ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 負けまくりの演習

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。
演習ありますよね。演習。他者と対戦(交流)出来る唯一の場ですね。でも、私はエース艦娘の「陸奥・改」を始めとするエース級の艦船は投入しません。(ガチで勝ちに行かなくなりました。)

前は撃沈も無いし、相手のエース級一軍(第一艦隊)火力にはこちらもエース級火力を・・・・とか思っていたんですが、それをやると資源の減り(特に航空機戦闘が起こると、ボーキサイトが減る)がメチャメチャ早いのです。


金剛さんが踊ってくれます。可愛いですね。^^

このゲームに対戦機能が本格的に実装されていたら、航空機戦闘が激しくなってボーキサイト不足が深刻になるんじゃないかと思います。その位、演習ではボーキサイトが減ります。

負けても良いや・・・・と、駆逐艦艦隊のLV上げに演習を使ったら、資源の節約になると同時に駆逐艦のレベリングも捗りました。
それに夜戦に持ち込めれば、カットイン攻撃炸裂で、勝つ事も稀にあるのです。金星だ!と、こちらも嬉しくなります。^^;

その為、資源に余裕が出た分、艦船の製造に回しています。良い船が出来ると良いなぁ・・・・と思っています。
ボーキサイトはあんまり増えないので、貴重品です。其のボーキサイトや弾薬&燃料が、駆逐艦艦隊だと凄く押さえられます。

まあ・・・・夜戦に持ち込めない程、昼間に空爆や砲撃を食らって、ボロボロになる事もしばしばありますが・・・・・まあレベリングの一種と割り切れば、悔しくも無いです。

そういう時、高LVの元帥さんとかが、高LV戦艦一隻で放置とかしてくれると、とても助かります。有り難いなぁ・・・と思ってしまいます。
夜戦に持ち込んで、なんとかボコボコにして勝つ可能性が高いからです。すると勝った喜びと、勝った為の経験値の美味しさとで、二度美味しい思いが出来ます。

逆に不味いのは、同LV帯でLVの低い艦娘を揃えてきた場合は、経験値が美味しく無いです。
この辺は色々一軍(第一艦隊)に思いがあるので、仕方無いと思いますが、同LV帯の場合は程ほどに強い艦隊だと助かりますね。負けても経験値が美味しいとかありますし・・・・・。

私は、お気に入りの艦娘とエース級を揃えて一軍(第一艦隊)に入れています。たぶん・・・・対戦相手がガチで闘っても、駆逐艦の養殖に使っても、美味しいと思いますので・・・・・。
今日は、演習の御話でした。(駆逐艦艦隊は育っています。すくすくと・・・・^^;)


ネタですね。笑って許してくださいませ。^^;


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ
スポンサーサイト

| ゲーム | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1845-f6255c00

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

