ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夜ノヤッターマン」が面白い!

「夜ノヤッターマン」を、見ました。これが意外に面白かったです。流石はタツノコプロって、感じでした。
第一話とか見ていて泣けます。ヤッターマン達が単なる冷たい悪人に見えるのです!

夜ノヤッターマン
↑ドロンジョさま9歳

ドロンジョ様9歳という設定も斬新です。見て損は無い作品だと思いました。^^;


ゲームは丁度、モチベーションがどれも落ちていて、ログインするのもダルイって、感じです。><;

それでも、ログインだけはしていますが・・・・。


アニメは、「艦これ」アニメとか「夜ノヤッターマン」とか、どのアニメも面白くて、夢中で見てます。


まあ・・・・まったりのんびりやります。アニメもゲームも^^;


主題歌が好きですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルコ・オッペンハイマーからジェスカ・フレッドに改名

スクウェア・エニックスは29日、ブラウザゲーム「スターギャラクシー」に登場するキャラクターのひとりに特定の人物を連想させる表現があったと謝罪した。(小保○晴子さんですね。)

ジェスカ・フレッド
↑問題のキャラ

スクエ二も問題となるような事するなら、やらなければ良いのになぁ・・・・と思いました。><;

スクウェア・エニックスは、問題となったキャラ名を「ジェスカ・フレッド」と変更して謝罪も行ったそうです。

★ソース
ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1428112

ニッカンスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000015-nksports-ent

まあ・・・・話題になれば、それで勝ちという炎上商法なのかも知れませんね。><;


知らない子ですね。必見です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 休戦中

「戦国IXA」は、休戦中です。次は防衛戦が待ってる予定です。
今はログイン・ボーナス期間なので、ログインだけはしています。

艦これ
↑アニメ版「艦これ」の加賀さんです。


「艦これ」のゲームの方は、モチベーション不足で、遠征だけプレイしています。それ以上のプレイはしていません。
アニメ版「艦これ」は、まだ見ていません。これから見ようかと思っています。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、まったりイベントをコナシテいます。


「ウェブ・サッカー」は、自動で試合します。今日は全勝でした。只今3位です。^^;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、★5の土地が取れて、そこを開発中です。後、本拠地の改修も行っています。
そろそろ、レベリングに入る時期ですね。頑張りたい感じです。


まったりとゲームして行きたいです。


如月さんが助かる動画です。万歳!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 合戦2日目

「戦国IXA」(せんごく いくさ)は、合戦2日目です。今日も加勢先で戦闘がありましたが、なんとか叩きのめしました。
なので、相手は目標を変えたみたいでした。

ガンダムビルドファイターストライ
↑ガンダムビルドファイターストライの画像です。

合流攻撃に誘われては、いるのですが、時間とモチベーションがなくて参加出来ないでいます。><;
ゲームに対しては、モチベーションが無い最近の私です。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、新しい拠点を作りました。もう一つ作れれば、マップ全域カバーする事が出来ます。
そうすると、宝探しが楽になるのですが・・・・・。まあ・・・・内政も重要で、頑張らないとイケマセン。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、ライサ秋咲コスト20のカードを狙って遠征だしています。やっと3枚溜まりました。後1枚です。


「WEBサッカー」は、「ワールドスターズ2014」にチャレンジしています。何十回と闘って、やっと勝てました。


「艦これ」は、モチベーションが無くて遠征だけのプレイしています。


この雑記帳は、私個人の日記みたいな独り言を書いているだけのモノです。まったりとしたゲーム日記でもあります。
まあ・・・・見てくれる方々には、感謝しています。
なにか御意見等ありましたら、コメントお願いします。m(__)m


如月ちゃん助かると良いですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 合戦です。

「戦国IXA」では、攻撃戦の合戦が始まりました。私も出城だして加勢に出ました。
空になった私の出城は、同盟メンバーがフォローに来てくれたりもしましたが、壊滅しました。><;

艦これ
↑艦これのゲーム画面です。正月の装飾のままです。

私の加勢先でも戦闘が、あって防御ポイントが2000稼げました。
加勢専門でやっている農民なので、褒美は槍兵(武士)1000にしました。これでより強化されました。

加勢先が落ちない事を祈りつつ、ゲームを止めました。


「艦これ」は、モチベーションが上がらずプレイは遠征のみだけプレイしています。冬イベントまでにはモチベーション復活なるか?という感じです。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、宝探しを地味にしています。後、内政をプレイしています。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、イベントをプレイしています。ぼちぼちです。


頑張らないで、まったりプレイしたいと思いました。


ジパングOPの艦これ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アサヒドライゼロ」がアサヒビールよりリニューアル新発売

最近はレストランなどでも、ノンアルコール・ドリンクが置いてあるので、需要があるのでしょうね。
あの「ドライゼロ」がもっとビールに近い味になってリニューアルしました。
カロリーゼロ。糖質ゼロ、ノンアルコール。三つのゼロでビールに迫ります。

ドライゼロ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザゲーム日記4

ウェブサッカーは、降格しました。最大限努力はしたんですけどねぇ・・・・。無課金の限界ってやつでしょうか。

うえぶさっかー
↑こんな画面です。

「戦国IXA」は、休戦日です。のんびりしています。明日から又、合戦になるそうですが、攻撃戦だと良いですね。まあ・・・・どちらにしても、一日10分程度しかやりませんが・・・・。^^;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、宝探しと内政やっています。まったりペースです。><;


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、「なめこくるみ」VRカードが★4になりました。
今のエースは、「琴無 千鶴」さんの★3です。後一枚で★4になれるのですが、足りませんでした。


「艦これ」は、アニメを楽しみにしています。


ハピネスチャージプリキュア!が最終回を迎えました。やっと馴染んで来た頃なので悲しいですが、次のプリキュアに期待です。^^;


如月ちゃんを救いたい!タグの付いた動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザゲーム日記3

ブラウザゲーム日記です。今の所プレイしているのは、「メガミエンゲイジ!」「戦国IXA」「リング☆ドリーム」の3つがメインでプレイしている状況です。

メガエン
↑メガエンの持って無いSSカードです。

「艦これ」は、モチベーションが湧かなくて、遠征だけプレイしている半引退状態です。><;
でも、完全引退じゃ無いです。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、内政をボチボチやっています。宝探しもやっています。


「戦国IXA」は、農民プレイヤーとして、一日10分ぐらいプレイしています。それでも加勢とかは出来るので良いゲームだと思いました。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、カード集めをしています。無課金で。それなりに良いカードも当たる事もあります。


後、サブでプレイしているのが、webサッカーです。架空のでも、現実に基づいたキャラが出てきます。その選手達を使ってサッカーの自動試合を観戦すると云うゲームです。
フォーメーション・守備的とかの指導・個性の管理とか、色々な要素があるゲームです。
でも、基本は、フォーメーションなどや指導方法をセットして置けば、後は自動でサッカーするので、かける時間は少ないです。
今は、Aリーグに昇格しましたが、連戦連敗でBリーグ降格目前です。最善は尽くしているのですが、無課金の限界って、感じです。><;


まあ・・・・まったりやります。^^;

如月ちゃんのピンチにあのヤマトが駆けつけました!


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 合戦休戦日

「戦国IXA」(せんごく いくさ)は、合戦が終りました。敗戦しました。残念です。
でも其の為、経験値が貰えて、LV40の譜代大名になれました。

戦国いくさ
↑持って無い極カードです。

これからは、村は復活させずに、本城だけの復活となります。
そして加勢。という流れになるでしょう。
次の合戦が待ちどうしいですね。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、内政をちょこちょこやっています。まだハイナイトの研究は進んでいません。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、新しいイベントに変わりました。ボチボチやっています。
が、カードはこの前手に入ったURカードが最上でしょう。後は大したカードは手に入らないと思います。


「艦これ」は、アニメを良く見ています。第三話は悲劇でしたね。


はつしもふもふ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 合戦最終日!

「戦国IXA」では、盟主城の加勢は終っているので、もうやる事は無いです。
今の所、今度の合戦の防衛戦では、微妙に我らの軍が負けています。
やっぱり防衛戦は、難しいですね。

戦国いくさ

無駄に復活すると、敵の良い的なので、無駄な復活は避けなければイケマセン。
じっと、我慢の時間です。><;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」では、ツイッターでの宣伝すると、SSカードが当たるというのに、応募していました。
それの当選通知が、今日来ました。メインサーバーに、そのコードを打ち込んで、SSカードを手に入れました。
ぶっちゃけ、嬉しいです♪


「リング☆ドリーム」「リンドリ」では、URカードがガチャで当たりました。コスト26のカードです。
でも、コストは段々インフレが酷くなって行きますね。><;
当たったのは「薬師寺いろり」さん、URコスト26です。手に入ると思っていなかったので、嬉しいです。


まったりとプレイしていきます。^^;


三代目名人カワグチさんの登場です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 合戦でフルボッコにされました。

「戦国IXA」ですが、合戦なので盟主さまに、加勢しようと落城してたのを、復活させました。
全軍、盟主さまに加勢に出しました。
無血開城状態です。><;

艦これ
↑艦これの5航戦の二人です。

一回目の敵襲は、味方のアクティブ加勢が来まして、敵を退けたのですが・・・・。
二回目は、味方の加勢もないままに、村は焼かれて、本城も落城しました。
でも、これは仕方無い感じです。

盟主さまのお城が無事なら、万々歳です。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、通常スカウトが終りました。沖縄で終わりでした。
なので、イベント・スカウトをしています。イベントはまあまあという感じです。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」ですが、やっとハイ・ビショップの開発に手をつけました。後は、ハイ・ナイトの開発を急ぐのみです。
本拠地は、建て直しの最中です。まったりペースで続いています。^^;;;


まったりまったりプレイしています。^^;


主題歌差し替えMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログ・ランキングの感謝!です。

FC2ブログ・ランキングで、二位になりました。
皆さまの応援の御蔭様です。
ありがとう御座います。
これからも、拙いブログですが、宜しくお願いします。m(__)m

二位


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 雑記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもるチカラのサプリ

キリンから「まもるチカラのサプリ」が出ています。
プラズマ乳酸菌が体に良いそうです。

この飲料は、ヨーグルトテイストで飲みやすく美味しいです。

まもるチカラのサプリ


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイク・スピーゲルさん、安らかに・・・・。

DOL(大航海時代オンライン)のプレイヤーだった「スパイク・スピーゲル」さんが亡くなったとの事です。

彼とはフレンドでした。大昔のイスパニア人なら知らない人はいないだろう・・・・という位愛された人でした。


Yさんという有名な投資家さんが企画した、イスパニア防衛投資作戦が、凄い大昔にありました。
どの位大昔かというと、陸戦がなく、日本の実装も無い頃でした。

私は、商人でしたが、一アカ商人だった為、大量の御金は持っていませんでした。
それで、少しは防衛投資するけども、主に戦列艦に乗って艦隊を防衛する役になりました。

dol

インド集合だったのですが、来て見ると早く着き過ぎてしまっていて、スパイクさんと私とYさんだけでした。
そこで、乗ってきた大型クリッパーから、戦列に乗り換えたのですが、船員の補充をした為、船員の熟練度が落ちていました。

なので、「熟練度上げ行って来ます!」と、Yさんとスパイクさんに告げて、そこら辺の船で白兵しました。
だけど、商人のまま戦列に乗ったので、白兵は不利になっていて、海事やる時みたいに上手く行きません。

その時「リリさん大丈夫か??」と声を掛けてくれたのが、スパイク・スピーゲルさんでした。私が海事得意で無い事を見抜いていたのです。
救援スキル(詳しい名前忘れた)を出して、スパイクさんの船を戦闘域に呼び込みました。

スパイクさんは、凄い勢いで外科をしてくれて、修理も凄かったです。これで持ち直して、敵NPCを撃破出来ました。
スパイクさんは、「一緒にやろう」と、声を掛けてくれて、即席PTを組む事になりました。

そして、海事が苦手な私でも、NPC楽勝に勝てて、熟練度も上がりきりました。
岡に上がってスパイクさんに御礼を言いました。そして、そこで思い切って「フレンドになってください!」と言いました。

スパイクさんは、「いいよ。」と軽く返事をして、フレンドになってくれました。


その後は、スパイクさん達海事組は遊撃隊を組んで、防衛投資組を護り、私は商人PTに入れられて、直衛に就きました。
結果は、大成功で、イスパニアの影響度は復活しました。

DOL
↑大昔のSSです。

その他にも、ESAN(イスパニア・冒険・ネットワーク)でも、一緒していたので、良くチャットルームで御喋りをしました。
懐かしい思い出です。

スパイク・スピーゲルさん、安らかに御眠りください。
謹んで、哀悼の意を表します。合掌。


DOLの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 勝利!

「戦国IXA」では、見事!我々の陣営が勝利しました。やっぱり攻撃戦は得意ですね。
私も、加勢で少しは参加させて貰いました。^^;

戦国いくさ
↑持っているカードです。

炎くじを一枚貰いました。戦くじ6まいあったので、戦くじ6と炎くじ4まい引きました。
結果は、カスが9枚で、特が1枚だけ出ました。

戦くじから極カードが出た事は少ないですが、あるのですが、天カードは出るのでしょうかね?
理論上は出るらしいですが・・・・。><;


「艦これ」は、遠征だけプレイしています。モチベーションは無いです。


アニメの「ジョジョ」見ました。良かったですね。

明日は日曜日。まったりしたいです。


アルペジオ×艦これ動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 合戦中

「戦国IXA」は、合戦中です。加勢は終っているので、私のやる事は無いです。

戦国いくさ
↑持って無い「特カード」です。

微妙に、我らが陣営が勝ってるぽいので、嬉しい限りです。
まあ・・・・農民は加勢で、楽しむのが精一杯ですね。^^;


「艦これ」ゲームは、モチベーションが無いです。
「艦これ」アニメは、楽しく見ました。吹雪の努力家な一面が見れました。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、今は、新イベントをプレイしています。
wikiも読んでいます。wikiは、難しいですね。><;


まったりやりたいですね。^^;


いい感じに作ってありますね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「戦国IXA」日記 加勢しました。

「戦国IXA」(せんごく いくさ)は、合戦中です。攻撃戦です。
出城出して、知人のプレイヤーに加勢しました。

戦国いくさ
↑「天カード」です。

そしたら、暫くしてから、(加勢に全軍出払ってた)私の出城に、敵襲がありました。
もう駄目だ!と思ったら、アクティブな知人が加勢してくれて、敵の攻撃を退けました。

まあ・・・・次に攻撃された時に、出城は落ちちゃうのですが、3回程アクティブな知人に護って頂きました。
加勢した先は、今の所、戦闘もなく穏やかです。

まあ・・・・加勢でも、楽しめているので、良かったです。(^^)


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、どうも思うように町の発展とかが出来ずに、苦戦中です。
なんとか、頑張りたいです。


「艦これ」は、ゲームの方は、遠征だけしています。アニメは録画しているので、これから見ようかと思っています。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、wiki見て勉強していますが、イマイチ良くワカラナイです。
難しいですね。まったり行こうと思っています。^^;


艦これアニメが、楽しみです。(^^)


初代辺りに焦点を絞ったプリキュアMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザゲーム日記2

今は軽くゲームが出来るブラウザゲームだけを、無課金(微課金)でプレイしています。

「戦国IXA」は、今度、合戦があります。攻撃戦です。
出城を出して、有力なプレイヤーに加勢しようかと思っています。

戦国いくさ
↑石田三成さんです。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」の方は、新レイドが始まりました。今度は暴走ナイトだそうです。
今私は、本拠地の建替えをしている最中です。本拠地に軍勢が集められるように・・・・。
でも、まだまだなので、工事中という感じです。><;


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、まったりプレイ中です。^^;


どのゲームも結局は、まったり進行なんですよね。^^;


なのはチックですね。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんある気分 いよかんフィズテイスト

サントリーさんから「のんある気分 いよかんフィズテイスト」が、冬季限定で出ました。
いよかんのテイストが良い感じです。
個人的には、美味しいと思いました。

のんある気分

★ブランド・サイト
http://www.suntory.co.jp/rtd/non-al/products/index.html


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人の日ですね。

今日は、成人の日ですね。新成人の方々おめでとう御座います。

着物

いつまでも正月気分ではイケナイかな・・・・と、ブログのテンプレートを変えて、雰囲気を変えてみました。
色々な仕掛けもあるので、ブログトップの月の所とかを、弄ってみてくださいませ。
後、リンクは一番下にあります。QRコードもそこにあります。
配置が変わって、慣れるのに時間がかかるかと思います。


録画しておいた「仮面ライダードライブ」を、見ました。
「仮面ライダーマッハ」が活躍していました。
爽やかなドラマで、良い作品だと思いました。


今日は月曜日で、ありまして「艦これ」ゲームの方は、任務が新しく提示され直す日でもあります。
相変わらず、遠征しかしていないのですが、遠征任務はプレイしています。
でも、モチベーションは低いままです。><;


まったりと休日を楽しんだ、今日でした。^^;


バルディオス×艦これの動画です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 時事ニュース | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルドノア・ゼロ第二期は、面白かったです!他

「アルドノア・ゼロ」の第二期は、面白かったです。
主人公が中々出て来ないので、少しハラハラしましたが、第一期の続きもあり、まあ・・・・・多少疑問符も付く所もあったけども、全体的には良かったし楽しかったです。

A/Z

いやぁ・・・・「アルドノア・ゼロ」の第二期は、これから期待しちゃいますね。楽しみです。


ゲームの方ですが・・・・
「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、wikiを見て基礎から勉強し直しです。
適当に練習していると、金欠になってしまう為です。
でも、結構難しいので、参っています。ぼちぼちやります。^^;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、課金して強化してた(経験値アップなど)モノが、期限切れになりました。
これからが実力勝負な感じです。
後、宝探しを積極的にプレイしています。でも、中々見つからないので参っていますが・・・・・。><;


「戦国IXA」は、敗戦しました。
私、個人にはダメージは無かったです。既に落城していたので・・・・・。
防衛戦は、難しいですね。


「ハピネスチャージプリキュア!」が、佳境でもう直ぐ終るらしいです。
なんだか、少し淋しい気持ちになりました。


悪意ある編集で構成された動画です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| 趣味の世界 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記11

徒然ゲーム&雑記です。

冬アニメの「ジョジョ」見ました。「イギー」さんが登場してきましたね。
これから、面白くなるので、楽しみです。

戦国いくさ

「戦国IXA」は、落城したままでヤリ過ごす事にしました。
ただ、防衛戦で我が方は、負けています。残念です。

私が出来る事は、農民なので、加勢くらいなんですよね。
だから復活しても、何所かに加勢に行く事が、精一杯の活躍なので・・・・

大した戦力にはならないのが実情です。><;


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、基礎からwikiで勉強しています。
wikiの見直しをしています。

後、コストが低いカードは、生贄に使って、高コストのカードを、集めるようにしています。
なんとか、強いデッキを組めるように、頑張っています。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、内政に力を入れています。


今夜の深夜には、「アルドノア・ゼロ」の第二期がスタートすると思います。
凄い楽しみです。(^^)


歌ってみた動画です。(ネタバレ注意です。)


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記10

徒然ゲーム雑記です。

「リング☆ドリーム」「リンドリ」の方は、新しいイベントが始まりました。
でも、私はマイペースでまったりしています。
無課金ゆえに、優良なカードが集まらないって、達観しているからであります。><;

リンドリ


「戦国IXA」は、平日の合戦日です。平日の合戦日は盛り上がりに欠ける感があります。皆さん忙しいですからね。
私も今回は、防衛戦なので無駄な復活はせずに、黙って落城のままヤリ過ごす事にしました。


「艦これ」は、今日メンテですね。何か変わってるかも知れませんね。
ただ・・・・今はゲームの「艦これ」は、モチベーションが湧かなくて遠征だけしている状態です。><;


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、内政と新しい地図で宝探しをしています。
意外に宝探しは難しいですね。これも運の要素が大きいのですが・・・・。中々宝は見つかりません。><;


一月の新アニメがどんどん始まりますね。期待で一杯です。^^;


OP風MAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記9

ゲーム記事と雑記の徒然なる融合を目指したエントリーです。

「艦これアニメ」始まりましたね。
取り敢えず第一回目としては、良かったのでは無いかと思います。

メガエン
↑「メガエン」のSS4.0コスカードです。(私は持っていません。)

これからの出来に注目ですね、「艦これアニメ」は・・・・。


「メガミエンゲイジ!」は、内政の充実を図っています。今は内政ですね。


「戦国IXA」は、休戦中でのんびりしています。
次、合戦になると次は防衛戦になるのですが、本拠が落城しているので無駄な復活はせずに、他のアクティブな方々に次回は任せようかな・・・・と思っています。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、マイペースにプレイしています。


一月は、新アニメ・ラッシュですね。楽しみです。


艦これ×ヤマトの動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記8

徒然にゲームの事などをつぶやく雑記です。
「戦国IXA」(せんごく いくさ)は、休戦中でまったりしています。

戦国いくさ
↑「天」カードでしかも凄いスキルが付いている逸品です。(勿論、私のじゃ無いです。)

私は、「天」カードは持っていません。「極」カードが最高です。
メインサーバーもサブサーバーでも、「天」カードは出ませんでした。

まあ・・・・農民プレイで低課金(最近は無課金)だと、カードの質は自ずと限界が出ちゃいますね。><;
それは「戦国IXA」では、仕方の無い事と、諦めています。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、今、急な緊急メンテナンス中でして、プレイ出来ないです。復旧を待つしか無いです。


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、コスト14以下のカードは、それ以上のカードを育てる為の生贄にする方針を打ち出しました。例外として、★4のカードならばコスト14でも残すかも知れません。
それ位、今はカードが溢れて、カード整理に大変な思いをしています。><;


とうとう今日の深夜に、「艦これアニメ」が始まりますね。第二の「ガルパン」になれるのか!!要注目です!!


宇宙戦艦ヤマト×海色の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記7

徒然にゲームの事をつぶやく雑記です。
「艦隊これくしょん~艦これ」は、ゲームの方は、気力不足で遠征だけやって、資材を溜め込んでいます。

艦これ
↑「響」駆逐艦です。(萌え擬人化されています。)

「艦これ」アニメは、第二の「ガールズ&パンツァー」になれるか?興味津々です。
個人的な希望では、第二の「ガルパン」になれるといいなぁ・・・・とか、思っています。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、内政を強化しています。バリバリと内政の強化しています。p(^^)q


「リング☆ドリーム」「リンドリ」は、来るべきPvPイベントの為に、今鍛えている最中です。


「戦国IXA」は、休戦中です。


この手の「ブラウザゲーム」は、ごく短時間で出来ます。(農民プレイの場合)
なので、お手軽です。^^;

一月に始まる新アニメが今から楽しみです。


「海色」です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNOW MIKU 2015 ドリンク

ポッカ・サッポロさんから出ました「SNOW MIKU 2015」です。
北海道産の練乳が使用されています。清涼飲料水です。

「雪ミク」さん&「初音ミク」さんの事が、ラベルに書いてあります。
ラベルのミクさんの絵が綺麗です。

味は乳酸菌飲料とか、乳性飲料の味です。甘いですが、人口甘味料も使われているので、甘すぎはしませんが、甘いと思います。

SNOW MIKU 2015


★「雪ミク」さんのサイト
http://snowmiku.com/2015/


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| グルメ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザゲーム日記

今は「オンラインゲーム」系列は、「ブラウザゲーム」などの、軽いゲームしかプレイしていません。
やっぱりMMORPGみたいな重いゲームは、出来ないです。時間とか無いですし・・・・・。

戦国いくさ
↑戦国IXAの極のカードです。(私は持っていません)

「戦国IXA」は、合戦中です。加勢したので、もう私に出来る事とか無いです。
無駄な復帰などは避けて、じっと我慢です。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、まったり内政をしています。


「艦これ」は、気力不足ながらも、遠征だけはプレイしています。


一月の新アニメが楽しみな私です。^^;


「海色」の動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国IXA日記。 初合戦!

「戦国IxA」というゲームでは、初合戦がありました。
私達の国が攻撃側という事もあり、参加してみました。

戦国いくさ
↑風魔小太郎さん。

しかし、出城を出したら、4分後には敵襲に晒されました。><;
そして出城は落城しました。

軍勢は、同じ同盟にいる人のカバーリング(加勢)に出ていて留守でした。
なので、即効で落ちました。

でも、同じ同盟の人の出城の加勢は、上手くできたので良かったです。
正月早々「戦国IXA」は、合戦とは・・・・・皆さん元気ですね。^^;


「艦これ」は、相変わらず、モチベーション低いまま、遠征だけプレイしています。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」も、宝探しとかしています。まったりプレイ中です。


まあ・・・・2015年の冬アニメが楽しみな私であります。^^;


曲は良いですね。この動画も頑張っています。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然ゲーム雑記6

新年あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

マリアさん

「戦国IXA」というゲームを農民プレイしています。
メインのサーバーでは、良い感じに都市が発展してきました。
この調子で、都市を発展させて、軍備の増強したいです。


「メガミエンゲイジ!」「メガエン」は、今はまったりしています。ゴールドハンターになれました。
課金は迷い中です。><;
カード等の増強は今の所ないです。


「艦これ」は、ゲームの方はモチベーションが沸かなくて停滞しています。遠征だけやっています。><;
アニメが楽しみです。^^;


まったりのんびりプレイします。^^;


「艦これ」の動画です。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

| ゲーム | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

