ライニア&リリファームのまったりのほほん雑記帳

まったりのほほんな雑記帳を書きたいと思っています。動画やゲームの記事を中心に・・・・雑記や気まぐれ日記など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「艦これ」日誌 赤城さんと正規空母の運用術

「艦隊これくしょん」~「艦これ」日誌です。

今日はうちのエース艦娘の「赤城・改」さんの御話をします。

「赤城」さんは、初期の頃、任務遂行で貰えます。たしか「敵空母を撃沈せよ!」だったかな・・・・。これで貰えるはずです。
でも、最初の頃の「赤城」は、資源を食い尽くす怪物に見えるかも知れません。実際私も、資源の特にボーキサイトを食われてしまって、困った思い出があります。

赤城さん
↑「赤城・改」さんです。

今では、4艦隊使えるので、1艦隊をボーキサイト収集の遠征に出したり、敵に空母が無い時は、こちらも空母を出すの控えるとかで・・・・色々な対応して、ボーキサイトの確保に努めています。

ガチの空母戦闘を繰り返すと、ボーキサイトが枯渇して困った事になる事もシバシバです。
この辺が、正規空母運用の大変さだったりします。

演習での勝ちに拘らなくなったのは、演習で勝ってもボーキサイトが枯渇するのでは、キツイからです。
ガチで正規空母&軽空母を並べて来た相手には、逆に駆逐艦で立ち向かったり、LVを上げたい船で艦隊を組んだりして、LVだけ貰って置いて、勝負には拘らない演習を心がけています。

軽空母の方が、燃料・弾薬・ボーキサイトなどの資材を喰わないので、重宝する時もあります。

強いけど資材を大喰いする正規空母か?若干強さは劣るモノの資材を喰わない軽空母か?両方混ぜたバランス型か?運用方法は、其の人其の人で違うと思いますし、違って良いと思います。

ただ・・・・「赤城」さんは、付き合いが長いので、どうしても思い入れが強くなっちゃう部分があります、私は。


戦国ランスの曲に「艦これ」のキャラ達を入れたMAD動画です。


FC2ランキングに登録しております。ボタンを押してくださると励みになります。


更なるゲーム情報ランキングにエントリーしました。良かったら押してください。
DOL・攻略ブログ

| ゲーム | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://rainia.blog57.fc2.com/tb.php/1851-47b5aeea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

