ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地道な海域調査と、証券イベント

メルカトル

やっと、ヨーロッパ極北の入港許可が降りました。
それにしても、地味だし、やっていると寡黙になりますね、海域調査は。
でも、やっと入港許可が降りると嬉しいものです。良かったです。




後は、彗星を見に行きました。

彗星

天文学は取るスキル枠がないので、見るだけです。




証券イベントでは、欲しかった装備のカドゥケウスが手に入りました。

カドゥケウス

私は、結構、これで満足気味です。^^;
でも、やれるだけ、やりますけどもね。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アムステルダム証券取引所 ~近代の幕開け~

大航海時代オンライン(DOL)では、近代の幕開けなんですね。段々時代が動いていくのが判ります。

まあ・・・キャラック船とかが大活躍した、古き良き大航海時代も好きなんですけどね。^^;


アムスの証券イベントは、必勝法があります。ここを見ている方だけに教えちゃいます。

交易品のウイスキーとオリーブを持ちます。司令部に行きます。

情報屋さんから、それぞれ情報を聞きます。

後は、配当貰ってから、情報屋さんのいう通りに証券を売買します。

ただし・・・情報屋さんの情報は短期的なモノなので、長期的には判らないですね。

変動日時には気を付けて売買しましょう。持ちすぎて下落とかの悲劇を、味あわないようにしたいですね。


情報屋さんの情報は、完璧に近いですが、完璧ではないので、教えてくれない事もあります。

とある銘柄は、上下どちらに転がるのか?とかは、判らないとかもあります。

情報屋さんが言及しない銘柄は、横ばいの可能性もあるので、様子見が良いでしょう。


上がった銘柄の企業は、例えばマンチェスター紡績みたいに、マンチェスターの酒場とかに会社の代表がいるので、会いに行きましょう。


上がると予見した銘柄も、長期的には下がりそうなどの言葉も言うので、短期的に勝負するのが吉です。

司令部の活用とそこの情報屋さんの活用が、鍵ですね。後は、短期的な運用ですね。

頑張って資産を増やしましょうね。(^^)

(これは、あくまでも、私個人の運用法なので、参考程度にどうぞ。^^;)





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈没船引き上げまくり!?キャンペーン他

公式イベントで、二つのモノが行われていますね。

一つは、アムスの証券イベントで、もう一つは「沈没船引き上げまくり!?キャンペーン」です。

なんでも、色々普段より有利になっているそうで・・・・。特に、「“珍しい沈没船”を引き上げる確率が、通常より上昇します。」とか凄そうですね。

むっぱーさんが、星5の幽霊船引き揚げられますように・・・・と御祈りしています。^^;


普段はサルべとかやらない私ですが、フレンドさん達とやってみましたよ。

2隻小さい船の地中海に沈んだ船を引き上げました。やってみると楽しいですね。(^^)


後は、大きいイベントとして大海戦がありますね。

なんか3つもイベントが重なると大変です。

こういう時は、慌てず騒がず、一つ一つこなしていくのが良いと思いました。


アムスの証券イベントは、説明聞いても良く判らなかったので、適当にやっています。^^;

儲かるといいですね。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15秒で判る、国別イベント・エピソード(全部で5分ないです。)


↑全部で5分も無い動画です。良かったら見てください。


1
イスパニア・シナリオの三人組です。バルタザールさん恰好良いですね。


3
ポルトガル・シナリオの「アルヴェロ」さんと御父さんの「ディエゴ」さんです。


4
ネーデル・シナリオの運び屋「フレデリク」さんです。


5
大学・エピソードで見かけた、ヴィットーリア御嬢様と左側の男がジュリアンさんです。(ジュリアンさんは、フランス・シナリオに出てきます。)


6
ライザ・ミドルトンさんと、ゴードンさんです。このSSは大学エピソードの物ですが、この二人はイングランド・シナリオで大活躍します。


国別シナリオは、良質な出来です。楽しむ事の出来る機会があったら、楽しまれると良いでしょう。(^^)





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーチャーシュ1世の戴冠と、「夜光虫」

DOL(大航海時代オンライン)の中では、皇帝選挙が、歴史的事件としてありました。

新しいビットマップ イメージ (3)

そして、「マーチャーシュー1世」が戴冠したのでした。





今度の新天体は、ハワイ沖です。なんていうか不便な所の新天体でしたが、私は南蛮の帰り道、寄り道をして見てきました。結構な経験値が手に入りました。(^^)

1





後、南蛮の行きには、これも寄り道をして、「夜光虫」を見ました。綺麗な現象でした。

2




こう書くと南蛮ばかりしている感じですが、そんなに南蛮バカリしていません。^^;
交換に失敗したり・・・・とかもありますしね。

マイペースにやります。(^^)






ジパング実装当時の動画です。「狼煙」は名曲ですね。







大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒場の噂と、今度の選挙の御礼

感謝の気持ち

リリファームの裏の完全倉庫ちゃんが、酒場で酒を飲んでいた所、リリファームのフレンドさんの「むっぱー」さんが、船乗りさんの噂(酒場の噂)になっていました。

リリファームは情けない事に、酒場の噂は、物を捨てた時くらいしかなった事がないです。><;

噂

真面目に冒険などに勤しんでいると、こうやって酒場の噂になれるのですね。流石です!!




後、今回の皇帝選挙ですが、30Mくらい選挙に注ぎ込んだら、御礼の品物が貰えました。高級毛皮何枚か貰えました。
凄く高い買い物でした。

むぱさん

まあ・・・今回の皇帝選挙は、歴史的事件でもあるので、介入の仕方が選挙資金の注ぎ込みしかないようなんですよね。
なので、お金がいっぱいあるプレイヤーさんの、専売事項かも知れないですね。

私は30Mくらいが、いっぱいいっぱいです。><;

皇帝選挙ももう終盤ですね。どうなるんでしょうか??マーチャーシュー候補がこのまま勝つのか?それとも番狂わせがあるのか!!もう直ぐ選挙も終わります。




地方艦隊ですが、派遣できる副官は派遣しました。
今回は、まえより良い副官を派遣したので、成功率が上がっているといいなあ・・・と思いました。

頑張れ!副官。




後、穀物海岸沖で、彗星が見れました。

彗星

穀物は、現在、無法海域なので、青旗以外の人は見るの難しいかも、知れませんね。

天文学とか無しで、視認で見れるのは楽なのですけども・・・・。

まあ・・・・スキを見て見に行くのが良いかもです。見る際は気を付けてくださいませ。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーチャル・パックの発売記念キャンペーン第二弾

『 バーチャルパック「Age of Revolution」発売記念キャンペーン第二弾実施!』が6月7日から出ましたね。
これね、服が好きでこのゲームやってた人で、シリアルの適用を早く済ましちゃった人には、バーチャル・パックもう一個買え!って言っているのと同じなんですよね。

せめてコーエー側が、長期計画とかで、第一弾と第二弾ヤルという事を明記してくれて、第二弾は服の特集だよ!って、事前告知してくれていたら・・・・こういう悲劇は起こらなかったと思うのです。


バーチャルパック「Age of Revolution」発売記念キャンペーン第二弾公式
http://www.gamecity.ne.jp/dol/age_of_revolution/product_info.htm#campaign01

こういう手法で、欲しい人は、バーチャル・パック複数個買ってください。というやり方は良くないと思いました。





話は変わってゲーム内では、財宝地図で発見すると、ロットや怪しい塊が手に入るとの事ですが、私はあんまり食指が動かないですね。

それより、猫・イベント・海事で、失われた資産の回復に努めたい感じです。><;

南蛮でもやりますかね。^^;





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴史的事件と6月アップ

今度は、どんな歴史的事件が発生するのか?と思っていましたら、「皇帝選挙」でした。

マーチャーシュー

E鯖もA鯖も、皇帝選挙です。

E鯖のは、フリードリヒ3世 vs マーチャーシュ1世の選挙です。

選挙は御金が凄くかかるので、私はパスですね。><;

何Gも出せる方々のコンテンツと言えるでしょう。


オークションで、選挙に勝った方が、貰える服が売りに出されましたが、4Gくらいの値段がしたらしいです。
まあ・・・4G注ぎ込めば、皇帝選挙で勝てるかも・・・知れませんけども。







6月アップデートは、18門砲は、マンチェスターで造れるそうですね。

管理技術13必須とか、ちょっと困る感じです。鋳造持ってる身としては・・・。><;


リスボンのバザー街では、もう18門砲が売られていました。
18門キャノンの破壊力が強そうですね。

18門解禁と共に、された船の耐久アップですが、イマイチっぽいですね。これからは、火力過多の時代になるんでしょうかね。

なんとなく、斜め上のアップだった気がします。;;





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫・収奪イベントの終了と、DOLの大学イベント

大学スキルの収奪とかの専攻で、単位を稼いだ為イベントが発生しました。
DOLの大学イベントです。

教授

教授と紅茶を飲む事になった主人公は、娘の事を聞かされる・・・というイベントでした。
教授も悩んでいるのですね。

放蕩娘のジュスティーヌさん本名は今の所不明の、彼女の御父さん(スミス教授)は大変ですね。;;




猫・収奪イベントも、もう終ります。

拿捕

320マタタビ手に入れたので、ウロボロスの書*3と、猫の福袋1に交換しました。
まあ・・・・錬金術やってないんですが、いつかヤルかも・・・・という感じで書を取りました。^^;

6月7日のアップデートまで、もう間も無くです。




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EVEオンラインと、DOL6月アップデートの事。

このブログは、過去記事は多いです。少し昔やってて興味があったモノや、今度のDOLの6月アップの事などを書いていこうと思います。


「EVEオンライン」ぶっちゃけ良いゲームでした。宇宙船の艦長になるというゲームです。
おつかいクエとかやっていましたが、それ以外にも深い要素が多いゲームでした。
おつかいクエも、エージェントさんの信用度みたいな数値があって、最初は軽い仕事から、段々信用度が高まると難しい仕事を任されるようになります。
失敗すると信用度が減ります。;;

後、船が壊れると、浮き輪で耐久復活みたいにはなってなくて・・・脱出ポットだけになります。それも壊されると、用意してあるクローンに意識が移るという事になるそうですが、スキルが一部失われたりなどのデス・ペナルティーが存在します。

私は、このEVEオンラインを約1年ほどやりました。頑張って戦艦クラスに乗れるようになりました。
辞めた理由は、外人の方が多いゲームなので(世界中で1サーバーとかなので・・・)、英語が喋れないとカナリ苦労する点が障害になって辞めた・・・と云う感じでした。

もしも、英語ができたなら・・・EVEオンラインをプレイしていたと思います。



「ガンオン」50vs50の大規模バトル!というゲームでした。忙しい対人ゲームなので、対人が好きな人は、やっている事が多いと思います。私は、のんびりしたゲームが好きなので、ガンダムは大好きですが、辞めてしまいました。





DOLの6月アップデートの事を少し。

ガトリングガンと火炎放射器は、今のままだと使えない装備なので、修正は妥当だと思います。


産業革命都市においての新レシピ追加ですが・・・・
缶詰も大きい綿生地とかも、イマイチですね。今後のアップデートへの布石とか・・・なんですかね。正直、良くわからないです。
特に、大きい綿生地は、なめし革を使うのが痛いですね。


18門砲にカロネ登場。
船の耐久調整とセットとの事ですが・・・もしも、今のドーファン1強の時代を終らせてくれるなら、色々な選択肢が増えていいのかも、知れないですね。
まあ、海事は良くわからないので、パスです。^^;

一応、鋳造を持っている身としては、商売として、今までの16門の逸品とかが、産廃になるのかと思うと・・・やりきれないですね。><;


カスタム・スロットの追加
あんまり私は使いこなせていないので、これといって感想は無いです。海事やる人には大きい変更かも・・・知れないですね。


クエストなどの追加
これは、良いと思います。ただ・・・コンプリート狙いの人とかには、どうなのかな、と思いました。私は、コンプには遠いので、クエストなどが増える事は一応歓迎なのですが。


カティーサークのライバルと言われた、サーモピレーが上方修正されるとか・・・これは、期待しますね。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記・・・。

コメントがついたので、コメントを返そうとしたら、エラーが出てコメントが出来ません。(6月2日約19時くらい)
コメント下さった方には、もう少し遅れてコメントする事になりそうです。(「mochi」さま、リンクありがとう御座います。これから、よろしくお願いします。^^)
(6月3日の20時くらいに、復旧したそうです。良かったです。)


この日記ですが、備忘録です。嗚呼・・・あの時は、コンナ事やってたなぁ・・・・という思い出作りの日記です。
リアル友人も見てくれているので、書いているって感じもあります。




過去記事は、「プロ野球チームをつくろうオンライン2」や「戦国IXA(せんごく いくさ)」や「ブラウザ三国志」や「ファンタジーアース・ゼロ」などなど、色々なゲームの記事やらゲーム以外のアイマス動画の記事とか・・・色々あります。


「プロ野球チーム・・・・2」は、とうとうサービス終了して、新ゲームがはじまるそうです。もう引退してチームも無くなったゲームなので、復帰や新ゲーム参加は無いですが、重課金組には勝てないゲームでした。

「戦国IXA」は、農民と放置民をしています。天カードは3~4鯖に一枚ある・・・という感じで、ほとんどが極とその下のカードです。


「ブラウザ三国志」は、燃え尽きたので、引退しました。


「ファンタジーアース・ゼロ」は、「ライニア」の名で始めましたが、結局、辞めてしまいました。忙しい対人ゲームというのは、私には合わないのかも知れません。><;


「艦これ」は、放置気味です。「艦これアーケード」は、やってないです。




DOLの方ですが、イーペルの猫祭りイベントを少しやっています。
白い猫マスクは、貰えました。良かったです。(^^)





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| 雑記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

