ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 2-4突破!

ふと・・・・時間に余裕があったので、「艦これ」にインして2-4突撃してみました。

編成は・・・・。
「伊勢・改」LV30、「千代田・航改」LV40、「扶桑・改」LV27、「陸奥・改」LV48、「日向・改」LV31、「赤城・改」LV45・・・・・という編成でした。

すると不思議に、確定コースに乗れました。
ボス戦に着くまでにかすり傷をおった艦艇はあったものの、大きい中破などの傷をおった艦艇は無く、イケルかも・・・・という期待が頭を過ぎりました。

実際2-4はボスが強いので、「伊勢・改」のLVや「扶桑・改」のLVの低さ。軽空母化させた「千代田・航改」の装甲の脆さ・・・・など、駄目かもワカランね・・・・という不安な部分もありました。


↑ジパングの曲の着いた2-4の死闘の動画です。

しかし・・・・頼れるエース艦娘「陸奥・改」のLVの高さや「赤城・改」の安定した強さという強い部分も持ち合わせている艦隊なので、五分五分の勝負は出来るな・・・・と思う側面もありました。

実際戦ってみると、運が良かったみたいで、なんとか夜戦に持ち込めました。
そして夜戦で、敵3隻の戦艦に大ダメージを与える事に成功して、勝利出来ました。

敵の攻撃が「陸奥・改」に思ったよりも集中してくれて、「陸奥・改」は敵の攻撃に見事に耐え忍んでくれました。
「陸奥・改」は小破。「赤城・改」は中破。と損害も出ましたが・・・・見事勝利出来ました。
装甲の薄い「千代田・航改」が被弾していたら、ワカラナイ結果になっていたでしょう。
運が良かったんだと思いました。


2-4の悪夢が記録されている動画です。(ちょっと長め)

2-4が突破出来たら、初心者卒業・・・・とか巷では言われていますが、まだまだ司令部LV30と低く、階級も中佐と低い初心者です。
これからも、地道にレベリングして、地道に「艦これ」を楽しんでいきたいと思った今日この頃です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1832-48064d34

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

