ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 フォースを信じろ!

「艦これ」日誌です。『蝉丸P』さんのツイートを追っていたら、「スターウォーズ」の嘘字幕シリーズが、載っていて面白かったので紹介したいと思います。
でも、やっぱりエピソード4は燃えますね。あの「ルーク!フォースを信じるのだ!!」という名台詞&名シーンは、素晴らしいと思います。


スターウォーズの嘘字幕シリーズです。今回はイベントを振り返ってです。

この動画を作る人も凄いし、この動画を紹介した「蝉丸P」さんも凄いです。(私は「蝉丸P」さんのファンです。(軽い意味ですけども・・・・))


「艦これ」の方はというと・・・・
『新「三川艦隊」出撃せよ!』任務がフォースの導きにより完遂出来ました。p(^^)q

wikiも良く読みまして・・・単横陣(対潜水艦能力UP&損害軽微=与えるダメージも少ない)で、途中まで行きまして、夜戦もせず、勝っても負けても良いから損害を出さずにボスまで辿り着き、
ボス戦闘の時に、単縦陣(与えるダメージが大きい=やられるダメージも大きい)に切り替えて、決戦するのです。夜戦は特に頑張りました。

でも、ドキドキしましたね。夜戦の時は中破してた艦娘や大破していた艦娘もいたので・・・・もうフォースを信じるしかない!って感じの夜戦でした。
夜戦が強い艦隊編成なので、ボスの昼間の攻撃はやり過ごすって感じでした。(そういう意味では、単横陣や其の他の陣でも良かったかも・・・・)

史実では「三川艦隊」は、夜戦が強かったみたいですね。クリアー出来て本当に良かったです。
「鳥海・改」を始めに、「天龍・改」までの6隻の皆さん御疲れ様でした。

最初は、この任務クリアー出来るのか?とか思っていましたが、艦娘は育てれば強くなりますね。それを実感出来た任務でした。


2-4突破を駆逐艦のみで行った動画です。フォースの力ですね。

今は、3-2-1でレベリングしています。駆逐艦を強くして、なんとか3-2を攻略したいですね。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1842-3fdf4eb5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

