ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を・・・・・。

もう大晦日ですね。
早いモノです。

着物

皆さまに幸福多き年になる事を祈りながら・・・・。
皆さま、良いお年を・・・・・。

私はまったりいきますね。^^;


艦これ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ、お疲れさまでした。

冬コミ参加なされた方は、お疲れさまでした。
寒い中、無理しないで、参加出来ましたか?
無理は禁物ですよ。

雷
↑雷さんです。

私も参加したかったのですが、体調不良で参加は見合わせました。やっぱり無理して参加しちゃ駄目ですからね。
年に2回の祭典ですから、なんとかして参加したかったのですが・・・・残念でした。orz

まあ・・・・参加しても挨拶回りして終るのが、ほとんどで同人誌等を買うとかは、余りしないのですけれどもね。^^;
こういう時しか会えない人も多いので・・・・。

参加した皆さんが、楽しい一時を送ってくれたら、良かったです。
私のように参加したくても、参加できなかった人は、捲土重来で次の夏コミに備えましょう。^^;

今日は、コミケ3日目最終日でした。


ゆゆゆの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロカク ストロベリースパークリングテイスト

「ゼロカク ストロベリースパークリングテイスト」が出ました。期間限定商品です。

実際飲んでみると・・・・・
無果汁なのに、良く再現出来たストロベリーの味です。スパークリングで爽やかです。
個人的には、甘すぎず、普通に美味しいと思いました。^^;

ゼロカク


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fate/stay night UBW

「Fate/stay night UBW」が来年四月までお休みという事になりました。
しばらくの辛抱ですね。

Fate/stay night
↑セイバーさんと其の他です。

もう12月で終るアニメは、どんどん終りますね。
少し淋しいです。

でも、来年には新アニメも始まるので、楽しみもあります。


もう仕事納めの人も多いと思います。
師走も、もう直ぐ終わり、正月が来ますね。

コミケはまだまだ終りません。年に二度の祭りですから、エンジョイしてくださいね。

私は、風邪が長びいて行けそうも無いですが、陰ながら応援しています。p(^^)q


来年もまったりゲーム&アニメを楽しみたいです。^^;


いい曲ですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はコミケの日

明日はコミケ初日で、行ける予定でしたが・・・・風邪を私が、ひいてしまいましたので、行けません。><;
本当に残念です。

メガエン
↑メガエンのカード。私は持っていません。><;

風邪が治ったら、また行動する予定です。
神社に初詣には、行きたいですね。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、遠征も終わり、今は内政をしています。
今、お世話になっている同盟は、来期あるかどうか、不明なので困っていますが、私も引退するのもアリかもですね。

まあ・・・・深刻に考えないで、まったり行きたいと思いました。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、団体が解散しましたが、また別の団体に誘われて、そこに入る事になりました。
川の流れのように・・・・・流れて行くだけです。


「艦これ」は、モチベーションが低下して、遠征だけやっている日々です。><;

まあ・・・・まったりやれれば良いと思っています。


12月26日アップデート・ボイス集です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「結城友奈は勇者である」最終回!

「ゆゆゆ」こと、「結城友奈は勇者である」が終りました。
ちょっとうつ展開になりましたが、最後は良いエンドでした。

ゆゆゆ

安易に死で感動を与えるとかの手法は使わず、味覚が無くなるとかの手法を用いたのは良かったと思います。
最後も、うつ展開で終るのではなく、明るく希望を持てる展開で終ったのは、良かったと思いました。

これ以上は、ネタバレになるので、止めます。^^;
でも、とても良いアニメだと思いました。


「甘城ブリリアントパーク」「甘ブリ」も、終りましたが、最終回っぽくない終り方でした。(第二期があるのでしょうか??)
こちらは、流石の京都アニメーションの作品です。しっかりしていました。面白かったです。

第二期あれば、期待しちゃいますけども・・・・。(^^)


クリスマスも終わり、もう年の瀬ですね。
早いモノで、今年も終ろうとしています。

新年に始まるアニメが今から楽しみです。^^;


エスコン×ゆゆゆです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リヴァイ兵長の生誕日

「進撃の巨人」に登場する「リヴァイ兵長」の生誕日だそうです。
「リヴァイ兵長」は、格好良いし、強いです。凄いキャラ立ってていい感じです。

兵長
↑リヴァイ兵長さん

当然、人気キャラでもあります。
その御方の生誕日ですから、凄い事になってると思います。


「ゆゆゆ」こと「結城友奈は勇者である」は、良い感じのアニメですね。
エヴァのような、日常生活は「ゆるゆり」のような「けいおん!」のようでもあり、うつ展開は「まどマギ」のようですらありますね。

ぶっちゃけ、面白いです。今期アニメで一番かも知れませんね。
それぐらい良いアニメでした。^^


「甘ブリ」「甘城ブリリアントパーク」も、もう直ぐ終るのか・・・・・と思うと儚く感じます。


「リヴァイ兵長」お誕生日おめでとう御座います。


まどマギ×ゆゆゆです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

クリスマス・イヴですね。商業主義的とか言われていますが、まあ・・・・皆さん幸せになれば良いのではないかと思います。
私は、サンタガール音姫カードが貰えて嬉しいですよ。

メリクリ
↑サンタ娘さんです。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」では、SS4.0コスサンタガール音姫さんが、手に入りました。嬉しいです。


「戦国IXA」は、農民しています。


「艦これ」は、遠征だけしています。モチべーションは浮上しませんね。><;


クリスマスにもなると、12月だなぁ・・・・・という感じを強く受けます。
もう直ぐ1月で新年です。年賀状とかは出しましたか?
1月発信のアニメが今から楽しみです。^^;


クリスマス・ボイスです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記6

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」の方は、内政に力を入れています。遠征は空振りって感じです。
色々あると思いますが、私は農民として、内政に力を入れていくのみです。

メガエン
↑持って無いカードです。欲しいです。><;


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、イベントをプレイしています。出来る限りの事はしました。


「艦これ」は、モチベーションの低下が酷いです。でも、遠征だけはやっています。


「王国と文明」は、事実上休止しております。


「ラーメン魂」も、事実上休止しております。


まあ・・・・・事実上休止が多くなってしまいましたが、そんなにゲームやっている時間も無いので、仕方無いですね。><;


SAO2×艦これのMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールフリー ピンクグレープフルーツ 冬限定

オールフリーに冬限定の新しいフレーバーが出ました。
「オールフリー ピンクグレープフルーツ」です。

オールフリーの良さは生かしつつ、ピンクグレープフルーツの爽やかさが光るドリンクです。
オールフリーから苦味が殆ど消えた味に仕上がっています。
個人的には、アリだと思ったドリンクでした。^^

ノンアル


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソードアートオンライン2の終了。

「ソードアートオンライン2」が終りました。ネタバレはしないで話すと、感動をありがとう・・・・という感じでした。

ソード

難しいですね、ネタバレ無しで感想書くのは・・・・。><;

「ハピネスチャージプリキュア!」も、佳境です。

一月に始まるアニメのスケジュールに合わせて、十二月には終って行くアニメも沢山ありますね。

ドライブ
↑仮面ライダードライブの写真です。

仮面ライダードライブは、今日も爽やかでした。

「フェイト・スティ・ナイト」は、面白かったです。

一月には、「アルドノア・ゼロ」の第二期が始まり、「艦これ」アニメも始まります。楽しみがいっぱいです。

十二月も後少しですね。冬の寒い時期、乗り切りましょうね。


番組宣伝PVです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記5

「艦これ」は、遠征だけプレイしています。燃え尽き症候群と言う感じです。

観鈴ちん
↑神尾観鈴ちんです。

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、寄付をまったりとしています。内政もまったりです。遠征もまったりです。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、所属団体が大きくなりすぎて、解散の危機にあります。
フレンドは増えたので、ソロでもやっていけるかも知れません。
まあ・・・・・まったりやります。


「ログホライズン 第二期」は、やっと山場を終えて、一段落着いた所です。いい感じの作品です。

「ソードアート・オンライン2」は、佳境に入ると思われます。楽しみです。^^;

明日は日曜日。「ハピネスチャージプリキュア!」や「仮面ライダードライブ」等楽しみにしている番組が多い日です。
まったり楽しみます。^^;


ナデシコ×ガルパンです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘城ブリリアントパーク!は、良いですね。

「甘城ブリリアントパーク」「甘ブリ」は、良い感じの話でした。
ネタバレは不味いと思いますので、多くを語りませんけども、良い話でした。

甘ブリ
↑「甘ブリ」のワンシーン

「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、溢れていたカードを整理しました。
練習と特訓を沢山やってお金が減りました。><;


「艦これ」は、遠征だけやっています。モチベーションが上がらないです。><;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、内政で畑を耕している、農民・・・・・を、しています。まだ、カード育成にはいきませんので、新カードはとってあります。
27鯖を少し初めてみたら、今はAのカードが3枚まで選べるんですね。Aの神尾観鈴ちんを選びました。なんか・・・・満足しました。^^;

メイン鯖は、別鯖です。音姫SSカードが来るのが待ちどうしいです。
遠征もしていますが、イマイチな結果に終っています。


「戦国IXA」は、今日はまだインしていません。><;

まあ・・・・楽しくまったりプレイしていきたいと思っています。^^;


モッフルさんとセイバーさんの声優さんが同じという事で実現したMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記4

徒然ゲーム雑記です。
「戦国IXA」は、合戦も終わり、一時の休息中であります。

艦これ
↑艦これの絵です。凄いですね。


「艦これ」は、今はモチベーションが低くて、遠征だけやっています。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、まったり内政中です。遠征もしています。


「リング☆ドリーム」は、不具合が見つかった為、補填のカードがバラ撒かれました。カードが受け取れ切れない程支給されました。
後、今居る団体は、解散するとの事らしいです。新しい団体はどうしようか悩み中です。


「ガンダムビルドファイターズトライ」見ました。主人公達は、試練の時を迎えていますね。応援したくなります。

まあ・・・・まったりプレイしたいと思いました。


嘘OP動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記3

徒然にゲームの事などを書いていこうかと思っています。
「戦国IXA」は、加勢した盟主さまの御城が襲われましたが、たいした事にならずに防衛出来ました。

戦国いくさ
↑極の織田信長さまのカードです。(私は持っていません。)

他の方々も沢山加勢に来てくれた為、敵を撃退出来たのです。農民が加勢でも楽しめる同盟・・・・・いいですね。^^


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、内政と遠征の両方をやっています。
内政はまあまあなのですが・・・・遠征がダメダメでして・・・・砦の隣接が取れません。
頑張っているけども、空振りに終る感じです。><;

レイド・イベントが今日終了しました。
エメラルド・チケットを一枚貰ったので、引いて見たら、Aのもう手元にあるカードでした。orz

そんなこんなで、「メガエン」の方は今一つって、感じです。><;


「メガエン」に力入りすぎて、「艦これ」は、手抜きの感じになっています。モチベーションも低いから・・・・なんですけどもね。

まあ・・・・・全体的には、まったりプレイですね。><;


涙が出てくるような凄いアレンジです。p(^^)q


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガミエンゲイジ! Bカードの神尾観鈴さん

「メガエン」では、ブロンズくじ(無課金くじ)を引きましたが、Bの神尾観鈴さんのカードは手に出来ませんでした。
排出終了とかしているのかな・・・・・。まあ・・・・Pカードの神尾観鈴ちんのカードが出ているから仕方無いかも知れませんね。

メガエン
↑ネットを探して出てきた画像です。Bの神尾観鈴ちんのカードです。

相変わらず、メガエンは内政と遠征をしていますが、張り付いたり出来ないので、遠征は失敗に終る事や空振りに終る事が多いです。><;
内政は、地味に頑張っています。^^;


「艦これ」は、モチベーションが保てなくて遠征任務だけやっている状態です。


「戦国IXA」では、自分の本拠地が潰されました。でも、盟主さまに加勢を全軍送って置きました。盟主さまは、無事であります。
後は、まったり内政をプレイしています。


ミクシィでマイミクさんが、一人退会しました。
淋しいです。;_;)


銀英伝×ガルパンのMAD動画です。いい感じです。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C.C.レモン ゴールド

「C.C.レモン ゴールド」です。
炭酸強めです。
ビタミンCが沢山とれます。
美味しいドリンクでした。^^

C.C.レモン ゴールド


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、まったりと投票日でした。選挙に行こう!

今日は休みなので、アニメを消化しながら、メガミエンゲイジ!を遠征出していました。
でも、遠征出すの遅すぎて、私の行く先々先着されていまして、隣接は取れませんでした。><;

メガエン
↑SSカードの神尾観鈴ちんです。(私は持っていません。)

同盟のお役に立てなかった事を、外部チャットルームで、盟主さまに報告しました。
盟主さまは、了解しました。というだけでした。

何か同盟の役に立てない事が悔しかったです。><;


「艦これ」は、イベント後燃え尽き症候群で、モチベーションが悪化したままです。


今日は、アニメの消化に費やした日でもありました。

特撮の仮面ライダードライブは、今日も爽やかでした。
その後の「ハピネスチャージプリキュア!」は、めぐみの話でした。

録画して置いた、「甘ブリ」見ました。もう佳境です。
「ガンダムビルドファイターズトライ」は、素直に楽しいアニメでした。

「フェイト・スティ・ナイト」は、良かったです。
「ソードアートオンライン」も、良かったです。

アニメは、心癒されます。


装甲騎兵的プリキュアです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガミエンゲイジ! 課金しました。><;

この度、mixiサンタキャンペーンで、10000cp(=一万円)課金して、使うと、サンタ音姫SS4.0コストカードが確定で貰えるキャンペーンやってたので、課金しました。><;

メガエン

そして、ガチャくじと言われる物を、引きました。
Pカードの排出率は、0.3%程度とまだまだ低く、ラッキーな人じゃないと、引けません。

そして、私は、課金増幅機能(経験値アップなど)を有料で付けた後、課金ガチャくじを約九千円分引きました。
結果は、散々で、SS4.0コスが最高で、Bのカード、戦国IXAに例えると「序」のカードも課金で2枚引くという始末でした。Pは出ませんでした。><;

でも、SSサンタガール音姫4.0コストが確定したので、良しとしますか・・・・・ね。^^;


居酒屋鳳翔物語です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガミエンゲイジ! 実は無課金でした。

随分長い事、やってた「メガミエンゲイジ!」ですが、実は無課金でした。
でも、カード状況の悪さ等の解消とかありまして・・・・
課金する事にしました。

メガエン
↑課金妖精ユノさん

一万円分消費すると、今だけ、SSカード「サンタ音姫」コスト4.0(「聖女の断罪」つき)が、手に入るのです。
なので、涙を飲んで、非課金だった私は、課金組みになる事にしました。勿論、SSカード「サンタ音姫」4.0コスの為にです。

無課金のブロンズくじを15万ポイント近く引いても、SSカードは、4枚位しか出ませんでした。
なので、めざせPカードで、1万円分の課金くじを引く事にします。

これで、少しは現在所属する同盟の戦力になれれば良いなぁ・・・・・とか、思いました。^^;


「戦国IXA」では、東西戦が終りました。私の所属する陣営が勝利しました。大殿の城に加勢しただけの事はありました。
実は、「戦国IXA」は、大昔課金くじを一万円分引きました。なので、「戦国IXA」は、課金組みだったのです。><;


「艦これ」も、ケッコンカッコカリに必要な課金はしました。ただ・・・・今は課金する気が起きません。
モチベーションの問題ですね。><;

まあ・・・・まったりプレイします。^^;


KANONは、名作でした。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザ三国志 リニューアル Lカード導入!

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」に、Pカードが導入されたように、「ブラウザ三国志」では、Lカード(レジェンド・カード)が出ました。

ブラ三
↑壊れ性能のLカードです。

URカードが無料くじから排出されるようになったとか・・・・・。ブラウザ三国志も進化を遂げていますね。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、まったりし過ぎてダメダメな感じの最近です。
砦に隣接しようとしたら、囲まれたり。★5の土地は落とせたり落とせなかったり・・・・・・と、困ったモノです。><;

★4までは確実性があるのですが、★5になると乱数の小さいのが出れば取れて、大きいのが出れば駄目という風になっています。
勇気の資質までつけてこれですので、困ったモノです。><;

まあ・・・・なるようにしかナラナイでしょうね。^^;


「艦これ」は、モチベーションが低くて、遠征任務だけプレイしている状況です。><;

まあ・・・・・まったりやります。^^;


映画予告編みたいなPVです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 燃え尽き症候群><;

私の友達が3-2を突破しようと無理をして、敗北。響を轟沈させたとありました。
そして、レアな駆逐艦が欲しいいうので、「私の響はベールヌイになって強くなっているよ」と言いました。

レア駆逐艦でも、レベルが低ければ3-2は突破出来ません。

巻雲
↑巻雲さん。私の所の彼女はLV60で遠征組になっています。

まあ・・・・3-2は愛が試される場所なので、苦しむのも仕方無いでしょうね。^^;

私は、一通りゲームやって、燃え尽き症候群って、感じで6-2とか突破してないです。


「戦国IXA」は、東西戦の真っ最中です。微かに私の居る陣営が負けています。全体でも微妙に負けています。
加勢が終った農民組みとしては、頑張れ!と祈る事しか出来ないです。

攻撃組み(アクティブ・プレイヤー)の皆さん、頑張って合流攻撃してくださいね。という感じです。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、まったりプレイしています。^^;

まあ・・・・まったりマイペースにプレイします。^^;


「パシフィック・リム」×「艦これ」のPVです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「メガミエンゲイジ!」日記 エースカードの更なる強化!

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」では、昨日SPボーナスタイムがありました。普段の時より、カード破棄した時得られるSP(スキル・ポイント)が1.2倍になるというモノです。

そこで、MP(メガミ・ポイント)を15万程使って、膨大な数のカードを引きました。
そして、いらないと思えるカードを破棄しました。そして沢山のSPを得ました。

メガエン
↑エースカードの「山辺美希」さんLV157です。

私よりも、上級者は山の様に居るメガエンですが、私はここまで育てました。
私のエースカードの「山辺美希」さんLV157は、神姫飛翔をLV10にして、パッシブスキル勇者の気質もLV10着けました。
これで、★5は、自由に攻略出来る感じです。^^;

でも、メガエンは、まったりプレイしています。^^;


「戦国IXA」は、東西戦が始まりました。
私は、陣を6個作って、最低の参加料を支払いました。

そして、全軍で、本拠地の城を加勢に行きました。
これで、私の東西戦は、目的を終えました。後は、カードが頑張ってくれる事を、祈るのみです。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、新キャラ・「ラスカル・アトミコ」さん(コスト26)が、商品になっている、イベントが始まりました。
課金者じゃなければ、アトミコさんを8枚集める事は、不可能なので、無課金の私は、マイペースでイベントやっています。^^;


「艦これ」は、燃え尽き症候群で、モチベーションが無いです。遠征だけして、資材を溜めています。

まあ・・・・どのゲームも、まったり進行です。^^;


「まどマギ」×「艦これ」PV2です。良い感じですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんの御蔭様です!!

FC2ブログ・ランキングで2位の快挙を遂げました。
読者の皆さんの、ボタン押しの御蔭様です。
ありがとう御座います。m(__)m

FC2ランキング
↑FC2ブログ・ランキングのSS

これからも、変わらぬ支援御願い致します。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホット伊右衛門 特茶

「ホット伊右衛門 特茶」です。
寒い時は、温かい「ホット伊右衛門 特茶」で温まりましょう。
特保です。

いえもん


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は、アニメ漬の日!!

「フェイト・ステイ・ナイト」の最新話観ました。もしも、人間の私がサーバント無しであの世界に放り込まれたら、教会に逃げ込んでしまいますね。><;
まあ・・・・「フェイト・ゼロ」では、壮絶な殺し合いが観れたので、「フェイト」シリーズは修羅の道、という事なんでしょうけども・・・・。^^;

セイバー
↑セイバーさんです。

「アルドノア・ゼロ」の二期も、もう直ぐですね。楽しみです。

「ログ・ホライズン2」は、まおゆう書いた人と同じ方の原作との事ですが、良い作品だと思いました。

「仮面ライダー・ドライブ」も観ました。日曜日の朝に相応しい爽やかな物語ですね。

「ソードアート・オンライン2」は、悲劇の展開になりましたね。涙、涙です。

「ハピネスチャージプリキュア!」は、もう終わりですね。なんだか悲しいです。;;

「艦これ」アニメも、もうすぐ始まりますね。期待しています。

日曜日、溜まったアニメを消化するのも、大変な気力が要ります。p(^^)q


番組宣伝PVです。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガエンのエースカード!

「メガミエンゲイジ!」「メガエン」の私の新しいエースカードを紹介します。
「山辺美希」さん、LV155です。

メガエン
↑これがそうです。

このカードだと前まで、クロトさんの戦力では超えられなかった、★5の攻略が出来ます。(スキル込みで、ですが・・・・)
前のエースカードの「クロト」さんは、3.5コスカードに経験値継承をして、消滅しました。

継承した3.5コスカードは、マナ回収用カードです。それなりに使えます。
「メガミエンゲイジ!」の方も頑張っていますです。p(^^)q


「戦国IXA」は、今は休戦中です。今度はたぶん防衛戦なので、また全軍で盟主殿の加勢に行く心算です。
カードが余り気味なので、少しカード整理も兼ねて、カード合成をしました。

思ったよりも良いスキルが着かなくて、カードばかりが減ってしまった感があります。><;
まあ・・・・まったり農民しています。^^;


「甘城ブリリアントパーク」の最新話観ました。良かったです。次の奇跡の一手は何になるのか?楽しみです。

「ガンダムビルドファイターズトライ」も観ました。良かったです。

明日は日曜日ですが、用事のある日なので、まったりもしていられ無いです。^^;


「まどマギ」のMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 ★7の土地が手に入りました。(^^)

「戦国IXA」では、兵を動かして、★7の土地を手に入れました。
辛勝という感じでしたけども、勝ちは勝ちです。その開拓地を村にしました。

戦国いくさ
↑凄いカードです。(私は持っていません。)

やっぱり★7くらいの土地だと資源が豊富で、マスも多くて良い感じです。
今はまだ未開地ですが、直ぐに繁栄した村になる事でしょう。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」ですが、マナ回収キャラがイマイチな為、苦戦中です。
でも、支部の支部入り前同盟なので、まったりやれるのが魅力でもあります。
マイペースに頑張ります。p(^^)q


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、イベントをチマチマこなしています。そう簡単にはVRカードとか手に入らないですね。><;


明日は土曜日。まったりしたいと思います。^^;


艦これMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 合戦とは関係なく・・・・

所領の古いのを新しい土地に換装しています。
古い土地には旧式の建物が建っていて、資源もショボイので、新しい資源の良い土地を取得する作業中です。

丁度、攻撃合戦中で、平和で良かったです。^^;

メガエン
↑Pカードです。凄いカードですね。(私は持っていません。)

メガミエンゲイジ!の方は、本体との合流までに、支部の待機所同盟に入れて貰いました。
ここでまったりとプレイしていきます。

ガンガンやっている人は、遠征とかしていますが、私はそういう余裕が無い感じです。
やっと単騎武将で★5が落とせるようになりました。育てたかいがありました。

本体と合流したらば、遠征の御手伝いや寄付を、頑張る心算ですが、まだまだ先の事のようです。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、今日のメンテで新しいイベントが始まりました。
前のイベントでは、イマイチな結果に終ったので、今回のもイマイチかも知れません。><;

まああ・・・・・まったりやります。^^;


中国版艦これの動画です。不正コピーは良く無いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガミエンゲイジ!新ゲームが始まりました!!

今日の19時から、新ゲーム開始です。1~4サーバーは。
私もダッシュしていますが、早い先行者には勝てません。><;

メガエン
↑思い出の街。前期の最終形態です。

私のカード類も少しは精鋭化しているので、マナ改修カードとかもあるには、ありますがやっぱり質が悪い、カードのLVが低い等々ありまして、ダッシュしているのに、遅れております。><;

頑張ってはいるのですが、先行者には全く勝てません。
でも、今日はダッシュして行きます!!


「戦国IXA」も合戦です。でも、攻撃戦闘なので、農民の私はお休みという事になります。
特のカードで、良い防御カードが手に入りました。


まああ・・・・結局、まったりやっても、ダッシュしても、余り変わらない私でした。orz


健全ロボ・ダイミダラー×ガルパンの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

