ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトの効果

トマトにメタボ改善の成分が含まれているとの情報が出ました。

●メタボ改善にトマト!1食2~3個で効果…京大グループ解明 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/11/kiji/K20120211002608450.html

-----------(引用開始)-------------
 メタボリック症候群を改善するのに有効な脂肪の燃焼成分がトマトにあることを京都大などのグループが解明し、10日付の米オンライン科学誌プロスワンに掲載された。河田照雄京都大教授(食品機能学、58)らがマウス実験で検証し確認。人間の食事に換算すると、生トマトなら1食に2~3個、成分が凝縮されるトマトジュースなら1食に200ミリリットルで効果が出る計算になるという。
-----------(引用終了)-------------

トマトは凄いですね。私もトマトジュース飲みます。
ちなみに、私の近所のスーパーではトマトは売り切れておらず、山積みになってました。
トマトジュースも豊富にありました。
多めに仕入れたんですかね・・・・・・・・。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| 時事ニュース | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1272-e032b236

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

