ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料開放期間と、青旗切れ

青旗装備だったんですが、今度の課金で、切れちゃいまして・・・・。今は、オプションは沢山切れています。

対人上納品は31個ほど持っているのですが、なんか青旗切れると、心配ですね。^^;

外洋に出るのは、南蛮の時くらいなのですが、その南蛮の時に、カナリア沖通るので、PK海賊被害を受けやすいかもです。

まあ・・・・しばらく、青旗とオプションなしで、プレイしてみて、色々思う事あれば、また青旗+つけてもいいし・・・・考えます。


そういえば、今は、無料開放期間だそうです。

私の2NDの通訳君も稼動できるかも・・・・ですね。

でも、時間も限定なので、外洋には出せないな・・・・とか、色々思ってしまいます。

メインは基本料金は、コーエーさまに上納したので、基本プレーは出来ます。うさぎの着ぐるみ貰えましたw


MMO大航海時代オンラインは、結構、ハマリますね。

そんなこんなで、青旗が無いと、外洋に出る勇気も無い、リリファームさんの中の人でした。^^;

やっぱり課金するかな・・・・。(迷い中)




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大昔の話と今の話。

昨日は、ログインしたら、フレンドのOさんから、「南蛮いかない?」とのお誘いが着たので、引いて貰っていく事になりました。
メンバーは4人でした。Oさん、私、Lさん、Sさんの四人で、南蛮を目指しました。

PTチャットの話の流れで、どの位大昔からプレイしているか・・・・という話になりました。
Oさんが、一番古くてクローズドβの頃から、プレイしているとの事でした。

二番目に私で、オープンβから、やっています、との事になりました。
ブログを書き始めたのは、始めてから大分たってからの事でした。

ブログの一番古いSSをサルベージしてきたら、こんなSSが出ました。

5等の頃

今の私は伯爵(海軍少将)ですが、この頃は、SSの通り5等でした。

一番最初に作ったキャラは、Zサーバーのイングランド人の「ガイツ」君でした。ガイツ君のSSは残っていませんでした。

NPC討伐に頑張りを見せた軍人でした。


でも、オンラインゲームなのに、フレンドに恵まれず、海事20レベル位で、一旦辞めてしまったキャラでした。

で、リネージュ2をプレイしてた訳ですが・・・・リネ2のフレンドのBさんが、DOLに移住しよう!と言うので、一緒にやろうという事になり、リリファームが誕生しました。Nサーバーのイスパニアで再出発しました。

リリファームは、フレンドに恵まれて、SSさんというパルバルの凄い上級プレイヤーさんとフレンドになれました。

パルバル
SSは、SSさんのPTに入れて貰って、パルマ<>バルセロナを往復して利益を出す、パルバル貿易をしていた時のモノです。

SSさんには、言葉にできない位、色々支援&援助して貰いました。

船を作って貰ったり、代わりに売らせて貰ったり、本当に色々御世話になりました。

暴落調整を覚えたのも、SSさんの指導の御蔭様でした。

初めての調整
初めての調整のSSです。バレンシアを火器暴落から救う為に、酒暴落を起こして調整しました。

一番最初バルセロナに行った時は、職業「傭兵」の火器ブースト無しで行ったのですから、笑っちゃいます。

それが、トーガを着て、王冠を被り、とSSさんを見習って、商人らしくなれました。


今は、休止した間に発展した、南蛮をやったりしています。
Oさんは、禁書を持っていたので、交換の時だけ貸して貰って、交換しました。1600くらいのワインが1600くらいの狭織と交換出来ました。

Oさんは、堺で落ちる宣言をして、落ちるとの事になりまして、Sさんが引くとの申し出があった為、帰り道はSさんに引いて貰いました。

Sさんの船は、蒸気機関搭載型で、急加速も付いているという凄い船でした。Sさんは、更に御守りを使って下さって、凄い早い帰り道となれました。

行き
南蛮PTの行き道。

行きも早かったですし、帰り道も早かったです。蒸気機関の加速の良さは、癖になりますね。

そういえば、熟練度アップ・キャンペーンも終わりとの事で、なんだか寂しいです。

南蛮も、PTを組んでワイワイしながら行くと、また違った趣がありますね。(^^)

昨日は、楽しい南蛮PTをありがとう御座いました。

今日のブログは、今の話と大昔の話がゴッチャになってて、纏まりがないですが、今は南蛮をPT組んで楽しく、昔はパルバルをPT組んで楽しく・・・・と云う感じで、プレイしているという事でしょうか・・・・ね。^^;




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ的なモノ。政商クエストのシャーヒーンの位置。

セビリアに居ながらにしてクエストを終える事が出来る・・・そういうクエストをコナシていたらば、政商クエストがやたらとよく出るので、チャンスがあったら、政商をやってみたいと思っていました。

たまたま寄ったリスボンのバザーで、政商転職に必要な船首カロネード砲が売っていたので買って、この政商クエストに挑戦してみました。

当然、wikiは見てたのですが、討伐する敵「シャーヒーン」の位置が判り難かったです。

敵
SSのこの位置にシャーヒーンが居ます。

チュニス郊外の奥地を、グルグル一時間ぐらい回って漸く見つけました。

政商クエストが厄介な点は、納品と討伐と金100を用意しなければならないと、色々な要素が盛り込み過ぎなのが厄介ですね。

正直、シャーヒーンの位置がワカラナかった為、結構、大変な思いをしました。><;

政商
討伐さえ終れば、金100をショップで買って、用意するだけです。

でも、ショップの金は割高なので、それもキツイ気がしました。

自前で金を用意するとなると、どこかで買ってこないとイケナイので、手間が掛かります。

それはそれで、大変です。

まあ・・・オスマン実装後直ぐに作られたクエストなので、結構手間暇掛かるクエストなんですね。

政商の使い勝手は、鉱石取引が無いのが痛い感じかも知れません。鋳造は優遇なので、鋳造に必要な工業品取引は優遇になっています。
後、陸戦に必要なスキルが優遇なのは、ユニークです。

でもまあ・・・・使えないネタ職業かも、知れませんね。^^;




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コッコラの御茶会(^^)

え~ヒョンな事から流れ流されて、コッコラに来ていました、リリファームさんでした。

そこで、偶然に「むっぱー」さんに会ったのです。

記念写真
記念SSです。


私は、むっぱーさんは、カンディアで冒険修行とかしているのかな・・・・と、思っていたので、カンディアに会いに行く予定でした。

それがまったく予期しない形で、コッコラ(リガの先にある最果ての町)の銀行前でバッタリと会えたので、凄くビックリしました。

むっぱーさんとフレンドになって貰いまして、色々御話とかしまして・・・・そしたら、D・ホリーさんも来て下さったので、三人で記念SSと御茶会をしました。

御茶は、産業革命で作られた、最新のお茶でした。

お茶会

リガの先にある最果ての地で、御茶会して温まるというのは、いい感じでした。(^^)

記念SSも撮りました。

ブログに載っけてもいいですか?と了解をとりまして、ブログに載せる事にしました。


昨日の日付の事ですが、とても嬉しい事でしたので、ブログの記事にしました。


元々、2ND候補のキャラが、リスボンで倉庫でも入れる商会を探してて、入った商会が、北フランドル商会の裏商会みたいな(詳しい事は、よくワカラナイのですが・・・・)商会でした。
そこで、色々御話していたりして、北フランドル商会の方々と、御友達になりました。

その中でも、ホリーさんには、色々良くして頂いています。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、むっぱーさんは、北フランドル商会の商会長さんで、ブログでも活躍しています。

会って御話した感想は、素敵な方だと思いました。うっこり(失敗などの意)する事もあるそうですが、なんか、ほんわかしていて、まったり派の私としては、いい感じに思えました。

コッコラでの御茶会は、ほんわかしていて、とても温かいモノでした。(^^)




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクトペテルブルグとゾフィーさん

サンクト

ゲーム内の最新実装はマンチェスターですが、少し前に実装されたロシアの都市、サンクトペテルブルグを発見しました。
今、ゲーム内で行われているレースの終着点でもあります。セビリア発>サンクト着のレースをやっています。

サンクトは、発見するのに、普通に上陸とかでは、出来ません。
バルト海の海域調査と、ストックホルムの商業クエスト「ロシアの都の納品依頼」をやらないと発見できません。

ゾフィー・イベントの始まりでもあります。

ゾフィー
サンクトでゾフィーさんに会ってきました。^^;


サンクトは、言わば上級者向けの街だと思いました。
それというのも、「スキル練成」というモノがあるからです。

スキル練成
王冠のアイコンが付いている鋳造スキルR1が、スキル練成中のモノです。

スキル練成とは、これをするとR15のスキルが、R1になりますが、常に2のブーストを受けられる事になっておりまして、この+2ブーストが便利という事で、皆さんスキル練成するのですね。

特に、生産スキルはR18とか、普通に要求される時代になっているので、スキル練成は上級者の必須科目となりつつあります。
まあ・・・・私は永遠の初心者ですけども、鋳造スキルはR15あるので、上級者の真似事をしてみたくなったのです。^^;

スキル練成も、昔みたいにポチポチ一回一回生産とかは、今は無いんです。
回数指定ボタンが生産窓に付いていますので、最大の100を入力するとかだと、ワン・クリックで100の生産が出来るのです。

しかも、スキル熟練サービス中の今ですので、やってみました。

適当に港を回って、弾丸や大砲の弾を作ったりしたら、あっと言う間にR7+2まで上がりました。(例えば、ハンブルグで石炭を買って、アムスで鉄材を買って、弾丸R3を作る・・・・・とか)




自宅の倉庫に、台湾米酒が800程あったので、調整のついていなかったビルバオに落としました。しかし、暴落調整失敗しました。失敗する時は、こんなモノですよね。><;
今度は、銀か金でも買い付けて、自宅に溜め込んで置く事にしようと思ったのでした。

パリの展示物が時間切れで撤去されたので、パリに行って展示しなおして、夜遅くなったので、ログアウトしました。
ゾフィーさんとも会えたので、嬉しい感じのプレイでした。^^;




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産業革命の波

産業革命

上のSSは組合です。生産と連動する組合や、交易品売りに連動する組合など、色々あります。
私は、商売するのが好きなので、この二つの組合に入る事が多いです。




産業

次のSSは、産業革命の起きた都市と、これから起きようとする都市の、状況画面です。
私は、イスパニア国に在住しているので、イスパニア国の状況も書いてあります。

このSSでは、「ビルバオ」「ヴィアナドカステロ」「ポーツマス」の三都市に産業革命が起きていて
「カッターロ」と「ルアーブル」に、産業革命が起きるのが間近という事が判ります。
残念ながら「ロッテルダム」は、低迷しているようです。(E鯖の状況)

リスボンの副官バザーや放置バザーでは、もう蒸気機関のFS部品が売られてて、蒸気機関搭載型の船を持っている人もいると、ゲーム内では聞きました。




皇帝選挙結果

最後のSSは、皇帝選挙の結果です。
残念ながら私は、絡む事も出来ずに終りました。数Gの選挙資金が必要という事でした。

皇帝選挙では、上位支持者10名様に、役職が与えられます。
詳しくはWIKIを見ると判ります。

私も、WIKIを見て日々勉強中です。



本文と関係無い「トップをねらえ!」の動画です。熱いです。^^;


今日は、少し生産をして、其の後、南蛮を一回やりました。
上手く交換出来なかった為、それ程金額は稼げませんでした。残念でした。




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産業革命、アップデート!

マンチェスター

SSは、外輪船の停泊するマンチェスターです。産業革命が常に起こっている都市です。
ダブリンの対岸にあります。工場とかあって近代的な都市となっています。

SSでは、同盟国がイスパニアになっていますが、直ぐにイングランドに変わりました。一瞬の事でした。
まあ・・・・旗はイングランドになるのは、当然かも知れませんね。

E鯖で一番最初に産業革命が起こったのは、ナント!イスパニアでした。
どうゆう条件で産業革命が起こるのかもワカラナイまま、起こりました。

次に産業革命が起こったのは、ポルトガルでした。

フレンドさんの中には、もう火炎放射器とガトリングガンの製作を終えた人もいました。
私は、18門の大砲を5基試作してみました。商会ショップに1Mで出しましたが、売れるのか?という感じです。

とりあえず今の所18門砲は、ホイツァー砲とかデミ・キャノン砲とかで、現行主流のカロネやキャノンの18門レシピは、見当たらなかったです。


アーモンド

アーモンドを積んで、アルジェの交易所に寄った時にビックリしたのは、今まで無かったアーモンドに名産品判定が新たに付いた事でしょうか・・・・・。
SSが証拠です。

交易品も色々微妙に変わって居るのかも知れませんね。^^;;;


とりあえず、大砲の試作と、アーモンドの発見と、新たに足された都市の発見・・・・・などをしていたら、遅い時間になったので、終りにしました。
まあ・・・・まったりがDOLの良い所なので、私はこんな感じで、まったりヤリます。^^;




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月16日の4亀の記事

4月16日には、「4Gamer」で、竹田P氏がインタビューに答えていますね。

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20160414128/

その中で、産業革命の事について語っていたので、抜書きします。

--------------------------------------

竹田氏:
 はい。実際の産業革命は,マンチェスターを中心にイギリスの独壇場で,ほかの国ではだいぶ遅れてから起きたというイメージです。ですが,今回はもっといろんな可能性があったんじゃないかと考え,イギリス以外の国でも頑張れば産業革命を起こせるようになっています。

4Gamer:
 それは,プレイヤーが何か条件を満たす必要があるわけですか。

竹田氏:
 ええ。ただ,そのために特別なことをするというよりも,冒険で何かを発見するなど,プレイヤーが普通の活動を繰り返していれば,産業革命が起きるようになっています。

4Gamer:
 では,産業革命が起きた街は,ずっとそのままの状態に?

竹田氏:
 いえ,産業革命が一度発生したら,実時間で3日ごとに判定が行われ,もし条件を満たしていなかった場合は,技術発展が停滞していると見なされて中断されます。産業革命が継続されるにつれて,判定のハードルは徐々に上がっていきますが,結構続くと思いますよ。また中断しても,プレイヤーが頑張って活動すれば,再び産業革命状態にできます。
 これは,時間が進みすぎて世界全体で起きてしまうと,本当に“大航海時代”が終わってしまう……ということで,敢えて行ったり来たりさせるようにしたんですよ。

4Gamer:
 ああ,そこはゲームとしての都合になりますよね。

竹田氏:
 はい。また産業革命都市では,その時の技術力に応じて作成できるアイテムのレシピが登場します。当然,技術力が高いほど,あらゆる種類のアイテムが作成できるというわけです。

-------------------------------------

ここが肝だと思いコピペしてみました。

どうやら産業革命は、プレイヤーが冒険なら冒険発見などの普通の行動の成果として、起こるようです。

後、竹田P氏の言う事では、マンチェスター以外では、「頑張れば」産業革命が起こるとか言っているので、もしかして「頑張らない」と産業革命は起こらない・・・・とも言えますね。

産業革命が起こっても、実時間の3日ごとに判定があるとの事なので、結構忙しい感じになりますね。

まあ・・・・泣いても笑っても、4月19日には、産業革命のアップデートが来るので、もう腹を括るしか無いですね。^^;




大航海時代Online・攻略ブログ

| ゲーム | 02:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコの特集見た感想(個人的メモみたいなの…)

大航海時代オンラインのニコ生とかいうのを見ました。
印象的だったのは、新実装される「クロスボウ」で陸戦したら、負けちゃった所でしょうかね。^^;


生放送の為、全体的にドタバタしていて、新服の生産もレシピが出ていない為、急遽、カレーの缶詰に変わったりしていました。
後、私は、ニコニコ無料会員なので、一回追い出されて立ち見になりました。それだけ総入場者が多かったという事だと思いました。

新武装の火炎放射器とガトリングガンは、自動で発射される武装なのと、スリップ・ダメージ的なヤラレタら嫌な感じのする攻撃でした。
メイン武装になる大砲は、18門が解放されるとの事。ただし、カロネとかの現在主流の18門なのかは良く判らなかったです。


後、個人的に気になったのは、産業革命は、マンチェスター以外は起こさないと、単なる寂れた町だという事でしょうかね。(イスパニアだとビルバオに産業革命を起こさないと、本当に単なる寂れた町になっていました。)
この産業革命の起こし方が、キチンと紹介されていなかったので、逆に凄い気になりました。

納品とかだと・・・・ピラルクの料理とかだったりすると、遠くどこかで釣りをして、ネズミに食われないように頑張って・・・・・みたいな。こんな苦労は、もしかしてあるかも知れないですね。><;
ジュエルターバンの納品も、それなりに大変な感じでしたし・・・・。

ニコ生のビルバオ紹介では、一瞬で産業革命都市に早代わりしていましたが、実際のゲームでは、投資は兎も角、納品とかは大変・・・・・かも、知れないですね。

まあ・・・・納品で発展させるとは、一言も言って無かったので、勅命かも・・・・知れないし、新たなるゲーム要素なのかも、知れないですし・・・・。ただ、余りにも大変なのは、困る・・・・・と、思いました。^^;


蒸気機関の事ですが、これは最高速度には関係しないとハッキリ明言していたので、現在の急加速とは住み分けが出来る・・・・かも、知れません。(後、ガレーには蒸気機関の搭載不可とも明言していました。)


つらつら書いて来ましたが、産業革命の起こし方次第で、ゲームが変わると思うのですが、それのヤリ方の説明は無かったので、そこが肝になるかな・・・・と思いました。^^;

まとまっていないのは、個人的なメモ代わりに書いただけだからです。御了承くださいませです。




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のアトランティスに到達!

DOLに復帰してから或る日、ふらふらとネットサーフィンしていたのですね。
そしたら、アトランティス・ツアーをやっている所に辿り着きまして・・・・これは、アップデートも済ませてあるし、参加しよう!と思いまして、参加しました。

バルタザール
↑イベントの一コマ。懐かしいバルタザールさんが出ています。

苦難の連続でしたね。主催者さんは、凄く大変だったろうと思いました。
私も持ってない採取をアイテム借りて、採取やってみたり・・・・とか、慣れない事沢山やりましたです。^^;


昨日は、そのアトランティス・ツアーの最終日でした。
イベントを済ませて、「太陽の船」を造り、幻の大陸アトランティスに向かいました。


そして、やっとアトランティスに辿り着きました。

アクロポリス

アクロポリスの住人は、何語喋っているのか、ワカラナカッタんですが、どうやらギリシア語らしいです。
4月5日までは、色々な特殊アイテムを売っていたとの事ですが、それは今度のアップとの関係からか、今は特殊アイテムは売って無いです。
4月19日のアップデートに合わせて、アトランティスは消失するとの事だそうです。(まあ・・・・産業革命が起きますからね。)


その他に、ポセイドン宮殿の迷宮を浅い階層をやったり、古代ガナドールの初回をやったりしました。

いやぁ・・・・・アップデートは最新なのですが、このコンテンツは無理ゲーだろうと、ヤル前から諦め気味でした。
主催者さまや、一緒に冒険をイベントをした方々!本当に、ありがとう御座います。

楽しい一時を送る事が出来ました。良かったです。(^^)




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機の回避

大航海時代オンラインでは・・・・。
「イスパニア破産」の結果が出ました。

なんとか、破滅は回避出来ました。そして「再生と隆盛」の結果になりました。

イスパニア再生

なんていうか、みんなの勝利だと思いました。
勿論、興味の無い人も居ましたし、逆に熱心に歴史を変えるべく行動した人もいました。
それは、それぞれの自由なんですよね。

でも、イスパニアとしては、みんなが頑張ってくれたので、良い結果が得られたのだと思いました。
まあ・・・・自由さの中にも、自国に対する愛があって、良かったと思いました。


後は皇帝選挙です。
これ・・・・・・私は良く判っていなかったのですが、支持表明しちゃうとゲームの中に表示されちゃうのですね。><;

なんか、300m程度で上位支持者とか言われるのは、少し恥ずかしいです。3gくらいにしたかったですね。
まあ・・・・南蛮交易で御金余りの昨今なので、数g超えの支援者もドンドン現れるでしょう。

皇帝選挙

選挙は、これからです。
こういう選挙も、休止前には無かったので、結果は兎も角、楽しみにしているコンテンツです。
一体これからドウナルんでしょうね。楽しみです。^^;
(速報:もう上位支持者の4位から転落しました。みなさん凄いです。^^;)





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOLの大学へ通う。

復帰者なので、大昔やったエピソードとかは終っているのですが、新設されたモノや休止時期に設置されたモノは、プレイしていません。
そんな中で簡単に受けられるのが、「(DOLの)大学」です。

とんとん拍子で大学エピソードを、コナシまして・・・・SSの様に順調にやっています。

大学

それから、ゲーム内フレンドを、ログインしない方々は整理しました。そして、新しくフレをつくって行こうと思いました。
2NDというか、1STの裏キャラ倉庫が御世話になっている商会の方々と、新しくフレンドになりました。


ライザの服が凄い安値でバザーしてあったんですが、買いそびれてしまいました。
そしたら、新しくフレになってくれた方が、ライザ服作りましょうか?と言ってくれました。
とても嬉しかったです。(^^)

でも、今回はライザの服は着ないで、今の服でいようと思ったのでした。

ライザ服だけでなく、ゲームに登場してくるNPCの服も実装されています。

大学イベント

重ね着という機能が実装されて、重ね着すると外見が変わり、その重ね着している服は傷まない・・・という機能が新たに実装されていました。
それで、私も、御洒落を楽しんでいます。

リリファーム

今の私の服は、当時の貴族の服らしいです。それとマスクをしています。
今の服に飽きたら、ライザ服に着替えるのもありですね。^^;

復帰した者は、まだまだ色んなコンテンツを楽しめそうです。




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 05:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム

大航海時代オンラインの中では・・・・。

昨日のブリテン島の空前の大好景気は、家畜だったそうです。家畜取引にもスポットライトが当たって良かったです。

今は、スキルの獲得が30%だかアップしているそうです。
(情報は、正確ではないかもです。他のWIKI等で確認してくださいね。^^;)

私は、南蛮を一回やってみました。
長崎が好景気で、堺が疫病でした。
長崎で、種子島銃とワインを交換して、帰途につきました。

その後は、イスパニア破産の防止のため、少しクエをして夜遅くに寝ました。

今は2アカにするか?考え中です。(通訳が欲しい気もしていますので・・・・)


今日の朝は、ガンダムUCとプリキュアとかを見ました。
ガンダムUCのTV版は、イマイチですね。OVAで見た時はスゴイと思いました。

そこでシャア・アズナブルの再来と言われる、フル・フロンタルさんの動画を紹介します。通常の3倍って、感じの格好良さです。


ソデ付きMSシナンジュ!格好良いです。




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イスパニア破産

歴史的事件というのが、要素として追加されていまして・・・・。

「イスパニア破産」が起きました。

イスパニア破産

いきなりクライマックスです。><;
これを阻止しないと、色々大変な事になるので、私は阻止に頑張ろうと思いました。

具体的にはアルギンの象牙をラスパルマスに運ぶだけですが、最初にクエスト受けて置かないとフラグが立ちませんので、要注意です。

何往復もやってたら、「歴史を統べる者」の称号が貰えました。^^;

まあ・・・・青旗の装備も万全なので、まったりしています。丁度、洋上生産とかも出来て、管理上げにもなりますしね。



こんな危機的状況のE鯖イスパニアですけども、楽しくプレイしています。

12日まで頑張る予定です。あ・・・でも、途中南蛮とかもヤル予定ですし、イースターエッグイベントも少しはヤル予定ではあります。^^;




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代オンライン(DOL)に、復帰しました。

「ウェルカムバックキャンペーン」

2016年3月15日(火) ~5月17日(火) の間に
インするだけで

14日間無料プレイ期間プレゼント!



とりあえず、一ヶ月課金してみました。
復帰しました。DOLをプレイしている方々は、よろしくです。




| ゲーム | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

