ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バシリアス

「バシリアス」やって来ました。ガレアスが沢山出てくるクエストです。
最初は、「太陽の護符」で戦う予定だったのですが・・・・・
フレンドさんに相談したら、「私も「戦功章」欲しいから一緒にやろう!」と言われたので、(その方は海事のベテラン)おまかせで一緒する事にしました。
そうしたら、丁度ベネツィアにクエストに着ていたフレンドさんが、「戦闘だけ手伝うよ」と言ってくださったので、3人艦隊で「バジリアス」をやる事になりました。

まずアテネでクエストだすのですが、「バジリアス」は出にくいクエストなので、クエスト出すのにまず苦労しました。
何十枚も斡旋書使ってやっと「バジリアス」クエストを出しました。
ベネツィアに居たフレンドさんは、冒険クエの途中だったので、「バジリアス」は受けませんでした。
海事のベテランさんと私の二人で、「バジリアス」クエストを受けました。

次にチュニスで情報を手に入れます。
移動はクリッパーで引いて貰いました。移動用のクリッパーはやっぱり早かったです。

チュニスに着いたら、大砲や装甲や戦艦の準備をしました。
そして、情報を得ました。
キャラクター・チェンジをして、裏の倉庫キャラから鉄板と大砲と帆を手に入れて、表のキャラに渡しました。

表のキャラは、普段冒険者しているので、大砲とか持ってないので、裏キャラから共有倉庫で大砲を受け取りました。
戦艦の鉄底戦列艦に、鉄板と大砲と帆を積んで、武装準備完了です。
他の方も戦艦の準備をして、武装準備は完了しました。

準備万端といいたい所なのですが、鉄板3枚にしたい所が2枚だったり、帆を4枚にしたい所が帆が2個だったりと、ちょっと準備不足な部分はありましたが、3人で挑むので見切り発進しました。^^;

ガレアス

そして戦闘です!!!!
兎に角、敵の旗船を倒す事に集中しました。
私が一撃を加えて、その後、他のガレアスに白兵されてしまって、身動き取れなくなってしまって、海事のベテランさんと、ベネツィアから着た助っ人さんの二人が、敵旗艦にトドメを刺してくれました。

「バジリアス」の大変な所は、敵がガレアスな為、白兵に持ち込まれると、身動き取れなくてツライ・・・・・・という事ですね。
後、敵が多いので、旗艦狙いが難しいという事でしょうか。

私は見事にはまって敵船の白兵で、身動き取れなくなってしまいました。><;

後、戦闘シーンのSS(スクリーン・ショット)とか撮って無いです。撮る余裕が無かったです。

終ってから3人で報告しました。ベネツィアからの助っ人さんは、別クエ受けてたので戦功章は貰えなかったのですが、戦闘名声のお裾分けが出来ました。

終った後は、それぞれ落ちていきました。やっぱり「バジリアス」クラスのクエストやると疲れますね。^^;
今回は文章だけですが、やっぱり海事素人の私(一応冒険者が本業)の場合、「バジリアス」クラスのクエストになると「いっぱいいっぱい」になっちゃうんですよね。

この戦功章を使って「上級仕官」に転職して、今度出場予定の初心者歓迎の模擬に出ようと思いました。

2人のフレンドの助っ人さんに感謝致します。いなかったら戦功章取れなかったかも知れません。
ありがとう御座いました。これからも宜しくお世話になります。m(_ _)m
今回は、非常に助かりました。重ねてありがとう御座いました。感謝致します。

それにしても、海事の練習しないと、浸水桶もあわあわ慌てて使い忘れてたりしてます。
今度の初心者歓迎模擬までには、基本の「修理・外科・統率」に、「浸水桶」を使いコナセルように練習しないと、模擬は難しいですね。><;
頑張らないと!!少し練習したいと思います。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1077-ed8a6c0f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

