ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌

「艦これ」日誌です。

低いLVの船は未だにLV1とかなのに、エース艦娘の「陸奥・改」さんは、LV44まで上がりました。課金のお蔭ですね。^^;
その課金ももう底を尽きそうなので、これ以上の課金は危険とみなして、勇気ある課金からの撤退を決めました。
このゲームは運ゲーの側面がある事はいがめないのですが・・・・課金すると物資が豊富になれて、艦船を作ったりや出撃の回数が増えたりして、やりやすくなります。寄ってレベリングは非常に楽になります。

只、回線が混んでいるゴールデンタイムでの課金アイテム購入は、エラーが出やすいです。

まあ・・・・のんびりやるのが一番です。


↑「電」のMMD動画です。職人さまは凄い技術を持っていますね。凄いです。

イベント攻略関連ですが、なんとなく安定した主力艦隊の編成が決まって、キマシタ。

「陸奥・改」、「五十鈴・改」、「由良」LV14orz、「千代田・航改」、「千歳・航」、「赤城・改」の布陣でやると大きな損害も出ずに一面は攻略出来る感じです。
「千歳・航」を軽巡に代えても良いのですが、C地点での空母艦隊との戦いの時、火力不足を感じます。
軽巡は育てるのが難しく、「木曽」がLV17、「長良」がLV19と育って無いんですよね。
軽巡の育成をチマチマやってたら、イベント終っちゃうだろうし・・・・。

潜水艦の登場は「艦これ」のゲーム性を深めましたね。
どうしても、「金剛」や「長門」などの派手な戦艦に目を向けがちですが、駆逐艦や軽巡洋艦などの存在も又、貴重な存在となって来ました。(対潜水艦対策として・・・・)

「千代田」が「千代田・航改」に進化をとげた所で、「千代田」がドロップしました。「千代田・甲」に育てようか・・・・とも思いましたが、今は軽巡の育成に手一杯なので、千代田は近代化改修(合成)の糧となってもらいました。「千代田・航改」は、もう一回改造が出来るんですよね。
正規空母が「赤城」一隻だけなので、「千代田・航改」には頑張って貰っています。

南雲機動部隊のクエストがクリアーしたいので、「加賀」、「蒼龍」、「飛龍」が欲しい所です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1826-be83f225

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

