ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代オンライン(DOL)のニコ生見ました。

鉄道

交易品を持ちながら鉄道に乗れて、しかも、船より早いとの事だそうなので、新しい交易路になる・・・かも、知れないですね。(ただし、投資しないとダメそうです。)


最初の延長無しの時間帯は、非常にスムーズで淡々とした放送でした。
30分の延長が、スタッフの皆さんには、キツカったようでした。グダグダ放送になっていました。

まあ・・・生放送らしくて良かったと、個人的には思いました。^^;


船はC・Wモーガンとビーグルとアサルトフリゲートの三種類が追加されるとの事です。

途中で読者参加型のアンケートとかありました。


商会街、移民クエストの紹介もありました。

大海戦にテコ入れがされるらしいです。

ダイヤモンド・ダストなどの気象も見れました。


アパルタメントは、R5の登場で商館よりも広い凄い広い部屋になります。
質問コーナーでは、アパルタメントに色々飾れる(紋章や其の他)事とかも考えているそうです。(スタッフがお時間ください・・・みたいな事言ってたような感じでした。)

色々な質問ありました。どれも前向きな答えだったと思いました。


新天体発見のシーンは、初めて見れたので(天文学ないから・・・)、感動しました。
二つ名が名乗れるとの事で、新天体発見も競争が厳しくなるかもですね。^^;;;


なんだかんだで、楽しい放送でした。今回は、席をどかされる事も無く、立ち見になる事も無く、ニコニコでユックリ見れました。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E鯖、ハンブルグ大海戦、最終日だけ出ました。

沈没

イングランド側の傭兵として参加しました。フレンドさんに誘われたので、出ました。

上のSSのように、対人は役に立ちませんでした。;;

やっぱり海事は、難しいですね。^^;



でも、初めて、工作活動とかやりました。構築は、やりませんでしたけども・・・。

戦功

最終的には、戦功も100を超えました。嬉しかったです。

でも、私の、ミスも多く、反省点も、多かった感じでした。><;

まああ・・・楽しく大海戦が出来たので、フレンドの皆さまに、感謝です。ありがとう御座います。(^^)





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式クイズ合戦!とチャプター2

クイズ

公式でクイズ合戦が始まりましたね。神聖ローマvsスェーデンの・・・。
どっちが勝つか判らないので、裏キャラの倉庫も参加させて、表はローマ。裏はスェーデンと・・・どっちが勝っても御褒美が貰えるように画策しました。
まあ・・・イベントですからね。どっちが勝つかなんて判らないですよね。

肝心のクイズですが、難しいです。><;



そういえば、7月の終わりの方に、コーエーのニコ生があるらしいですね。(7月29日(金))20時から。
今度のアップデート(8月2日)は、アメリカ横断鉄道・・・との事で、それの説明とかやるんでしょうね。
大鉄道時代の始まりですね。^^;

まあ、今の北米は何もないので、そこに鉄道を持ってくるのは、アイデアとしては悪くない気もしました。
ただ・・・このゲームは船のゲームなはずなので、鉄道の導入は、どんな事になるのか不明ですね。

不安と期待がないまぜになった、チャプター2ですが、コーエーさんは、三国志オンラインの悲劇だけは繰り返して欲しくないですね。><;



後、7月22日からは、大海戦。
1日だけでも、出られれば、出たいですね。



そういえば、ベールや造船紙が、各国本拠地で売っています。
高いので、あまり買えませんが、普段売らないアイテムなので、買いこんで置きたい所です。


徒然に終わります。^^;





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海賊ウッチー討伐!

ウッチー

ウッチー討伐にフレンドさん達の御陰様で参加出来ました。(^^)

グレート・パイレーツの紋章は出たし、カレーの缶詰も出たんですが、肝心のペンギンのリュックは出ませんでした。><;
まあ・・・私は10回くらいの参戦だったので、仕方ないかなぁ・・・とか思いました。

最初プレイした時は、右も左も判らなくて困りましたね。
そして実戦では、開始早々に開発スタッフ(偽)に、白兵やられちゃって、修理と外科ができなくて、フレンドさんに貢献できなくて申し訳ない感じでした。

10回目終わる頃は、流石に慣れてきて、白兵にならないように操船して、修理と外科を頑張れるようになりました。^^;

まあ・・・ペンギンのリュックは、運なので、仕方ないですね。><;

楽しいウッチー討伐でした。フレンドの皆さん、ありがとう御座います。(^^)





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理技術がやっと、R10になれました。

洋上生産しないと、上がらない管理技術が、やっとR10になれました。とりあえずは、目指す所は終わった感じです。

まあ・・・今の熟練度アップ・キャンペーン中に鋳造もR16にして置きたいのですが・・・失敗してしまいました。
鋳造上げに鋳金をやろうとして、カリブ行ったんですが鍛冶師になるの忘れてて、R15で止まってしまったんですね。なんていうか残念です。

鍛冶師になって、ボチボチ普通の鋳造やって上げていますが、効率は良くないです。やっぱり鋳金がラストスパートには早いですね。


日曜日には、ユーザーイベントもあるらしいので、行ってみたいですが、そのユーザーイベントは正装じゃないと参加できない感じなんですよね。正装のドレスとか持っていたかなぁ・・・と悩み中です。><;


大海戦もあるようなので、一応参加の準備だけはして置かないと・・・って感じです。まあ、出てもN専門艦隊ですけどもね。
出ないで、支援バザーしている可能性も大きいです。^^;


熟練度アップは、色々助かるので、またやって欲しいと思いました。


ワールド・アトラス(海域調査)も、まだまだありますしね。ヤル事は多いです。^^;


つらつら書いてきましたが、終わります。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的に好きな、動画の紹介。2

DOLでは、長距離移動中などは、暇ですね。そんな時は、動画などを見てまったりしましょう。
私が、個人的に好きな動画を、紹介します。


ガルパン*ボトムズです。ガルパンはいいぞ!




「坂の上の雲」の最終回「日本海海戦」です。




これは、長い動画ですが、物語的に良いと思いました。



まあ・・・まったりするのも良いと思いました。^^;





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| 趣味の世界 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し前の事ですが・・・、サンフランシスコを発見しました。

金

マルセイユのクエを受けて、サンフランシスコを見つけに行きました。
サンフランシスコは、普通には入れないので、マルセイユでクエ受けて来ないとダメです。


サンフランシスコ

サンフランシスコを発見して、入る事ができるようになりました。^^;


ジュスティーヌ

ジュスティーヌさんは、開拓団のみんなに知らせに行きました。

サンフランシスコは、西部の街って感じで、恰好良いです。
行けるようになって、良かったです。(^^)





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清算して、生産上げに移行。

アルヴェロ

メルカトールさまに、海域調査の報告をしました。小話スタイルの色々がありました。
まあ・・・北の航路は使えないですね。ぶっちゃけ。(船が痛む為、資材が必要なためですね。)
後は、航路が狭くて、海賊を避けられないとか・・・色々あります。
海域調査の海域ですね。

ジュリアンとメルカトール

なんか、ジュリアンは、財宝探検家との事ですが・・・怪しいオーラ満開ですね。




アムステルダムのメルカトールさんに、報告の清算が終わったら、今度は別海域行ってください・・・と言われましたが
今回はスルーで、生産上げに移りました。

ヒホンで鉄鉱石を大量に買い付けて、その後、バルセロナに行って、真鍮と鋼を手に入れて、西洋甲冑とか作りました。
1時間くらい生産していたら、飽きてきました。

でも、お弁当を食べながら、黙々と生産していました。

SSとかは無いんですが、生産上げしていました。





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「生産者応援キャンペーン」がんばろー

「生産者応援キャンペーン」が始まりました。

スキル上げに適した条件になるので、海域調査は暫く置いておく事になりました。
まあ・・・海域調査もカナダの方まで済んでいるのですけどもね。もう少しです。


錬成スキルは鋳造です。今r12です。これをr16まで上げる予定です。

後は、縫製ですね。素でr14なので、錬成r16目指します。

それと管理をr9なので、r10目指します。


管理上げを含むので、洋上生産が基本となります。お弁当を買わないとダメですね。


後は、ヤル気がどこまで続くかが問題です。
頑張るぞ!!


海賊うっちー討伐は、海事苦手な私では、キツソウなので放置になりそうです。><;




大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海域調査と、ネームド船

視認
SSのように、指定された座標で視認して、海域調査をしています。

一歩、間違えると、「世界の果て」がまっています。><;
世界の果て


海域調査が終わると、メルカトールさんの所で報告します。
すると、入港許可が貰える事もあります。

メルカトル




沈没船引き揚げまくりキャンペーン中ですが、私は力尽きました。><;
でも、フレンドさんのフレンドさんが、ネームド・シップを引き揚げて探索を一緒させて貰いました。
その節は、お世話になりました。ありがとう御座います。

ネームド船

ウィダ号が発見できました。(^^)



4亀の記事で、にゃんもさんの記事が出ていました。
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20160623103/

いいですねー^^





大航海時代Onlineゲーム・攻略ブログ・ランキング

| ゲーム | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

