勢に行く前に、陣張りをしました。6個陣張りました。これで勝っても負けても個人報奨貰えるハズです。
陣張りを適当に済ませたら、盟主の城に加勢を出しました。全軍出動です。

戦国いくさ
↑「序」のカードです。ありふれたカードです。

後は私は、放置するのみです。張り付く時間は無いので、合戦は出来ないです。><;
まあ・・・・・農民としてやっておく事を、したという事ですね。^^;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、ゲーム終了までもう直ぐです。来期行く同盟先を決めて置かないとイケマセンね。
後、ラスト・スパートのレベリングもやらないと駄目です。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、変わらずです。イベントをチマチマ攻略しています。


「艦これ」は、燃え尽きた感じで、遠征だけやっています。><;

まあ・・・・まったりプレイします。^^;


「艦これ」のMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 合戦前夜

「戦国IXA」では、合戦が成立しました。厳密には今も合戦中という事にはなりますが、まだ陣とかは作れません。
加勢専用部隊は先行して、盟主の加勢に行きました。

戦国いくさ
↑「愛」で有名な直江様です。極ですね。(私は持っていません。)

残りの部隊で、私の城の周りに陣を数箇所作って、最低戦功を受け取ってから、全軍を盟主殿の所に派兵します。
まあ・・・・防衛戦なので、自分の城は落ちるでしょうけども、盟主の城が持ち堪えたら良しとします。

なんとか、上手くいくと良いと思っています。


「艦これ」は、燃え尽き症候群で、遠征だけのプレイです。掘りをする気力とか・・・・・無いです。

「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、イベントをプレイしています。だけども、先に進みたくても、一日にイベントを進める分量が決まっていまして、一日沢山プレイする!とか出来ません。毎日、少しつつプレイするって感じです。><;

「ラーメン魂」は、放置ゲーなので、放置してあります。たまーにインして、ラーメンとスープを作ります。^^;

「王国と文明」も、燃え尽き症候群で、19章で燃え尽きています。><;


アニメは、色々見ています。
やっぱり「甘城ブリリアントパーク」が面白いですね。^^

まあ・・・・まったりします。


「艦これ改」が出るそうですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく・・・・燃え尽き症候群。

ゲームの方はどれも、なんとなく・・・・燃え尽き症候群、でして・・・・・ヤル気が出無い状況です。><;
「艦これ」は、E2で掘りする予定でしたが、燃え尽き症候群が酷くて、ヤル気0な状況です。遠征だけしています。

ガルパン
↑ガルパンです。

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、レベリングしていますが、イマイチLVが上がりません。来期どこに行こうかと迷い中です。

「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、イベント面やっていますが、それ以上でもそれ以下でも無い状況です。

「ラーメン魂」は、放置ゲーなので、放置に等しい状況であります。

「王国と文明」も、燃え尽きた感じがあり、19章から進んでいません。><;

「ブラウザ三国志」は、引退しました。

「楽園生活 ひつじ村」は、引退しました。

「戦国IXA」は、建物建てたり、樹海に行かせたりしています。農民プレイヤーをやっています。

まあ・・・・辞めるゲームは辞めて、残ったゲームは燃え尽き症候群状態なのが、今の私だったりします。><;


ガルパン×ゴレンジャーのMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃い版 三ツ矢 梅

三ツ矢サイダーからでました「濃い版 三ツ矢 梅」です。
1.5倍濃厚との事です。

実際飲んでみて・・・・の感想は
甘めで濃いです。ユックリ味わうと美味しいです。
微炭酸です。

濃い版 三ツ矢 梅


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 秋イベントE4チャレンジ!

「艦これ」日誌です。

今日は、秋イベントE4の体験だけしました。
「機動艦隊」連合艦隊を組みました。

空母水鬼
↑E4のボス敵

第一艦隊には、「陸奥」、「扶桑」、「赤城」、「千代田」、「大凰」、「飛龍」の六隻で制空権を取るようにしました。
第二艦隊には、「大和」、「日向」、「時雨」、「島風」、「北上」、「五十鈴」の六隻で敵にダメージを与える艦隊にしました。

結果は、5回チャレンジして、道中支援込みで、4回途中挫折しました。
最後の5回目で、なんとか敵ボスに辿りつけました。

ボスはやっぱり強かったです。でも、夜戦に持ち込んでナントカ倒しました。
これで思い残す事は無い感じです。

資源をいっぱい消費しました。バケツも沢山消費しました。
後はのんびりE2かなんかで、掘りをしようかと思いました。^^;

「卯月」が無いので、「卯月」が欲しいですね。

まあ・・・・まったりプレイします。^^;


かっこいい動画ですね。人気の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ日誌 秋イベント 「渾作戦」 E3突破!

なんとか気力を振り絞りまして・・・・E3に着手しました。

最初は戦艦を入れないで、あきつ丸を入れてとか空母も入れないで・・・・・とか、ルートに気をつけました。
でも、それだと火力が足りない上に、制空値も足りないとかあって・・・・削りには有効だったんですが、トドメには足りない感じでした。

艦これ
↑E3突破のご褒美です。^^

なので、敵が最終形態になったらば、好きな戦艦&空母を入れてチャレンジしました。
運良く逸れずに行けました。そして決戦しました。

中破したのも居ましたが、なんとか夜戦に持ち込んで、トドメをさしてE3を突破しました。
やはり制空権が大切だと思いました。トドメは「時雨改二」が刺してくれました。カットイン攻撃は強いです。

そして、ご褒美の「プリンツ・オイゲン」が手に入りました。
E4は体験だけして、クリアーはしない心算です。今はE4には手も着けてません。

モチベーションとの勝負って感じでした。なんとか復活して良かったです。^^;


E3攻略動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 最後の所領取得。

「戦国IXA」は、合戦中ですが攻撃戦なので、自国は安全なので、復活しました。
そして挙兵して、難易度の高い土地を取得しました。それは最後の所領です。

戦国いくさ
↑弓で防御する時に良く使うカードです。コストが低いのが良いです。

クエストも受けました。後は所領化するのを待つだけです。
村にしました。村として発展させていく心算です。

今の合戦が終れば、次は休憩が入り、また防衛戦が始まるでしょう。
そしたら全戦力を盟主に加勢に行かせる心算です。

まあ・・・・自分の城は落ちても、盟主の城が落ちなければ良しとします。


「艦これ」は、まだモチベーションを溜めて居る所です。なんとかE3の突破だけはしたいです。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、レベリングの敵を強いのにした為、兵が全滅しかけました。
今は兵力増産中です。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、イベントをプレイ中です。


「王国と文明」は、第19章から進んでいません。燃え尽きた感じです。><;

まあ・・・・まったりプレイします。


3D技術も凄くなってきましたね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「蓮根」さんとキズナファイナルしました!

「艦これ」は、今日も遠征だけで終りました。どうもヤル気が出無い感じです。
モチベーションをもう少し高めてから、頑張ります。><;

リンドリ
↑「蓮根」さん

「リング☆ドリーム」では、SRの「蓮根」さんが、一番強くなったので、エースにしました。キズナもMAXになったので、恋愛のキズナファイナルをしました。(能力値上昇)
蓮根さんは、素顔が可愛いですね。

蓮根さん
↑蓮根さんのカードVR版

恋愛のキズナファイナルすると、台詞がラブラブモードになります。
いい感じです。(^^)


「戦国IXA」は、落城したままです。最後の所領を戦争が終ったら取りに行こうかと思っています。
ぼちぼち兵も増えて来たので、いい感じではあります。^^;


アニメは、ガンダムビルドファイターズ・トライを見ました。良かったです。
後は、「甘ブリ」が楽しみです。^^;


E3突破の為に、後少しだけモチベーションを上げようと思った最近の私でした。><;


雰囲気だけでも・・・・・。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりとした日

「艦これ」は、今日はのんびりしたいので、秋イベント攻略とかはしないで、「大鯨」入手に伴うクエストなどをしただけで終りました。
あんまりのんびりプレイしていると、秋イベントが終るので、なんとかE3まではコナシたいです。

艦これ
↑大鯨さん


「戦国IXA」も、休戦中でのんびり建物建てたり、兵の増員したりで終っています。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、イベントをプレイしています。「蓮根」さんが頑張ってくれています。今だけ内のエースです。


「ブラウザ三国志」「ブラ三」は、引退しています。


「大航海時代5」も、休止(実質、引退)しています。


「楽園生活 ひつじ村」も、引退しました。


まあ・・・・・沢山のゲームをやっている余裕も無いので、引退&休止は仕方無いですね。


E3はなんとか突破したいです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艦これ日誌 秋イベント 「渾作戦」 E2突破!

艦これ日誌です。
秋イベントの「渾作戦」のイベント2面(E2)を、突破しました。

スタメンは、Z1ツヴァイ(LV80)、夕立改二(LV76)、睦月(LV68)、球磨(LV67)、望月(LV66)、巻雲(LV60)、でした。
軽巡1の駆逐5という構成で進みました。

駆逐姫
↑E2のボス敵です。強かったです。><;

ぶっちゃけると、駆逐艦にカットイン装備と電探載せて、カットイン攻撃が発動したら勝てる!(S勝利)でした。
最後は、夕立改二が決めてくれました。流石!頼もしかったです。

一応、支援攻撃は出しました。でも、最後の方では、支援攻撃しても、敵は無傷に近いという事もあり、無駄っぽかったです。


やっとE3に取り掛かれます。空母や榛名、陸奥、大和などを温存しているので、なんとかなるような・・・・・気がします。
でも、慢心は禁物ですね。攻略wikiなどを見て、しっかりと対策練ってE3に備えましょう。

個人的にはE3で終る心算です。E4は体験だけして終わりって感じだと思います。目指せ!E3突破!!

まあ・・・・秋イベントを、プレイする気力が戻って良かったです。^^;


人気のある動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイドーブレンド ブラック エスプレッソ

「ダイドーブレンド ブラック エスプレッソ」です。
2012年ワールドバリスタ・チャンピオン監修の缶コーヒーです。
意外にサッパリした味で美味しいです。^^

ダイドーブレンド ブラック エスプレッソ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 秋イベントE2でストップ中。><;

「艦これ」日誌です。秋イベントはE2でストップ中です。
駆逐艦に強力なのが居ない為、ストップしています。

睦月

一面E1は、簡単でした。


今日は、溜まったアニメを見ました。
SAO2は、面白かったです。
ログ・ホライズンは、まだ苦悩中です。
ガンダム・ビルドファイターズ・トライは、素直に面白いです。
甘ブリも良かったです。

今日は、仮面ライダーとプリキュアも見ました。良かったです。


「メガミエンゲイジ!」は、来期どうしようか迷い中です。

後のゲームもまったりやっています。


大鯨が手に入りました。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム&アニメの近況報告。2

ひたひたと年末が迫ってきますね。

今日は「艦これ」をやろうと思っていたのですが、思っていただけで終りました。
明日こそ、秋イベントにチャレンジです!!!

甘ブリ
↑甘城ブリリアントパークの絵です。

「甘城ブリリアントパーク」「甘ブリ」の最新話見ました。
面白いですね。^^


「戦国IXA」は、農民プレイしています。


「ブラウザ三国志」は引退しました。


「楽園生活 ひつじ村」引退同然です。


「リング☆ドリーム」は、プレイしています。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、3.5コスカードを育てていますが、上手くレベリング出来ませんです。><;

まったりやっています。


甘ブリの主題歌です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 秋イベント初まる!!

秋イベント始まりましたね。
私はまったり情報が出てからスタートします。^^;

甘ブリ
↑甘ブリ良いですね。^^

モチベーションは、全体的にゲームが低くて、アニメ見るのが高い状況が続いています。

今日もこれから「甘ブリ」7話見ようと思っています。

でも、秋イベントは、やる心算でいます。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」ですが、思ったよりもレベリングが進みません。
暴走ビショップ・レイドも良くワカラナイ仕様なので、どうしようかと思っています。

メガエンで、私は、非戦でいます。戦争とかはやりません。
カードもショボイし、微課金状態なので、勝てるとも思いませんので。


「戦国IXA」では、とりあえず陥落したまま放置してあります。資源が溜まったら、兵隊作りたいです。

まあ・・・・のんびりまったりやります。^^;


中規模のイベントみたいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「甘城ブリリアントパーク」「甘ブリ」は、面白い!!!

「甘城ブリリアントパーク」「甘ブリ」は、面白いです。素晴らしい作品だと思いました。
これからは、キチンと見ていこうと思いました。

甘ブリ
↑拾い物画像です。

「甘城ブリリアントパーク」は、廃れた遊園地を立て直すという話ですが、ワクワクしてみてます。
やっぱり「京アニ」は、良い作品作りますね。いやぁ・・・・いい仕事してますね。^^


「ガンダム・ビルドファイタース・トライ」も見ました。
これも良い作品だと思いました。素直に楽しいです。


ゲームをしなくなった代わりに、アニメ見る事が多くなりました。
アニメは、良いモノですね。^^


「甘ブリ」超サイコーです!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 休戦日です。

「戦国IXA」は今日は、休戦中です。
大殿討伐とかありましたが、私は参加間に合わず。><;

頼もしい武人達に寄って、もう倒されていました。
なんか、申し訳無い感じです。^^;

戦国いくさ
↑極の「加藤清正」のカードです。私は持っていません。><;

まあ・・・・・「戦国IXA」は、まったりモードです。
私は、兵隊の増産していました。^^;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」では、暴走ビショップ・レイドが始まりました。
始まったバカリなので、謎が多いです。><;

しかも、テスト期間なのか、直ぐに終るそうです。
このゲーム大丈夫かなぁ・・・・・。と心配になる事もしばしば。^^;

後は、12月3日に現在のゲームが終了するそうです。それまでには、レベリングして置かないとイケマセンね。


「艦これ」は、モチベーションが復活しませんが、秋イベントは頑張るかも知れないです。謎です。


「御城プロジェクト」は、迷い中です。たぶん・・・・やらないかと。


アニメ
「甘城ブリリアントパーク」「甘ブリ」は、面白いです。キャラデザも良いですし・・・・凄いアニメだと思いました。

まあ・・・・まったりやります。^^;


アニメ化期待します!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 またまた落城。><;

「戦国IXA」では、私の城が落城しました。><;
まあ・・・・無血開城だったので、兵は居なかった(加勢に出てた)ので、兵の損傷はなかったのですけども・・・・。

盟主の城は、手厚く加勢軍に覆われて、無事です。盟主城が無事なら、私の小さな城くらい仕方無いですよね。
加勢に出した兵も、傷は殆ど負っていません。これなら安心して明日の終戦を迎えられるでしょう。

メガエン
↑欲しいメガエンのカードです。(借り物画像です。)

「メガミエンゲイジ!」は、SS3.5コスカードが2枚手に入りました。内一つは防衛特化カードなので、破くか育てるか迷うカードです。><;
ただ・・・・エースカードの「クロト」さんに代わるSSカードも育ちつつあるので、思い切って「クロト」を生贄に継承の道具にするのもありかな・・・・と、夢が広がります。

補填で貰った2コスのPカードは、もう破きました。120000のSPが貰えました。これでスキル付けられます。
カードのレベリング&強化は、地味にですが進んでいます。^^;


「ブラウザ三国志」は、引退です。


「甘ブリ」「甘城ブリリアントパーク」の第一話見ました。良かったです。これから6話まで一気見する心算です。
まあ・・・・流石、「京アニ」の作品ですね。クォリティーが高いです。

まあ・・・・まったりやります。^^;


良いMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリン 別格 日本冠茶

キリンから出ました、「別格 日本冠茶(にほんかぶせちゃ)」です。
少しとろみがあります。旨みが濃いです。
値段も高いですが、美味しい御茶だと思いました。

キリン 別格 日本冠茶


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザ三国志 61鯖引退

「ブラウザ三国志」の61鯖では、今日本拠地が陥落しました。カードの整理もついたので、これを機会に引退します。
「ブラ三」の大手同盟では、放置盟主の配下化を進めているようでした。

SAO2
↑ソードアートオンライン2のシノンさんです。

後は、1鯖がカードが残っているので、それを処理すれば、「ブラ三」は完全引退となります。

感想は、URやSRのカードがゴロゴロ出るって事でした。
でも、鹵獲スキルのついたカードとかはあんまり出ませんでした。無課金の今の限界は其処なんでしょうね。><;
また、ミクシーで「ブラ三」始めると、プレゼントが貰える等のサービスが始まるまで、引退する心算です。


ミクシーゲームでは、「ブラ三」は引退しますが、「リング☆ドリーム」と「戦国IXA」は、まだまだ引退しない心算です。

「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、URカードがゲット出来たので、満足気味ですがまだまだ頑張りたいと思っています。p(^^)q


「戦国IXA」は、1鯖を主に頑張っていますが、2鯖も3鯖もプレイしています。
1鯖メイン組という訳です。^^;

1鯖は防衛戦なので、盟主に加勢をしました。加勢専用部隊も入れると、凄い戦力を加勢に回した事になります。
なんとか、盟主様だけでも、落ちないで頑張って欲しいとか思っています。^^;

3鯖は、ついこの前拓かれたワールドなので、カードがショボイです。上のカードメインで、序のカードも動員してのカードデッキです。><;
ワールド統合を睨んでの、カードデッキ構築ですが、2鯖も私のカードデッキはショボイです。
なので、意味があんまり無い感じの2鯖です。><;

まあ・・・・農民としてプレイするには、こんなモノだろうと思いますが・・・・・・。^^;


「艦これ」は、モチベーションが低いままです。なんとか秋イベントには、普通くらいにモチベーションを取り戻したいですね。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、レベリングをぼちぼちやっています。熱は冷めていません!


今日は日曜日なので、まったりと録画して置いたアニメを消化しました。

「SAO2」は、相変わらず良い出来ですね。

「Fate」は、結構わくわくしながら見ています。

「ログ・ホライズン」は、アカツキちゃんの苦悩が描かれていましたね。

「ガンダム・ビルドファイタース・トライ」は、良い感じでした。

「Gのレコンギスタ」は、苦しい展開ですね。これからに期待します。

と・・・・まあ、楽しくアニメ鑑賞した今日でした。^^;


「艦これ」アニメへの期待は膨らみます!!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixivやLINE、詐欺ビジネス「絵師狩り」横行

私の絵は公開していませんが、絵とかも描いています。^^;
そんな私が自戒して置きたい所が、

★pixivやLINE、詐欺ビジネス「絵師狩り」横行 タダ働きで搾取、違法行為加担…
http://biz-journal.jp/2014/11/post_6543.html

こういう闇ビジネスです。><;

--------------(引用始め)---------------
 あからさまにおかしな依頼を受けないために、事前にゲートを用意しておくことも有効だ。例えばpixivのプロフィールに「絵の仕事は受けません」と書く。または「絵の仕事はこちらのメールアドレスにお問い合わせください」「ホームページのメールフォームからお願いします」などと明記し、pixivのメッセージ機能を使わせない方法だ。

 手当たり次第に依頼しているような業者は、そうした注意書きを読んでいないのか、読んでいても無視しているようだ。しかし、注意書きをしておけば、それを無視してくる業者は、相手にしないほうがいい。

 積極的に仕事を受けてみたいのならば、あらかじめ自分の絵に値段をつけておくこともできる。イラストのソーシャルワークサービスに登録する方法だ。A4サイズカラーなら1枚いくら、と提示しておいて依頼を待つ方式だから、少なくとも予想外に安く働かされる心配はない。pixivから依頼が来た時にも、依頼はこちらを通してくださいと言いやすい。

 あまり立派な値段はつけたくない、気軽に絵を描いてお金をもらう体験をしてみたい、という程度ならば、「coconala」がお勧めだ。1依頼500円で受けていいと思うものを自分が出品する方式だから、例えば「Twitterのアイコン程度なら描いてもいい」など、自分なりに気軽なチャレンジがしやすい。

 できればプロになってみたいという憧れや、誰かの助けになるのならばがんばってみようという親切心を食い物にする悪徳業者をうまく避け、よいチャンスだけをつかめるようにしよう。
--------------(引用終了)---------------

注意点を引用して置きました。
これを纏めると、pixivのメッセージ機能を使わないだけでも、悪徳業者避けになるみたいですね。><><><

これを読んでる皆さんにも、良き風が吹きますように・・・・・。



フルボイスの艦これPVです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦隊これくしょん」アニメ版の新PV公開! 艦娘たちの素顔が満載!!!

艦これ~アニメPV第二弾が出ました!!

艦これ
↑艦隊これくしょんの艦娘たち

★ねとらぼの記事
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/07/news087.html

艦これアニメへの期待は、高まりますね!!

★アニメ版「艦これ」のHP
http://kancolle-anime.jp/

------------------------------
舞台は、人類が制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する驚異“深海棲艦”に対抗する、在りし日の艦艇の魂が宿る“艦娘”たちの拠点“鎮守府”だ。多種多彩な艦娘が集い、日々の演習で切磋琢磨しながら共同生活をするこの場所に、ある日一隻の艦娘、特型駆逐艦の吹雪が着任するところから物語は始まる…。
------------------------------

「吹雪」さんが、主人公みたいですね。^^;


ゲームの「艦これ」は、今はモチベーションが無くて、放置気味です。><;
現在、復旧中です。


真っ赤なスカーフ×PV第二弾です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 速度の速い敵!

「戦国IXA」では、昨日くらいまでは合戦でした。今は休戦中です。
昨日の合戦では、攻撃戦だったので、出城作りました。

仲間達と合わせて出城作ったのですが、こちらが槍兵などで出撃していると、その間を縫って攻撃してくる「速度の速い敵」がいました。
あっという間に、出城陥落してしまいました。><;
それでも、戦功50以上は稼げました。^^;

戦国いくさ
↑速度型のカードです。(私は持って無いです。)

戦功50以上稼げれば、一応合戦に参加した事になるので、勝っても負けても褒美が貰えます。
しかも、攻撃戦で勝ったので、「戦くじ」が一枚引ける事になりました。(大殿からの御褒美)

その後は、秘境での「大殿討伐」がありまして、ガンガン出撃しました。
失った兵隊は、自分が仕える大殿が補填してくれるので、兵が全滅しても構わず出撃出来ました。

なんとか、大殿討伐にも成功して、銅銭と経験値が貰えました。^^;


「リング☆ドリーム」「リンドリ」では、今日のメンテまでに飴玉1000個つつ集めないと駄目だったのですが、駄目でした。
URカードが貰える予定だったのですが、残念逃しちゃいました。><;

ただ・・・・ドリームガチャで、URカードが一枚出ました。これは数日前に引いたカードでした。運が良かったです。^^;
エースは、攻撃力の高さNO.1のソニックナイト☆2さんが、勤めています。

ハロウィン・イベントは終わり、新しいイベントが始まりました。
フレンド募集も何とか、増えて着ました。

なんだカンダで順調に、進んでいます。


「ハピネスチャージプリキュア!」今週はお休みでしたね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントリー リゲイン エナジードリンク 2000

11月4日からサントリーは、『リゲイン エナジードリンク 2000』を売り出しました。
従来品と比べて、アミノ酸アルギニンを2倍の2000mg配合して、ブラックジンジャーエキスも2倍。カフェインを1.4倍にしました。
8%消費税込みで250円と良心的な値段に設定しています。

従来の『リゲイン エナジードリンク』も、カフェインの量を10%増量してあるそうで、リニューアルしました。

実際飲んでみた感じは・・・・・
それほど配合が変わってる感じは無い味でした。従来品の飲みやすさを受け継いでいます。
ちなみに、ビタミンB類も配合してあります。

『リゲイン エナジードリンク 2000』は、ここぞ!という時のエナジードリンクとして優れていると思いました。

リゲイン エナジードリンク 2000


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログ・ランキングの感謝!

遅くなりましたが、10月の後半位に、「FC2ブログ・ランキング」の2位にして頂きまして、読者の皆さまには感謝・感激で御座います。

感謝
↑第2位だった時のスクリーン・ショット

これからも、拙いブログですが見捨てないで、見に来てくださいまし。m(__)m


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッポロビール プレミアムアルコールフリー

サッポロビールから「プレミアム・アルコールフリー」の「赤」が限定製造で出ました。

実際飲んでみると・・・・
風味がフツーのより濃い感じがしまして、秋の味覚に合う味です。
美味しかったです。^^

サッポロビール プレミアムアルコールフリー


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴメ 野菜一日これ一本

私は野菜嫌いなので、この手の野菜ジュースは良く飲んでいます。
でも、サラダも出来るだけ、食べてはいます。

食事は、基本なので、バランスの良い食事を心がけています。^^;
このジュースは、野菜ジュースそのままの味です。トマトをベースにしているので、トマト味です。甘く無いです。

カゴメ 野菜一日これ一本


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リング☆ドリーム VRソニックキャット入手!

「リング☆ドリーム」「リンドリ」では、遠征で、この前入手したエイミーちゃんカード達が、頑張ってくれてVRソニックキャットが一枚手に入りました。
一枚だけだと心許無いですが、今まではSRのカードしかなかったので、頼もしい味方です。

リンドリ
↑遠征で良く手に入るHRカードです。

「リンドリ」では、ハロウィン・イベント中です。
最初は、目新しかった企画も、何回もやってると飽きてきます。

でも、VRカードやSRカード入手の為に、頑張って何回も繰り返しイベントしています。


「戦国IXA」では、これといって進展は無いですが、昨日の大殿討伐で、特殊カードが入手出来ました。良かったです。


「王国と文明」は、市場が使えるようになったら、市場の活用が大きくなる鍵を握っていると思いました。
現にまだ19章ですが、徴税の時に、穀物類が足りなくなるのですが、自分でも育てていますが、間に合わない感じです。

市場で安く、穀物を手に入れないと、徴税も満足に出来なくなります。
また、粘土が高く売れるので、初期の粘土を余り使わない内は、粘土を売って金策するのもありです。

まあ・・・・「王国と文明」も今は、まったり風味でプレイしていますが・・・・。><;


今日は連休中なので、いつにも増してまったりしています。


スパロボ風味の艦これ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

